犬白日記

***けんしろにっき***

グリーンカーテン  

はじめて 予約投稿に挑戦! 意味はないんだけれど
機能があったから試してみたくて(^^ゞ 
ちゃんとブログアップされるかな~?(笑)



グリーンカーテンに初挑戦・・・実家のチチハハが(笑)
1106グリーンカーテン準備中


見守る 実家のチー

110628グリーンカーテン2


朝顔や 風船みたいな実が出来る苗も いいんじゃないの~と言ってみましたが
プランターに植えられた苗は すべてゴーヤ!

犬白とアムロも 実家の3ワンも ゴーヤを食べるので(もちろん調理してだけど(^^ゞ)
プランター3つに 7本の苗 大量のゴーヤ収穫を目指してるようです。

110628グリーンカーテン」1


何本 ゴーヤが 採れるんだろう?
楽しみ~♪





我が家流  ワンコのゴーヤごはん
☆ゴーヤ  1本 種とワタを除いて半月切り
☆豚ミンチ 200~300g お肉が多いと犬白アムロはウハウハです(^^ゞ
☆もめん豆腐 1丁 水を切っておく
☆卵 1~2個
☆ごま油 適量

熱したフライパンに ごま油を入れて 切っておいたゴーヤと豚ミンチを入れ
もうすぐ 火が完全に火が通るなぁ~ってところで 卵を投下
火を消して余熱で 卵が固まったら 
もめん豆腐を手でつぶしながらフライパンへ入れて軽く混ぜ 
冷めたら出来上がり♪


お肉は その時その時で 豚ミンチだったり スライスだったりトリミンチになったり
上に書いた材料の分量は 犬白(5歳 約21キロ)とアムロ(2歳半 約17キロ)
2匹の1日分(朝ごはんと夜ごはん×2匹)です。


・・・・・毎年、ゴーヤの季節になると
同じような こんな記事書いてる事にきがついた! (笑)

ゴーヤごはんの過去の記事です。

http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-6.html
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-178.html




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

茶しろ と ちび花 6月28日通院  


28日の夜に飲ませるコクシジウムの駆虫薬が無かったので
仕事からの帰宅後 2匹を連れて病院へ行ってきました。

茶しろ  1300グラム
ちび花  1150グラム

先生から 「この子達なりのペースで ちゃんと成長してるね!」って
言ってもらい 嬉しかった~(^^ゞ

110628茶しろとちび花

薬は 整腸剤と駆虫薬と5日分追加 
この薬が無くなるころ 再度、うんPの検査です! 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ご無沙汰です(^^ゞ  

まだまだ警戒心の強い 2ニャン
寝こみを こそっと写真撮影・・・目を覚ましちゃいました(^^ゞ
仮名決定しました!あくまでも 仮名だし 
ちゃんとした名前は里親さんからプレゼントしていただくということで・・。
 
薄め茶とらの男の子は 茶しろ
白黒の女の子は ちび花 
ビビりだけど めっちゃっ仲良し兄妹
2ニャンで毎日プロレスごっこを繰り広げています♪

110627茶白ちび花

この2ニャン 6月9日の保護直後からゲーリー爆弾を投下しつづけ 
病院で出された整腸剤を飲ませても なかなか下痢が治らず
トイレ掃除、トイレ洗いに
仕事から帰ってくると すんばらしいニホイと
点々と落ちてる床の掃除に疲れ切ってしまい ブログをお休み宣言しましたが

23日の朝一でゲットした ちび花のうんPを
会社の出勤途中で病院へ持ち込み便検査で回虫とは別の 
コクシジウムというお腹の虫がみつかりまして
下痢が虫のせいだっ!って原因がわかり
食べさせすぎなのかな~と悩んだり心配しましたが
新たな駆虫薬が追加され 
やっと!やっと!! 固まってきました(*^^)v
  
すこ~し ほっ!と出来ました
固まってきたので 掃除も楽になってニホイも落ち着きました(^^ゞ

jyojyoの吐血もアレ以降 1度もなく
ウチのニャン達と一緒に
子猫たちをトリミングしてくれ可愛がってくれています
あの 吐血は何だったの~?って感じ
でも、jyojyoの甘えっぷりは増したまま(笑) 




あっ!実家の
じーちゃん職人のお腹も順調に治ってきてて
まもなく 退院の運びとなります~♪



ブログお休み中 ご訪問
覗いてくださった皆様 ありがとうございます。
心配をおかけして ごめんなさい
不定期更新ですが 犬白日記を 再開します。

今後とも どうぞヨロシクお願いします~m(__)m

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

次から 次へ  

いつも 犬白日記へ訪問くださり ありがとうございますm(__)m


前の記事への コメントいただいた皆様 ありがとうございます。
ありがたく読ませていただいておりますが お返事が怠っております
ごめんなさい しばし お時間をください。


会社(実家)に住みこんでいる
じーちゃん職人が おととい緊急入院しました。
実を言うと 5月末にもヒドイ貧血と軽い肺炎で緊急入院し  
今月の10日に退院したばかりでした。

じーちゃん職人 参考記事
健診のススメ
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-445.html


今回は 腸炎じゃないか?との 主治医の予想です。
(検査結果後の主治医との話はまだだけれど
昨日の病室担当の看護師さんへ お話を聞いたところ
抗がん剤治療などで 免疫力が落ちているため
ふつうの健康体な人なら跳ね返せる 菌に感染し腸炎を起こしているそうです。)

治療は 先生へお任せし

退院後について
主治医からも生活環境の工夫をしてもらいたいと話があり
3階の一部屋で暮らしていた じーちゃん職人
階段の上り下りは 辛いだろうと予想できるので入院中に
部屋を3階から1階へ移す作業をしている母の手伝いをしております。



仕事をしつつ部屋の移動の手伝い
病院へ必需品を届けたり
自宅へ戻れば チビにゃんず 預かり中のトラパンコンビの観察
もちろん うちの子たちへのご奉仕(笑)
ゆっくりパソコンへ向かう時間がつくれず
癒しのブログめぐりも ブログ更新も ままならない状態です。


そのため 月末までブログ更新をお休みいたします。
落ち着いたら 早々に復活します(^^ゞ


********


チビにゃんず 成長記録 6月21日病院


★ 薄め茶トラ♂ 1,150グラム  
ウンチ やっと形あるものが排泄されるようになりました。
が 目頭の幕(瞬幕)が出ている事がチョコチョコある
体調を整えるための点滴とインターフェロン +  整腸剤を追加で1週間
現在、ゲージから出されフリー 

★ 白黒花ちゃん♀ 1,000グラム
ウンチ まだ トロトロ 
お世話係の大人猫達に舐められコウモンと尻尾の付け根がただれてしまったため 
6/21からゲージに逆戻り1ニャン生活になりました。
舐められないように見ていられる時のみ部屋の中をフリーにしています。
目頭の幕(瞬幕)が出ている事がしょっちゅう
体調を整えるための点滴とインターフェロン +  
整腸剤を追加で1週間 + お腹の薬(錠剤)を1種類




まぁ~2ニャンとも フリーにしてる時は 
取っ組み合いの噛みつきあいの追っかけあい(笑)
大人ニャンコ達からは トリミングされ(これで 白黒ちゃんは おしりが真っ赤に;;)
上手にネコ社会で社会勉強中・・・人間には まだまだ警戒中ですが
ちょっとづつ馴れてきています。
食事は まだ1日4回・・・ゲージから解放されて遊びだし 
お腹がすくようで 21時に 1回分の半分程度を追加で食べています。


写真も 里親さん募集のために たくさん 写してはいるのですが
申し訳ない また 次回・・・来月アップします(^^ゞ


それでは!

category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

アレ  


昨日、診察するために注射した
鎮静の麻酔が 思った以上に効いていたjyojyo
入院中 症状もなく 追加の治療もなく 観察のみと報告をうけ
夕方には 麻酔も切れてきて ふらふらしながらも立っていたので
退院することが出来ました。

110618jyojyo1

 だせぇ~~~(怒) だせぇ~~~(怒) だせぇ~~~(怒)  


110618jyojyo2
家に着くまで エンドレス 文句タラタラ



動物病院の先生へ見せるために デジカメに収めた写真
jyojyoの吐血量 →→→ 
気持ちが良い写真じゃないので ★マークへ隠しておきました。
でも 何かの参考になるかもしれないし
私自身、記録として 残しておきたいのでブログへアップしておきます。



退院後から 今朝までのjyojyoとエースの様子を
今日の診察開始時間に電話で 先生へ報告し

先生から
「まぁ、もう一度診察へ来てもらったほうが良い位の
症状だったけど jyojyoの性格が アレだからね~~~・・・」
と 家で様子を見ることになりました。

 jyojyoの性格は アレです(笑)




jyojyo 
食欲は まだ、いまいち(いつもの半分食べるか食べないか位)ですが
吐き気は無し 甘甘度が いつもより倍増中
めっちゃ べたべた♪

エースの食欲も まだ いつも通りでは無いけれど
吐き気は無し かなり元気になってきてます。(^^ゞ



ご心配おかけしました。 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

jyojyo入院  

15日 夜中から 吐き気があったエース
今朝は 泡っぽいものに うっすら血が混じったので
会社へ電話し 動物病院へ行ってから出勤しますと連絡したものの

朝食を済ませ エースを連れて病院へ行く準備をしていると 
今度は jyojyoが 「ゲコッゲッコゲ~~~~」
吐きもどしは3回あって 2回目はビニール袋で受け サンプルとして病院へ
ほとんど消化されたフードと 毛玉が確認できて
毛玉による 吐き気かな?と思ってたら

3回目は・・・・・・・・・・血
それもエースみたいに薄っすらとかじゃなくて 
真っ赤な血・・・・・・・先生へ見せるために デジカメに収める


大慌てで jyojyoのキャリーも準備して
2匹を連れて 病院へ

症状の重い jyojyoから診察を受けましたが

・・・・・なんせ 嫌な事は 全力で拒否るjyojyo
鎮静のために軽い麻酔をかけての 診察となりました。


体重 5,350グラム
レントゲン 特に異常みられず 異物なども無く
血液検査  肝臓の数値が少し上がってましたが
吐いたことによる上昇と考えられる範囲の数値しか出なかったので 
中毒の疑いは晴れる
白血球なども 正常範囲・・・白血病などの感染症の疑いもなくなる
(以前、受けてある検査でも6匹とも白血病とFIVは共にマイナスだった)
触診でも 腸の閉塞などもみられないし


・・・・・・・じゃぁ???


鎮静の麻酔が効いてる間に 点滴と 吐き気止めの注射をされ
とりあえず 夕方まで入院となりました。


エースは 待合室では 鳴き叫んでましたが
jyojyoの診察中にだいぶ クールダウンしてたので
ネットなどに入れなくても 普通に診察してもらました 
jyojyoと 同じ 点滴と吐き気止めの注射を打ってもらい
自宅へ戻れました。

帰宅後 トイレで めっちゃっイイ ウンチをして(^^ゞ
jyojyoもね ウンチは良いんですよね・・・
子猫以外 ゲーリー爆弾を落とす子は居なくて



吐血
ストレスかな・・・(涙



jyojyo 退院できるかどうかは
夕方5時に動物病院へ電話で確認する事になっています。

jyojyoを病院へ預けてから 
時間が過ぎるのが すごく遅く感じる
1時間って いつもなら スグなのに
すご~~く すご~~く長く感じます
どうか jyojyoが退院できますように☆









9日保護した子猫の 母ネコと残りの子猫について


-- 続きを読む --

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

超!夜型ネコ  

子猫の保護をしてる時 
相方の前で 絶対に クチに出してはならない言葉がある


それは

「 ねむいーーーーー! 」 


相方 子猫保護に 一定の理解は示してくれるんですが
情の移りやすい人で・・・子猫達とは 
必要以上の接触は避けてるみたいです そして
私の一存で子猫を保護してきたのに 眠いとは何ぞや!(怒)となる

でもさっ・・・眠いもんは眠いのよ(^^:
元気になりつつある 子ニャンこ達も 困ったことに
ゲージの中から めっちゃ可愛い声で呼ぶんだよね~(^^ゞ

それも 
人間が そろそろ寝ようと明りを消すと
ゴソゴソと活発になる(汗)


超!夜型


寝不足になるのは
食事の時間のせいもあるんだけどね
いまは 4回

 5時 ウエット+整腸剤
 9時 子猫用かりかり
18時 ウエット+整腸剤
24時 かりかり 時々 ウエット


110615保護子猫1


まっ、あと1カ月くらいの我慢かな(^^ゞ
もう少し 大きくなれば 
食事も3回になるから

そうすると仕事から帰ってくる18時を軸に

 9時  18時   24時




110615保護子猫2





昨夜 子猫たちが はじめてノドをゴロゴロ♪ 鳴らしてくれました
めちゃめちゃ嬉しかったーーーーー(*^^)v

2匹とも ゲーリー爆弾の回数は減ってきましたが まだ軟らかい(汗)
目頭の幕(瞬幕)も 出てる状態の時が多いのが 心配です。



category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

虫退治・・・その後  


12日 深夜 虫退治の粉薬をウエットフードに混ぜ
何も知らずに いつものようにパクついてた子猫たち


ひぃぃぃーーーーー
翌朝には トイレの砂の中に白い糸のような ヤツが固まっておりました。

朝は そこそこの食欲を見せてくれていたので安心して
仕事へ出かけたんですが
夕方、戻ってくると 男の子の食欲がイマイチで
目頭のところの幕が出てしまって あきらかにグッタリ

あわてふためき 病院へ 3=3


お腹の回虫が一気に死んで 
回虫が死ぬ時に出すといわれてる毒素でグッタリしてしまったんだろうとの
診断で補液と 綺麗なピンク色した解毒の薬を 皮下点滴してもらいました

皮下点滴って あのコブ ちゃんと吸収されるんだろうか?
無くなるんだろうか??って いつも心配になるんですが ちゃんと身体に吸収されました(^^ゞ
そして~夜中には 猫じゃらしで 遊べるまでに回復してくれました♪

110513白黒・薄め茶トラ

今日もゲージの子猫用トイレは 爆弾だらけで まだまだ体調管理の油断は出来ませんが
食欲が戻ってくれたので ちょ~っとだけ安心
でも まだまだ油断は出来ないので


里親さん探しは もうしばらく体調をみてから はじめます。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

虫タイジ  

散歩終えて 家の階段をあがる犬白の首筋に・・・ゴミ?
黒く動く虫・・・小さい蜘蛛?
ひぃぃ~~~~ダニでした(汗)
今年は フロントラインを病院じゃなく
通販(個人輸入のお店)で買ってあったので
早速、首すじに垂らしました(^^ゞ

110612犬白

海外から発送されるので
届くまでに日数がかかるけど 財布に優しい値段だったので
実家の3ワンコ と 相方実家のシロ君の分と 犬白、アムロの
6ワンコ分×3個のフロントラインを注文できました(^^ゞ


以前、コメントで教えてくださった モモタさま!
ありがと~ございました~m(_ _)m
助かりました♪


さてさて 

びびりな この子達
食欲は なんとか・・・見てると食べないけど こっそりガッツリ食べるようになりました(^^ゞ
トイレは ちゃ~んとゲージの中へ置いてあるトイレでしてくれるので助かってるのですが
どっちかは 良いウンチなんですが
どっちかが お腹が緩くて~ 砂かけ時に踏み踏みしちゃう事がありまして
翌朝 ゲージを大掃除とか アンヨを拭き拭きとか さすが子猫
なかなか お世話がかかります・・・・・
で、今朝は踏み踏みは 免れたものの がんばって砂かけして
そんなに がんばって砂かけしんくても良かったのに・・・って感じのネコ砂状態でして
・・・まっ お腹に何か飼ってるんだろうなと思ってたので日曜日の午前に
検便と~保護日 院長先生に拒否られた 健康チェックへ行ってきました~♪

110612保護猫 薄茶と白黒

待合室で ワンコの飼い主さん家族から 「可愛い♪可愛い♪」と連呼された
薄茶、男の子(^^ゞ
白黒 女の子については 何もコメントありませんでした(^^:
今日は別の先生で 先生からも
男の子は「きれいな子に成長しそうですね~♪」との事(笑)

検便の結果 回虫の卵がわんさか発見されまして
駆虫の粉薬と 下痢のための整腸剤が出されました。
・・・回虫って死ぬ時に毒素を出すと言われているそうで
卵の多さからも回虫は多いと思われるので 薬を飲ませてグッタリするようなら
明日、また受診する予定です。


その他、耳ダニ・シラミなどは 今のところ大丈夫そう(アドバンテージもつけたしね)

体重は 2匹とも900グラムになってました~♪
2日間で 約100グラム増 
ガッツリ食べすぎでお腹が緩くなってる可能性もあるので
控えめに~とアドバイスを貰ってかえってきました(^_^;)


駆虫の薬が混ぜてあるフードも こっそり見てたらガッツリ食べてたしね~
出したら出しただけ食べちゃうのかもしれない
飢えてただろうな~って どんどん食べさせてたけれど
適量・・・・・大切ですね(^^ゞ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

子猫の季節・・・。  

昨夕、仕事帰りの途中で捕獲
健康チェックしてもらうために動物病院へ寄り道
・・・診療台の上から 脱兎のごとく子猫が逃走

110609女の子


棚の下へ逃げ込み 院長先生が 皮の手袋で捕獲
その間、看護士さんに 手を消毒してもらいバンドエイドをもらっていたワタシ(^^:
洗濯ネットもどきに入れられ 性別判断と おおよその体重測定のみ



が!
この子は 「また、次回!もうちょっと落ち着いたらつれてきて」と
110609男の子

キャリーから出ることもなく・・・

コヤツも キャリーから脱走を計ったけど 脱走未遂でした。
シロ黒の子猫が 女子だったので くらべて~(どこを!?とは聞かないように!)
離れてれば男子! 同じぐらいだったら女子!
薄め茶とらはどうやら男の子のもよう

アドバンテージ(蚤駆除剤)を出してもらいました。。。


写真は 帰宅後アドバンテージつけて お互いを なめて薬を舐めちゃわない
別々のキャリーで隔離中(6/9ヨル)


ただ今、三段ゲージで2匹一緒に過ごしてますが
まぁ~警戒心が強くて 人の気配がしてると ぬいぐるみのように固まってます。
近寄ると 目だけ動かして~人の顔を見るんです(汗)



☆ シロ黒 女子 ハシバミ色の瞳 
  鼻の黒ポチが(鼻くそかと思った(^^ゞ)チャームポイント♪

☆ 薄めの茶とら 男子 碧眼 

800グラム位 生後2か月半ぐらいだそうです
歯はシッカリいっぱい!生えてます。噛みつけるぐらい


里親募集は もう少し 後から・・・・・ビビりすぎ
抱っこすると 固まってますが 
どうやって逃げようかとタイミング計ってる顔をします(汗)


メンタル面が落ち着いたら 再度 ウンチもって健康チェックしてもらいに行く予定です。

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

同居の効果♪  

久しぶりの再会のさせ方が 悪かったせいで
エースに 飛び掛かられるようになってしまった
里親さんから預かり中の パンとトラ(ともに女の子)

110607トラパンコンビ

人に スリスリ~で 食欲旺盛 じゃらし好きなトラと
ちょっとだけビビり でも探検心は旺盛なパンは 
1にゃん部屋のしっぽの所で過ごしてもらっています。

・・・にゃんだーガードさんへ猫の預かりを~申し出ていたので 
しっぽ部屋は約8畳 もしも、お話が来た時 預かりっ子にフリーで過ごしてもらうなら
スペース的に ちょっと心配なこともあったのですが 質問をしたら 
まずは現地での飼い主さん探しとの事で しばらくは トラパンコンビがしっぽ部屋で過ごしてても
大丈夫そうなので~ トラパンコンビ しっぽ部屋でフリーで過ごしてます。


しっぽ部屋で過ごす トラパンコンビの心配は そうしていなかったのですが(^^ゞ
心配だったのは 部屋の主 しっぽ

110607ふーちゃん1

ワタシを見れば 大急ぎで隠れ場所へ避難してたのに
部屋の扉をあけても 「何?!」って 普通に歩いてて目が合います(^^ゞ

ほんとに つい最近では ワタシが傍に居るにもかかわらず
こそ~~~っと出てきたり(笑)


110607ふーちゃん2

まっ! まだまだ 「シャーーー」は あるんですが「シャーーー!カッ!!」って激しい威嚇は
ほとんど しなくなりました。
避妊手術と尻尾の手術のために タモで捕獲してから 約、1年3か月が経ち
断尾したお尻も 歩く姿を見れるようになって ようやく よ~く見れまして
もちろん尻尾は まったく無いんだけれど 腰というか お尻の筋肉の動きで
尻尾があったら~こんな風に尻尾を振ってるんだろうなって(^^ゞ

もうね、、、シャーーも猫パンチも 引き籠りも性格なのかなって
部屋の中を歩く姿を見る事は 半分、あきらめかけてたんですが
こんな風にしっぽが 変われたのも 
人懐っこいトラちゃんパンちゃんの おかげ!
毎日 しっぽの見えるところで 2匹ともスリスリごろごろ♪
それに体格的にも しっぽより ひと回り小さいから
安心してるのかな~ 
思いもよらぬ トラパン効果♪
しっぽの 変化にニヤケっぱなしです~♪

次は 猫じゃらし~に反応してくれると 嬉しいなぁ~(^^ゞ
どんどん 欲張りになってくるワタシ (笑)

  


・・・・・・しっぽ 相方からは 「不二子ちゃ~~~ん」と呼ばれます。 
ちゃ~~~んって伸ばすところがポイントらしい(^_^;



category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

蹴り蹴り!ウマウマ便♪  

110606keri3
匂いを~クンクンしてて 
いきなり始まりました~ キック!キック!キック~!!
その様子は ↓の画像にカーソルを乗せて(オンマウス)して見てね(^^ゞ


キャットニップに反応して オモチャに すごい蹴りを繰り出してました
・・・・・オモチャが気の毒になるぐらいの見事な蹴り蹴りでございました(笑)



くんくん♪くんくん♪
コロリ君達の母さまから 届いた箱は開ける前から ニャン達が興味深々でした(笑)
110606野次ネコ~ズ
あっちから こっちから ニャンコの手が伸びてきて~(笑)

母さまのお取り寄せラスクは 写真を写す前に 袋開けて~半分ほど 
ワタシの口の中へ消えちゃったし(^^ゞ
110606jyojyo
バターの風味とカリカリ感が 一枚たべたら後を引いて 次から次へと口の中へ♪
恐るべし めちゃウマラスク 一人で 一袋、食べきっちゃいそうでした(笑)
おぉ~コレは最中?と思ったら お吸い物なんですね~ 
明日の夜のお楽しみでいただきます!
ニャン達に~ ワタシに~ 沢山のウマウマを!オモチャをありがとうございました~♪♪
110606ミーコ
ミーコは オモチャにスリスリして ご機嫌さん♪になってます(*^^)




ご紹介が遅くなりましたが
ノンノンさんから頂いきましたカーネーション 
我が家だとネコたちが 花にいたずらするので実家で咲き誇っていますm(__)m

1105ノンノンさんありがとう
サブレに お茶で ほっこり~♪ 
写真は写しておいたけど サブレはすでに お腹の中(^^ゞ
ごちそうさまでした~♪
それに パーシーお見舞いの思い出のフレームも頂戴しました
ワタシの顔まで乗っていて ちょっと 恥ずかしいかも~(^^ゞ
でも パーシーの笑顔がいっぱい写っていて嬉しかったです
ノンノンさん ありがとうございました~♪


そして 実家のラブが 必死になって 匂いをかいでいたのは~(笑)
1105ロッタとパーシーのおかあさんありがとう
ロッタとパーシーのおかあさんが作ってくださった お手製の~ワンコのケーキ
冷蔵庫に入れておいたら甘い物好きの尻尾のない息子1号が 食べそうになりました(^^ゞ
ワンズは もちろん 皆、お皿から あ!っという間に食べてしまい
写した写真は 怪奇写真か?と思う位なブレッぷり=ガッツキぷりを見せてました(汗)
実家のワンズ分のワンコケーキに
飼い主用のお手製ケーキまでお土産でいただいてしまい・・・ありがとうございました~♪




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

添い寝コ  

目を開くと 目の前に毛皮 (笑)

110605ルーとjyojyo1

ルフィーの後頭部と
爆睡中の jyojyoの寝顔に 嬉しくなる♪

110605ルーとjyojyo2

この後 抜け毛べったりの布団やら枕に ゲンナリするんだけど(^^ゞ
それでも 幸せ~♪

さて 抜け毛ワッサワッサの我が家 
布に付いた抜け毛を取るためのコロコロテープの消費は1日1ロール
ニャンが飲み込んだ抜け毛は 消化して運子さんで出てくるか 
胃袋に溜まって そのうちゲロッパで口から出されるのでしょうが
さて、人間が 
呼吸で気管支へ入ってしまった抜け毛は どうなるんだろう???
咳やタンで 体外へ出るんかな???
いやぁ~ ほんとにスゴイ抜け毛で そんな家の中で暮らす飼い主
ちょっと不安になりました(^^ゞ


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ポスター掲示  


我が家の 外壁・・・・・繁り放題のスギナは見なかった事にしておいてください(^^:

110602NDGボラ募集ポスター1

福島で被災動物のレスキュー活動をしている にゃんだーガードでは 
シェルターの人手不足のため ボランティアさんを募集しています。

『我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々』のチビ太ママさんのところで 
にゃんだーガードのボランティア募集ポスターを貼っていただける方を募集しています。
http://chibitaseiko.blog77.fc2.com/blog-entry-793.html

110602.NDGボラ募集ポスター2

にゃんだーガード
1日だけの 短期ボランティアでもOK
シェルターでやれる事はたくさんあるそうです

少しでも被災地の尻尾達のためになればと
お世話になってる 3つの動物病院へ掲示のお願いと
(色々、説明しなきゃ貼ってくれないかなと思ってましたが どの病院も快く貼ってくださいました(^^ゞ) 
人通りのある道路側の自宅の壁へ貼らせていただきました。


110530ルフィー3
ルフィー凛々しい顔してますが 見てる先は モチロン食べ物(汗)

現在、10匹の抜け毛に 戸惑う毎日(汗)
コロコロのテープが すごい勢いで無くなります。
私も シェルターへお手伝いしに行きたい気持ちはあれど実行に移すのは 
難しい現実 

ポスター掲示 こういう 被災動物へのお手伝いの方法も アリかなっ?
なんて 思います。

category: 未分類

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ご機嫌さん♪  


昨日の晴れ間はどこにやら
今日は 朝から雨降り・・・雨降りだと 尻尾の生えた奴らは
一日中 うつら うつら よく眠ってます

で、 
お天気の良かった昨日は
ケツホール 丸出しで 実家の縁側を走る犬白

110531-5

実家の建物北側に位置する 薄暗~い事務所で過ごす 
ワタシには 太陽の光が まぶしぃ~~~(^^:

110531-1

犬白の笑顔もまぶしい(^^ゞ
・・・フレームアウトしちゃってるけど 犬白のMAXでご機嫌な顔♪

110531-2

舌は あいかわらずの牛柄模様(笑)
ノドの奥まで~真っ黒 腹黒なのさっ♪

腹黒の割に 実家の小さいコンビれいとチーに近づくと
吠えられて 困ってるし
弟分のアムロには おやつを奪われるし(^^:


犬白 相方がつけた 名前なんですが・・・
我が家に犬白が到着する前までは 「犬志郎」 ケンシロウ と考えてたのに
実物みて 「犬白」 ケンシロ になりました。
  が無くなりました。
きのう5歳の誕生日でしたが プレゼントは 
昨日から始めたフィラリア予防薬で済ませた飼い主です(笑)



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット