犬白日記

***けんしろにっき***

被害報告  

だってさっ 退屈だったんだもん
110829悪党aceと見習いsabo


猫砂7L入り 使いかけの袋
まぁ、これは許そう
フローリングに 砂が ばら撒かれててたけど
集めて 猫トイレに入れて使えるし
 
あきたこまち無洗米5キロ 1袋 (我が家の約1か月分の主食)
ほとんどが まだ袋の中に入ってた状態で破られたのを見つけ
大きな袋に 破れた米袋ごと詰めておいたら 翌日
再度、大きな袋ごと米袋が食い破られていました(汗)
次は破られた大きな袋ごと段ボール箱へ入れ いたずら防止のために
袋の上から手が届かないように 雑誌を20冊ほど乗せておきましたが
夜中に帰ってくると 段ボール箱が一部、食い破られ
雑誌の上から 必死に手を伸ばした形跡 ありあり
無洗米なのに・・・・・洗う必要のある お米になりました(-_-;) 

数日間 帰りが遅かったために 
エースの被害にあった物
袋の中に入ってる 粒粒が気になって仕方がないらしい(^^:
猫砂の袋は 時々 被害にあってるのですが お米の袋は初!

1か月間 米を洗うのね・・・・・。
水道代と時間節約に 少々お高い無洗米を買ったのに・・・・・

猫を退屈にさせると 大変な目に遭います。
1108ace

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

袖、触れ合うも・・・  


じーちゃん職人の 
幸せばかりだったとは言えなかった その人生に幕が降りました。

まあね 幸せばかりじゃなかったけど
その分 い~~~っぱいお酒も飲んだし
いっぱ~い おねーちゃんとも遊んだし
いっぱい 仲間とも騒いだし
楽しい事は 沢山あったはず

痛みは薬で押さえてもらい
肺がんから来る呼吸困難も余り無く
意識が消える 1日前まで冗談をいうと
くちゃくちゃの顔をして笑ってました。




アムロを 撫ぜれる 数少ない人の一人でしたが

110216じーちゃん職人と犬白アムロ
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-445.html

犬白とアムロには こっそり食パンや菓子パンで餌付してたし
「何枚 食パンくわせたかなぁ~(笑)」なんて よく言ってました。



心残りは最後の願いとして 
妹さんに会いたいという願いが叶えさせてあげれなかった事
じーちゃん職人んのむか~しの記憶をたどって父母が実の妹さんの家を探しだし 
その妹さんの御主人という方と会って話をしてきたのですが
じーちゃん職人が妹さんと再会する願いは叶わず
やんちゃすぎて離縁されてしまった娘さんや弟妹に
残して行きたかった言葉もあっただろうけれど
その言葉を胸に抱えて逝きました。



じーちゃん また 来世でね!   ばいばい
110825amu

これから 数日間 PCに向かえないかもしれません
酔っ払い続出中につき ちょっくら 仕切ってきます。
では、では、、、、、



category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう   

110823 thank you エメラルドさん!

『 柴犬親子の生活 』のエメラルドさんより頂戴しました。
青森県産のアップルジュース♪ さっぱりした甘さが たまりません(*^^)
昨日の朝 ちょうど出勤しようと玄関に居たときに 「ピンポ~ン♪」
ナイスなタイミングで受け取りました!
さっそく冷やしていただいています ご馳走様です<(_ _)>

そして 絶対に確認にくると思ってたけどさっ
やっぱり来た! ルフィー
台所で ごそごそしてると 何?何か食べるの?って絶対にやってきます^_^;

110823お邪魔ねこルフィー
エメラルドさん 美味しいジュースを ありがとう~♪


category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コクシ終了♪  

なんか 自宅ノートPCの調子が悪い・・・ワタシの操作がマズイんか???
すでに1時間以上まえに 日づけが変わってもうた(汗)
前夜23日の21時ごろから 打った文字が コメントのお返事もふくめ
何度 消えたやら(涙)


検便でコクシジウム 無事!今月もマイナスが出ました~! コクシ対策終了です(*^^)v
大量に消耗する猫砂運び(重労働)や熱湯消毒の苦労話をタラタラと書こうとしていたんですが
現在 24日 1:31 眠気に負けて断念します。
明日、ちゃんと 犬白たちの朝の散歩へ行けれるか心配になってきました。
・・・もともと低血圧なんですが 上が大抵100チョイ 
寝不足になると ますます低血圧で 上が2ケタになる(汗) 



本日は ナミの写真で お楽しみくださいませ m(_ _)m
110820sabonami2


110820nami4


110820nami3

すりすりゴロゴロの甘えたサンに成長してます♪
が! 悪いことして見つかった時の逃げ足は ぴかイチ(^^:



110820nanmi1

category: 健康

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

リラックス  

110821里花

里花(仮名)が隠れてるのは りんご箱
3段ゲージから抱っこされて 他のにゃんこの邪魔が入らない廊下へ出ると
いつもなら すぐに この りんご箱のなかに隠れるのに
昨日は 廊下へ出て座って抱いていたら いつまでも膝から降りず
しばらくすると ゴロゴロ ゴ~ロゴロ♪ ゴロゴロ♪喉を鳴らし始めた(^^ゞ

同じく バリケンから抱っこされて廊下へ出勤した樹里(仮名)

110821樹里1

まずは ストレッチから~
さあ 皆さんも お手手の指を ぱぁ~~って開いてぇ~グーパーグーパー♪
その後は セルフすりすり

110821樹里2

デジカメ構えてると 手に向かって 頭ゴッチンすりすり~ってされちゃいます(^^:

樹里も 里花も リラックスできるスペースを 少しづつ 拡大中




-- 続きを読む --

category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

チョキチョキ チョッキン  

まあさ 美容院でシャンプーカットしてきました~!
それも プラスメニューで 
薬用シャンプーにマイクロバブル(ミクロの泡で毛穴の中から汚れをとってくれるらしい)も! 結果、ワタシが1回 髪を切りに行くより高額なレシートを受け取りました(^^:


110821maasa1

でも 毛の手触りが ふっわふわ♪さっらさら♪
やっぱり おうちシャンプーの仕上がりとは ぜんぜん違う(^^ゞ

先日、病院へ行き 皮膚をガリガリされて組織検査もしてもらったんですが
毛包虫(ダニの一種)などは見つからず 安心しました。 
今回も抗生剤とストロイドが処方され また10日間 薬を飲ませて ようすを見ます。
まあさの皮膚炎には こまめにシャンプーするといいよと
先生からアドバイスをもらい シャンプー後のドライが楽になるように
10ミリのバリカンでカットしてもらいました。
思ってた程 マリガリータ嬢になってません(^^ゞ


朝の散歩では その体型のせいで 草についてる朝露で足もお腹も ビッショビショなんです
で、もって 散歩後にシャワーで足を洗うと はねっ返りの水でさらに お腹がビッタビタ (-_-;)
足回りや胸の飾り毛も スッキリ切ってもらい これで散歩後の足洗いも楽になるってもんです。


110821maasa2

マイクロバブル(お湯の中に浸かるらしい)中も 
とても大人しくしていたとトリマーさんから報告がありました(^^ゞ



まあさ~ ちょっと疲れたね~(^^ゞ
でも、 たぶん 部屋に入ると 犬白とアムロのくんくん攻撃がまってると思うよ
へっ!?
110821maasa3

だから 鼻水を付けられる前の綺麗なうちにと思って
車の中で写真を撮ってるのよね~(笑)


あっ!それから 来月13日は避妊手術の予約を入れました。
実家のラブ(ラブラドール)のヒート中の 世話人(母)の大変さを聞いているので・・・
ラブは出産経験をする事無く その後 2歳ぐらいで避妊手術をしましたが
なんか 1日中 洗濯と床掃除をしていたそうな・・・(汗)
なので
まあさも 体調に問題が無ければと先生に相談し 9月13日に避妊手術です(^^ゞ


 
やっぱり 犬白とアムロに くんくん攻撃されて鼻水がついちゃった まあさ
里親さん募集中です。



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

散歩  


雨が降り ひと雨ごとに早く このクソ暑さが治まりますように
・・・って 暑さが過ぎて 寒くなったら 今度は夏の暑さが恋しいなんて言ってるんですがね(^^ゞ

雨が降って 蒸し暑さに追い打ちをかける今日この頃
いまいち まあさの皮膚の状態がヨロシクナイ!

10日分の飲み薬が無くなって どうなるかな?と様子を見てたんだけれど・・・・・。
預かりの初めの頃のように痒がる様子は無いものの

脇腹の は~げぇ~が広がってるような いないような・・・小さくなってはいない状態(汗)
前回 病院でワクチン接種をしたときに
まあさの皮膚炎は季節や体質によって 治ったり症状が出たりするからと
聞いているので そんなに心配はしてないんだけれど
今日の仕事帰りに 病院へ行ってきます。   

110818散歩2

そして・・・今度の日曜日(わんこの美容院に予約済~♪)
皮膚炎に蒸れは よくないよなぁ~って事で
マルガリータにする予定なんだけれど
母がね 毛も皮膚を守ってるんだし・・・なんて言い出したので
マルガリータにしても 良いかどうかも先生へ相談してきます(^^ゞ

110818散歩1


犬白 アムロとまあさ 3匹と一人の散歩は筋トレです(汗だく)
まあさ 相変わらずトイレはトイレシートのみ
散歩は ほんとうに散歩・・・短い脚でがんばってます 
犬白とアムロのペースで進むので 散歩というより駆け足かも(^^:

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

働き者  


お盆中 ご近所で空き巣未遂が2件もあったらしい 1件は
夜中の11ごろ 網戸が破られ ダブルロックの 1つが開けられてたそうで
家人は在宅中・・・のんびりした 田舎なのに 最近、ちょっと物騒です(汗)


そんな 我が家は 監視員さんが在中

110818樹里1
別名 ご近所を監視する猫(汗)

110818樹里は働き者1
あっ! お隣の おじちゃん またゴルフかしら?

あそこの ポメちゃん 超 お嬢様育ちなのよね~ククククッ

110818樹里は働き者2

あそこの畑は いちぢく畑 いちぢくって美味しいのかしら?

奥と 斜め向かいのお家は チワワちゃん
ちょっと~ あの子たち 私より小さいんですッてよっ!

110818樹里は働き者3

ふぅ~~~ 朝の監視も 楽なもんじゃないのよ

110818樹里2

おばちゃん 今日もロイヤルカナン大盛りね!


自宅の周りも 犬飼いさんが多いのですが
把握してるだけで チワワ2軒 ポメ1軒 Mダックス1軒
みなさん 小型犬 
犬白と アムロを連れて散歩してると あきらかに避けられてましたが

最近 犬白、アムロ と 小型犬のまあさを連れて
3頭で散歩してるせいか
とても 親近感のある眼差しで見られてるような気がします
自意識過剰ってヤツでしょうか?(笑)


-- 続きを読む --

category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

猫の手プリーズ  

ワタシのお盆休み中
相方は シゴト
母方のお墓参り以外、遠出の予定は無し!

時間は たっぷりあるし
じゃぁ シャンプーでもしちゃいましょう~♪


・・・・・さすがに 3ワン一緒に一気のシャンプー中は
写真を写す 余裕がなかった(^^:  

110815犬白あむろ2


まあさ シャンプー中は おとなしく
浴室から出したら 
床に広げたバスタオルに 体をこすりつけて せっせと
セルフタオルドライしていました(笑)

110815まあさ


シャンプー好きの犬白、アムロは ドライヤーも結構好きだったりするので
楽ちん♪なんですが 
3ワンに腕2本
片手はドライヤーを持ってるので・・・猫の手が借りたい状態(笑)


110815犬白アムロ1


今年のお盆休みは 今日で終わり
明日から また時間に追われる毎日に戻ります(^^ゞ 




まあさ 里親さん決定
応援 ありがとうございました!


 どうぞ 宜しく!




******************



その昔 お年頃だった(実の)父方、祖母と祖母の姉へ  
祖母たちが育った家のすぐ近くの家から嫁にと!話があったそうです。 
結局 祖母の姉も 祖母も別の家へ嫁ぎ 今のワタシが存在してるのですが・・・
その家へ嫁に行っていたら二人とも戦争未亡人になっていたと聞いたことがあります。
終戦記念日になると 
なぜか子供の頃に聞いた祖母の色んな話しや写真を思い出す。
一緒に暮らしていたので 色んな話を聞けたし とても可愛がってもらった。

祖母と二人きりの時に
祖父と祖母の結婚写真(時代的にも もちろん白黒)を見せてもらったことがある
祖母は紺色のビロード生地かシルク生地?光沢のあるドレスを身にまとっていた。
写真を見せてもらった、その時には他界して もう、いなかった
クソ じじい(祖父)が 以外にもカッコ良かったのにもビックリした(笑)
酒飲みじじいで かなり苦労した祖母
近いうちに 実の父方のお墓参りへも行ってきます(^^ゞ  



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ハラ天  

110813内海駅

きのうから 始まった3連休 お盆休み♪
13日に休みなのに 
犬白とアムロ、 まあさを連れて向った先は職場である実家(^^ゞ

ワン達は 実家の3ワンと一緒に留守番してもらって

母とふたり 1年ぶりに祖父母のお墓参りをしに
知多半島へ行ってきました。

暑かったぁ~~~(汗)



さて、
まあさがウチへ来て 10日間ちょい!
来た当初 ビックリしてた まあさの吠えっぷりが落ち着いてきました。
まだ、お隣の(自宅のお隣さんも 実家のお隣さんもMダックス君が暮らしてる)
Mダックス君の声が聞こえると それに応えるように吠えてしまうことはありますが
電話が掛かってきても 
「えっ! もう一回お願いします。」「スイマセン、もう1回・・・。」なんて言わなきゃならない事は無くなりました(^^ゞ

預かったばかりの時の ピリピリ感が薄れて・・・



110813まあさ

ぐーすかぴー (笑)


人の側が 大好きです。






 
↑ ↑ ↑ クリックすると まあさの里親さん募集ページに飛びます。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

提出期限 2011年8月27日必着!   

動物愛護管理法改正パブリックコメントの 提出期限日
2011年8月27日 土曜日!必着!!です。

追記
パブリックコメント提出先

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278

提出方法:郵送 FAX 電子メール(メールの場合はファイル添付は不可
テキスト方式で送信してください。)







見苦しい言い訳ですが(汗)

勉強してる 余裕と 日、、、、日にちがないので・・・ 
ワタクシ 今回は 提出するための文例を コピペして 提出したいと思います。(^_^;)
そう!ブログ廻りをすると いろんな方が パブリックコメント(以下略:パブコメ)の文例を公表してくださっています。
勉強する時間がなくても 意見をどう作り上げて送ろうか?としり込みしてる人でも
自分の意見と合った方の文例をコピペさせてもらって パブコメを送る事は可能です。

文例集を集めてくださってます。
『すこやま しまこ 』の まぐろさん
パブコメとは!?何の事? これを送ると 何が どうなるの!?
という事についても 書いてくださっています。

動愛法改正パブコメ その3 例文集(8月9日追加)
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-371.html


その文例集から見つけた
雪凪 響さんのブログ 
『Blue Bird's Nest』
http://ioriaotori.blog85.fc2.com/blog-entry-714.html


ありがたくm(__)m
文例を コピペして 送ります!



思ってるだけじゃ ダメな事ってあるよね・・・



110813tyato

最近 ! とっても 良く食べる割に ゲロっパしなくなった 茶ト
猫トイレを 掃除するために しゃがんでる 私のケツ目掛けて 
頭ゴッチン!すりすり~ってするのが茶トのマイブームのようです。
いつも 行き成りゴッチン!だから ビックリするの (^^:



『くろわんこしろにゃんこ』のくろノアさんが
里親さん募集中の まあさの為に 素敵な 里親募集バナーを作ってくださいました。
犬白家一同 感謝!感激です!!   くろノアさん ありがとうございますm(__)m

 ← クリックすると まあさの里親さん募集ページに飛びます。
どうぞ 宜しくおねがいします。

早速 右側プラグインでも使用させていただいてます(^^ゞ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ツンデレ 里花  

里花っ! 今日はjyojyoも一緒に 廊下デート♪だよ♪
110810jyojyoto satoka

さぁ!jyojyo先生  
ねずみさんと 遊ぶ御手本を お願いします。
110810jyojyo2
テイ!テイッ!


さぁ~ 次は 里ちゃんの番
110810satoka2

・・・・・。

ねずみさんが 待ってるよ~(汗)
110810satoka1

・・・・・。


ねずみさん 今日も 里花と遊んでもらえんかったね・・・。
1108010jyojyo1

里花 3段ゲージで暮らしてますが 
運動不足にならないか 心配で こうして 他のニャンズ大勢の邪魔が一気に入らない
廊下で遊ばせてますが 私と里花 1対1でも いまいち ノッテきません(汗)


でもね 3段ゲージの中だと・・・


110809satoka2
おばちゃん! いつでも オッケーでしゅよっ!

カメラのストラップについてる タッチペンに 激しくジャレつきます(^^ゞ
この ツンデレ加減が 女の子らしいっちゃぁ~ 女の子らしいんですが(笑)

110809satoka1

さとか(仮名)も被災地から保護されてきた猫です。
本当の飼い主さんを 探してます。
お心当たりのあるかたは ぜひ、右側メールフォームより ご連絡ください。


category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

ワクチン接種 サボ  

黒地の和紙に 紅い紐 大人の雰囲気漂う ラッピング
コロリ達の母さまからの心遣い ありがたく 頂きました(^^)/ 
大粒の栗がゴロゴロ入っててウマウマ♪ ごちそうさまでした~m(__)m  
この 仕返し お礼は・・・まっててね ムフフ(笑) 

110807 コロリ達の母さまありがとう!ごちそうさまでした!110807 うまうま♪




ナミの混合ワクチン接種に 遅れる事 1日
サボも7日の日曜日に 1回目のワクチンを打ってきました。
110807サボ1

普段 あまり鳴かないのに キャリーに入って車に乗って 
不安だったのか運転中 ずーっと「ミャーミャー」鳴いてました(^^:
コワかったし、痛かったし ひどい目にあったぜっ!  
110807サボ2

おぉぉー 尻尾じゃらし じゃらし♪
110807サボ3

サボのテンションが上がってるときに 横を通り過ぎる尻尾は 
じゃらし代わりに飛びつかれます(汗)
ウシシッ  猫じゃらしも尻尾も ぜんぶ ボクのオモチャなのさ!
110807サボ4

1回目ワクチン時  体重 2300グラム 大きくなったなぁ~(^^)
110807サボ5

最近、 しっぽ事 不二子ちゃんが となりの大部屋(クーラー無し)から移動し
同じ部屋のワンルーム個室(バリケン)で過ごしてるんですが 
サボが隙間から 手を入れて ちょっかい出しては 不二子に「シャーシャー」怒られてます(^^:


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

まあさ 釣書  

110505まあさ1

仮名 まあさ
犬種 ミニュチュアダックスフンド
年齢 5歳から7歳ぐらい
体重 4700グラム(8/6~ 少し減量中)

フィラリア マイナス(8/1 フィラリア予防薬)
ノミダニ駆虫済(8/2 フロントラインプラス)
6種混合ワクチン接種すみ(8/6)
捨てられる前に良くない環境ですごしていたのか?
お腹側に皮膚炎あり 横腹に数か所 炎症によるハゲがあります。
皮膚の状態が落ち着けばハゲも治ってくると思います。 
現在(8/1~)ステロイドと抗生物質の錠剤を服用中
赤みが消えて カサカサも落ち着いてきています。(8/9現在)
トイレのしつけは ほぼ完ぺきです。
散歩ではしません 部屋のトイレシートで済ませます。

好きな事 散歩とドライブ
苦手な事 留守番 

8/1 名古屋市内の某、公園にて段ボール箱に2匹で捨てられました。 
もう1匹は里親さんがみつかりました。
まあさ一匹での留守番は 寂しさと不安から、たぶん吠え続けると思いますので
先住犬がいらっしゃるお家 もしくは お留守番のないお家を希望します。




 


その他のお願い

ペット可のお住まいである事
家族の皆さん全員が 犬と一緒の生活を望んでいらっしゃる事
病気や怪我 ワクチン接種などで動物病院へ通院する事が可能なこと  
譲渡する前に1か月程トライアル期間を設けさせていただきます。
小型犬だと20年以上の生涯を送る犬もおります。
まあさの残りの時間、家族の一員としてお迎えくださるお家を希望しています。
避妊手術のお約束をお願いします。
譲渡以前にワクチン接種および避妊手術を済ませた場合は 
大変、申し訳ありませんが実費をご負担いただけますと助かります。




まあさは現在
愛知郡長久手町の我が家と 名古屋市内の仕事先へも一緒に連れて
24時間 だれか(人 もしくは犬や猫)と一緒の生活をしています。

まあさの事がきになりましたら 質問など お気軽に 
右側 メールフォームより 件名に まあさの件と記入の上
お問い合わせください。 どうぞ宜しくお願いします。


『 カテゴリー里親募集 』

上の 『カテゴリー里親募集』をクリックしていただくと
最近の まあさの様子を見ていただく事が出来ます。


まあさの里親さん募集用のブログ記事のため
コメント欄とじております。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: --   cm: --

謎の生物 (笑)  

!!!!!

110809未知との遭遇 樹里とまあさ3

あれは 何!! 
猫じゃないみたいだけど・・・
脚が短いし 犬白たちとも違うみたいだけど・・・


110809未知との遭遇 樹里とまあさ2


うぅ~~~ん(汗)
イタチかしら??



110809未知との遭遇 樹里とまあさ1

福島で保護された預かり中の樹里と 
まあさ(仮名)の 初対面 

お互い 謎の生物と遭遇しちゃったみたいに固まってました(笑)



おばちゃん! アレって イタチだよね~(笑)

110807樹里1


樹里ちゃん! 
脚は短いけどね! まあさも 犬だから(^^ゞ

えぇ~!!!イタチだと思った

110807樹里2


樹里 最近の楽しみは ワタシと夜中の廊下デート♪
一対一で イチャイチャしてます(笑)

樹里(仮名)は被災地から保護されてきた猫です。
本当の飼い主さんを 探してます。
お心当たりのあるかたは ぜひ、右側メールフォームより ご連絡ください。


category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

まあさ  

某公園の段ボール箱からやってきた ミニチュアダックスのこの子
仮名 『 まあさ 』女の子・・・実家の父母命名
実家で働いてる職人さんでね 胴がながくて脚の短い
ハッキリ言うと 短足の職人さんがいましてね 呼び名がマサ  
体型がそっくりなので 『 まあさ 』になりました(^^ゞ

110505まあさ2

猫のナミちゃんのワクチン接種と一緒に病院へ行って
まあさもワクチン接種してきました・・・が
ワクチン接種証明書に書かれた歳は 6歳7カ月(驚!)熟女です(^^ゞ
体重は4700グラムでした。

110505まあさ3


皮膚炎については
季節的なことや体質的なものもあるかもしれないとのことで 
保護主さんから預かり時、受け取っている ステロイドと抗生剤で 
もうしばらく様子見


来た日から あいかわらずのストーカーわんこ
とにかく 私と一緒に居たくて トイレ中も扉の向こうで待ってます。
お風呂に行こうものなら 鳴いちゃいます・・・。
でもって 買い物なんかいこうものなら 帰ってくるまで玄関のたたきで
待ってるような けなげな子! 
忠犬ハチ公も真っ青な 忠犬ぶりです(笑)
身体が小さい割に 声が太くてデカイ
ミニチュアダックスフントって そういう犬種なのかな???
電話中に鳴かれると 相手の声が まったく聞こえません(^^:
「すいません もう1回!言ってください」って3~5回
1回じゃないじゃん!って 電話の相手からツッコミが入りそうです(笑)


男の子の方は
トライアル期間終了を前に 
正式に家族の一員として迎えますと連絡がありました~♪

1108大高ミニチュアダックス男子→エル

初日は やっぱり夜鳴きをして大変だったみたいですが

ムフフ 
いまでは 友人家族みんなをメロメロにしちゃってるそうです(笑)
名前は『 エル 』
家族4人みんなの 膝の上を渡り歩いてるようです(^^ゞ


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

暴走ねこ ナミとサボ  


最近、暴走にゃんこのなりつつある 
白黒のナミと 茶トラのサボ
110805sabo$nam 寝起き

朝5時ごろ 2匹で部屋の中で追いかけっこして爆走中=3
目覚まし時計いらずの毎朝です(-_-;)

ナミはインターフェロンの飲み薬が無くなったので
診察してもらって ワクチン接種が出来そうならしてもらおうかな!って
出勤前に病院へ行ってきました。 
熱も平熱 追加のお薬はナシ!!ワクチン接種できました(^^ゞ

体重1800グラム 快食快便よく走ります(笑)



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

なぜ?  

名古屋市内の某でっかーい公園に 段ボール箱にフード一袋と共に捨てられてた
ミニチュアダックスフンド2匹 雄と雌
首輪などの所持品は無し


捨てる前に 
誰かに相談できなかったのかな・・・







見つけた人が 保護主Oさんの所へ連れて行き
里親さんの当てが無いかな?とワタシに連絡があったのが一昨日

そういえば ミニチュアダックスと暮らしてみたいなんて
言ってた家族がいたな~って連絡をいれ
お見合いババアのように 保護主Oさんと先方との間に入りまして(^^ゞ


保護主Oさん
病院で 爪切りに ボサボサ伸び放題だった足毛をカットしてもらい
フィラリア血液検査 に 健康チェック フィラリアは幸いマイナスだったので
フィラリア予防薬も投薬してくださって 
とんでもないフレグランスだったのでPoochesさんでシャンプーしていただき 
小型犬用のフードを購入して
ワタシの仕事場の実家へ連れてきてくれました。

110802ダックス2匹
尻尾ふりふり~♪ とても人懐こい ふたり
あぁ、、、
事務所のゴミ箱がうつり込んでしまった(汗)


男の子は 相方の大学時代の友人家族の家へ
昨日、トライアルへ出発しました。
相方 友は 子供のころに犬と暮らした事はあれど
室内飼いは初めて!
奥さんと子供たちは 犬と暮らすのは まったくの初めて!!
8/7 訂正:奥さんも 昔、犬を飼っていたことがあるそうです。
一緒の時間を楽しんで 良いお返事が貰えるといいなっ(^^ゞ


そして 女の子の方は 
お腹側が 赤くて ちょっとカサカサ 皮膚に炎症があるので
保護主Oさんから飲み薬も いっしょに預けてもらってるので
肌を飲み薬で様子見て~性格を見極めて 
ウチから 里親さんを探す事になりました!

110803里親募集ダックス女子


性格 さみしがり 甘えん坊 とにかくベタベタストーカー
好きな事 散歩 ちゃんとアイコンタクトとりながら 散歩が出来ます。
トイレ 驚いたのはトイレのしつけ!失敗なしで室内のトイレシートで出来ます。
早朝30分ほど散歩しましたが 散歩ではしませんでした。

犬とはそこそこ 仲良く過ごしてます。
まだ 環境になれてないせいで 警戒心がピリピリ
昨夜はお隣のお家の ダックス君と 警戒吠えの連鎖反応おこしてました(汗)
まだ 預かってから時間が経っていないので
私自身も この子については まだまだ 分からない事だらけです。

ミニチュアダックスフンド 女子4300グラム
歯の状態などから年齢 4~5歳だと思います。
未避妊 体調を見て 可能な時に避妊手術を行います。 
譲渡前に避妊手術を済ませた場合 実費のご負担をお願い致します。
混合ワクチンについて
捨てられる前にワクチン接種しているのか
してなかったのか まったく分からないため
獣医さんと一度相談してから接種したいと考えています。
もしワクチン接種した場合、実費のご負担をお願いできたら・・・
すいません 金欠気味なので 負担していただけると 
めちゃめちゃ助かりますm(__)m



里親希望される場合は 右の欄のメールフォームよりご連絡ください。

もう二度と不幸な体験を この子にさせたくない思いから 
いくつか質問をさせていただいてお話がまとまれば 
トライアル期間を経て 譲渡とするという流れにいたします。
お話がまとまらなかった場合 申し訳ありませんが
コチラより お断りさせて頂く場合もございますこと ご了承ください。

ご縁をお待ちしております
どうぞ 宜しくお願いします m(_ _)m


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

お昼寝中につき・・・  

日曜日の昼間は 
ベットの所有者が横になれないほどの混み具合

110731おひるね

朝一でベットカバー交換したばっかだったのにな・・・
掛け布団もぐちゃぐちゃにされちゃってるし(汗)



犬白、こんなに熟睡してたら 
気の毒で起こせんじゃん!

110731熟睡

日曜日なのに早起きしてた 飼い主
たまには昼寝でもしようかな!と思ったけど
寝る場所がありませんでした(^^:
もともと昼寝の習慣が無いので
昼寝をしちゃうと 夜、寝付けなくなるので
イイんですけどね(^^ゞ






おぉ~~アムロが立った!
額縁に興味深々 匂い嗅ぎにシツコカッタ(笑)

1107ありがとう1


お、、、俺も クンクンしたい

1107ありがとう2
りん子さんと絵留ちゃんが探してくれた 四葉のクローバー
幸運をもたらすと言われてる四葉のクローバー♪
ニャン達の病院通いで凹みまくってる時に届きました。
頑張ろう!って気持ちが切り替えれた!
ありがとう~~~♪

封筒を開けた時 アムロと犬白が額縁から離れなくてね
絵留ちゃんの香りに反応してたのかなっ(^^ゞ


category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット