犬白日記

***けんしろにっき***

元気すぎ・・・。  

カビの薬も 飲み終え
ますます 元気に成長中の こうちゃん

こうちゃんの右側に写る後ろ姿は 今日の体重測定で 
我が家のなかで一番 重い猫になっていた

111030こうちゃん2
樹里6キロジャスト!
猫も犬も あまり好きじゃない樹里(人は大好き)にも 
天真爛漫な こうちゃんは 容赦なく くっ付いていきます(^^ゞ

こうちゃんに デジカメを構えると ストラップのタッチペンが襲われ
写す写真は ブレブレだらけ(^^:


ちゃんと 写せた写真は眠い時
目が ネムネムなんです(汗)

111030こうちゃん1
こうちゃんの 可愛さが写真に写しきれない~~~(^_^:)



そんな こうちゃん 里親さんを募集しています
メールフォーム もしくは
『いつでも里親募集中』のページから 
お問い合わせお待ちしてます どうぞ!ヨロシクお願いします<(_ _)>

こうちゃんの募集記事 →クリック!プリーズ→ いつでも里親募集中


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

365日前  

去年の今月27日に某駅前の銀行跡地で保護し そのまま病院へ入院し避妊手術
そして去年の今日 我が家に到着した ポコちゃん




約1カ月の犬白家 逗留後 すてきなご縁をGETしたラッキー☆ガール
クリックすると『FJ 出発♪』のブログ記事が開きます。↑ ↑ ↑

今年 3月には 一時 里帰りもしてくれた → 
ポコちゃんの飼い主 蒼い彗星氏からのメール文面は 面白くて
いつも 噴き出したり 驚いたり(^^ゞ
小まめに ポコちゃんの写真をいただいていて
写真の掲載許可をいただいたので 一部ブログアップ

久々の ポコちゃん通信♪
今年3月 ポコちゃんに
妹分の ペコちゃんが出来て

111029妹ぺこちゃんと

シンクロ ネコ姉妹 (笑)
111029pekopoko1
111029pekopoko2

2つ並ぶ その姿に ポコちゃん 幸せだなぁ~って思う(*^^)
111029pekopoko3

今では 
妹のペコちゃんの方が 体重が重くなったそうで(笑)
111029ポコちゃんの妹

ペコちゃん・・・・・体重は ペコちゃんの方が軽いんだけれど
体の型が ずっしりドッシリなウチの樹里似(^^: 
ペコちゃん こりゃぁ~ まだまだ大きく・・・重くなるかも(笑)
そんな ペコちゃんも 幼いころ身体に針金を巻かれて保健所へ連れ込まれた子だったそうで
(ヒドイ事するヤツもいるもんだっ:怒)
ボラさんに引き出され その後 蒼い彗星氏のもとへ来た ラッキーガール♪

111029ポコちゃん

ラッキーガール ポコちゃん 
次の 365日も 毎日 Happy Day♪

ポコちゃんの幸せぶりに
ワタシも 幸せな気持ちになっとります ヽ(^o^)丿



*** 私信 ***

蒼い彗星氏へ
キューブ状か トンネル状か選択がなかったため
ちかぢか発送 両方届きます 
場所とります そして予想 ドタバタに拍車がかかる(笑) 
御迷惑かもしれんけど どうぞヨロシクね~(^^)/




category: ポコちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

誕生日カウントダウン♪  

やっほ~♪ やっほ~~♪
久しぶり!
26日 仕事の途中に ちょっくら突撃訪問
でも・・・今回はちゃんと(?)
前日、午後に突撃!予告メールを送らせていただいた
だって 会いたかったから(^^ゞ


111026パーシー1

まもなく15歳の誕生日を迎える 
ロッタとパーシーのおかあさんちの パーシー
大型犬ラブラドールレトリバーの15歳は 人なら100歳越え! 

やっほ~♪
こちらは ロッタちゃん
111026ロッタちゃん


変なオバサン(ワタシ) お邪魔するたび警戒されてます(^^ゞ 


病とたたかっている彼女(パーシー)
想像していたより 元気な姿をしてたのは 
おかあさんを始めご家族の 献身的な愛情に包まれているからだと思った
111026パーシー2

もうすぐ 誕生日の30日
15歳を迎えても まだまだロッタとパーシーのおかあさんちの
やんちゃなバァ~ちゃんで居てください! そして居座ってください 
まっ!お暇しようとしても ロッタとパーシーのおかあさんが 放さないだろうけど
ね~ぇ~~(^^)




そして~ お邪魔して ちゃっかり お土産を貰ってくるワタシ(^^ゞ

111026ごちそうさまでした1

お手製のキッシュに ぱんぷきんぷりん  毎度のことながら めちゃウマ~~~♪
111026ごちそうさま2
日にちの変わった今日は すでに 全部お腹の中(^^ゞ
ご馳走様でした~<(_ _)>


キッシュとぱんぷきんぷりんの写真を写してたら
背後で お座りしてる アムロ 
111026アムロ

これって・・・・・ なにか あげなきゃダメかしら(^^:

category: お友だち

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

シマシマ  

111025こうちゃん

こうちゃんも いせ子も シマシマ

111025ミーコと いせ子

うちに居る猫達は シマシマ柄 
茶トラに キジ猫 キジ白
白黒ハチワレの エースと ナミも 黒い毛には縞柄が入っている
樹里も 顔には しっかりシマ柄

単色猫 いないなぁ~
だからってワケじゃないけれど BLAC CAT お買い上げ (^^ゞ

1110黒猫

袋の中には ワイルドな顔したパスタ猫に 美味しそうな肉球が 入ってました
1110パスタ猫



*** おまけ ***

夜のご奉仕タイム
ねこじゃらしで 3匹つれました(笑)
111025ねこじゃらし

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

秋の衝動  

お天気のいい日は
窓から入ってくる風のにおいを嗅ぎ

111023サボ こうちゃん 秋の風のにおい

夜は ひんやり  
茶トと いせ子の 猫団子が発生する今日この頃
111023茶トといせ子 

きのうの日曜
7月から久しぶりに まる1日の休みが取れた 
仕事疲れ感たっぷりの相方を引っ張って 日用必需品を買いに ちょっくら お出かけ
買う物 買って ついでにプラプラ♪

プラプラしてると ついつい衝動買い(^^:
持ち帰ったのは ハワイのドーナツ AlohaTableのマラサダ  
揚げたてをテイクアウト パーキングの車の中で相方と1つづつパクパク 
生地のもっちり感が格別でした♪
111023食欲の秋 マサラダ

オ オレ達 オリコウ ルスバンシテタ ゴホウビ ゴホウビ
と 大慌てで 駆け寄ってくる 犬白とアムロ(笑) 
お留守番の御褒美は マラサダをちょびっとづつ(^^ゞ
111023食欲の秋 犬白とアムロ

そして もう1つ衝動買いしてしまった 
一輪挿しサイズのガラス作家さんの作品 
底部分のガラスの中に 白い小さな花が埋まっている
111023 一輪挿し



そして 秋の夜更け
衝動的に作り出した猫首輪 12ニャン分

アイロンプリントで名前と電話番号を首輪本体へプリント
111023手作りの秋
バイアステープ作りは 数日前にしておいたけれど
作る本数が多すぎて 気持ちがダレちゃって(^^ゞ
そこからが なかなか進まなかった
 
111023 こうちゃん首輪装着
モデル こうちゃん

あとはミシンで直線縫い でも ミシンの調子が悪いし
部品も 鈴も 足りないしで 
出来上がったのは半分の6本だけ (^^:

ミシン 下糸がノビノビになっちゃうので
最後は ミシン本体の横にあるハンドル回して
針 動かしてました (電動ミシンなのに 手動ミシン
もちろん今日は右腕 筋肉痛(汗)



category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

三拍子  

お~~~いぃ そんな所に挟まったら 埃まみれになるぞっ!

111022いせ子1
最近
とっても可愛い鳴き声になってきた いせ子
111022いせ子2
タタタタタタタタタタタタタタッ
111022いせ子3
タタタタタタタタタタタタタタッ
111022いせ子4
タタタタタタタタタタタタタタッ タタタタタタタタタタタタタタッ
いせ子さん・・・そこ おトイレですけど(汗)
111022いせ子5

一昨日の夜から涙目で きのう一日中 元気のなかった いせ子
仕事中 事務所に一緒にいたのだけれど
食べん 飲まん 出さん の三拍子
仕事帰りに 病院で点滴をしてもらい 目薬と抗生剤の粉薬を出してもらい 
家に戻ったころには元気が出てきたけれど 
朝、起きると 目が涙でウルウル 放置すると 瞼がくっ付いてしまうので
今日も一緒に出勤中 目薬さしてます
でも今日は元気 食べて 飲んで 探検してます(^^ゞ
遊び疲れて・・・

111022いせ子6


いせ子が 気になって 仕事になりません(汗

category: いせ子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

おもてなし  

母の お兄ちゃん(おじさん)が 久しぶりに やってきて
嬉しくて はしゃぎまわっていた犬白

111020犬白1

よかったね いっぱいヨシヨシしてもらって
最後には もっとヨシヨシしてと おじさんの腕に 手を掛けて要求をしていた
・・・・・犬白って そんな性格だったけ?

そして 毎回 繰り返されるセリフ
「脚が長いな~ 」  おじさん! いつも褒めてくれてありがとう(笑)

111020犬白2

おじさんは 今年8月に 
長年 連れ添ったゴールデンレトリバーの ゆき を亡くしたばかり

犬くさ~い部屋で 5匹のワンコに囲まれて
ゆきの思い出話しを して帰っていきました


犬白 おじさんへの おもてなし(?)
おつかれさま

111020犬白3

昼寝に入った 犬白達を横目に
飼い主は もちろん仕事の続きです。



category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

カビ退治  

111019こうちゃん 
4本の足先と 短め尻尾の先 半分の毛が まだらだったけれど
毛も ほぼ 生えそろい
こうちゃんのカビ治療は 終了しました(*^^)v
念のために あと1週間 薬を飲みましょうということで
もう1週間 粉薬を飲ませるけれど
飲ませ終わったら 通院の必要なし ピース(*^^)v

病院の診察台の上でも ↑こんな感じ 物おじしない子猫
先生から「大物になるかもね~(笑)」って言われました(^^ゞ

体重も 1250グラム
最近では ウェット食だけじゃなく
カリカリも食べるようになってきました♪

順調に 育ってます♪


こうちゃんの里親さん探し始めました!
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136552.html

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ちゃこと こうちゃん  

今は 居るのか?居ないのか??
とりあえず野良ワンフードを 届けにいっている名古屋市内某場所で
9月上旬に 兄弟3匹で捨てられた 子猫 
その後 ワタシが見に行くたびに逃げていた頃の 子猫こうちゃん

110917のこうちゃん

ワタシが その場所へ行くのは 仕事が終わった後の空が薄暗くなった頃 週2回
子猫の逃げ足は 侮るなかれ かなり早い
すぐ暗くなってしまう夕暮れに
目視では確認できなくて デジカメで写しては 
どこに居るのか ちゃんと生きているのか 確認していた。
あの日 9月17日 3つあった影が 2つしか確認できなくて ドキドキしながら
天満宮の猫たちのお世話をしている Kさんへ電話をすると
数日前から 子猫は2匹しかいなくて その2匹は抱っこ出来るようになった
そして 今から すぐ行くから待っててと・・・
真っ暗になった夕方6時
膝の悪い Kさんが 落ちていた大ぶりの枝をつえ代わりにして
大急ぎで坂道を上ってきて 暗くなった小屋の中で捕まえて
託された ちゃこと こうちゃん
110917



110917のちゃことこうちゃん
保護した翌日の9月18日に 写真、奥の ちゃこが亡くなり 

1カ月の時間が過ぎて 

最近やっと 
生前の ちゃこの写真を まともに見れるようになった



ちゃこ 短い時間だったけれど 
ワタシの元へ来てくれて ありがとう




コメント欄は閉じています ごめんなさい。

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

温かい  

里花のマブタは 鼻水とくしゃみの無い 風邪か
季節の変わり目に体調が崩れての アレルギー反応
どちらかというと アレルギーっぽいとの診断

薬は 風邪もアレルギーも そう違わないそうで
抗生剤の目薬と飲み薬 とステロイドの錠剤

目薬は1日 4~5回なんですが すんご~く嫌がる
抱っこするだけで 必死に逃げようとする里花
里花に嫌われたぁ~~~~~(涙)



こちらは 樹里
 
111016jyuri1

日曜日、ソファーで うたた寝してた ワタシのお腹に
6キロ間近の 樹里

111016jyuri2

秋、冬の間 冷え腹で腹痛おこすワタシは
3年ほど前から 腹巻愛用者(^^ゞ 

そろそろ腹巻の季節

かーさんの お腹は樹里が温めますよっ♪
111016jyuri3

温かいけど 重いです(笑)
樹里ちゃん 
我が家に来てから どんどん増量中
食事は カリカリのみ ウエット食は好みじゃないそうです
そして 
そろそろカロリー制限が必要になりそうな体型になってます。

どっしり腹巻
横幅もあって 温かさ抜群 (^^ゞ


category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

なみだ目  


昨日の朝から 右目が腫れぼったい感じがしてた 里花


111015satoka2

夜になっても腫れぼったい瞼のまま
目に うるうる涙をためていた(汗)

111015satoka3

自宅近くの病院 土曜・日曜は 午前だけ診察 午後から休診
実家ちかくの病院は 土曜日は午後からも診察時間がある

今日は 里花を連れて仕事(実家)へ出勤 仕事帰りに 病院へ行ってきま~す。
風邪かな~?傷かな・・・大したことないと良いんだけど・・・。


実家には 猫嫌いの犬 ラブが居る 
猫が家の中に居ると 玄関ドアの鍵を自分で開けて出てしまう
出て行ったことろで どこかに行く事はなく 駐車場で座っているけれど
ラブラドール 温和とはいえ 大型犬なので 
繋がれていない デカ犬に通行人が驚く(汗)
 
事務所に 昨日は いせ子  今日は里花
実は 
実家の3階の一部屋には ほんとうなら ウチへお泊りにくるはずだった
トラパンコンビがホームステイ中

ラブには内緒です(笑)



category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

いせ子 ワクチンDay  

ここは どこ?


111014いせ子とれい1

あの救出劇から1週間がたった昨日 14日
ワクチン接種をするために 犬白、アムロと共に 
いせ子もワタシの仕事場である実家へ一緒に出勤

111014いせ子1

仕事前に動物病院へGo!
体重は 1週間で 1キロ → 1,3キロ に増量 
顔が丸くなってきた♪
鳴き声も 「ガァー」から 「ニ゛ァ゛-」 になってきましたが
それでも 子猫らしくない 野太い声だったりします(笑)


匍匐前進して ごあいさつしたのは 実家のワンコ れい

111014いせ子とれい2

れいとの初対面後 いせ子は
超低姿勢のまま スローな動きで 後ずさりしてキャリーの中に入っていきました(^^:


111014いせ子とれい3


いせ子には 拾得物件預り書と いう書類が 警察から渡されている
拾得した日から 3カ月の間 飼い主さんが名乗り出て現われなかったら
ワタシが いせ子に対する 権利(?)を貰えるという書類らしい 
( 3カ月間が過ぎたのち 2カ月間の間に 権利を貰う手続きへ警察署へ出向き
書類手続きが必要らしい・・・もし2カ月間の間に手続きをしないと 
いせ子に対しての権利が貰えないそうだ・・・物じゃないし!って内心思ったけど
夜 遅くまで いせ子救出を見守っていてくれた お巡りさんに文句いっても始まらないので
気持ちを抑えました・・・。)

・・・3ヶ月間その間に もし いせ子の里親さんが見つかったとしても 譲渡してはダメらしい
里親さんの当てをつけておくのは良いけど
いせ子に対する権利をワタシが受け取っていない間は 譲渡はやめてくださいとの事

111015いせ子 添付書類

病院側の配慮で ↑予防接種証明書の いせ子の名前の横には (仮名)と記載されました。

111014 いせ子



いせちゃ~ん
君は どこから どう あそこへ やって来て  泣き叫んでたんだろうね???


でも 
強運の子猫には 間違いない 



いせ子関連記事

橋脚の子猫

category: いせ子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ガブリ子猫  

スクスク成長中の こうちゃん


そろそろ 本格的に里親さん探しをはじめなきゃと
写真をうつしてるんですが・・・・・
起きてる時は ジッとしてないし 募集用の写真撮りで つまずいてます。
↓は 寝起き ・・・目つきが悪い(汗)

111012kou1

11日に 白血病とFIVの血液検査してきました
結果は ともにマイナス
体重は 1050グラム  1キロを超えましたヽ(^o^)丿
1回目の3種混合ワクチンも 接種

まだ カビ菌をやっつける粉薬は継続して飲まし続けてます。
鼻水は 飛ばさなくなったものの まだ時々 くしゃみをしてる

111012kou2

そして
相変わらず 噛んでます 猫を・・・・・(汗)
よく被害にあっているのは サボ
サボの兄妹 ナミは 何度か こうちゃんに飛びつかれ
最近では 
こうちゃんが近付くと「シャーーー」って威嚇して逃げていくようになりました(^^:


こんな やんちゃな こうちゃんですが
幸いなことに 人間は大好き 
顔を見ただけで 喉をゴロゴロ鳴らし始めます(*^^)

が!

抱っこすると人間の指にも ガブガブッ(汗)
まだ 歯がチッコイので痛くもかゆくもありませんが
将来に一抹の不安




*****里親希望の方へのお願いと譲渡条件*****

・病気や悲しい交通事故などから守るために 完全室内飼いをお願いします。
・ペット飼育可能な お住まいの方 (黙認などはダメ)
・ワクチン接種、病気や怪我の治療などで獣医さんへ連れて行けれる方
・手術可能な時期がきたら避妊・去勢手術をお願いします。
・譲渡前にワクチン接種、避妊・去勢手術をすませた場合は実費をご負担いただけると助かります。
・こちらから お宅までお届けしますので 子猫の体力を考え 東海三県のお宅を希望します。


条件や お願いを こと細かく書き始めたら 
ほんとキリが無いんだけれど・・・。

111014こうちゃん


 
ガブガブこうちゃんの 飼い主になっても イイゾッ!という
奇特な方がいらっしゃいましたら 右側メールフォームより
ご連絡ください どうぞ 宜しくお願いします。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

習慣  


  


あの~ 「お座り!」って 一言も言ってないのに・・・・・

欲しいものがあると スタッ!と お座りしてスタンバイ


111011必死なふたり1

お座りをしていると 良い事があると 信じている アムロと犬白


そして 貰えると信じて 疑わない瞳で 見つめられちゃった時には(^^ゞ

あ~~~ 待って!

111011必死なふたり2

記念撮影は すべて ブレブレ こんなんばっか(汗)
長久手の家へ戻る前に すでに数種類 無くなりました(^^ゞ

111011ありがとう!モモママさん
アムロの誕生祝いにと おやつを たっくさん頂戴しちゃいました


お友だちのモモママさん お手製のアンコの おはぎ
甘さ 控え目で 美味しかった

私にまで ウマウマおはぎに お風呂の癒しグッズを ありがとうございましたヽ(^o^)丿

111011モモママさん作 ウマウマおはぎ


モモママさん! ありがと~~~~~~♪ 
 
モモママさんのブログ 『 momonosippoの日記 』

ワタシが このブログ「犬白日記」を始める前
犬白の兄弟で ブログを公開している人は居ないかなぁ~と ネットサーフィンしていて 
モモママさんのブログへたどり着き
モモちゃんの額の白い毛と 犬白の額の白い毛が そっくり
もしかして~~~姉弟犬!?なんて勘違いしてました(笑)

でも モモちゃんと 犬白は 時期は違えど
同じボラさんが保護主さん 
すごい偶然

偶然に感謝です ありがと~♪





category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

まあさ おめでとう!  


少し長めの トライアルへ出かけていた
まあさ 飼い主さんが決まりました!
行先は 同じ 長久手町

日曜日 ドックカフェで 数日ぶりの再会♪  

111009まあさ おめでとう!

まあさの名前は まあさのまま
素敵な ご夫婦と ご縁がありました♪

トライアル前は 寂しさから吠えて ご近所迷惑になっちゃわないかと心配してたワタシ
先様では特に 問題もなく 過ごしていたと聞いて安心し
いっぱい いっぱい!可愛がられてる様子に とっても嬉しくなりました。

まぁーちゃんを膝に乗せて 「可愛い~可愛い~」を連発してくれた ご主人

・・・どこも 
男性の方が アマアマだと思うのは ワタシだけだろうか(笑)



そして そんなアマアマご主人の奥さんは 私と同い年
とても 話しをしやすい方 


そして チョクチョクいただいているケーキ  
今回のも めちゃうま! (奥さんはケーキやさんで働いているのさっ!)

ありがとう ご馳走さまでした ヽ(^o^)丿 次は ドックランで 会いましょぉ~~~

111009 うまうまケーキ♪ありがとう!





まあさが 私の前のボラさんちから来た日には
こんなに 早く まあさと暮らしてくださる家族が見つかるとは思っておらず
1年、2年の長期の里親さん探しも 覚悟をしていた
まあさの里親募集に際し リンクやバナー作り 色々な方にお世話になりました。

 ありがとうございました! 

category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

橋脚の子猫  

ピカァ~ン☆☆
111007いせ子確認!

目が光っていたのは マークが付いている場所で光っていた(汗)

実家の玄関前2011.10

上の写真は 実家の玄関を出ると広がる景色
上も 下の道路も 交通量が多くて かなりの騒音

事の始まりは 7日 夕方 
母がラブの散歩から帰ってきて
また 猫が大きな声で泣き叫んでた と言うので
話しを聞くと 3日前ぐらいから 猫の声が聞こえるという
で 母娘して 23号線の植え込みを 覗き込むも猫の姿は見えず(そりゃ!そーだ)

話しを詳しく聞くと 騒音に負けない 大音量な鳴き声らしい

仕事終了の時間だったので ワタシは聞いたことのない声の主が気にはなりながらも
家に帰る事に・・・・・・・・・が 帰り道の途中で

現場から戻ってきた職人さん達が 作業車の片づけをしながら
橋脚から顔を見せながら 大きな声で泣きわめく子猫を発見

「どうしよ~~~」と母からのでんわ


で 実家もよりの警察署へ相談し  ワタシも実家へ逆戻り

警察よりも先に子猫救出のため 駆けつけてくださった 消防隊員の方々

111007消防隊員到着

伊勢湾岸道の橋脚の高さは マンション4~5階の高さ
その後 消防隊員のみなさんが 調べてくださり
判ったことは 橋脚の上へは地上からは 登れないって事と
橋脚の上へ行くには 伊勢湾岸道から 降りるかたちでしか行けないって事
そこで 伊勢湾岸道を管理してる会社 ネクスコへ連絡を入れてくださり

到着してた警察官や
高速道路をパトロールする黄色いランプが付いてるパトロールカーの
ネクスコの人達へ 実際、子猫を目撃している説明をして 消防署へ帰っていかれた。


橋脚部分に降りれるのは パトロールの人じゃなくて
道路のメンテナンス部門の人じゃないと降りれないそうで
実家前の 側道でパトロールの車 
橋脚へ降りるために伊勢湾岸道からメンテナンスの車
という2台体制で 子猫を救出してくださる事になりましたが
パトロールの方はメンテナンスカー到着前に撤収され(汗)

警察官も 子猫をワタシへ引き渡すための 書類を署へ取りにもどる事になり・・・

メンテナンスカーが 子猫が乗ってる橋脚へ到着したのは 
警察署へ相談の電話をしてから3時間後

その 数十分後
土嚢袋に入った 子猫を乗せたネクスコさんのメンテナンスカーが実家前に到着!
警察官立会いの下 ネクストさんから 子猫を預かりました。

保護するとき
フーーーシャーーーー大変だったそうで
凶暴な子猫と言われました (^^ゞ

111007いせ子です ヨロシク


夕方から夜中という時間帯にも関わらず
この子猫のために たくさんの方々が動いてくださったことに
心より感謝

そして 子猫の声がデカクてよかった(笑)




翌日 8日 仕事なので
実家ちかくの病院で健康チェック


体重 1キロ  女の子  生後2か月半ぐらい
白血病 FIV ともにマイナス
大きな怪我はないけれど
ヒゲの先っぽが 焦げてたり

111008いせ子のヒゲ

真っ黒になってる 足裏のかかとにカサブタが出来てたり

111008いせ子

鼻の下にも 小さなカサブタ




一般血液検査の結果の異常値は2項目

白血球数  14200   正常範囲 5500~12000
尿素窒素   57         10~30

3日ぐらい 飲まず食わずだったはずだから・・・・・・。
少し様子見 
今すぐ!どうのって数値ではないらしい


うんP検査も済み 虫おらず(ホッ)


しばらく 3段ゲージでお過ごしいただきます。

仮名 いせ子です お見知りおきを!!   

111008いせ子2



category: いせ子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

携帯より  


下から 高速道路をうつした写真

橋げたの 真ん中に黒く点ってみえるのが子猫

警察へ通報
消防署の隊員さんから
高速道路の管理してるところへ連絡が行き
高速道路の
メンテナンスカー待ち

子猫が助かるのを祈っててやって下さい。

しかし、どうやって登ったやら?

category: いせ子

お知らせ  


いつも 犬白日記を ご訪問くださり
ありがとうございます m(_ _)m

さて

画面 右上のカウンター 5 5 5 5 5 を踏んだ方は
コメント欄へ お知らせください!

 
今日か 明日あたりには 
どなたか踏まれると思うので

感謝の印に 粗品をと・・・
粗品の中身は いまから 考えます(笑)

はじめて来て 55555踏んじゃったよ~って方も
遠慮なく コメントから お知らせください

ヨロシクね~♪



カウンターの数字も気になるけど

111007こうちゃんのアゴヒゲ

見つけた時は
抜け毛かな?って 軽く引っ張ってみたけど 抜けんかった 

水戸黄門さんの 顎ヒゲみたいな 顎毛の子猫って・・・どう?(笑)

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

おボケさん  



危なかった・・・・・
チーが呼ぶ声がして 見に行くと 居るはずのリビングに居なくて
窓の外を見ると 濡れ縁で れいが 網戸の外から部屋の中を覗いてて
なんだ! ガラス窓も犬たちが出入り出来るように 隙間を開けてあるんだろうと
思ったら ビックリ  
れいと チーが 締め出されてた(汗)


実家のわんこ  左 れい♀      右 チー♀
111007 チーれいクールダウン中
北側の事務所は 空気がヒンヤリ クールダウン中


母が 洗濯物を干すときに ついて出て
そのまま 締め出されたか・・・・・(汗)

締め出したのに気がつかないまま 母が外出して
 
約1時間後にワタシが発見(@_@;)

チーは 今月に入って 2度目の締め出し
その時も 事務所で働いてたら 
「 ゴラ~ 誰か 来んかい!! 」って文句タラタラいってる チーの声がして
ビックリしたんだなっ (;一_一)



母よ! 
ボケるのは まだ早くないか!???
去年の 脳ドックでは 実年齢より 若い脳みそだった~♪なんて
喜んでたけど・・・・・ 

一気に来たかな  ボケが (-_-;)
でも 母、本人がショックを受けそうで 
母の前では ボケ って言葉が言えないのよね

ショックで 本当におボケさんになっても 困るし



名古屋の昼間は 風あるものの結構な日差しの強さ
大事な ワンコの 天日干しは マジで ほどほどにして欲しい・・・



ってか マジで ボケてたら どうしよう(汗)
-- 続きを読む --

category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

冬支度  

暑い!! から 涼しい通り越して 寒くなった!
長久手でも 山寄りの我が家 すでに底冷えが・・・
不二子、樹里、里花が過ごす女子寮部屋へ 1日にホットカーペット出しました
jyojyo部屋には猫ごたつも設営 済み


こうちゃんは
レンジでチン♪の 湯たんぽを隔離部屋のベットに入れていたのに
くしゃみと共に 透明な鼻水を飛ばすようになった為
10月2日の受診日から 前から飲んでる カビ菌をやっつける粉薬に
抗生剤がプラスされた
その後 回数は増えてないけど うんPさんが ゆるくなって
今朝、出勤前に ゆるゆる(一応、形はある)ブツを病院へ持ち込み
夕方 検便結果を聞く予定
朝のブツを持ち込んだ段階で 先生とは話し済みで 
抗生剤入りの薬は一旦ストップする事になった。  
 

111001 こうちゃん1


カビ菌感染以外は いたって元気な子猫を 
何週間も隔離部屋に閉じ込めるのが難しくなってる 今日この頃
・・・・・扉開けるたびに しょっちゅう脱走されてたし(汗)
先生からは カビ菌の感染力が弱まってきてると聞いたので

ワタシの目の届く時だけ 隔離部屋の扉を開いています。



111001 こうちゃん2

こうちゃん まったく 物おじのしない子猫で
遊んでもらうために 誰彼構わず 跳びかかって行き 容赦なく噛みつくので
すでに ウチのニャンズ ほぼ全員から教育的指導が入ってます(^^:


こうちゃん 今日の検便結果しだいで
本格的に 里親さん探し始めます (^^ゞ

どうぞ よろしく~ <(_ _)>



追記

検便の結果 虫みつからず
軟便の原因は たぶん抗生剤 抗生剤入りのカビをやっつける粉薬は捨てて
今日から 整腸剤が たっぷり入ったカビをやっつける粉薬を飲むことになりました。

本格的な 里親さん探しは 
来週、血液検査をして それからにしたいと思います。

里親さん探しは焦っても 仕方ないしね(^^ゞ 


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

秋だから  

昨年は 地植えにして枯らしてしまった
キャットミント


111001キャットミント

今年は 苗が なかなか見つからなくて 
あまり行かない植木屋さんで 見つけた最後の1ポットを購入

鉢植えにして
真夏の間 水が切れて枯れないように半日陰へ移動し 
それでも何度か 葉っぱが シナシナになって危なかった日もあったけど
花を咲かせてくれた。

次の問題は 氷点下になる冬を どう過ごしてもらうか
軒下やベランダが無いので やっぱり 家の中かな・・・・

猫は キャットミントが好きらしく
説明書きに 猫に荒らされないよう気を付けてと書かれています。

冬を越す前に ウチの猫達に荒らされちゃいそうな気がする(^^:


食欲の秋ってわけじゃないけれど

110930 おやつタイム

おやつを見つめる瞳は キラキラして
配給係の 実家の父はワンズに囲まれて モテモテ気分を味わっています(笑)


 

この子の食欲は
やっと体型に 反映されるようになってきました。

110930ナミ

ウチで暮らしている 10ニャンの中で 
一番 小さくて 一番 大食いなナミ
時々 それ以上 食べたらお腹の皮が破れるんじゃないかと思うぐらい
食べている
その割に 小さくて でも
顔が 真ん丸になってきました(笑)


飼い主も 食欲の秋を 突き進んでいます。(^^ゞ

111001 うまうまマフィンケーキ


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット