犬白日記

***けんしろにっき***

ざんねんソファー  

ブログ巡りで 見かける おしゃれソファーでニャンコやワンコが くつろいでいる場面
素敵だなぁ~ 癒されるわぁ~と思いつつ
なんで 抜け毛が落ちてないんだろうと ついつい 尻尾よりソファーに目が行くワタシ(^^ゞ 
 

我が家のソファーも  この秋から布を掛けてみました
ファブリックとか カバーリングなんて書くと おしゃれ感ただようけれど
111128zannen


猫たちに爪とぎされて ボロボロになったソファーのボロ隠しのために
ソファーを布やら毛糸で覆ってみた (^^ゞ
20111128amuro


これ以上 
ソファーが切り刻まれませんようにと願いながら
・・・無駄な努力かな

111128sannji
↑↑↑ こうちゃん
ソファーのカバーが ボロボロになるのも
間違いなく時間の問題 (汗)



こうちゃんと ちゃこを 保護した9月に
相方から 里親さんを探すように申し渡された期間は1か月
その間に 何としても飼い主になってくれる人を探すようにと
今回は きつ~~~~く、きつく 言われてましたが
すでに11月も終わりがけ(滝汗)
相方から こうちゃんは サンジ と呼ばれとります
まいったなっ (-_-;)
あんだけ きつい事 言っといて もう ウチの子にしてもいいと
思ってる雰囲気ありあり
 
でも すでに ネコ10ぴき
こうちゃんと いせ子が もしウチの子になると 12ひき
ワタシも これから捨て猫や 困ってる猫との出会いが絶対に無いなら 
こうちゃんも いせ子も うちの子にしてもイイと思うんですが・・・。

でも 良いご縁があれば ぜひ掴ませてあげたいと願っています。



 暴れん坊  元気者こうちゃんが
気になったかたは↓↓↓クリック!!! 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136552.html
「いつでも 里親募集中」 こうちゃんのページにジャンプします。
 

猫の中で 人間が遠慮して生活してるよね・・・と 
相方からのイヤミ攻撃にも 本当の事なので 聞こえないふり~(^^:






*** ポコちゃん通信 ***

ポコちゃん
妹分 ペコリ~ナ嬢と ネコ団子♪

pekopoko201111
(左)ポコちゃん  (右)ペコちゃん 
ペコちゃん ねーちゃんの背中で ヌクヌクだね~♪

写真提供 蒼い彗星氏(里親さん) ありがとーヽ(^o^)丿


category: いぬとねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

39.7℃  

こうちゃん すまんが
1111こうちゃん1



もう チョイ ボリューム下げてくれ
1111こうちゃん2

月曜の朝は 元気いっぱいに遊んでた いせ子
仕事から戻ってくると いせ子のお気に入りキャリーケースのなかで元気がない
食べない 飲まない 身体が アッチチ  液体の栄養補助サプリをシリンジで飲ませ
翌朝 火曜日に病院へ連れて行くと 熱が 39.7度 

1111こうちゃん3

インターフェロン入りの点滴してもらい 
抗生剤の粉薬とインターフェロンの水薬(一時的に免疫を上げる)で様子見
23日の水曜日は勤労感謝の日で 病院は休み 
22日の夜中から息が ひゅーひゅー鳴りだした いせ子を抱えながら
ちゃこの代わりのように やって来た いせ子
もしかして ちゃこの様に・・・・・と 不安になってました

が! 点滴や 薬が効き始めてくれたのか 元気復活!!! 



1111サボと いせ子
 
いせ子 熱が下がって元気が出たら 甘えんぼ度数が 倍ぐらいになり

すりすりゴロゴロ 夜も猫ごたつじゃなくて
ワタシの肉厚うで枕で 寝てくれる日も多くなりました (*^^)v

1111いせ子 ごろごろ♪


人間の~インフルエンザの予防接種で風邪気味になる人がいるように
いせ子も ワクチンの前は元気なのに 接種すると 風邪症状が出てしまう子のようでして
1回目のワクチンの後も 涙目がひどくて病院いったし
2回目のワクチンの後 今回は熱でした 
来年のワクチンの時には
身体が 大きくなってるはずだし 体力が付いていれば 
今回の子猫のときみたいに風邪の症状は出ないかもしれないけど
注意は必要かもしれません 


いせ子が 元気になったら 気が抜けて 
次は ワタシが熱出しとりました 働きには行っとりますが
熱は下がったけど鼻水たらたら~ BOXティッシュが手放せん(汗)

朝晩 冷えてますもんね
皆さんも 風邪に お気を付けください。

 

category: いせ子

thread: 里親探し - janre: ペット

風の中で・・・  

晴れ男 (相方)登場!

111120ドックラン1

前日 夜中まで雨が降っていたので 
日曜日 ドックランの状態を心配しながら出かけたけれど
晴れ男さまさま(笑) 


犬白も アムロも 揺れる腹肉が無い・・・。 
相方はワタシより背が高いのに体重が少ない くちょぉ~揺れるのはワタシの腹肉だけ(汗)
腹肉揺らしながら 歩いてきました(^^ゞ

111120ドックラン2

でもねっ ただ 腹肉減らすためにだけに行ったんでは なくて
可愛い あの子達に会うために~ドックランで集合♪


111120まあさちゃん
まーちゃんに 寄ってきてもらえてデレデレの↑相方(^^ゞ
 
某、緑地公園で 2匹一緒に同じダンボールに入れ捨てられていた
そう Mダックスの まあさちゃん(女の子)と エルくん(男の子)
いまは 別々の飼い主さんの元 大事にしてもらっています


111120まーちゃんと エルくん1

ふたりとも 毛並サラサラ~ふわふわ~♪
保護され数日後に 我が家へ やってきた当時の寂しそうな
不安そうな面影は まったく無し! 
飼い主さんご家族に 大切にしてもらって 
愛されてる自信!幸せオーラが出てました(*^^) 


111120エルくん



エルくん   まあさちゃんの 飼い主ご家族のみなさん 会えて嬉しかったです!
風が強い中 ドックランまで ご足労いただき ありがとうございましたm(__)m 
幸せな2匹の様子が見れて とっても!とっても嬉しかった!! 

111120まーちゃんと エルくん2

こうして 里親さんの元へ行った子達と会えるのは ほんとに嬉しい 
幸せにしてる様子を 会って見れるのも お家での様子を聞けるのも
飼い主さんにとっては あぁ~もう!っていう悪戯や要求吠えさえ
あぁ そういうワガママまで出せるようになったんだって
(本当は犬飼いとしては良くなんだろうけれど)
ほんとに飼い主さんご家族に感謝です!

これからも エルくんと まあさちゃんの 楽しく幸せな時間が
ご家族と共に 末永く ゆっく~り流れるように 
お祈りしています☆ありがとうございました~ヽ(^o^)丿 



*** おまけ ***

アムロ また 犬白のことを 待ち伏せして・・・
隠れてるつもり

111120ドックラン3
111120ドックラン4


丸見えだから 困ってる犬白 (^^ゞ


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ネコ長屋  

まったりした 雨の土曜日
最近、樹里の足が 妙に短く見えるのは 目の錯覚だろうか?

111119樹里

今月に入りカリカリご飯を肥満傾向のある猫用に変えましたが
イマイチ 体重が減ってない・・・増えないだけイイけど
傾向じゃなくて 肥満猫用にした方が良いのかな?(^^:
そんな 樹里の尻尾は への字


111119樹里の尻尾
オレンジの点々部分↑ 後ろから見て左上の方へ付け根から曲がってて 
また その先、途中で折れ曲がっている 右の方へは尻尾が振れない

↓里花は 細くて なが~~い尻尾をしてる

111119里花1

そんな 彼女たちが 過ごしてる部屋には 
ネコごたつならぬ ネコ長屋が 設置してあります(^^ゞ

111119里花 in ねこ長屋

両サイドのダンボール箱には もちろんベットが入れてあって
尻尾は無しの しっぽこと不二子ちゃんも 入居中 (^^ゞ
111119不二子ちゃん

ネコ長屋も 下はホカぺ 低温設定で 長屋のダンボール箱の出入り口にも掛布団が掛かっているので
長屋の中は かなり温かい エコ暖 ケチ暖とも言う(笑)


樹里 4キロから 6キロ   里花 2キロから 4キロ  
福島県の立入禁止区域でCatPawClubさんに保護されて 我が家に来てから約4か月半 
2匹とも2キロずつ大きくなりました! 
里花は 骨格も少しだけ大きくなった! ちょうどいい ふっくら加減
111119里花2


樹里は小走りすると お腹が タップン♪タッポン♪(汗)
揺れるんです
・・・・・ワタシと一緒 (-_-;)



今日は 犬白、アムロを連れて某ドックランへ 
ワタシの揺れる腹肉を減らしに行ってきま~す。(^^ゞ

 

category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

猫ごたつ  

雨の日は 人も 犬も 
もちろん猫達も なんだか眠たそう

こうちゃんは 寒いと 猫ごたつに潜りこみ
ちょっと 熱くなると こうして頭だけ出して・・・いままで こんな猫は居なかったので
歩いてると顔が出てて 時々、ビックリすることがある

111118こうちゃん

ウチの猫ごたつは 下にホカぺ 机には こたつ布団を掛けてあるけど
机には ヒーターは付いてない ただの机だから(^^ゞ
でも こたつの中に集まる猫達の体温で ホカぺがOFFになってる時でも
ほんのり暖かいんです

もっと 熱くなると コタツ布団の外へ 
111119-1

ルフィーの おちり枕で すやすや~♪
111119-3


相方、仕事で使っている機械の関係で とつぜん出来た久々の 土日連休
ワタシ 出勤直前に入った電話で 休みになり 相方と同じく 土日連休になりましたヽ(^o^)丿
でも 外は雨 今日は家で のんびり♪

明日の日曜日は 雨止むかな・・・ちょっくら出かける予定が
相方の晴れ男ぶりが発揮されるとイイんですが(^^ゞ

お仕事の方も お休みの方も 良い週末を お過ごしくださいませ!

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

登頂!  

キッチンの上へは 扉に掛けてあるタオルや
エコバックをロープ代わりにして 前足の力技だけで ガシッ!ガシッ!と 
よじ登ってきてた こうちゃんですが

最近、 子猫が登れるように置いてある足場用の台(ふた付きごみ箱だったりダンボール)を使って
ジャンプして目的地(調理台やら カウンター)へ 来る事を 
やっと!!!覚えました(笑)

111118こうちゃん

キャットタワーで どや顔 (笑)

あんまり こうちゃんが遊ぶ姿を見かけなかった キャットタワーでしたが
このところ良く いせ子と 一緒に登ったり降りたりして遊ぶようになり・・・
登ったり降りたりという優しい表現より 
ドドドドドッって音を立てながらキャットタワーで激しい追いかけっこ 
飛び上がったり落ちたりが正確な表現かも 
キャットタワーが倒れないかと心配になる 激しさです(^^:


元気がなにより ジャンプ力が強化した
こうちゃんの里親さん募集中 
気になった方は ↓↓↓ クリックこうちゃんの里親募集のページが開きます。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136552.html
111117こうちゃん里親募集バナー どうぞ ヨロシク!

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

こうちゃんの探検♪  

こうちゃん 短い尻尾が楽しそう
えへへっ 楽しいかも♪

111117こうちゃん2

前の日曜日
久しぶりにマットレスを起して ベット下の大掃除をしました。
相方のはぺらんぺらんで 犬白達がベットで激しく遊んでると
ベットから床に落ちちゃうぐらい軽いんですが
ワタシのは クソ重たいマットレスで いつも一苦労

大きいヤツラは ベットの下よりも
壁に立てかけたマットレス登頂を 楽しんでいました。
エースと ルフィー 2匹合わせて 約10キロ

111117ルーとエース

上がるのはまったく 構わないんですが
かべの角にデッパリがあって かべに立て掛けてあるマットレスは
ぐらぐら不安定で 倒れてきたら・・・ワタシとこうちゃんは 下敷き 
無事じゃ済まんだろうなという重さのマットレス + 猫の体重(汗)
ドキドキしながら 
掃除機をササッとかけて ペット下の そうじ終了(笑)

舞い込んだ尻尾の抜け毛と 猫のオモチャが回収できればオッケー♪

111117犬白アムロ
マットレスを直し布団を置いた途端
昼寝に入った 犬白とアムロ(^^ゞ 
寝るときは相変わらず掛け布団の上派

こっちは 掛け布団の中派 ↓ ルフィーデス
111117ルフィ


こうちゃんは 掛け布団の上派 それも相方の足の間が お気に入り(笑)
111117こうちゃん里親募集バナー こうちゃんが 気になった方は
 ↓をクリックお願いします さとおや募集のページへ飛びます。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136552.html



樹里と里花の トップ固定を外し 左側へ移動しました。
震災により離れ離れになってしまった樹里と 里花の飼い主さんを
引き続き探しています。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

被災 猫 (福島)  




樹里、里花 バナー





-- 続きを読む --

category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

特技披露  

プロフィールにも 書いてありますが jyojyoは扉開けが得意
我が家にいる 12ニャン中 扉を開けれるのは jyojyoだけですが
勝手に部屋から出て行かれる事も 困りもので・・・一緒に他の奴らが出てしまい
猫砂パティーなんて悲劇が起こるから→ 参照☆  
自宅のjyojyoが暮らす部屋の扉のレバーは 飛びついても体重を掛けれないように 
取っ手部分がが下向きなるように改造されています (^^ゞ



取っ手を狙って ジャンプ!

111116jyojyo1

取っ手にしがみついて 
自らの身体の重みで取っ手のレバーを下げ 扉を開けます・・・。

111116jyojyo2

これは 先日、涙目がひどくて 病院へ連れていくため
一緒に出勤した日に ワタシの仕事中、事務所で撮影した写真 
ココの扉は けっこう重たいんですが 馴れたもので 
簡単に開けて 犬たちが居る リビングへスタスタと歩いていきました(^^:


追記:jyojyoの涙目は すでに治っています 心配無用デス(^^ゞ
問題は こうちゃん・・・里親募集の お問い合わせが いまだ ゼロ(滝汗)
これまで ネットで里親探しをして お問い合わせが来なかったのは
募集前に 背骨の奇形(1本足りない)が分かっていた エース(今はウチの子)  

こうちゃんは  エースと違って健康体だし 
いつもなら 
2、3件のお問い合わせがありそうな可愛さなんですが 苦戦してます

111116こうちゃん里親募集   
こうちゃんが 気になった方は をクリックお願いします
さとおや募集のページへ飛びます。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136552.html




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ゲッ!ゲゲッ!  

ファーストキャットは私が小学生の時、学校からの帰り道
草むらに落ちていた白黒ハチワレのオスの子猫でした。

その猫と お別れしたのが22年前の11月 9歳でした。


111113-ase1

それから21年経って 抱きしめた白黒ハチワレのオスの子猫に
ちょっぴりだけ わくわくドキドキしたのを覚えています。
里親さん探しをしましたが お問い合わせ ゼロでウチの子になりました

エースが我が家に到着して 14日で1年が経ちます

111113-ase2


モンプチ缶詰にピラニア化してた子猫は
いまだに 美味しい物には 時々ウゥ~って唸ってしまうけれど
甘ったれの優しい 大人猫に育ちました(^^ゞ



うぅ~ん なんか気配がする
111113-ase3

ゲッ!樹里ちゃん

111113-ase4

エースは 自分より体の大きな樹里が苦手 顔が緊張してる(笑)


ゲゲッ! 

111113jyuri1

樹里は ちっこいのに遠慮のない こうちゃんが苦手(笑)

111113jyuri&こうちゃん


********


生れ変り かな?   なんて思う事も (笑)
残念ながら 声は まったく違うんだけど

111114ase


甘え方や 仕草、表情が ドキッとするほど
似てるんです。 

category: ねこ

デンジャラス・フレグランス  


ナミの避妊手術後の エリザベスカラー生活は
本猫も辛かったでしょうが
飼い主にも とても辛い思いでとなりました。


111112nami
術後 3日目
運P付きの エリザベスカラーでベットへ飼い主を起こしに来た ナミ

カラーだと 画面から香りが届きそうなので モノクロにしてみました・・・。


歩いてても床にエリカラが突っかかってたし・・・出したブツを
ほりほりしてる時に エリカラの重なっている部分にブツが挟まってしまったようです。

部屋中 アッチにも コッチにも 香りの元が付着しておりました(涙)


手術後 5日間は エリカラ付けといてねと 獣医さんから言われてましたが
今朝、起きると ボタンやテープは外れてないけど
スッポリと落ちてる エリカラが・・・まっ少し早いけど いいっかぁ~(^^:

これで デンジャラスな香りが部屋に ばら撒かれる危険は 
しばらく無くなりました。

つぎは サボの去勢手術のときだけれど
ナミより身体が大きい分 脚も長いから きっと大丈夫だと おもう・・・たぶん(^^ゞ

サボっちは あと2カ月~半年後に去勢手術を予定してます。
同じ時に産れたのに なぜナミだけ先にかと いうと
犬やネコは 女の子が発情すると 男の子も発情するから という理由から
ネコの場合 早ければ 生後、半年で発情妊娠することもある 
だから まずは ナミ!

それからネコの男の子は 女の子に比べ尿道が狭いそうで 今は心配ないけれど
将来的に 膀胱炎などで尿中のストロバイト結晶や結石対策として
身体が大きくなって 尿道も太く(太ければ結晶や石がでやすく)なるのを待ちたいと思います。
 

身体が大きくなるのを待ち過ぎて 
スプレー行為 (くっさ~~いオシッコを壁やらカーテンに吹き付けるマーキング行為) が始まるのも 
心配っちゃぁ~心配なんですが (^^:






***** ありがとう~♪ *******

まあさちゃんの里親 Kさんから お写真をもらっちゃいました(*^^)v 

111112まあさちゃん

裁縫は ミシンで直線縫いだけのワタシ(^^ゞ
セーター編めちゃう Kさんスゴ~イ!! 
尊敬しちゃう!!
手編みのセーター まぁーちゃん愛されてるね~♪



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

謎の生物  

襟巻ナミ猫 

111110ナミ
7日は ナミの避妊手術日でした

昼前に病院へ連れて行き 日帰り手術で その日の夜
病院へ迎えに行ってきました。

手術をした日の夜は 歩くとエリザベスカラーが 床に引っかかってパニくってましたが
翌日からは 歩くのも 食べるのも トイレもいつも通り 
猫ごたつへも ふとんを押しのけ ちゃんと入ってました(^^ゞ
写真の通り カウンターへもジャンプして登れるようになってます。


ニャドカリ  タイプ樹里

111110nyadokari1

好物は ネコじゃらし

111110nyadokari2

生息地 ホカぺの上

111110nyadokari3

ニャドカリの全体像を見れる事は まれである(笑)

111110nyadokari4
寒くなったせいか 樹里ちゃん 遊ぶ時も 前脚だけ(^^:



**********

こちらは
先月 里親さんの元へ行った まあさちゃん

111108まあちゃん


狂犬病のワクチンが済み 犬の登録を済ませましたと
飼い主さんから ご連絡をいただきました(*^^)

Kさん ご連絡ありがと~ございましたヽ(^o^)丿

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

めでたい!  

* * * ポコちゃん通信 * * *

苦笑い 左 アフター  右 ビフォー今年7月に頂いた お写真 ポコちゃんが最上階で誇らしげ♪
111106ポコちゃんちキャットタワー
蒼い彗星氏宅の キャットタワー半年と経たずアフターの状態になるには 
ポコちゃん妹分の ↓ペコちゃんの働きがあったらしいです(笑)
111101 ペコちゃん1歳おめでと~♪
2011年11月1日 1歳を迎えた ペコちゃん おめでとね~~~~♪
ふふふっ 1が6並び なんだか目出度いヽ(^o^)丿


そして
こちらも目出度い おすそ分け ロッタとパーシーのおかあさんから
111106ポーンクッキー

パーシー15歳のお祝いのお裾分けとして ワンコ用ボーンクッキーと
飼い主用の スノークッキーが届きました もちろん どちらも手作り!!

111106スノーボール

パーシー白寿のお祝い  赤いチャンチャンコと帽子 
まだまだ還暦祝いぐらいの気持ちで これからも長生きしてね!

111106パーシーポストカード

さぁ~ 君たち 心して食べたまえ!!!
111106アムロ

そして パーシーみたいに長生きしてね (^^ゞ
111106犬白

スノーボールも サクサク 3時の珈琲で頂きました 美味しかった~♪
ありがとうございました!

category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

一緒に出勤  


退屈してる 顔してるね(汗)

111105通院日1
いせ子は 何度か来てるので だいぶ慣れてきた様子
土曜日は こうちゃんと いせ子も一緒に出勤!
ニャンコ連れで出勤すると・・・・・・・
111105通院日4
ワタシの仕事中、事務所は こうなります^_^;
仕事帰りに 病院へGo!
いせ子は 涙目が ぶり返し でも食欲と元気はある


111106いせ子
注射と 前回とは違う 錠剤の抗生剤が出されました 
また 目薬の日々は始まってます・・・早く 治るとイイナ

こうちゃんは 2回目のワクチン接種
111106こうちゃん
昨日は 病院で疲れたのか 夜はおとなしかったけれど
一夜明け 今日は 元気に暴れています(^^ゞ

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

悪行退散!  

前の記事 ある日の犬白家1には  続きが ありまして
まず3日の日 なぜ仕事に15分も遅刻したかというと・・・動画を撮影してただけじゃなく

猫ごたつの 掛け布団を 洗面台で 軽く洗い
会社(実家)近くの コインランドリーへ運び
洗濯から乾燥まで一気にやってくれる ランドリーへ布団を放り込んでいたから

だって、掛け布団に犬白が シッコかけちゃったらかさっ(;一_一)


去年から始まった 犬白の悪行
机だけだと 大丈夫なんですが 布団を掛けると
どうも 高さ的に シッコを引っかける ちょ~どイイ 標的になるみたいで
ジョジョジョジョォ~~~と(汗)

ウチの洗濯機では 掛け布団の洗濯はサイズ的に無理
風呂場で 洗っても 脱水が出来ないので
去年も4~5回 コインランドリーでお世話になっとります 
今年は初(涙)

犬白の悪行は
最近、子猫たちに手がとられるから
きっと 焼きもちや 嫌がらせも入ってるんだと思う
・・・去年は エースにポコちゃんを保護していた 
と、いう事で 3日は文化の日 遅刻ついでに早退して(オイオイ イイノカ!?)
悪行退散

東海市のドックラン ディニーズ・ガーデンへ行ってきました

111103爆走1

他の飼い主さんから 「早~い!」 という 言葉が聞こえてくるぐらい
犬白もアムロも 爆走してきました(^^ゞ
111103らん1


アムロが犬白を待ち伏せ・・・・・してるつもり
111103待ち伏せ1

丸見えだし (笑)
111103待ち伏せ2

たのしい~~~♪
111103楽しい♪

これで しばらく猫ごたつの布団も 無事なはず (^^ゞ

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ある日の犬白家1  

かなり前から いつか ブログへ動画をアップしてみたいと
思いつつ ずるずると月日が経ってしまった(^^:

それにワタシのデジカメで動画が写せる機能があるとは知っていたものの
その機能を使ったのは つい先月 (^^ゞ







出演 こうちゃん いせ子 サボ ナミ

チョイ出  ソファーの向こう側を通り過ぎるエース
      うろうろと挙動不審な犬白 (笑)

撮影日 11月3日
出勤前の部屋の掃除中 暴れだす こうちゃん
ねこ炬燵の掃除が なかなか終わらず 仕事に15分遅刻する・・・・。

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

容赦なし!  

こうちゃん 考え深げな表情して・・・

111023こうちゃん

このあと アムロの脚に飛びつき アムロに踏まれるんじゃないかと心配したのに
あろうことかアムロに噛みついた(汗)

こうちゃんの心配じゃなくて アムロの心配をしなきゃいかんかった(^^:



とりゃぁ~~~~!

1101がぶりん0

夜も やっぱり アムロが噛まれていた(汗)

1101がぶりん2

狙いは アキレス 容赦なし(汗)
あっ! 容赦ないけど 歯が ちっちゃいからアキレスは無傷デス

どういうわけか こうちゃんが狙うのはアムロだけ
飛びつきたくなる脚なんだろうか? (笑)

追記:こうちゃん 唯一、犬白には飛びつきませんが 
ねこ達には もちろん容赦なく飛びつきます


一方 おっとりそうな顔をしている いせ子  
いまだに ビリヤード台どころか カウンターへも力技で登ってくる
こうちゃんに対し いせ子は
おもちゃが置いてある ビリヤード台の上へ乗るためにジャンプするルートも 
スグに覚えてしまった
 
犬白とアムロの存在に 「シャーシャー」いってたのは 
初めの2、3日だけ 今では こんなに近づいても大丈夫  

111023いせ子
たぶん、こうちゃんより 間違いなく賢い(笑)


ただでさえ 2ワン10ニャンの 賑やかな我が家
子猫達との暮らしで 一段と  騒がしい  賑やかで 楽しい♪毎日です (^^ゞ


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

けはい  

朝の スズメ観察会

111101朝の観察会
左から ミーコ エース jyojyo      窓、手前のバリケンの上には サボ


こちらは サボと同腹で産まれた ナミ

111101ナミ2

いつもは スリスリ~
べたべた~~~なのに 何で解るんだろう


捕まえちゃうぞオーラでも出してたんだろうか・・・ワタシ
関係ない ミーコや 茶トまで 逃げ回ってたました(汗)
部屋の中で 追いかけっこを繰り広げ15分  
なんとかキャリーに お入りいただきました。

推定 生後6か月になったナミ
我が家の中では とても小さいネコ
避妊手術が出来るかどうか 病院で相談するため ナミも今日は一緒に仕事へ出勤

111101ナミ1

小さい、小さい ナミ
体重計るために キャリーから引っ張りだした時点で
先生から 「大丈夫!」発言 ありゃりゃ(^^ゞ

2キロあるかないか?ぐらいの重さだと思ってたら
体重は 2.7キロありました(^^ゞ
来週、月曜日に避妊手術の予約

ナミと一緒に
実家のラブも 歯石取りと虫歯と歯槽膿漏のケア
麻酔をする ついでに横っ腹の脂肪腫(良性)の摘出のために入院

問題が無ければ 

ナミも実家のラブも 日帰り手術です。



だけど
はぁ~・・・今から飼い主の私がドキドキしとります(^^:


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット