犬白日記

***けんしろにっき***

お疲れデー  

ミーコのワクチン後の 帰宅後フルコースメニュー

この 地割れしているような 毛皮を ラバーブラシでブラッシングして
手の平いっぱいの フワフワッ毛を収穫♪

1204ミーコ2


爪切りは 前足 後ろ足クリア! これでソファーの寿命が多少のびるはず(笑)
 
首輪も新しいのと交換して(今は 相方が買ってくれた赤い鈴のベージュの首輪をつけてます(^^ゞ)

耳掃除の途中で ワタシの腹を蹴り飛ばして 
逃げて行きました(^^:


1204ミーコ1


なかなか 抱っこをさせてもらえないので
ミーコを病院へ連れて行くためには
今年も 部屋の中での 捕獲作業となってしまいました・・・。

部屋のなかで 追いかけっこする事 30分

前回のワクチンから マグロを貢いで作った信頼が30分で 消滅(涙)
病院から戻ってきてから 顔を合わすたびに視線が冷たい
片思いって ツライわぁ~ クスン



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

夏支度  

夏物の敷物を いつでも使えるように・・・  
その上で エースが熟睡 (^^ゞ 
夏物敷物の下には

120429ace
 
洗濯しつつ 収納ケースに入れている 冬物ペット毛布

先月から これまでの酷使のせいか? 
10年ほど使用してた洗濯機が いつまでたっても 
残り18分 すすぎ中
10分後に見に行っても  残り18分 すすぎ中(^^:

ワンニャンの抜け毛のせいか? 気を利かせてくれてるのか??  
何回も 何回も すすぎをしてくれるようになりまして(汗)
全自動なのに洗濯が終わるまでに 何度か様子を見に行かないと
いつまでたっても終わらなくて・・・水道代も 心配になり   
洗濯機 買い換えました~♪ 
今日が 待ちに待った洗濯機の配達日

120429sabo
↑ 
サボも爆睡中♪ 
新しい洗濯機は いままでの洗濯量の1.5倍洗えて
洗濯中の音が静かで 驚きました。 

世間が連休中 相方は仕事なので ワタシは家で洗濯三昧の予定(笑) 
シッポ達の冬物をしまってしまおうと意気込んでます(^^ゞ

さて
GWには ワタシの 1年の中でも 一大イベントである
抱っこをさせてくれないミーコの ワクチン接種
今年も やってきました!!追加接種! 

120429ミーコ

去年もキャリーに入ってもらうまでに 
かなり大変だった記憶が残っている 
すんなりキャリーに入ってくれれば良いけど
今年も 部屋のなかで ミーコと追いかけっこするんだろうな・・・(^^:





category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

特等席  

実家のソファー
左側だけに 抜け毛対策にバスタオルを敷いています。


120426犬白1

この席は 渡しませんよ!
120426犬白2


犬白が ちょっと 立ちあがった隙に

120426犬白とアムロ

今度は アムロが・・・
どういう訳か いつも左側が大人気

120426アムロ1


この席は 渡しませんよ!
120426アムロ2

えぇ、遠慮しておきます。

この席に座ると お尻が
ワンコの抜け毛だらけになりますから(笑)




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

雨降り  



暖かくなったと思ったら 暑いぐらいだった昨日


1204窓辺のネコ達
左から サンジ  サボ  エース  ルフィー  いせ子  ナミ


天気が良ければ 窓も開けれるけど
今日みたいな 雨降りは
お留守番組の ニャンコ達は 爆睡してるんだろうなぁ~(^^: 


今朝も同じ感覚で 
裸足にGパン 7分丈のTシャツ + ブラウスで出勤したワタシ 


失敗した・・・寒い


事務所から出掛ける 仕事のついでに
しまむら系列の お店へ寄って
風邪ひくよりは イイから 
500円薄手トレーナーと 100円靴下 お買い上げ(笑)

相方 連続夜間現場が終わったと ホッとしたら
鼻ズルズル・・・鼻が やっと治ったと思ったら
ゲホゲホゲホゲホ しだしました(-_-;)
でも
ゲホゲホしながらも たばこは吸えるのよね・・・

暑かったり 小寒いかったり
こうも温度差があると 体調も狂いますね


皆様も お気をつけください。


 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

フェイシャルマッサージ  



毎朝、床に抜け落ちてる毛が すごいので
そろそろ ボディーをブラッシングしたいんですが
なかなか ゾロから 許しが出ません

120424ゾロ1

が! 
顔は 触り放題になってきました(^^ゞ
触らしてくれるのが 嬉しくて嬉しくて♪ 
毎日 かかさずマッサージ♪


とりあえず 口を開けてみるだけ (笑)

120424ゾロ2

「シャーーー」 も 「うぅぅ~~~」って声もナシ!
迫力もなし(笑)

120424ゾロ3

いきなり 頭の上に手が来るのは 怖がるので
まずは アゴのしたから 
そして徐々に 顔の側面をマッサージ♪

120424ゾロ4

耳は イカ耳になって・・・目も睨んでますが (^^:
ときどき うっと~りしてるところを 見逃してませんから(笑)
オデコと 鼻筋は とくに気持ちよさそうに
マッサージされています(^^ゞ


category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

スリースリースリ~♪  

おっ! 来た来た♪
120422jyojyo
むっ!ふぅ~~~ん♪(鼻息@jyojyo)

スタスタスタ・・・
120422犬白1

スリーーーー
120422犬白2

スリーーーー

120422犬白3

スリーーーー

120422犬白4


jyojyoの スリスリ攻撃にあって 前に進めない犬白
目で 困ってます! と訴えてました(笑)


床に散らばってる猫砂は 見て見ぬふりをしておいてください(^^:


きのうの日曜日
相方が 仕事を午前中で切り上げ 付き合ってくれたので
犬白と アムロを連れて 狂犬病の予防接種をしに 動物病院へ行ってきました。
病院へ行ったついでに フィラリアの血液検査
血を採決したついでに 血液検査もお願いしてきました(笑)


フィラリアと血液検査の結果は 一週間後



体重が・・・アムロ 16.8キロ 去年と そう変わらず  
犬白が なんと 19.8キロ  去年より2キロぐらい痩せちゃってました。

体質なんだろうけど なかなか太らない ふたり
アムロは 炭水化物でも お米より じゃが芋とかの芋系の炭水化物で肥る事が
今までの 食事で分かっているので 体重キープも楽になったんだけれど
犬白は 芋でも 豆でも 米でも あまり太らず・・・きのうから 
食事量を 約1.3倍ぐらいに増やしました。

先生から ドライフードも勧められたけれど
ドライフードを食べていた 1歳の時の犬白の体重は17キロ (ガリガリ骨皮スジオ君)
いろんな銘柄を試してみたけれど 手作り食に落ち着きました

相方も ワタシより体重が軽いうえに 体脂肪10.5% 
ちゃんと食べさせてるんですけどね
夜中に アイスクリームとかも食べてるのに・・・  

あぁ、
出来る事なら ワタシの脂肪を みんなに わけてやりたい(笑)


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

アート  

うぅ~~~ん 良いね~♪
この散らかりっぷり
昨日の夜も たくさん遊んどったんだねー♪

120419模様替え1

帰る時に オモチャを 縦 一列に並べておくので
翌朝の オモチャの散らかり具合で 
あぁ ゾロちゃん 遊んでくれたのねと わかるんです(笑)


で! この 芸術的な オモチャの配置をした
ゾロはというと・・・・・・





120419ゾロ1

あのぉー そこ ネコトイレですけど(^^:

ゲージから出てくれるようになったので ゲージを壁際に寄せて
猫トイレを 増設したんですが
増設したトイレは 隠れ家になってしまい

120419ゾロ2

そのうえ 砂浴びでもしたのかな???
首や 頭に 猫砂が(汗)

120419ゾロ3


トイレとして 活用してもらえない 増設トイレ 
そうそうに 撤収しました。



このところ 縮小気味だった夜中限定 ゾロのリサイタル
昨夜は 午後9時ごろ 盛り上がっていたらしい 
久々に 大声を張り上げてたそうです。(実家家族からの情報)
あと バタバタ ばたばた それなりに走っているみたいです(^^ゞ

 



category: ゾロ

thread: 里親探し - janre: ペット

朝の散歩  

今日の雨で 
桜の花も 散っちゃってるだろうなぁ、、、


これは 2、3日前の写真

120418さくら1


また 来年も
一緒に 桜の花を見よう


120418さくら2


犬白と アムロ  

120418朝の散歩

犬白が 帰りたいモードにならなければ
写真も それなりに とれるのです (^^ゞ


category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

かくれんぼ  

先週の中ごろから ゾロの暮らしているゲージの扉を開けてみましたが
ぜんぜん 出てくる気配のなかった 数日間

ゲージから 出ているのを見れるようになったのは 
ワタシの居なかった日曜日かららしい
1部屋 フリー生活が始まりました♪

さて ゾロはどこでしょうかっ! (^^ゞ
120416ゾロ1

日曜日
ゲージ半分を被っている マルチカバーに隠れてるゾロに
実家の母が 晩御飯の1品 お刺身をお裾分け 
お皿じゃなくて 直接、手で ゾロの顔の前に差し出し 食べさそうとしたら
2発 猫パンチが発射されたと 報告アリ(-_-;)

120416ゾロ2

ゾロっちの 猫パンチは 爪をほとんど出してない
ちゃんと 手加減してくれている でも パンチを繰り出すスピードは速いから
かなり ビックリする
母もビックリしたらしいが ゾロも いきなり出てきた刺身が怖かったんだろうな (^^;

category: ゾロ

thread: 里親探し - janre: ペット

花見散歩♪  


花曇りだった きのうの日曜日

120415犬白

いつもの散歩道 
満開になった桜の木の下での 犬白は尻尾さがりっぱなし(^^:


このあと 
いつもの散歩道ルートを外れたもんだから
ますます 家に帰りたいモードに入ってましたが かまわず 向かった所は


長久手市の熊張地区に植えられている
岐阜県根尾谷の薄墨桜の二世の桜を 眺めに ♪
120415アムロ


淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、
散りぎわには特異の淡い墨色になり、
淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなむそうなんですが

120415薄墨桜1

風が吹いて枝が揺れるし
犬白が もぉ~~~帰りたいと グイグイ リードを引っ張るし
写真は すべてブレブレ(汗)



120415薄墨桜2

でも今年も 散る前に 
ゆっくりとはいえなかったけど桜を見に行けた♪


そして 
昨日は もう1つ 良い事がありました♪

120415まこちゃん 爪脱臼通院終了

毎週、日曜日 病院通いだった まこちゃん
爪は 変な方向を向いたままですが(汗)
化膿もないし カサブタも取れて 
家の中だけで 生活していくなら支障がないとの先生の判断で
きのうの診察で 通院終了となりました~♪

120415まこちゃん ヨシヨシ
通院 お疲れ様のマッサージ (^^ゞ


さて まこちゃんと 同時期(23年12月)に 保護した 
黒猫めりー
あまり ブログに登場してませんが 元気です(^^ゞ
120415黒猫めりー

めりーは 緊張すると 固まるタイプ
でも 触ろうとすると ガブリウーマンに変貌 
何度 流血したか・・・(涙)
ほんと最近 やっと噛まれず イヤイヤ感たっぷりな表情で↑
アゴの下を 触らしてくれるようになりました(^^ゞ

きっと めりーは 「 しつこい 」って呆れてるんだろうなぁ~(笑)




category: いぬとねこ

桜雨  



120414桜雨


出勤途中に見かける風景 
小さな川沿いに 何本もの 満開の桜
 
昨日から降り続く雨に 
小路も桜色になっている

 



雨降りの日は

120414アムロ

アムロ↑も (アムロの足元に居るのは 実家のわんこラブ)

犬白↓も  なんだか大人しい

120414犬白

ウチで留守番中の 猫たちも  寝てるんだろうな・・・・・
夕方 ワタシと犬白、アムロが帰ってくるまで 寝溜めしてるに ちがいない(笑)


日の出時間が早くなり
最近、朝は5時半ごろ バタバタと騒ぎ出す。
後、1時間 せめて30分 眠らせてもらいたいんだけど
バタバタ バタバタ バタバタ× 猫の数(14匹:笑)


おかげで 少し寝不足です。  

冬を越せれた キャットミントに 花が付きました

120413キャットミント

実は このキャットミントは2代目 
初代キャットミントは地植えにしてたんですが 
昨年の夏 水不足で枯らしてしまいました(^^:


駐車場の片隅の ムスカリにも花が♪

120413ムスカリ

長久手の自宅では ここ最近の雨で
冬眠から目覚めたのか 蛙の声が 聞こえはじめました。
ツバメも見かけたし 

白の行方不明の一件 以降
その後も 悲しい事や 気持ちが落ち込む出来事がつづき
仕事でも 4月から 責任が重くなることが決まり
気持ちが 沈みがち・・・っていうか
沈みっぱなしだったんですが 
(心の風邪??更年期か???(^^:)
沈んでても 同じように 時間は過ぎてしまうので
前向きに! 


雨の日もあれば 晴れる日だってある
花はキレイだし ウチの猫ズも元気すぎるほど元気だし
犬白と アムロも元気!
相方は ちゃんと働いてくれてるし
今日のおやつもコーヒーも 美味しかった(笑)
ワタシの仕事は ボチボチだけど 楽しいって事にしておこう (^^:


ポジティブ・シンキングでいきたいと思います。


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

犬と猫との生活  

相方 30後半 ワタシ 40前半
事故がなければ 間違いなく 
尻尾の生えた子供たちが 自分より先に逝ってしまうのは
はじめから判ってることで


はんたいに 自分が先に逝ってしまい
残してしまうと判っていれば
その残した尻尾たちの その先が不安で 心配で
我が家の 14匹の猫たちと
犬の犬白とアムロとの暮らしは 考えなかったかもしれない。



日はさかのぼり
3月 最終の日曜日

実の父方の 叔母と その娘(いとこ)と
実の父方の 祖父母の墓参り 


いまの父は母の再婚相手  
(ちなみに実の父は健在である:叔母情報)
あっちにも こっちにも お参りできる お墓があるワタシは幸せ者(笑)




昨年 愛猫のグレを亡くした叔母は
いま、グレのお骨を抱いて寝ている・・・・・。



グレとの別れが とても辛かった叔母が
ワタシに 「 あんたは こんな辛い別れを 何回するの? 」と
聞かれて・・・ 





・・・・・何回でもデス!!!


猫にも 犬にも 
関われば 関わっただけ別れの悲しみがあるけれど
でも 
出会えた喜びや
一緒に過ごした時間の思い出があれば
残された こっちの悲しみは なんとでも なるもんです。

叔母に 家ネコ修行中のゾロを それとな~く勧めてみたら
ベタベタの甘甘なネコを連れて 
遊びに来てほしいと ゾロはバッサリ断られました (^_^;)




ウチの サンジが まだ 仮名こうちゃんとして
里親募集をしていたとき お世話になった

くるねこ さん

くるねこ愚連隊の 
もんさんが お亡くなりに・・・心より
もんさんの ご冥福をお祈りいたします。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/8ac5fbba371939caed777bae588ca113

category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

中年オヤジ猫のプライド  

お酒を飲めないワタシは 
ストレス解消に ヤケ酒ならぬ 


ヤケ食いと 
尻尾たちの温もりで・・・・・


なのに 


温もりを求めた 相手が悪かった(^^:





ナニ スンジャァー ゴラァーーー!!120410 ゾロの喝!



す、、、、、 すみません
数字ばっか見てたら ちょっと疲れて
ゾロを 撫でくり回し 
ストレス解消してもらおうと思ったのは 時期尚早でした (^^ゞ







そんなに 怒らなくてもいいのに・・・
1度 怒りだすと 
いつもは 怒らない事でも シャーシャー怒ってます。




下から手を伸ばし 
アゴの下をナデナデするのは 誰からでもオッケーなりましたが
頭の上から手がくると まだ怖いらしく こう↑↑↑ なります。
身体へのタッチも まだゾロからの許しが出ません 


ゾロは身体がデッカイわりに チキンハートかもしれません(^^ゞ

category: ゾロ

thread: 里親探し - janre: ペット

春の一日  


おいおい!


120408いせ子1

「 ごら゙ぁ~~~ いせ子!!! 」 

120408いせ子2

上の棚より 数センチ出てる オーブンレンジの扉の取っ手に足をかけて・・・

降りるに下りられず
このあと 落ちました(汗)









おだやかな 春の日和
自宅近くの 散歩道の桜の木
ここらでも 咲き出している桜もあるけど この桜は まだ蕾み


120408 散歩道


桜の花に楽しみの無い アムロと犬白は
道端サラダバーを堪能中 (^^:

120408 犬白とアムロ


毎週日曜恒例 まこちゃんの通院
爪の色も良さそうだし カサブタも付きっぱなしな事から
まこちゃん自身も あまり気にしてなさそうだという事で
抗生物質のお薬を さらに もう1週間飲み
様子を見ましょうという事になりました。

ジャンプして棚にも上れるし 爪脱臼した指が  
このまま 落ち着いてくれるといいなぁ~ 




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

白の行方  

金曜の夜 小屋の中から ワタシを呼びつけ
土曜の朝には いままで特別に可愛がってお世話してくれた Kさんとも会い
先週からは 先輩ボラのOさんも白が 気になって食べられそうな物をもって 
チョコチョコ様子を見に行ってくださっていた

でもワタシが行く 夕方前には姿を消した
Kさんが 白の朝の様子と 居なくなったことを教えてくれた。


ひどいオンナだ
みんなを 心配させるだけ心配させて 最後は ドロン

昨日は満月
月明かりに満開になってる どこかの桜を見に行ったことにしておこう  



ウチには 毛色こそ違うけれど性格も顔も瞳も
母猫だった 白に そっくりの猫がいる








120408 しろの息子猫1


jyojyoと出会った後 
数か月後に知り合ったKさんが教えてくれて 知ったこと

jyojyoには もう1匹 真っ白な兄弟が居たこと
そして 白の避妊手術を先輩ボラのOさんがしてくれて
だから最後のこどもだったこと
 



120408 jyojyo

母猫 白の血を引き継いだのか 
人使いの荒いうえに たぶん ウチの猫の中で一番頭がイイと思う
気に入らなかったり なにか要求があると
容赦なく 棚から物を落として 人間を慌てさせる猫に育った(^^:

120408 しろの息子猫2



ミーコが まだ外暮らしをしてた時に 白とコンビを組んで
周りの猫達を ヒレ伏せさせてた元気な頃の
白の写真があったはずなのに 探しても みつからない・・・




白さん今まで がんばったね
そしてjyojyoを ありがとう

また 来世で会いましょう!!




category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

3週間  

今週にはいり
ゲージの上の棚でも 寛ぐようになったゾロ


それ以上 近づいたら シャーーーだぞ

120406 ゾロ1


中年オヤジのゾロさん なかなか 頑固者です (^^:


120406 ゾロ2


機嫌の良い時に あごの下をヨシヨシ
時々 あごを うぅーーーんって伸ばして 気持ちよさそうな顔をすることも
ほんとうに 時々ですが(^^ゞ







category: ゾロ

thread: 里親探し - janre: ペット

桜は蕾み  


4日の水曜日から金曜日まで ふたたび 代行ごはん係でした 
暖かかったり 寒かったり 外で暮らす猫たちの体調が心配だった。
特に高齢の 
ワタシが 唯一ヨシヨシ出来る 白さんは 食欲にムラもあり
冬には 年が越せるかと心配し  
春には一緒に桜の花を見れるかなぁ~?と心配している
 
上の駐車場の 桜は まだ蕾み



120406 シロと見た空

昨日 ごはん配り中 
ちびネコ達の寝床小屋(小屋というか車の屋根と壁のある駐車場
使われなくなった食器棚とか 事務棚に敷物や箱が入っていて
何匹もの猫たちが寝れるようになっている場所)から 
大きな声で 何度か呼ぶ声がして
不審に思い 覗いてみると 白が棚の中でうずくまっていた。

風をよけて 小屋に入り込んだらしいが
それでも寒くて ちょうどワタシが来た気配に気が付き呼びつけたらしい (^^:

大急ぎで 待っている残りの猫たちに ご飯を配り
車に引き返し ダンボール箱と 捕獲の時につかう 目隠しようのブランケットを引っ掴み
白の元へ戻る
抱き上げると 白の身体は羽根のように軽くて悲しくなり 
撫ぜた耳の冷たさに驚いて 
自分が着ていた 激安アウトレット商品少しホツレ有りの フリースのパーカーも進呈して
白を入れた箱を膝に乗せて しばらく空を見上げた。

ブランケットとパーカーに潜りこんで
時々 カタカタ震えてる事に 白が生きていると確認し
また 寝床小屋の棚の中へ
その後 一番近くの スーパーで カイロを買って
白の箱の中へ入れておいた・・・・・。
「 また 明日ね 」 って言っておいたけれど

今日は 土曜日
通常の 野良ワンごはんの日

白さん
ケロリとした顔して 待っててほしいな・・・。






category: 地域猫活動

マエ・ウシロ  



背中側に 丸まる アムロと犬白

120406うしろのアムロと犬白

目覚ましのアラームが鳴っても 夢の中 zzzZZZ




お腹側で ネコ団子を作ってた ルフィーとサンジ
アラーム音で やってきた サボが ネコ団子に割り込み

120406まえの ルフィーサボサンジ
↑↑↑
左  迷惑そうな ルフィーに 
真中 割り込んだサボ(ワタシに頭突き中) 
右  寝ぼけ眼のサンジ



少し暖かくなって 桜の花も咲き始め
シッポの生えた子達の抜け毛の季節も到来
ベットを抜け出したら
全身に付いた 抜け毛を コロコロで取ることから 1日が始まります(^^ゞ


フローリングの床も 毎日 ビックリするぐらいの抜け毛です(笑)




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

祝い続き  


4月1日と2日 
連続で お祝い続きだった我が家
きはだだぁ~ びんちょうだぁ~と まぐろ祭り開催してました(笑)

120401 関取どすこいナミ関

1日に ↑ナミ♀と 
↓サボ♂が 1歳になりました~♪

120401 平幕サボ

ナミは 海苔を巻いたオニギリに見えるほど 丸ん丸んの体型になってまいりまして・・・(汗)
これが また 良く食べるのなんのって(^^:
でも多少、食べ過ぎでも元気なら O.Kだと思っています。
サボっちは 相変わらずの甘ったれで
キッチンに立っていると ワタシの顎にゴッチン ゴッチンと おでこをブツケてくれます
おでこだけなら良いんですが 時々 鼻も顎に押し付けて来るもんだから
冷たくて (^^ゞ

120401 サボナミ祝1歳





ミーコも 2日に 4歳になりました♪

120402 ミーコ 祝4歳 エ~ンド 家猫修行3年終了

家猫修行3年目 終了~♪ 
ヨシヨシと抱っこを目指して 4年目 突入です。(笑)

猫ごたつの中で ネコ団子になってて身動きとれず 
逃げるに逃げれなかった ミーコを ヨシヨシ出来るなんて事がありました(^^ゞ
以前だったら ネコ団子になってる傍にいる猫たちを踏みつけてでも
すっ飛んで逃げていただろうに・・・
子猫の時に捨てられてから 野良猫として外生活1年を過ごし その後 家の中で3年
ミーコの緊張感も 緩んできてるようです ヽ(^^)ノ



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

爪切り  



まこちゃんの通院日
仕事の休みがとれた 相方にも付き添ってもらい行ってきました。


20120329mako1


水曜日の夜から なんとか錠剤の抗生剤(化膿止め)を
飲ませることが出来るようになりまして 
ヨシヨシして まこちゃんが嬉しくてゴロン♪となったところで
口の中へポイ!って入れると 一瞬 ウン?何??って顔をするんですが
ヨシヨシされてる事が嬉しくて すんなりゴックンと飲み込んでくれてます(笑)

後ろ足の爪は まだ指が腫れているから元に戻らず 出っ放しですが
歩き方は ほぼ普通になってます
このまま もう1週間 抗生剤を飲んでもらい 様子見となりました 
爪が出っ放しの指にも力が入り 動くことから 
指を落とす~っていう怖い外科的処置は 考えなくても良さそうです 
ご心配おかけしました!
ワタシも 少しホッとしました(^^ゞ


今回 こうなってしまった原因の爪切りをしてもらい
(原因:爪切りが嫌で嫌で 身体を包んでいたタオルに爪が引っかかったか
暴れた時にタオルの中で自分の足を まこちゃん自身が踏んでしまったか
爪が脱臼してる状態だそうです・・・確かに出っ放しの爪は 変な方向を向いてるのよ(-_-;))


出っ放しの爪は 血が出たぐらい特に短くカット
先生の 爪切りは とってもスピーディーで まこちゃんが嫌がる暇も無かった(笑)




おばちゃん! 頑張ったんだから早くヨシヨシして

20120329mako2

来週も 通院です。


 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット