犬白日記

***けんしろにっき***

森を抜けて~♪  

森を抜けて~ さぁ 行こう♪

120630森を抜けて!

去年までは ケモノ道しかなくて 入るのも ちょっとなぁ~(汗)だった森
森の一部が 名古屋市の遊歩道として 管理されるようになり 
この森の保存会もあるそうで とても歩きやすくなりました。



その森を抜けると~



子猫ちん♪

120630子猫1
発見!! そう 昨日も 姿を見る事はできたんだけどね・・・
犬白と アムロを 車に待たせていたので そう長居も出来ず
蚊に献血して 家へ戻る・・・・。

でも 今日は 夕方、会社の行事があってこれないから
お昼休みに バビュ~ン!と 現場へ行ってきました。

ここは 森の向こうの畑の小屋の中

Kさんの 朝、置いていった ごはんを バリバリバリ

この手前に  

トビラにビニール紐を結んだ 
特別メニュー入りのお皿の入った キャリーを置いてある!


小屋の外で 紐の端を握る手が 緊張でカタカタ震える(汗)



尻尾が入って行くのを見届けて しばし待つ 
ドキドキドキドキ 



落ち着いて食べ始めたころを 見計らって 
そぉ~~~と!そ~~~っと!紐を引っ張りました
キャリーの扉がしまっても 暴れる様子もなく

???

小屋の中へ そぉぉ~~~と入ると 
キャリーの中から
「 ムチャムチャ ムチャ 」 食べとる食べとる(笑)


先日、避妊手術のち リリースした
はたけのお母さん猫が 子猫の事を心配そうに見ていましたが
子猫は 絶対に 幸せにするから!!って約束して 子猫を連れてきました。

120630心配する 畑のおかあさん猫

親子を 引き離すのは 心が痛みますが
体調がイマイチの様子の子猫を そのままにすれば・・・
それを自然淘汰という人もいるでしょうが

全部の すべての猫を助けてあげれるわけじゃないから
助けてあげれない事の方が多いから・・・。 
 
保護できるか出来ないかは 
タイミングだったり 運命なんだと思います。


ここは どこ?


120630子猫2 ここはどこ?

この後 午後1で 実家ちかくの いつも お世話になる病院へ飛び込み
健診 出された お薬には
ワタシの 抗生剤も・・・・・(先生のご厚意で分けてもらいました 人用です 
だって今日は土曜日で人間の病院は休みだから)

120630 お薬一覧

・・・なぜかって!!

捕獲されて30分後に 見ず知らずの場所で 触られた事のない人間に抱かれて
そりゃぁ~ 怖くて怖くて  だから 顔の前に出た指に 噛みついちゃったのさ




120630子猫3 エリカラ付き

指を消毒していただいている間に
検便も済み お腹で虫(回虫)飼ってました(^^:
レボリューションのお薬付けてもらって
熱が高いので 抗生剤とインターフェロンの飲み薬で 様子見です


エリザベスカラーは お世話するときに 
また噛まれると大変なので 先生が おまけで 付けてくれました。
しばらく付けたまま 人間の手に慣れて 噛まなさそうなら外します(^^ゞ


子猫データ
生後、約2カ月ぐらい
体重 600グラム
性別 女子



2012年6月30日 名古屋市内にて保護







category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

TNR 2012ーNo.8 畑のおかあさんネコ   


きのうは Kさんが 畑でお世話をしている
ネコの 捕獲のために 上の駐車場から
森を抜けて 2、3年ぶりに Kさんの畑へ行ってきました(^^ゞ


やぁ! はじめまして! 

120627TNR no.8畑のおかあさん
ベーコン食べてる 途中だったのに・・・
特別メニューで おびき出して タモで捕獲できました。
今年 TNRした No.5の はたけの三毛子ちゃんの おかあさんネコです。


はじめて会ったのに 怖い思いをさせて すまんね

6月27日 夕方捕獲
6月28日 夕方リリースの予定です。


本来なら リリースまでに もう1泊ぐらい してもらいたいと思うのですが
離乳は済んでいる 生後2カ月ぐらいの 子猫がいる 子育て中のおかあさんネコなので
早めにリリース(元の場所へもどす)します。

子猫は 警戒心
チラッと見えたけれど 白地に 黒ぶち付き 
目が両方とも 腫れぼったかった・・・Kさんが 今朝も保護しようと頑張ってくれています。

上の駐車場の まだ 捕獲できない避妊手術の済んでない1ニャンコも 居るし

さぁ! がんばろぉ~♪
今日の仕事帰りも 現場です(^^ゞ



category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

収穫 ミニトマトと犬毛  


植えっぱなしの ミニトマト@98円 × 2種類

120626ミニトマト初収穫

枯らすことは 今のところ 免れていますが
肥料も あげず 放ったらかしなのに 花を咲かせ よくぞ、実を付けてくれた!!

ちいさ~~~な ちいさ~~~~~~~~な実でしたが
ビックリすぐらい 甘かった♪

ただいま 駐車場の脇で ミニトマトと 
白いゴーヤ(葉っぱが虫に喰われて穴だらけ 花は まだ無し)
なんとか枯らさずに 生育中 (^^ゞ




サンジが遊んでるのは 犬白とアムロの抜け毛!

120626イヌ毛も収穫

ニャンズの 抜け毛が すこ~し減少してきたと 喜んでた 飼い主
犬白、アムロの抜け毛祭り 始まりました (汗)


category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

天使のような・・・  


天使のような 寝顔

120625サンジ
手前、サンジ  奥には サボ

眠っているときは 天使

起きているときは・・・
眠ってる飼い主を踏んで 走って行く・・・悪魔のような猫たちです(笑)


最近 目覚ましのアラームが鳴る 5分前に 起こしてくれます。



120626よつば

四葉のクローバー 出勤前の犬白と アムロの散歩で採取♪

願いが叶うかな?
アラームが鳴りだすまで 眠っていれますように!(笑)





さてさて 家ネコ修行中というか・・・ 
もう少しだけ人間に慣れてもらわないと・・・ 脱走を計りそうで 
窓を開ける この季節 お部屋フリーに出来ない 黒猫めりーさん

120623めりー1

ラバーブラシを チョンってした一件いらい
ゲージの扉を開けただけで
悪魔の形相でお怒り・・・おかげで ↓↓写真ブレブレ(汗)


120623めりー2


ふん! そんな位じゃ めげないよ~
だって もっと凄かった怖かった不二子ちゃんを知ってるもんね~(^^ゞ



それが! 最近!!
ワタシが女子寮部屋にいても 
普通に歩いてるし 寛いでるし トイレも行くし ご飯食べてるし♪

  
1206不二子ちゃん
噛まれて 何度か ワタシを病院送りにした
こわ~い不二子ちゃんは  

こわ~い不二子ちゃんから ふつーの不二子ちゃんに変身中
そのうち 天使のような 寝顔を見せてくれる予定(^^ゞ

時間は 薬
めりーも ちょっとづつ ちょっとづつ・・・。

ニャンコの おかげで ワタクシ我慢づよ~い性格になりました(笑)


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ひるね  



相方 日曜出勤の昼間 
シッポ達と のんびり♪


120624 昼寝
左から サンジ サボ 茶ト jyojyo エース

ちょっと昼寝でもと思ったのに 尻尾たちに ベットを奪われていた (^^:
平日、仕事に行ってる間も こうして留守番してくれてるのね

さみし~さみし~って鳴いてるより 気が楽でイイケド

夜中の運動会のために 体力を溜めるのは やめてくださいませね

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

またたびパーティー  

昨夜は よっぱらいが続出した 我が家
1~2か月に 1回 そんな夜があります(^^ゞ

120623またたびパーティー準備中1.JPG

でも
酔っぱらうのは 猫様です
あっ!相方も少し酔ってました 酔うとペラペラよく喋りだします 
生中3杯飲んだあとに またたび配布の任を受け 寝っ転がって 配布中(^^:

120623またたびパーティー準備中2.JPG

スンスン スンスン スンスン スンスン スンスン
1尻尾 猫じゃないのに またたびクンスカしてる犬白がうつってますが
ワンコは 残念ながら またたびには酔いません




120623よっぱらい作成中1

手前から エース(白黒) サボ(薄茶白) jyojyo(キジ白) 茶ト(茶トラ)
布の後ろに いせ子(キジ白)

 ミーコ♪も べろ~~~ん (^^:
120623またたびミーコ

酔っ払いといえば・・・・・・お約束

120623またたびトラ出現1

酔っ払い同士のケンカ 
サンジとサボの取り組み (^^ゞ

120623またたびトラ出現2

ひたすら顔を洗うエース またたび舐めてゴロンゴロンしだすミーコ
床に スリスリしだす 茶トやルフィー
その様子をみて 楽しむ飼い主(^^ゞ
いやぁ~たのしい夜でした♪


1206エースとナミ1


仲良く寝てるのは ナミ(鼻ポチ付き白黒小猫)とエース(白黒大猫) 


ちなみに 相方はザル どんだけでも飲む (ただしビール限定)
どうして そんなに飲めるんだろう???どこへ入っていくんだ
胃袋どうなってるんだ?って不思議になります(笑)

下戸のワタシは お漬物の粕漬けで 酔っぱらえる
安上がりな体質です そして酔うと寝てしまいます(^^ゞ

 
またたびパーティーの夜は 
真夜中の運動会なしで・・・・・と期待しましたが
ドタバタドタバタ(笑) 

 




*******************
お知らせしなきゃと思いつつ・・・



豊明市内で迷子ののち 無事に保護されたワンコ
避妊手術あとの抜糸も済ませたそうで
お世話をしてる OZさんのお家へ 会いに行ってきました。
顔を見た時から 尻尾ふりふり
遊ぼう!って誘ってくれるフレンドリーでハイパーな感じ
お散歩も とても好きだそうです。

捜索中、里親さんが決まっているワンコだと書きましたが
保護されたあと いろいろな事情があり
コメントのお返事などでは お知らせしていましたが
 「どこで暮らしていても幸せだったら それで良いから」と
保護されたワンコの幸せを願って決まっていた里親さんは辞退をされています。

そのため新しい里親さんを探されます。

ピチピチハイパーガール 体重8キロ位 
持久力は間違いなくありそう 
飼い主さんも体力と時間が必要なワンコです
そして なにより人が好き! ワンコも好き! 
30分ぐらい傍にいましたが とても人の側で過ごすのが好きなワンコだと感じました。
 
もしも、里親さんに 名乗りでてくださる方がいらっしゃいましたら
OZさんへ取次ぎますので メールフォーム または 鍵コメントでご連絡ください。
(取次ぎなので事細かく詳しくなくて良いですが最低限の情報は書いてくださいね
名前やお返事に必要な連絡先 簡単な住所 住居形態 家族人数 
飼い主さんの年代 犬の飼育歴などなど・・・って結構、細かいか(^^ゞ )

 
ただし 当たり前ですが 
このワンコが 飼い主さんと譲渡後 幸せに 暮らしていってもらうために
お約束していただきたいことや(ワクチンとかフィラリア予防とか) 
OZさんからの譲渡条件があります 取次ぎ後 お聞きください。





category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お兄ちゃん風  

アムロと一緒のjyojyo  写真は5月の初めごろのもの

1205jyoyjoとアムロ1

耳フェチのアムロ 隙あれば ダレカレ構わず・・・・・
スンスン スンスン 

1205jyoyjoとアムロ2

こっちの お耳もスンスンスンスン 時々 ぺろ~ん
アムロが しつこすぎると 他のニャンたちは 大抵 逃げてしまうけど・・・


相手がjyojyoだと こうなる(^^:

1205jyoyjoとアムロ3

jyojyoの教育的指導が 入りました(^^ゞ
身体は 何倍も大きくなったけど 
アムロは いつまでも jyojyoの弟分
 
小さなお兄ちゃん 大きな弟の教育 これからもヨロシクね!





4年前の今日 運命の出会い ←jyojyo(2008/6/21)

120621jyoyjo4歳

jyojyo、お兄ちゃん風ふかしてますが 
実は とんでもない甘えん坊です(笑)



category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

いつも通り  

心の薬は、
あたたかいコメントやメール
それから、相方の笑えない冗談(-_-;)

ありがとう~!
気持ちを整理して消化できました。

ワタシが落ち込んでても うちの子たちは いつも通り
1206観察会

いつも通り?!
まこちゃんじゃなくて不二子ちゃん♪(*_*)
120619不二子ちゃん
おぉ~ビックリ カメラを向けても逃げない(^^ゞ

まこちゃんは こっち↓
いつも通り(^^ゞ おばちゃんヨシヨシして!
120619まこちゃん


体調を崩して4キロから3.2キロまで
痩せてしまったミーコは・・・。

120618ミーコ
カリカリ、、カリカリカリカリ
しっかり!食べれるようになってきました♪

爪とぎする元気も出てきました(^-^)v

120619ミーコ


こちらは、いつも通り(*_*)




違う!違う!
いつも通りじゃない迷子ワンコ

120618迷子犬

働いてる実家近くの工場で きのう保護されてました。
知人からのSOSの電話で預かり(^^ゞ
バスも通る 車の通りの多い道を歩いてたそうです。
見覚えのあったワンコでしたので・・・ただし いつも飼い主さんの傍では
強気で よく吠えてたから・・・大人しそうなワンコに もしかして別ワンコ??

でも 夕方には飼い主が 迎えにみえました!! 
尻尾ブンブン振って喜んでました(笑)
門の中にワンコスペースがある お家のワンコですが
飼い主さんが出掛ける時に閉めたはずだったのに・・・そこの御主人はワンコを盗まれたと焦っていたそうです(*_*)
ワタシと母が、ご在宅かな??って見に行ったらワンコスペースの扉 開いてましたから(-_-;)
何はともあれ、無事に飼い主さんの元へ戻れて 良かった♪良かった♪




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

誰のためでもなく 自分のためでもなく  



6月13日 水曜日 AM  ご飯のお世話をしている Kさんと一緒に・・・

朝食の後の ひととき♪ 食後の洗顔中(笑)
120613朝食の後のひととき

左から ミーちゃん(茶トラ♀避妊済み) 
トラ(キジ♂昨年 秋から冬ごろ突然現れる すでに去勢済みだった) 
赤トラの子(茶トラ♂去勢済み)  ミーちゃんの娘(サビ♀避妊済み)

Kさんから 昨年の夏ごろの生れで 今年の春に避妊手術後リリースした子の 
体調、体型(?)がおかしいと 連絡をもらい 様子を見ようと仕事が終わってから
姿を 見ようと何度か行っていたのだけれど・・・私一人の時には なかなか姿を見せてくれず
朝は 必ず ご飯を食べに来てるからとの事で 
治る病気なら 病院へ連れて行こうと思い 捕獲の準備をして 早出



赤トラの子(♂)の兄妹  
TNRできてない最後の1匹、薄サビおかーさん猫の子供 濃い縞の女の子(避妊済み)
120613 また いつかね

私を見て 逃げたした・・・辛そうな顔、逃げていく後ろ姿
胸のあたり、お腹が膨れていた たぶん腹水
たぶん・・・・・

食欲があるなら食べれそうな物を 
たくさん食べさせてあげてほしいと
Kさんへお願いしました。 


その後、濃い縞ちゃんは 寝床小屋で いつも過ごし 
16日の土曜日の朝を最後に 姿を消してしまったと教えてもらいました。

白さんの時も そうだったけれど
煙のように ふっ、、、と姿を消してしまう猫たち

 
煙のように
空へ 帰って行ったことにしておこう・・・。









避妊手術のために捕獲した際 
色々 ねこ達が抱えている病気が分かる事もある
ここには
ガンを抱えている子もいるし
(ガン細胞が腹壁に食い込んでいて 先生からは あまり長くないといわれたけれど
朝晩ガッツリ食べてて 私にTNRの済んでいない1匹と 見間違われ 何度も捕獲されている(^^:) 
口内炎を患っている子もいる
でも 生きていくために 頑張って食べている
それを見守ってくれ 猫たちの様子を見ながらご飯のお世話をされてる Kさんご夫婦
私も 出来る事を サポートしていこう!
ここの猫たちを 見送る覚悟をもって・・・。 

誰のためでもなく 自分のためでもなく 
ここの猫達のために





category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ひとりごと  

文字って 難しいな・・・

 (^^:

文字で伝える・・・
写真で感じてもらう・・・

事によっては 
すべて書かない事もあれば 
書けない事もある。


ワタシ個人のブログとはいえ
誰でも見れる ネットの世界

書けない事や 事情を 
それを疑問に思う方 一人ひとり ご説明する事も出来ないし


まいったなぁ~
せめて URLや メアドが記入されていれば
いろいろな 説明もできるのだけれど
一方的なんだもん(^_^;)

拙いブログは 
拙い文章でつづられ
拙いワタシが更新している。



配慮の足りない
ふつつかなブログで すみません<(_ _)>



category: 未分類

もくろみ!  

繰り返される たいせつな時間

とりゃぁ~~~パシッ!
120612サンジ1

毎晩 毎晩 飽きることなく 
儀式のごとく ねこじゃらしを振る(笑)

なぜなら 真夜中運動会の縮小をもくろみ
猫達の 余った体力を 消耗してもらうため(^^:

120612サンジ2

下半身どっしり型の サンジ
なかなかの安定感(笑)



120612エースとサンジ

エースも 必死 

サボも (笑)

120612サボ


飼い主、今夜も ぐっすり眠れそうです(^^ゞ


カモ~ン♪ ねこじゃらし!!

120612いせ子

ヒョロ~ヒョロ~としてる いせ子
ただ今 我が家で いちばんの やんちゃ娘です(^^:



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トラパンに想いを寄せて  


里親さんを探すとき 男性の一人暮らしの方への譲渡を拒まれる
保護主さんもいるようだけど・・・

そんな 男性 ひとり暮らしのお家へ 送り出した

トラ(キジトラ ♀)と 

120612トラちゃん

その後  トラちゃんの妹分として 迎えてもらった パン(↑右端の白黒ねこ♀) チラ見してます(^^:

保護主さんの数だけ それぞれ 保護っ子たちへの思いがあって
きびし~い譲渡条件があり


120612パンちゃん1

幸せになってもらいたい!という願いが その譲渡条件になるのだけれど

飼い主が 病気とか出張とか 何か起きた時 
一人暮らしでも 猫たちのお世話をサポートしてくれる
友人や 恋人がいれば 猫たちは 幸せに暮らしていけるという事実


 120612パンちゃん2
トラパンコンビに もしかすると 人間の おかーさんが出来るかも!なんですヽ(^^)ノ
里親さんと パンちゃんは 相性がイマイチだったんですが(^^:
トラとパンは すんご~く仲良しで
・・・里親さんに彼女が出来た事もウレシイケド(^^ゞ
里親さんの彼女と 2ニャンが 仲良し♪ それが すご~く嬉しい♪



まっ ワタシ自身が いつ里で募集されている子達の譲渡条件を満たせない場合が多いので・・・

相方とは まだ結婚してないので 同棲カップルですし(笑) 
まず ココで里親になれないよね普通(汗)

実家父は 猫が苦手だし 家族にアレルギー持ちもいるし 
ワタシ自身も 体調が悪いとカユカユになるし(^^:
ココで 完全に 里親への道は断たれるな・・・。

なのに 里親さんへは あれだから これだから~なんて、、、ね~(^^ゞ
反対に 譲渡条件を全部満たされていても・・・ちょっとね~なんて事もあるし

幸せにしてくださる!っていうのは 絶対条件ですが
ワタシが 里親募集する際に 気にかけるところは お人柄でしょうか(^^ゞ

今まで ご縁のあった方は すてきな里親さんばかりで
ワタシも 里親さんの元へ送り出した ニャンもワンも とてもラッキー♪だと 感謝しています。



この時期は
捨てられた子猫や 野良にゃんの子猫の保護ラッシュ時期なのですが
ワタシが TNRを進めている所では 久々に 子猫の姿を見なくて ホッ!としています

捕獲できていない1匹は 今シーズンは産みませんでした 
他の女の子は避妊手術を終えたし
捨てられた子猫も居なかった (今のところ(^^ゞ)
もし TNRを進めてる場所で 子猫をみつけても・・・これから先 毎日のご飯の心配もなく
伝染病やケガをしても心配なく 虐待や 交通事故の心配もなければ 
べつに子猫がどれだけ増えようと
あ~~ちっちゃくて可愛い~♪で 済むんですが 
お外で暮らす猫たちは 自由気ままなだけじゃないから・・・・・・・・・


トラ(長久手出身)とパン(名古屋市出身)は 
野良おかーさんが産んだ子猫たち

トラのお母さん猫は 交通事故で死亡
パンのお母さん猫は TNR済 時々、元気に過ごしている姿を見かけます。

飼い主さんの そばで のほほ~んと暮してる
トラとパンの姿を見ると 保護して良かった!
この里親さんとご縁が繋がっていて良かった!と思っています<(_ _)>感謝!

里親さん探し中の すべてのワンニャンが すてきなご縁をつかみますように!!




category: トラとパン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

梅雨支度 ヨシ!  

西日避けに スダレ
サーキュレーターも すでに稼働中


120610まこちゃん1

冬のあいだ 女子寮部屋のネコ達が お世話になった 段ボール長屋は すべて撤去
たくさん並べてあった段ボール箱は リサイクルステーションへ持ち込み



猫ベットも 夏用に!

1206 夏物ネコベットは脱衣かご



夏の 猫たちのベットは 昔懐かしい 脱衣かご 
今季より 初採用 (^^ゞ



120610まこちゃん2
 

梅雨を目前に
女子寮部屋の 大掃除 兼 小規模模様替え

せっせと動いてる間 冷たい視線をくれてた 
↑まこちゃん ↓里花  うぅぅぅ・・・(涙)
メリーは 3段ゲージで石のように 固まり 
不二子ちゃんは 終わった頃 どこからかコソッと出てきました。

120527里花

しかし すごかったなぁ~(汗)
段ボール箱を どけたら 出てくるわ!出てくるわ!(@_@;)
ホコリと猫たちの抜け毛が!! 
掃除機を怖がるので 朝晩 クイックルワイパーはしてるんですが
いやぁ~凄かったです 足の裏が ジンジンして痒くなるぐらい凄かった(笑)

念のため!!痒くなったのは水虫じゃないのよ~ん 
ハウスダストアレルギーです
(^^:


もっと 丁寧に掃除しろ!ってことですね (^^ゞ へへへっ

女子寮部屋の 初夏までの準備完了です・・・

去年のように40℃近くまで 暑くなる前に 
女子寮のみなさんには
クーラーの効いた大部屋で 避暑のため ゲージ暮らしをしていただく予定です(^^ゞ




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

良かったね!  

たくさんの方が 心配し 探して下さった あの!迷子ワンコに 
きのう 先輩ボラのOZさんと momonosippoの日記のモモママさんと 一緒に 
Wさんのお宅へ 会いに 行ってきました!!



120607-3

保護されたあと どこにも怪我もなく 至って元気です♪と
電話ではWさんから聞いていたのですが 元気な様子を見る事ができて 安心しました(^^ゞ

120607-5


逃げ出した翌日ぐらいに 情報を知らなかったOZさんには 
道で出会って御飯を貰っていて 
2度目の再会 お礼?の ペロペロ攻撃 (笑)

120607-1

初めて会った モモママさんにも ワタシにも 警戒することなく
なんで? あんなに 逃げ回ってたの?????と思うぐらいフレンドリーな態度でした。

ワンコ的には もしかして
長時間散歩でもしてる気分だったんだろうか?(^^:

120607-2

今日の午後から 避妊手術の予定が入っているそうで
そろそろ かな? Wさんが 病院へ連れて行ってくださり
今日の夕方 退院予定 モモママさんが お迎えに行き
その後 OZさんの お家で過ごします。


120607-4

この 迷子だった(^^ゞワンコさんに関して 
里親さんをはじめ 関わった方 沢山の皆さんが心配し 無事に保護されて 
このコの 幸せな行く末を願っていらして 
お知らせする事があるのですが
今は まだ・・・・・落ち着きましたら 後日、お知らせいたします。 


捜索に関わった皆様 お疲れさまでした!
無事に保護されて 元気で ほんと良かったですね♪

迷子だったワンコを 心配してくださった皆様 ありがとうごいました。
ワンコに成り代わりまして この場にて お礼申し上げます。<(_ _)> 




category: 転載記事

オッサン猫は好きですか?  

我が家は 昨夜 脱走未遂発生
仕事から帰ってくると 女子寮部屋の 突っ張り棒とワイヤーラックを留めてる
細めの結束バンドが切れてて 昼間 暑くなるので窓を開けていました その窓の
ワイヤーラックの向こうの網戸が10センチぐらい開いて・・・
半泣きになるぐらいビックリしました(T_T)

女子寮のニャンコ達は部屋の中に居て ホッ!としましたが(^^:
想像なのですが・・・
ベランダも無いし 窓から下の高さは4M近くあって 
降りるの諦めて部屋に引き返したかなと・・・ 開いた網戸から落ちなくてホント良かった 
切れた?切られた?結束バンドは
今度は 太めの結束バンドで ガンガンに留めなおしました。


さてさて

脱走するための 開く窓のない部屋で暮らしている 
実家住まいの ゾロ
あっ! 光が入るデカイ飾り窓はあるんです
でも 空気の流れがないので・・・部屋の扉を開けておけるように
入口に内扉を作ろうと(^^ゞ
ゾロの暑さ対策を 考えてます

120606ゾロ2

日中 暑い日もあって 段ボール箱のベットから出て 
こうして フローリングの上で休むようになったので 
身体全体を見る事が 出来るようになってきました(^^ゞ


120606ゾロ1

ゾロくん 
猫嫌いの 実家の父が 触れるようになりました(^^ゞ
冗談だと思ったら ほんとうに頭をヨシヨシしてました(笑)

まだ相手によっては ゾロが「シャーーー」って威嚇することもありますが
可愛い オッサン猫に変身しつつあります。
ゾロの 里親さん探しのための 家猫修行は もうしばらく続きます(^^ゞ
 

category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

取り急ぎ!!迷子のワンコさん保護できました!  

迷子の ワンコさん
とある民家で保護され 現在 リードを2本つけて 
一緒に 迷子わんこを探していた Wさんの車の中に居ると連絡を貰いました

健康状態や ケアは今からとなりますが
取り急ぎ 保護された ご報告と

気にかけ心配していただいた 皆様へ御礼申し上げます <(_ _)>ありがとございました!!


ブログへリンクを貼っていただいた 皆様
のちほど 御礼に伺いますが 保護できました
ご協力 ほんとうに!ありがとうございました<(_ _)> 






********* 私信


arakoさ~ん!!
迷子のワンコさん保護できました! 
いっぱい いっぱい心配していただいて行動してくださって 
気持ちがあっても 行動するのって勇気がいるから・・・
本当に ありがとうございました!  
  
犬白ママ

category: ダイアリー

固定 トップ記事  



6月4日夕方 無事に保護されました
気にかけてくださった 皆様 ほんとうに!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)> ありがとうございました!!!




被災地で動物の保護活動を行っている にゃんことバーベキューさんより
緊急 拡散希望の迷子犬の情報です

福島の被災地から 愛知に移動したワンコが迷子になりました

20120509迷子 福島から愛知へ移動した犬


名古屋市緑区や 豊明市内で目撃されています もしも お近くにお住まいの方で 
見かけた方がいらっしゃいましたら 怖がりな犬のようですので追いかけたりせず

ソフバン 080-4371-7573 
au   090-4443-3628   にゃんことバーベキューの本多さんまでご連絡ください。

せっかく保護されたワンコ
どうか 早く見つかりますように! よろしく お願いします。


にゃんことバーベキュー
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1407.html

早川日記
http://ameblo.jp/bon-bon-boon/entry-11244928957.html#main



category: 転載記事

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

他人事ではない!!  

さて 迷子のワンコさん 保護にむけて
少し お手伝いをさせていただいているのですが

ワンコの散歩中の飼い主さんへ話しかけビラを配ると

「 あぁ! あそこの お店に貼ってあったコね 」なんて言われる事が

たびたびではなく しょっちゅうになってきました。
ワンコ飼いや ワンコ好きの方々には 
自分ちのコじゃなくても ワンコの迷子や脱走って他人事じゃないんですよね 

最近でも 散歩とちゅうの 黒ラブの飼い主さんは 
すでに人づてに聞かれてて迷子のワンコさんの事をご存じで
「今から PTA の集まりがあるから 配ってくるわ」と
ビラを10枚ぐらい持っていってくださったり
迷子のワンコさんを 気にかけてくださっている方が 
多い事に ビックリしながらも ありがたいと思いました!

そんなワタシ自身は いまだ 迷子のワンコさんと 
まったく!遭遇できず(汗)



早く 保護して 
雨が降っていれば 濡れないところを上手く見つけられただろうか?とか
フィラリアや 交通事故 
そんな心配を しなくて良いように!と思うのですが・・・・・
ひきつづき 名古屋市緑区内や 豊明市内での 
夜中や 早朝の目撃情報をいただいています。


もしも 迷子のワンコを 目撃されましたら
警戒心が強くなってしまいますので 無理に追いかけず
「今 そこで 見かけましたよ~」  「今 ここに居ますよ~」と

   
ソフバン 080-4371-7573 
au   090-4443-3628   にゃんことバーベキューの本多さんまで ご連絡ください。

 ヨロシクお願いします <(_ _)>

20120509迷子 福島から愛知へ移動した犬

category: 転載記事

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ウマウマな日  

! ! !
これは! 



120531犬白とゴーヤ モモママさん ありがとう~!


これは! ゴーヤですね!!!




120531犬白の誕生日 うれしいプレゼント♪

大好きなゴーヤの匂いがするので
監視されながらの 晩御飯作り (^^:

120531犬白とアムロ2
ゴーヤ! ! !
まだですか? 



120531夜ごはんはゴーヤチャンプル

 味見も つまみ食いもダメでしよ ! ! ! 
一切れ 火が通ったか?ゴーヤを食べたら
犬白が 「ヒィンヒィン」鼻を鳴らして ゴーヤが冷めるまでの時間が大変でした (^^:

材料 ごま油 ゴーヤ あいびきミンチ 木綿豆腐 卵
トッピングは まぐろの切り出しを かるく茹でたもの


ゴーヤはモモママさんから頂戴しました ありがとうございました!
それに犬白のプレゼントにと沢山の おやつに ワタシの ウマウマまで!!
↑名古屋コーチンの卵は 犬白とアムロのゴハンには恐れ多くて使えませんでしたので(^^ゞ
飼い主たちで おいしく頂戴いたします




それから 昨日のオヤツは 前に頂戴して保存しておいた
ロッタとパーシーのおかあさん お手製のワンコシューで 記念撮影をしました♪

 
120531犬白とアムロ1

犬白 きのう6歳の誕生日を迎える事ができました。

120531犬白6歳

おいしい物を食べて また1年 元気に過ごせますように☆







category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット