犬白日記

***けんしろにっき***

抜け毛野原  

日曜日の大部屋に 突如!出現した
犬白とアムロの抜け毛野原 


お構いなしの jyoyjo 

ノッシ! ノッシ! ノッシ!

120729jyojyoと 白髭ブラザーズの抜け毛


これ ↑ 犬白とアムロを 風呂場で シャンプーした 後の 抜け毛(汗)

シャンプー前にも それなりに抜けて

お風呂場では排水溝に溜まった 
抜け毛を何度も 取っては捨て
取っては捨て・・・
取っては捨て・・・
取っては捨て・・・



もぉ~~~!! 

これ以上 抜けないだろうと思うほどの 抜け毛っぷりだったのになっ(汗汗)



120729犬白とアムロ


シャンプーして 数日後の いま

まだ 綿毛のような 細い毛が抜けますが
シャンプー前に比べたら 一気に抜け毛量が 減ってきました(^^ゞ




***********************

 
 
茶トラちゃんたちの 里親さんを 探しています。


1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

問い合わせメールアドレス

kenshiro531@gmail.com

お問い合わせは ブログの鍵コメでも 受け付けていますが
鍵コメの場合 お返事をさせていただく メールアドレスの記入を お願いいたします。

お問い合わせ お待ちしておりまーす! <(_ _)>





category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

遊ばれ続ける オモチャ  



チョイ! チョイ!!

120730 里親さん募集中 茶トラちゃん達2


チューブ状の中に ボールが入っていて
ニャンコが チューブにあいてる穴から 手でチョイ! チョイ!! すると
ボールが転がる オモチャ

ボールが転がる時にゴロゴロ ゴーーー!とも ザザーーーとも ゾゾゾォーーーとも違う
オモチャのパッケージには たしか 『小鳥のさえずり』と 書かれていた
けっこう 大きな音がします(^^:

チョイ! チョイ!!  


チョイ! チョイ!! 



早くこい 
早くこい 

ボールと ご縁!!!!!



オメメ ピカァーーーン  ☆ ☆  (笑)

120730 里親さん募集中 茶トラちゃん達1

M ちゃんちから 移動した先の お宅でも 
兄弟仲良く3匹で遊んでる事が多いそうです (^^ゞ


茶トラちゃんたち 里親さんを 探しています。


問い合わせメールアドレス

kenshiro531@gmail.com

お問い合わせは ブログの鍵コメでも 受け付けていますが
鍵コメの場合 お返事をさせていただく メールアドレスの記入を お願いいたします。

どうぞ 宜しくお願い致します <(_ _)>


1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー




**********





うちにも 同じオモチャが あるんです (^^ゞ


2010年12月の 我が家の様子

101130 5にゃん


当時 ちび助(左下)という仮名で呼ばれていたのは エースです(^^ゞ


今では 大人猫になってしまった 彼らにかわり

この オモチャで サボや ナミ  
サンジや いせ子   それから 
子猫の お嬢ちゃんが 
大いに!!! 遊んでくれています(^^ゞ

夜な夜な 
ボールが転がる音がして 夜中に目が 覚めます (笑)
 

category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

退化 と 進化  

ふぅぅ~、、、、、 デジカメ 自宅に忘れたり

会社の机の上に 携帯を置き忘れたり

最近、

3歩あるくと 何しようとしてたんだっけ?と思うどころか

1歩踏み出すと・・・何しようとしてたんだっけ?と思う
自分の ボケっぷりに ビックリしている この頃です (^^:


脳みそが退化する一方のワタシと違って
進化(?)しはじめた イワンコフ!!



イワンコフは
ワタシが仕事から戻り ネコ’sのオヤツタイムが始まると

こうして ベットから 這い出してきて ワタシも~~~と!
 「ニャーー」と
アピールするようになりました!!!!! (@_@;)

120727iwan2

そして スープ多めの80gの猫缶を 
ゆっく~り ゆっく~り時間を掛けながらも 完食!します。

120727iwan3

少し前は このオヤツタイムにイワンは
高カロリーな a/dを50ml シリンジで強制給餌していました。
猫缶 カロリー的には 足りないのかもしれないけれど
食べたい!という イワンの気持ちを 大切にするために
オヤツタイムだけは 好きな物を 食べさせてあげたいと思います



食後のあとは 身だしなみ~♪



120727iwan1

ブログを通して いっぱい心配してくださったり
元気になるよう 祈り、願ってくださった 
皆さんの気持ちがイワンコフに 届いてるんだと信じています。 

イワンコフ
今 生きようとする 気力に溢れてます!!




  
感謝 ☆ <(_ _)>



*************************


生後2カ月~3カ月ぐらいの 
茶トラくん達の 里親さんを探しています!1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

お問い合わせは 
kenshiro531@gmail.com までご連絡ください

どうぞ 宜しくお願い致します <(_ _)>

category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

甘えたい お年頃♪  

Mちゃんちから 移動した その お宅で 
三毛猫ちゃんに アマアマの茶トラくん

120728里親募集 茶トラ坊ちゃん

そうだよね~ まだ お母さんニャンコに 甘えたい お年頃だよね(^^ゞ
先住猫さんが 居ても きっと大丈夫な 茶トラお坊ちゃんたち 3匹
里親さんを 探しています。


問い合わせメールアドレス

kenshiro531@gmail.com

お問い合わせだけでも お待ちしております~(^O^)/ 
ブログの鍵コメでも 受け付けますが~
鍵コメの場合 お返事をさせていただく
メールアドレスの記入を お願いします。


1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

どうぞ 宜しくお願い致します <(_ _)>






こちらは 甘えたいのか? 戦いを挑んでるのか???
うちで 里親さん宅への お届けの日がくるのを待っている お嬢ちゃん 
120726お嬢ちゃん

相手をしてくれるのは 我が家の最重量ニャンコの 樹里ちゃん!
臨場感重視のブレブレ写真 (^^ゞ 

120726お嬢ちゃん 戦いを挑む

チビちゃんには参りました~ 降参です~
120726樹里ちゃん 降参です

チビッコパワーに すぐ降参する 樹里(笑) 
お嬢ちゃんに ちゃんと力加減をしつつ
痛すぎると 怒って 教育的指導をしてくれています。

120726樹里と お嬢ちゃん 

猫との暮らしには 笑いが絶えません!

里親さんを募集している
茶トラ君たちの お問い合わせお待ちしてます~(^^)/



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

再び 里親さん探しの お手伝い  

お節介オババ降臨 ☆ 


先日 7/18 里親募集 一旦終了です。

里親さん探しのお手伝いを終了します~と書いた 茶トラ系お坊ちゃん達


1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー


団体さんで お預かりされ里親さん探しをされるから 
お節介だろうなぁ~と 思いつつ(^^ゞ

Mちゃんに 打診メール
御迷惑じゃなかったら~
少しでも 誰かの目に留まって~
ご縁をゲットできたら・・・



完璧 お節介焼の オバチャンですが(^^ゞ

団体さんの方からも 
Mちゃん経由で O・Kをいただいたので

再び 茶トラ君達の お問い合わせを
コチラでも受付させていただきます~<(_ _)>


kenshiro531@gmail.com


お問い合わせ お待ちしております~(^O^)/
鍵コメでも 受け付けます~ただし お返事をさせていただく
メールアドレスの記入を お願いします。


自分だけじゃない 
ほかの命の責任を背負うって 大変な時もあるけれど 
それ以上に
一緒に過ごしている時間は とっても楽しい♪ 

幸せな時間を一緒に過ごしてくれる
尻尾のある 家族を迎えてみませんか!?



どうか 宜しくお願いします <(_ _)>





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

お届の予定♪  

15日に 1回目のワクチンを済ませた お嬢ちゃん
体重は 1.2キロ!
ワタシに とっ捕まった日が600グラム 
2倍の重さになりました (笑)


120722はなちゃん

昨日の日曜日は 午前中 イワンコフの通院
午後からは お嬢ちゃんを連れて お嬢ちゃんの里親さん宅へ
車でビュゥ~~ンと 行ってきました。

はじめこそ お家の中で狭い場所を求めて ウロウロしていた お嬢ちゃんでしたが
帰る前には 里親さん御主人が あやつる猫じゃらしに ハイテンション☆
奥さんが 「もうね~このまま居てもらいたい・・・」 とおっしゃってくださるほど
お嬢ちゃんも リラックスして遊べていました(笑)
が・・・里親さんご夫婦の お仕事の都合などもあり 
次回、お届けする日の約束をして 帰ってきました(^^ゞ

里親さんご夫婦とは ニャンコ話に花が咲き~♪ とても 楽しい時間を過ごしてきました。
そして お話しているなかで 安心して お嬢ちゃんの未来をお願い出来る 
里親さんとの ご縁に感謝して! 

8月8日 本当のお家へ お届けする日までの あと約 半月
お嬢ちゃんを 大切に 大切に お預かりさせていただきます~♪
 

・・・・・長久手の自宅では 樹里ちゃんが お嬢ちゃんの教育係をしてくれとりまして(^^:
取っ組み合いや追いかけっこ 力加減をして遊んでくれています
その ついでに樹里が お嬢ちゃん用のカロリーの高い 子猫用フードの食べ残しを盗み食い(汗)

反対に・・・お嬢ちゃんが 
樹里の カロリー17%オフのライト食をカリカリ食べようとしてたり
もうしばらく この2匹の食事中は 目が離せません(^^:


里親さんから お嬢ちゃんを手放すのは 寂しくないですか?と質問されましたが
里親さん宅へ行った お嬢ちゃんを幸せにしていただけるのは 明白だし

・・・と、いいつつ
やっぱり 少し 寂しくなるかもね~(^^ゞ
でも 笑顔で お届する 予定です!




 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

通院日  


我が家の 虫 虫 観察ニャンの みなさん

120719 蚊 侵入 警備ニャン
左から  ナミ  サボ   サンジ  いせ子  エース
エース でっか!(笑)



イワンが過ごすゲージを玄関から 人の目が届きやすい 
大部屋へ移動しました。
大部屋の面々も なんとなく イワンの存在を受け入れてくれて
今のところ 大きな 問題もなく
小さいのは チョコチョコありましたが・・・
ルーちゃんが イワンにシャーシャー怒ったり(1回だけね)
イワンが 犬白やアムロに シャーシャー怒ったり 
(今では犬白やアムロにニオイを嗅がれるぐらい近くによっても怒らなくなりました(^^ゞ)


他のニャンコが好きな様子のイワンには 
大部屋の他のニャンコの存在が 良い刺激になってるみたいです!






病院の待合室にて

120722イワン 病院待合にて


ここ1週間の 様子と 食べた量と出した物を
先生にお伝えして・・・
右目の瞳のにごりについてと 手足のマヒについての質問をしてきました。

瞳のにごりについては 特に目薬などは無しで このまま様子見
手足のマヒについて・・・もしも積極的な治療をすればマヒの改善がありますか?と質問をしたんですが
・・・残念ながら 今、出てしまっているマヒについては 
改善は 見込めないそうです。
イワンの足のマヒの状態は 前足は肉球が床につけれず手の甲の部分で歩こうとしてて
立てても 踏ん張りがきかず 腕が どんどん開いてしまうのと
身体が薄っぺらいので フラフラしてパタンと倒れてしまうなどなど
前足よりは 後ろ足の方がスムーズに動いています。
横になっていても 前足は こわばっている状態です。
手足のマヒは
イワンの個性として 受け入れました
今の状態を維持するように努力したいと思います。

シャーシャー怒ったり ゴロゴロ♪ノドを鳴らしてくれたり
撫ぜてる手に ウットリしてくれたり
好物を発見したり 
相方も イワンが元気になってきて驚いています(笑)

体重は 1週間で100グラム増量 1.4キロになっていました♪
引き続き~ 体重を増やすために a/d缶の強制給餌は続きます(^^ゞ 

category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

一緒の時間♪  

豆苗 
まもなく 収穫よてい♪  
ワタクシ コレが 初めての豆苗でした(^^ゞ


120719 豆苗2回目間近
1回目は 延びたのをスーパーで購入
刈り取って 豚肉と炒め物になりました 
生命力って すごいなぁ~て思いながら
毎日 水替え!切り落とした後から 
ちょっとづつ延びてくる緑に ワクワク♪
もうすぐ2回目が食卓にあがる予定


こちらは イワンちゃんこと イワンコフ♪

120719 17日 夜中のイワン

強制給仕の 量も 1日に40g×2回から
50~60g×3回に 増量増加ちゅう~!!

はじめのころは 1回に たっぷり1時間はかかってて
イワンも ワタシも へろへろグッタリ でしたが
今は 1回30分ぐらい 1度に食べてもらえる量も増量♪
お互いの リズムが出来てきました (^^ゞ

ヒルズのa/dを 1日 1缶を目標に
2日で1本 給仕用の シリンジ(針の無い注射器)を 噛みつぶす(笑)

連れてきた日は  一緒にいられるのは
もしかしたら1週間ぐらいかもしれないと
イワンの状態を 勝手に悲観していたんですが・・・・・
すでに 昨日で 1週間経ちまして
最近では 仕事から戻ってくると お腹がすいてるせいなのか?ご機嫌ななめで 
ベットの中から 「シャーーシャーーー」と 
威嚇する元気まで出てきました (^^:

早く 食事にしてよね!!(怒)
120719 イワンちゅわぁ~ん

寿命は 神様だけが知っている~♪

もうしばらく 
一緒に過ごしてもらえそうです(^^ゞ



 
 

category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親募集 一旦終了です。  

茶トラ系 お坊ちゃん達の里親募集のお手伝いは いったん手を離れます。

子猫たちの保護主Mちゃんは 老犬介護もしていて どうしても 
ワンコのお世話のため 子猫たちに掛りっ切りになれないので・・・
子猫たちの幸せを願って 地元の団体さんへ 預かりと里親探しを 
お願いすることになりましたと Mちゃんより連絡を貰いました。
あ!もちろん 里親さんが見つかるまでの病院代などの費用はMちゃん負担デス

そのため Mちゃんちの子猫たちの里親募集のお手伝いは いったん手を離れます。 


とても 素敵な団体さんなので 
子猫たちは 間違いなく幸せへの切符を 掴めるはず!

1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

いままで リンクを貼ってくださったり 
応援してくださった みなさま 
本当に!!
ありがとうございました<(_ _)> 



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

のっそぉ~~~り のっそ~~~り   


のっそぉ~~~り のっそ~~~り


足音を立てないように 
のっそ~~~り のっそぉ~~~り



ワタシが追いかけてこないか
時々 後方確認 (笑)

zoro120712-1

ゾロの ずっとのマイブームは
オモチャを 2段ゲージの 下の隙間に 詰め込むこと (^^:
今朝の 掃除で ゲージの下から出された オモチャ達 


夕方までに 数個 
明日の朝までには ほぼ全部が また ゲージの下の隙間に・・・(^^ゞ 


zoro120712-2


マンソン君 駆虫の飲み薬入りのオヤツを半分しか食べれず
食べたあとに 吐いてしまったゾロさん
明日あたり 今度は 注射で マンソン退治してきます。

牙は 折れてしまったり抜けてるのもあるから
噛まれても そうそう大丈夫だけれど

パンチが・・・ 強いっていうか 
すんげ~重い 猫パンチを発射するので・・・パンチされると 打撲

青アザ覚悟で 
ゾロを病院へ 連れていってきます (^^:



**********


Mちゃん保護の子猫たち
サビちゃんは 里親さんが決まりました 応援ありがとうございました!!!

引き続き 茶トラ系 お坊ちゃんたちの 里親さんを探しています。

1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー


譲渡条件はありますが お気軽にお問い合わせください
詳しくは こちらを クリック → 里親募集2012年7月

どうぞ 宜しく お願い致します <(_ _)><(_ _)><(_ _)>




ゾロも 里親さん探してます  どうぞ 宜しく~(^^)/

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

海の日  

やんちゃ坊主になってきた サンジ

120716サンジ2

調理台のステンレスを 水洗い中 


一緒になって 掃除じゃなくて
 水遊び (;一_一)オイオイ


120716サンジ1


そして 


やんちゃ坊主を 通り越して 悪ガキに なってきた サボ


120716 サボ

せっかく綺麗にした上に 座り込む 
うちの悪ガキお坊ちゃん達 (^^ゞ

120716sabo sanji1

つぎは カウンターを拭いてる 台ふきんに ロックオン!  


120716sabo sanji2


何時間でも カウンターを拭いてれそう (笑)
だけど 今日は仕事 (^^ゞ
相方も 仕事

カレンダー見たら 今日は祝日  海の日なのね~!
うちの サンジとサボは 海水浴ならぬ ステンレスの水たまりで水遊び(笑)
 
3連休の 方もいらっしゃるのかな? 
お休みの方は よい休日を~♪
お仕事の方は ガンバリマセウね~♪




**********


Mちゃん保護の子猫たち
サビちゃんは 里親さんが決まりました 応援ありがとうございました!!!

引き続き 茶トラ系 お坊ちゃんたちの 里親さんを探しています。

1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー


譲渡条件はありますが お気軽にお問い合わせください
詳しくは こちらを クリック → 里親募集2012年7月

どうぞ 宜しく お願い致します <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

命名 イワンコフ  


相方から 「 イワンコフ 」という 
女の子らしくない名前をつけられた・・・彼女


今日は 長久手で お世話になってる病院へ Go!!



今後の事を 先生に相談
費用についても ちょっくし相談 (^^ゞ
検査は なるべく無しで 
その分の費用を体調を維持していくための治療費(補液、ストロイド、 インターキャットなど)へ 
当てたいと 伝えまして
ステロイドについては 血液検査の結果 肝臓が壊れて来てるので どこまで使えれるかなのですが・・・

イワンが食べてる a/d缶についても 病院で買わず ネットで安く買って
その浮いた分を 治療費に (^^ゞと ぶっちゃけて お話してきました

月々に必要な費用の概算と どんな事を してあげれるのか?
してあげれる事がある!って解って ちょっと気持ちが 楽になりました♪



相方、 命名 イワンコフ   通称 イワンちゃんは  

 
ワタシがTNRを進めている場所の 今年2月に リリースした No.3の女の子

3日間ほど 同じ車の下から動かない この子を見つけて
 猫達のお世話人 Kさんと 近所の猫を飼ってる方が 噛まれながらも捕獲
手動式の トラップの中(そこそこの大きさあり)に 閉じ込めて 
ご飯を運んでくれてました。

11日の 仕事帰りに野良ワンご飯を持っていく日 
トラップに閉じ込めてあるけど 驚かないでねとKさんから電話があり
この子の 状態を見て そこへ置いておくのが忍びなくなり・・・
実家ちかくで お世話になってる病院へ・・・

先生が おっしゃった病名は FIP
(弱毒性のコロナウイルスが突然変異を起し強毒性のFIPウィルスになる ウエットと呼ばれる胸水や腹水がたまるタイプと 溜まらないドライと呼ばれる  2種類のタイプがFIPにはある 突然変異で出来たFIPウィルスは血液中にあり他のネコに感染することはありません コロナウィルスから いつFIPウィルスに変異するのかなどは まだハッキリわかっていないそうです。:ネット調べと先生からの話し) 
イワンは レントゲンの結果 腹水などは溜まっていませんでしたので ドライタイプなのかもしれません
その時 右目は 目ヤニで固まってしまい開かない状態でした
体重 1300グラム

g到着日120711
11日 夜  ようこそ我が家へ


12日 朝
g120712am

12日 夜
g120712pm2

・・・食事量を 増やすようにと先生から アドバイスを貰ってきたんですが
シリンジでの 強制給仕  
むずかしぃ~~~~(汗)



category: イワンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

勝手に命名 ビビリ4兄弟  

Mちゃんちの 4匹
ワタシが勝手に ↓命名させていただきました~(^^ゞ

120714Mちゃん4チビにゃんこ
サビちゃん♀は 里親さんが決定しました。

保護主Mちゃんからの 報告 

7月13日 病院で健診

茶トラ×白 男の子   サンちゃん
茶トラ   男の子   ビビちゅん
茶トラ   男の子   ビビちょん

茶トラ系 3匹は 男の子と判明
・・・ビビちゅん と ビビちょんは 大きさも ほぼ同じ
性別も 同じ 性格も・・・ワタクシ写真では 見分けつかず(汗)

サビちゃんは 女の子 (^^ゞ(7/15追記:サビちゃん里親さまが決まりました!!)

1匹の運子検査で
お腹の虫が発見されたので 4匹まとめて首筋に垂らす薬で駆虫してます。


子猫たちの健診中
病院の看護師さんが 流血事件に巻き込まれた模様
ビビリ4兄弟 なかなか結束が固く
Mちゃんも 威嚇されぱっなしのようです(^^:

が!しかし  
子猫同士 ジャレて遊ぶ姿に 癒されてるそうです♪
そうそう! そうやって 力加減とかを 学ぶのよね!


貴方も 猫との暮らしに 癒しを求めてみませんか?

この 4兄弟 サビちゃん里親さまが決まりましたので
茶とら系お坊ちゃん達 3匹の里親さんを募集しています。
譲渡条件や 問い合わせ先など 詳しくは クリック → 里親募集2012年7月

お問い合わせ お待ちしておりま~す (^O^)/



**********


里親さんちへ お届の日まで 
もうしばし滞在中の お嬢ちゃん

120713子猫 はじめての首輪

きのうから 首輪の練習はじめました。
嫌がったら 短時間つけて お届の日までに徐々に
慣れてもらおうと考えてたんですが まったく嫌がらず (^^ゞ

お腹ポッコリの 子猫らしい体型になってきました♪


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

笑って許して  

きのうは 降ったりやんだり

120712犬白とアムロ

雨の止み間の 散歩道♪

120712犬白




え~~っと



え~~~~っと


突然ですが
我が家の家族が ふえました(^^ゞ



g120713am
介護生活3日目♪
だいぶ お顔がキレイになってきたところ♪

11日の夕方 病院で診察と検査 
おおよその病名を聞き
我が家へ

残りの時間が 1週間なのか
1カ月なのか
1年なのか・・・

いつまで 一緒に過ごせるのかは
彼女の生命力の強さに 頼るのみ

 
相方に長生きしそうな 名前を考えてもらってます(^^ゞ







*************

Mちゃん 保護の4匹の子猫達
近々 病院でワクチン接種 (早ければ今日)
サビちゃんは 女の子ですがサビちゃん♀は 里親さんが決定しました。


病院での診察で 茶トラ系の3ニャンコの
性別が ハッキリ分かると思います。

120709Mちゃん保護子猫


猫との暮らしを 考えていらっしゃる方がみえましたら
お気軽に 鍵コメント もしくは メールフォーム または
メールアドレス kenshiro531☆gmail.com 
( ☆を@に変更して下さい ) 
ご連絡くださいませ!
どうぞ ヨロシクお願いします。  <(_ _)>

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

子猫の里親さん 募集中!!  

さてさて 里親さん探し 真っ只中の

妹ともだち Mちゃんが保護した
4姉弟子猫 写真が届きました!  でら かわえぇ(笑)

120712Mちゃん 子猫2



120712Mちゃん 子猫3
えぇ~~~・・・ 
茶トラの子猫は 同じに見えますが(^^:
2匹 保護されてて  サビちゃんと 茶×しろ の 合計 4ニャンです

サビちゃん♀は 里親さんが決定しました。

120712Mちゃん 子猫1



茶トラの子に関しては
保護したMちゃんも 大きさも柄もそっくりで・・・ 
見分けがつかない位 そっくりのようです(汗)


この 4兄弟の 里親さんを募集しています

120709Mちゃん保護子猫

譲渡条件や 問い合わせ先など 詳しくは クリック → 里親募集2012年7月

この子猫たちと 一緒に暮らしてみませんか?
お問い合わせお待ちしております!




********* さてさて

マンソン駆虫薬入りの 特別オヤツを 半分しか食べなかった ゾロ

・・・・・せっかく食べた 半分も 
ゲーーーしちゃったゾロ

こうなったら 病院で注射してもらい
マンソン君と決別してもらわねば!!


おーーーい! ゾロっち! 
病院・・・・・・。




駆虫薬入りオヤツを半分は お腹へ入れたので・・・ゲーしちゃったけど
多少は 薬が身体に吸収されてるから
素人考えだけど そこへ マンソン君サヨナラ注射すると 負担になるかな?
と思いまして 

ゾロの注射は もう少し時間を開けて 病院へ連れて行く事にします(^^ゞ



ちょっと バタバタ ドタドタ
・・ (^_^;)
感が 良い人なら 気づくかも (^^ゞ



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

食欲減退  

おぉ~!! 
ゾロっち そこに居たの~♪

120710ゾロ1

そこに 居るの はじめて 生で見た(笑)

昨日、出勤すると 実家ハハから ゾロが日曜日に2回も吐いたと教えてもらい
いつもどおりに ゾロ部屋の掃除へ行くと
2段ゲージに設置してるトイレの前の砂飛ばし予防マットの上に また吐いた跡があり
マットはベタベタ ゲージの隅にも 流れちゃって・・・


120710ゾロ2

うぅん?? テッシュペーパーで拭いてると何やら 液体だけではなくて 
紙? でもなくて・・・動かなくなってたけど 
伸びた きしめんが1本(滝汗) 

今日は 朝ごはん抜きで お腹をすかせて 特別メニューを お届け中♪
120710マンソン駆虫薬とオヤツ


食欲減退させたい グロテスクなのが大丈夫な方は
クリックどうぞ →→→  「マンソンくん」
 別ウィンドウで開きます。
見てしまった人は
今日は うどんや きしめん 平打ちパスタは飲み込めまい (笑)


特別薬入りオヤツを 一口たべて 考え込んでしまった ゾロ
食べてくれないと 困るんだけどな(汗)

120710ゾロ3

マンソン裂頭条虫は
カエルや トカゲ ヘビ 等を食べてしまうと お腹に住みつく可能性があります。
猫から猫 猫から犬へ ちょくせつ 感染する虫ではありません

駆虫方法は 注射 or 飲み薬

※ゾロ 半年前の 去勢手術時に運子検査をしましたが 分からなかったようです。
もしかしたら トカゲとかヘビとかを 食べたばかりだったのかもしれない(^^:

ゾロは まだ抱けれないので 病院へ連れていこうとすると捕獲になってしまう・・・
せっかく 少しだけ慣れてきたのに・・・ ということで 虫さんの写真を持って
獣医さんに相談し お薬だけ貰ってきました。

お外で暮らしてたから いろいろ オマケ(今回はマンソンくん)が付いてて
驚かされます (笑)


そんな ゾロは 一緒に暮らしてくださる人を探してます。
慣れるまでに時間が かかりますが それでもイイよ~って方が いらっしゃいましたら
鍵コメント またはメールフォームから 
お返事出来る連絡先 (ブログURLでもO.K)を付けて お知らせください <(_ _)>



*******




Mちゃん保護の子猫達 里親さん探してます 

120709Mちゃん保護子猫

野良猫お母さんが 突然、姿を消したため 保護された子猫たちです
この 4兄弟の 里親さんを募集しています。
譲渡条件や 問い合わせ先など 詳しくは クリック → 里親募集2012年7月

この子猫たちと 一緒に暮らしてみませんか?
お問い合わせを 待ってます! どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>



category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

3ビビリ + 1ビビリ  

なかなか保護できなかった いちばんビビリの最後の子猫も保護できたと 
Mちゃんから連絡がありました!

心配してくださった 皆さま ありがとうございました<(_ _)>
1匹だけ すんご~くビビりで・・・と聞いていたので どうなることやらと
ワタシも心配してたのですが 8日夕方 保護できたそうで
先に保護されてた兄弟と 合流♪ 
茶トラの子猫 2匹は すごく似てるってきいてたけど・・・
どっちが先に保護された子猫なのか??? (^^ゞ


120709Mちゃん保護子猫

警戒心いっぱいの 4ニャンコ
Mちゃんが部屋にいなければ 兄弟同士で あそんでるそうですが・・・
扉を開けた とたん だだだだだっ!とテレビの裏に避難するそうです (^^:


まっ しばらくは 仕方ないよね(汗)

この 4兄弟 里親さんを募集しています。
譲渡条件や 問い合わせ先など 詳しくは クリック → 里親募集2012年7月



うちの お嬢様だって 保護した当日は 
噛みつくは 威嚇するは・・・どうなるかと 
診察してくれた獣医さんも心配してたほど!!

今とは 大違い (^^ゞ 
きっと この4ビビリちゃん達も 落ち着けば 可愛い子猫に変身すると思います。
この子猫たちと 一緒に暮らしてみませんか?
お問い合わせを 待ってます! どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>



***********************




ほほほほッ 
日曜日に お嬢様は とうとう初!ゴロゴロ♪ 
喉を鳴らしてくれました(*^^)v

120709子猫
チェッ!相方には 土曜日に ゴロゴロ♪喉をならしてたらしい・・・。
ワタシが一番だと思ったのになぁ~ (^^ゞ


日曜日 相方と連れだって 
樹里と里花のワクチン接種のついでに お嬢様も一緒に病院へ


帰宅後 お嬢様ソフトゲージから 一時解放

120709樹里と子猫1
病院にて 体重測定の結果

お嬢様   920グラム
里花   3.900グラム
樹里   5.800グラム あばら骨 さわっても分からず・・・。

樹里ちゃん太りすぎ(汗) 
目標 800グラムの体重減量です

・・・カロリー17% offのライトフード食べてます。 
マズイせいか規定量より少ない量しか食べないんだけど
痩せません! でも5.8キロ以上には太らないので 良いかなと思ってましたが
猫の肥満は 飼い主の責任 えぇ ワタシの責任です(滝汗
飼い主ともども お腹の脂を この夏 落とす事にします。


他のニャンコが あまり得意じゃない樹里 
子猫は 別らしい (^^ゞ
120709樹里と子猫2


里花は 写真拒否 (^^: いたって健康です。

お嬢様は FIVとFeLVの検査をしてきました。
1回目のワクチンは 今週末あたりを予定してます。


子猫と遊んだら お腹の脂 落ちるかも~
・・・と 夢見てるかもしれない樹里(笑)
120709樹里



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

3ビビり  

保護主 Mちゃん(妹のともだち)  
避妊手術をしようと決めたとたん 姿を消してしまった
子猫たちの お母さん猫
大人ネコで保護して一緒に暮らしてた猫も急性腎炎で亡くし
きっと落ち込む暇も無く 子猫たちの保護 

まだ保護できてない子猫も茶トラ柄の子だそうです
無事に保護されると良いのだけれど 
子猫たちの保護主Mちゃんからは
1匹で寂しいだろうし病気にならないか心配で 
保護できるように頑張ります!とメールが届きました。


先に保護されてる3ニャン子猫たち 
シッポ ボーン!!! ビビってます(笑) 

1207里親募集Mちゃんち


左の 茶×白の子 尻尾が違うけど ウチのサンジかと思った ウチのサンジは尻尾がクネクネ (^^ゞ
保護されたばかりで まだまだビビってますが
きっと 環境になれたら みんな可愛い子猫に変身すると思います。


勝手に命名(^^ゞ
 
茶×白 = サンちゃん
(不明 少々お待ちください)

サビ = サビちゃん
(女の子)  

茶トラ = ビビちゅん
(不明 少々お待ちください)




ウチのお嬢様に続き 本当のお家が見つかりますように!
どうぞ 宜しくお願いしますm(__)m

*******



201207里親募集中 Mちゃん保護サビちゃん    お問い合わせは 鍵コメ もしくは
    kenshiro531★gmail.com   
    ( ★ を @ に変えてください。 )
     
     譲渡条件など詳しくはクリック
          ↓↓↓

       2012年7月 里親募集中

     サビちゃんに続き 
     茶トラと 茶×白の子猫 2匹保護されました!!!     
     保護出来てないのは のこり 1匹!!

     子猫を家族に迎えてくださる方を探してます
     お問い合わせ お待ちしています!! 
     よろしく お願いします<(_ _)>









category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ハラマキ タヌ  

腹巻きのような ぬくもりは
これからの季節は ちょっと どころか すごく遠慮したいのに

120625樹里1


遠慮無しの タヌ・・・では なく樹里(^^ゞ

120625樹里2

お腹の上に乗られ続けると かなり暑いらしい・・・相方:談 
むっふぅぅ~~~ん♪ ゴロゴロゴロゴロ♪

あぁ~そこそこ! 
相方のお腹の上は フェイシャルマッサージが 標準サービス!!

120625樹里3

スペシャルサービスは  
相方からの爪切り (^^ゞ スペシャルなのに 猫たちからは なぜか不評(笑)

120625樹里4

相方と相思相愛の 樹里ちゃん (^^ゞ
腹乗り タヌキになっています。


樹里と里花は 4日に 我が家に来て1年が経ちました。
CatPawClubさんの福島の被災地から保護された
一時預かり猫としてきた子達でしたが
 
お世話しているうちに ガッチリ!ハートを奪われたワタシと相方です。


それでも 多頭飼いの我が家で この子達を幸せにできるのか?
樹里も里花も それで幸せに過ごせるのか 悩まなかったわけではありませんが
今の様子を見ていると まぁ 悪くもないのかなと思います(^^ゞ

120707satoka 
相方からは びびりのビビちゃんと呼ばれる 里花♪ 

我が家へ託してくださった 
CatPawClubの清家さんに感謝して
被災地で 保護活動をしてくださっている方々のご苦労に報いるためにも!

樹里と 里花には 楽しい毎日を送ってもらいたい 



ウチの子になってくれて ありがとう!!
なので 
明日の日曜日は 1年に1回のワクチンへ行ってきます~♪ (^^ゞ









*******



201207里親募集中 Mちゃん保護サビちゃん    お問い合わせは 鍵コメ もしくは
    kenshiro531★gmail.com   
    ( ★ を @ に変えてください。 )
     保護している場所は 岐阜県
     詳しくはクリック→ 2012年7月 里親募集中

     サビちゃんに続き 
     茶トラと 茶×白の子猫 2匹保護されました!!!     
     保護出来てないのは のこり 1匹!!

     家族に迎えてくださる方を探してます
     お問い合わせ お待ちしています!! <(_ _)>







category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

1.5倍  

妹のともだち保護の子猫 ***********

201207里親募集中 Mちゃん保護サビちゃん    お問い合わせは 鍵コメ もしくは
    kenshiro531★gmail.com   
    ( ★ を @ に変えてください。 )
     保護している場所は 岐阜県
     詳しくはクリック→ 2012年7月 里親募集中

     サビちゃんに続き 
     茶トラの子猫も2匹保護されました!!!     
     保護出来てないのは のこり 1匹!!

     お問い合わせ お待ちしています!! <(_ _)>













 
***************** さて

今にも 飛んでいけそうな 見事な耳をしている この お嬢様(笑)
 
 
120706-2子猫

ハッキリした お返事をいただきました!
昨夜、 里親さんが 決定しました~♪ 
可愛くて 可愛すぎて犯罪ですと言ってくださった奥様


お嬢様 ときどき 凶悪犯の様な 目つきになってますが・・・(汗)

120706-3子猫

こんな 写真をお送りしては マトマルお話も まとまらなくなってしまいますので(^^:

里親さんに決まる前は
ビュティフォーな プリティーな 写真を選択して 送らせていただきました(^^ゞ

120706-1子猫

今、準備中の お家の都合で 8月中のお渡しの予定
それまで 大切に大切に 御預かりさせていただきます。

体重 900グラム 
保護した時から 1.5倍の体重になりました♪


category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

100g増量期間 終了  

犬白と 初の 鼻挨拶
 

120705子猫と犬白
突然 ぬん!とワンコの顔が近くに 出てくるとビックリして 
尻尾がボン!シャー!!ってなることはありますが
ワンコ達に 対しても 特に ものすご~く激しい威嚇はありません

120705-1子猫

寝起きは アレですが 涙目も だいぶん落ち着いてきて
起きてる時は とても愛らしい顔をしています(^^ゞ

2日間 連続 100グラム増量していた お嬢様
このまま 毎日100グラムづつ増えっていったら 
どんな大猫、デブ猫になるのかと  期待  心配していたんですが

120705-2子猫

昨日の夜は 815グラム
絶賛!増量期間は 終了しました。
お腹の虫も 今朝、運子さんとともに排出されて・・・
(今夜は そうめんにしようと思ってたのに・・・メニュー変更の予定(^^:)

日に日に 健やかになっております。



妹のともだち保護の子猫 ***********

201207里親募集中 Mちゃん保護サビちゃん    お問い合わせは 鍵コメ もしくは
    kenshiro531★gmail.com   
    ( ★ を @ に変えてください。 )
     保護している場所は 岐阜県
     詳しくは クリック→ 2012年7月 里親募集中

     サビちゃんの他に 茶トラの兄弟もおります
     お問い合わせ お待ちしています!! <(_ _)>
  
 

category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

里親募集中 2012年7月  追記あり  

2012年7月18日 追記
里親募集の子猫たちの保護主Mちゃんは 老犬介護もしていて どうしても 
子猫たちに掛りっ切りになれないので 人慣れも・・・
子猫たちの幸せを願って 地元の団体さんへ 預かりと里親探しを 
お願いすることになりましたと Mちゃんより連絡を貰いました。
そのため Mちゃんちの子猫たちの里親募集のお手伝いは いったん手を離れます。 


とても 素敵な団体さんなので 子猫たちは 間違いなく幸せへの切符を 掴めるはず!
いままで リンクを貼ってくださり 
応援してくださった みなさま 本当に!!ありがとうございました<(_ _)> 



サビちゃんは 里親さんが決まりました 応援ありがとうございました!!!
引き続き兄弟の 茶トラ系 お坊ちゃんたちの 里親さんを探しています。
お問い合わせお待ちしています!!
120704里親募集ともだち保護子猫

妹の友だちが保護した 子猫ちゃん (現場は岐阜県)
保護されたばかりで ちょっと ビビった お顔ですが
将来がたのしみなサビネコちゃん 
美人な猫さんになりそうです!! 

サビ猫なので 女の子で間違いないと思います。
生後1カ月ぐらい ノミダニ駆虫済み

里親さんを 探しています。


まだ 保護できていない この子の兄弟たちは 
全部 茶トラだそうです。
この茶トラ兄弟たちも 保護しようと お友だちが頑張っています。

追記 7月9日

残りの茶トラ兄弟3匹も 保護されました! 
120709Mちゃん保護子猫

追記の追記 7 月 15 日
サビちゃんの里親さまが決まりました!

120714Mちゃん4チビにゃんこ


お願い事 *******

完全室内飼い
手術可能な時期がきたら避妊手術
ワクチンなどの健康管理
ペット飼育可能な住宅にお住まいであること
ご家族が全員が 猫との暮らしを賛成していることナドナド 


猫との暮らしを 考えていらっしゃる方がみえましたら
お気軽に 鍵コメント もしくは メールフォーム または
メールアドレス kenshiro531☆gmail.com 
( ☆を@に変更して下さい ) 
ご連絡くださいませ!
どうぞ ヨロシクお願いします。


**************

そして ゾロ

脱走っていうより 家の中で迷子になると困るから
取り付けた ネット+ワイヤーラック+突っ張り棒

家族から 話は聞いてたけれど
慎重なゾロが まさかね~~~と 
信用してなかった話

妹から 証拠写真が メールで送られてきた!!



ゴルフボールがくっ付いた 孫の手に 
なぜか 前足引っかけて・・・(爆笑

120704ゾロ 証拠写真

自分の部屋から 廊下を覗いている (笑)

先月末は イヤイヤながらも ベットの中で なんとか爪切りも出来た!
保護して もうすぐ 半年
ゾロにも 里親さんになっても 良いよぉ~って言ってくれる人が 現れてくれるかなぁ(^^ゞ

もしも もしも いらしたら
こっそり メールフォームから お知らせください。


120704ゾロ
生後84カ月ぐらい (推定)
♂ 去勢済み  
FIV・白血病 マイナス 



今は 抱っこも嫌い 知らない人への挨拶は「 シャーーー 」
歩く姿は見れたらレア現象 でも 夜中には オモチャでセルフ遊びしています 
最近の趣味は 人間観察っていう・・・悪趣味な ネコです(^^ゞ

里親さん募集してます!
お気軽に お問い合わせくださいませ <(_ _)>

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

寝起き  

お嬢様 おはようございます!
ぷしゅぅ~~~~~~~
120703-1子猫
寝起きの 顔は つぶれた海苔巻おにぎり (;一_一) 

ハイハイ! 今日も 一緒に出勤ですよっ!
120703-2子猫
昨日までは 身体が辛かったのか 
寝床箱の タオルや毛布の上で オシッコ三昧だった 
このお嬢様


ちょっと 困ったな・・・・・と この先を案じておりましたが
昨夜から トイレを 利用するようになりました♪

あぁ~~~そこそこ! 気持ちイイ♪
120703-3子猫

立派な 運子さんも 出現し!
小さな前足で 砂をカキカキ (^^)

ちっちゃいのに ちゃんと猫してます(笑)


category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トリックを見破れ!!  

箱の中に美女がはいって 布を掛けて 呪文をとなえると
あぁ~ら不思議 箱の中は カラッポ!!

朝4時に 子猫のゲージを見に行くと・・・
あぁ~ら 不思議!!
ゲージの中は カラッポ(滝汗)


おかげで眠気も 吹っ飛びました (^^:


 居た!!!!!

120702-1子猫



ゲージに戻したものの 6時にも また脱走されました。
もぬけのカラになった トリックは
ゲージの柵の間を スリ抜けてるしか考えれない

今は タッポン♪タッポンなお腹してるjyojyoも 
保護したての頃は そういえば ゲージの柵をスリ抜けてました(^^:



さてさて 今日は仕事に一緒に出勤 (笑)
 
120702-2子猫

ソフトゲージが お部屋

120702-3子猫
ここは どこでちか?



実家のれい (ダイエット中) 
癒やし犬ならぬ イヤシイ犬 
子猫ちゃんの ご飯が落ちてこないかと 待機中(汗)

120702-4子猫

アムロも 待機中 (^^:  
これから 毎日、イヤシイ犬に囲まれて 過ごしてます。

120702-5子猫

折りたたみ可能なソフトゲージ
仕事中の実家だけで 使う予定でしたが 
今朝まで使っていたゲージを 脱走してしまうので
子猫と一緒にソフトゲージも 行ったり来たり
子猫にとっては 同じ環境の方が 安心するはずなので その方が良いのかもしれません


子猫ちゃん 親戚経由で ありがたいことに里親候補の方が居ます。
(叔父さん ありがとう! 子猫を保護すると 2匹目にどう?ってシツコク聞いてました(^^ゞ
叔父の職場の 同僚の方(女性)が ご夫婦で お家を作るのを機に 猫との暮らしを夢見て 
ニャンコ用のお部屋を準備されてる 真っ最中とのこと!
電話で 直接、お話をさせていただきまして とても感じの良い奥様で 
ご縁が繋がれば嬉しいのですが・・・)
この子で良いのか ハッキリと お返事をいただけるのはコレからなのです・・・。 
それに今は 子猫の体調が万全では ないので
もし 良いお返事がいただけても スグとは いかないのですが・・・。 

子猫ちゃんの
これから先の大切な事が 決まるお返事 
保護する時とは違う ドキドキを感じています(^^ゞ


子猫データ
7/1  680グラム
7/2  780グラム 

順調に(順調以上に)体重増加中です。



****************子猫ラッシュ!!

妹の友人が 子猫を保護しようと試みています。
妹からのまた聞きですが 話しを聞いていると
生後3~4週間ぐらいの 子猫たち4匹 
母猫の姿を見ていたそうですが 1週間ほど 姿を見せない状況らしい・・・。
子猫を保護できたら 里親さん探しを考えているそうです。

もしも、今から猫と一緒の暮らしを お考え中の方がおみえでしたら
ぜひ 鍵コメ もしくは メールフォームから ご連絡ください
(譲渡条件あり)

現場は 岐阜県 
子猫たちが無事 とっ捕まりますように!!!


category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

外しました。  


エリザベスカラーを付けた姿も なかなか可愛かったんですが

威嚇する元気はあるものの 噛んでも加減してくれてるので 
昨夜の 真夜中にはエリカラ外しました。

120701-1子猫


廊下で横になったら眠ってしまい 
早朝、4時に目覚めたとき 子猫が レンジでちんの湯たんぽ入れた寝床から 出て
身体が ひんやりして 慌てましたが


一夜明けて・・・・・

120701-2子猫



いやぁ~ 困ったな 美味しい物が残ってるのになぁ~(^^ゞ
とりあえず 食べてからにしない? と
そそのかし

ロイヤルカナンのキトン用パウチ 
1粒づつ 指から ときどき指ごと齧りましたが 今日は 指に穴は開いてません(^^ゞ 
半袋 食べれました♪

120701-3子猫


懐柔・・・・・もう少し 時間がかかりそうですが
抱っこされて お腹布団の上だと 落ち着くみたいです
ワタシの 分厚い皮下脂肪も たまには役立つようです(^^ゞ

120701-4子猫


保護する前から 月齢のわりに 痩せぽっちだと感じてましたが 

ワタシが保護した子猫の中で 栄養状態の悪かったjyojyoより 
さらに上をいく ガリガリさん
気の毒に 相方から 骨骨ロックよばわりされています。

おばちゃん 夜は 子猫用モンプチ 2種類ですね!
120701-5子猫
腹、はちきれとらんかね!? モンプチ缶 1缶ほぼ平らげました (@_@;)ビックリ 

食べ物を持ってきてくれるKさんがいても
世話をしてくれる母猫がいても それ以上に 
外の世界が厳しかったんだと想像できます。


数時間おきに 目を拭かないと すぐにマブタがくっ付いてしまうし
体温管理も しばらく必要
そうそう! 
美味しい物も出さないと イケナイですし(笑)

子猫ちゃん 明日から 犬白、アムロと一緒に 子猫も会社へ出勤します(^^ゞ


保護できるまでに 一緒に子猫ちゃんを心配してくださった皆さま 
心配してくれて 願ってくれて ありがとうございました!
無事に 保護できました!!
子猫は ガリガリちゃんではありますが 幸い食欲はあるので 
自分から ムシャムシャと食べてくれています。
元気になっていく姿を 一緒に見守ってやってください ヨロシクお願いします。




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット