犬白日記

***けんしろにっき***

夜更かし  

120930jyojyo1


予定が無くなった日曜日



120930jyojyo2



夜更かしの相手は
テレビと
仕方なく、相手をしてくれる
jyojyo (^^ゞ



120930jyojyo3










category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

夢で  

イワンコフの別れに 
たくさんの お言葉を
ありがとうございました<(_ _)>
ワタシや相方の事まで ご心配くださり 
本当に ありがとうございます<(_ _)>


120927


イワンが亡くなった翌日も
午後から出勤




きのうも、今日も
メソメソ うだうだ しながら出勤

120929kenshiro

犬白もアムロも もちろん出勤




家事は 必要最低限のことだけ済ませ
イワンが使っていたゲージも 
相方の 「しばらく置いておいて ゆっくり片づければいい」 の言った言葉に甘えて
部屋の ど真ん中に放置中
ベットや タオル類は 洗濯機へ放り込んだけし
冷蔵庫の中の a/d缶の使い掛けは きのうサヨナラしたけれど
部屋の中から 
イワンと過ごした物を片づけるのが サミシイ 


とりあえず
物を片づけるまえに 遺影にする
写真を 早く決めなければ!!

デジカメにも スマホにも 写真はあるけど
動画もあって 
見だすと 写真が決まらない。
そんな毎晩




 
そういえば イワンが
お世話になった 病院の先生方に
お礼も伝えてない・・・。

ダメじゃん!!(;一_一)






イワンコフの介護中 我慢させていたのかもしれない
ニャンズの 甘えん坊ぶりが爆発してて
女子寮部屋でも 大部屋でも スリスリを通り越して頭突かれる

 
毎晩、夢を見てるんだけど
朝起きると 夢の内容は覚えていない・・・

夢でいいから
出てきてください!!
・・・って ちょっと早すぎ?

でも 
霊感 ゼロの相方は 仕事中 足元で 
チョロチョロするイワンコフの気配を感じたらしい 
くぅ~~~  ウラヤマシイ 

一人になると
突然 泣けてくることもあるけど
これも時間が 薬になって治まるだろうから・・・





イワンコフの事を 応援してくださった 
みなさんに 心から 感謝 
ありがとう~!!!


category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとうございました。  






イワンコフ
昨夜、8時すぎ 相方の腕に抱っこされ
息を引き取りました。








きのうは朝からa/dを どうしても食べたくないと
嫌がり
変わりに ビオ をシリンジで飲ませて

水も嫌がり ぬるま湯なら少しのんでくれる
そんな状態でした。

帰宅後、診察時間ギリギリで病院へ入り
レントゲンや点滴などをしてもらって・・・

欲を言い出したらキリがないけれど
イワンに
もう少し側でゴロゴロ♪ノドを鳴らしててほしかったなぁ
でも!イワンは十分、頑張っていたから



120926iwan

イワン、またね
またいつか、、、



みなさん
今まで、イワンコフへ
たくさんの応援を ありがとうございました。







category: イワンちゃん

悩む 体温調整  

いまだ タンクトップを着ている相方
さすがに 今朝は 肌寒いと言っていた。
そろそろ というか やっと 衣替えですね(^^ゞ

120924イワン

寒くなっちゃえば エアコンをつけれるけど
それまでの
過ごしやすい季節の いま!! 
頭悩ませることが・・・

動いて移動する事が 難しくなってきた
イワンコフの体温調整

少しの移動なら出来るんだけど
たとえば お水を飲みにベットから 這い出る
でも お水を飲んでベットへ戻るのが難しい
やっぱり 服を着せるぐらいしかないかな~
でも ゆるウンチの問題もあるしな~ (^^:
オムツ・・・便利かなとも思うけど
動けるうちは 足の付け根とかに コスレたりしないかなと心配だったり
蒸れも どうなんだろう?と思ったり

100均バスマットは 10枚ぐらいで 足りてるけど
服も汚すとなると・・・何枚ぐらい 準備すれば良いかな???



と 悩んでたんですが

昨夜は仕事から帰ってくると 久方ぶりの ほんとに何日ぶりだろう! 
固めウンチさんが 尻尾についてて ポロン♪と取れましたヽ(^o^)丿

9/23から ヨーグルトのR-1を ストップしました。
以前、まだ固まっていた頃は 2~3日 出ない日があったりしたので
9/10から便秘予防に 毎日 1~2ml×2回 ヨーグルトを始めました。
(訂正! 1~2mlじゃなくて 正しくは 0.1~0.2mlです (^^:) 
その後、調子よく 毎日出るようになって喜んでいたんですが
でも
9/18から はじまった ゆるウンチ(汗)

ヨーグルトは 便秘や下痢にも良いそうですが 
しばらく ストップして様子を見ます!
これで 固まれば ラッキ~♪

とりあえず 服探しを しよう!

イワンコフの 体調次第で 
ワタシの気持ちも 下がったり上がったり激しいデス (^^:






category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

秋じたく  

真夏の暑さで 夏バテしてたのかな?

120921 ミニトマト収穫

涼しくなってきたら また花を付け 実がなりだし
復活したミニトマト 
また毎日 数個づつ 収穫できるようになりました(^^ゞ

白ゴーヤも 夏には1つしか実が出来なくて 
秋だし そろそろ 片づけなきゃって 思ってたら
小さな小さな実を2つ 見つけました♪




しかし
昨日の夜は 涼しいを通り越して 寒かった!
フローリングが 冷たい(*_*)

120921サンジとイワン

ちょっとづつ 夏物を片づけて 秋への準備を はじめました。




category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

風呂上り  

実家の 金太に 負けず劣らず
頻繁にシャンプーされてる子が もう ひとり



120918イワン 風呂上り

仕事から帰ってくると 80%ぐらいの確率で
うんPを 下敷きにしてるイワンコフ (^^:



10日ほど前
下敷き気味になった うんPに 白い生物 X を発見し
レントゲンだ~ 血液検査だ~と 
色々 検査したのに よくよく 思い返すと
イワンコフ うんこ検査しとらんかった (^^:
翌日 うんP だけ持って 仕事帰りに 病院へ

白い生物 X は その後の検査で 
瓜実条虫(ウリザネジョウチュウ)と知る

蚤を口にしてしまう事で お腹の中に入る寄生虫だそうです。



続きには イワンコフの FIPの経過を記しています
苦手な方は スルーしてください <(_ _)>


 

-- 続きを読む --

category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

老々介護  

金太じーちゃん ランチ中 
召使い 実家母が 金太の口元まで お皿を運んでいる

120919金太 老老介護

そして
何か お裾分けがあるかもしれないと
イヤシイ犬が 取り囲み中(笑)


日中は 金太飼い主 息子2号は 仕事で不在

金太じーちゃん先月のペットシーツ代だけで 
諭吉と一葉さんが お出掛けになっとった(汗)
息子よ 頑張って 働きたまえ


金太の介護は 実家母と おまけのワタシで 奮闘中 (^^:

今 一番の 大変な事は
ウンチさん
 
2日に1回だったり
毎日だったり
時間も定まらず
出ないなら出ないで心配だけれど 

1日で 3回排出 
それも 状態がユルカッタ
そんでもって 踏ん張れない後脚
オチリに ベッチョリ(汗)
な~~~んて 日は もぉ~~~大変(^^:

1日に 3回も風呂場へ 連れて行かれた オトコ!
1日に 3回も じーちゃん金太のケツを洗ったワタシ
そして 洗濯機を回す 母ヨシコ

120919金太1

じーちゃん
じゅうたんの無いところだと 足が開いていく(汗)
そして そのうち尻もちをつく
なのに・・・じゅうたんの無い 隅っこへ 隅っこへと歩いていく (^^:


120919金太2

老犬金太と 
敬老に感謝される年になった母
老々介護の日々を見守る・・・今日この頃デス (^^;



***********




モモママさんが 1~2歳の美人ネコ
ミミちゃんの 預かりボラをされています。


ブログ 『 momonosippono日記 』  ← クリック!

里親さん募集中のミミちゃん
もし 猫さんとの暮らしを考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひ ミミちゃんの様子を 見に行ってみてください
スレンダーで 愛らしいミミちゃんを どうぞ ヨロシク!


category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

自由時間終了!  

さっきの続き

120920めりー不貞腐れ中


超寝不足の原因 めりーさん

避妊手術も済み
抜糸も 無事に済み
病院へ連れて行くときに洗濯ネットに入れそこなった
ワタシの右手親指は噛まれて 無事ジャナカッタケド(^^:
まぁ いつもの事

抜糸後 ゲージの扉を開け放ち
↓こんな 感じで 
他のネコ達とも まぁまぁ上手く過ごしていたんですが


120919めりーキャットタワーにて

そう ネコ達とは 上手く付き合ってたのに
人間 とくにワタシが 怖くて
夜な夜な 脱走を試みようと
↓ ゲージ横の 窓の脱走防止ワイヤーラックによじ登ったり
そのついでに ブラインドを 「 ガッシャン!ガッシャン!パキパキ 」
なんて 音をたてるものだから

120920めりー 自由行動終了!


犬白とアムロが 音にビビって ガタガタ震えだし
横で寝てるとガタガタが 伝わってきて目が覚める
で! むくっと 起き上がるワタシに ビビる めりー
パニクッて 部屋を暴走





そんなこんなで めりーさんの自由時間は終了
本日、
3段ゲージに 再入居していただきました(^^;



もうしばらく ゲージで家猫修行・・・っていうか お世話係のワタシに慣れてもらいたいと
思います・・・はぁ~ヤレヤレ

引っ張っといて こんな 内容で すんません(^^ゞ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トッピングは多めが幸せ♪  

ワタシの人生の トッピングは
ワンコと ニャンコ

犬白や アムロ jyoyjoたちが 居るから
規則正しく生活している。
本来 怠け者のワタシは
食べるのもメンドクサクテ お腹が膨れればお菓子でも大丈夫 
眠たければ床でも椅子でも どこでも寝れちゃうし
何かに集中してたら何時まででも寝ない



腹減った~って お皿をガチャガチャ鳴らすjyojyoがいて
ガリガリガリ 散歩に行きたい!!って時々、朝から起こしてくれる犬白が居て
夜は夜で にゃーにゃー鳴いて ベットへ誘ってくれる
ニャンズが傍に居るから
キチンと ご飯食べたり 規則正しく 朝、起きれたり 
なんとかベットへ倒れ込む 人間らしい生活が出来てるんだと思う。

物欲も そうないし(多少はあるのよ多少は(笑)) 
着る物は 洗ってあればオッケーで
お酒も体質に合わなくて飲めれない タバコは吸わない 
賭け事も性に合わない(要はケチ(^^ゞ)
そこそこ 食べていけるだけの収入があればイイやって・・・
それが 尻尾の扶養家族がどんどん増えて(^^ゞ
ご飯代やら 医療費やら どんだけでも 稼げる仕事をしなければならなくなった
仕事をクビにならないように 真面目に働く自分がいる 

犬と猫と一緒に 暮していなかったら・・・
どんだけ 自堕落な自分になっていただろうかと 怖くなる(^^:





さて 日付はさかのぼって 15日の日曜日
1ワンに2ニャンを連れて 病院へ行ってきました
めりーの避妊手術後の抜糸と 
犬白とjyoyjoの 年1回のワクチン接種終了~♪


このまま 穏やかな 日常が 通り過ぎていくと思いきや・・・
ただいま ワタクシ 超寝不足中
昨夜は 1時間寝て 4時間起きて 2時間寝て いま仕事中 作業の合間(^^ゞ

人間って 寝不足になると ハイになるのね
どこまでも 行けそうな気がする(笑) 

詳しくは 次で・・・
引っ張るほどの内容じゃないけど
仕事の合間なので 写真をPCに取り込めんから(^^: 







更新していない間も 訪問して下さった皆さん ありがとうございます。
なんだかバタバタしちゃって ブログ訪問もコメントも残せず 
不義理してます ごめんなさい <(_ _)>



category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親さん募集中 固定記事  

しばらく この記事を トップに固定します
通常の ブログ更新は 
この記事の下に アップしています。
よかったら 覗いてやってください (^^ゞ ヨロシク!





********************



1208里親募集三毛さんファミリー バナー



左の ほっそり三毛猫さんおかあさんと 子猫さんの
里親さんを探してみえます


詳しくは

 「犬種はEARTH犬です。」 まで 

  三毛猫おかあさんは 蘭ちゃんと 子猫ふたりは EARTH家の一員となりました!
  おめでとう~!!
 
****************




1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

Mちゃんが保護した 元気な 茶トラちゃん達(*^_^*)



ゾロも 実家の家族の一員として迎えてもらえる事になりました
今まで応援ありがとうございました<(_ _)>


そして 
実家にて 滞在中の ゾロちん

最近 ワタシが 必要以上に近づくと

のそぉ~

のっそぉ~~と 匍匐前進で 逃げていきます (^^:
 

120818里親募集ゾロ1

レースのカーテンが似合う男 ゾロも 里親さんを募集しています
が・・・・・ 抱けません 触れるのは アゴの下のみ (^^ゞ

それでも 良いよ~と おっしゃってくださる方を探しています。



茶トラ君たちと ゾロへの 問い合わせは
こちらのメールアドレスまで!

kenshiro531@gmail.com

お問い合わせは このブログの鍵コメでも 受け付けていますが
鍵コメの場合 お返事をさせていただく メールアドレスの記入を お願いいたします。



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ねがい  

毎日 毎日 繰り返される 
同じような日々


でも 同じ日なんてない 



楽しいや
美味しい
嬉しい

そんな happyな時間だけが
きみを包み
積み重なっていきますように☆

120917satoka



そんな 毎日が
何度も 何度でも繰り返されますように☆








里花への お問い合わせは 
残念ですが 別の猫さんでした。
これまでに里花へ お問い合わせをいただいたのは2件。

里花と いせ子が別々の出身地なのに
とても 似てるように
里花に似ている子は たくさん 居ると思う
里花の飼い主さんが どこかの地で
健やかに暮らしていらっしゃる事を願いながら
たくさんの 離れ離れになってしまった 
飼い主さんと尻尾の子供が 
どうかまた 再会できますようにと願っています☆ 
 





category: 3.11 樹里と里花

thread: 保護活動 - janre: ペット

里花 さとか  (福島 浪江 猫)  

次は 里花だね


里花へ 確認のための お問い合わせがあったので・・・
確認しやすいように 右と 左の 写真

120915里花 左

120915里花 右

周りの ごちゃごちゃは 気にしないでください





バナーを どうやって編集しようかと 
てこづっていました (^^:
そしたら 前のバナーを 作ってくださった
 『 くろわんこしろにゃんこ 』の くろノアさん

新しい 里花だけのバナーを 作ってくださいました
ありがとうございますヽ(^o^)丿


里花バナー

落ち着いたら 右上の 樹里と里花のバナーと交換します
本当に ありがとうございました。


そんな 優しい パパパッ!とバナーを作れちゃう くろノアさんちでは
只今 これまた どんなワンコに成長するのか!?将来が楽しみな

たるのすけ君の 里親さんを募集してみえます。
たるのすけ君の 里親さん決まりました。
おめでとう~♪

里親募集 くろノアさんちの たるのすけクン

ワンコのお姉さんや ニャンコの先生たちの 教育的指導を受けながら
日々、成長中の人間も 犬も猫も大好きな たるのすけクン が 
里親さんとの ご縁を探しています。

クリック ↓↓↓

『 くろわんこしろにゃんこ 』
http://kuronoa0620.blog83.fc2.com/








樹里の飼い主さんが 見つかった事を 
みなさんが一緒に喜んでくださり
嬉しかったです ありがとうございました!

120915樹里2


ブログの更新を 怠っている間
ブクちゃん飼い主さんへ 送くる
今の様子のわかる写真を パシャパシャ写したり
夜な夜なアルバムに 張り付けたりしてました


こんな 顔の写真も いれちゃった (笑)
120914樹里1

今は まだ 何も決まってないけれど・・・

私自身、イワンコフのお世話もあるし 遠出をする事は 無理な状態だけれど
いつか ブクちゃん飼い主さんとお会いできたら良いなと 思ってます。

名前もね どうしようか?と 考えていました。

元の名前は ブクちゃん
私の呼び名は 樹里
相方は・・・尻尾が巻き巻きしてるから まきまき マッキー(^^:なんて 呼んでて
でも ちゃんと 「樹里」も 「マッキー」も自分の事だって 分かってるんですよね~


きっと ブクちゃん飼い主さんと いつか お会い出来る時には
飼い主さんが 呼ぶ「 ブク 」ちゃんも自分の名前だと 
理解できるだろうと思うので 
私は 樹里ちゃん 相方は マッキーのままで 呼びたいと思います(^^ゞ
 

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

嬉しい知らせ  

東日本大震災から 今日で 1年と半年
福島被災保護動物リスト集 5便を見た
樹里の 福島での飼い主さんから連絡がありました。


ずっと
探してくださっていたことに 
連絡をくださったことに  嬉しくて胸がいっぱいになりました。

120910樹里

樹里の飼い主さんから 連絡がありましたと
福島で保護し 我が家へ預けてくださった
Cat Paw Club(現:社)地域猫応援団)の代表 清家さんから
連絡をいただいたのが8日

樹里の 飼い主さんと
10日、夜 電話でお話をすることが 出来ました。

樹里ちゃん 
元の名前は 「 ブク 」ちゃんでした。


ブクちゃんが 生きていてくれたことを
我が家で元気に 過ごしていることを とても喜んでくださいました。

お話している途中 嬉しすぎて涙がでたり 
樹里の体型に 笑いが出たり
電話中の ワタシの顔は百面相になってたはず(^^ゞ



福島の浪江では 
お母さん猫と兄弟猫 それに もう1ニャンコの猫の家族(今も健在)がいたことや
ラグビーボールみたいな体型で
ブクブクしてたから 「 ブク 」という名前だったこと
面倒見が良くてとても 優しい子だと お聞きしました。



元のお家へ 一時帰宅された時には 
ブクちゃんが 戻ってきて 食べれるように お水やご飯を置いてくださってたそうです
まだ これからの事は何も決まっていませんが
いつか 樹里と逢っていただけたらと願っています。

 

ありがとうございました!
なんて 表していいのか 分からないほど 嬉しかった
知らない所で 沢山の方々に 助けられてるって感じたし
昨年の 避妊手術ストップの際
保護される前に 避妊手術されていたことから
誰かしら 樹里も里花も お世話されてた人がいたのは確かなことで
1年半  連絡がこない事で 正直に言うと
もしかしたら 飼い主さんは
震災で お亡くなりになっているかも しれないと思わなくもなかった。


バナーを貼っていただいている方や リンクをしていただいた方には
イワンコフの お世話もあり ゆっくり ノンビリになってしまいますが 
後ほど 御礼を述べに伺いたいと思っています。

現地で 保護活動をしてくださってる方々に そして
被災した飼い主さんと はぐれてしまった犬や猫を
めぐり合わせるための活動をしてくださった皆様に 心から感謝します。 




願いは叶うものなんだと 知った 夏の終わり 





樹里と一緒に 預かり その後 ウチの子になった 
里花(さとか)は  今も 
元の飼い主さんからの ご連絡を待っています<(_ _)>
 

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

いつまでも  

120910樹里とサンジ3

いつまで 経っても 
お子チャマ サンジ



樹里も  
お気に入りサンジには 
いつも 甘甘





120910樹里とサンジ1


気が付いてるのかな~?
気が付いてないのかな~?


120910樹里とサンジ2

いつまでも 子猫のように 
樹里が可愛がっている サンジは


120910樹里とサンジ4

実は もう 
樹里と同じぐらいの デカさ (^^ゞ




120910樹里とサンジ


日中の日差しの強さは あいかわらずだけど
朝晩の風が 変わってきましたね
夏が 去ろうとしている・・・。


120810樹里1



そして
大好きな季節 秋が来る♪

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

スマホより  


写真のテスト投稿

昼御飯後の眠気と闘いつつ
仕事中
明日は仕事が休み!

犬白みたいに爆睡するぞぉー
・・・たぶん無理だけど(^^ゞ

category: ダイアリー

no title  


ご飯 終わり~♪
なんとかa/d缶
50グラム食べてくれました(^^)v

スマホより投稿
写真の向きは どうなってるやら(^^ゞ


さぁ風呂はいって寝よう(笑)

category: ダイアリー

no title  


ただいま、ご飯ちゅ(^3^)/ぅ



category: ダイアリー

茶トラ君たち 里親さん募集中近況   

Mちゃん保護の 茶トラ君たち
預かり宅の ミケさんに 
甘 甘の 甘えん坊・・・ ワンコもだけど 
ニャンコも男の子の方が 甘えん坊だと思う(当家比)

120906里親さん募集中 竜太くんと雷太くん

↑の びびちゅんと びびちょん(モチロン仮名ヤヤコヤシクテすんません)こと 
竜太くん(仮名)と 雷太くん(仮名)


そして クリームシチュー 盗み食い未遂をしたのは

120906里親さん募集中 風太くん

ゴラァ~~ 
茶白の↑のサンこと 風太くん(仮名)
風太くんは 人慣れもすすみ 譲渡会へも参加しているようです。


ビビりさんだけど アマアマの 
竜太くん(仮名)と 雷太くん(仮名) 風太くん(仮名)

猫の先住さんが 居ると 良いかも
里親さんとの ご縁を待っています。

これから 猫との生活を考えていらっしゃったり
もう1匹 猫を迎え入れようと お考えでしたら
迎え入れる先の候補に 保護猫からという 選択肢を いれてくださると幸いです。
どうぞ 宜しく お願い致します <(_ _)>


竜太くん(仮名)と 雷太くん(仮名) 風太くん(仮名)への
お問い合わせも お待ちしています。

お問い合わせメールアドレス
kenshiro531@gmail.com




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

プラス R-1  

・・・・・眠れんかった。

ここ2晩
めりーの鳴き声のない
静かな夜だったけど 眠れんかった。

ベットに倒れ込んだのは 6日は 深夜3時
だって お腹が痛かったんだもん 
昼間 食べたのもを 思い出してたけど
当たるような物は食べなかったし
ただの 食べすぎか???(^^:
避妊手術で疲れてるのをいいことに 爪切りしたった めりーの呪いか?(笑)


昨日は昨日で 女子寮部屋で行き倒れ・・・
里花の頭突きで 目が覚めたのは 7日深夜1時 (笑)

めりーの 発情期の鳴き声もあったけど
ちょっと心配ごともあったしね・・・・・




イワンコフが 月曜日・・・正確にいうと 日曜日の夜から 
元気レベルが いまいちで 
仕事から戻ってくると ちゃんと息をしているのか心配だったけど
月、火曜日は マジで ↑のレベルで心配だった

週後半にはいり 元気レベル復活


120906iwan

きのうは オヤツも お代わりするほど 食欲も出て♪
月、火曜日の不調は
薬の 切り替わり(注射から 飲み薬に変更) の影響もあったのかな~?


さて
イワンコフが飲んでるサプリ的なもの

120821イワン サプリ ササヘルス 1日 0.3ml
120821イワン サプリ ルミンA 1日 1錠


少しでも 免疫力が上がるといいなぁ~って気持ちから
今日から ヨーグルトの 『R-1』を プラスしようと思います。
量は 様子を見ながら・・・適当、適量を! (^^ゞ



めりーも落ち着いたし
イワンも 元気復活だし

どこかで行き倒れてると
早く寝ようって jyojyoが叫び出す (^^ゞ
今日は 日付が変わる前に 床の上じゃなく
ベットで眠ろうと思います。 



category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

避妊手術  

病院では とても大人しかったらしい
家にかえるために 診察室に連れてこられて
ワタシの顔を見たとたん 文句たらたら (^^:

120905めりー避妊手術日帰り

手術当日の帰宅後も 絶食絶水の指示が病院からあったため
1段のゲージへ入ってもらう


ゲージに戻ってもらう前に めりーの手だけ洗濯ネットから出して
爪を切った・・・・・

避妊手術で疲れているからだろうけど
触り放題 ♪ なぁ~んて事は出来ず
この後↑ 逃げようとした(^^:

手術後の化のう止めは 錠剤を出されても飲ませる自信無し 
2週間効果の続くのを注射してもらって
エリザベスカラーも 付けて過ごせないと思うからと事前に相談したら
もしも 傷跡が気になって 舐めてしまっても 
まず糸が切れない 炎症反応の起きにくい
ステンレスワイヤーで表面を縫合してくださいました
見た目 針金がチクチクしてて痛そうだけど
術後10日以降 できれば1か月以内に抜糸
過去 半年後に抜糸した子がいたけど
炎症も起きてなくて・・・大丈夫だったから!な~んて話も聞いてきました(^^ゞ

今朝 病院へ行くためにゲージ内で 抑え込んだ時に
めりーのパンチが 腕にバッチリ入り
爪がトッキン!トッキンだったもんだから
ワタシの腕の皮から爪がとれなくて どうなるかと思った(ーー;)
爪の後が ポチポチと赤くなっただけで済みました 

めりー
今は ゲージのベットに入って眠っています。

・・・・・寝てなかった(^_^;) 
120805めりー お疲れさま

めっちゃ睨んでた(汗)




疲れただろうなぁ~ 
・・・ワタシも 疲れた(笑)


120905サンジ

ここ数日 
めりーの悩ましい鳴き声で 眠れなかった
 
今夜は 静かな夜になりそうです。


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

1カ月遅れの ご報告  

7月下旬から トライアルへ行き
名古屋市内の お家へ 8月5日に 正式譲渡となりましたと
ご連絡をもらっていたのは


脱走 しらない土地での放浪に
沢山の方々が 心配し 捜索に関わってくださった

 あの子↓


良かったね


無事に保護され 避妊手術の後 
OZさん宅に滞在 様子を見て その後
里親さんを募集されていましたが ご縁がありましたとご連絡をもらい
先月、里親さんとのツーショットのお写真を 転送してくださったので
一人で ニマニマしておりました(^^ゞ スンマセン

今日も 名古屋は残暑厳しい日差しですが
涼しい お家の中で 人間のお母さんの傍で
ゴロゴロしてるんだろうなぁ~と 想像しています(笑)

嬉しい事は おすそ分けしないといかんよね(^^ゞ

たいへん遅くなってしまいましたが 
迷子ワンコだったあの子は里親さんと暮しています

 ご報告まで 




category: 転載記事

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

寝不足の原因  

真っ黒クロの黒い 黒猫めりーさん

120903黒猫めりー

仕事から戻ったら 避妊手術の予約を入れに レッラゴー!
まだ 抱っこも 触ることすらも 拒絶中の家猫修行まっただなか

病院へ行くためには 捕獲が必要
+ 先生に診てもらうためには 洗濯ネットINが 絶対必要(^^:


昨夜も 「 あぉぉ~~~ん あぉ~ん 」


手術前の血液検査は問題なし

めりーさん
明日、避妊手術のはこびとなりました。



明日も、
捕獲に洗濯ネットIN

病院前に市役所よって避妊手術の補助金申請
バタバタ確定です(^^;

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ネブソク  



昨日の日曜日は イワンコフの通院日でした。



120903イワン通院日

いままで 2週間に1度
効果が持続するステロイドと 抗生剤を注射してもらっていましたが

今後もステロイドと抗生剤は必要なので
先生に相談して
内臓機能への負担を軽くするため
体重に見合った量を調整しやすい 
錠剤のステロイドと抗生剤に変更してもらいました。

注射したり サプリを飲んでいても
着々と 足の動きが悪くなり
時々 どうしようもなく切ない気持ちになりますが

ニャンズのオヤツタイムになると
一緒になって 目をキラキラさせてる顔や
のどを ゴロゴロ鳴らしてくれる 
イワンコフの 楽しい時間が 少しでも長く続くように
サポートしていきたいと思います。

・・・・・あらためて 
介護って体力勝負だわぁ~と再確認した 8月も過ぎ
9月にはいり すでに3日目

真っ黒クロの黒い あの子が 
夜な夜な 悩ましい声で 鳴いてまして(;一_一)ネムレナイ
そのうち ご近所から苦情がくるんじゃないかとヒヤヒヤ
昨日のイワンの通院では その事も 相談をしてきました。

ここ数日 眠すぎて・・・・・ 
気が付くとトイレを出た廊下で力尽き 寝てしまったらしく 
腕が痺れて 深夜4時に目を覚ましたり
女子寮部屋の床の上で 猫トイレの掃除の途中で
いつのまにか・・・zzz
目を覚ますたびに えぇ~~~っとココはどこだっ?(@_@;)となってる 
飼い主です(^^:

category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット