犬白日記

***けんしろにっき***

作戦変更  



用の無い時には 会えてたんだけどなぁ~ チャッピーめっ!
傷ついてるから 警戒心も強くなってるみたいで 
見かけたとたん逃げて行ちゃう
3本足での逃走とはいえ 速い 
追いかけて捕獲用タモで とっ捕まえるのは 無理そう(汗


現場の帰りに 違う方法での 捕獲を試みる為
猫たちの お世話人 Kさんへ 美味しいもので釣ってくださいと お願いしてきた。



ここには ウチのニャンズ達の 親せきネコが いっぱい(^^ゞ

1303 cha-chan

ちゃーちゃん♂去勢済み 1歳  
イワンコフと同胞で生れた子で イワサンの兄でもある




130329 tibi-chan

ちびちゃん♂去勢済み 1歳  
ミーちゃんの娘の 最後の子ども猫・・・ってことは ウチのルフィーとエース サボ、ナミの 弟ってことですな(^^ゞ

※ミーちゃんの娘は健在 ちびちゃんを出産子育て後 
やっと やっと やっと捕獲に成功したのでした。
捕獲前は 半年に1度 見かけれるかどうかの 幻の猫だったのに
今じゃ しょっちゅう見かける猫さんとなりました。(^^:


左から ちびちゃん ミーちゃん  お世話人Kさん ちゃーちゃん

130329 osyokuji



チャッピー
昨日は この竹林というか 森というか・・・この中で発見!

130329 mori no naka chappy miusinau

「あっ!チャッピー!!」って声を掛ける前に 逃げ出してました(汗
可愛さ余って 憎々しさがぁ~ くっそぉー心配しとるのに
捕獲した日にゃ~ 先生に しっかり治療してもらわねば!!

明日は 日曜日 仕事は休み ウチの子孝行日
ってことは捕獲には行けれない
今日の仕事帰りに 
チャッピーが どうか現れますように☆そんでもって 
大人しくトラップに入ってくれますように





****************






↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/

ビビリ茶トラ兄弟  雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。







category: 地域猫活動

夜なべ仕事  




かーさんが 夜なべをしてぇ~♪





手袋は編まず

ボス猫チャッピーを捕獲するべく 
洗濯の済んだ捕獲網をチクチク 補修ちゅー





監督ニャンコは  サンジと ルフィー

130326sannji rufee


・・・・・うちの レンジには 
チャイルドロックが くっついていたりします (^^:



チャッピーの後脚の状態を 先生に お話ししたところ
骨折か!? 脱臼か!?
レントゲンを写つしてみないことには・・・・・

とりあえず 仕事帰りに捕獲 がんばります。




ブログ訪問も コメントも入れれず不義理してます ごめんね~<(_ _)>





****************




水色おメメの素敵な ささ実さん 里親さん募集中!
『くろわんこしろにゃんこ』
  



岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは『 飼い主探し隊 』







↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  







category: 地域猫活動

ボス猫チャッピー負傷中  

ボス猫 チャッピー(♂ 推定5歳 未去勢 サバトラ) が足を痛めたと
猫たちのお世話係 Kさんから聞いてから 
かれこれ10日程
昨夜3/27 薄闇の中で やっと しっかり見かける事ができ 
後脚を まったく着けずに歩くすがたを目撃 




チャッピーの観察をお願いした
迷子のびぃちゃんママさんからは 
チャッピーの後脚が ブラブラしてること 足を着いて歩かない事、開放骨折はしていないことは
お知らせいただいていたけど まじで 地面にツイとらん(汗)

びぃちゃんママさん いつも観察してくれて ありがと~<(_ _)>






ワタシに いったい
何が出来るのか 
どこまで 出来るのか
すべては 救えない 
考えても 答えは出ない



立ち止まっても同じこと
自分自身が 後悔しないように
前に 進もう






TNRと いう言葉があると 知った数年前
ミーコを避妊手術のために 捕獲し 手術後
妊娠していたと知らされた時 

とても とても 罪深いことをしたと思った。




今では
すべての猫の命が 望まれて産れてくるワケではない現実も知っているし
飼い主の居ない猫たちの 暮らしも 
すべてが安全で幸せに暮らしているワケではないと
それなりには知っている




ワタシに チャッピーのために
何か 出来る事がありますように☆


チャッピーの足の状態がヒドクならないように
どんくさいワタシが上手に捕獲できるように 祈っててやってくださいませ<(_ _)>


ということで 今日は 仕事帰りに いつもTNRの避妊手術でお世話になっている
動物病院の先生へ相談しに行ってきます~!


でも 朝 遅刻したから 定時で 帰らせて貰えるのかどうか・・・?

茶トが アレルギー反応を起こして
顔が 腫れぼったくて 一緒に出勤 途中で 実家近くの病院で受診
ステロイドの注射をしてもらい 只今 3階の 元、ゾロ部屋で 静養中
昼には だいぶ かゆみも腫れも落ち着いてきて 一安心♪
茶トの 事は また後で ゆっくり書きたいとおもいます


ちょっくし  ドタバタ
コメントのお返事も 遅くなりそうですが ごめん ヨロシクです<(_ _)>




category: 地域猫活動

春眠  



春眠暁を覚えず


春の 夜明けは ウトウト



130326syun-min kenshiro&amuro


最近 犬白もアムロも ご飯の用意ができると 
ふゎぁ~~~そろそろメシですか?って のび~~ってしながら
やっとベットから出てきます
イヌとして その態度は いかがなものなのか・・・(^^:







****************





水色おメメの ささ実さん 里親さん募集中!
『くろわんこしろにゃんこ』
  




岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは『 飼い主探し隊 』まで!







↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  








****************









2月の いつだったかの日曜日

ヒミツキチ 公開!!





ではなく
相方の実家 = 仕事場へ


手伝いでは なく 邪魔しに (^^ゞオジャマ

130314 相方仕事中

繁忙期は まもなく 一段落つくんだろうか?
今度の日曜は 休めるそうだ たぶん・・・たぶんね
期待は しとらん




ブルーシート ノ ムコウ 

130314 工場のブルーシートの奥は

機械が いろいろ置かれてて
材木を切断するときに出る
木の粉が いっぱいで 床がフカフカ



ウチの 1階の倉庫とは また違った雰囲気で
仕事してる 相方は 迷惑そうなんだけど(^^:

お邪魔すると 
色んな機械に 作業工程に ちょっと ワクワクしちゃうのです(^^ゞ






category: いぬ

花見散歩♪  2013  

花見散歩♪ 2012年は コチラ → 


きのうも
相方 仕事の日曜日 今年も 犬白とアムロとワタシで行ってきました。 
いつもの散歩道から ちょびっと外れて 薄墨桜二世を眺めに 

130325薄墨桜


まもなく満開のようす
写真も なんとか写せまして(^^ゞ


130325犬白


犬白 アムロは まさかの 
サラダバーする余裕までみせておりました・・・・・がっ!



130325サラダバー



帰宅後 犬白は
ベットの上で 寝息をたてて・・・爆睡するほど疲れたようです
いつもの散歩道から 数分 歩いた場所へ行っただけなんだけどね~(^^:




コチラは 3/20の 散歩道 いつもの道のサクラ
・・・アムロは やっぱり サラダバー中 (^^:
130320sannpomiti


散歩道には 数本の サクラの木があって
まだ蕾みで こらから開花をむかえる樹もあるので 楽しみ♪
薄墨桜二世も 花びらが薄墨色になるという散り際を 眺めに行きたいし
ここ数日 片頭痛に悩まされていましたが なんとか落ち着いてきたし
花粉症で クシャミしながら散歩してます(^^ゞ

 






****************




岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは クリック→ 飼い主探し隊







↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  







水色おメメの 可愛い ささ実さん 里親さん募集中 
『くろわんこしろにゃんこ』
  

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

普請  



ドサドサ 



ドサ・・・・

ドサドサ・・・
ドササササ




あぁ~ ヨッコラショ


と 言ったかどうかは わからないが




朝から 日向ぼっこ用の 寝床の普請にせいをだすオトコ
その名は ルフィー




130319 ルフィー普請1


もう 「アーアー・・・ 」としか 言いようのない
出勤5分前



130319 ルフィー普請2


寝床 普請の 荒技 全貌

130319 ルフィー普請3

ドサドサ・・・
ドササササ になった 相方の 漫画本 スマン



ドヤドヤドヤの ドヤ顔 ルフィィー (笑)
130319 ルフィー普請 ドヤ顔

日向ぼっこして お留守番おねがいね (^^:







****************





「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/


1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

ビビリ茶トラ兄弟 
雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。






『迷子の三毛猫びぃちゃん』
URL http://bee2485.blog.fc2.com/



↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

予定通り  

きのうの日曜日は 予定通り

こたつの中で 女子寮の面々と のんびりしていたところを
ブランケットで 簀巻きにされ
まずは 爪切り 3本の足の爪を切り終え あと1本分というところで
逃げられちゃいましたが・・・

なだめすかし 残りの爪切りは 諦め
フ~~シャァーーー カッ!シャァーーー 久々に ゾロの 激しい威嚇を聞きながら
洗濯ネットに おさまって頂きました(^^ゞ

向かった先は~♪ 




病院

130317 zoro otukare

体重 5.36キロ  
お口の中や 折れている犬歯の状態をチェックしてもらい 
今のところ問題ナシ~♪
今日で推定 8歳・・・ですが7年まえに見かけ始めた時には 
すでにこの大きさ!風貌なんてのもあり 年齢不詳のゾロ 
もしかしたら10歳ぐらいなんてことも(^_^;)アハハハ

先生から年齢の事も考え 6種ワクチンではなく 
3種ワクチンを勧められて チュックンしてきました。


身体は大きいけど 樹里ちゃんより重くなかった ゾロ(^^ゞ

威嚇は ネットに入る時だけで 
あとは ずぅーーーっと おりこうさん♪ 
先生の 顔を観察する 余裕もあったし (笑)

行きは 運転しながら 片手で抱えて膝の上
帰りは 助手席で 窓越しに 空を眺める余裕さえ見せてくれました。

130317zoro wakutin

お疲れ様 ゾロっち  

そして
今日は お祝いだぁ~♪ 



****************




岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは クリック→ 飼い主探し隊





『迷子の三毛猫びぃちゃん』
URL http://bee2485.blog.fc2.com/



↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  

迷子の三毛猫びぃちゃんの バナーをクリックして ジャンプする先を 
びぃちゃんママさんのブログへ変更しました。
些細な情報でも びぃちゃんママさんへ お知らせいただければと思います
どうぞ ご協力 宜しくお願い致します。<(_ _)>






category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう ごちそうさまでした。  



びぃちゃんママさんのブログ  『迷子の三毛猫びぃちゃん』
URL http://bee2485.blog.fc2.com/



↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  

迷子の三毛猫びぃちゃんの バナーをクリックして ジャンプする先を 
びぃちゃんママさんのブログへ変更しました。
些細な情報でも びぃちゃんママさんへ お知らせいただければと思います
どうぞ ご協力 宜しくお願い致します。<(_ _)>







****************




甘い ニャンコを1匹いただきました♪

undefined

お心遣いいただき ありがとうございました<(_ _)>



そして 某、紳士からは チョコのお返しにと 
いちごのタルトと お芋のタルトを頂きました♪

undefined



サンジ と ルフィー ルーの後ろの白い影は サツキ

undefined

食べないけど とりあえず 確認する このコ達 
でも 生クリーム系だと 襲われてたかも(^_^;)


さて ・・・昨年のバレンタインデーは 相方にチョコを渡したのに
食べてもらえず自分で食べたんだぁ~なんて事がありましたが
今年は 渡したチョコを 早々に食べてくれた相方
お返しは 甘いスィーツでも キラキラした言葉でも 花束でもなく
とんこつラーメンを おごってくれました (^^ゞ



****************







1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/

ビビリ茶トラ兄弟 
雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。






category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

幸せのおすそ分け ポコちゃん編  

うっ ごめんなさい・・・って 謝りたくなるwww
いや、、、悪い事はしてませんって (^^ゞ

ポコちゃん 目ヂカラあり過ぎだっ(笑)

130314pokopeko3
で!もって シラ~っとしたお顔で どこに座ってるのかな~(^^:

蒼い彗星氏 お写真いつも ありがと~~~♪ 
何よりの ごちそうです(笑)
そして
お嬢様たちは 健やかにお過ごしのようで 何よりですヽ(^^)ノ



130314pokopeko1  130314pokopeko2
妹 ペコちゃんと密着すぎやろぉ~(^^ゞ


ポコちゃんは もうスグ 弟が出来るかも!?なんだよね~ 

トライアルうまく過ごせると良いなぁ


大変な事も あるかもしれないけれど
家族が増えるっていうのは 嬉しいもんです。
ファイッッ!









****************




猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは クリック→ 飼い主探し隊






    名古屋市緑区で ネコの迷子さん  

 




category: ポコちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

幸せのおすそ分け  

昨日は~ 仕事帰りに ちょっくら お邪魔してきました  
はなちゃんちへ~(^^ゞ
☆過去記事2012/12 
undefined

はなちゃん ちょっぴり 身体も大きくなって♪
息子さんが仕事へ出かける時には 毎日 玄関でお見送りお出迎えしてるそうですが
すっご~く食べ物に関して ワルさしてるって(汗) 
でも笑いながら いろいろお話してくださいました(^^ゞ

      先住猫の     トラコちゃん と チビちゃん 
undefined undefined

チビちゃんは シニアにゃんこさん子猫の時に息子さんが箱入りチビちゃんを見つけたそうで
(ようは箱に入れられて捨てられていた) はなちゃんと一緒で 目に濁りがある
トラコちゃん 7~8歳の女子 
はなちゃんと 深夜の運動会が 楽しいそうです(^^ゞ 遊ぶ相手が出来てヨカッタ♪ヨカッタ♪(笑)

はなちゃん 幸せそうで ヨカッタよォ~
でも お皿落としたりの悪戯は ほどほどで お願いしますね(^^ゞ

130314 k hana-chan




そして~先日 お輿入れした 姫さまは → 嫁入り支度の記録「ネコ日和」 

いただいた お写真を分析解説すると

ワタシ ココノ オヒメサマ   名前は体を表すっていうけど まさにプリンセスだわww
undefined

ママサン ガ ダイスキナノ   尻尾ぴんぴんだし(笑)
undefined

ヒメハ ココノ コ デシュカラ! パパさんとも 仲良しでねっ! 
undefined
ママさん パパさん ありがとね~~~<(_ _)>


保護しても 保護したニャンコの生活スペースは もう無い 我が家
(隔離期間や ケアするだけの期間なら お世話できるけれど・・・)
はなちゃんも 姫ちゃんも ほぼ大人猫さん 人に慣れてきていたとはいえ 
お家へ迎えてくださるのには とってもとっても悩まれたと思う 
本当に 本当に ありがとうございました<(_ _)>
嫁いだコ達の幸せそうな お写真や 姿を見せてもらえるのは 
幸せのおすそ分けを頂いたようで 本当に 嬉しいもんです ありがと~ヽ(^^)ノ



そして

130314kurumi-chan

2009年8月に トライアルに出発した ナナちゃん(現在:くるみちゃん) → ☆過去記事2009/8/29
くるみちゃんは 先住猫くんと 仲良くしてるって^^
いまどきの ネット社会って 色んなところで繋がってて 
くるみちゃんの 飼い主さんから 連絡があり(@_@;)ビックリしたけど 
すごく嬉しかった!! お写真ありがと~♪



category: ありがとう

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

もっちもち兄妹  



うっ メイちゃの 腕が・・・

それは さておき
サボちゃん 届いた 首輪を早々に 付けましたが
数時間どころか すう十分で 外れて床に落ちていました。
 

130314 首輪を外しちゃうサボ

今じゃ 手に首輪を持ってると 寄ってもこないんだよォ(汗)


妹の ナミも また然り (-_-;)クッソォー


サボナミ兄妹 もっちもちの体型 
別名 安倍川サボ に 海苔巻ナミ 以後ヨロシュウ(笑)


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

カロリー補給 2013  

いつか 全部乗せを食べてみたいと思っているけれど
注文する時には もう弱気 (^^:

毎度のことで
辛味噌にんにくバターらーめん OR 黒こしょうバターらーめんで 悩みつつ

130314 カロリー補給 黒コショウバターらーめん

黒こしょうバターらーめん


相方は いつもの 辛味噌にんにくバターらーめん


まっ どっちを食べても 美味しいし♪ 
ワタシにとっては なぜだかお腹の調子や 体調が整う不思議なラーメンなのです(^^ゞ


銀のくらの らーめん

にんにく効果?とおもっていたけど
バター効果なのか???




category: ごはん

幸せの基準  

昨日で 震災から2年経過
もう、2年なのか・・・ まだ、2年なのか・・・


 



130311 mako to satoka
手前 まこちゃん     奥 里花





2011年7月に福島県 浪江から来た ふたり 里花と樹里は
ハッキリした お誕生日が分からない  

忘れない為に決めた3月11日が お誕生日
きのう 1つづつ 歳が増えたことになりました。
里花は 推定 3歳  樹里(ブクちゃん)は 推定 6歳
(半年前に見つけてくれた樹里の福島での飼い主 ブクちゃんママさんからは5歳は過ぎてるとおききしてる)



みんにゃで お祝い♪
130311oiwai
お祝いオヤツは 
まぐろのすき身 ブロッコリーのオカカあえ添え


しっぽ達と暮していられること
安心して眠れる場所があること

普段通り 過ごせる 毎日



130311 jyuri yopparai


それが 我が家の幸せの基準















category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

交渉  

すんすんすん すんすん


130329まずは確認


まずは 指先かくにん すんすん



では ちょいと・・・・・ヨシヨシを



20130309ゾロに交渉中



うぅ~~~ん 抱っこさせてもらえるかなぁ~?
今日は 無理っぽいな・・・・・訂正 今日も 無理っぽいな~(^_^;)



ゾロ 
今月が  追加ワクチン月 去年は3/20に接種してました
ってことは お家生活も 間もなく1年経過です。
サツキの 避妊手術の抜糸が 今日なもんで 
できたらゾロも一緒に!病院へと誘ってみたんですが
どうやら 交渉決裂 (-_-;)

 

ゾロ 捕獲後は 病院から 実家の開けれない窓の部屋で過ごし
昨年末からは 窓を開けない時期の女子寮部屋で過ごし
暖かな日もある この頃 ・・・ 窓を開ければ 外の景色は 昔のゾロのテリトリー 
つっぱり棒とワイヤーラック、
それと窓ガラスが動かないようにストッパーで脱走防止はしてあるものの
身体もデカけりゃ チカラも強い ゾロが 見ていない時にどんな行動をとるのか 少々不安 
でも 窓を閉めきりっぱなしなんて事も出来ず 窓を開けるタイミングを 悩んでいます。
いっそ 窓を開けたる時期は しばらくゲージ暮らしをしてもらった方がよいのかなぁ???
なにか アドバイスがありましたら 宜しくお願いします<(_ _)>





category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

 うららかなり  

毎日 ドタバタ ドタバタ 
猫トイレ ザックザックお掃除したり  (^^ゞ
見張られながら ワンコのご飯作ったり 
ゴラぁ~~~ケンカするなぁー!と叱ってみたり
仕事もしとるし ゆっくりのんびり する時間は ちょびっとけれど 
それでも 20本の尻尾たちと家で過ごす時間が 楽しくてしかたない♪


朝の 空気の入れ替え~♪

日差しが 暖か  窓を開けると お外観察会
わらわらとニャンズが集まってきます(^^ゞ


130309-1
手前のシルエットは jyojyo   
首輪ボッサボサは メイちゃん (^^:
首輪なしは サボ・・・あれこれ試してるんだけど 
すぐに首輪を外しちゃう サボナミ兄妹
ふふふ ワタシは諦めが悪いので 新たな首輪が 昨夜、到着! 
今夜あたり・・・ふふふふっ アーシテコーシテ(笑)
念には念を! 猫には首輪を! 
まぁ よっぽど脱走は されんと思うけれど・・・思ってるけれど・・・
脱走防止のワイヤーが外れないとは限らない かなり高い窓だけれど 飛びおりないとは限らない
そこら辺は ニャンズをぜんぜん信用してません(笑)

窓や扉をあける 機会が多くなる うららかな陽気 
気を付けねばね

 

甘えん坊 エースは 観察会より お膝!
相方の膝から のび~~~ん しながらワタシの膝へ

130309-2

ちょっと 一息! 
椅子に腰かけると そろそろ抱っこの時間だね!と 
膝の上に 乗ってきて お手手の運動ぐ~ぱ~ぐ~ぱ~が始まります。






****************






↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/

ビビリ茶トラ兄弟 
雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。






category: ダイアリー

鼻ポチ娘の 怒り  



ひぃぃぃ~~ 怖いってば!!

130308-2

じぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーっと 見つめる布の向こう


樹里ちゃんの お気に入り場所
出入り自由の三段ゲージへ逃げ込んだ イワサン


130308-3

ここに 居れば 樹里ちゃんが 守ってくれるのを よ~~~く お分かりで
なにかあれば 樹里ちゃ~ん!とスットンデ帰ってくる イワサン


130308-1


白黒鼻ポチ娘は そうとうお怒り中の様子・・・(^_^;)

想像だけど
調子に乗った イワサンが ナミにジャレついて飛び付いたんだろうな~
子守りの好きな ウチの男子ニャンコたちなら
もぉ~~なんだよーーーで済んだんだけれど
鼻ポチ娘は どうやら執念深い(汗)
でも 自分の1.5倍のデカさの 樹里ちゃんのお怒りを買うほど おバカさんでは ないようです(^^ゞ




****************




岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは クリック→ 飼い主探し隊






    名古屋市緑区で ネコの迷子さん  

 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

猫の嫁入り  


3月3日に お預かりした この子は

1303pasuteru3



上の駐車場で パステルと呼ばれていた

暗闇の中 2月中旬に撮影・・・まるで心霊写真のように なっちまった(汗)
1303pasuteru2

迷子のびぃちゃんママさんの お写真の記録によると
昨年の10月には ここに 居た パステル・・・・・。
ワタシは 2月の中頃から 「ニャニャ ニャニャ」と呼ばれるようになり気が付いた。


お預かり中
シャンプーして~ 健康チェックして~
バタバタバタと 嫁入り支度




昨夜 3月6日 夜   
ウチに到着してから ずーーーっと出ていなかったウンチョす チッコスも
無事にトイレに出して 出掛ける前にスッキリ~♪ 


さぁ~これからのお家へ いざ 出発!!


1303pasuteru1

愉快で楽しいパパさんと~♪
きれいで優しいママさん♪
そんでもって ただいま迷子さんのおねーちゃん猫が 
これからのパステル改め 姫ちゃんの家族です。




********************************



迷子のびぃちゃん!! 
ママさんも パパさんも心配してるし
妹が待っとるで はよ出ておいで~~~~!

目撃情報がありましたら ご連絡お願い致します どうぞヨロシクです  
          
            ← クリック 名古屋市緑区で ネコの迷子さん  








         水色おメメの ささ実さん 里親さん募集中!
              『くろわんこしろにゃんこ』
  









category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

春の散歩道♪  


どこまでも 歩いて行けそうな 心地よい陽気
だけど そう~はいかない ビビリ兄弟

1303sanpo2
兄 犬白

顔は 嬉しそうだけれど 毎度のことで 尻尾は 下向き (^^:


もちろん にーちゃんが帰るなら オレも帰ると言いだす
弟 アムロ

1303sanpo1

えぇ こちらも 尻尾は下向きです 
お股のウチっ側に 巻き込んでないだけ マシな状態ですが(^^ゞ



3月にはいり 花粉も飛び始めたようで・・・
ワタクシもぉ~~~鼻が・・・・・タイヘンです。

散歩が短いので 多少、助かってる 飼い主です(^^:



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お詫びの品  

ふーちゃん ごめんよ!
これで お許しを・・・・・。

いつもの 小皿INじゃなく 
お詫びなのに 指から 焼きササミです~~~(^^ゞ 

130304-3

いつもは 半分のところ 昨日は1本!
まあ、不二子ちゃんにとっては 
ちょっとラッキー♪な日だったなぁ~ってところでしょうが
ワタシにとっては 大切な日・・・・・それを勘違いしてたダメ飼い主です(^^:

不二子ちゃん  4歳 おめでと~♪ 
ワタシに とっ捕まってくれた 3年前から 数カ月は 毎日がスリルとサスペンスだった
こんなに 穏やかになってくれるとは考えてもみなかったよ
まだちょっと シャァーーも言っちゃうけど
あの頃にくらべたら・・・・・(^^ゞ ベツネコ デス

一緒に暮らしてくれて ありがと~♪
ってことで お詫びの品は 昨日から三晩 お口へおとどけします(笑)
もちろん 小皿じゃなくて 指でね!





不二子ちゃん達と同じ部屋で過ごす
ゾロちゃん 

130304-1

ある時は オイルヒーターに ベッタリ

まだまだ 警戒中のチミだけど
悲しいかな ネコの習性 出された指は ニオイをかかねばならんらしい

130304-2

確認中ぅ~(笑)






****************






↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/

ビビリ茶トラ兄弟 
雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

勘違い  

桃の節句に

勘違い・・・ ミーちゃんだと思っとたのに
不二子ちゃんだった・・・。

ふ―ちゃんの写真うつしとらん(汗)



ミーコも不二子も 元気です

まぁ どちらも 相変わらず
ワタシを見ると 不機嫌顔 (^^:



1303mi-ko2
ミーコ・・・うちのネコ長女です。



ワタシにとっ捕まった記念日  
不二子は 3/3
ミーコは 4/2           インプット(^_^;) 



1303mi-ko1

バタバタは いつもだけど(^^ゞ
昨夜から お客様 滞在中 ちょっとだけ いつもよりバタバタ

でも 樹里ちゃんのはがきは 今日 ポストへ投かんしてきました~♪



****************




岐阜県各務原市にて多頭飼い崩壊。
猫さん達の一時預かりさん、 里親さんをさがしてみえます。
詳しくは クリック→ 飼い主探し隊






    名古屋市緑区で ネコの迷子さん  

 

category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

花と猫  

明日は ひなまつり♪
樹里の 福島での飼い主さん ぶくちゃんママさんへ 
樹里の可愛い写真付きのハガキでも送ろう・・・・・・・と 思ったのだけれど

130302樹里2


甘えたさんの見本のような 樹里ちゃんは
二人っきりになると 甘え度がさらにアップして ゴロンとしたら 
ぐ~ぱ~ぐ~ぱ~ぐ~ぱ~♪ お手手の体操が始まります (^^ゞ

130302樹里1


ひなまつりは 女の子が健やかに育つようにと願う日
2011年の3月11日から 間もなく2年
避難先(県の借り上げ住宅)で暮してる ぶくちゃんママさんの家族と
樹里が また逢う日まで 樹里ぶくちゃんが健やかに 
でも横幅が育ち過ぎないように気をつけます^^;





********************************






          
            ← クリック 名古屋市緑区で ネコの迷子さん  








         樹里と同じ水色おメメの ささ実さん 里親さん募集中!
                  『くろわんこしろにゃんこ』
  





********************************



あぁ・・・ 花と猫 っていうより 
とうとう猫と 猫草になってしまった (^_^;)

130302jyuri 3


こんにゃ写真ばっかりでも 喜んでもらえるかな・・・^^;





あの日 離れ離れになってしまった 尻尾の子達と
飼い主さんが いつか 出会える日が 必ずやってきますように☆



福島被災保護動物リスト集




リンク先 新装開店 お庭にようこそ














category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

348日目  

大人ネコで オスネコで 
初めて見かけてから6年以上 7年~8年は 外暮らしをしていたと思う

130301zoro1

保護前に数か月 ご飯をあげてても 触れそうもなく
一定の距離を保ち 愛想もない(^_^;)

130301zoro2

でも ご飯の時間になっても 現れなければ心配になり
2、3日 姿を見れないと・・・・もしかして・・・と 最悪な事を考えたり

130301zoro3

保護しても マーキングされたら どうしようとか
凶暴な性格だったら どうしようとか

130301zoro4

保護前に 外では見かけてた マーキングも
保護→スグ健康チェックに去勢手術したせいなのか??? 
部屋の中では マーキングもせず(ホッ)


130301zoro5

このところ ご飯を出せば ワタシが居ても ムシャムシャ♪
写真のとおり 食べ終えたら ワッシワッシ顔も洗う(笑)

130301zoro


迷ってたのが 馬鹿らしくなる


ゾロが 今 部屋の中で 
一緒に暮らしてくれてる しあわせを ワタシにくれつつ
ゆっくり ゆっくりですが 
ゾロのペースで家猫に変身途中です♪






****************






↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





1207里親募集 Mちゃん子猫 茶トラ系坊ちゃんたちバナー

妹の友人Mちゃんが保護した 茶トラ君たち
幸せの切符さんで 里親さん探し中

「幸せの切符」  
ブログURL http://happyticket.blog133.fc2.com/

ビビリ茶トラ兄弟 
雷太 竜太 風太 として 里親さんとのご縁を探しています。






category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット