犬白日記

***けんしろにっき***

ネズミ +  

着た当初は 息をするのもしんどそうだったのに
元気が有り余ってきた あいちゃん
嬉しい変化ではあるのだけれど


130627aichan

痒い痒いは スッカリ治まったけれど もうしばし 念のための隔離が必要

そんな あいちゃんに おもちゃを進呈

130627aichan to nezumi


なんちゃって 隔離部屋の扉に ねずみシッポを結びつけてあげたら
チョイチョイ♪ して 遊んでくれています(^^ゞ

そんでもって 念には念をいれて あいちゃんを 抱っこしたら 
私は着替え 着てた服は 洗濯機へポイッ!

そんな こんなで パジャマ姿で 失礼しております(^^ゞ




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

hijackers  


ワタシの 一度しか使わせてもらえなかった まくらは・・・ すでに尻尾達へ献上済み

ワタシのベットが 尻尾達に・・・・・。



130625kensiro tyato ru-

いやいや 
そこは ワタシのベットだから!!!









****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  



名古屋市港区で ネコの迷子さん 
 ↓クリック






迷子さんみんなが 飼い主さんの元へ無事に戻れますように!

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

魅力的  

昨日の昼休み 会社を抜けだし 会ってきた
チビ猫☆王子
地域猫活動の有志 Oさんのところで スクスクと成長中♪


オバちゃん だれ?

130624 o-san satooyabosyuu 2

初対面のワタシを 魅力的な声で呼んでくれる 
人 大好きっこ♪  ビニャァ~♪

130624 o-san satooyabosyuu 1

生後2カ月半から 三か月ぐらい
名古屋市緑区より チビ猫王子の家族になってくださる里親さんを募集してます。

130624 o-san satooyabosyuu 3

チビ猫王子が気になる方がいらっしゃいましたら
コメント欄より カギコメでお知らせください。 <(_ _)>
こちらから お返事をさせていただくための 返信用メールアドレス 
もしくは ブログURLの記入を お忘れなく!!


チビ猫王子の 魅力的な 声 
ぜひ ナマで聞いてみませんか? 
ぷぷぷぷぷ




風太くん 雷太くん 竜太くんの 
家族になってくださる方も 探してます!
  ↓ 

幸せの切符


どうぞ 宜しくお願い致します。



 


category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ブラッシング強化月間  





サボ と サンジ

130624 sabo to sanji


仲良しなのは嬉しいけど
暑くない???

昨日は 来客があり
午前中 まいどの 小掃除(^^:

・・・どこからか 
抜け毛が湧き出てるに違いない!!と思える我が家(汗)







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

子猫のように  


くろちゃん
怒ってるわけじゃなくて 
大あくび中

130623 bimyou na futari  kuro to jyuri2



イワサンとおんなじように 
樹里ちゃんに子猫のように じゃれつき
ときどき 叱られてます(^^ゞ


130623 bimyou na futari kuro to jyuri1


まだまだ 遊びたくてしかたがない お年頃
でも・・・・・・若い猫とはいえ
避妊手術の際に子宮の状態をかくにんした先生からは出産経験もあるよ~と聞いてるし
2歳?3歳?? 遊びたいのは性格なのかしら(^^ゞ

赤茶けた毛だった シラミ退治のために刈られた背中からは 黒い毛がのびてきました♪
刈られなかったお腹側や 尻尾の毛も そのうち黒い毛に変わるとおもいます。
黒猫さんの場合 日焼けによっても 黒い毛が 赤茶ける事があるそうですが
やはり 栄養失調でも そうなるそうで・・・
お腹の毛は そうそう日焼けしないものね・・・ 

よく食べ よく遊び いっぱい甘えて
家猫生活 堪能中です♪




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

飼い主の反省  

130622 アムロ

数日前 
仕事の合間に 気分転換に外へ・・・・・
脱走した アムロ  
名前を叫びながら 追い掛けました。

ものすごい スピードで走って行き
見失ったら もう 二度と会えないかもなんて 最悪な事を考えながら
実家の前の下り坂を 全力疾走  

・・・・・・実家での 散歩道コースを走ってるのか?

道を曲がったところで ウンちょすしてるアムロを発見! 
追いつき ゲット!
そのまま 散歩して 無事に 戻ってきました。(^_^;)


アムロはビビり
お隣にあった建物の取り壊し工事が 1週間ほど続いていて
基礎を崩す為に 地響きが続いていた。
脱走の原因は たぶんソレ・・・ワタシも音と地響きで頭痛が起こるほどだった。 
 

130620 取り壊し工事



取り壊し工事も きのうで 一段落したようで 
ヤレヤレと思っている
ワンコと ワタシ


130622 アムロと犬白


迷子札や 狂犬病の接種証明は首輪に付けているけど・・・・・ 保護してもらえなければ役立たない
同じく マイクロチップもなぁ~入れていても 保護されなければ・・・  
GPS機能が 付いていれば・・・  

アムロは  犬白がいて 大丈夫そうだと 
人にも寄っていけれるけれど 警戒心の塊 
元気なうちは きっと 保護もしてもらえない・・・
今回の 制止を振り切っての脱走・・・。
ウンチョスしてたらから 運良く追いついたものの 
気を緩めるな!って 反省しました。<(_ _)>




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ただいま 準備中  

昨日は 仕事に一緒に出勤し 仕事帰りに病院へ行ってきました。

あいちゃん 痒みがあって 
隔離部屋の中から 身体を 掻いてる音がよく聞こえてました

肩甲骨あたりには 赤味と脱毛  オツムにも ちょびハゲ出現(汗
写真ではわかりませんが
耳の付け根 下側には 血がにじむ程引っ掻いた傷が出来ています。
 
undefined

耳ダニの 検査をしてもらったのですが  獣医さんから
「いそうな感じだったけど検査の結果は いなかった」 そうで 
疥癬(ネコヒセンダニ)の駆虫効果のある注射(イルベメクチン)をしてもらいました。

とりあえず 隔離部屋で もうしばらく様子見

今 投薬中の
1日2回 食後の 猫風邪粉薬 
免疫力をあげる為のインターフェロンの水薬も1日2回 
目薬は 1日 5~6回  続行中

プラス 
1日2回 かゆそうな耳の 点耳薬が 追加になりました。


体重 3.0キロ → 3.1キロ  ちょびっと増量(^^ゞ

 
あいちゃん 性格的には もぅ!いつでも里親さん宅へ お届け出来る位 
可愛くて甘えん坊で トイレも失敗なく出来て


後は 体調が整うように お世話をガンバリマスです。







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

6年前の明日  

出会うとは 思ってもいなかった 
6年前の今日

20130616 jyojyo


jyojyoとの 出会いに感謝 ☆








・・・・・そして 忘れもしない 
6年前の明後日は 運転中に小型ダンプと接触し
愛車が廃車になった日 (^^:
(追記: いやぁ~記憶って アテならないわっ(汗) 
過去記事 見直したら 事故ったのは 24日(@_@;)
あの頃は jyojyoが来て スズコが来て 車とサヨナラして・・・いまと変わらぬ
バタバタで ボケボケな毎日が すでに始まっていたようです (笑))





当時 猫アレルギーなのか? 
jyojyoを抱くと 腕に 見事な蕁麻疹をこさえていましたが
いまでは あれは なんだったんだろう?と 思えるほど(^^ゞ 
沢山の猫達と一緒にくらしています。

jyojyoと出会っていなかったら 
猫達との暮らしは していなかったかもしれません(^^ゞ
 





category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

疑惑  

なんちゃって隔離部屋
(実はコレ 使っていないアムロ用のバリケン)

20130618 aichan nyoron


疥癬疑惑が かなり濃厚になってきた

保護後 
耳の付け根や 首筋に かきむしった小さな傷があった 
病院で出された レボリューションをつけたけれど・・・


首筋 耳 あご下
ただいま 痒い痒い拡大中 (汗汗




130618 aichan saron cyuu

あいちゃん 寂しがり屋の 甘えん坊
初めは 遠慮がちに ニャーニャーだったのが
いまじゃ ヨシヨシしにいくまで 独唱会を開くまでになりました(汗)

掃除機に 
雑巾がけ・・・あいちゃんの疥癬疑惑が スッキリ消え去るまで 
まめにお掃除
夏本番前に 私のダイエットメニューが組まれました(^^:





category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ミケビッチは  


先週 トライアルへ出かけた ミケビッチは
体重も600グラム台になり
里親さん家族から 「 きなこ 」ちゃんという 
可愛いらしい名前をプレゼントしてもらい
みんなを 癒しつつも

1306 kinakochan1          1306 kinakochan2

部屋の中を 走り回っている らしい(^^ゞ



爆走しだすのも 時間の問題かな(笑)
ミケビッチ (きなこちゃん)
戻ってこないんだろうな~という予想通りの結果となりました。

<(_ _)> みなさま応援ありがとうございました。

<(_ _)> 里親さま これから きなこちゃんの事 末長く宜しくお願いします。


 
****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ご機嫌期間終了  

口内炎の注射の効き目が残ってるのか?
季節が変わって 症状が落ち着いたのか? 
そろそろ 注射の効き目が切れるころ 
まだ ご機嫌な顔をしていた 里花

1306satoka


朝晩の猫トイレ掃除をしていると 
背後から すり~すり~~~と優しい頭突き攻撃をしてくれるブームが継続中(^^ゞ


里花の口内炎 通院と体重の記録 

抗生剤とステロイドの注射 薬の効き目は 約2週間
口内炎になるまえは 4キロ

2013/2     体重 3.5キロ
2013/4/17       3.15キロ
2013/5/13       3.15キロ
2013/5/30       3.2キロ



薬が切れるまで待つべきか? 
痛みが出る前に予防的に注射しに行くべきか?
どちらが良いんだろう?
注射を続けるとなると気になるのが
体への負担
とは言え痛みが出てきて食べれなければ
負担うんぬんより、それ以前の問題になってくるし
しばらくは 予防的に 先に先に注射へ行った方がいいんだろうか???

なんて 悩んでるうちに 日曜 朝から元気がない
夜には 口元に 黒い汚れ(汗)シマッタ すまん里花!

今日は一緒に会社に出勤
仕事帰りに 病院へいってきま~す。

・・・・・最近 病院ばっか行ってるような気がする。

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

前髪  


久々の ほぼ徹夜 
今日のお出掛け予定は 中止 うぅぅ残念!
でも体力が追いつかない お年頃(^_^;)

日曜出勤してる相方の手伝いも あったし
あいちゃんも おるし(^^ゞ


130616あいちゃん1

しかし 薬の効果って すごいなぁ~ 
鼻息が ずずーブゴ!ブゴゴゴゴっていう おい!息 大丈夫か!!?って心配なほどの音だったのが
朝にはスーズースーズー ズズズズ ブシュッン! ってほどに静かになってきました。

不安で 小さな声で ニャーニャー鳴きながら・・・こっちは そう気にならなかったけど 
すごい鼻息の音が心配で コレが ほぼ徹夜の原因


130616あいちゃん2

しかし お顔をみるたびに クスっ と笑わせてくれる
あいちゃんの 前髪

130616あいちゃん3

昨日の夕方から3~4時間おきに 目薬されてて 
おばさんのシツコサに辟易しているようす・・・(汗)







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

絶賛 夜泣き中  

今朝(追記:すでに日付が変わっていた(--;)正しくは昨日!土曜の朝です。) 仕事の前に畑で 保護出来た はなちゃん達のお兄ちゃんは 
あいちゃんという 名前を里親さんからもらいました。

あいちゃん
保護して気が付いたけれど 呼吸が 時々 ズービーズービーーブゴブゴゴゴゴ
午後から 仕事で出かけるついでに 動物病院の午後診へ

診断は 猫風邪
注射に 粉薬 インタフェロンの水薬 目薬で 
どこまで治るかと
どこまで症状が残ってしまうかを しばらく様子見

体重は 3キロ 先生より 「見た目よりは 重いね」の言葉
ヒョロンとした体型です。

白血病・エイズ ともに陰性
白血球数は オーバー 猫風邪の炎症によるものとこと
検便 クリア  


あいちゃん保護日 初日なのに 足をつっぱるものの抱っこはさせてくれるし
ヨシヨシも好きらしい
でも はじめての場所で不安で不安で ごはんも食べれず 
ただいま 絶賛 夜泣き中


20130616 あいちゃん 保護1日目 夜泣き中


がんばれ!
あいちゃん!


前髪ぱっつん☆な あいちゃんの柄に 
相方がプププププッ^m^
まったく失礼な奴だ! 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

猫それぞれ  

人それぞれ 猫それぞれ


猫との関わり方も 考え方も それぞれで


猫にとって
お外暮らしの方が 自由気ままで良いだろう!という人もいれば
交通事故や 伝染病から守るためにも ネコはお家の中だけで!という人もいて

そういう ワタシは 
ネコは 家の中だけで ゴロゴロ♪ ヌクヌク ダラダラしていて欲しい(^^ゞ

とはいえ 野良猫と呼ばれてしまう 飼い主の居ない 
猫達 すべてに お家や人間家族を探すことは なかなか難しくて
そろそろ6年目に突入する猫活動  個人猫活動から 
今年 びぃちゃんママさんや 有志のみんなで 自治会を巻き込みつつの 
地域猫活動に発展中
TNRによって一代限りの命となる 猫達が 
地域のみなさんに理解され 見守られながら生涯を過ごせるように  


でも 地域猫活動は TNRが 主 
お外へ! 元居た場所へ戻して 地域猫! 
なごやかキャットの件で 保健所の担当さんとお話してて ちょっとショックを受けた
そう 保護してお家へ連れてきた子は なごやかキャットでは無くて 保護猫
人慣れしそうで 元居た場所へリターンせずに里親さんを探す事になった場合 
なごやかキャットの避妊去勢手術への補助金は無し
そう! 補助金は 税金なのです だから 厳しい線引きがある


でも ワタシ自身の考え方としては
地域猫になれば 町の猫として暮していける

でも お外は 自由気ままかもしれないけれど 
やっぱり危険がつきまとう・・・「また 明日ね!」は 
別れの言葉になるかもしれないから・・・・・・・・・。



ってことで 早起きして・・・相方が 早出だったのさっ(^^ゞ
ワタシも昨夜から準備万端! マグロ弁当準備して
仕事前に はなちゃん達のお兄ちゃんを保護してきました(*^^)v



お写真は のちほど・・・・・ 呼吸が ズッズビズゥーーなので
仕事ついでに 抜けだして 動物病院へ行ってきま~~す!

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

暑っ!!!  


エース きょうも 暑いね~~~

130613 ace3

暑さは がまんしよう・・・でも


130613 ace2

この蒸し 蒸し 蒸し 蒸し 蒸し 蒸し感は・・・・・(汗)


130613 ace1


昨日は 深夜0時を過ぎても 室内温度が 30度近かった我が家 
扇風機の風で過ごしましたが 寝苦しい一夜でした。


犬白、アムロもニャンズ達も 暑さで ダラダラダレンダレン
室温が高いと 冷え冷えマットも イマイチのようす (^^:
そろそろ クーラーの出番ですかねぇ



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

畑小屋  


畑の小屋の屋根にいた はなちゃん達のお兄ちゃん

130613 hatake no ai chan


手土産に持って行った マグロの刺身は 気にいってくれたけど
リリースしたころより 一回り身体が大きくなっていて
手製トラップに入ってくれたものの そ~っと そ~~っと下ろした 扉は
おちりに当たって閉まりきらず(汗
これから 人との暮らしが待っているので そう怖い思いもさせたくなくて
マグロに シーバを 献上して 終了(^^:


トラップを手直しして 近日中に再度 行ってきま~す。





****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

はなちゃん達のお兄ちゃん  

130613hatake no hanachan tati no oniichan


今年の1月に 去勢手術をして リリースした 
畑の小屋付近で過ごしている男の子  

関連記事  2013TNR-No.2
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-886.html



同胞で生れた 2匹の女の子達は 
別々の里親さんに 偶然にも「はなちゃん」という同じ名前をもらって
幸せに暮らしています。

1ニャン目のはなちゃん

2ニャン目のはなちゃん


だから 通称 はなちゃん達の お兄ちゃん
 
嬉しいことに はなちゃん達のお兄ちゃんにも お家がみつかりました。
2番目の はなちゃんの お家の息子さんが 
「連れておいで」と言ってくださいました。
  

 
仕事が終わったら迎えに行くから ちゃんと畑の小屋で待っててね
準備したマグロの お刺身につられて トラップに入ってね (^^ゞ 

保護して 病院で健康診断 ケアの必要があれば
我が家で しばらく過ごすことになります。


たぶん・・・保護っていうより 捕獲に近い 保護になりそうです
この時期
蚊に刺されて ブクブクになる前に 撤収予定(希望!) ガンバリマ~ス(^^ゞ






category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

甘えん坊 くろちゃん  


追尾型 黒猫 くろちゃん 

130611くろちゃん3

足を前に出すと くろちゃんを蹴飛ばしてしまいそうで 
なかなか前に進めません (^_^;)


130611くろちゃん2

ガリくろと呼んでいたお外時代からすれば すっかり 普通体型の猫になりました。
ビニール袋を食べなければいけなかったほど 餓えていた記憶は 
まだ薄れていないようで 激しいご飯の催促 

130611くろちゃん1

ウェットは 出せば出しただけ 今でも どれだけでも食べそうですが
でも カリカリだけだと 時々 残すようになったので もう ちょっとかな


130611くろちゃん4


甘えん坊の くろちゃん  空気の読めない くろちゃん  ネコじゃらしが大好きなくろちゃん
フローリングに座っていると いつの間にか 横に ピットリ寄り添ってくれる
そんな 黒猫 お宅に いかがでしょうか?

130611お宅に黒猫1にゃん いかがですか?

くろちゃんの 家族になってくださる方を 募集しています。




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ミケビッチの門出  



ミケビッチ 職場であるワタシの実家から車で10分のお家の
明るいご家族のもとへトライアルへ行きました。
先代猫さんを1年半前に 17歳で亡くされてて
猫と一緒の暮らしをしていらっしゃる御家族なので 心配もありません
長男くんが いつ里で ミケビッチを見染めてくださいました。
たぶん、戻って来ないんだろうな~と思ってます(^^ゞ



130610mike toraiaru
ミケビッチに
心配や 応援を ありがとうございました<(_ _)>


さぁ~ 次は お腹の虫を退治して
くろちゃんの 里親さん探しだぁ~~~!!
可愛い お写真をとらねば・・・と 頑張ってるんですが
黒い子の お写真は難しい(^^:







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ミケビッチの冒険  

追記 2013年6月10日
ミケビッチ 職場であるワタシの実家から車で10分のお家の
明るいご家族のもとへトライアルへ行きました。
たぶん、戻って来ないんだろうな~と思っています。
ミケビッチに応援や心配を ありがとうございました<(_ _)>




130608ミケビッチ1
あるこぉ~♪ あるこぉ~♪ わたしはぁ~ げんきぃ~♪

シッポ ボン!!!!!
130608ミケビッチ2

130608ミケビッチ3
何奴じゃっ!!

・・・・・ワタシだってば(笑)

ミケビッチ 体重が500グラムを超えたので・・・

130608ミケビッチ4

  
いつでも里親募集中へ 掲載中!

今夜 お隣の市の ご夫婦と お見合いでした
犬白 アムロが 絶叫のBGMでお出迎え (^_^;)
他の子猫さんともアポが とってあるので お返事は保留

ミケビッチに「可愛い♪可愛い♪」を連発してくださった(^^ゞ
幸せになれるならそれで良いので 他の方ともお話を進めてくださいと おっしゃてくださって
でも 他の方と お話がまとまらなかったら また連絡くださいって

来週は 実家方面のご家族と お見合い予定
(あくまでも予定 明日ハッキリした返事がくる)




電池切れ 充電中ぅ~☆
130608ミケビッチ5
相方仕事の日曜日 とつぜん 決まった 来客予定に 
朝から 掃除に片付け・・・・・・ツケが溜まってました(-_-;)
ちゅかれたぁ~ 


あっ! 
くろちゃん 通院メモ  体重3.28キロ 増量増量♪
マンソン退治の注射をしてもらいました。







category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ゾロの夏支度  

130608zoro2

今でも触ると すごく!ビックリするけれど
最近では すっかり イエネコ風情


窓を開ける季節に 外猫時代の記憶がよみがえって
脱走を試みるんじゃないだろうか!?という ワタシの不安は 取り越し苦労でした(^^ゞ


黒猫めりーや 里花が ゾロちゃんに甘えて 頭突きをしながら
頭のてっぺんのグルーミングを お願いしてる様子を目にします。


去年の今頃は 実家のゾロ部屋に 雪が降ったような 
半端ない抜け毛を撒き散らしていましたが
今年の女子寮部屋では これっぽっち (^^ゞ

130608 nuke ge no koro


冬毛が抜けて ちょびっと すっきりフェイス
夏の顔


130608zoro1
ゾロちゃん お外へ出歩く自由は無くなったけど 幸せかい???


今朝、 くろちゃんのゲージを掃除すると ケポした跡が
・・・・・・出ました。
マンソン君(マンソン裂頭条虫) 
そういや~ゾロも 検便では マイナスだったのに 出たんだよね → ☆過去記事に飛びます
(ゾロの里親募集は していません ゾロはウチの子になりました。)

くろちゃんも 検便済み マイナスだったんだけどなっ (^^:
明日の日曜日は くろちゃん連れて マンソン退治の注射してもらいに病院へ 行ってきます。







****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

出勤!監視中  

昼間にランチも食べてもらうのと
飲み薬と目薬をするので
一緒に出勤する ミケビッチ


130607出勤中ミケビッチ


助手席にキャリーを置くんですが
運転中、ずぅーーーっとミラレテマス(^^;

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ミケビッチ♪  

undefined

心配や 応援をありがとうございました~<(_ _)>
おかげ様で ミケビッチ(仮名 ♀ 生後4週ぐらい) 
元気いっぱいになりましたヽ(^。^)ノ 


立つのもやっとだった 子猫は
日々 食べる量も増え 体重も 今日は400g台になりました!

 
コロコロに ケンカを売ったり (^^ゞ 

undefined

ワタシの仕事の休憩中 
放牧されて 部屋の探検に勤しんだり

undefined

途中
ワンコ達に 匂いを嗅がれたり(^^ゞ

undefined
怖い物知らずで スクスクと成長中♪



本格的な 里親さん探しや お渡しは 薬を飲ませる必要があるので もう少し後になりますが
もしも ミケビッチの家族になって頂ける方がいらっしゃいましたら
メールフォームもしくは 鍵コメントで お知らせください。


undefined


人間大好き♪ まもなく 人間登山が始まりそうな予感(汗)
好奇心旺盛で アムロに齧りつく ミケビッチ
・・・将来 大物かも!?(笑)






****************




↑クリック
名古屋市緑区で ネコの迷子さん  





幸せの切符






 

category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう~♪  

さぁ さぁ !! 
特別オヤツだよ~♪ 

犬白は 嬉しくて 跳ね回っとりました(^^ゞ
1305arigato4

美味しい物には ワンも ご機嫌♪

マグロの背骨 
デカワンコ達にも噛みごたえのある オヤツ♪

1305arigato5

他にも いろいろ頂戴しました
ありがとうございました~ヽ(^^)ノ 


これは ワタシが 頂きました<(_ _)> 
絶品トマト御馳走様でした♪

1305arigato2


宝物♪
いつでも どこでも 一緒!

1305arigato1

手作りの 犬白とアムロ


他にも 沢山頂戴していて
ほんとに ありがと~♪




category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

生命力  



コメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅れてて ごめんなさいm(__)m
もう少し待ってて下さいね ゴメンね


子猫を連れてきた夜は 翌朝、生きているかどうか不安になるほど
グッタリしてましたが
このとおり


130602ミイナ

まだ 元気いっぱいです!とは言えないけれど
寝て食べて寝て食べて目薬に薬も飲んでを繰り返し
少しずつ元気を取り戻してます

今朝からは自力でお皿から食べるようになったし
ただ、一度に食べられる量が少なくて回数を増やして食事量をカバーしてます

チッコとウンチョスも お尻をティッシュで刺激しなくても
出るようになったので ちょっと楽になったけど
体調管理は 気が抜けませんf(^^;
子猫の生命力を信じて がんばります~



体重
5/31 300g
6/2 340g







category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット