犬白日記

***けんしろにっき***

ヨッパライ  

日曜日の お昼前

メイちゃ
お留守番 よろしくね~~(^^ゞ

130929-1 mei

移動方法は 徒歩のみ!!
130929 歩こう~♪  


行先は 愛・地球博の跡地モリコロパーク
(昔は青少年公園って名前でした
こっちの呼び名のほうが しっくりくるお年頃 (^^ゞ)

130929-4  愛フェス


住田町の鶏のハラミ と 犬山のローレライビール


130929-5昼ごはん


岩手の サンマ 300円から~  

130929-6岩手のサンマ

命を頂く

130929 ご馳走様でした。
ごちそうさまでした。


愛フェス2013
食べて東北支援 
NPOの活動を応援できたり

ファンドレイジングイベント


2009年から続いてるイベントで
昨年は2日目が 台風で中止になって
行けれなかった!
今年は 相方と一緒に 昼ごはん♪
一年越しの目的達成 
来年も開催されると良いな!!


もちろん 帰りも 徒歩


130929-8 黒猫ハウと

美味しい食べ物に 犬山のビール!! 
これまたアルコールに弱い私にも飲みやすくて
まさかの 酔っ払い ・・・ なんとか帰ってきました(^_^;)

ヨッパライの 添い寝は ハウ
アリガトネ(^^ゞ




 

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

昼間っから  

130929jyuri

ヨッパライ



コレ!ゼンブ 樹里のモノ~!!コレ!ゼンブ 樹里のモノ~!!
って言ってる気がする。




夏に何度か 「あ・・・ヤバッ。」
そのたびに復活してくれた
キャットミントとキャットニップ



ヨッパライ樹里ちゃを
見るためにも
冬も乗りきってもらいたい。

ずぼらな世話係りです。

category: 3.11 樹里と里花

夜は 別ネコの顔  



昼間はでろーーーん
ゴローんとしてることの多い
樹里ちゃ


涼しいを過ぎて
肌寒くなってきたとたん

ダーク樹里 降臨


走り回り飛び跳ね
ドスドスドス
ダダダダン
床が抜けるんじゃないか?と
心配になる

秋の夜ふけ

category: 3.11 樹里と里花

おかえり  

ちっちゃい お母さん猫
昨夜、 
日付が変わるころに 我が家に 連れ帰ってきました。

サバ白 小春ちゃんは 
すでに 里親さんになついていて
もう 家猫のかお (^^ゞ
ヨカッタヨカッタ!


姉妹の キジ白ちゃんについては
里親希望の話を白紙に



人と 猫も 
相性があると おもうから・・・タイミングとかも


次への ご縁にむけて 
頑張りましょっかね~





category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

命日  



家に戻れば


サボちゃん 買い物かごに IN (笑)


130926sabo


真面目に 早急に 
里親募集用の 写真を撮らねば・・・
と 思いつつ 可愛く写らない 
黒猫 兄妹

こちらは バニ♀
130926bani
やんちゃ盛りの 生後 4か月ぐらい




サバ白ちゃんの 姉妹の キジ白ちゃん
びびり克服のための 家猫修行中

130926 natu










一年前も
今日も 変わらないのは 
寝不足のワタシと
イワンコフへの想い


イワンコフを亡くして1年が 経ちました。


1年っていう 時間が
長かったような 短かったような・・・



もう少し 
時間薬が 必要なようです。



いまだに 
イワンコフの通院の時に 使った 
抱っこキャリーも そのままだし(^^;

もう少しどころか 
まだまだ 時間が かかりそう
きっと 空の上で 笑って見守ってくれてると
おもいたい・・・。











category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

いつもの 散歩道  

130926sannpo2

犬白 ただいま お手紙中ぅ~ (^^ゞ



130926sannpo1


朝日を 浴びて歩く
いつもの みち



130926sannpo3


飼い主が 
階段をあがってくるのを
待つ アムロと 犬白


130926sannpo4



一年前の 今日も 
秋なのに暑かったのを 憶えてる


朝に残る 
月は 薄くて 儚げで
少し 不安になる



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

難航中  



小梅ちゃんは 
もしかしたら 戻ってくるかも・・・・・・・




なんでも かんでも

 
ハッピーエンドには なりません
それは そりゃ 重々 承知



さて 
考えねば




category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ちょっとづつ ちょっとづつ  

18日に 一度 保護したのに その場で ワタシが逃がしてしまった
サバ白ちゃんの 姉妹の キジ白ちゃんは
みんなさんの協力で 23日の夕方 保護できました。

仕事が お休みなのに 朝早くから そして夕方
仕事の日は 仕事が終わってから 
迷子さんの捜索もあるのに・・・
びぃちゃんのママ  Iさん
本当に 本当に  ありがとうございました!!


キジ白ちゃん 本日 避妊手術
保護の際 鼻が擦り剥け ケアするのと
性格を見極めるための しばらく 我が家で養生したあと
里親さんの 元へ出発します。


*************


ちっちゃい お母さんは なんとなく人が怖い
でも 美味しいご飯をくれることも 理解している

130922 小さいお母さん は 小梅ちゃん 


手も 怖いから
触るのも 
ちょっとづつ ちょっとづつ

里親さんも ネコと暮らすのは 初めて


130922 小さいお母さん


あまり 時間をかけてあげられない 我が家より
ネコとの暮らしが初めてでも 時間をかけていただける 
里親さん宅の方が良いかもと 相談し

少し 人なれが進んで 抱っこも出来る 
娘ネコのサバ白ちゃんと
一緒に 出発


130922 サバ白ちゃん は 小春ちゃん

親子で輿入れする
里親さんとの 仲を取り持ってくれた Kさんちの奥さんと
里親さん宅で集合
3段ゲージを持ち込み






里親さんの 仕事のお休みに合わせ
前日の
22日 深夜にお届け

130922 パビリオン母娘 里親さん宅にて


サバ白ちゃんは 小春ちゃん
ちっちゃいお母さんは 小梅ちゃん

小春ちゃんは 翌日から 抱っこが 出来たと 連絡あり
小梅ちゃんは 焦らず ちょっとづつ ちょっとづつ 
触るのを頑張ってもらうよう 里親さんへ お願いしてあります。


ご飯をくれてた おばーちゃんも 喜んでたよ!!
ちなみに おばーちゃんは 90代半ばの ご高齢
とりあえず 猫の数が 増えない状況になったので ちょっと ホッっとできる
残っている 小柄な しっぽの短いキジトラさんだけ引き続き 
自宅の敷地で お世話を続けて下さる。




小梅ちゃん がんばれ~ 
猫生は まだまだ これから!
人との暮らしも 家猫ぐらしも きっと 悪くないよっ!!




 

category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

チッチャイお母さん  

サバ白ちゃんの 横にいるのは
サバ白ちゃんの お母さん猫 避妊手術とワクチン接種を終えて
きのう 我が家へ ようこそ~♪

130920 pabirion

ここ数日
びぃちゃんママさんと Iさんと TNR作業
が 一転 
親子3匹 丸ごと一緒に引き受けてくれる 
里親さん候補が見つかりまして
リリースは無し

なのに なのに ワタシってば 一昨日
捕獲した 子猫を現地で逃がしてしまって
その後も・・・ご飯をくれる おばーちゃんの家へ現れているそうだけれど
ワタシが行ったら ドロン!


うぅぅ 今日は せめて お顔だけでも拝見できると
安心できるのだけれど・・・・・。





サバ白ちゃん
一人じゃなければ 落ち着くかと・・・期待してたけど
まさかの 二人で演説


時間帯は 真夜中を避け
早朝 5時前からのスタートでした
前日よりは トーンダウン(^^ゞ助かりました。 

お母さん猫は ちょびっと 警戒心あり
昨夜は抱っこできなかったけれど
今朝は 抱っこして あごのした 
ナデナデ
ナデナデナデナデ
ナデナデナデナデ・・・・・・そろそろ 
止めてもいいでしょうか?

「シャーーー」は あるけど
爪も出ないし パンチもナシ

可愛がってもらえる 素質は十分にあると 思う




中秋の満月の夜に来た
ちっちゃい お母さん 
お届け日 調整中のため rしばらく 滞在の予定です。












***************


先日 
保健所経由でのお手伝い

その後を 保健所の担当さんへ電話報告

茶虎 若い♂ スリムではあるけど ガリガリではなかった
びぃちゃんママさんと捕獲 
病院への搬送の お手伝いさせていただき
退院引取りと ワクチン代、手術代支払は 相談者さんが行いました。 

以上。


category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

高見の見物  


マンソン退治の 注射のあとから
また チビかーさんの元へ戻した バニ

チビちゃん 抱っこが出来るようになったし
部屋へ行くと すりすり~ すりすり~
スネに おでこゴッチンもしてくれます・・・
ただし低音で唸りながら(-_-;)

甘えたいんだけど 
でも まだ ちょっと私が怖いらしい(^^;



130915バニハウ1

左 バニ♀  右 ハウ♂



そろそろ 里親さん探しを始めようと
クロクロ兄弟の写真を うつしてるんだけどね~(-_-;)
黒い子は むずかしぃ~~~


130915バニハウ2



背後からの視線

130915ゾロオヤジ






いつも どこか ピリピリした 
それは それで
かっこいいゾロだったのに  

まさかのオッサン座り (笑)






category: ゾロ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

あわわわわ  

よしよし オッケー
抱っこ オッケー
ちっさい 「シャーーー」 あり(^^ゞ


130918サバ白ちゃん 

昨日は 避妊手術の病院から退院後
自宅方面の病院に 診察時間終了10分前に到着!


エイズ 白血病のウィルス検査は マイナスでした。




サバ白ちゃん
夜中 ず~~~~っと 「お家に帰ります」演説を開催しました。


ワタシが今朝 仕事へ出かけるときには 
声が 少しシャガレテた(^^;


130918サバ白ちゃん えんぜつちゅ



演説にも 困ったけれど・・・
もっと ビックリなことが

おチリから あわわわわの写真
お食事中の方は スルーしてね!
↓クリックすると 大きくなります(何度見ても 汗)


130917サバ白ちゃん お尻があわわ


外暮らしから 来たばかりの猫さんは
まぁ~ イロイロとあるけれど 
おチリから出てる 紐?ウエットテッシュっぽい物は
軽く引っ張っても 抜けなかったので 1センチぐらい残してハサミでカットしました。


朝には その1センチが 無くなってて???
おチリ ケアしてて もしかしたら食べちゃった???
なんて 心配を・・・。


130917サバ白ちゃん 到着


紐(?)と一緒に出てきた うんチョスは
いい状態・・・・・検便できんかったから 持っていこうと思ったのに
紐でつらつら~~~ってなってて・・・いやぁ~ ビックリしました(^^;

食欲は ガツガツはしてないけど
昨夜も 今朝も 少しは食べたので 様子見


今頃 
今夜の  演説にむけて 寝てんだろうなぁ~ (^^;



ワタシも
眠いかも
眠い気がする

・・・気のせいにしておこう



category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

考えなくっちゃっ  

今日の夕方 リリース予定だった 
まだ 幼いサバ白ちゃん
里親さんへ出す 打診の連絡があり 
リリース無しで 
なんと しばらく我が家の なんちゃって隔離部屋へ来ることになりました。


ひぃーひぃーふぅーーーー



相方は 
里親さんが決まってる子なら 「オッケー♪」と
能天気
・・・サバ白ちゃんが くると 我が家で過ごすニャンコは 総勢25匹
えぇ~っと ワタクシ家に居る間中 
ず~~~~~っと 掃除をしてる感じがするのは
たぶん 間違えじゃないと思う



でもリリースせず これから先 お家の中で
サバ白ちゃんが のんび~り ぬくぬくして
可愛がってもらえるなら 頑張らんとね


でもね でもね 
我が家は 尻尾の大家族だからこそ
感染してからだと とんでもない事になるのは
コクシジウム症 の時に痛感しているので
新たな子は 絶対に隔離期間が 必修



仕事の帰りに 退院引取り予定だけれど
お財布の都合で (^^;
また 別の病院で ウィルス検査と検便の予定
ただし 2か所目の病院は 診察時間を 1分でも 受付が過ぎると
時間外診察料が ¥3000 かかる(^^;


もしも 時間に
間に合わなかったら・・・・・申し訳ないけど
お風呂場に中型犬用ゲージを運び込んで 本格的 隔離ですな。


現在の 保護猫 
クロちゃん
サクラちゃん
チビちゃん
テルちゃん
ハウちゃん
バニちゃん

今日から サバ白ちゃん・・・・・・・7匹

9/1に動物取扱業 第2種の内容の変更があって
譲渡を目的としている 中型の保護動物を飼育している場合でも
10以上になったり 保護っこ用の部屋や専用ゲージがある場合なんかも
届け出が必要になったらしい 
自宅地域を 管轄する動物管理センターへは問い合わせ済み

うちの子は 含めなくて オッケーだったので
届け出は必要なしなんだけど・・・

サバ白ちゃんが 人懐っこい子でありますように(^^;






-- 続きを読む --

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

不機嫌なネコ  

台風の風の音で気がつかなかったのか?
スタンド型の灰皿がネコ逹に倒されていた。

(倒れると それなりの音と なかなか禁煙しない相方への愚痴が出ます(-.-))
朝から不機嫌なワタシ


台風18号のスゴイ雨と風の音
ワタシは 毎度の事で 仕事へ出てくるな!と電話がありました。(^^:
うちの相方は仕事へ出かけて行きました。
お出かけの皆さま 気を付けて!!
台風の被害が残りませんように


*******


そして、先週末から
パラボラ猫のエース

130915ace


肩甲骨の辺りにハゲ出現
きのう、マンソン退治の黒くろ兄弟と一緒に
病院へ連れて行かれたエース
ハゲはアレルギーの症状
注射と内服薬で経過観察




エリザベスカラーに動きが制限されて
かなり不機嫌


130915 fukigen


だからといって
飼い主の 枕がわりのクッションに
オチリを載せるのは やめてほしい。





jyojyoも 参戦
ベットカバーが掛けれないから
退いてくれぃ(^_^;)

130915jyojyo



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

2013TNR サバ白ちゃん  

ときどき 

なんで こんな事してるんだろう???

猫達に怖い思いさせて 嫌われて・・・
そんなふうに 思う事が無いわけじゃないけれど
 


猫の数が増えても
エサの量が変わらなければ


猫同士のケンカも始まる
エサ場を守ろうと縄張り意識も強くなってしまう


増えないように・・・
いま 考えて出来る事は TNR




自治会地区内にて TNR

130914TNR パビリオン横

まだ 幼い・・・
2013.9.14 捕獲
2013.9.17 リリース予定




2013.9.24 追記

リリース キャンセル
9.22 母猫と共に 名古屋市内の里親さんちへ
後日 23日に保護出来た 姉妹ネコも 同じ里親さんの元へ行く予定

 

category: 地域猫活動

誘われる  

一緒に どう?

130911 torako



とらこ ♀ 6歳ぐらい
訂正 4~5歳ぐらい 6歳はいってない(^^;
うちの不二子ちゃんと たぶん姉妹

夕方の 食事に誘ってくれるの?(^^ゞ

お世話係のKさんが 1匹づつに用意してくれる お皿には 
いつもの様に 缶詰とカリカリの ハーフ&ハーフ
トッピングは 日替わり
この日は 豆アジの炊いたのを トッピングしてもらっていた。



地域猫という言葉を 知るか知らないころに 避妊手術をしたので 
ピアスもつけていないし 耳先カットもしていない。




category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

その時では ない  

おはよ~
おはよ~
サクラは 今日も可愛いね♪ 
美人だね~♪


130910サクラ1

・・・・・。

130910サクラ2

・・・・・・・・・・・・・。

130910サクラ3

それ以上 近づいたら シャーーーだからね




夕方の おやつタイム以外は 
いつも こんな 感じ (^^;







category: サクラ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

2013TNR 備忘録  

不定期でも 貰えていたご飯
その ご飯すら貰えなくなれば
ネコ達も いつまでも そこで とどまる事もできず
今までの 住み慣れた縄張りを捨て
生きるために 食べ物をもとめ移動してくる。



某 保育園横の駐車場で ご飯を貰っていた 猫たち
うちで 家猫修行中のサクラも その中の1匹でした。

サクラと一緒に保護し 今は 里親さん宅で暮らしている 
晴ちゃんと そっくりな 
同胞の生まれの姉妹と想像できる・・・。 
通称 ララちゃん

20130908TNRララちゃん


地域猫活動を すすめている仲間の Iさんと Hさんが
エサを求め移動してきた ララちゃんを 
根気よく時間をかけ 捕獲してくださいました。 

9/8 避妊手術後リリース





8月 下旬にHさんと一緒に TNRのお手伝いをさせていただいた
某 広い敷地のお宅の猫たち 忘れないために 写真をアップ

お母さん猫
20130828TNR かーさん猫

お父さん猫
20130828TNR オス

ともに 1歳になるか ならないかぐらい

6月ごろに生まれた子猫達は 来年 春前にTNR予定
子猫たちが 無事に成長しますように☆

20130829 hさんちの子猫

ここの猫たちは 住民さんご家族が 触れるし抱っこも出来る
猫たちの お世話をされてる奥さんが車の運転をされないので
運搬のお手伝い



そして 保健所経由で 電話のあった 
同じ区内だけれど
地域猫活動をすすめてる 地域とは少し離れた 
おうちへ 今週末に TNRのお手伝い






最近の疑問

飼い主のいないネコに エサをやるって
そんなに すご~く いけない事なんでしょうか???

何人かの お話を聞いてると
ものすごく 罪作りな事をしているように
ご自分を責めていらっしゃったので・・・

もちろん 無責任に 
よその家の前で エサの やり逃げとかは どうか?と思うけれど
自分ちの庭でとか 
敷地の管理者に了解を貰って
トイレの問題はあるけれど
あとは 今、以上に 
猫の頭数を増やさないようにすれば
なんて 思うのだけれど・・・どうなんでしょう?????










category: 地域猫活動

通院 待合室にて  

一人だと キャリー3つが限界だけど
バテ気味で 仕事を休んだ日曜日の相方(自営業)
仕事は無理でもさぁ~ 通院の付き添いは出来るよね!と頼む ワタシ(^^; へへへへっ

130908 通院待合室


犬白 21キロ   ワクチン

jyojyo 5.88キロ  ワクチン

テルの吐いた虫は やっぱり マンソンの成虫
チビかーさん 3.98キロ  ワクチン or マンソン駆虫の注射
  
チビちゃんの便検査では マンソンの卵が見つかり 
先生と相談のうえ マンソン退治を選択

バニ 1.7キロ 
ハウ 1.85キロ
テル 1.8キロ  黒クロ兄弟も マンソン駆虫の注射を選択するも 
病院の薬の在庫が足りず 
(マンソン 厄介な奴で サナダムシ退治の 6倍の量の薬を注射するんですって:汗)
ひとまず 黒クロ兄弟 2回目のワクチン接種を 先にしました。  
来週 マンソン駆虫の注射の予定です。



爪脱臼してしまってる テルの後ろ足の指
かさぶたが 剥がれ 腫れも落ち着いてきました。 
引き続き 抗生剤と消毒用イソジンで 様子見中

130910 テルの指

テルの お世話をしてくれる 樹里先生 (笑) 
いつも ありがとう




category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

勝敗  


さぁ 仕事も おわり
「帰ろう~♪」 と言う ワタシに・・・

あきらかに 迷惑そうな アムロと 冷たい眼差しの 犬白

20130905ken amu



犬まみれの 息子2号 





日々のお世話係り(ワタシ)
時々しか会わない人間(息子)に 負けた気分・・・。



クゥッ グヤジク なんて ナインダカラネ




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

  

ピピ丸くん 帰ってきました!と
飼い主さんより連絡がありました。

130830 maigo pipimaru kunn1


ほんとに 良かった!!!
心配してくださった みなさん ありがとうございました!

しばらくしたら 
右側のピピ丸くんバナーは 外しますね <(_ _)>


******************


家の中で 
仕事から戻ってくると 姿が見当たらなかった
バニ

ベットの下や ソファーの下
冷蔵庫の下まで バニを探ししながら 小掃除(-_-;)
それでも 姿が見えず
一旦 小掃除終了

考える・・・仕事へ出かけるとき
今日も30度超えの天気予報
戸締りして クーラー付けて 外への脱走は不可能

絶対に部屋の中に居るはずなのに 見つからず
晩御飯を作りながら プチ・パニック

オヤツタイムには 出てこなかったのに
猫ジャラシ振りはじめたら・・・ビリヤード台の下に黒い影を発見

居た!!!

DSC02495.jpg

部屋の中で 行方不明にならないように 
昨夜、バニちゃに鈴つき首輪をつけたのに・・・・・
あっちでも こっちでも 鈴が鳴る我が家(^_^;) 
あまり 鈴の意味がなかったかも





****************




びぃちゃんも 
どうか!見つかりますように







category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ドスコイ  



バタバタばたばた

ジャンプ! ジャンプ!!

130904バニ こっち
   左から  サツキ   バニ  いせ子


あっっちへ ピョ~ン


こっちへ ピヨ~ン

130904バニ あっち


バタバタばたばた

ジャンプ! ジャンプ!! 

猫じゃらしを追っかけ ジャ~~ンプ!!




130904バニ 集中



   つぅ~~~~かまえたっ!

130904バニ



ガッチリ 前足で捕まっちまいました(^^;)

ドスコイ 
後ろ足が 何とも 愛らしい(笑)



バニ
里親さん探しを前提に
数日前から かーさん猫チビちゃんと 兄弟のハウとも離れて
大部屋暮らし はじめました!
テルは 爪脱臼と しっぽの先っぽ保護のため 別のスペースで まだゲージ暮らし

サツキとメイに 寄るなって「シャーーー」されましたが
適度に距離を保って 過ごしてます。
先輩ニャンコとは うまく過ごしてるんだけど
犬白と アムロが 怖いんだ・・・。

バニの事を 保父さんタイプの 
サボと サンジが 世話焼きしてくれています。(^^ゞ ありがたい










category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

イロイロ てんこ盛り  

ピピ丸くん 帰宅したと 飼い主さんより連絡ありました。
ほんとに良かった! 追記 2013.9.6pm


名古屋市緑区のお家から脱走してしまった ぴぴ丸くん
現在も 飼い主さんが 探しています。
右側へ バナーを作りました。




***********


右側に里親さん探し中
ニャンコさんのバナー あります。
気になるニャンコさんがいたら 
画像をクリックしてみてくださいね

↓ バナーをクリックすると 『いつでも里親募集中』の そらちゃんのページが開きます。



『 おでぶにゃんこ徒然日記 』




幸せの切符



譲渡会の 確認は 画像↑をクリックしてください




************




先月 お盆休みに一時預かりした 

(いまは 瞼も開き 歩き?走りまわってるって(^^; 
そして プラス もう1匹
子犬は 全部で5匹 保護されました)

20130813大高緑地 子犬1


子犬たちの 親犬の捕獲については
子犬たちの保護主さんである犬のボラさんと 公園の所長さん 区の保健所職員さん
管轄の動物愛護センターの方々で 先週 話し合いがもたれ
保健所や 愛護センターの職員さんたちと協力関係ができたようです。
吹き矢などの強引な捕獲ではなく 来年まで猶予をもらい
時間をかけて
犬たちとの信頼関係を保ちつつ
捕獲が行われることになったと 子犬たちの保護主さんより電話で伺いました。

親犬たちは
中型犬でも20キロ前後ある子たち
信頼関係がなければ・・・捕獲した後 どれだけ大変か!!
愛護センターの職員さんが 理解ある考え方の方で良かった。





************







なごやかキャットサポーター と 見守り地区設置届け の申請
協力者を探してくださったり
ちょっとづつ ちょっとづつですが 前に進んでます。
外暮らしの猫たちのためにも 
もうちょっと スピードアップせねば(^^;




************





8月も あっ!という間に 過ぎてしまって
あいかわらず 夜中は テルの相手で
寝不足の毎日ですが 
この前の日曜日に 再度、自宅の近くの病院で
テルの指を 詳しく診察していただき ちょっとホッと出来た結果も出て


130903テル

やれやれと 思っていたら
きのう 仕事から戻ると ゲージの中にゲロりんぱ
幅広の輪ゴムが くるくるしてるような・・・・・・マンソン君でました。

(マンソン君とは マンソン裂頭条虫のこと
マンソン裂頭条虫は
カエルや トカゲ ヘビ 等を食べてしまうと お腹に住みつく可能性があります。
猫から猫 猫から犬へ ちょくせつ 感染する虫ではありません

駆虫方法は 注射 or 飲み薬 )



我が家ちかくは 田んぼもいっぱい
カエルもいっぱい
その昔 
ゾロちゃんも 最近ではクロちゃんも マンソン君をゲロりんぱした。

真っ黒くろファミリー 全員 
カエルを食べてるだろうな~と思うので
親子そろって 今度の休みは 病院行き決定さっ 


9月も 引き続き バタバタと 足早に過ぎてしまいそうです(^^;)




***********



元 チビサビちゃんこと
ミーちゃんは 2回目のワクチン接種も 先日済ませ
避妊手術は 年末か年があけたころの予定だそうです。

元気に お部屋の中を走り回って
里親さんを幸せにしてると メールをいただきました (^^)/






さぁ~今月も ガンバロー


category: 未分類

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お世話になりました。  

先週末
とつぜん動かなくなった仕事の相棒



WindowsXP
仕事もブログ更新も・・・・・。


まだまだ大丈夫って
思ってたのに

あーだこーだとイジクリ回したけど
今回は 復活ならず、
何度ためしても
モニターだけなら電源がオンになってるけど
PCと繋がっててPCをオンするとモニターの電源が落ちちゃう

最近、なんとなく予感はしてて
マメにバックアップは取ってたものの

突然のサヨナラは
やっぱりショック



新しい相棒は明日から働いてもらうために
準備中








壊れたはずのPC
もしかして・・・と モニターの代わりにテレビに接続したら ちゃんと起動 f(^^;
壊れとったのはモニターの方だったのね
でもインターネットのケーブルをテレビの場所まで引っ張れんから やっぱりお別れするしかなさそう

でも
バックアップし忘れてた
仕事先のメールアドレスやら
私物の画像も無事に取り出しました (^^;←オイオイ

データ消去もできるし




何事も 準備する時間が必要よね

スマホより初投稿

category: ワタシ

9/6帰宅:名古屋市緑区で迷子猫  

ピピ丸くん 帰宅しましたと 飼い主さんより
連絡がありました 心配してくださった皆さん ありがとうございました<(_ _)>

追記 2013/9/6 pm 


8月28日未明 緑区の 東陵中学校近くの 自宅より脱走
後ろ脚に 麻痺があり 
歩くときは 後ろ脚が ヨロヨロしています。
そのため 
そう遠くへは行っていないだろうと思われます。



特徴のある 尻尾

130830 maigo pipimaru kunn2


130830 maigo pipimaru kunn1





ピピ丸くん ♂  
飼い主さんが 探してます。
外れていなければ 緑色の首輪を付けています。



目撃情報などありましたら
至急 ↓こちらまで ご連絡ください<(_ _)>宜しくお願いします。

ピピ丸くん
戻ってきましたので メールアドレス削除しました。



東陵中学校付近の 皆さん
ご協力 どうか宜しくお願い致します。






ピピ丸くんちは
有志ですすめている 地域猫活動の場所の近隣
昨日は 迷子の三毛猫びぃちゃんの ママさん






某 ひろ~~~い敷地のお宅でお世話されてる 2匹のTNR 
リリースのとき
そこで ピピ丸さんの 飼い主さんと出会う


ピピ丸くんが 無事に飼い主さんの元へ 帰れますように☆








category: 未分類

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット