犬白日記

***けんしろにっき***

良いお年を~  

今年 さいごの散歩 
遠回りは いやだ!と 意思表示してくれる 犬白 (-_-;)

131231犬白


お家が 一番! というのは 嬉しいけれど
飼い主との散歩を 来年はもう少し 楽しんでもらいたいと 思う


ドアを 開けてくれるのを 待つ キラキラした瞳

131231犬白とアムロ

犬白とアムロにとって
家の中が いちばんの安心できる場所って事で 喜んでおこう。


昨日 一日かけての 相方の現場での手伝いは
とある 大学の校舎
冬休みで静まり返っている敷地内で なぜだか 猫を見かけた。
3匹も!!
テルに 良く似た 大人になりきっていない猫も居て 
でもキャリーとかタモとか何も持っていなくて
元気な猫を保護することは 出来なかったのだけれど

(相方が 学校の管理の人に聞いくれて知ったのだけど 3匹どころか たくさん猫が居るそうで・・・)

仕事の手伝いは無事に終わったけれど 
人の居ない山の中の学校に取り残された猫達を思うと
なんだかな~・・・と思った一日でした。

保護したくても出来ない時もあるけど
でも 
しようとしても保護されない子もいるから こればかりは 
その子との縁というか 運というか


うちに 来てくれた犬白 アムロ ネコ達を 
だからこそ
もっと もっと大切にしたいと 思った。

131231サボ

ブログ更新の邪魔をする サボ ^^;
それでも かわいい!のです。





今年一年 つたないブログにお越しいただき  
読んでくださり ありがとうございました。
来年も 毛まみれ尻尾だらけの このブログを 
どうぞ 宜しく お願いします!

それでは
みなさま良いお年をおむかえください。


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

芝刈りへ  

ジーさんに連れられて
山へ芝刈りへ



いやいや芝刈り、じゃなくて(^^:
相方の仕事の手伝いで知多の山の中へ

今日は犬白、アムロも
尻尾達だけで長時間の留守番



あー心配だ

category: ダイアリー

メリー クリスマス  



うまかった~♪

131224 ゾロちゃ~うめ~♪

満足顔の ゾロに 満足なワタシ

イブの おやつタイム
配膳前 (^^;) ニャンコ 27しっぽ分 写真の向こう側にもお皿はつづく・・・

131224 イブ2点盛りおやつ






それでは

131224犬白

みなさま 楽しい クリスマスを~♪





category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

今年のイブは・・・  


クリスマス イブですね~・・・さっき 気が付いた(^^;)






今日のおやつタイムは チキンなっ!

131224ゾロ

ケーキはいらないから マグロで!!






プレゼント・・・まったく考えてなかったし
準備もしてないわぁ~(^^;)

オヤツ 2種盛りで良いかしら!?






category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

魅惑的こはる 里親募集  

ホットカーペット 出しといて良かった~♪ と思った昨夜の冷え込み
今シーズン使うことあるかな~なんて 思ってたのに (^^;


目が合うと 

ゴロン♪

1312 こはる ゴロン

ゴロン♪

1312 こはる ゴロンゴロン

モチロン モフモフしてくでしょっ!!?

1312 魅惑の こはる


相方の影を察知すると すっ飛んで 猫こたつに 隠れちゃう
こはるちゃん (^^;)

しか~~~し!!
心を許すと もうカンベンしてください!!って 謝りたくなるほど
あまあまあま~の甘えん坊

座ってれば ヒザに乗ってるし(^^ゞ
ネコトイレ掃除中は ず~~~~っと付いて監視してくれるし
毛布にくるまってれば 一緒に 入ってネコカイロになってくれるし♪
抱っこすると ぐてんぐてんに脱力する (笑)

こはるの難点は 
心を許すまでに 少々、時間がかかる事と
心を許すと・・・
抱っこしてヨシヨシしてると 口元が緩み ヨダレが ぽたぽたたれます(^^ゞ


推定 生後7か月ぐらい ♀ 避妊手術済み
白血病・エイズ 陰性
ワクチン接種2回済み 
健康状態 良好♪ トイレはバッチリ!



わが家以上に 
こはるちゃんを幸せにしていただける里親さんを探してます。
もしも 里親さんが見つからなければ うちの子になれば良いと思ってます。
とはいえ こはるちゃん(ほかの保護ネコたちも)が
もっと!幸せになれるなら~ 
脱走対策 万全で お迎えしてくださるお宅希望です。



いっぱい いっぱい 愛情を詰め込みました。



愛情・・・詰め込みすぎて
里親さんへの 譲渡条件は 重めとなりますこと
ご了承くださいませ (^^;
それでも こはちゃん 可愛いわ~ うちへ~と 思って下さる方は
鍵コメ もしくは メールフォームより 
お問い合わせ待ってます<(_ _)>どうぞ ヨロシク!




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

冬支度   

すこし 季節を楽しもうと
犬白とアムロの 散歩道でもいできた 野ばらの実




131215樹里ちゃ2


じゅ、、、、、樹里ちゃ

匂いを 嗅いだだけだったけど 実を食べちゃいそうで
リースは 速攻で屋外へ退場となりました。



年末の大掃除は しない主義だけど
年末って事で
なんだか 気忙しい・・・気がする(^^;




131215樹里ちゃ1


週一休みの 飼い主の
プチ掃除を 怪訝そうに 見下ろす めりーと里花



131222 めりーと里花 コンビ結成

わんさと大物洗濯をした 昨日
風で 乾くかなと期待したのに・・・ 洗濯ばさみが外れて ぶっ飛び

部屋中 生乾きの洗濯もの だらけ




昨シーズン エアコンのなかった女子寮部屋は 
オイルヒーターに ホカぺに こたつ と 暖房用品が たくさんだった
(女子寮部屋っていっても♂のゾロちゃは居るし ハウも テルちゃも出入りしてるけど (^^;  以前は不二子ちゃん 里花と 樹里ちゃんしか居なかったのです)

きのう ホカぺも出したけど!
今年の夏に 付けた2台目のエアコンが 大活躍中
この冬はホカぺを 使うことがあるかな???






category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

奇襲  

人間登山が楽しい お年頃(汗)らしい チビくろ兄妹
ネコトイレの掃除をしてると 背後から 飛び乗ってくる


バニは3キロ無い体重とはいえ 爪が 痛いの なんのって (^^;)
4キロ近い ハウが飛びついた時には 一瞬動きが固まる・・・



きのう
兄弟の中で一足先に 避妊手術を済ませた バニ♀

写真は~ 手術前
1311バニ


手術のついでに 診察をお願いした 
お尻ホールのほんとに出口 おしりを キュッ!ってしちゃうと
中に入っちゃって気が付かなかったり見えない 出来物? かさぶた??
(以前、指でつまんで 引っ張ったら とれたんだけど・・・取れた後は血もなにも出てなくて
なのに 最近 また 出来てて 抱っこすると ほら! ボブテイルだから おちりが掌に ね (^^ゞ
で!なんか 固いものが触れたな~って気になってまして)

どうやら ホール出口に出来てたのは かさぶたらしく 切り傷みたいだったから 取って消毒してくださったようで
・・・しかし どうやったら あんな場所に切り傷が出来るんだろう???

そうそう奇襲されると 肩に突き刺さる 
バニの爪が さらに短くカットしてくれてありました (^^ゞ


いつも元気印のバニも
さすがに 昨夜は しょんぼり・・・今日は はやく仕事を片付けて バニの様子を窺がわねば!!





131220バニ

category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

とらお  



うちの 里親さんの見つからない
人なれしてないネコを預かるよ~と申し出て下さった OKさん
10月に遺棄された茶トラ兄妹3匹を預かりケアし里親さんとのご縁を結んでくれた方
里親さん探しもふくめ
ならば・・・と お願いした。

うちの子じゃない とらお (^^ゞ

2013年9月11日 撮影
130911とらお♂


2011年の冬に 猫達のお世話人 Kさんが管理する駐車場に
突然 現れた中猫 
それが とらお
迷子ネコだったのか 捨て猫だったのか・・・
突然現れた 幼さの残る顔つきのネコに 保護しようか
迷いに迷って その時の ワタシには保護ができなかった。

翌年(2012年) 夏になると 耳に血を付け瘡蓋が出来た とらおを
耳ダニだと他のネコに拡がってしまうと困ると思い
捕獲し 病院へ連れて行ったところ。
耳ダニではなく 蚊!
今年も蚊に刺されて 耳を掻き毟っていた。
家の中で暮らせれば きっと耳のかゆみも出ないだろう
そして 苦手な猫ににらまれて 道路の真ん中で固まってることも・・・ 
車が来てるのに 逃げることが出来なかった とらお
対向車の運転手も 気が付いて 速度が出てなかったから良かったものの


ってことで 

猫達のお世話人 Kさんに 了承をいただいたので

Okさんに 預けるために とらお 捕獲せねば(^^;)




年内捕獲目指して 頑張ります。





捕獲後は 病院で
一般血液検査 ウィルス検査(白血病FIV) 去勢手術 ワクチン接種を済ませて
レボリューションを持って OKさんところへ行く予定



いつも1匹で行動している とらお
性格を考えると 里親さんが見つからなくても 
しっぽワラワラな我が家へ引き取ることは難しい事は OKさんへ お伝え済み
断ってくれても良いよ!と言いつつお願いしたワタシ・・・
太っ腹な OKさんに 感謝


OKさんのところで 人なれ家猫修行が 済んだ折には 
とらおの里親さん探しが始まります。
その時は どうか 応援 宜しくお願いします。<(_ _)> 



category: 地域猫活動

最近は・・・。  

プチご無沙汰しております。



税務署の調査も やっと終了し・・・会社に来たのは二日間だけだけど
そのシワ寄せが 月々の仕事に いまだ 11月分の伝票が〆れず 
アタフタしてるのに 
もぉ~ 今年が 残りわずか  終わっちまう(汗)
年末調整は なんとか仕上げた!! 
問題は 住所録のインポートに失敗した 年賀状 

どないしよ




ワンズも ニャンズも みんな元気です。
131220 ミーコ2

点滴通院中のミーコは 体重が
先週末は 洗濯ネット込で2.7キロまで 落ちてしまい 
療養食を喜んで食べてたのは はじめだけで メーカーを替えても食べなくなってしまい
とりあえず食べるものを!!となりまして 
相方の母より ニャンズに お刺身の差し入れがあったり(^^; 




131220 ミーコ1


おかげで昨日の診察では 2.9キロになってました。


category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

なやむ  

131215クロちゃん

クロちゃんを筆頭に サクラ チビくろ親子4匹 梅子親子3匹
里親さん探しをするから! 
もう里親さんが決まってるから!と

相方を丸め込み 

今年 保護したニャンたち 合計 9 匹


里親さんのところから 梅子と こはるが戻ってきたころに
口うるさく

 「 さすがに ちょっと 多すぎるんじゃない!? 」 と

言っていた相方も 
最近では 多すぎる 今が 普通になってきて
何も 言わなくなった ・・・ 感覚がマヒするって怖いわ~っと思いながら (^^;


サイトで里親募集をしてる ハウに
先月か その前の月に お問い合わせが来て 
ちょっと遠方だけれど とても良い環境で・・・お返事を出したら
その後の連絡は途絶えてしまった。

里親さん探しは ご縁だから 
返事がこないのなんて もう慣れっこだけれど ・・・ もしも 
今!この ご縁が繋がっていたら お届けできただろうか?という
疑問が 自分の中で なんども なんども 問いかけてきて

131215ナッツ


もちろん 体調のケアしたり 心を開いてくれるように
お世話するのだけれど
里親さん探しをする と決めてる子には
どこか 一線を引いて 
気持ちに壁を作って接するようにして

最近 この壁が ボロボロと崩壊を始めて


慣れようが 慣れていなかろうが 


131215サクラ


可愛い 保護ネコたち

我が家にはヨシヨシする手や 
抱っこする腕が足りない事は 分かってるんですが・・・

なんとか なってるから! コレからも なんとか成るって! 気持ちと

いやいや ニャンコの事を考えたら 専用のお膝や 腕があった方が幸せ ・・・とはいえ
うちで慣れるまでに数か月 
また 里親さんちへ行ったら 一から始めるのかと思うと(-_-;)



もう うちの子に しちゃえ~~~

いやいや 待て待て   コレの繰り返し





なやんでます。
 









category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

クッシュン!  


一緒に 毛布に潜ったら


クッシュン!


顔に バニのはなみず 飛んできた!!


つやつやピカピカの 人間登山が趣味のオンナ
ねこトイレの掃除してると 背中に飛び乗ってくる 2.8キロ

1312bani

うぅ~~~ん 
来週 避妊手術なんぞ予定してるんだが・・・。

本日の 術前 血液検査では問題なし

問題は かおに飛んできた はなみず

今日から お薬はじまりました。




こちらは 今日で通院の終わったオトコ 3.7キロ

テル

1312teru

一時期は どうなるかと心配した左目
腫れたのも 鼻水が 出るのも 左側だけという
先生も ? な症状でした。
目薬の軟膏は もうちょい 続くけど 通院と飲み薬は おしまい♪



さてさて



健康優良児の ハウ

1312haur

兄弟のなかで 一番の成長っぷり
膨張してるん???
甘えっぷりも 兄弟イチ☆




テルと ハウの プリンプリン
サヨナラしてもらうのは
来年の予定です(^^ゞ



*** おしらせ ***



OKさんちのメガネくん
里親さん決定しました

131116-3 里親募集 メガネ君♂

おめでと~♪ おめでと~♪ 幸せに~♪




category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

おわり と はじまり  

お世話人Kさんの猫たち に
関わるようになって ワタシの1つの区切りとして


約 一年4か月前
親猫のTNRが間に合わず生まれた子猫2匹
2匹のうちの 身体が とても小さかった子猫は
育つのかどうか 心配で タモで捕獲して保護をした。
それが 我が家で暮らしているイワサン

Kさんのお世話してる猫達のメスの避妊手術がすみ
子猫が生まれない状況になった今
気がかりだった チビチャト♂

保護することの出来なかった子猫チビチャトは
無事 大きく育った
今は Kさんのご飯場所を 親子で離れ
ちょっと先の別の人の準備してくれる ご飯場所へ出没中
この情報は 迷子の三毛猫びぃちゃんママさんから教えてもらった。



チビチャト達の前に生まれた 姉妹は FIPを発症し 亡くなっている
姉妹の同胞だった ♂の チャーちゃんだけは 今も健在 Kさんがお世話している。
FIPを発症する原因はコロナウイルスの体内での突然変異によるものと言われているけれど
FIPを発症してしまうと治療法はないし どうして突然変異を起こすのかも
ハッキリした事は いまも解っていないらしい

避妊手術が引き金になって 発症する可能性も 否定できない

うちにいる イワサンの避妊手術の時期も とても悩んだ
術後 様子を 細かく 観察するのが難しいとおもう
チビチャトの 去勢時期は そのために 延ばし延ばしにして
なるべく 身体が大きくなったころと考えていた。



今回
びぃちゃんママさんが びぃちゃんさがしの貴重な時間をさいて動いてくれて 
なごやかキャットサポーターのTちゃんと 保健所へなごやかキャットの避妊去勢の手術補助金申請を貰いに行ってくださった。 


関わって生まれてしまった猫 避妊去勢の終わっていない 
最後の一匹として
12/11 夕方 チビチャト 捕獲できました。
12/12 リリースにも立ち会うことが出来ました。

個人的にはじめた TNR
これで 一区切りついた感じがします。


とはいえ チビチャトのTNRに関しては
捕獲しただけ(^^ゞ

Tちゃんや Iさん びぃちゃんママさん
ほんとうに ありがとうございます<(_ _)>





12/12は
別猫だった おばあちゃんちの 本命の しっぽの短い猫さんを
びぃちゃんママ 朝から頑張り 捕獲成功
びぃちゃんママさん お疲れ様でした!


本命の しっぽ短い子
131120TNR キジオ???1
捕獲器のなかの 顔を見せてもらいましたが 
一回り体の大きい色違いの 梅子みたいでした(笑)


なごやかキャットの活動を すすめてくれてる自治会の中には
避妊去勢の終わってない 飼い主のいない猫たちが います。 

これから 寒さも厳しくなってくる
風をよけられる寝床はあるだろうか・・・と
どこの お世話人さん達も みんな猫達を心配している。
・・・とはいえ 全部のネコを
あたたかい家のなかへ迎えることは 不可能
だから 
少しづつでも 飼い主のいない猫を増やさないように
ご飯場所から あぶれて 飢える猫が出てないように 
病気や 怪我で弱っている猫がいたら 手を差し伸べれるように
一人では 出来ない事も
たくさんの 人の輪が出来ることで 
助けることのできる猫が増えると思うから



もう少し出来ることを 続けようと思います。



さぁ がんばろ~!

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

しっぽ  

「うめちゃ~~~ん!」


なまえを呼ぶと

131210 ume2

 
しっぽ ぴ~~~ん!

 ピコピコピコピコ



自分は うめちゃん だと 理解したらしい


しっぽで お返事してくれるようになりました♪






背中 ガシガシも 堪能中 (^^ゞ 

131210 ume1


イカ耳だけど
それなりに 気持ちいいそうです。



次は 抱っこだね・・・・・欲張りすぎかしら ワタシ





 

category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

こそこそこそ  



まこちゃん みぃぃーーーーっけ!!

1312 ゾロとまこちゃん
 上  ゾロ      下  まこちゃん



この前の日曜日

ワクチン接種ニャンコの まこちゃん こそこそ逃げ出す・・・。

どうして 病院へ行くってわかるんだろう(^^;

チックンしてもらって 嫌がって家では出来ない 爪切りもしてもらって
しっぽ達の 今年のワクチン接種が終了しました。


また 来年 (^^ゞ








ワクチンは 終わったとはいえ
くろくろ兄弟のテルちゃんの目(点眼薬 飲み薬)の診察や 
ミーコの点滴(週2)通院は 
まだまだ続く~ ふぅ~ くろくろ兄弟のバニちゃんの避妊手術もそろそろだし
地域猫活動も 気になるし
仕事も あれや これや・・・ 
自分が もう一人 いや あと 二人欲しい 分身できたら楽だろうな~(笑)







2013.12.10  
青空に 時雨まじり の 雨 そして 虹

131210 にじ








category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

姉妹  



ナッツ  ナッちゃん
最近 っていうか 先週から 「 シャーーー 」がなくなりました (^^ゞ

131208なっつ

シャ――を言われ続けて 2か月ちょい
ふっ、、、 やっと 時期到来♪
扉あきっぱなしの 二段ゲージが ナッちゃんの安全地帯


触られるのも 
ちょっとなら 気持ちよさそうに・・・してるような気がする





姉妹の こはるちゃんは 

131208こはる6

触っとく?

131208こはる2

抱っこすると 完全脱力で 
デレンデレンのとろとろ~で  
甘えてくれます。

こはるちゃんは 里親さん募集中です。
お問い合わせお待ちしてます~!!




姉妹でも 甘えっぷりが かなり違うけれど
でも 根というか 根底にある甘えん坊の質っていうか
甘え方が どことなく似てる ふたり


ナッちゃんは 里親募集開始までに 
もう 少し時間が かかりそう



*******



姉妹の母 梅ちゃん
リサイタル(夜泣き)は 完全終了
ゲージ暮らしをさせると 破壊活動が始まると分かり
ダンボールや 木製棚を かじりまくり
フリー生活 続行中
今も 時々授乳してるチビちゃん親子とは異なり
(くろくろ兄弟 そろそろ7か月なんですがね・・・)

梅ちゃんは
ナッツ こはると 完全に子離れしています。

母 梅子 ナッちゃんより ヨシヨシが好きになってます ♪
里親募集用に 可愛いしゃしんを 写そうと 試してるんですが
これが なかなか(-_-;)

お外で頑張って子育てしてただろう
ちいさな ちいさな梅ちゃんを 迎えてくださる 里親さんを探してます。

避妊手術すみ ワクチン接種すみ
白血病・エイズ 陰性
梅ちゃんが環境になれるのを気長に待ってくださる方!!
お問い合わせお待ちしてます。



category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   里親募集 

つかのまの・・・  

土曜日で いったん連日の点滴が終了しました~♪


131208mi-co

とはいえ
正常値へ近づいてきてるものの まだ 数値オーバー

2013年12月6日
BUN  63    正常値 16-36
Crea  2.5    正常値 0.5-2.4

2013年11月27日
BUN  71    正常値 16-36
Crea  3.9    正常値 0.5-2.4

ゲージから 解放された ミーコ
つかのまの自由


来週からは 週2で 
通勤途中に 病院で 点滴の予定です。


別荘のベットは 段ボール箱のまま


category: ミーコ

のっしのっし  

131208くろちゃん 

この角度から の 撮影が いい感じ ↑↑↑
ふつう体型の にゃんこに 見える 気がする(^_^;)



でも・・・・・


のっし のっし のっし 


体格のいい男子 エースも サボも  
よけてゆく 

のっし のっし クロちゃが通る!

131208くろちゃん のしのし1


走ると



どどどどどどどどどどっどおどどどどどっどどど
たっぷん たっぷん たっぷ~~~ん


念のため!!

クロちゃんは 女の子です。



避妊手術すみ  ワクチン接種すみ
白血病・エイズ 陰性
里親さん募集中です<(_ _)>どうぞ 宜しく!
お問い合わせは お気軽に~






category: くろちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

デカクロ  



ガリクロと 呼ばれてたのは
とぉ~~~~い 昔 じゃなくて



今年の春  


ガリクロ 太らせよう作戦 → クリック☆


避妊手術後 お外へリリースしたものの
ケンカで ひどい怪我して再び 家の中へ 
入れてみれば 身体の 外も 中も 虫だらけで(汗)
 

131202kuro-chan3


ムシムシも・・・
マンソンを駆虫したあたりから 食べたものが 
ちゃ~~~んと からだに反映される体型となってきて
ホッとしてたのに
先月 ゲホッと吐いたなかに 白いニョロニョロが出て
駆虫薬(レボリューション)のつけ方が悪かったのか
脱走事件のときに 拾い食いでもしてきたのか・・・



131202kuro-chan2

病院で 飲み薬を出してもらい 
無事に お腹のなかのニョロとも おさらば出来た様子
保護当時 
とんでもなく おそろしくくっちゃい お口のニホイも
なんだか 最近では うっすらで




131202kuro-chan4


ガリ から デカ  になったクロちゃん


131202kuro-chan1


幸せ太りということで(^^ゞ

べたべたで人が大好きな おもた~い黒猫の 愛情を膝へ乗せたい 
あなたからの お問い合わせを お待ちしております
でっかくなった クロちゃんの里親さんを 探しております。



どうぞ ヨロシク~!







category: くろちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

格上げ  

点滴通院が 長引いてきたので 仕事中 実家の和室で待っていてもらう
ミーコの個室を先週 
背伸びの出来ない ソフトゲージから 
折りたたみ式の ゲージを実家(会社)へ持ち込み

前より広々になった♪ 


段ボールベットは そのまま(^^;
131203 ミーコ

連日の点滴も 今日で14日目
もうしばらく 点滴は続きそうな感じ
段ボール箱のベットも そろそろ 格上げが必要かもね~

131203 ミーコの別荘

今朝の点滴中
針が刺さってるのに 逃げようとした・・・洗濯ネットにはいってるのに
針が抜けて 点滴のシャワーを浴びた ミーコ(-_-;)

腎臓用の 療養食はじめてます。
カリカリ パウチ 缶詰 
缶詰以外は ぼちぼち食べてくれてるけれど

どうやって 自宅の尻尾ワラワラな中で
ミーコだけに 
療養食を食べてもらうかが問題です(^^:








category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

りんご三昧♪  

エメラルドさん ありがとうございます。

131202 青森からのリンゴ  ありがとう

とっても いい香り
箱を開けると 部屋中に フレッシュなリンゴの香りが広がりました。
すでに お腹に1個 はいりました(^^ゞ ごちそうさまです






そして この子の 生まれ故郷のリンゴも

131202 リンゴと樹里ちゃん



福島のりんご



131202 福島のリンゴ


ブクちゃん(樹里ちゃん)のママさんより頂きました。
ありがとう
樹里ちゃんは 今日も 元気です!!


131203 樹里ちゃん1




*********


先週は 猫達のお世話人 Kさんより 
長野の リンゴをいただきまして


リンゴ三昧な うほうほ~♪シャリシャリな 
青森 福島 長野 の三県のリンゴ
リンゴ好きな ワタシは嬉しい毎日をおくってます。
どこの リンゴも 甘くて うまうま♪
出来る事なら リンゴ用に もう一つ胃袋が欲しい(^^ゞ


ありがとうございます<(_ _)>ごちそうさまです。










category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

満員御礼  

   満員御礼  

キャットタワー最上階にチビッと見える jyojyo
茶トラの ルフィーに うっ・・・目力の鋭い 茶ト(カメラが嫌い(^_^;)
奥に詰まってる 黒白はエース
サボ をまくらに すよすよ~ のサンジ

131201nekodango

ミーコの過ごす 三段ゲージの最上階は
エアコンが オンになると 
今日も ギューギュー詰め詰め


*******



相方仕事の日曜日 ひとりなので今日は 午前と 午後 
2回に分けて 通院

午前の部  
ミーコ 点滴 プラス 抗生剤と胃薬の注射  
テルちゃん 左目の診察  まだ軟膏と 抗生剤の飲み薬が続く

午後の部  
サボ サツキ メイ のワクチン

131201satuki
サツキ いつもは スリスリごろごろなのに 
キャリーへ入ってもらうために 30分の追いかけっこ・・・つかれたぁ~
体重 3.72キロ

131201mei
自ら キャリーへ入ってくれた いつもは ツンツンばかりで 
デレっとしない メイ   体重  4.2キロ


サツキの方が 毛がやや長め ふさふさしてるもんだから
てっきり サツキの方が重いとおもってたけど・・・
保護した日には サツキより う~んと軽かった メイ
姉妹の体重が逆転しました(^^ゞ




あっ! 一緒に ワクチン行った サボちゃん
体重 6.27
我が家の 最重量猫になりました(驚)
オス猫なのに サツキにいまだ おっぱいを吸われてます(^^:



 



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット