犬白日記

***けんしろにっき***

ちびニャン5 男子組  

名古屋市内より 里親さんになってくださる方を探してます。

質問なども 受け付けますので
お気軽にお問い合わせいただければと思います
どうぞ ヨロシクお願いします <(_ _)> 



エントリーNo.4

キジシロちゃん 男の子

140429里親募集 ちびさん♂



140429里親募集 ちびさん5




エントリーNo.5

クロちゃん 男の子

140429里親募集 ちびさん8


140429里親募集 ちびさん9



140429里親募集 ちびさん 1



中継して保護主さんへ繋ぎますので 
コメント欄より鍵コメで こちらから返事をするためのメアドなどを
記入のうえご連絡ください。

どうぞ<(_ _)>ヨロシクお願いします。





ちびニャン5に 素敵なご縁が見つかりますように☆
食いついたりしませんので(^^ゞ
お気軽にお問い合わせくださいね


子犬のちびっこさとは また違った
ちびちびさで ワタシは壊しちゃいそうで
怖くて触れませんでした(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ちびニャン5 女子組   

名古屋市内より 里親さんになってくださる方を探してます。

中継して保護主さんへ繋ぎますので 
コメント欄より鍵コメで こちらから返事をするためのメアドなどを
記入のうえご連絡ください。
<(_ _)>ヨロシクお願いします。



エントリーNO.1

キジちゃん 女の子

140429里親募集 ちびさん 1


140429里親募集 ちびさん6



140429里親募集 ちびさん7



エントリーNo.2

ハッキリ三毛ちゃん 女の子

140429里親募集 ちびさん3



140429里親募集 ちびさん4



140429里親募集 ちびさん2




エントリーNo.3

ふんわり三毛ちゃんは 嫁ぎ先が決定してます。
写真は 割愛させていただきますね




もうね ほんとに ほんとに ちっちゃいのに
ミルク時になると みんな元気の いいのなんのって(笑)

質問なども 受け付けますので
お気軽にお問い合わせいただければと思います
どうぞ ヨロシクお願いします <(_ _)> 



男子組に つづく







category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

子猫の里親募集中 選手交代!  

うぅ~ん ザンネン
女の子の お話が白紙になってしまいました。

里親さん募集中です。
体調不良のため いったん 里親さん探しは控えます。すみません

140429里親募集おんニャの子2

アタチの 赤い糸が どこに繋がってるのか
さがしゃなきゃっ!! 


140429里親募集おんニャの子1


名古屋より 里親さん募集中

ペット飼育可能な住宅にて完全室内飼育希望 
適切な医療(ワクチン・可能な時期になりましたら避妊手術など)をお願いします。
ネコの授乳育児経験が無い場合は離乳後のお届け
お渡し日などは 相談となります。

お問い合わせなどは コチラから お返事の出来るメアドなどを記入のうえ
コメント欄よりカギコメでお願いします。<(_ _)>




応援ありがとうございます。


お陰さまで
ちびヒゲくん 里親さんが 決まりました<(_ _)> 

140429 ヒゲちゃん チッチ中

実は 女の子の里親希望者さんが
「 男の子にしたいんです!」と
先ほど申し訳なさそう~に お電話くださいましてね 
電話をうけたのが 仕事を抜け出し 写真を撮りに行った 
チビさんたちのお世話をしてるOKさんの所で そのまま OKさんへお伝え
そういう訳で
ちびヒゲくん 里親さん決定です!


ティッシュでトントン チッチ中 (^^ゞ

140429里親決定 ヒゲちゃん

離乳食が がっつり食べれるようになって
トイレが自分で出来る様になったら 里親さんの所へ出発の予定です。




そしてOKさんの所には 
赤い糸を探す 

新たな ちびにゃーファイブ 到着!

140429里親募集 ちびちびー5

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tag: 里親募集 

果報は寝て待て! 子猫の里親募集中  

トントントンと2ニャンの里親さんが決定しました<(_ _)>感謝☆





ぼくの 赤い糸 みつけなきゃっ!! 里親さん決定しました4/29追記

140426里親募集 白黒 男の子1



里親さんが決まってない 最後の1ニャン
ヒゲ模様の可愛い 男の子

140426里親募集 残り物には福がある♪


果報は寝て待て!

140426里親募集 果報は寝て待て

寝て 飲んで 遊んで♪
健やかに~
子ネコ同士で じゃれ合い遊ぶようにもなってます

いやぁ~ 子の成長って ほんと あっ!という間




現在 名古屋市内で保護養育されています。
里親さん募集中です。

ベット飼育可能な住宅にて完全室内飼育希望 
適切な医療(ワクチン・可能な時期になりましたら去勢手術など)をお願いします。
ネコの授乳育児経験が無い場合は離乳後のお届け
お渡し日などは 相談となります。

お問い合わせなどは コチラから お返事の出来るメアドなどを記入のうえ
コメント欄よりカギコメでお願いします。<(_ _)>




ヨロシクお願いします。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tag: 里親募集   

すくすく成長中  

白黒の 女の子   黒猫 男の子 
体調不良のため 一旦 里親さん探しを停止します。
また 里親募集を出来る時が来ましたら 
どうか ご協力をお願いします。<(_ _)>



昼休みの時間を前倒しして 会ってきたよ~!

OKさん お世話ちゅーのチビちゃんたち 
数日 会わなかっただけなのに
見た目が すっかり ネコらしくなってました(^^ゞ


女の子

140426 里親募集 おんニャの子
里親さん募集中です! 4/29追記
 女の子の 里親さん決定しました 
見た目は ネコになったけど
まだ 歩き方は 赤ちゃん

ヨタヨタヨタヨタ ( *´艸`)

140426 よちよちよちよち




男の子

140426 里親募集 男の子

この兄弟たちは人が 大好きみたい♪
白黒男の子の尻尾は 短め 
すこしの段差なら 越えれるようになって
眠くなると キャリーのお部屋へ 自ら帰還してました。 ちびのくせに 賢い! 

140426 すくすく成長中



そして ご報告!
黒猫 男の子の 里親さんが決定しました~♪

140426 里親さん決定しました♪

まだ 授乳中のため  2週間ぐらいしたら 里親さんのお家へ行くそうです。
それまでは 兄弟と一緒に よちよちよちよち 遊んで社会性を身につけて
OKさんのところで ミルクをもらって ウマウマして 
たくさんのスタッフさん達に 可愛がってもらいます。


引き続き 名古屋市より 
白黒の 女の子 男の子の里親さんになっていただける方を探してます。

このチビさん達は 
某 会社の機械の下で 保護された6匹兄弟でした。
幸運にも 社員の方に発見され 命が助かりました。
いろんな ラッキーな事が続いて繋がって
現在 里親さん探しに至っています。




ペット飼育可能な住宅で 完全室内飼い 
適切な医療(ワクチンや可能な時期になりましたら去勢、避妊手術など)をお願いします。

あたりまえすぎで 書きませんでしたが

生きてる限り 
変わらぬ愛情を注いでくださる里親さんを探してます。


お問い合わせ質問などは お返事の出来るメアド等
ご記入のうえ コメント欄から カギコメで お願いします<(_ _)>




どうぞ ヨロシク~!

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

子猫の里親募集中   

3ニャンのなかで 紅一点
おんニャの子

体調不良のため いったん 里親さん探しを控えます。 5/2追記
 里親さん募集中です!  4/29追記
 女の子の里親さん決定しました  
140422 里親募集 女の子0424

4/29 撮影 追加画像 
140429里親募集おんニャの子2



以下 男の子ふたり

くん 里親さん決定しました。4/26am
140423 里親募集 クロ 男の子 0424




里親さん決定しました 4/29pm
140423 里親募集 白黒 男の子 0424


ただいま チビニャンたちは
手の平に すっぽり収まるサイズです

会いに行った昨日
小さすぎて こわれちゃいそうで怖くて触れなかった(^^;
それぐらいの 小ささです。


チビさんたちを お世話してくれてるのは 
毎度 大きな心でニャンたちを受け入れてくれる
OKさん ほんとうに ありがたい

ちびっこながら 食欲もあって 元気もある!

里親さん募集中です♪

ペット飼育可能な住宅にて完全室内飼育希望 
適切な医療(ワクチン・避妊、去勢手術など)をお願いします。
ネコの授乳育児経験が無い場合は離乳後のお届けお渡し日などは相談してと
なります。
名古屋市内で保護養育されています。

お問い合わせ質問などは 
お返事の出来るメアドなどを記入のうえ
コメント欄よりカギコメでお願いします。

<(_ _)>どうぞヨロシクお願いします。





category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tag: 里親募集   

帰宅  

我が家のテルと きのう 無事に避妊手術を終えて戻ってきたニャンコちゃん
帰ってきたそうそう お腹を縫ってある 針金(ステンレスワイヤー)を
ギギギッ  ギギギ と噛んで引っ張るので (゚Д゚;) ソッコーでエリカラをつけました
エリカラつけて ゲージ隔離では動きがとれないので  
昨日の夜から フリー 初のお留守番中 自由行動です。  

140424 テルと 預かりニャンコちゃん

朝 出かけるときは 3段ゲージの上の段のベットで
夜の運動会のための体力充電か!?
テルと一緒に 眠ろうとしているところでした(^^ゞ


ニャンコちゃん 途中、手術痕に問題がおきなければ
抜糸は 5月3日の予定

本当のお家に もどるのは その後(^^ゞ





そのころには 日程てきに入れ違いか 少し重なるか位で
チャッピーが 我が家にやってきます♪
 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トラ刈り と 子猫の里親募集中  


もう 齧るところ無いんじゃない? と思える
我が家のネコ草は トラ刈り状態 (^^ゞ

140422ネコ草


ほそ~ぃ チビっと伸びてきたところを 
ハムハム齧る サンジ


今年は ネコ草食べ放題をめざして 
自宅栽培します!!!



さてさて


預かりニャンコちゃん 本日
避妊手術のために出勤前に 病院へ

140423ニャンコちゃん 


仕事帰りに 退院受取の予定

無事に 
手術が終わってますように!





今日は 仕事中 出かけるついでに ちょっと遠回りして~♪

会ってきたよ~ん
140423 3ちびっこ


上の写真の 手前の 女の子
140423女の子

黒  男の子  うぅぅ 毎度ながら黒いお顔の子は 写真をとるのが難しい(汗)
140423クロ男の子2

白黒 男の子  なんかヒゲ模様が イイ味だしてるわぁ~ 笑いの神がついてそう♪
140423白黒男の子
うしろで ジタバタしてるのは 女の子 (^^ゞ


チビ3ニャン
現在 名古屋市内で保護養育されています。
里親さん募集中です。

ベット飼育可能な住宅にて完全室内飼育希望 
適切な医療(ワクチン・避妊、去勢手術など)をお願いします。
ネコの授乳育児経験が無い場合は離乳後のお届けお渡し日などは相談してと
なります。

お問い合わせなどは お返事の出来るメアドなどを記入のうえ
コメント欄よりカギコメでお願いします。<(_ _)>ヨロシクお願いします。



 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

久々サラダバー♪  

140420ミーコ1


お値打ち品になってた ネコ草
198円也


140420ミーコ ウマウマ

一夜あけて 
かなり 食い千切られた感 アリアリ


140420jyojyoとミーコ


後ろの 生活感 アリアリは お気になさらず

 ↓ ミーコが 喜んでくれて 何より♪

140420可愛いミーコ



今年こそは!
ネコ草 自宅栽培・・・それも時間差で 
種付けしてと ネコ草パラダイスを考えてますが
(種は買った!鉢もある!)
たぶん 意気込みだけで 終わりそうな予感

あぁ~でもネコ草を 買って帰ると 
みんニャ すごく嬉しそうなんですよねー 
頑張ってみようかな(^^;

category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ニャンコちゃん 術前健診  


我が家に逗留も そろそろ一か月になる
預かり中の ニャンコちゃん
相変わらず サカリまっただ中の 彼女・・・あの独特の鳴き声は 
3日ぐらい鳴き続けるといったん休憩
2日ほど 経つと また リサイタル再開 
獣医さんに聞くと やっぱり 波があるらしい




ココハ ドコ?

140420ニャンコちゃん ここはどこ?

キョロキョロ 

140420ニャンコちゃん 術前血液検査へ




ハゲハゲだった首筋


すっかり 毛が生えてきました♪

140420ニャンコちゃん 後頭部はシマリス仕様


昨日の日曜日
避妊手術前 健康診断へ行ってきました。
血液検査の結果は オール正常値内!!!!!

4月23日 
水曜日に避妊手術の予約ができました。


ニャンコちゃんの飼い主さんは 
なかなか帰ってこないニャンコちゃんを
首を長~くして待ってるから・・・でも
長久手でお世話になってる病院は 
基本 表をステンレスワイヤーで縫うので
術後 抜糸に通院が必要(^^;

ニャンコちゃん 
今月いっぱい 我が家へ逗留決定となりました。


飼い主さんの首が伸びちゃわないかと ちょっと心配(^^;





category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ラッキー♪  

140420犬白


五つ葉のクローバーの花言葉は、『経済的繁栄』

六つ葉は『地位と名声』、
七つ葉は『無限の幸福』と言われてるらしい



140420 Happy Life


宝くじでも買ってみるか!?




まっ お金で解決できることもあるけれど
でも 幸せは
お金では 買えないものだったり 
ふつうの毎日を送れる 今だっ!と 
気付いてしまったからネ~ (^^ゞ






(^^)/ それでは 皆様 よい週末を~♪




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

安定  


慢性腎不全で 3週間に一度 
実家(職場)近くの動物病院へ定期通院してるしてる

ミーコ


140419ミーコ通院日2

今月 6歳の誕生日を 無事に迎えました♪

体重も前回、通院時3週間前の 3.2キロを キープ♪


食欲も  11歳 15歳用の シーバのみなら
安定した量 一日 40~50グラムを食べてくれてます。

食べてもらいたい療養食は 見向きもしない・・・(^^;
シーバを出さずに 療養食のみだと ミーコ自ら断食修行が始まるので 
療養食をあきらめつつある 飼い主です。


でも 腸内で毒素を吸収するというサプリ カリナール2は
ちゅ~るに入れてお出しすると 喜んで接収してくれます(^^ゞ

140419ミーコ通院日1

自宅点滴も 
ミーコに洗濯ネットに入っていただき ブランケットで簀巻きにして
キャリーへ入れて 点滴セットの準備 レンジでチン♪して ぺりっってチューブだしたり針だして付けて
消毒綿出して ライン洗浄して ミーちゃん入りのキャリーと 落ち着ける場所へ移動  
ぷすっとして しばし待つ  お疲れ様でした~で所要 約15分

だいぶ 手早くなってきました。
自宅点滴を始めのころは 倍の時間かかっていた・・・
人に抱えられることや触れられることを 極端に嫌うミーコなので
点滴のストレスを減らすためにも  手早く手早く 確実に!
イメージトレーニングする(^^ゞ


これからも ミーコが 
安定した 体調を保てるように
これからも長く うまうまご飯を楽しめるように☆



次回 通院時は 久しぶりの血液検査!の予定


category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ぎわく  


もしかして 今年も・・・・・

7日の ごはん代行のときに ホルスタインの耳やおでこをみて感じた。


猫疥癬?


140407ホルちゃん 疥癬疑惑


ネコヒセンダニというダニが寄生し 皮膚にトンネルと掘り卵を産み繁殖する
耳のエッジが ガサガサし始めたら 要注意 投薬開始だね 
猫疥癬に罹ってしまうと酷い痒みから
耳やあご 背中肩甲骨あたりを 血が出るほど掻き毟しる
脱毛し始めると 目つきが すんご~く悪くなる

酷くなると 痒みで 寝れない 食べれなくて
衰弱してしまう
飲み薬より 注射の方が 効果が確かだとおもうけれど 飲み薬でも効果はある

昨年の 夏から秋にかけて Kさんのお世話してる猫さんたちに
この猫疥癬が 拡がってしまい
なんど 病院へ飲み薬をもらいにいったことか・・・ そう この猫疥癬
2週間間隔で ウマウマごはんに 数滴の薬(体重により増減)を確実に2~3回投薬できれば治る






ホルちゃんには 予防的に レボリューションをつけてもらうよう
お世話係りのKさんへお渡し済み 

タヌキも 疥癬にかかってる子がいて
集中TNRのときに 先生に相談し ネコご飯を食べに来てたタヌキにも投薬
ネコ達と タヌキが同じフィールドを行動してるため 
タヌキから猫に感染してしまう可能性が大きいそうだ。



そうこう心配してるうちに
13日の日曜日に Kさんのところから 歩いて数分の OKさんのところで
ひどく疥癬を患ってる新顔ネコ(としちゃん♂)が 捕獲保護された。

としちゃん は  
投薬後 すっかり痒みが落ち着いたらしい
その後 病院で 確実に薬が効くように注射もしてもらったらしい
現在 OKさんのところで療養中
尻尾が 長くて 先っぽが折れてるカギ尻尾
いまは 顔がハゲ禿だけど
たぶん 若そうな感じの キジトラ




あたたかくなると
木の目だけじゃなく 虫も活動開始なのかな・・・・・。


今年は はやめ早めに対策して行こう
痛いのもつらいけど
痒いのも つらいからね・・・。






category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

モーニングコール♪  


おばちゃーーーん! ヨシヨシして~~~!!
と 二度寝中のワタシを 起こしてくれた 梅子

140415梅ごしごし所望中1


びびりなんだけど ヨシヨシされたい!
最近 顔を合わせると 嬉しさからか!?
ゴッチンゴッチン 頭突きの舞が始まる 

140415梅ごしごし所望中2


声のデカさは 我が家で一番(笑)
ヨシヨシが気持ちよすぎて ヨダレぽたぽたも始まりました(^^ゞ


140415梅子

でも まだ ヒザには 乗れない
抱っこも拒否
ゆっくり ゆっくり 家猫修行の日々です。




category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

補給と消費  

風に吹かれて 散る桜 花びらの吹雪でした。
車で15分の場所
これまた 日曜日の午後 桜を見ながら プチドライブ


140413名東区 桜並木



1番目に行った パンケーキの店は 前回 行ったときよりも
店前に長い行列が出来てて 今回も!! 断念
下調べしておいた 二番手の パンケーキのお店へGo!

カロリー補給♪ ランチにパンケーキ 食後にもパンケーキ(^^;
ちなみに 相方の注文↓

140413カロリー補給

生クリームのむこうに 泡付空グラス
昼間っから飲む 日曜のビールは格別らしい・・・のめんワタシにはわからない感覚
今度は ヨル行ってみたいお店


帰宅後は
両脇に ワンコ  腹にjyojyoで ご満悦の相方
体脂肪一桁のオトコ

140413相方のドヤ顔


このあと ワタクシ
カロリー消費のために
ゾロ部屋の掃除・・・気が付いたら 深夜二時だった(^^;



category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

花見散歩 2014  

昨日は

我が家で恒例になりつつある
狂犬病予防接種あとの 花見散歩♪


140413散歩道2


繁忙期から抜け出した 相方と
お出かけ♪と勘違いして喜んでいたら
予防接種だった 犬白とアムロ

140413散歩道3



散歩道の桜は満開 今が見ごろ♪

140413散歩道1



去年は
予防接種あとの 散歩で
ドキドキしちゃう ガリガリっぷりの
クロちゃんを初めて見たんだったな~ 
しかし それも今じゃ懐かしい思い出(^^ゞ

いまでは 減量が必要なほどの体重です(^^;)




 

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

桜と樹里  


140413サクラと樹里1


犬白、アムロの散歩道のおみやげ
こらこら
食べ物じゃないですよぉ~~~!



140413サクラと樹里2


樹里ちゃんが カジりつこうとするのを 
必死に防御し なんとか頭の上に!


140413サクラと樹里3






・・・・・。

140413サクラと樹里4



桜の花をひろって
昨年も 可愛い写真をうつそうと 
四苦八苦した記憶が・・・
今年も・・・・・ (^^;




140413サクラと樹里5



category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

悩みなくなる。  

OKさんの所で 預かり療養中だった チャッピー
体調が安定したので 
4月9日に去勢手術  OKさんが病院へ連れて行ってくれました。

多少 触れるようになったとはいえ(OKさんと ムスメちゃん限定) 
抱っこは まだ無理~なチャッピーを キャリーに移動して病院へ搬送 退院引取り
また ゲージへ・・・ありがとうございました<(_ _)>


ゲージの中で 出たい出たい森に帰ると 鳴いてるチャッピー

結果から言うと 
森には帰れません!っていうか
返せません



FIV(エイズ)陽性でした。
猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズキャリア)ってことです。



よくOKさんから 
チャッピーが「 オレは大丈夫 出たい! 」と 鳴いてるよ~
でも出さないけどね!^^と聞いてたので
 
元気になったら森へ帰すべきか!? 帰さずにいるべきか!!
悩んでいたんですが (同じく OKさんも悩んでくれてました。)
ウィルス検査の結果で
悩む必要がなくなって 少し気持ちが スッキリしました(^^ゞ




ウチに迎えることは決定したとはいえ
たくさんのネコと暮らしてるから
1匹ぐらい増えても な~んて 安易な気持ちはないんです。

我が家へ保護するときも 預かりをする時も
ワタシなりに うちの尻尾の生えた子供たちの心に 
負担がかからないか?悩みます。


ワタシの もらえる予定の(どーか休めますように☆)
5月の連休前に チャッピーが我が家へ来ます。 

連休中 じっくり時間をかけて 
ウチの子達とチャッピーの観察 + 
叶うことならチャッピーと親密になりたいな~デヘヘヘと考えています。

それまでは 引き続き OKさんの事務所で
人馴れ修行を続行していただけることになっています
ほんとに ありがたい!!


さてさて
いままで 保護して 里親さんを探したり 
うちの子になってもらった 
みんニャは全員 FIV陰性

ワタクシ
FIV陽性のネコさんとの暮らしは まったくの はじめてです。 


FIP(ドライタイプ)を患ってた 
今は亡きイワンコフを保護し家族に迎えたときもだったけれど


いろいろネットで調べまくり(笑)


便利な世の中だぁ~♪





category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

のんびり ゆっくり 里親募集中  

健康的に 問題のない


ハウル 生後11か月ぐらい 

140402ハウル

抱っこも好き 人間登山もこなします。
でれんでれんな 甘えん坊
ただし 甘えん坊に変身するまでに それなりの時間が必要です。
あぁ ザンネン 写真だと ハウの可愛らしさが 写しきれない・・・。
カメラが問題なのか? 写真をうつす腕が問題なのか?? (^^ゞ


こちらは 梅子 

140402うめちゃん

幼さの残る容姿ですが 生後1歳半ぐらい
とても小柄な体格です。


ハウルと梅子は里親さんを探してます。

健康面では問題がないけれど

性格が ちょっと・・・・・・・・・で

里親募集を 積極的に するべきか 
正直に言うと 迷ってます(^_^;)
 









2匹とも 警戒心が とけるまでに
と~~~~~~~っても!時間がかかるタイプ

でも 
とけないワケではありません!!!





140402 うめちゃんと ハウル

気長に接してくださり 
ちょっとしたネコの仕草の変化を喜べる
そんな方からの お問い合わせを お待ちしております。
※ペット飼育可能な住宅にて完全室内飼い希望
 幸せに暮らしていってもらいたい為の その他もろもろのお願いあり





ハウル ♂ 

生後11か月ぐらい 去勢手術済み
白血病 エイズ 陰性
お腹の虫もノミも駆虫済み
ワクチン接種済みです
   


梅子  ♀
 
推定1歳半ぐらい 避妊手術済み 
昨年、2匹の子供を育てました 子猫たちはトライアル中

白血病 エイズ 陰性
お腹の虫は駆虫済み
ワクチン接種済みです





category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

代行ごはん係り 2014  

昨日は 久しぶり たぶん1年以上ぶりに
Kさんの代わりに ごはん係りしてきました。


いつも 上の駐車場へ行ってしまうので
下の駐車場で ごはんを食べる ジョンちゃんと
しっかり顔を合わせて会うのは 久しぶり


20140407ジョンちゃん


ホルちゃん

20140407ホルちゃん





道路を挟んだ 向こうの駐車場にいたのに
去勢手術後は 下の駐車場でKさんを待ってると聞いていた
キジオ


ちっちゃいのには 会えず
最近 Kさんも2~3日に1度ぐらいしか 会えないらしい・・・食べにこない割に
コロコロしてるってことは どこかに ご飯を用意してくれてるところが
あるってことですね うぅ~~~ん(^^;



上の駐車場では

20140407とらこ

とらこ


手前の 茶トラは ちゃーちゃん 奥の茶トラは みーちゃん (親子ではありません)

20140407ちゃーちゃん ミーちゃん マロちゃん



マロちゃん  ↑ の右端と ↓ は同じ ネコ(マロちゃん)

20140407マロちゃん


グレちゃん

20140407グレちゃん


みーちゃんのムスメは 車の下に居たけれど
出てくる気配なし 
ムスメの子 チビちゃんは 現れず(Kさん大好きっこ)

畑のチャーちゃんは しっかり ごはんを提供できたけど
写真をとれず



チャッピーも おらんし とらおは 里親さんの元へ行ったし

昨年に比べると 
ネコ数が 減ったなぁ~と 感じる





ネコ数の 推移は 追記へ






-- 続きを読む --

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

入念に  

エリカラが とれて
久しぶりの 肉球お手入れ

140407 jyojyo



なぜか イカ耳で


140407 久しぶりの肉球手入れは イカ耳で



どんどん
極悪ヅラになっていく jyojyo  




(-_-;) 

201404 極悪ヅラなjyojyo










**********





満開の桜


2014年4月のサクラ




モクレン 菜の花  サクラ たんぽぽ
通勤中の運転も 楽しい 
視界がカラフルな季節到来♪









category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

快方  

予定通りの日曜日
病院へ連れて行かれた 2ワン 1ニャン プラス 相方(^^ゞ


140407 jyojyoと アムロ3

先生に破裂してない方の 肛門腺を 絞られて
超 不機嫌だった 昨日のjyojyo
破裂してあいた 穴はかさぶたが出来て
飲み薬の化のう止めを プラス 一週間分追加されました 
エリカラも 
かさぶたを 気にして執拗に舐めなければ 外しても良いと許可が出て


140407 jyojyoと アムロ2

jyojyoが エリカラを つけてるときは
ビビりまくってた アムロ

140407 jyojyoと アムロ1


身軽さを 喜んでる jyojyo

140407 jyojyo



外傷消毒用のイソジンを綿棒につけて 
例の穴を消毒するようにと先生から指示が出てたんですが
生生しかったころは どこまで 綿棒を チョンチョンってしていいのか・・・力加減が難しかった(^^:
無事に かさぶたが出来て ホッとしました。


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

予定  


明日の日曜日は
 
jyojyoの お尻の横の穴の経過を見せるために 
病院へ行く

そのついでに 

犬白 アムロも一緒に連れて
フィラリアの血液検査の予定


140405犬白とアムロ


その次の 日曜日は午前中に 
狂犬病の予防接種

フィラリア予防薬は 今年も個人輸入代行店で注文済み

さて どのタイミングで シャンプーをするか!?

春は 予定がいっぱい (^^;






category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

フニャフニャ ニャンコちゃん♪  


預かり中の ニャンコちゃんルームは 
1ルーム
トイレ 水のみ 段ボールベット付

140405にゃんこちゃんの部屋

食事は
朝晩2回のカリカリと 夕方のおやつ付

ベット毛布は1日1回交換
トイレ掃除は 朝晩 プラス気が付いたら

湿疹は 治り・・・ 
カサカサかさぶたと それにくっついてくる抜け毛が落ちきったので
ニャンコルームの掃除が 一気に楽になりました(^^ゞ

140405にゃんこちゃんのフミフミポーズ

ニャンコルームの扉を開けると
こんな姿勢で
ヨシヨシされるのを 待っててくれます(笑)


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

どっちを選ぶ??  




行動に 少し落ち着きがでてきた ふたり
茶ト と ルフィー 
 
今年の秋で 5歳をむかえる・・・そりゃ~そろそろ落ち着きも出んとねぇ~(^^ゞ

  

140402 tyato & ruu 1


同じ 茶トラ柄だけど 
見た目も違えば 
食欲もちがうし 
(茶トはお上品 魚より肉系がお好き ルフィーは やっと大喰いを卒業し普通になりつつある)
甘えっぷりも ちがう


140402 tyato & ruu 2


いつでも どこでも 甘えれる ルフィーと
みんなが見てないところで 
ワタシと二人っきりでイチャイチャしたい 茶ト






毎日毎晩 
あっちでも こっちでも そっちでも 
甘えてもらえるワタシ (^^ゞ 

難点・・・黒い洋服は着れなくなりました。
オサレしなくなったと 還暦過ぎた母から説教がありました(^^;

基本 抜け毛のつきにくい素材!飛びつかれても破れないほつれない!が服選びの基本


オサレしんくっても 生活できるけど
毛むくじゃらと暮らせなくなったら さみしいだろうな
と 今の幸せに浸る毎日~♪





category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

今夜も一緒に♪  


肛門腺が破裂して
オチリの傷口を舐めないように エリカラを付けてからというもの
いままで以上に べったりアマアマな jyojyo



140402jyojyo 必死4 腹布団

ねむくなると ベットへ 来てよ!!と 
呼ばれる飼い主

 
フミフミ フミフミ 腹の上


140402jyojyo 必死2 フミフミモフモフ


5.6キロ 


140402jyojyo 必死3 甘えん坊

横に下ろそうとすると 
必死に ガシッ!と 腹にしがみつく jyojyo

フミフミ グーパー グーパー


140402jyojyo 必死1 フミフミモフモフ


傍にいるからと 説得し
腹からおろして
なんとか腕枕に落ち着く



140402jyojyo 腕枕の君


jyojyoが重い!!
仰向けになってると
後ろ足が ちょうど胃のあたり
夕食を 食べ過ぎると かなり辛いけれど (^^;
それじゃぁと・・・寝る姿勢を横向くと 
身体の横に(肩をフミフミ グーパーグーパーされる)乗ってくる



でもjyojyoが 安心して眠れるなら
よろこんで!
腹布団も 腕枕も (笑)





category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

兄弟お揃い♪  

消費税 増税前に 注文しておいた 首輪が 届く


140401 犬白 アムロ

兄弟 お揃いの首輪♪

昼散歩へ出かけようと 首輪についてるDカンへ リードを付けたつもりが
誤って 首輪の迷子札や狂犬病済票を付けてる丸カンに リードのナスカンを付けてたようで
アムロが 軽く 引っ張ったな!と思った瞬間
見事に 丸カンが 引き伸び 迷子札も 済票も吹っ飛ぶ・・・。 
地面を捜しまわった3月
今回 届いた首輪には なめし革に焼印の 迷子ワッペンを オプションで付けてもらった。

新しい首輪が届いて
季節も良いし これから
どこかへ 出かけたるのが 楽しみ♪





さて、ほんじつ
お食事中 おやつ中の 皆様は お控えください! な 
写真が下へ続きます。




























さて 本物は どっち!???













1404 jyojyoケツ1









jyojyo ちゅ~るで 毎日おいしく 薬を飲んでます。
エリカラ 対応仕様に
屋根付き ネコトイレの屋根を外してるもんで
朝晩の ネコ砂掃除が ちょっと大変


1404 jyojyoケツ2



生生しかった 
2つ目の 穴も乾燥してきてる感じです。(^^;




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ニャンコちゃん  



避妊手術前夜の預かりから 手術キャンセル 
首筋の湿疹治療になった
預かり中の ニャンコちゃん

140331 あずかりニャンコちゃん


すんご~~~~く 良いウ●コを してましたが
念のために 検査へ持って行ったら らんらんらん (卵卵卵・・・(;^ω^))

先生が顕微鏡でみせてくれた その向こうには
ぷちぷちぷちが いっぱいでした。
ぷちぷちの正体は マンソン君の卵(マンソン裂頭条虫)

その後 先生が 言い足しに検査室から出てきて
申し訳なさそうに

「 回虫も いた! 」


ハハハハハハ・・・・・( 一一)



日曜日に駆虫の 注射をしたので 
次の便検査は 3~4週間後 (4/13~4/20)
駆虫完了できてれば 避妊手術の予約が 入れれます


・・・・・虫退治が出来てなければ
もう一度 注射で駆虫




お腹の虫の駆虫できたかどうか
分かるころには
湿疹は もう なおってるだろうなぁ~
(すでに 赤味も引いて カサカサかさぶたが いっぱい落ちてきてます。)



ニャンコちゃん
いつになったら 本当の お家へ戻れるやら・・・(^^;


ニャンコちゃんの飼い主さんへは
絶対に お返しするけれど!!!!!!!
5月ごろ・・・かな~と お伝え済み。
(こないだの注射で 駆虫ができてなければ6月になっちゃうかも・・・)





1泊のはずが まさか 月をまたぐとはね
ハハハハハハ・・・・・( 一一)

ニャンコちゃんは抱っこが 苦手
でも ヨシヨシが大好き
ヨシヨシをやめて
手をひっこめようとすると 怒ります
リアクションが 面白いニャンコちゃんなのです♪

ちなみに 
ニャンコちゃんは 飼い主さん命名による
本当の名前(笑)






category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット