犬白日記

***けんしろにっき***

欲目???  


こんなに カワイイ!!のに

140729 ビッツ


保護親の 欲目???

顔は サビ柄  お腹は 三毛柄 
こんな 個性的な配色 きっと世界に1ニャン ビッちゃんだけ!!

そして なんといっても 鳴き声が なんとも 可愛い
 「みゃぁ~♪」

そして そして ワンコにも 
ニャンコにも
フレンドリーな 愛想良し


なのに~なぜか

里親募集中の お問い合わせが ゼロ! 


ゼロ!(゚д゚)!

ZERO (゚д゚)!





家族に迎えて下さるかたからの ご連絡 
首をなが~くして お待ちしております~<(_ _)>


いつでも里親募集中 クリック→ ビッツ


くろちゃんも 里親さん募集中!
いつでも里親募集中 クリック→ くろちゃん





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





*************





ちょっと 長居してるもんだから
実家では ビッちゃんに いろいろな呼び名が つきはじめた。

チビ!・・・ まぁ ちっちゃいからね チビは許そう

たぬ吉! (職人さんNさん)  
ぶちゃいく (某、上司)  

オイオイ 
女の子なんですけど・・・・・・・・・・・女の子に向かって どうなの それ



ビッちゃんの 可愛さは 保護親の 欲目なんだろうか???

嫌々 ちがう!!
本当に かわいいです!!

ビッちゃんへの お問い合わせは お気軽に!
どうぞ よろしくお願いします~<(_ _)>

ビッツ くしゃみも 鼻水も 治まりました。
いま 飲んでる風邪薬が無くなったら
1回目の ワクチン接種へ 行ってきます。


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

チョッパー 成長記録 2014年7月  


キャットタワーの 昇り降りは自由自在
ただ ネコと違って 降りるとき ジャンプじゃなくて
じりじりと 柱を 降りてくる (^^ゞ

140729 チョッパー

くだもの (桃 キィーウィ バナナ プラム ぶどう 日向夏 ナドナド)
子犬用離乳食の粉末を お湯でこねて+ネコミルク+ はちみつ or メープルシロップ少々 
鶏肉 生食
菓子パン(甘いやつ メープルシロップ系だと 喜ぶ)
すこし 食べれるものが増えてきました。

くだものは 皮をむいて やらんといかん でも 
ぶどうは 丸ごと口に入れて ちゃんと皮を吐き出す! ちょっとビックリ(笑)

140729 チョッパー2

犬白アムロは 一緒に仕事へ出勤
昼ご飯を食べさせたい ビッツと チョッパーも 一緒に出勤
キャリー2つに リード2本に 自分のかばん の 大荷物
玄関から 車まで   車から 玄関までが けっこう 大変です (^^;

140729 チョッパーとビッツ

チョッパーは 後ろ脚でも 掴める
器用に 買い物かごの端を 移動しとる

 
夜な夜な 運動会が 開かれてます。



病院の先生には チョッパーの ワクチン と 将来の不妊手術を 相談済み
そろそろ ワクチン接種へ 行くころかな!



category: ダイアリー

暑中見舞い  




元気ですか?
毎日 暑い日が続いてるけれど
今年の夏も もりもり食べて 元気に過ごしてます。

20140726 ちゃーちゃん♂

ちゃーちゃん♂ 去勢済み  2011年 夏 生まれ



夕方の ごはん時
お世話人 Kさんが くるのを 待つ ネコ達

駐車場の 車は 
猫たちに いい日陰をつくってくれる。


-- 続きを読む --

category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

20年ぶりの再会  

きのう 20年ぶりに
実の 父親と再会

最後にあったのは 
長男の保育園の卒園式の日
叔母から 父が腸閉そくで入院したと 連絡がはいり
病院へ 会いに行った。

それ以来

お互いに 特に連絡をとろうともせず
音信不通

間に入って やきもきしてくれてたのは
父の妹

きのうは お店に集合 お店で解散 (^^ゞ
3人で お蕎麦たべてきました。



********

父からの はじめの一言が 

「歳くったなぁ~」 じゃなく 
「変ってないな~」 だったので  

まぁ 良かった(笑)


多少は 変わってるとおもうけどね
痩せたし~ 白髪も生えたし~ 日焼けすると戻らんし(^^:
でも
見た目は 変わっても 
中身や 根っこに抱えてるものは
そうそう 簡単に変わらんよ!




DVC00080.jpg

てへっ(笑)





これからは ときどき 一緒に 
ご飯するのも いいかもね






category: ワタシ

夜間警備  

夜間警備に 毎晩 精を出す オトコ

チャッピー

140726-20140722チャッピー


ゾロ部屋には 窓が3つ あるんだが
1つは 先日 脱走防止柵落下事件があったので
開かずの窓 で 
クーラー止めた 夜中  開けてある 2つの窓を 

行ったり来たり 行ったり 来たり 行ったり来たり
行ったり 来たり 行ったり来たり 行ったり 来たり

ゾロ部屋で ゴロ寝とると
頭の上を  チャッピーが
行ったり来たり 行ったり 来たり 行ったり来たり 行ったり 来たり

お百度参りでも しとるんかーーーー!? と 
突っ込みを入れたくなります(^^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


この時期 お猫様がたは
朝は 7時から 夜は 日付が替わるまで エアコン生活

曇りガラスの 我が家は 窓を閉めると
外が見えない

外が見える 時間が 短い 
それで 
精一杯 夜な夜な警備をしてくれてるのかな?????




チャッピーよ!
ほどほど夜間警備で お願いします <(_ _)>




 

category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

途中でストップ  


来た当初 
夜な夜なリサイタルが
なかなか終わらなかった 梅子

いまでは すっかり 家の猫

ふっくら体型になったけれど 体格は小さい


140726umeko1-20140720

しかし
なんで あんなに鳴き続けたんだろう 

おさまったからイイけれど あのまま 鳴き続けてたら 耳栓買ってたかもしれん
声のデカさは 我が家で たぶん1番 

いつかは おさまると おもってたけどさっ
その いつかが ハッキリわからないから 
ちょっと 大変だった。



ネコトイレ掃除の時のストーキング
ネコトイレから ブツを ザックザック掘り返し
回収してると 必ず  やってくる 梅子

140726umeko2-20140720

ねーねー どう? 
この モフモフ 腹毛
ヨシヨシしてきませんか~!!? と グネグネくねくね


140726umeko3-20140720

でも お腹は見せくれても 
腹毛モフモフは させてもらえず
背中ヨシヨシに お尻トントン  (^^ゞ 

140726umeko4-20140720

梅子ちゃん と イチャイチャしとるので

14個のネコトイレの掃除が 途中でストップ
なかなか 終わらない (^^ゞ

140726umeko5-20140720




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





***** 

梅子のムスメ達
UbakoyamaCatさん お写真 ありがとう~♪


 

姉妹一緒のお宅へ貰われた こはるちゃん(左)と ナッツちゃん(右)

201407 T. こはるちゃん 201407 T. ナッツちゃん

可愛がっていただいてる様子に 
とても ありがたく 嬉しい気持ちで
とくに 警戒心の強い ナッちゃんを
気長に お世話してくださってる事に 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます<(_ _)>

category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

早朝 さんぽ道  

暑いので・・・・・


徐々に散歩へ出かける時間が はやくなり

最近の平均散歩出発時刻は 5:30

140722早朝散歩

朝日を 浴びつつ 
このところ 寝不足な 飼い主を 引き連れて散歩をする
犬白 と アムロ


・・・反対か

寝不足な飼い主が 口にする
「散歩行く!?」という言葉に
なんとなく 嬉しそうに 行きたそうにするもんだから 
犬白と アムロを連れて 散歩へ出る

140722早朝散歩 アムロ




ミミズ発見 (@_@)





140722 ミミズ発見!

アムロの 鼻ツンに 驚いた ミミズ
グネグネグネグネ ローリング



そんな ミミズに ビビった
アムロの 顔

140722 ミミズにびびる アムロ (^^;
・・・・・・・ どんだけ びびっとんの (゚Д゚;)




ニャンズが 見たら
狂喜乱舞しそうな 草っぱら

140722ご機嫌 犬白

遠回り散歩でも 嫌がらなくなった 犬白







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


夜中は クーラーをとめて 窓を開ける
チャッピーが 
夜泣き&脱走しようと試みる 行動をとる

先週 たまたまベットで朝方4時まで寝てた日  
起きて トイレへ行くついでに ゾロ部屋をのぞくと
窓に 突っ張り棒と ワイヤーラックと結束バンドで作った
脱走防止が 窓から外れ 網戸が 半分開いてて
・・・夢!??と 思ったけど 現実だった
その窓枠には チャッピーが座り 外を眺めていた
そして チャッピーを 取り巻くかのように座って
床から見上げる ニャンズたち

幸い
開けた 網戸の向こうに ニャンコが飛び移れるような屋根はなし
 

大嫌いな ホラー映画より 恐怖を感じた出来事

それ以来 少々 寝不足の日々

猫の怪力と 記憶を ばかにしちゃイカンので
防止柵を落とし網戸を開けた 窓は 来年の夏まで 開かずの窓です。

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ミルクちゃんお届け日  

ぷち ご無沙汰しておりました。<(_ _)>

梅雨明けした 東海地方
我が家は元気です 体調不良の面々も そこそこ元気です。
ビッツの お問い合わせは いまだ 0 です(^^;


さて

7月20日は 里親さんは決定してたけど 
しばらく ネコ達だけでの 留守番時間があるため
子ネコの成長を待っていただいていた ミルクちゃんのお届け日でした。


目が明くかあかないかぐらいから 授乳子猫そだてしてくれた 
OKさんと お別れのとき

140720OKさんと 約束中



OKさんから預かり 里親さんちへGO!
道中

自動車の助手席から ゴロゴロ♪ ゴロゴロ♪ ご機嫌んさん^^

140720 道中ゴロゴロ♪ ご機嫌さんなミルクちゃん


ミルクちゃん 
お家に到着 キャリーから出たとたん 
お部屋探検・・・・・・探検 探検♪ ご機嫌さん

1か月後には 里親さんの おかーさまが お仕事を退職されるので
そしたら お留守番も 無しになる♪
でもね!留守番中も
完全室内飼育の 3歳の先住ネコ君がおるから きっと寂しくないハズ!!
ミルクちゃん用ゲージも準備してくれてあって
安心して お暇するまえに
 
先住ネコさんを 室内飼育されてるので 安心はしてるんですが
念には念を!で

昼間は クソ暑いから 反対に 窓を開けることは少ないだろうけれど
朝晩 窓を開ける事の多い季節なので
脱走には 重々 ご注意くださるよう お話させていただきました。






*********


くどいんじゃない?しつこいかな??と思いつつも
脱走されないように 注意を払っていただくようお願いしました。

なんでかって・・・・・・窓には 脱走防止対策を している 我が家でさえ
日々 脱走・・・されないかと ビビってるわけでして

扉や 窓が開いても ネコが外へ出てかなかったのは ラッキーだった だけ

脱走して 戻ってくるのは 当たり前じゃなくて とても とても 運が良かったから




この夏から とうぶん 開かずの窓が 
1か所 出来てしまった我が家は ラッキーでした。


**************

ミルクちゃんに続け~


ビッツは 
里親さんになってくださる方を 探しています。

いつでも里親募集中 クリック→ ビッツ


くろちゃんも 里親さん募集中!

いつでも里親募集中 クリック→ くろちゃん





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

元気はつらつ~♪  


里親さんから お預かりしてた ミーちゃん(元チビサビちゃん)
140713 ミーちゃん1

昨夜 ちゃんと! 本当のお家へお届けし お返ししてきました。
めっちゃ 甘えん坊で 性格良しで 
また 会えるかな~って 思わずおもってしまうほど ハナレガタイ可愛いさ  (^^; 

きっと!来年も ミーちゃんの写真付きの年賀状が 
飼い主さんから届くとおもうので それを楽しみにして
お返ししてきました (^^ゞ 


************


そんな ミーちゃんに よく似てる
ビッ2 (ビッツ)


風邪薬を 飲んで 薬が効いてるのか 
元気はつらつ !!!!!

140716 里親募集 ビッ2見合い写真1

仕事中は 実家のネコ 金太郎と 追いかけっこしたり
プロレスしたり 
安静にしててもらいたいのに 元気100倍

先週末は 少し 寝てる時間が多かった・・・ 
しんどかったのかもしれん
薬を しっかり飲んで
しっかり!! 猫風邪退治しちゃおうね!



140716 里親募集 ビッ2見合い写真2



風邪が治ったら ワクチン接種予定の 1.1キロ
来た時は 300グラムだったから 大きくなったなぁ~

140716 里親募集 ビッ2見合い写真3


ビッツは 
里親さんになってくださる方を 探しています。

いつでも里親募集中 クリック→ ビッツ


くろちゃんも 里親さん募集中!

いつでも里親募集中 クリック→ くろちゃん





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

通院  




きのう 仕事帰りに
実家近くの いつも お世話になってる病院へ行ったミーコ

血液検査の結果 
肝臓の数値は 改善 正常値内 ~♪
白血球数 高値
腎臓のほうの 数値は まぁまぁ いつも通り


腎不全のほうで ステロイドをつかっているので 
肝臓へ影響が出た可能性があり

でも ステロイドを使わないと
食べれない・・・。

あっちも こっちも 両方優先は 無理

薬の調整は 先生に お任せし
なるべく 通院せずに 家で快適生活を送れるように

140715 ミーコ あっちも こっちもは難しい

一緒に過ごせる時間は 無限ではないから
飼い主は 
ミーコの お世話を 楽しむことにします。 



昨夜は ビッツ も 
ミーコと一緒に受診
元気 食欲は あるのに クシャミをする!

診察してもらうと 熱があった
抗生剤と インターフェロンの水薬

猫風邪再来ブリカエシ!!

大人しく 安静にしててもらいたいのに
元気すぎるんだ・・・。 





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

オペは無し!  

肩甲骨の 少し上あたりに 見つかった しこり はじめは米粒大で固かった。
もう 一週間 様子を見て オペするか 決めましょう!と言われていた 里花

140713里花 しこり 手術はなし 様子見

発見した日から 3週間目
結果から書くと このまま 様子見 続行ぉ~!になりました。

140713里花 細胞診 核なし! 好酸球などなど

この日の細胞診でも  注射器で 採れたのは
薄い黄色のラードみたい 上の画像は 染めてあるので 紫色になってますが 

核なし!! 

核が見つかったら 
ガンとかの疑いもあるのでオペだった!!


しこりの方は米粒大の固い物から 変化して 
見た目では まったく!!わからず
でも 触ると うずら卵ぐらいに大きく柔らかく 触感が イソギンチャクのようになってきた。
 

診察台にのって

140713里花 ここは・・・。
えぇえぇ~~~と ここは・・・。

!!!!!

140713里花 病院

思い出すのに 時間がかかる里花 (^^ゞ 助かります。


細胞診(-_-;) 注射器で 先生が一生懸命に 細胞を吸い取ろうとするんですが
見てるだけで 痛い 
里花 お疲れ様!
先生が 褒めてくれるほど大人しく 診察されてました。

 
緊急の オペの必要がなくなって ホッとした♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

判断材料  

ミーコの
自宅点滴は 洗濯ネットに 入って 毛布に 包まれて

140714ミーコ点滴2

顔は隠して


140714ミーコ点滴1

今日は ヨシヨシ出来ちゃう・・・(-_-;)

140714ミーコ 体調判断基準


人がコワイというか 苦手なミーコ


140714ミーコ 不調


体調が 思わしくないと
ヨシヨシされて 気持ちよさげなのです・・・。


食欲なし
朝起きると 吐いた 中に うっすら 血が・・・。



一緒に出勤 和室で待機
仕事帰りに 病院へ行ってきます。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

心残り  

福島被災保護動物リスト集 5便
このリスト集のおかげで 樹里は 震災から 1年半年ぶりに
福島での飼い主さんが見つけてくれて 本当の名前は ブクちゃんだったと判った

嬉しい知らせ 2012年9月


福島での 被災動物と 
飼い主さんを繋いでくれた リスト集

このリスト集を 福島で作ってくれてたのが わかにゃんさん
その わかにゃんさんが お亡くなりになったと知りました。



わかにゃんさんのブログ 『 新装開店 お庭へようこそ 』

心残りだったろうな・・・と思います。 


ワンコ ニャンコの 
家族になってくださる方を 探して見えます。


わかにゃんさん 最後の記事に
わかにゃんさんちの 
わんにゃんのプロフィールが書かれています。

クリックすると プロフィールのページに飛びます。


ねこさま大国 では 
わかにゃんさんちの ワンニャンへの
お問い合わせを受け付けてくださるようです。

福島の猫にシェルターを バナー
ねこさま大国
問 中山 ありこさん ariko602@yahoo.co.jp 携帯 080-8250-8902



もしも 
犬猫の里親をお考えの方がみえましたら
どうか 宜しくお願いいたします。


category: 未分類

thread: 里親探し - janre: ペット

今昔  




2013年7月 仮名 ちびさび ぴぃちゃん の頃
 
130731ちびさび ぴぃちゃん1


2014年7月 里帰り中

140713 ミーちゃん3

樹里ちゃんとも 鼻ちゅっ の挨拶をするように なった 
元:ちびさびちゃん  現:ミーちゃん
140713 ミーちゃん1

小さい時と変わらず めっちゃ はなまるな性格

140713 ミーちゃん2

がっしり おんニャの子にしては 大柄な体格
ふっわふわの 毛皮
飼い主さんからは 朝のカリカリに 夜の鶏肉ボイル(1回分づつ小分けラップされた冷凍)を 
お預かり日数分
ミーちゃんと 一緒に 預かってきました。

可愛がってもらってるのね~♪

飼い主さん 海外から戻ってらっしゃるのは 16日朝
せっかく 我が家の暮らしを思い出したけど 
16日の夜に ミーちゃんおかーさんの待つ 自分の お家へお返ししてきます。




***********


ミーちゃんと 似てるよね~(^^ゞ
ビッ2 (ビッツ)

140713 ビッ2

   ビッツ

名前 ↑ をクリックすると
いつでも里親募集中のページにジャンプします。
お問い合わせ お待ちしております。

どうぞ ヨロシク~(^^)/


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: ありがとう

thread: 里親探し - janre: ペット

兄弟ゲンカ  


140712 ケンカ後10日

あぁ~ やっぱり 禿ちゃった・・・。
 
140712 犬白のハゲ

でも 目じゃなくて 良かったよ!


禿の 原因となった 一週間前の かさぶた↓

140712 ケンカ後数日の かさぶた

治ってきて かさぶたが 落ちて 禿げました(^^ゞ

かさぶたが 出来た 原因は
仕事へ 出勤中のくるまの中で 起きた 兄弟ゲンカ!!
今回のは 激しかったナ・・・・・
ゴぉラァ~~~!! と
ハンドル握りしめながら 怒鳴った。けれど

アムロは アムロなりの理由があって 
キレる事が あるから注意が必要なのだけど

たぶん 今回のキレた原因は 
ワタシが車の窓を開けてて
隣の車線を 大型トレーラーが走っていて
トレーラーの連結の がっしゃんがっしゃんって音が怖かったから
八つ当たりてきに 犬白に噛みついた。(想像)



母には 冷たい 
イヌには 優しいオトコ 尻尾のない次男

140705 人間次男 尻尾の長男と三男

犬白を なぐさめ
アムロに 説教しとりました。






窓を閉めて 運転すれば良かった。
犬白も アムロも ごめんね




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

自由に  


ゾロ部屋の 住人となった チャッピー

140709チャッピー
シャーの 3秒前

抱っこは出来んけど
ベットに居る時は 耳掃除も出来る!

廊下側から 目があうと
かるく 「シャーーー」と 言われます 



オトコ心は よう わからん・・・。


でも 部屋の中を 自由に あちこち あちこち ウロウロウロウロ


仲良く過ごしてくれてる ことが ありがたい!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








警戒心のない

140709チョッパー腹天2

順調に成長中の チョッパー

140709チョッパー腹天1



深夜 4時に  
ワタシの寝てた人間ベットまで 自力で上がって 
腕を 腹減った~とモミモミされて
爪が ちくちく  はじめての出来事に 驚きました。

手からは ミルクは出ません!!
けど 手から ミルクを貰ってた チョッパーにとっては
親ハクビシンの 口や おっぱいの 代わりが 

ワタシの手や腕


後追いが はじまり 行くところ 行くところ
必死に ついて来ようとします。

爪は イタイけど
かわいいです。


category: チャッピー

ご報告  

地域猫活動について

なごやかキャットのサポーター代表Kさんの 
団地役員会 自治会へでの 説明や 多大な 働きかけにより
自治会より
半期に 2万円 
年間合計 4万円を 団地内の 猫の去勢避妊手術代 および 
怪我や病気 疥癬などの治療へ使わせていただけることになりました。

現在の時点で TNR 最後の 
団地 クロ猫
尻尾短めの 男の子の手術代を
ワタクシ立替て病院へお支払しましたが
7/10 自治会より このたび はじめて 猫の手術代を頂戴しましたことを
ご報告します。

昨年より 有志のみなさんと共に動き出したTNRは 
数人の有志のカンパにより 避妊去勢手術代を捻出しておりました。
ボラが自腹を切るともイフやつね
本当に お疲れ様でした ありがとうございました。

自治会からの お金の管理は サポーターの Tちゃん

Tちゃんより 受け取り 頂戴しました 去勢手術代は 
OKさんのところで 滞在してる 茶トラ女子と 里親募集中のくろちゃん
1キロ越えの 子猫達のワクチン代に回しました。

TNR 未実地
いまのところ 把握してるのは 
シニアな 茶トラ オス猫2匹
畑のチャーちゃん と 坊ちゃん


流れてくる猫はいるでしょうが 
そうそう TNRの手術代が かからなくなってきた時点での
ありがたいお話でしたので それも一時的なお金じゃなくて 継続的なお金!!!
手術代だけでなく 病気や怪我をした場合の
治療費としても 使わせていただけるようにと お願い済みです。
使用 可否の判断は サポーター代表のKさんが してくださるようです。


子ネコは産まれん!

母猫は 自分の身体のためだけに
食べ物を食べればいい

オス猫たちは 
むやみやたらと ケンカをしなくてもいい

あとは

ネコを 捨てにくる 
人間を どうするか!!
なんとか しなきゃだね




category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

祝 ☆ 一キロ越え  



ありがとうございます<(_ _)>
子ネコ用 フードを たくさん送ってくださいました。


140710 くろノアさん ありがとうございます

くろノアさん ありがとう!!!


届いた その日に さっそく 子猫ワラワラな
OKさんの所へも フードのおすそ分け



7/20 に里親さんちへ移動する 左側 ミルクちゃん 1キロを超えたので 里親さんちへ行く前に
1回目のワクチン接種をOKさんに おねがいしてあります。  
 右の スモーキーな黒猫は 

140710 お届け待ちミルクちゃんと 里親募集くろちゃん




仮名 くろちゃん  名前をクリックすると いつでも里親募集中のページに飛びます。

140626里親募集 くろこ1140709里親募集中 くろちゃん

間もなく 1キロ 
1回目のワクチン接種。

くろちゃんは団地内にて 保護した子猫4匹のうちの1匹です。






駐車場に遺棄された 
茶トラの女の子も 里親さんちへの お届け移動待ち
1キロ越え まもなく ワクチン接種。





それから 一時 体調を崩し 
里親募集を停止してた あんじゅちゃん
140710 あんじゅちゃん

元気になりました!!!
なかなか増えなかった体重も 今は順調に増えつつあるみたいで

1003グラム

140710 あんちゃん 祝☆1003グラム

祝☆1キロ越え♪




OKさんのところは 子猫パラダイス 

大人ニャンコも 愛想が良くて
お邪魔るすと
ついつい 長居してしまいます(^^ゞ


************



猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

いつの間に  


そんな 仲よしになってたの???

140709 ゾロ&不二子ちゃん

ゾロ(左)  と  不二子ちゃん

仲良きことは美しきかな~♪ 
 
 
 


ほんじつ台風の影響で すでに帰宅
元チビサビちゃん こと ミーちゃんを 帰り道の途中で お預りして 家に帰ってきました。 
 
すっかり忘れてしまった
ミーちゃん 
樹里ちゃんと再会して
シャーシャーの嵐(;´д`)  


しばらくは シャーナイ

1週間のお泊まりです。
 
 

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

ゲージ生活 続行中  

病名が コレ!ですと ハッキリしない。
思いのほか 長引いてしまってる  3段ゲージ生活中の 茶ト


140709茶ト2

はじめの頃は ぶーぶー怒ってましたが
体調が崩れる前の 茶トの お気に入り場所は
ビリヤード台と その下に置いた長細い本箱の間にできた 隙間でした。

隙間生活よりは 広々の 3段ゲージ
いたずらで チョッカイかけてくるニャンコもおらんし
細長い ワイヤーラックを結束バンドでくっつけた +αの棚が 伸び伸びできて
呼べば スグよしよししに来る 飼い主もいるし(^^ゞ


140709茶ト1

閉じ込めて 
茶トに申し訳ないと 思ってたゲージ暮らしも そう悪くは なさそうです。


朝 晩 の 投薬に
飲んだ水の量の記録が 必要なため
8/3 までは このままのゲージ生活が続きます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: ねこ

ごちそうさまでした。  


歳を重ねても 行動的に動ける体力を維持 
自分の出来る ボランティア活動を続ける
家族を大切にする 自分も大切にする




人生の素敵なせんぱい

つれづれなるままに の ノンノンさんから 
美味しい ハリエのバームクーヘンが届き ・・・すいません すでにお腹の中

140706 ノンノンさん ありがとう!

とりあえず 
なに?なに?なに?と よってくる
野次馬 じゃない 野次ネコ サンジ 

140706 野次ネコ サンジ

ありがとうございます<(_ _)> ご馳走さまでした。


category: 頂き物

予定通り  

日曜日

里花 
2週間前の口内炎の注射(コンべニアとデポ)のときに 無理やり同行させられた相方が 首筋の皮膚の下に米粒大のしこりをみつけ その後の注射針で 細胞をとり 診てもらったけれど 様子見
で!通院 触診でしこりは  柔らかく 大きくなってて 注射の効果が完全にきれる 
来週7/13 オペに踏み切るかどうか 決まる もう1週間 様子見

茶ト
血液検査は 数値が ちょっとづつ 改善方向に向かってるため
1ヵ月 投薬して (抗生剤と肝臓の働きを助ける薬) 再度 血液検査
狙ってたわけじゃないけれど 肉球ぷにぷが萎んで ふつうの肉球に近づいてます♪

犬白 アムロ
シャンプー 二度洗い・・・めっちゃ抜けた まじ抜けた 
換毛期の 身体に出来てた地図 消滅しました(^^ゞ 予定通り♪


里帰りニャンコ 
10日の 仕事帰りにお預かり~1週間ぐらいの予定 お泊り準備完了
出戻りじゃなきゃ ぜんぜんオッケ~(笑)
元 チビサビちゃん  現 ミーちゃん
うちでは 各自、呼び名が違ったりするんですが チビサビちゃんは 
相方から ビッチと呼ばれてました・・・。


えぇ ビッチ2号で ビッ2
20140705 ビッ2

ビッツ サンジの頭に 齧りつくの 図 (゚Д゚;)

いまだ 里親募集の お問い合わせナッシング~♪
ミーちゃんみたいに 
素敵なご縁が見つかりますように!!!!!!と願わずにはいられない。





さてさて
アムロの兄妹 ろこちゃんちでも 
にんげん 大すっきこの 茶トラ男子が ご縁待ちしてます!!

fc2_2014-07-06_23-48-37-624.jpg

生後 約2か月強 900グラム
お渡しは 風邪ッぴきが治ったあたりでということで
お問い合わせ ご質問等ありましたら
コメント欄より お気軽に~
 


どうぞ 宜しくお願いします<(_ _)>


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
 
 日曜日の予定は計画通り(!?)無事 終了

 

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

里親さん募集中  

我が家のアムロと一緒に生まれた
ろこちゃん
 
 
ろこちゃんちで 茶トラの男の子が保護され
風邪っぴきを治療しつつ里親さんになってくださる方を探してます! 
 
 
 
体重 900グラム
生後2ヵ月ぐらい 
レボリューション済み

ワンコのお散歩中 車の下から寄って来たそうです。
ワンコ ニャンコとも一緒に過ごしてますが 
とにかく人が大好き♪ 
 
お問い合わせ
ご質問は ブログコメントにて
お気軽に
どうぞ ヨロシクお願いしますm(__)m  
 
 
 
猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
 
 
 

category: 里親募集

ありがとう♪  


ねぇ 
何が届いたの???

140703 サクラ


青森の りんごジュース♪

140703 エメラルドさん ごちそうさまです

今年も ありがとうございます。

むっしむしジトジトな季節を 爽やかなジュースで乗り切ります!!
ごちそうさまです<(_ _)>

category: 頂き物

自由奔放な 寝相  

見てると あっ!ちゅーまに 時間が過ぎてしまう (^^;)

140703 ビッ2の腹模様2


140703 ビッ2 自由奔放な寝相


140703 ビッ2の腹模様1


朝の出勤前に あっちでも こっちでも
身体の大きい小さい関係なしで うちのニャンズに飛びつく ビッちゃん
出勤すると 実家ニャンコの 金太郎が ビッちゃんと 遊びたくて待ってるんですが
今日は 家の遊びで 電池切れ
金太郎のベットを占領して 爆睡中zzzzz


クリック → ビッツ 『いつでも里親募集中』のページにジャンプします。








里親さん募集中*****


クリック → くろちゃん  『いつでも里親募集中』のページにジャンプします。


140626里親募集 くろこ1

団地内にて 保護した子猫4匹のうちの1匹です。
一見 クロネコに見えるけれど 
ほんのりスモーク 黒いシマシマ入りの 
スリムな体型で手足の長い かっこいいオンナの子です。



保護地 名古屋市です。
どうぞ 宜しくお願いします!!!








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: 里親募集

地図  



地図を 持ち歩くオトコ

140702 身体に地図を持つオトコ けんしろ


換毛期 まっただ中の 犬白(けんしろ)さん

140702 換毛期 まっただ中

ブラッシングして~♪

それでも 
落ちない抜け毛は シャンプーで
一気にごっそり スッキリしてもらいましょぉ~!!

今度の日曜日は シャンプー決定です!!




きょうの オヤツ♪

140702 きょうのオヤツはカラフル♪

もちろん ワタシの!

カラフルドーナツ ふわふわでした♪ 
ごちそうさまです<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

日々成長中  

お問い合わせが 1件もこない
里親さん 募集中の ビッちゃん

最近 名前を呼ぶと 来るようになりました!

そして お腹が減ったときも アピールできるようになりました


メシメシメシメシメシメシメシメシ めしまだかーーーー!!!
140630 ビッ2

↑ こんな 感じで 人の足を上ってきます(^^; 爪イタイ



ハクビシンのチョッパーは

140630 チョッパー

離乳食に キーウィフルーツ(かなり熟したもの)も 食べるようになりましたが
うんちが まんま キーウィ (゚Д゚;)

ビッちゃんが食べてる A/D缶も 試しに 口の中へ入れたら
ぺっぺ!と 必死に吐き出してました(-_-;)

今 口にするものは 子猫用ミルク(ゴールデンキャットミルク)
桃 バナナ キーウィフルーツ

チョッパーの体調と成長具合をみながら
もう少し 食べれる食品を増やしていきたいと 思ってます。


出勤風景
助手席の キャリーの中では 腹天で爆睡中

140701 チョッパー腹天


チョッパー 腹ばい移動だったのが 4足歩行するようになってきました。
歯も 小さいのがプチプチと生えてきてます。
世話してくれるヤツだと 認識されてるような気がする
どんなハクビシンに育つんだろう 楽しみ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

不満顔  


さいきん ネコジャラシ振る 時間が 
短いんじゃにゃいの!!!?

140630 イワサン

不満顔の イワサン

後ろの 黒白ハチ割れは サクラ




す、、、すみません 

と 謝るしかない ワタシ 。。。マジ!!スマン<(_ _)>




category: ねこ

なんか おかしい  

先週 金曜 
ワタシの帰宅後の ニャンズのおやつタイム
ミーコは おやつに口をつけず

まぁ 
今日は この缶詰の気分じゃなかったのね~と
べつの パウチを出す

食べたと 喜んでたのだか

土曜に日付が変わるころ 嘔吐
am1:30 までに 3回
am5:00までに 1回 ほぼ水のような 吐いたあとがあった


なんか おかしい


香箱すわりしたまま 眠らない・・・。



土曜日の出勤は 朝ごはん食べる時間もなく
犬白 アムロの 朝ごはんを タッパーに詰めて 会社で食べてもらう
チョッパー ビッ2 ミーコの入った キャリーを 3つ 車に積んで
仕事前に 病院へ



ミーコ 血液検査の結果
腎臓の数値は 相変わらずオーバーしてるものの少しオーバーで安定中
なのに 肝機能の数値が・・・オーバー

体重は 3・2キロ


土曜 月曜と病院で 吐き気止めをいれてもらい点滴
日曜 は自宅で 点滴


とにかく 食べないけど 水も ぜんぜん飲んでくれなくて
(飲んで減ったのが分かりやすいように メモリ付の 水のみにしてた。)
昨日あたりまでは 点滴だけで 水分補給してたような感じでした。

日曜日には横たわって 眠れるようになり
月曜の通院後から
徐々にだけど やっと食欲も戻ってきて
夜には 文句たらたら オヤツの請求も出る様になり
すこし ホッと出来る状態になりました。

先生から しばらく 毎日 自宅点滴の指示あり

会社までの通勤にかかる移動の ストレスなどを考え
今日から
ミーコは仕事中 うちで留守番です。







***********



茶ト 備忘録

6月29日  日曜日  尿検査
腎臓は 働いている (尿を濃縮する力がある)
タンパク +  
血     + (見た目ではわからない)


飼い主の推測
チッコを採取するために トイレをシステムトイレに変更した。
ストレスと 変化に弱いオトコ 茶ト
トイレが変ったので すんご~く すんご~く 茶トは トイレを我慢した。
ストレスからの膀胱炎???



先生からのアドバイスと指示
膀胱炎かな???
真っ赤かな おしっこが出たら 連れてきてください。




本当は6月29日も 先生からは 茶トの受診を勧められてたのだけれど
通院ストレスで 膀胱炎にもなりかねない!!と 先生にお伝えして
飲み薬は 2週間分出してもらってたので フレッシュなおしっこだけ持って行って検査をお願いした。

しかし 今度の日曜は 飲み薬もなくなる
血液検査の予定

飲み薬を飲み始めて 前足両方の 肉球のプニプニ感が無くなりつつある!!!
後ろ足片方の肉球だけずっと正常で もう 片方だけは プニプニ続行中 (^^;)







category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット