犬白日記

***けんしろにっき***

畑小屋ごはん場所 閉鎖  

140830 元ボスねこ チャッピー0001
左 チャッピー    右 ハウル




外ネコ時代 ボス猫として 頑張っていたチャッピーの 
縄張りだった 森

140827 森を抜けて 畑へ0001

森ほど広くないけど
今では  
ゾロ部屋の 安全確認にいそしんでくれている

140830 元ボスねこ チャッピー0002



森を抜けると

畑 の はずが 
・・・・・・・・この夏 
畑小屋の ごはん場所が閉じられた。


140827 森を抜けて 畑へ0004

Kさんからは 残念ながら事前の相談なく 
行ってみたら ごはん場所の閉鎖となっておりました。

でも あまり 心配ではない状況なので 大丈夫

Kさんと 知り合い 今年で7年目
畑小屋に関わったときに 最大 6~7匹の エサ場だったのだけれど
TNRにより 子ネコが産まれず増えなくなったことと 
子猫 成猫の保護引上げにより 猫数が減った 
閉鎖まえ 畑で確認してたのは 
三毛子♀TNR済 と その姉の 薄三毛ちゃん♀TNR済 と 畑のちゃーちゃん♂シニア未去勢
畑小屋から 毎日 朝晩 Kさんがご飯をくれる上の駐車場へは猫の足なら 数分で来れる事や
実際に 畑の子が駐車場まで来ているし 畑の向こうのに 別のお世話人さんが いらっしゃるので
大丈夫



2013年4月 木瓜の花
130401 畑小屋

2013年6月  屋根の上のネコは いまでは里親さんちで 家ネコ生活満喫中
130613 hatake no ai chan

わが家の 
サツキとメイの姉妹も この小屋の出身

2014年8月
人の往来がなくなった 畑を覆い尽くす 緑に 一抹の さみしさを感じる。
140827 森を抜けて 畑へ0003

あの畑小屋で たくさんの ネコと 関わった・・・。


畑を通りすぎたところの お世話人さんが お世話しているネコさん

140827畑の向こう
向かって 右側の耳先に Vカットが入っているってるから 避妊済みの女の子



畑から 駐車場へ戻る 道

140827 森を抜けて 畑へ0005
雨の日や  夕暮れは 暗くて 静かで 
風の強い日は 木や竹のしなる音がして 
木が倒れてこないか?とか お化けがでてこないか・・・色んな意味で 
とてもコワかった(笑)




*************




閉鎖前に 一言 相談が欲しかったな~と いうのが 
ワタシの本音です



相談されたところで ワタシにいったい
何が出来たか・・・・・。

Kさんご夫婦も ご高齢 持病もお持ちだし
目も 手も 届きにくかった畑小屋は 
閉鎖されて 良かったと思います。










-- 続きを読む --

category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

掃除中  

手伝ってるんだか? 遊んでるんだか?? 邪魔してるんだか??




床掃除がはじまると 必死 (笑)



ネコジャラシも 大好き♪ 
おもちゃ 蹴り蹴りもする

140824 チョッパーけりけり

チョッパーが
にゃんこ達と絶対的に違うのは
好物が 果物ってところ。




********************



あくしでんと

実家ワンコの 食欲魔犬な れいちゃんが
ラブのおとした オヤツを 横取りしようとしたところへ
れいを 阻止しようと 
実家ハハが 足を出したところ
れいの犬歯が 足のおや指の付け根 ちょい上に あったってしまい
軽い傷(プラス流血) 
その後 流水で洗い 消毒 
あくしでんと発生は きのう
今朝 母の足は パンパンに腫れ 
病院行き 
化膿しかかってたそうで 
しばらく通院らしい

ちっちゃな オヤツだったから
れいちゃんに 食べさせちゃえば良かったのにね

そんなこんなで
本日は 仕事 + 実家の家事 (^^;





category: ダイアリー

出発!  

いってらっしゃい!!!



森に遺棄された 茶トラ女子3匹のうちの 最後の子

140826 出発! 茶トラ女子


5棟で産まれた 4匹のうちの 最後の子

140826 出発!5棟 最後の子猫

ほんとうは
黒白女の子が 黒猫ちゃんと出発する予定でしたが
体調面の心配から
子ネコの 交代が ありました。

なので
この2匹が 一緒のおうちへ出発しました。


昨夜 OKさんが 里親さんの元へお届けくださっています。




************




でへへへ

140826 お久しぶり~の 戻ってきた とらお

先日 戻ってきた とらお
OKさんのところで お世話になっとります<(_ _)>

戻ってきた とらおと 会うのは 
昨日で2度目

幸せになるために
再度の 人馴れ修行

とらお
ファイト! 



****************





子ネコはモチロンだけど
大人ネコだって
可愛いんです!

140505里親募集中 いちごちゃん


仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコが どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

日曜日の来客  


アムロ と 犬白

140817 アムロと犬白


ようこそ~~~♪
  げん君


140817-3
げん君とアムロは 同じ誕生日の兄弟    犬白の 弟    



げん君ちの 下の お兄ちゃんと  
げん君   ビッ2  に ハクビシンのチョッパー

140817-2



上のお兄ちゃんが 振ってくれる ジャラシに 釘付けの  ビッちゃん(笑)

140817-1



チョッパー大好物の イチジク  
皮ごと 今朝も パクついておりました (^^;  ありがとうございました!

140817-4

譲っていただいた たくさんの グッズやフードは 
大切に 使わせていただきますね <(_ _)>  運んできてくださり
本当に ありがとうございました。

ビッちゃんと 遊んでくださり ありがとうです!
大人ニャンコ達が どういう行動をするのか
とても参考になりました(^^; 


げんファミリーの 皆さん
次は 涼しくなったころ 
140817-5

ぜひ! ランで お会いしましょう
遊んでくださいね~(^O^)/


**************




げん君ファミリーが 来てくれるということで
ちょっくら 大部屋の片づけをしてたら
あちらからも こちらからも 
なんとなく漂ってくる 猫のマーキング臭

鼻の利く 相方からは くっさぁーと よく!言われてたけど
鼻の悪い ワタシは わからん! と ムシして




・・・・・・さすがに 
白い布かばんが 黄色くなってたから 

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

物に執着がないので
ポイポイしましたが
中に入ってた ミシンは サビ錆

ソファーも くさいらしい・・・
そういえば シンク横も 何やら におうような気がする
テレビ下に置いてある 
薬入れがわりの白いプラケースには 
黄色の液体が乾燥したとおもわれるオレンジ色がかかっとった(-_-;)

わが家 かなり 臭いです!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・たぶん。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








category: いぬ

ビビる犬  


雷 が 怖くて 怖くて

140823 雷がコワイ アムロ

仕事机の下に 逃げ込む 
アムロ


狭苦しい場所なのに ますます 狭い


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





category: いぬ

ネイルサロン   

ワタシの jyojyoなのに

・・・・・最近は ワタシを待たずに

相方が寝ようと ベットへ行くと
来た!と ばかりに 
相方の腹に乗り 
グーパーグーパーモミモミモミモミしちゃう
jyojyo




相方
爪が 腹にささり 痛いらしい


ぷぷぷぷぷ と
心のなかで 笑ってたのだけれど

まじで 痛いらしい (^^;  たしかに 痛い!
140814jyojyo 爪切りサロン H

そして 眠いのに モミモミ チクチク痛くて眠れない




jyojyo 爪切りされちゃうの図





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






jyojyoが 一緒に寝てくれないっていうか
最近 床で行き倒れ状態で 寝てる ワタシ・・・・・(^^;


category: ねこ

思い出の家  


ぷち ご無沙汰しておりました<(_ _)>
15日から17日まで 世間並(?)に お盆休みをもらいまして
とりあえず 
実家の父方 墓参り (盆休み前 仕事中に)
実の父方  墓参り (父が二人おるもんで ややこやしくて すまんね(^^ゞ)  
母方本家の仏壇に手を合わせてきました


15 父方のおばと 墓参り そのご サイゼリアで割り勘ランチ
  祖父や 祖母の思い出話に 花が咲く

16 母の兄弟と その子供家族 孫が集まり 祖母の本家(生業 焼肉屋)で集合 
  暴飲(アルコールは飲めんので) 代わりに 暴食して
   いとこ達と シニア世代になった 親たちの愚痴合戦 (^^ゞ
  母の下の弟宅(母の本家)にある 仏壇に 手を合わせて帰ってきました。  



帰り道  

20140816 思い出の家

思い出深い 古い方の家の屋根
現在 廃墟 たぶん 庭は 竹だらけ (^^;


春は・・・・・・・・田んぼの あぜで オタマジャクシを 採ろうとして 田んぼに落ちたり
幼稚園児ぐらいの時まで 夏は 蛍が出て 暗くなると 蛍を見に散歩したり
電燈に カブトムシが飛んでくるので いとこと 一緒に 捕まえに行ったり
海へ泳ぎに行ったり
庭にゴザを敷いて テーブルを並べて 晩御飯を食べたり
親類の みかん畑へ 連れて行ってもらい みかん食べ放題したり
おばーちゃんが もち米を蒸して 
父や叔父さんたちが杵と石臼で 餅つきしたり

古い家で暮らしてたころは おばーちゃんも 元気で 働きもんで
ワタシが小学校低学年ぐらいまでは 週末に 
しょっちゅう 母方兄弟の親戚が集まって 
ワイワイガヤガヤ 楽しかった。

いい思い出が たくさん 詰まってる。
なんて事をおもいだしたり(^^ゞ



過去を振り返る お盆休みとなりました。


えぇ 
もちろん 犬白 アムロのシャンプーもバッチリ
休み中にしております(笑)


休みは しっかり楽しんだけれど
休んだ分だけ 現在 ヒーコラ言いながら働いてます。

ブログ更新しとらん時も のぞいてくださった 皆さん
すみませんでした  
ありがとうございます。







猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

感謝  



里親さん募集中の おんニャの子

140819 里親募集中 白子猫♀

とっても 元気
元気すぎて なかなか まともな写真がとれん(^^;


ご質問等は コメント欄で受付中~♪

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


********************

OKさんへ 丸投げだった
キジトラちゃん 

140819里親さんちへ移動


OKさんが里親さんちへ 19日 お届けしてくださった。
お届け時の 子猫を含む家族記念写真を 送って下さったのだけれど
優しそうなご家族が写ってました。
 
ありがたい。
 
SOS の連絡をもらっても ワタシで ストップしてたら 
どうなってたか
・・・・・・キジトラちゃんの保護主さんは まったく知らない方
ツテで連絡がきた
一人じゃ 出来る事なんて ほ~んと 知れてるけれど
つながりで 助かり 家族の一員として迎えてもらえる
家族の元へ行けた

たかが ネコ1匹 
されど ネコ1匹  

その身体は小さくても
里親さんご家族にとって 大きな存在になり
末永く笑いに包まれた 猫生を 送りますように☆

キジトラちゃん幸せにね

まっ ワタシは 今回 なんも動いとらん(^^;
色んな方に 助けられてばかり
だから
感謝の気持ちは忘れずに!!!!!


本当に ありがとう<(_ _)>

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

新入りニャンコ  



真っ白な 女の子
 
20140811里親募集  白い子猫 ♀

生後 1ヵ月半ぐらいかな~
めっちゃ 元気ガール


*******************



昨日  人の(猫の)つながりで 話が届き
キャパオーバーな 我が家では どうしようも 出来んと
OKさんへ 相談し 中間地点の ワタシは 丸投げしたのに 
快く 引き受けて くださった

キジトラ子猫 ☆ ラッキーにゃんこ

20140814里親募集 キジトラ子猫 
 
昼休みに 会いに行き
保護主さんから電話で伺った以上の 小ささにびっくりした (゚д゚)!
ミルク飲み子猫  OKさんには お世話をかける <(_ _)>


キジトラ子猫さん 里親さんが決定しました!
里親さん候補 募集してます。




*******************



5棟で保護した 子猫のうちの お家の決まってなかった最後の1匹 くろちゃん
140626里親募集 くろこ2

元気な あんじゅちゃん
140710 あんじゅちゃん

昨日 里親さん 決定~♪
2ニャン揃って 一緒のお家へ行くことになりました!と
嬉しい連絡が ありました。



森に遺棄された 茶トラ  最後の1匹 キキちゃんは  とらおと 交代
140625 お届け待ちの とらおと交代茶トラちゃん
交代です。



7月に 犬白アムロの兄弟ワンコ ろこちゃんちで 保護された 茶トラくん 
ろこちゃんちの 子に なったと ご連絡が来ております。

140707 
良かったね~♪



猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


里親さんちへ 行った とらお
140329とらお1
始めは 洗濯機の裏に引きこもり
ちょっと改善して バスタブに隠れ
ちょくちょく 近況を OKさんから 教えてもらってました
里親さんは 気長に よく頑張ってくださった!!!

来週あたり 出戻る よてい

とらおと また 会えるのが 悲しいんだか 嬉しいんだか
しっかり人に慣れてから 再度 里親さんを探します。 
戻ってきた とらおは OKさんの所で  お世話になります。<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

うめぇ~♪  


チョッパー食事風景

140814チョッパー マスカット食事中

果物激安 な 某、八百屋では
チョッパーが パクついてたイチジクの販売が終了した
・・・・・・・・つぎは 何を!??

140814チョッパー うめぇ~2

きのうは 初食材として
ジャージー牛乳のプリン (4個入り198円) を1個 ぺろり
しかし・・・ウンPがね 怪しい色しとった(-_-;)

マスカット  
お上品だもんで 1粒まんまだと 食べづらいらしい
半分にカットすると バクバクたべる (^^ゞ

140814チョッパー うめぇ~1

巨峰も 同じぐらい カットすると よく食べる お腹の調子も まあまあ♪

チョッパーの果物を ピンハネし貰う ワタシ (^^ゞ
色々果物が食べれて イイ感じに ビタミンC 補給
糖分も 補給 (^^; 


だから 痩せないのよね・・・・・。




category: ダイアリー

変化  

お外時代 森や駐車場の ボス猫をしていた
チャッピー  推定年齢7才



2014年8月13日
140813 チャッピー


2014年5月27日  OKさんと娘ちゃんが チャッピーを連れてきてくれたのが GW
140527 チャッピー冒険中 


2014年3月25日   預かりケアしてくださったOKさんの所にて撮影
140324チャッピー
このころは まじで 顔がデカかったwww


**********************


ゾロ部屋で落ち着き
大きなケンカもせず 

たまぁ~に ほんとに ごく たまに
夕方の オヤツを食べ過ぎて お腹が緩くなる

オヤツが 好物のマグロだと 早くくれ!と手が出て 
マグロを口に咥えたあと
「 うぅぅーーーーっ」と 唸ってしまうけれど 

だいぶ 
小顔になってきた感じがする (笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

占拠  ネコ枕  

あのぉ~~~ワタシも 眠いんだけど・・・(^^;

140812 占拠

ネコ枕構成員

jyojyo  (キジ白) 
ナミ (黒白 鼻にポチあり) 
サボ (ミルクティー) 
ルフィー (茶トラ)
Ase (中央 黒白ハチ割れ)
メイ (ミルクたっぷり ミルクティー壁際)



カバー ぐちゃぐちゃだし 
犬白なんて ど真ん中だし 



******************



キジトラ柄 を持つ 
みなさん ご機嫌さん♪

左から 
不二子ちゃん   梅子   里花 (キジ白)   まこちゃん

140813 キジトラ 背中4身

おでこゴッチン 多発中

・・・・・・ しかし 
多少 身体が丸くなったけど 梅ちゃん 小さいなぁ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


15日から 休めそうな・・・・・仕事の進み具合しだい
自分しだいになってきた
ただいま 現実逃避で ブログ更新中 (^^;







category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

もしも   


あぁ お盆休み 
貰えるかしら・・・・・

相方は お盆休み なっしぃ~! が決定しとる

お盆休みの日程が決まっていないワタシ
もしも! もしも! 
休みがもらえたら

墓参りと 
犬白アムロのシャンプーと
床の雑巾がけと
換気扇カバーの交換と・・・・・・・。

墓参り以外は
盆休みじゃなくて 普段 やっとけよぉー!!ってなことですが (^^ゞ

まっ
休めるか 休めないか まずは それが問題だっ!





******************








最近 まったく 「シャーーーー」 と 言わなくなった サクラ

1408sakura

夕食のオヤツタイムは 
頭突きで フレンドリーな態度を示してくれます (^^;

サクラ は 年齢不詳 
♀ 避妊手術済
エイズ 白血病 陰性
ワクチン接種済
性格は ちょぉ~ツンデレ   


サクラは 猫飼い 初心者向けな 性格のネコさんではないので
ネコと暮らしたことのある
気の長い 愛情あふれる里親さんを さがしてます<(_ _)> 

抱っこされるのは 本ネコ 大っ嫌い 出来ないと思ってください
部屋の中で 一緒に サクラが居ればいいわ~なんて思ってくださる
奇特な方
ご連絡 お待ちしております。 



お問い合わせ ご質問は コメント欄へ!
ヨロシクお願いします。







猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: サクラ

thread: 里親探し - janre: ペット

雨の日曜日  



 家に 閉じこもり 引きこもり


140810雨の日の掃除

ずーーーっと 気になってたけど 
放置してた ベット下の掃除
ベットの移動をはじめたら 大急ぎで 走ってきた ビッツ


140810雨の日の掃除

我が家で 現在 もっとも おデブと 思われる クロちゃんと

一番 おチビの ビッ2 は 体重に関係なく 大の仲良し

140810雨の日の掃除 bittu 


かくれんぼ 追いかけっこは 別のところで
お願いいたしたいのだけれど・・・
あぁ、、、掃除がはかどらない (^^;

140810雨の日の掃除1


最近 くろ子・デラックスと呼ばれる クロちゃん・・・・・・。

140810雨の日の掃除 くろちゃん




いつでも里親募集中 クリック→ ビッツ


スレンダーな子猫の くろちゃんも 里親さん募集中!
いつでも里親募集中 クリック→ くろちゃん





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

微妙な距離  


チョッパーと サクラ

140807チョッパーとサクラ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




身体と同じぐらいの長さがある しっぽ

140807チョッパー


後ろ足 かかとの真ん中は  鯵のゼイゴみたいな触り心地 (^^ゞ
140807チョッパーの後ろ足  140808チョッパーの左目
左目の様子を 写そうとしたら 甘噛み・・・・・この後 かなり激しい甘噛みへ 発展 (汗


寝顔は・・・・・かわえぇ~♪
140807チョッパーの寝顔

左目の白濁は いまのところは
よく見ないと わからないぐらいの濁りで落ち着いてます。



チョッパーの最近の主食は イチジク 
1日2個~3個は食べとる 
愛知県は イチジクの産地日本一位らしい
とはいっても スーパーだとお高い果物なので
某、八百屋で スーパーの半額のお値段で 購入中
 
でも 今朝の食事は トウモロコシ!
140811チョッパー 今朝の食事

昨夜から トウモロコシを食べる様になりました。
それまでは 粒を ちぎって口の中へ入れても ペッ!してたのにさっ
とつぜん 食べる様になった!

食べれるモノが 増えるってことは イイことだ~♪




category: ダイアリー

ありがとうございます。  


絵留ちゃん  17歳 おめでとう~♪

140811 絵留ちゃんからのプレゼント1  140811 絵留ちゃんからのプレゼント2

先月 お祝いの品をいただいておりました
<(_ _)> ありがとうございます!!!

長寿のご利益がありそうな 
絵留ちゃんのプリント入り エビせんべい
犬白と アムロに 少しづつ おすそ分けしようかな~と 思いつつ
可愛くて まだ 食べれません(^^ゞ

ありがとう飴は 美味しくいただきました♪ 




そして!
ロッタとパーシーのおかあさん 
ご馳走さまです
・・・・・・・ご馳走さまでした<(_ _)> 

140811ご馳走さま R&Pのおかあさん

もう食べちゃった (^^ゞ
めちゃウマでした~♪
お気遣いくださり
ありがとうございました!!



ぶくちゃんママさんより
 
140810 樹里ちゃんと 福島の桃

福島の桃 (あかつき) いただきました 
「固いうちに食べてね! 福島の桃は 固くても甘いから!」
まじ甘くて ジューシーで 香りが良くて
<(_ _)> 今年の桃も 美味しかったです ご馳走さまでした。



おかげさまで
ウマウマパラダイスで 
夏バテしない 夏を過ごしています ありがとうございます。


category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

チョッパーの左目  

チョッパーの 
小粒な デラウェアみたいな 瞳が好き♪

140804 チョッパー左目 受診
8/4  この日も 早朝 4時ごろから ネコ達と遊び 
6時 家事の合間に 見たときには 異常がなかった
6:20 洗濯物かごの中で 眠るチョッパーを 見つけ
チョッパーのベットへ運ぼうと 抱き上げると
うっすら開けた 目の色が おかしい

朝一 診察のはじめる 8:30に病院へ 行くために
いつもより1時間 早く 家を出る


写真4枚は 怪我をしてしまった 8/4の チョッパーです。
140804 チョッパー キレイキレイ

診察後
必死に グルーミング 

先生に 抱っこされたのが
よほど 嫌だったか・・・(^^:

140804 必死にキレイキレイ

左目 眼球の怪我
広範囲抗菌点眼剤 と ヒアルロン酸 の 目薬2種
傷が深く 部分的に盛り上がったりすると
マブタを縫って 一時的に閉じてしまうと 言われたけれど
眼球の表面が つるっ としてるから このまま
目薬で・・・・・・

140804 チョッパー 左目眼球の怪我 出血


今後
眼球の傷の所に 血管ができてきたり
白濁したり するらしい 

(今日で 6日目 
眼球の中の血は 赤から藍色のような 青紫のような色になり 白濁もしてきている)

その後 
白濁は 多少 うすくなるらしい





*************


目薬 1滴

なかなか 目に入らんくて 
目の中に1滴 落とすために 目以外のところに 2滴は 落ちとる
目薬 1本のうちの 3分の2は 無駄にしてるってこと
だから 3日で  目薬が 空になる (゚д゚:)





チョッパー  

キャットタワーの上り下りも いつも通り
食欲も旺盛 相変わらず フルーツ好き  
やんちゃっぷりも 半端ない!
今朝は 耳をかまれて 軽く出血・・・・・・えぇ ワタシの左耳 (^^;)









category: ダイアリー

余裕のワクチンデー  

ビッ2  

保護したときから軽いクシャミをして 大事をとって 薬を飲んでいたので 
なかなか ワクチンを出来ませんでしたが

訂正 正しくは 8/3!!
 7/3  日曜に 樹里ちゃんと 一緒に病院へ!
1ヵ月も 月を間違えるなんて ボケボケだwww 

1回目のワクチン接種しました。 

140803ワクチンデー ビッツ2 1.5キロ


車の中でも
病院 待合でも余裕の ビッちゃん


体重は 1・5キロ でした♪






いつでも里親募集中 クリック→ ビッツ



くろちゃん 里親さん決定しました

いつでも里親募集中 クリック→ くろちゃん






猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

体重増加のリスク  

日曜の病院へ向かう 車の中では 
文句たらたら~~~ 

待合室に入り
キャリーを のぞいてみれば




140803ワクチンデー 嵐の前の静けさ・・・。

・・・・・・・・・(^^;)
静かに 静かに 怒ってました 

140803 ワクチンデー お怒りの樹里ちゃん

2014年  6・28キロ
2013年  6・00キロ
2012年  5・80キロ
2011年  4・00キロ

今年も 樹里ちゃんの体重は増量
先生に 体重増加  手っ取り早く言うと デブになることによる 
糖尿病とかさ・・・健康リスクの説明や 注意をうけ ワクチン接種して 終了



樹里ちゃんの 福島での飼い主 ブクちゃんママさんには 
昨夜 樹里ちゃん増量の件を
電話でお詫び!!
 笑ってたけど


本気で!
目指せ5キロ台!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ワタシの仕事帰りの時間が ばらつくので
我が家は
カリカリ食べ放題 なのだけれど
デブ猫 増加により カリカリも小皿で提供しようかと
悩み中

category: 3.11 樹里と里花

来客  


嬉しそうな 犬白と 少々 神妙な面持ちの アムロ

140803 犬白、アムロの恩人 

獣臭 ただよう 我が家へ ようこそ~♪

日曜日は 犬白と アムロの 
恩人 Iさん ご夫婦が はるばる長久手まで来てくださった。

普段は 慣れてない人には なかなか近寄らず ヨシヨシしてもらえないアムロが
ヨシヨシしてもらって 嬉しい飼い主♪

Iさんとは ネコ話に花が咲き♪
Iさん ご主人には ワンズの抜け毛を しっかり
お洋服へつけて お帰りいただきました <(_ _)> 申し訳ない
そして ありがとうございました!
懲りずに またの お越しをお待ちしております(^^)/



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

いたずら  

140728 アムロのいたずら1

ストップさせるのが
・・・・・ 間に合わんかった

140728 アムロのいたずら2


相方が ビリヤードで使う 角砂糖のようなキューブ型のチョークを
ニャンコが 台から落とし それを
ベットで 粉々に 噛み砕いた アムロ
普段、チョークは 扉の中へしまう 相方
しまい忘れて 
これまで何個 チョークを粉々にされた ことか・・・(^^;




叱られてると わかってる
アムロは ワタシと目を合わせない!






140728 アムロと ビッ2

まー 、まぁー  そう 怒らんと!と
アムロと ワタシの間に入る ビッ2 



140728 ビッ2



夕食の準備中
チョークが ベットで粉々になったことぐらい
命に係わることじゃないから 大した事じゃないのに
つい 口から ブツクサ 忙しい時に限って~ もぉーぶつぶつと
文句が出てしまった。


140728 みんにゃで ざわざわ


文句たれながら 粉々チョーク片付け中
まーまー ま~ そう 怒らんと!と
なだめに来てくれる しっぽ達(笑)


しっぽの数だけ たいへんな事もあるけれど
助けられてるのも事実 です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




*******************





空気の読める ビッ2は 里親さん募集中です。
いつでも里親募集中 クリック→ ビッツ


くろちゃんも 里親さん募集中!
いつでも里親募集中 クリック→ くろちゃん

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット