犬白日記

***けんしろにっき***

鎮座  

毎日 毎日
眠くて 眠くて
二度寝の あと

目が覚めると 頭の上に 
チャッピーが鎮座しておりました (笑)



140927 チャッピー


最近では
触りたい放題とまでは いかないものの
ふつーに ヨシヨシ出来ちゃう
チャッピーなのです。


そして
オッサン同士だかならのか?
ゾロちゃんと かなり 仲良しぶりを見せてくれてます。













あぁ
仕事しなきゃ!と 
思いつつ
月末の 現実逃避中な飼い主です・・・・・。






category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

2年  

9月26日
イワンコフが いなくなって 2年が過ぎました。


いまでは
普段通りに 忙しく過ごしているものの

まだ 最後の通院につかった 
肩掛け式の布でできたキャリーバックは 
洗濯も片付けも出来ず

あの日のまま 

見つからない 
イワンコフの診察券も きっと 
あのキャリーバックの中にあるんだろうな
と 思いつつ

2年

保護し 看取る覚悟で
うちへ連れてきたのだけれど

きちんと 送り出せたと思っていても
あーすれば良かった こうすれば 
もっと良かったんじゃないかと
いまだに
後悔するときもあり

それでも 
時間の経過とともに
辛かった気持ちは だんだん 薄れて

それでも それでも
一緒に過ごした 濃厚な時間は
まだまだ 昨日のことのように
錯角するときもあり

また いつか
また いつか と 願っても
夢にも出てこない イワンコフ




アムロに ビビる
預かりネコ ちぃちゃん

140925 ちぃちゃん2


サカリ 真っ只中
夜な夜な リサイタル開演中

140925 ちぃちゃん1



薄っぺら~い体型が
どうも 
イワンコフに重なって
しょうがない (^^; わたし





category: イワンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ときどき   



あっ! 
昼寝中でしたか・・・

140926kenshiro

実家のラブの ふとんを横取り 
昼寝中だった けんしろ




実家のラブはというと


1409026rabu


30キロの 巨体で
腹天 ゴロ寝    横切ってくのは 実家ニャンの 金太郎



静かな昼下がり
カメラの音で 起きた アムロ 
窓の外が気になる

140926amuro


ときどき
犬白と アムロに かわりたい ワタシ



昼寝したいな
・・・・・・・・と 思いつつ
今日も しごと。











************





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








140505里親募集中 いちごちゃん


仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。




出戻り 
OKさんのところで お世話になってる とらお も
気長に接してくださる里親さんを探してます!

140905とらお

推定 3才  ♂ 去勢手術済み
FIV 白血病 ともに陰性  検便済み  ワクチン済みです。


質問や問い合わせなどは コメント欄へ
どうぞ ヨロシクお願いします(^^)/




category: いぬ

業務妨害  


ビッちゃん
里親さんとのご縁が決まった後

抱っこが苦手だったので
送り出すまでに 
抱っこになれてもらおうと
抱っこの練習なんぞ 
してたんですが

抱っこ出来る様になったものの
噛み癖が できちゃいまして
ビッツは 噛んでるんじゃなく
おっぱいを吸ってるような感覚みたいで
抱っこしてる腕を ちび~~~っとだけ
カジカジって 噛みながら
前足でフミフミ
初めての カジカジの時は
カミソリで切られたか!!!?ってな位
衝撃的な痛みでして
現在 乳歯と永久歯の2枚歯
そりゃ~身も切れます (^^;)
まぁ 大きくなればカジカジもしなくなると思うんですが
それが 先方様へ 失礼ながら ご縁をお断りした 
一因にもなりました。


抱っこに慣れたのは いいけど
変なクセも ついちゃったね (^^;)

な ビッツ



140925 bitt2

今日も 今日とて

小悪魔的な 可愛さで 
業務妨害中です。


140925 bitt1



タッチパネルな PC画面だもんで
ちょっと 厄介 (^^;)

とか いいつつ
ニマニマ。









category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

向き不向き  

自分の 気持ちを 優先しちゃう ので
なんていうか 

預かりとか 保護活動とか
飼い主になってくれる人が見つかったら
ウチより 良い環境なら ぜひにとも
送り出さなきゃいけない


ウチの子とは 違う!って
一線を 引いて 可愛がることが出来ないワタシには
つくづく向いてない事を しているな~と
思ってました。

ただ 幸い これまで 
里親さんになってくださった
ご家族は みんなさん 良い方ばかりで

年末ジャンボ宝くじが 当たらない 運は
こういう方面で 
素敵な里親さんと繋がるように 
運を しっかり使ってるのだと 思います。


さて
少し 前に 里親さんとの ご縁を掴んだ ビッちゃん

1408 ビッツの寝顔




愛情つめすぎて
泣く泣く お別れ・・・・・・の予定でしたが
なやんで 胃が痛くなるほど なやんで


保護主としては ダメだ・・・ありえん行動しました。


ビッちゃんを 気に入ってくださった 里親さんには
ほんとうに ほんとうに
大変 申し訳なかったけれど

譲渡を キャンセルさせていただきたい旨を
間にはいってくれてたOKさんへ お伝えしまして




ペット飼育可能な 住宅で
完全室内飼育 先代ネコさんを 糖尿病で見送ったご夫婦
適切な医療
避妊去勢手術にもご理解いただき
お留守番も寂しくない 2匹飼い
ほんとうに 申し分ない 里親さんだったのに

ビッちゃんのご縁は
先日 某、所で保護された 黒猫ちびっ子と 
バトンタッチして 
ビッちゃんと一緒に行くはずだった茶トラ男の子と 
黒猫ちびっ子で 里親さんちへ行っていただく事になりました。


ダメダメ保護主は
ビッちゃんを 
ウチの子に します。

今日も 一緒に出勤し  実家のネコ 金太郎と仲良く遊び
昼ご飯を食べて 事務所のソファーで zzz
140924 金太郎と ビッ2

こんな 様子を ずーーーっと 見守りたいと思ってしまったのです。
そして
ビッちゃんと 同じ日に来た  
里親探しはできない チョッパーもおるし
140921 チョッパー


ネコとハクビシンの 寿命  
20年ぐらい 
飼い主は 健康に留意しつつガンバって 働き 
楽しく お世話したいと思います。 


ビッツの 里親募集に関し
応援してくださった皆様
里親さん決定を 喜んでくださった 皆様
ごめんなさい<(_ _)>

ほんと 
保護活動には向いてない
性格だと 思う。

ドライに割り切ん
すみません。






猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

冬支度  

昼間は 爽やかで過ごしやすいのだけど
夜は 寒い!


秋は 短い!
そんな こんなで ちょい早めの
冬用 毛布

里花は フカフカに ご機嫌さん♪




先週末は
ヨダレ たらーん 
病院で
いつもの口内炎対処の注射を2本


体重は3,3キロ





口が痛くなってくると
渋柿食べたみたいな 表情になってくる




里花が
ご機嫌だと 私も嬉しい♪







category: 3.11 樹里と里花

別の呼び名  

我が家では たいてい 同じニャンコに 
ワタシの呼び方と
相方の 呼び方が ある

そして 多い子だと 3つめの名前がありまして 
動物病院のカルテの名前が 違ってたりするのよね~ (^^;


12日に 自宅敷地内で 保護した
彩ちゃん は

140919 綾ちゃん は ドラミちゃん




相方からは  「 ドラミちゃん♪ 」 と 呼ばれとるんですが


140919 ドラミちゃんは ちょー美人さん


ドラミちゃんは  人の姿が 見えれば なき
人の声が 聞こえれば なき

ゲージの傍へいけば

140919 美人なのに ちょっと お笑いがはいってるドラミちゃん


ヨシヨシ してぇ~~~  出して~~~~ 抱っこしてぇ~~~~

てな 具合で
人を 大声で呼びつける

少々 寝不足の日々


ちなみに 
碧南市で保護された お預かり中の ちぃちゃんは
保護主さんからは チビちゃん
ワタシの仮名 と 病院名は ちぃちゃん
相方からは なぜか 
銀次郎  銀ちゃんと 呼ばれとります (^^:





2匹とも うちへ きて 
1週間 たったけれど 今のところ なにも
有力な情報なし



飼い主さーん!!
捜してくださいよぉーーー!!!!!!








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

たんたん たぬきの・・・  


たぬきじゃないけど さっ

仮名:俺

ぷらぷらしてたのが

140909 里親募集 オレ 去勢手術終わりました1

去勢手術により 無くなりました (^^ゞ

140909 里親募集 オレ 去勢手術終わりました

写真は 去勢手術が 終わった翌日ぐらいのなので
エリザベスカラーをつけてますが
いまは もう エリカラも とれてます。


140909 里親募集 オレ 去勢手術終わりました3

こやつ

エリカラつけてた時は 
エリカラがどこかに ぶつかると

ガウガウガウ 

140909 里親募集 オレ 去勢手術終わりました2

エリカラつけてれば
ガウガウいっても
よほど 運が悪くなければ
噛まれる心配がないからさ~
やりたい放題だったんだけどね (^^ゞ

ちっ
先日 あったら 外れとった



ワタシ個人的に

俺を 
言葉で表すと

かわいい 頑固おやじ (爆)



そんな ↓クリックプリーズ

俺の里親さんになってくれる人を探してます。
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1342.html












猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

クーちゃん またね  

相方 実家のネコ 
クーちゃん( 本名 クッキー ) が
お空へ 還っていきました。

体調不良で 相方ママが 病院へ連れてくと
腎不全で・・・・・・急性じん不全で 一時的な症状だと良いなとおもってたのに
8月に 会ったときは まだ 怒る元気もあったのに

しっぽ達の 時間が 人間より 早く進んでるのは
もちろん 理解してるのだけど
11才  まだまだ 若かった。

いろんな事が かさなり
ちょっと 気持ちが ぎゅうぎゅう ですが

とりあえず 
彩ちゃんの飼い主さんが 捜してないか
長久手市の環境課へ問い合わせをいれました。  
残念ながら 
ここ最近 迷子ネコの連絡は 入ってないそうです。

預かり保護してることを お伝えし
彩ちゃんの 画像付きメールを 環境課へ おくりました。



捨て猫じゃ ありませんように☆
飼い主さんが ちゃんと 捜してくれてますように☆
 









猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: ダイアリー

アパートの住人2ニャン と ご報告  

彩ちゃん 検便の結果 クリア~♪
マンソン君 居らず!
異常な 喰いっぷりも 少し 落ち着いた今日この頃

彩ちゃん ちぃちゃん を
風呂場から 大部屋へ移動 




140916二段アパートメント住人



とは  言っても もうしばらくは ゲージ暮らし
朝 起きると 入居者による 破壊行為され放題 (^^;

とにかく 人恋しい 2 ニャン



140916 彩ちゃん 別名ドラミちゃん

朝は 大忙し
はい はい 
ヨシヨシは 後で 後で
 
お掃除に入りまーす!!

140916 預かり ちぃちゃん2


ちぃちゃん 本日付で
碧南警察署へ 拾得物件保管請書を 写真を 同封し 郵送します。

140916 預かり ちぃちゃん1



****************


ご報告

里親さん探しをしてた しましま 茶トラくんたち
および
我が家で 過ごしていた ビッ2

お陰さまで 里親さんが 決定いたしました。


140915ビッちゃん お見合い

15日  OKさんのところで 里親さんと ↑ お見合い  緊張の面持ちなビッちゃん
茶トラ男子の1にゃんと 一緒に 里親さんちへ行きます。

お届けまでの もう少し
一緒に過ごせる時間を 楽しみます♪ 

応援ありがとうございました<(_ _)>




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

現場   


2年ほど前から 噂や 話しを 聞いて
昨年から  歩きながら チラッと見ていたけれど

ネコ仲間 数名と
お手伝いすることになった 
ネコ(自分ちのネコは1匹 あとはノラさん)の出入り 自由な 
とある おばーちゃんの お宅へ

140915 有松裏 保護 子ネコ ♂

・・・・・・とりあえず 15日 
昨日の訪問で 
生後1か月ほどの 子ネコを1匹保護りまして
一緒に居た OKさんが 連れて行ってくれて ケアされてます。

子ネコ  黒猫 ♂ 推定:生後4~5週ぐらいは 
後からもらった 連絡で ノミだらけだったらしい
やっぱりね (-_-;)

家の中に居た猫も 痒そうだったし
某 関係者経由で
ノミとりを 手配 してくれてるはず。

自治会の役員さん ひとりと お話もさせていただき
地域ネコ活動に 理解を示していただき (資金面で)協力的で ありがたい!
長年 地域住民から 保健所へネコのことで苦情が
入っていたらしい 現場(一軒家)
保健所職員の地域ネコ担当者へは 
何か進展があれば連絡を入れることになっている。

何匹いるんだろぉ~
20か! 30か!?って
かなり 恐れおののいてたんだけれど


ネコ達のためにも
上手く 素早く 事が すすみますように☆

出来る事を がんばろぉー!


と 思います。



category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

夏の思い出 2014  

140914樹里ちゃん2
樹里ちゃん! 

行ってきます~♪

って 愛フェスに行った 日曜日




愛知・地域ネコ応援団の ブースへ
猫耳!! めっちゃ 可愛い♪

140914 愛知 地域ネコ応援団

今年も 昨年同様  地域ネコ活動について
イロイロ相談をさせていただき 
情報や アドバイスをもらってきました 
ありがとうございました!



そして
140914 愛フェスにて

草のうえで 食べた 昼ご飯 (笑)




朝晩 めっきり 涼しくなって
もぉ 秋の気配


樹里ちゃんも  夏ベットの横へ 置いてみた
触れてると じんわり暖かいらしい 秋冬ベットが 
最近のお気に入り♪

140914樹里ちゃん1


愛知・地域ネコ応援団の 代表 清家さん は
樹里と 里花を 福島県で保護してくれた方

来年も お会いできたときに
2ニャンは 元気です!!って 伝えれるように
お世話係りは 頑張りマスです(笑)


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

楽しむ事が 誰かの ためになる  

今日は 
愛フェス2014



のりのり♪バンドの
ライブ聴きながら
草っぱらで 昼ごはん



category: ダイアリー

健康診断  



預かりネコの ちぃちゃん(仮名)

ちぃちゃんは 愛知県碧南市
碧南警察の 拾得物扱いになっています。


140912 ちぃちゃん 到着直後

ちぃちゃんの肉球の柔らかさは 
間違いなく! 
今まで お部屋の中で
暮らしていたネコさんの柔らかさ


このネコさんに
お心当たりのある方は
コメント欄へ 書き込みください
宜しくお願いいたします。<(_ _)>

140912 預かりネコ  ちぃちゃん

女の子
獣医さんの 見立てでは 
1才は越してるけど 2才には なってない感じ

抱っこすると シャンプーみたいな
柔軟剤の香りがするの・・・。


体重は 2.5キロでした。

140912 ちぃちゃん 健康診断


そして 
うんPからは 条虫さんが わんさか おったそうな(^^ゞ
お薬で 駆虫中です。

なので もうしばらく ゲージ暮らし続行中



こちら 仮名 彩ちゃん

140912 aya

相方の心を奪い
相方は 胃袋をつかんだ さびネコさんです (^^ゞ

ノラネコさんで どこからか 流れてきたのかと
思ってたんだけど
これが 抱っこできちゃたのよね~

獣医さん いわく
その子も 野良ネコじゃないね!! 


ワタシも そー思う (-_-;)


彩ちゃん データ
現在 子育て中では 無いけれど
以前 子育てをしたことが ある お乳をしてます。
過去に出産経験あり

肉球は お外暮らしが 長かったと思われる
皮の固いガサガサな 肉球をしていますが
若いと思われます2才~3才ぐらいな 感じ

キャリーの扉の隙間に 指を入れると
スリスリスリスリしてくれます。
とても 人馴れしてます。

昨日は うんPを してくれなかったので
近いうちに ウンチだけ持参して検便の予定

体重 3.6キロ

とても 飢えてたようで
出したら 出しただけ 平らげる
飢えをしのぐために
きっと田んぼで 蛙 食べてるだろうな~
・・・お腹に 
マンソン君を 飼ってそうだな~と予想してます(^^; 



左 ちぃちゃん    右 彩ちゃん
140912 検査結果 左:ちぃちゃん 右:彩ちゃん
 
ウィルス(白血病・エイズ)検査
ふたりとも 陰性でした。



検査結果に
ちょっと ホッとしました。







風呂場の浴槽の上には 
ちぃちゃん用ゲージと  彩ちゃん用 デカ犬用キャリー
しばらく人間は 
シャワー生活です。 (^^;


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

ぷらす 2にゃん  

えぇ~~~っと

昨夜 日付が替わったころ  愛知県某所で 保護された
推定 1歳ぐらいの にゃんこが 
我が家へ 到着しまして
一応 3か月間 期間限定のお預かり。

その間に
本当の飼い主さんが見つかれば よし
里親さんになってくださる方が 見つかれば よし


もぉ~ 我が家は いっぱい いっぱいで
子ネコも とらおも OKさんへ お願いするぐらい な
状況なんだけれどね・・・(ちなみに OKさんへは ご連絡ご了承済)



とても 人懐っこいネコさんで

保護主さんには
ウィルス検査 と 検便  とりあえず1回分のワクチン代の 
実費の負担をお願いしてあります。



そんでもって

昨日のあさ 出勤前に会った さびちゃんは
夕方 ワタシより 先に家に戻った 相方が
さびちゃんの 可愛く呼ぶ鳴き声に 心奪われ
そして 相方は たらふく食べさせたようでして
さびちゃんの 胃袋をわしづかみ・・・

今朝 6時には 
夜中の雨でぬれた
外階段で 待っておりまして

ささささ・・・と
我が家へ入っていただきました・・・。
子育て中じゃないかと 心配しましたが
(子育て中だったら 昨年同様 深夜徘徊する予定だったけれど
子育て中じゃなくて 本当に ほっ!とした)

こちらも スリスリしてくれる
人恋しい ネコさんでした。 



2にゃんとも 健診待ち 隔離中  
浴室に運び込んだゲージ2個に入居いただいております。


感染する ムシや 病気を持ってないといいけどなぁ~

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








140505里親募集中 いちごちゃん


仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。




出戻り 
OKさんのところで お世話になってる とらお も
気長に接してくださる里親さんを探してます!

140905とらお

推定 3才  ♂ 去勢手術済み
FIV 白血病 ともに陰性  検便済み  ワクチン済みです。



どうぞ ヨロシク(^^)/






category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

出会いは 突然!  


は、、、はじめまして!!

140911 出会いは突然やってきた!

相方から けっこう前に

 「うちの前に ビッちゃんみたいな色の 猫が居た!」


と 聞いてはいたけれど

そんなことは すっかり忘れとった・・・


きっと この子だwww





痩せとるね・・・
さびネコってことは 女の子よね・・・


140911 さびネコってことは 女の子よね


玄関開けたら 2秒で さびネコ 笑えんwww



チビくろ親子 4匹を 
昨年保護して
わが家付近は ネコの空白地帯だったのだけど


やっぱり どこからともなく
流れてくるのね~(^^;






category: 記念日

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

また! 来たのかっ!!  


今日も~ 
昼休みに OKさんのところへ お邪魔じゃまじゃま♪


里親さんが まだ 決まってない 
茶トラ男子 ふたり

性格が ビビりな方は

一瞬!  誰だ!! って身構えたけど

140910里親募集 茶トラ男子2匹3

無害な おばさんと  認識されたもよう (^^ゞ
3日連続 お邪魔してるからね~(笑)


140910里親募集 茶トラ男子2匹1

 
コクシ駆除の 薬を飲んでるし
まだ しばらく ゲージ暮らし

140910里親募集 茶トラ男子2匹2


タイクツ デス。

140910里親募集 茶トラ男子2匹4


(名古屋市緑区にて お見合い可能 です。 )

お問い合わせ 質問などありましたら コメント欄へどうぞ!


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








140505里親募集中 いちごちゃん


仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。




出戻り 
OKさんのところで お世話になってる とらお も
気長に接してくださる里親さんを探してます!

140905とらお

推定 3才  ♂ 去勢手術済み
FIV 白血病 ともに陰性  検便済み  ワクチン済みです。



どうぞ ヨロシク(^^)/

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

そっくり兄弟  




しましま子ネコちゃんズ
5匹 兄弟でしたが  
さらに女の子1匹の里親さんが みつかり


残すは 男の子ふたり


ひとりは ワタシと目が合うと 魂を抜かれると思ったらしい
・・・・・じりじり  じりじりと 後退中


1409里親募集中 茶トラ男子2

ヤバイ キズカレナイヨウニ 隠れニャキャッ! と 思ってるんだろうな~という お顔(笑)

1409里親募集中 茶トラ男子1

ニャニ? にゃに? と出てくる
 もう 1匹の 兄弟


じりじり 後退してたのに ↓ その間に 一気に 奥へ隠れて 一安心 
1409里親募集中 茶トラ男子4

さすが 兄弟  そっくり!!!

1409里親募集中 茶トラ男子3

OKさんが 名古屋市某所で保護してきた 子ネコたち
時々しか 会わん ワタシでは 今のところで 
性格の違いぐらいしか わからん (^^;



ところで

1409里親募集中 茶トラ男子6

君は どこに 乗っとるんかね???



カリカリ ゴハン ノ  オサラ~ (^^;

1409里親募集中 茶トラ男子5


性格の違う
見た目が そっくりな 茶トラ兄弟
里親さんになってくださる方を探してます。



 
猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




いつになったら 
子ネコ祭りが 終わるやら!!!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

観察中  



じょぉぉぉーーーーーーー




ハクビシンのチョッパー トイレ風景


パパラッチな 飼い主 してます (^^ゞ

後ろ足をかばって あるいてるけど
足を床につけて 歩けるようになってきました!
トイレ中も ちゃんと左足ついて 
足に体重が かかってる 感じ




心配をしてくださった 皆さん
ありがとうございます <(_ _)>


もう少し 様子を見ます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

子ネコ待遇  

昼間は暑いけど 朝晩涼しくなって

1409 ネコ団子

猫団子 もどき 発生ちゅ~(^^ゞ


いつまでも 子ネコ気分な イワサン

140906 イワサン いつまでも子猫気分♪

樹里ちゃんは 面倒見がイイので
助かる・・・・・ただし 子ネコさん限定


子ネコの時から 面倒を見てくれてる
イワサンと テルちゃんは いつまでも 
樹里ちゃんから 子ネコ待遇を 受けている。


140906 サクラ 樹里 イワサン

左から サクラ   樹里   イワサン2歳 (^^:





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






お陰さまで チョッパーは 
ワタシより 先にうちへ戻った相方により
人間ベットの 下で発見されました 

その時は 何ともなかったのに
今朝は 左後ろ脚を 床につけれない
びっこしながら 歩くので 
ただいま様子見中
食欲はある! 
チッコも出る!
血は出ていない!
骨を触っても折れてる感じはないけど
触ると 痛くて怒る ガウガウチョッパーに変身します。
捻挫か 最悪 脱臼???(^^;

毎日 いろいろと心配が絶えん状態です・・・。

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

無断欠勤  

ハクビシンの チョッパーは
家の中で フリー

人間の 就寝時間だけ
事故や怪我をしないように
ゲージで過ごしてもらっている

チョッパーの ごはんは主に果物なので

ニャンズも 犬白とアムロも 
食べるどころか見向きもしなくて
置きっぱなしにし 成長期なので食べ放題 (^^ゞ


1409 チョッパー


そして ワタシの仕事には 
毎日 同伴出勤
なのに なのに 本日 
欠勤しております・・・。
ワタシと犬白とアムロと ビッちゃんは
仕事に遅刻30分


いつも寝てる場所
ドアと壁の隙間や ストックスペースに作ったベット
人間ベットの 下の隙間もマットレスあげて確認したのに
おらんくて どーしても 見つからんかった。

部屋の中で行方不明 (-_-;) 

心配だ。

朝は 日向夏(サマーオレンジ)と ホットケーキを食べたから
そう お腹はすいてないかもしれないけれど

昨夜から 
チョッパーに首輪(鈴なし)をつける練習をしてて
朝になっても 首輪をつけてたけど 
すごく気にしてたから
どこかに首輪を引っかけていないか
すごく 心配。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







中秋の名月ですね
相方が 団子盗みにくる
子どもたちのために 
どっさり
お供え用のお菓子を買い込みました。

ワタシは 今夜
チョッパーと 月見団子を!
だから 無事に出てきますように
まっ 家の中なんだけどね
・・・・・心配性でスミマセン (^^;





category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

俺の 里親さん募集してます。  

140905里親募集 おれ2


フィラリア マイナス
一般血液検査では とくに問題ナシ
♂  9月8日 去勢手術の予定
仮名 : 俺

保護主(発見者)さんが掲載してる 
俺の里親募集記事↓

いつでも里親募集中

保護された経緯などが 書かれてます。



預かりは OKさん


アレルギー体質です。


2014年6月1日  保護されたばかり 

我が家では 尻尾わらわら過ぎて
一時預かりさえ 出来ないので 出来る事を!!

シャンプーをさせてもらいました。


シャンプーをしようと思って 毛を見て ビックリ(゚д゚)!
腰には フェルト状態になった毛が 貼り付き
その下の皮膚は 赤くただれ
尻尾の毛も 付け根からフェルトになっていて
痛くて 尻尾を振ることさえ 出来ない状態でした。
140602 俺のフェルト
こんなのを いくつも切り落としました↑

140614 6月1日 真夜中のシャンプー俺様

140602 俺シャンプー

上の写真は 腰回りに 貼り付いていた
フェルト状の毛を 肌を傷つけないように 気を付けながら
ハサミで チマチマ切り やっと!!
尻尾が 振れるようになった時の写真です。

140602 俺シャンプー2

トラ刈りにして 翌朝 OKさんの所へ移動
一晩を 我が家の 
脱衣所で 一緒に過ごしました(笑)


140709 俺
7月9日の写真


鶏肉 牛肉 じゃがいも 大豆 色んなもので アレルギーの数値高
現在は  療養食フードZ/D ウルトラと低アレルゲンを 5:5で混ぜて


140905里親募集 おれ1
9月5日の写真

これまでの投薬と フードで肌の状態は 落ち着いているそうです。
オヤツは 豚系 鮭とか 魚系 
ガリガリだった 体型も イイ感じになってきました♪

会うたび 会うたび
表情が 柔らかくなって 可愛くなってる

だけど

テリア気質

頑固さというか、気難しさというか。
自分の気にくわない事に対しては絶対に従わない。

たぶん 間違いなく

俺  ウエストハイランドホワイトテリア です。


里親さん探しに 贅沢を 言うと
ガウガウ柴犬 和犬気質たっぷりのワンコと 暮らしたことのある方
ホワイティーと暮らしたことがあり
テリア気質を 十分に ご理解してる方

見た目の 可愛さに 惑わされない方 
俺の里親さんになってください。



お問い合わせ 質問などはコメント欄
 もしくは
いつでも里親募集中のページから 

どうぞ 宜しくお願いいたします。







category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

 招く!!引き寄せる!!  



さぁ! ビッちゃん!!

1409 里親募集 ビッツ ご縁招き中
招き猫になって
里親さんとの ご縁を 自ら 招いてください!!


そうそう そうやって
引き寄せて!!!

1409 里親募集 ビッツ1



しましま子ネコちゃんズ
5匹 兄弟でしたが  キジトラ と 茶トラの 女の子 
2匹の里親さんが 決まりました。

140905里親募集 茶トラ男の子2匹

里親さん 探し中は   茶トラ BOY’s ↑2匹と
茶トラの 女の子 1匹です。  (名古屋市緑区にて お見合い可能 です。 )

お問い合わせ 質問などありましたら コメント欄へどうぞ!





あっ!! 
離しちゃった・・・・・・・・・・・・・・。

1409 里親募集 ビッツ2

・・・・・(^^;
どこか ドンくさい
我が家で 過ごしてる ビッちゃんも
絶賛 里親さん募集中です (^^ゞ  どうぞ ヨロシク~!






猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








140505里親募集中 いちごちゃん


仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。




出戻り OKさんのところで お世話になってる とらお も
気長に接してくださる里親さんを探してます!

140905とらお

推定 3才  ♂ 去勢手術済み
FIV 白血病 ともに陰性  検便済み  ワクチン済みです。




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

実家のラブ  


10か月間 
様子を見ながら 悪いところはあるものの
ご機嫌で 毎日 過ごしてます。

1408 ラブ通院

昨年 11月1日に 坂を下るように 体調を崩した
実家のラブ

昨年 一時は 
今週が山場といわれた 時もあったし
歩くことも出来ず 食べる事も出来ず
オムツをして
年が越せるかどうかもわからず 
 

それが 今は
補助ベストを着せなくても 自力で立ち上がり
歩き 腹減った~と うるさいほど吠える (笑)


冷え冷えマットに乗ってるのに・・・
専属 ネコ が ピットり寄り添い 温め中 (^^;


140905 ラブ と 金太郎
27キロまで落ちた体重も 30キロをキープ
・・・・・・・減らさないようにじゃなくて
増えないように キープ中 (^^;



金太郎 寒くなったら 
ラブが一緒に寝てくれると いいね!

1409 金太郎





ラブ備忘録
母に連れられて 1ヵ月に一回 通院だったのが
ここ最近 2週間おきに 血液検査
貧血あり 鉄剤 服用中
8月 白血球数減少 インタフェロン水薬 9月 正常値に近づくも
今度は 赤血球数値が 正常値より減少




category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

PC不調につき  


仕事で使ってる デスクトップが
いまいち 不調

コピーFax複合機 から スキャンした書類が取り込み出来んくて 放置し半年
昨日、 何かの拍子に電話したら
今日 もう
コピーの方のメーカー技術者が来てくれて
スキャンは読み込めるようになったのに

PCのセキュリティソフトが、、、、、

メーカー技術者も エラー番号みて
セキュリティソフトが影響してたかもと
言ってたし

今度はセキュリティソフトが
削除して
再インストールしろと


ただいま削除作業中
PCが!


なので スマホで記事を書いてます(^^ゞ




*************



愛知県あま市で 迷子のボストンテリア
進展があったら ブログにアップします

大治町 甚目寺町 近隣の皆さま
目撃情報などあった場合
ご連絡下さい。 m(__)m




迷子のワンにゃんも 
きっと辛いけど
迷子の飼い主さんは
何時までも 
どうしてるだろうか?
大丈夫だろうか?
無事だろうか?

って 迷子にしてしまった子を
心配し 
本当に 辛いと思うので
どうか ご協力お願いします。






**************


子猫祭り






しましま子猫ちゃんズ
名古屋市内より
里親さん探してます。




しましま いちごちゃんも里親さん募集中です。



猫見知りはしますが
とても人懐っこい子です。
どうぞヨロシク~\(^-^)/



****************




セキュリティソフトの
再インストールが終わったので
仕事に戻ります。


(^^ゞ

category: 里親募集

愛知県 あま市 迷子のボストンテリア 捜してます!  



愛知県 あま市 迷子のボストンテリア 
大治町、甚目寺町近隣の方、目撃情報ありましたらどうか連絡ください。

犬友達より 拡散のお願いメールをもらいました。

一刻も早く 
飼い主さんのもとへ戻れますよう 
目撃情報など ありましたら
どうか ご協力お願いいたします。<(_ _)>

******************  
140822 迷子犬1 あま市 ボストンテリア♂


お友達の愛犬、まだ見つかりません。
目と耳が不自由なため、あまり遠くへは行かれないかと思われます。

【行方がわからなくなった場所】 愛知県あま市坂牧
【犬種】 ボストンテリア
 12才 オス 約13kgの中型犬

大治町、甚目寺町近隣の方、目撃情報ありましたらどうか連絡ください。
よろしくお願いします。

****************** 

飼い主 連絡先 メールアドレス

pukuyumi09120920★docomo.ne.jp

(注意:メールの際は★を@に変更してください。)

愛知県 あま市坂牧 より 行方不明 
迷子日時 2014年08月22日
届け出済みの機関: 保健所,警察署,収容施設

性別: オス(去勢)
毛色: 黒と白
毛の長さ: 短毛

その他の犬の特徴:犬鑑札等の装着など なし

飼い主さんのコメント:
ボストンテリアのオス12才です。
朝の5時頃家の門から出て行ってしまいました。
すぐに近辺は探し回ったのですが見つかりません。
目も耳も聞こえないのでとても心配です。
お心当たりのある方はどうぞよろしくお願いします。


140822 迷子犬2 あま市 ボストンテリア♂


『迷子犬・保護犬掲示板』 サイト掲示ページ URL 
http://www.vets.ne.jp/bbs/mobile_6101.cgi?num=20140823152413&refp=1


********************

ーーーーーーーーーーーーーーー
【飼い主さん】
平原さん

【携帯】
0☆060897091
(☆は 9に変更して ご連絡ください)

目と耳は不自由だけど、吠えます。

大治町の自宅の庭先から居なくなって一週間がたちます。
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー








category: 転載記事

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット