犬白日記

***けんしろにっき***

モクモク  


衣装ケースに 
くろちゃんを 入れ
蓋をして



スイッチOn

衣装ケースにあけた穴から

モクモク モクモク モクモク
スモークで
くろちゃんの姿が 霞む (^^:
そばで 見守ること
20分間


お疲れさーん!


ほげぇ~





平日は 診断時間に間に合わず
病院へ連れていってあげれない(-_-;)
先生に相談し
なかなか咳が治まらない くろちゃんの為に
自宅で吸入出来るように
とうとう ネプライザー購入

えぇ 相方が
くろちゃんの為ならと 買ってくれました (^^ゞ 


病院での吸入のようす←クリック
モクモクモクモク (^^ゞ




吐く!?
何か 詰まってる?
そんな咳をしてたのが

咳の回数は とても減って
軽くなった気がする


気のせいかもしれないけど(^^ゞ


ジャレつける位

吸入は 
もぉ~イヤー!って逃げてく位



元気が戻ってきました♪





しかし くろちゃんってば
胴回りには
病気ネコの片鱗もない体型だわ (^^ゞ


category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ウンコ拾い活動   


苦情の先は
エサを 与える人から
ネコへ向けられる

長年 ネコの トイレに 利用されている 
近隣住民さんの 砂利のひかれてる車庫

141026 地域猫活動 トイレ掃除中

保健所へ 苦情を言っても
名古屋市は 野良ネコの 捕獲も 引取りもしないので
住民さん達は さて どうしたものか?と 困る

隣接する 地区に ネコが増え続ければ
管理エリアに ネコ達が流入することも 考えられるので
自治会役員さんへは 地域猫活動の 仕方などをお知らせし
費用実費負担を お願いして
お手伝いできることを ネコ仲間と コツコツと始める。

詳しくは 迷子の三毛猫びぃちゃん のママのブログで!→クリック★

(^^ゞ
コツコツじゃないな・・・ びぃちゃんママさんが 
ネコ把握から 捕獲

すごい 勢いで 現場制圧しつつある!

出来る事を 出来る人が!
で 
人が集まり TNRが進んでます。

TNRも もちろん 最優先で 大切なことだけれど
不妊手術をうけた ネコ達が 元の場所へ 戻り
どれだけ 安全に 邪魔者にされず 暮らしていけるのかも 
見守り 考えなければ TNRする 意味がないのではないか!?と 思ってる。

平日は ぜんぜん現場へ行けれない ワタシ!
なので  この前の日曜日は午後から参加
捕獲保護しつつ 
ネコ仲間と ウンコ拾い (笑)
ビニール袋 いっぱい ひろえました (^^;

ついでに ウチの洗面所で 放置されていた 
EM菌(生きてるバクテリアらしい 園芸用肥料)を
車庫の砂利に 散布

(車庫の持ち主さんには ネコ仲間が報告承諾もらってます。)


リリースした後
近隣住民さんから
見守られ過ごせれるように!! 
願ってても 願いだけじゃ どうにもならんので
時々 うんこ拾いへ 行こうとおもいます(笑)

日曜日に 捕獲  三毛猫さん2匹でした。
月曜日に 病院搬送
火曜日に 避妊手術 
水曜日に 病院昼退院 変更→夕方退院 OKさんのところで1泊
木曜日に リリース

この場所の ネコさん達は 
とある ご高齢な おばーちゃんの 
お家の中へ 出入りできる  
家の中で そこそこ ご飯も 食べれる
これからの季節 
お家の中に居れば 寒さをしのげる
おばーちゃんには ネコ達のためにも 
もっと もっと長生きしていただきたいと願っている。






 

category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

いろいろ ギュウギュウになってきた  

仕事やら
地域猫活動やら
見守ってるネコ達の冬支度やら


ブログ更新が 怠りちゅう
覗きにきてくださった 皆様
すんません <(_ _)> ありがとうございます。




25日に 避妊手術をうけた ちぃちゃん
無事に 退院してきています。

141025 ちぃちゃん避妊手術した日

年下のネコさんを
なにかと お世話をしたい サンジ

・・・・・疲れてるから 
ゆっくりさせて あげて・・・(^^;


薄っぺらい 身体が
術前の 絶食で さらに 薄くなり
ただでさえ 少食だったので
ちょっと心配で 通院し 痛み止めの注射をしてもらってからは
よく食べ(前が小食すぎだったから 今は 普通(^^;)
ちょっと! そんなに飛び跳ねて大丈夫?って思うぐらい 
ビッちゃんと遊び
疲れて切って 眠ります。

141026 ちぃちゃん爆睡中
ちぃちゃんは
ソファーの上の 毛布が お気に入り (^^ゞ

お腹の虫とも サヨナラしたし
サカリのストレスからも 解消されたし
後は 抜糸して
もうちょっと 体重増やして
(わけれるものなら・・・ワタシの腹肉をあげたいw・・・(^^ゞ)

ちぃちゃんを家族に迎えて下さる
里親さんとの ご縁探しがんばります。



*****************




おととい 深夜
大慌てで 猫コタツを3つ 設置しました。
※猫コタツとは 電気の力をかりず
ネコたちの体温で 温かくなる こたつのこと
ただの机に 毛布や掛け布団を掛けても出来上がる!

ネコ多頭飼いの 我が家では とても重宝しているコタツ(笑)

先日、 Kさんの お世話してる ネコ達に
寝床の 冬支度 壊れた 段ボールベット1つと
これまた 壊れてた発泡スチロールベットを撤去
とりあえずの 段ボール箱ベットを2つ 新たにおきましたが

↑ 猫コタツが 置けんかな・・・と 思案中 (^^ゞ


**************


141029 幸せのねこ団子  富士子&ゾロ

不二子ちゃんと ゾロちゃんの ネコ団子
1匹飼いでは 味わえない
ゾロちゃんの 幸せそうな顔をみてると
尻尾わらわらの 我が家も  けっこうイイよね(^^ゞ


**************


ちょ~ 人懐っこい さびネコちゃん
里親さん探してます。
宜しく お願いします。


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-221231.html

140929 busuko chan里親募集



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









140505里親募集中 いちごちゃん



仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。




とらお も
気長に接してくださる里親さんを探してます!

140905とらお

推定 3才  ♂ 去勢手術済み
FIV 白血病 ともに陰性  検便済み  ワクチン済みです。


質問や問い合わせなどは コメント欄へ
どうぞ ヨロシクお願いします(^^)/






category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

冷える夜は  


昭和初期 家電の三種の神器は
洗濯機 掃除機
・・・・・あと 1つ なんだったっけ???

このところ 朝晩ひえて

ネコ的 三種の神器 を 
昨夜ゲットした
預かりネコちぃちゃん

141024ちぃちゃん2


羽根布団にもぐり
ネコカイロ ルフィーを 横に配置し
ワタシの 肉厚な 腕枕で 
冷える夜も ヌクヌクで 朝まで ぐっすり 



141024ちぃちゃん

ちぃちゃんの  サカリが 
やっとやっと終わり
しずかな夜をすごしています。


そして 明日、25日 
避妊手術の予定がはいっています。
一生に一度の 避妊手術 がんばろうね!







category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

アングル  


何と言っていいやら(笑)

1410 里親募集中 ヨーダ


気の毒な アングルの写真
・・・・・すまんね~(^^ゞ
ブログアップしちゃったw

これで 里親希望の
お問い合わせがこんかったら
ワタシのせい!???



本当は こんな 可愛い 女の子です。

141010里親募集  生後2か月ぐらい女の子 

名古屋市緑区にて
譲渡前に お見合い可能です。
お問い合わせ ご質問などは
コメント欄へ記入ください よろしくお願いします!



**************


OKさん情報
とらおは ゲージフリーになって
事務所内を 探索するときも
匍匐前進をしないで
普通に 歩いてるらしい (゚д゚)!

1410 里親募集中 とらお

人にも 環境にも 
慣れるのに 少し時間がかかりますが
そんな 大人ネコ達も
里親さんとの ご縁を探してます。


うちのドラミに 毛色だけは そっくりな busukoちゃん

141016里親募集中 busukoちゃん

でも ドラミとは デカさや幅が 違う 
busukoちゃんは 細くて 小さい
そして何より違うのが!!! 
誰にでも フレンドリー♪


************



ドラミ
どうも ネコ嫌い と思ってたら
めっちゃ ネコ嫌い
そして 犬嫌い
はぁ、、、、
ウチの環境・・・。
 
猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





****************



お陰さまで
アムロ 19日に 
6才になりました♪

141019 amuro 祝6才
兄弟姉妹の みんな 6才 おめでと~♪




アムロ ご幼少期

081106くまお

脚で歩かず
這いずっていた 巨大芋虫
謎の 生物だった ころ
 
ちゃんと 犬になれて 良かった(笑)





category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

脱走とか ご馳走さまとか   

白黒くん は お見合いをして


里親希望の ご家族から お返事待ち です。

どきどきどきどき 良いお返事がもらえますようーに☆

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

************

先週末のこと


実家兼 会社の
玄関側の駐車場わきに 置いてあった 水槽が
ど~したら ど~して
ひっくり返ったのか???

たまたま 現場から 材料をとりに戻った
息子2号が  倒れた水槽に気が付いて
「亀は どーした!?」  
で 脱走発覚


駐車場を 這いずりまわり
道路に歩いてって ひかれとらんか
・・・半べそ状態で
ひとり 捜しまわり




  
なんと


家を ぐるりと周り
駐車場の 
反対側の デッキ側で


141018脱走亀子


発見!!


結構 歩いたね

身柄確保!!!!!

141018脱走亀子 身柄確保


少し離れた場所にある
会社の駐車場から 
歩いてくる 職人 しんちゃんに 
今年の春
500円玉と同じぐらいの大きさだった 
亀子 (たぶん石亀)は
道で拾われた

近くに 大きな池があり
亀が 甲羅の天日干しなんかしてて
ときどき 子亀が 道路でひかれてたりする・・・

だいぶ 大きくなった

車に ひかれとらんくて
ほんとに ホッとした。


水槽を  誰でも 入れちゃう駐車場側から
日当たりも良い デッキの 
縁側の下に 移動
ここで 越冬できるかな





**************



カタチは ドーナツ型だけど
美味しかった シュークリーム

モモママさん ご馳走様でした~♪

141017 モモママさん ご馳走様でした!

写真を うつすと どーしても 尻尾の生えた子が 入ってしまう (^^;
うちは カウンターだろうが 
流しだろうが テーブルの上も
尻尾たちに 危険がなければ  どこでも自由だったりする


自分ひとりに なりたいときは
トイレにこもるか
浴室しかない (笑)




*************




おれ様 チャッピー

141018チャッピー 今日も今日とて 働き者です。


ネコ達の お世話人 Kさんとこの 
元!ボス猫 チャッピー
体調を壊し 捕獲保護して
FIV 陽性とわかった
OKさんの事務所で 養生させてもらい

発症!??と おもわれたけれど


けっこうどころか
かなり 元気です。

141018チャッピー 

捕獲時 OKさんに 噛みつき
療養中の点滴時に ワタシに 噛みつき
どーなる事かと 思いましたが
いまじゃ
我が家の 甘えん坊ネコです。




 

category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ご縁探し  


いつでも里親募集中に 掲載いただいてる
白黒ハチワレの 男の子
ありがたいことに 
お問い合わせをいただきました!!
月曜日に 里親希望者さんが OKさんのとろこの
白黒くんに 
会いに!!
お見合いに来て下さることになりました♪

141016 里親募集中 白黒くん2

見ず知らずの ワタシにでも 抱っこされちゃう
白黒くん

一緒に 保護した 3ニャンは 
みんな 人が好き

お見合いがうまく 進みますように☆
良かったら 一緒に 
白黒くんに 素敵なご縁が結ばれるよう
願っててやってください<(_ _)> ヨロシク




いつ里
東海地方 700件超え (゚д゚)!
そんな 中から 
お問い合わせをいただけるのって
・・・ほんとに ありがたい




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





とはいえ 
譲渡条件が あるので
どうしても 条件が 合わなければ
残念ですが 
きっぱりハッキリお断りさせていただくことも
ありますので (^^ゞ
そこら辺は・・・
2度と不幸にしないためにも
妥協できん ことなのです。




我が家にて
生後 1才ぐらいの 預かりねこ ちぃちゃん(左)と  生後 6か月ぐらいの ビッちゃん
追記:ビッちゃんは ウチの子です。

141015 ちぃちゃんと ビッちゃん
預かりネコ ちぃちゃん
里親さんになってくださる方を探しています<(_ _)> どうぞヨロシク


ちぃちゃん 食べることは 食べるけれど 
食べる事に あまり興味がありません
のんびり 競い合って 食べることの ない環境で 育ったんだろうか?(推測)

一方 ビッちゃんは
仕事中は 職場である 実家で
実家のネコ 金太郎と 競い合うように お昼ご飯を食べ
夕方 うちへ帰る 直前に出てくる 
金太郎の 晩御飯を 奪うように食べ

あげくに
うちで お留守番してた 先輩ニャンたちと 一緒に
ウエットの缶詰や おやつを 競い合うように食べる


ビッちゃん 末は 
クロちゃん(おんニャの子なのに6キロオーバー)なみの
巨ネコかも・・・・・・かなりの大食漢です (^^;






category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

さてさて  

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



団地で 保護したネコ 3匹のうちの 1匹
白黒くんの 里親さんになってくださる方を探してます!!!!!




141016 里親募集中 白黒くん3


先ほど
いつでも里親募集中に 掲載依頼しました!
現在 掲載待ち

どうか 
問い合わせが 頂けますように!!!

141016 里親募集中 白黒くん5


ブログコメントからも お問い合わせ受け付けてます
どうぞ お気軽に!!


名古屋市緑区にて
保護してます。
お見合い可能です。



************



あぁ 仕事が 詰まってきた・・・事務所から 出れん

ネコ仲間が 
某所で地域ネコ活動展開中
TNR
お手伝いになかなか 行けれず 
心苦しい

で!
仕事を サボって (^^:
事務所で
出来る事を!!!

ってことで
保護ネコの 「いつ里」 掲載作業に至る  (^^ゞ



*************


TNRなんて 言葉も しらず
ネコのお世話人 Kさんを説得し
薄暗くなった団地内を 
腰に 洗濯ネットとタオルを引っかけ
片手にキャリー 片手に タモを もってウロウロ 
してた あの頃が 遠い昔に おもえる(笑)



今の TNR現場は
団地に 隣接してる 地域
同じ 目的のために 人が 集まって
すごい スピードと パワーで進んでる

突き進んでる って感じ



***********


出来ないって

諦めないで

出来る事を! 
今 やれる事を
探さなきゃっ


チビヨーダ 生後2か月ぐらい 女子
里親さん募集中です 

141010里親募集  生後2か月ぐらい女の子 

チビヨーダ 体型が・・・お腹ポッコリ
お腹の虫 回虫は 駆虫済み  ご縁待ってマース!!

141010里親募集  ヨーダ!!!?




さて
仕事も がんばろっ (^^;)

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

くろねこ  

黒猫 くろねこ くろねこ・・・・・・ 黒猫が
 29匹中  6匹の 我が家


1410 くろくろくろ
左から  めりー   ピンクの首輪は バニちゃん  兄弟の ハウ


巨ネコに なった くろちゃん
先月 通院時  なんと 今までで 最高の重量 6.4キロ 
先生と 一緒に 目が 点になった 
ダイエットフード メタボリックス再開!  咳が出るので 投薬も必要でゲージレスト 
2週間後 6.25キロ になりました (^^;)  ・・・・すこし 痩せたね!

1410 くろっぴ
いまも 咳からの投薬中なのと お食事管理のため ゲージ暮らし続けてもらっています。


こちらは 先生からワクチン接種 免除!が出るくらい 抱っこの出来ない めりーさん
(過去 めりーのワクチンに通院を試みて 
手をガッツリ噛まれ ワタシが 1か月間の通院をすることになった)

1410 黒猫メリー

過去を忘れてもらいつつ 
ウマウマを持ってれば 
かなり 近くまで 近寄れるようになりました(笑)


甘えん坊黒猫
ハウル  

1410 ハウル

ハウの居る部屋で 眠るときは かならず 添い寝をしてくれます(笑)
ネコと 一緒に眠ると 今は まだ
ヌクヌクとおりすぎて あつあつ 汗だくで 目が覚めるんだな (^^;) 


このほかに
バニ ハウ の兄弟 黒猫の テルちゃんがいて 
バニハウテルの おかーさんネコ チビちゃんが います。
黒猫 ワラワラ (笑)


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







******  里親さん募集中  ******


141003 9/27 保護ネコ3ニャン3

団地で捨てられた3匹のうちの くろねこ 
推定 1歳ぐらいの 女の子 避妊手術が済みました。
写真は 保護されて数日の写真なので 耳先カットが入ってませんが
現在 耳先カットがはいっています。
駆虫も終わり ワクチン接種も済んでます。

あとは 抱きしめてくれる 飼い主さんを見つけるだけ!!

お問い合わせ 質問がありましたら
お気軽に コメント欄へ ご記入ください
! その際に
お返事の出来るURL もしくは メールアドレスのご記入をお願いします。

どうぞ ヨロシクお願いいたします。<(_ _)>



category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

夜泣き  

そういえば  
梅子は 家猫になって そろそろ1年

141011  0930梅子


保護したあと すぐ里親さんちへ行って
ご縁がなくて ちょっとしたら 戻ってきて
夜な夜な 鳴き続けた 約3か月間

いまじゃ 立派な(?) 家ネコ

梅子の声  どんなんだったっけ?
っていうほど 鳴かない 

その代り
ワタシが のんびりしてると
どこに居ても
寄ってきて 横で ごろ~ん ヨシヨシしてイイよ!と
横たわる (笑)


梅子
あの 夜泣きは 何だったん???



まだ 絶賛!夜泣き中(サカリ)の  
預かりネコ ちぃちゃん

141011 1006ちぃちゃん

12日に通院 
検便で 駆虫が出来たのが確認できたので ワクチンして
避妊手術の予約(10/25)してきました。


ゲージから 部屋へ
フリーになって 

ちょっとだけ ご機嫌で過ごせるようになりました♪



ちぃちゃん 人馴れ抜群です。
里親さんを 探してます。






category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ヨーダ!!?  

うぅ~~~ん 💛 食べちゃいたいぐらい 可愛らしい (^^ゞ

141010里親募集  ホントは 可愛い

生後2か月ぐらい 女の子です。

OKさんのところに 名古屋市内の 某所で 保護されました
里親さん探してます。

141010里親募集  生後2か月ぐらい女の子 

可愛いだけじゃなくて
ヨーダ???と 見間違うような
おなか ポッコリ体型

↓下の写真を うつして確認してたら

141010里親募集  ヨーダ!!!?


チビ ヨーダが・・・ 

ツボに入って 爆笑してしまった ワタシ 
性格は とても はなまる♪な 女の子です。


お問い合わせご質問など
コメント欄から どうぞ!
ヨロシクお願いします<(_ _)>



猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






毎度ですが!!!
ペット飼育可能なお家にて 完全室内飼育希望
適切な医療 (ワクチン接種や 可能な時期になったら避妊手術)のお約束をおねがいします。
名古屋市緑区にて お見合い可能です。



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

やるせない  



先日、団地内で 捕獲保護した 3匹のうちの1匹 
シャム子ちゃん

OKさんが
避妊手術のため 病院へ連れて行ってくれたところ
妊娠中なのが 発覚!
避妊手術 中止 
仲間うちで
産まれてくる子猫は 里親さんを探す方向で話がまとまり・・・

141010里親募集 シャム子1

しかし その後 残念ながら 
シャム子ちゃんは 流産しました。 


OKさんの ところで 心と体のケアをしてくださってます。
1ヵ月後に 避妊手術の予定



人の顔を見るだけで 喉を ゴロゴロゴロゴロ♪

141010里親募集 シャム子2

人の事が 大好きなネコさん

なんで こんな 可愛いこを 
捨てれるんだろう・・・・・・・。





シャム子ちゃん
エイズ・白血病 ともに マイナス

終生変わらぬ 愛情をかけてくださる
里親さんを探してます。


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


シャム子ちゃんへの お問い合わせ
ご質問などは コメント欄から お願いします<(_ _)>

category: 地域猫活動

thread: 里親探し - janre: ペット

成長中  

あぁ 
段ボール箱わらわらな わが家
基本 ネコたちの消耗品は 箱買い
今夜も ネコ砂が 7L×7袋入りが4箱 届く予定 これで約2~3週間分 (^^;


外階段をのぼり
2階の玄関まで 運んでくれる 
宅配のおにーちゃん おじちゃんに感謝 


さてさて

先日まで 乳歯 永久歯 両方の犬歯が生えてて 
2枚歯状態だった ビッちゃん

甘えながら 腕の 柔らかいところを ちび~とだけ噛まれると
そりゃ~ ビックリするぐらい チクチク・・・皮を噛んで引っ張る技まで 身に着けてしまい

いつ 流血するかと・・・・(^^:

変な クセは おさまりませんが 
今朝 お口チェックすると
いつのまにやら乳歯が 抜けました。

2本から 1本へ これで チクチクの痛みが激減しますように (^^ゞ
141008 ビッツ さらば乳歯
ビッちゃんが 乗ってる 段ボール箱の中身は
爪とぎと ミーコちゃん用 高齢猫シーバ あぁ ほんとに 段ボール箱わらわら (汗)




こちらは ビッちゃんより 推定1ヵ月後に生まれただろう チョッパー
やっと 歯茎から 乳歯の 奥歯が見えてきました。

141008 チョッパー 奥歯が見えてきた!
甘噛み マックスな お年頃
最近は 指を 噛んで ローリングしようとする
オマエは ワ二かっ!と突っ込みをいれそうになる・・・いつか 流血しそう (^^;ははははは


ふたりとも いまだ
犬白 アムロと 一緒に ワタシの職場へ 同伴出勤中です (^^ゞ











猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

140505里親募集中 いちごちゃん



仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。




出戻り 
OKさんのところで お世話になってる とらお も
気長に接してくださる里親さんを探してます!

140905とらお

推定 3才  ♂ 去勢手術済み
FIV 白血病 ともに陰性  検便済み  ワクチン済みです。




なぜか!?
busukoちゃんと 呼ばれてる
ちょ~ 人懐っこい さびネコちゃん
里親さん探してます。
宜しく お願いします。


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-221231.html

140929 busuko chan里親募集




質問や問い合わせなどは コメント欄でも受け付けます

どうぞ ヨロシクお願いします <(_ _)>





category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

ドラミ 妊娠疑惑  

なんかね 
もしも・・・なんて考えると なかなか ワクチン接種が 出来んくて

さすがに 保護して 3週間以上経ち
妊娠しとったら 妊娠してたで 
産んでもらう 覚悟をして
(ここら辺は↑ 人それぞれの環境や考え方があると思うのだけど
開腹まえに わかったら~ ワタシは産んでもらいたいと個人的には思ってます。)  
日曜 病院でエコー検査に行ってきました。


結果

141005 ドラミちゃんの腹

えぇ エコーの為に 腹毛を 毛刈りした時点で
避妊手術の 手術痕とおもわれる 傷が出てきて (゚д゚)!

せっかく 毛刈りしてもらったんで 
念のためエコーしてもらいましたが
問題ナシ 避妊手術が 済んでる!!!?

ワクチン接種して うちへ帰ってきました。

141005 里親募集ドラミちゃん1

飢えてたからなのか?
妊娠してるからなのか??
すんご~く 食欲旺盛で お腹 ぷっくりしてきたし
妊娠してるかも・・・って 気を揉んでたんですが
ただの 食い過ぎ!
先生に 肥満に気を付けるよう注意されましたが
まじで ほっ!とした (^^ゞ


彩ちゃん(通称 ドラミちゃん)は
人間は 大好きだけど
ネコが どちらかというと 嫌い・・・・・・(^^;
ネコ わらわらな 我が家・・・。

141005 里親募集ドラミちゃん2


ドラミちゃんの 家族になって下さる方を 探してます。

たぶん 推定3~5歳ぐらい
避妊手術済み
食欲旺盛   検便問題ナシ!
ノミダニみられず でも念のためレボリューション済み 
白血病・エイズ マイナス
10/5 ワクチン接種済み です。

ペット飼育可能なお家にて 完全室内飼育希望
適切な医療
終生変わらぬ 愛情をかけてくださる方からの
お問い合わせを お待ちしております~<(_ _)>ヨロシクお願いします。

長久手市内にて 保護してます。

お問い合わせ、ご質問などは
コメント欄から お気軽にどうぞ!!



猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

どうぞ ヨロシクお願いします。


category: 里親募集

見合い釣書  


里親さんに なってくださる方を 探してます。
保護してる場所は 名古屋市内 お見合い可能です。


仮名 おれ  ♂

141003里親募集中おれ
テリアミックス(たぶん ホワイトテリア)
推定 5歳ぐらい  
去勢手術済
本年度 狂犬病予防接種済
ワクチン接種済
フィラリア マイナス
食べ物に対してアレルギーがあるので フードはヒルズのZ/Dを食べてます。
おれ 人によって 態度が ぜんぜん違います。

・・・ワタシは 毎度 唸られます (-_-;) チッ




仮名 busukoちゃん  ♀

141003里親募集中 busukoちゃん

推定年齢 2~3歳!??
避妊済  健康診断すみ 猫風邪治療済みです。
小柄で とても美しいサビネコ 
とにかく人が大好きな ネコさんです。
カメラを 持ってると 絶対に 近づいてきて
全体の姿が なかなか 写せない busukoちゃんです(^^ゞ



そして

141003里親募集中 とらお
とらお ♂ 
推定 4歳
去勢手術済 ワクチン接種済
FIV・エイズ マイナス
日光過敏症、 もしくは 蚊に対するアレルギーがあります。
夏場 外で暮らしてた頃は 
毎年 耳を掻きすぎて 大変な事になってました(-_-;)
環境や 人に 慣れるまで 少し 時間がかかります。
現在 以前よりフレンドリーなヤツになりました
そしてツチノコ体型になりつつあります。




2匹目として もしくは
これから 犬やネコと 一緒に暮らすことを考えていらっしゃる方が見えましたら
ぜひ 保護ネコ 保護ワンコを 迎えてみませんか?

お問い合わせ ご質問など お気軽に
コメント欄から ご連絡ください。


どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>



猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: 里親募集

団地で 保護した 3ニャンコ  

141003 9/27 保護ネコ3ニャン4
気持ちいいね~♪


ホッ とした 表情をしてるとおもう

141003 9/27 保護ネコ3ニャン2



他の2匹とは 少し離れた場所で
車の下から 甘えた子ネコみたいな声で
ご飯を 必死に 要求してた 黒猫の 女の子

141003 9/27 保護ネコ3ニャン3


まだ 乳歯の残ってる ハチワレ男の子
あどけない
141003 9/27 保護ネコ3ニャン5


いつも ぴとっ!   後ろから チラっ 
141003里親募集中 ハチ割れ男の子



段ボール箱は 2つ あるのに  1つの 箱で ギュウギュウ

141003 9/27 保護ネコ3ニャン1

いきなり 現れた 3匹  
いくら 不安だったからって 
知らないネコ同士なら
こんなに 仲良くは過ごせません
たぶん
同じ人が 捨てたんだと思います。



いつも ベッタリ 
黒猫ちゃんが マクラにしとるのは
ハチワレ君の おちり (笑)

141003里親募集中 黒猫女の子 素敵枕♪

1匹が 
ゲージ2段目に移動すると 
みんな一緒に移動
下へ降りれば みんなで 1つの箱に ギュウギュウ



どんだけ 仲良しなんだか・・・

バラバラだった時間
どんだけ さみしい思いをしとったんだか・・・

捨てた人は 
そんなこと 微塵も考えとらんだろうけど・・・


この子達の
里親さんになってくださる方を 探してます。

お問い合わせ ご質問などは
コメント欄へ お願いします <(_ _)> 宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

**************


 
ちょ~ 人懐っこい さびネコちゃん
里親さん探してます。



いつでも里親募集中 ↓詳しくは↓クリック
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-221231.html

140929 busuko chan里親募集







category: 地域猫活動

thread: 里親探し - janre: ペット

季節の変わり目  


預かりネコ ちぃちゃん

1410 預かり ちぃちゃん1

日曜日ぐらいから すこし 下火になってた
シーズンの鳴き声が   
昨夜から 絶好調!!!!!

まだ サカリが 終わりません・・・(-_-;)

1410 預かり ちぃちゃん 夜泣き中

プラス  人恋しい!!
こっちに来て! と 呼ぶ
部屋の中をフリーに出来んけれど
抱っこすると ずーーーっと へばり付いて
ゴロゴロ♪ ゴロゴロ♪





ゴロゴロゴロゴロじゃなくて
コロコロ体型になってきた 茶ト

141001茶ト

肝臓の働きを助ける薬を まだ 継続中
とりあえず 11月半ばまで 投薬
次回は通院時に 血液検査かな
4キロオーバー 
食欲があって 良い事なのだけれど
先生から 「 コ デ ブ だよっ! 」と言われてしまったので 
先週から フードを 計量して ご提供中 (^^ゞ

141001茶ト ヨシヨシ

はやく ヨシヨシするにゃ!! な 茶ト
ゲージ暮らしは 辛かろうと 思ってたのに
一人だけの スペースが かなり居心地いいらしく
扉を開けといても 出てきゃ~せん
他のニャンズが 入ってくると 無視するか 怒る (^^;




めい
季節の変わり目で 室温調整の難しい季節
涙がね・・・・・  めいは 右目 
めいの姉妹の さつきは 左目 
1410 めい

目薬を 隠しもって 近づく
・・・不審な動きをとる飼い主
警戒されっぱなし (^^;


**************


 
ちょ~ 人懐っこい さびネコちゃん
里親さん探してます。



いつでも里親募集中 ↓詳しくは↓クリック
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-221231.html

140929 busuko chan里親募集



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

ありがとう!!  

「 おーーーい! アムちゃ~~~ん 」


141003 ありがとう3


アムロを呼べば 兄の犬白も もれなく付いてきます(笑)
くん くん くん くん くん
141003 ありがとう1

うまうまには 敏感な ふたり (^^ゞ
ロッタと パーシーの おかあさん
国産材料の防腐剤無添加の フードをお取り寄せしてくれて

少し早い アムロの 誕生日プレゼントとして いただきました!!
ありがとうございます<(_ _)>   

すっごく! お腹の調子がイイみたいで
出るものが 艶々してます!!!
本当に ありがと~!!!



そして ワタシにも あと 一か月ちょい先のプレゼントを
早々に 頂戴しました<(_ _)>

飼い主の誕生日まで覚えていてくださるだけでも すごいのに!!
ワタシは そういう機能が欠けてるので・・・心遣いに欠けちゃうのだけれど 
まじでスミマセン<(_ _)>
本当に 嬉しかったです!!!

141003 ありがとう2

猫活動に カンパまで いただきました。

先日 保護した猫たちや 里親さんを待っている保護ネコ達のために
大切に 使わせていただきます。
心から 感謝して 
保護ケアしてくれてるOKさんへ お渡ししてきました。 
ロッタとパーシーの おかあさん! 
ありがとうございました<(_ _)> 頑張って 一歩一歩 進んでいきたいと思います
まじで ありがとうございました!!



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親さん 大 大 大募集中!!   

先週 27日の 土曜日に
団地の ネコネコ仲間と 捕獲保護がありまして

突如現れた ネコさんたち
隣接エリアから流入??? なら TNRと 思ってたんですが


保護後 健康ケアしてくださってる
OKさんから 翌日から 
3匹とも!!
抱っこが出来るとの 連絡があり

・・・・・・・・・・・流入じゃなくて

す  て  ね  こ!!!


黒猫 カギ尻尾 1歳ぐらいの 女の子

140929 捕獲 クロ ♀




白黒はちわれ  まだ乳歯の残ってる 生後半年ぐらいの 男の子

140929 捕獲 白黒 ♂



白にポイント  1歳ぐらいの 女の子

140927 捕獲 シャム ♀

発見時の 写真(^^; あせって とりあえず証拠写真 
そのあと ワタシはタイムアウトで退却~ 
びぃちゃんママさん OKさん トラントランさんが
粘って 捕獲保護してくださったネコさん  近いうちに ハッキリ写真うつしてきます!


検便(コクシ駆除済み)
ノミダニ みられず
3匹 一緒のゲージで 仲良く過ごしています。


飼い猫になる 素質は 十分ある猫さんたちです。
避妊去勢手術まで 時間があるので
まだ 本格的な 里親募集してませんが
フライングお問い合わせ 大歓迎です。



どうぞ 宜しくお願いいたします。

***********************

OKさんちの
保護部屋 満員御礼状態 




なぜか!?
busukoちゃんと 呼ばれてる
ちょ~ 人懐っこい さびネコちゃん
里親さん探してます。
宜しく お願いします。


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-221231.html

140929 busuko chan里親募集



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









140505里親募集中 いちごちゃん



仮名 いちごちゃん ♀ 避妊済
里親さん探してます。

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。




出戻り 
OKさんのところで お世話になってる とらお も
気長に接してくださる里親さんを探してます!

140905とらお

推定 3才  ♂ 去勢手術済み
FIV 白血病 ともに陰性  検便済み  ワクチン済みです。


質問や問い合わせなどは コメント欄へ
どうぞ ヨロシクお願いします(^^)/






category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット