犬白日記

***けんしろにっき***

お手伝い  

地域猫活動で お世話になっていた 先生が
病院をしめ お引越しをされたけれど
猫たちはいるわけで
畑小屋より 向こうの 
猫たちのお世話人さんから
どこの病院へお願いしよう・・・と
避妊手術の相談をうけていた。 

現在 地域猫活動で お世話になっている病院までは
高速道路をつかって 夕方 仕事帰りの帰宅ラッシュの時間帯なので 
1時間弱かかるけれど 
これ以上 増やしたく無い!という気持ちのお世話人さんを
ワタシの出来ることで お手伝い

病院搬送
 

迎えにいくと ちゃんと捕獲されてた
・・・捕獲というより キャリーバックに保護されてた
って表現の方が ただしいかも(^^;



もしも・・・キャリーバック破壊で脱走とか
もしもの 時の為に
脱走不可能な 保護器に移動していただきました

怖いおもいさせて ごめんね
避妊手術は もう昨日 終わってるはず 

141127 TNR 畑向こうのモモちゃん♀

ももちゃん 女の子
推定 1歳すぎ
一度 子猫を 生んだけど
子猫は 育たなかったそうです。

141127 TNR 畑向こうのモモちゃん

今日は 仕事帰りに
耳先Vカットの入った ももちゃんを
病院へ お迎に行って
お世話人さんのお家へ お届けしてきます。








category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

うつくしい 猫  



ソファーに 座ると
膝に 乗りにくる ネコさん
ちぃちゃん


座るんですか?
141128里親募集中 ちぃちゃん1

いやいや 座りませんよ(笑)
膝にのっても 体が軽いからイイけど
自分から 1時間は おりてくれません (^^;




ちぃちゃん は

かわいい より
うつくしい が合ってる!! 断言!!!
意義は 却下します(笑)

141128里親募集中 ちぃちゃん3


うつくしい 
ちぃちゃん 里親さんを募集してます。

譲渡条件 
こちらを ↓ クリック 

『 いつでも里親募集中 』 ちぃちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-226004.html



141128里親募集中 ちぃちゃん2

お問い合わせ ご質問は 
コメント欄でも受け付けてます!
どうぞ ヨロシク!








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

楽しい時間♪  

OKさんの所から 我が家に 移動して
すっかり環境にも 
我が家の ニャンズにも なれ

ワクワクが 止まらない お顔をしてる にゃーちゃん 

141126 里親さん募集中にゃー2

左後ろの ソファーに 乗ってるのは くろちゃん

 まるで 
黒い スライムみたいな・・・(-_-;)









げーじゅつ的な 我が家の 
キャットタワーの柱は 近々 交換せねば (^^;

にゃーちゃん は 爪とぎは 段ボール製が お気に入り


141126 里親さん募集中にゃー1


にゃーちゃん
譲渡条件 
こちらを ↓ クリック 

『 いつでも里親募集中 』 にゃーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-224818.html


お問い合わせ ご質問は 
コメント欄でも受け付けてます!
どうぞ ヨロシク!





*********************



長毛ネコさん 昨夕も会えましたが
少し 警戒心が強くなってるかも・・・(^^;
夏前から 出現してるし 
もしかしたら ほんとうに お家も飼い主さんもいる お出かけネコさんで
無くなった赤い首輪のかわりに
新しい首輪が付けられるかもしれない・・・。

もう少し 
様子をみつつ
保護をしなければ ならない猫さんなのか
飼い主さんが いるのか? いないのか?
慎重に見極めよう
と 考えています。

・・・まっ
ちゃっちゃか 保護して
もよりの警察へ拾得物届けだして 
飼い主さんからの連絡を待つのもありか!?とも
思ったりもするのだけれど(^^;




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: 里親募集

君を抱きしめるために  

ワタシが 保護しそこねた ネコさん

昨日 夕方
びぃちゃんママさんより 連絡をもらい
確認してきました。


迷子のびぃちゃん ママさんのブログ 6月に出てきてた!長毛ネコさん
 http://bee2485.blog.fc2.com/blog-entry-212.html


ワタシが抱っこした時には 
すでに 首輪は なくなっていて
長い毛のなかには 
毛玉や 草の種が たくさんついてて

手入れされてない状態を
確認してます。

外に出て 
お家へ帰れなくなってしまったのか?
捨てられてしまったのか?

1ヵ月ほど前までは リンク先の写真の 
赤い首輪がついていたそうです。
脱走?迷子? 捨て猫?
どちらにしても
長毛の子が 人からの手入れなく
外で暮らすのは かなり辛いと思うので・・・

濡れて 放置したら フェルトになっちまう (-_-;)

こんどは確実に!!
保護出来るよう 
アイテム準備して
じぶん一人で 何とかしようとせず (^^;)

保護したい!!
抱きしめたい!!!

きっと
願えば叶う・・・はず!

 
がんばりまーす(^^)/





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


里親さん募集中です。

仮名 にゃーちゃん  女の子
推定 生後4か月半
FIV・白血病 陰性  ワクチン接種1回済み
健康状態 良好です。

141125里親募集中 にゃーちゃん 

初めての人や 環境に 
慣れるまでに ほんの少し 時間が必要ですが
(半日から1日ぐらいだと思います)
とっても 愛らしい子猫です。

にゃーちゃんについての
お問い合わせ ご質問などは コメント欄へ 
どうぞ ヨロシクお願いします。 <(_ _)>




category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

標本チックな 犬白  


犬白
2014年11月
141122 標本チックな 犬白



2014年2月
140205犬白



光の加減なのかな?
11月の写真では あばら骨が わからん (^^)v
だけど 触ると ちゃんと あばら骨が数えれる

飼い主が
散歩を さぼってる効果が
犬白の体型に出てきたかな?  

筋肉じゃなくて
脂肪!!!? 
オイ!ダメじゃん 飼い主!!



ダメよぉ~ダメダメ! なんて 言ってる場合じゃい

 




なるべく ためないように
必要ないものは
ポイポイ捨てちゃうのだけれど

大事な(!?)
税金の納付書の一部まで捨てちゃってたらしく
昼前にアタフタ


昨日は 曜日を間違えるし

だから 会えたんだけど・・・
こりゃイカン 保護しちゃおう!って
抱っこまで出来たのに 
車に乗せようとしたところで
保護し損ねちゃったネコさん 1匹

なんで 抱っこ出来たのに
ネコ達のお世話人 Kさんが
「毛布を とってこようか?」と言ってくれたのに
自分ひとりで 
何とかしようと思ってしまった。

今日は 雨降りで
昨日 保護出来なかったネコさんの事を思うと
保護しきれなかった自分に腹が立つ
あぁ
・・・・・・また 会えるかな





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


里親さん募集中です。

仮名 にゃーちゃん  女の子
推定 生後4か月半
FIV・白血病 陰性  ワクチン接種1回済み
健康状態 良好です。

141125里親募集中 にゃーちゃん 

初めての人や 環境に 
慣れるまでに ほんの少し 時間が必要ですが
(半日から1日ぐらいだと思います)
とっても 愛らしい子猫です。

にゃーちゃんについての
お問い合わせ ご質問などは コメント欄へ 
どうぞ ヨロシクお願いします。 <(_ _)>

category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

お泊まり保育  

土曜日の 仕事帰りに 
我が家へ 連れてきた
にゃーちゃん
  
  

   
  
相方に 抱っこされて
 
あれ !?
 
臆病な性格は??
 
 
にゃーちゃん
 
部屋で自由行動にすると
一緒の部屋に居る
ワンコの 犬白とアムロが 大きいから
コワイみたいで 隠れてしまうけど
助けに 抱っこしに行くと
逃げ惑うことなく
抱っこ出来てしまう

アレレ!?

141123里親募集 にゃー お泊り保育2

にゃーちゃんの 臆病さは
どうやら 場所限定になってきました
お尻!? 腰!? ぽんぽんは 大好き
抱っこは すごく好きではない

だけど 人は好き!! 
 

141123里親募集 にゃー お泊り保育1


ワタシも相方も 今日は しごと
にゃーちゃんは
夜 一緒のベットで寝てくれた
あの子の ゲージで一緒にお留守番してくれてます。


にゃーちゃんの 里親さんを探してるにあたり
里親希望者の方へ
にゃーちゃんの 情報を ハッキリと お伝え出来なかったりしたので
お泊り保育の予定で 我が家へ来てもらいました! が

OKさんの所へ
新たな 親子ネコさんが 保護されて到着!!

にゃーちゃん このまま 我が家に逗留しつつ
引き続き 里親さん探しますので
お問い合わせ ご質問など コメント欄へ!
どうぞ ヨロシクお願いします<(_ _)>





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



以前 ワタシに ヨーダ と笑われた 
シャムMIXの かわい子ちゃん💛 

OKさんが 22日 里親さん宅へ お届け!! 
里親さんご家族と 末永く 幸せにねっ!

141116里親募集 よーだ
 
応援 ありがとうございました<(_ _)>


 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ブラックスモークな 強運ニャンコ  


にゃーちゃん  お見合いにきてくださったのに・・・

141122 里親募集中 にゃーちゃん


人見知りをしてしまう 
すこし 臆病な 性格


こんなに 可愛いのに もったいないな と
思いつつ

6か月になる ネコさんの遊び相手として 
2匹目を!迎えたくて  と 里親希望の ご夫婦に 
お見合いに来ていただいたのに

しばらく抱っこされてたものの・・・微妙な感じ (^^;



では


まだ 健康面 ケア中ですが

人が とにかく大好きな 
ブラックスモークの彼を
抱っこしていただきまして!!!
 
141122 里親決定 スモークくん


スモーク
見事!!
ご縁をゲット~♪
本格的な 里親募集を始める前に
ご縁をつかんだ 強運なネコさんです♪

ブラックスモークの彼

OKさんのところで
現在 猫風邪 治療中 
目薬に 飲み薬
体調が整いましたら 里親さんちへGO!の予定です。

141122 スモーク




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






****************


団地で保護した3ニャンのうちの 白黒くん 
お見合いにきてくださった方が
気に入ってくださり お話が進んでいたのですが 
片金(停留睾丸)が 発覚しまして
白黒くんの 代わりに
シャム子ちゃんとの お話がすすんでます。

白黒くんは 身体の成長を見守り
片金が 降りてくるのを もう少し待つことになっています。
猫の場合
ワンコみたいに 停留してる 片金が 癌化することはないようですが
おりてこんかったら 白黒くん 開腹して去勢手術 となります。


141107 白黒 シャム子ちゃん

団地3ニャンは
会いに行くと すぐ近寄ってくるから 
いっつも ブレブレ写真 

3ニャンも ウィルス検査は 陰性でした。
ワクチン接種済みです。 


クロコちゃんも お問い合わせお待ちしてます~(^^)/

141116里親募集 クロコ2







猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

見張るネコ  

3週間に 一度 現れる
見張るネコ 金太郎


141121 見張るオトコ

おろしても どかしても また ここで 見張りに精を出す・・・。


141121 ミーコ通院日




その 下には 不機嫌な ミーコさん
金太郎 は ミーコが 気になって仕方ない (^^;

141121 不機嫌なオンナ ミーコ

ミーコ 慢性腎不全と診断され 約 1年


今、通院は 3週間に 1度
実家(兼 会社)の 近くの病院へ はるばる通院

自宅近くの いつもの病院では 自宅点滴を認めてもらえなくて・・・・・。
点滴に 持続性のある 抗生剤や ステロイド
そして
通院時に出していただく点滴セットで
2日に1回 自宅で点滴

夏には 一時 
毎日 点滴が必要な 時もあったけれど
また 一緒に クリスマスを迎えれる♪


このまま このまま

うまく 病と 付き合ってもらいたいと願ってる。
体重は 3. 4キロ キープ中♪





category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

猫の手  


毎月のことなんだけど
ちょっと仕事の 忙しい 期間に突入


良かったら・・・と 控えめにじゃなく

お手伝いすゅる~~~!と
猫の手を出す ビッツ 

141117 ビッツ


・・・・・・・(-_-;)

猫の手も借りたい 状態だけど
本物の 
猫の手は 遠慮します<(_ _)>



キーボードの上で
前足 フミフミ フミフミするのは
カンベンしてください (゚д゚)!




人間側も 学習して
 
席を はなれるときは
ワイヤレスの キーボードと マウスの 
スイッチを ON→OFFに するのが習慣化!!





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


里親さんになってくださる方を探してます。

くろ子ちゃん(仮名) 


推定 1歳
女の子  避妊手術済み(2014.10.7)
ウィルス検査 エイズ・白血病 陰性
ワクチン接種済み
健康状態良好です。

しっぽは 中途半端な長さ 

甘えん坊 
それも!かなりの 甘えん坊さん

141116里親募集 クロコ



お問い合わせ ご質問は コメント欄へ!
宜しくお願いいたします。




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ベット ON  


預かり時 9月 2. 6キロだったのに 
サカリで鳴きわめき
食欲不振になり
↓ 2014.10.24  体重 2. 4キロ だったころ
なんでも いいから (゚Д゚;) 喰ってくれ~~~!!

141024ちぃちゃん
と 思っていた。
避妊手術を担当する
先生も 心配する 細細ぶりだった・・・ちぃちゃん


2014.11.13 すこし ふっくら 2. 8キロ

141113 ちぃちゃん


ちぃちゃん 
最近では 羽根布団の上に うずくまって
他のニャンズと 巨大ネコ団子の一部になるようになりました♪

・・・あたたかいけど
ふとん引っ張っても 動かんし
脚が伸ばせないのよね (^^;

でも 布団で丸まる 
ニャンズの様子を見てると 
気持ちは ほんわか♪






****************





里親さんになってくださる方を探してます。

とらお  ♂ 去勢済み  推定 4歳ぐらい

141116里親募集 とらお

ワクチン接種 2014年1月  次回ワクチン 2015年1月
FIV・白血病ともに 陰性

鳴き声が独特 ギャァーーーー (^^;
食べるの大好き ツチノコ体型になりつつあります (^^;
健康状態良好・・・・だけど 
ダイエットが 必要かもしれん(^^;

お問い合わせ ご質問は コメント欄へ!
宜しくお願いいたします。






猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

秋色散歩道  



もう 冬が そこまで やって来てる


141118-1116散歩道1


散歩しやすい 秋は 
すぐに 終わっちゃうんだろうな・・・


141118-1116散歩道2



まっすぐ 進めば 遠回り


141118-1116散歩道3


右に 曲がれば うちへ 帰れる

141118-1116散歩道4


もちろん うちへ 帰るよね!!
と 飼い主を確認する 犬白 (^^;


141118-1116散歩道5



寒がり飼い主
朝の散歩が 辛くなってきた 
もちろん 夜の散歩は パス (^^;


雨でも 雪でも 台風でも
どーしても トイレは外でしたい 
実家ワンコを育てた 両親をみて・・・

外階段のある 我が家は
老犬になったとき 外まで 行かんでも
トイレを我慢しないようにと
室内トイレトレーニングだけ は
頑張ったのです・・・・・ とはいえ
体力消耗のための 散歩は必須 (^^: 








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


里親さんになってくださる方を探してます。

くろ子ちゃん(仮名) 

141116里親募集 クロコ2

推定 1歳
女の子  避妊手術済み(2014.10.7)
ウィルス検査 エイズ・白血病 陰性
ワクチン接種済み
健康状態良好です。

しっぽは 中途半端な長さ 

甘えん坊 
それも!かなりの 甘えん坊さん

お問い合わせ ご質問は コメント欄へ!
宜しくお願いいたします。


category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

遺棄? 迷子??  


先週 14日
とある 住宅の玄関先(ネコ嫌いさんち)で うずくまり
保護された 男の子


141116シャドー2 でれでれ君



141116保護 シャドー1

地域住民さんより
OKさんに 連絡がとどき
保護されました。

ガツガツガツガツガツガツ
だいぶ 飢えてたらしい (-_-;)

お腹が満たされたら
スリスリ ごろごろ
抱っこしてくれてる Rちゃんの 顔に 顔を スリスリしようとして
写真が とれんので
前足 掴まれてます (^^;
それぐらい 人が 好き!



保健所には 連絡してみたけど
飼い主さんから 迷子の届出は 出ておらず

捨てられた?
迷子???
どっちだぁーーーーー!!!?


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

果報は寝て待て  



ウチの子  ビッ2 :左  
間もなく 里親募集開始の ちぃちゃん :右

141116 bi2 と ちぃちゃん1

ビッ2   生後 6か月ぐらい
ちぃちゃん 推定 1才ぐらい


ビっちゃん  コロコロ 走る焼き芋 (^_^;)
ちぃちゃん  手足がながく モデル体型 


141116 果報は寝て待て


なぜか
顔のデカさが 同じなんだ・・・・・・・。



ちぃちゃん(仮名)
1歳ぐらい もしかしたら 1歳未満の 
サバトラ 女の子
健康状態良好
FIV・白血病 陰性
ワクチン接種 避妊手術済み
手足の長い スレンダーな体型に 
真っ直ぐな ながい尻尾
いつの間にか 膝の上に乗ってる
甘えん坊(かなり甘々)
愛知県碧南市で 保護され
迷子なのか 捨てられたのか 不明
とても人馴れしてるため 碧南市在住の保護主さんにより
警察、保健所など 届け出済みです。
長久手市の我が家にて 預かり中

捨て猫じゃないと 
いいなっって思ってたんだけど・・・・・。
いまだ
飼い主さんからの 連絡は無し


12月になったら 飼い主さん探しから
里親さん探しに切り替えます。
ちぃちゃんの事が 気になる方がいらっしゃいましたら
ご連絡おまちしてます!


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

きじとら ぴーちゃん  



おかげさまで <(_ _)> ぴーちゃん(仮名)の
里親さんが決まりました。

141116 ピーちゃん 里親さん決定しました。

先日 里親希望の ご家族が 
OKさんの 会社へ お見合いにきてくださり
ぴーちゃんのことを 気に入ってくださり
お見合い時 対応してくださったOKさんにより
お話がまとまりました♪

ありがたい!!

近日中に OKさんが
里親さんのお家まで ぴーちゃんを
お届けくださる
ほんとに 何から 何まで <(_ _)>感謝!

ぴーちゃんを 見守り
応援してくださった皆様
ありがとうございました。



ぴーちゃんと 一緒に 保護した にゃーちゃん(仮名)

141116にゃ2

ぴーちゃんと 比べると 少しびびりというか
すごく 人を観察します (^_^;)
生後4か月(獣医さん推定)の子猫なので
環境にはなじみますが
すこし時間がかかるかも!
なれてしまえば 
すり~すり~でれんでれんになります
それまで 優しく 
見守ってくださる 里親さん探してます!!!!!


20141116里親募集中 にゃーちゃん1

サバトラ (アメショMIX?) 
生後4か月ぐらい 女の子
FIV・白血病 陰性
便検査済み
ワクチン接種  11月上旬 1回目接種済み 
保護地 名古屋市です。





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

とっても 冷えてきたので  

ネコ達の お世話人Kさんが お世話してくださる
そとで 暮らす ネコ達にも そろそろ・・・・・って 思ってたら
急に 寒くなって 部屋の中では 暖房が必要になってきた。

スーパーの 空き箱(商品お持ち帰り用)で
毎年 見つけては 貰ってとっておくのだけれど
今年は タイミングが 悪かったのか
全然 手に入れられなくて 困っていたら
ネコ仲間の Rちゃん経由で 譲っていただいた 
たくさんの発泡スチロール箱 
Rちゃん ありがとう!!




141115 ネコ用防寒ハウス1 入るドラミ

冬用ベット 作成中
かってに 入る ドラミちゃん (^^:

141115 ネコ用防寒ハウス 出てみる

ドラミちゃんが 入って 出れれば
大抵の ネコさんは 出入りできると 予測できる

・・・ドラミちゃん
ツチノコ体型に成長中 (^^;


141115 ネコ用防寒ハウス 物件観察中

発泡スチロールの 静電気

141115 ハウスの中には 静電気防止用に段ボール

少しは マシかな~と 
ひと手間くわえて
中に 段ボールを ぴったり入れる 


141115 入口は2タイプ

入口は シャープな 直線と
カーブを付けての 2タイプ



お客さ~ん !!

141115 ネコ用防寒ハウス 室内観察中

勝手に入っちゃ ダメですよ (^^ゞ





ドラミちゃん
発泡スチロール箱の ベットが 気に入ったようで
しばらく 放置しておき 
確認のために 手をいれたら
箱のなかは ドラミちゃんの 体温や息で 
ほっかほか ぬっくぬく


141115 ネコ用防寒ハウス 寛ぐ ドラミ


お世話人の Kさんも もうすでに 
寝床に毛布をいれてくれたりしてくれてて

そのうち 使い捨てカイロも 入れてくれる

そとで暮らすネコ達が 少しでも
寒い季節も ぬっくぬくで 眠れるように
元気に 冬を 越せれるように!!

ワタシも 出来る範囲で お手伝いなのです(^^ゞ







猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




141115里親募集中 いちごちゃん
触ると フワフワ
抱っこすれば 病みつき (笑)
いちごちゃん(仮名)  の
里親さんさがしてます。

140505里親募集中 いちごちゃん



推定2~3歳 女の子 避妊済

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコさんは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。


category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

ネコ肌 恋しい  

とりあえず カリカリ食べ放題な 我が家で
ビッちゃんは 今日も お留守番にゃんこ

お昼ご飯(皮を剥いた いちじく)が必要な チョッパーは 
犬白 アムロと 一緒に 出勤

お昼ごはん ナウ  @チョッパー
141113 チョッパー 昼ご飯



胃腸薬を飲んではいるけど
完全復活 間近な 実家ネコ 
金太郎

141113 さみしい 金太両と チョッパー

ビッツが 来んで
寂しいのか?

チョッパーの ソフトゲージを 
開けるたびに 入り込む

そして
寛ぐ (^^;


にゃんこだって 
人肌(ネコ肌) 恋しい
季節なのかもね~







猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



触ると フワフワ
抱っこすれば 病みつき (笑)
いちごちゃん(仮名)  の
里親さんさがしてます。

140505里親募集中 いちごちゃん



推定2~3歳 女の子 避妊済

子ネコは 大丈夫だけれど
大人ネコさんは どちらかというと 苦手な ネコさんです。

いちごちゃんだけ! 
もしくは 子猫さんと 一緒に迎えて下さる
いちごちゃんの 家族になってくださる方を
探してます。


category: 実家のワン・ニャン

thread: 里親探し - janre: ペット

空気の入れ替え  


朝、
窓を開ければ・・・・ ずらずらずら

141113 朝の空気

左から  jyojyo  サツキ  ルフィー  サボ  ちぃちゃん  いせ子




ニャン達が とっても 真剣に 
見つめるのは
お隣の屋根にくる 鳥たち


141113 我が家は お外監視ニャンがたくさん(^^;


日の当たる 部屋の中は 暖かいけれど
外の風が とても冷たく感じる様になりました。



今週 火曜日の朝から
実家猫の 金太郎が 嘔吐とゲリで
出勤前に 電話がはいり
ビッちゃん 感染防止のため 
うちで お留守番ニャンコしております。

   
111413 お留守番の ビッちゃん


金太郎は
血液検査 レントゲン 検便 問題なしで
点滴
薬も 胃袋が受けつけてくれず 
とうとう昨日は 朝から病院で バリュウム
(何かを誤飲してないか 閉塞が起きてないかの検査) 

結果 問題ナシ

たぶん胃腸炎が こじれたのかな~ との 診察結果がでました(^^;

今日は すこ~~~し だけ 食べる様になりました。


気温差の激しくなりつつある 既設
皆様も 体調管理には
気を付けて お過ごしくださいね。



猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




里親さんに なってくださる方を 探してます。
保護してる場所は 名古屋市内 お見合い可能です。


仮名 おれ  ♂

141003里親募集中おれ
テリアミックス(たぶん ホワイトテリア)
推定 5歳ぐらい  
去勢手術済
本年度 狂犬病予防接種済
ワクチン接種済
フィラリア マイナス
食べ物に対してアレルギーがあるので フードはヒルズのZ/Dを食べてます。
おれ 人によって 態度が ぜんぜん違います。

・・・ワタシは 毎度 唸られます (-_-;) チッ




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

バリバリガリガリ  





里花 おはよー♪


日曜の注射の効果で
口の痛みが おさまって
スッキリした 顔つき
良かったねー♪



夜の オヤツタイム

いつもは ウェット お刺身や缶詰めを
オヤツに出すのだけど

たまには 違う カリカリ



バリバリガリガリ

食べてる!
食べてる♪






良い感じ~♪(^^ゞ




category: 3.11 樹里と里花

でれんでれん と すりすり~♪  



でれんでれん 
ぴーちゃん (^^: 箱入り息子と 化しておる

141110里親募集中 ぴーちゃん

ぴーちゃん 保護されたあと 
不安からくると思われる 鳴き があったのだけれど
今日は すっかり落ち着いていた!





すりっすり すりすり
にゃーちゃん (^^ゞ

141110里親募集中 にゃーちゃん
                                     
右上に すこし入ってる のは OKさんに 爪切りしてもらってる ぴーちゃんの足↑ (^^ゞ


尻尾ぴ~ん
くねくね くねくね 
すり~ すり~(笑)

見つけたときに
にゃーちゃんは 側溝に入り込んでしまい

なかなか外れない 側溝のふたを
ガンガン上下させながら 外したから
保護したあと2~3日は とてもビビってたけど

やっと イイ感じ♪ 

OKさんとこには とらおを始め
たくさんの ネコが お世話になっとる・・・。

にゃーちゃん ぴーちゃんも 
本格的に 里親さん探し!

先ほど
『いつでも里親募集中』に 掲載依頼しました。


ご縁 探しがんばりまーす(^^)/







猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

日曜通院デー  


帰ります!




ちぃちゃん
避妊手術後の抜糸で
通院

かえるぅーーーー




なだめる相方



ちぃちゃん
抜糸終了




体重は 2.4キロから
 2.8キロに増量♪
良い感じ~♪






一緒に通院だった
お口が 痛い 里花は 
ずっと イカミミ (^^;






夕方には
注射の効果で ドライフードを
ガリガリ ガリガリ カリカリ
良い感じ~♪(^^ゞ


category: ねこ

たまには  


自宅の 
預かりネコ ちぃちゃん


141108 ちぃちゃん


たまに! じゃなくて どんどん
里親さん探ししてますって アピールしないと 
いけないんだけれど (^^;


先月 避妊手術も済み
明日の日曜日に 抜糸のために通院予定

預かった時に 2. 6キロ だったのに
サカリで 食欲もなくなり 夜な夜な鳴いてばかりで
避妊手術時には 2.4キロまで 体重が落ちてしまった。

術後翌日も 食欲がなくて 痛み止めの注射をしてもらい
なんとか 元気がもどり
食欲も 出てきて
最近 すこし 体型が ふっくらしてきたかな!?と思っている。


141108里親募集中 ちぃちゃん


初対面の人 でも 大丈夫だった ちぃちゃん
とっても 人が好き もちろん ネコさんも 好き
運動神経も抜群
毎日 ビッツと 夜な夜な大運動会を繰り広げてます (^^ゞ


ただ ちぃちゃんは 警察で 拾得物として 届け出が出されてますので
本格的な(サイトへの掲載など)での 里親さん探しは 
12月からを予定しています。



仮名 ちぃちゃん  女子
生後 1才ぐらい  
お腹の中の虫は 駆虫済み
エイズ・白血病 陰性
ワクチン接種済み
避妊手術すみです。

譲渡条件は
ペット飼育可能なお家で お家の中だけで飼ってください。
適切な医療をうけさせてください。

あとは 当たりまえすぎる事ですが
終生かわらぬ 愛情を 注いでやってください。


本格的な 里親募集まえの
フライングお問い合わせ 受け付け中です (^^)/





猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

年齢詐称  

あぁ やっぱり 素人判断は だめね (^^ゞ

きのう OKさんに
2にゃんのウィルス検査とワクチン接種を お願いして
病院へ連れて行ってくださり


仮名 にゃーちゃん    女子

どうやら月齢を
下 じゃなくて 上に サバ読んじゃいました (^^ゞ


141107 にゃーちゃんは 生後4か月

生後6か月と 書きましたが

先生のみたてでは
生後4か月 とのこと (゚д゚)! 

ウィルス検査 エイズ・白血病ともに 陰性
1回目の ワクチン接種しました。



そして
仮名 ぴーちゃんも  3か月ぐらいって 書いたけど
生後 2か月 

顔だけみると  
しっかりした顔立ちしてるから・・・・

でも まだ チビチビ (^^:

141107ぴーちゃんは 生後2か月


 
ウィルス検査は にゃーちゃんと 同じく 
エイズ・白血病ともに陰性でした。

ぴーちゃんは まだ おチビさんのため ワクチン接種は 
 
先生の判断で もう少し経ってから! となっています。



にゃーちゃん生後 6か月 → 4か月
ぴーちゃん 生後 3か月 → 2か月

まだまだだな ワタシ (^^;




今まで 地域猫活動や 保護ネコの診察をボランティア価格で
お世話になっていた動物病院の先生がお引越しをされて

この秋から 少し遠いけれど違う動物病院で お世話になっているのだけれど
強烈なキャラ だけど とても まじめな先生で
ネコさんに優しい そして ネコボラのお財布にも優しい病院では
カルテをつくってくださり ネコさんの名前が必要で
仮名 の にゃーちゃん と ぴーちゃん は
それぞれの 鳴き声から つけた お名前です(^^ゞ








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

絶賛!!  


里親さん募集中の おんニャの子


141106 プリティよーだ4


以前

ヨーダ なんて 書いたのが いかんかったんだろうか (-_-;)
 ↑
 クリックで 過去記事に飛びます。

141106 里親募集中 よーだ1


こんなに 美人さんだから
問い合わせが ジャンジャンきて 
ちゃっ ちゃか 里親さんが 決まっちゃて
行っちゃうんだろうな~って
思ってたのに (^^:

ワタシの審美眼が 変なのか???

141106 本当に可愛い よーだ3

とても 性格 花丸な 女の子です。
人の顔をみると
のどを ゴロゴロゴロゴロ♪ ゴロゴロゴロゴロ♪
尻尾は 長くて
吸い込まれそうな 綺麗なブルーの瞳

141106 よーだ全体図2


現在 生後3~4ヵ月ぐらい(推定)

ご縁探しは
焦っても 仕方ないけれど
ヨーダに お問い合わせがないのは 不思議って思う位

!!

もしかして ワタシが 
ヨーダって 呼んでるのが いかんのかっ!!!? (笑)


名古屋市 某所で お見合い可能です。
ヨーダが 気になる方がみえましたら
お気軽に・・・・・っていっても 譲渡条件はありますが (^^ゞ
コメント欄へ お問い合わせ ご記入ください。









猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

インドア生活スタート!  


ちっこい 身体で 
アウトドアライフ
よく  頑張りました!!

141105ぴ1


大きな声で
ぴぃーぴー 鳴いてた ちびネコちゃん

141105ぴ4






仮名  ぴーちゃん  
性別  男子


141105ぴ5


乳歯が生えてます
ってことは
生後3か月ぐらい??

身体は 片手で 鷲掴みできるサイズです (^^ゞ


141105ぴ2


魅惑の グネグネ 尻尾のもちぬし


141105ぴ3



好奇心おうせい!
めっちゃ 人馴れしてます (^^ゞ




*************

出てこないなら
蓋をあげて!!!!!
会いに行きます!!!!!


20141105133424608.jpg

昨夜
こんな感じで 保護した おんニャの子は
まだ ちょっと ビビってるかも 


ごめん



141105にゃー1







にゃーちゃん!!

141105にゃー2


お顔 見せてくださーい!!



141105にゃー3

きのうの 今日で
ちょっと ナイーブになってるけれど
 
食欲 オッケー! 
トイレ オッケー!

141105にゃー4



もちろん!
抱っこも オッケーです♪

141105 にゃーちゃん

仮名 にゃーちゃん
性別 女子
犬歯が 乳歯がぬけて 永久歯が生えてる途中なので
生後 6か月ぐらいかな~?と 推測してます。


2匹
一緒にいて 今もとても
仲良しだけれど
体格差や 歯の成長位が違いすぎてて
兄弟では ない感じ

保護した場所の 近隣住民さんからの聞き込みでは
11/3から 子ネコの鳴き声がきこえていたそうです。

ちょっと 気になるネコさんがいて
仕事の帰り道 ぐるりと 回ってたんだけど

首輪をつけた家猫さんを 何匹も目撃したり
首輪をつけてないネコさんも 多数目撃ちゅう~(汗)
ここって!ネコが 多い地域かも!と感じていた。


昨夜 保護出来た ぴーちゃんも にゃーちゃんも
抱っこは出来ちゃうし
ゲージの中から にゃーにゃー 人を呼ぶし
行けば寄って来るし (^^ゞ
あきらかに ノラさんの子ネコではない

捨てられちゃったのかな・・・・・。


ともかく
朝晩 冷え込むから
風邪をひくまえに 出会えて
良かったよっ!!




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

衝動的に・・・  

仕事の帰り道
遠回りして
にゃんチェック



後先考えず
子猫が隠れた 
お家のチャイムをピンポン♪

飼い猫ちゃんじゃないって確認!!
ミィ ミィ 鳴いて
助けを求める
ちびネコ発見


ネコ仲間に sos 発信






ちびネコちゃん

10m蓋が乗ってる
側溝に入ってしまい

1匹が 出てこん
 
あーでもない
こーでもない

一人じゃ
どーにも ならんかった
m(__)m

えぇ
もう1匹は sos の電話入れながら
出てきてくれたとこを
ゲーット!!




次々に 駆けつけてくれた
ネコ仲間の おかげで



2匹も
何とか 無事に保護できました!

OKさんところのスタッフ K君
OKさん
びぃちゃんママさん


心強かったです
本当に
ありがとうm(__)m


そんでもって
保護した ちびネコ達は

すまん!! 
(^人^:) 頼む 


OKさんのところで 健診 ケア
引き受けてくださりましたm(__)m


早々に 里親さん探し 始めなきゃ( ̄▽ ̄;)


もぅ抱っこは オッケー♪らしい

キジトラ 男子
サバトラ 女子


では
カワイイ写真は しばし お待ちを!




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

秋の夜長に  


団地保護 3ニャン
クロコちゃん  避妊手術済み
FIV・白血病 陰性
まだ 1歳ぐらいだと 思われます。

141101里親募集 くろこちゃん

里親さんに なってくださる方を探しててます!!
名古屋市内にて お見合い可能です。
あなたも クロコちゃんを 腕に抱いてみませんか?




お問い合わせ ご質問は コメント欄へ どうぞ!
ヨロシクお願いします。

猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




************


仕事が 仕切り直し
っていうか 期日が 1日 今日だと 思ってたのに
14日だ! と 昨日の午後 連絡が 入った。
昨日まで 切羽詰まって キリキリしてたのに
期日まで 時間が出来て 
それに 結構できあがったから
気持ちが ダレダレ~ (笑)


************



我が家の 末っ子たち

141101 見つめあう ふたり



今までに 
末っ子返上した ニャンズが 何匹いることやら・・・
でも
今月 私自身が 1つ 歳を重ねるにあたり
ビッツと チョッパーは 本当に 末っ子の予定
いつ 何がおこるかは わからんけれど
自分の年齢と ネコ達の寿命を比べると
いつまでも 子ネコを迎えるのは 無責任と 思うから

じゃぁ ビッちゃんと チョッパーより 
年上ネコなら

うぅぅ~ん オッケー !? 
そうなのか??? (笑) 




****************



パイナップルが 気になるの???

くろちゃんへの 吸入器購入の お礼に
相方へ パイナップル購入 (笑)

141101 スレンダーな ちぃちゃん

尻尾の大家族のなかでも
上手に過ごせれる ちぃちゃん

甘えん坊なのに  なかなか
ちぃちゃん だけに 時間をかけてあげられません

ほんとうは 膝の上にのって
ずっと ずっと ヨシヨシしてもらったり
いっぱい 名前を呼んでもらいたいんだろうな~って
思えるけれど
どーしても 32分の1に なってしまう 我が家 

なので ちぃちゃんの里親さんになってくださる方を探してます!!

141101里親募集 ちぃちゃん
 
1歳ぐらい 女の子
お腹の虫は退治しました!
FIV・白血病 陰性です。
ワクチン接種済み 
避妊手術 10月25日に済み  抜糸は 11月4日 以降の予定です。


2. 5キロの 小さな 
スレンダーな ネコさんです。
ソファーに座ってると 
遠慮がちに そばで くるんと丸まります。


ちぃちゃんについての お問い合わせも
コメント欄から お気軽に!!

ヨロシクお願いします<(_ _)>



**************



秋の夜長

時間があったら
猫砂 散ってる 床掃除のワタシ(^^ゞ




そして 
ネコ団子観賞 も
これからの楽しみ♪ 


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット