犬白日記

***けんしろにっき***

しあわせ  

 
サボ
 

 
 
 

 
ハウルと チャッピー
 
ムフっ♪ 

 
甘えん坊になった オヤジ猫
チャッピー
 
 
 

 
梅子は 少しなら抱っこして
そのまま膝の上に乗ってるようになりました。
 
 
 
 
クロちゃんは
  

 
来年もダイエットの予定
 
 
 
相思相愛 !? 


 
ミーちゃんは 相方に 「 ビックマム 」と呼ばれてます 
体調は まだイマイチだけど
甘えれる事が 嬉しくて楽しいみたいです。
 
 
 
 
年末年始も
シッポたちには関係ない
 
 
続く日々のなかの1日にすぎない。


 
アムロ
 

 
 
毎日 しあわせだね~♪
 
 
しあわせの基準は人それぞれ

 
 
 
マムの 孫ネコ
エース と サボ
 

 
 
ムフっ♪
 
 
 
ムフ ムフ♪
 

 
ビッ2 と ちぃちゃん
 
 
シッポまみれな暮らしが
大変な時もあるけど 
 
家庭内 猫風邪蔓延とかね(-_-;)
 
 
 
 

とらお
 
 

 
ゲージのプライベート空間から
ソファーの下を占拠
 
喉を ゴロゴロ♪
 
 
こんな毎日が しあわせ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: いぬとねこ

ゆく年  

早いもので もう今年も最後の1日

141230犬白


色んなことが あったなぁ~・・・。

人見知りな 私としては
とりあえず
誰とでも よく 話した (笑)

3月には 梅子のむすめ達  こはる と ナッツが里親さんのお宅へ
6月には チョッパーと ビっちゃんと出会い
9月には 彩ちゃんこと ドラミが外階段に来て そして ちぃちゃんが連れられてきた。
10月には 仕事帰りの道で ピーちゃんと にゃーちゃんを 
皆に助けてもらい保護し 11~12月に里親さんの元へ
12月 クリスマスイブに 上の駐車場から ミーちゃんが!!
それ以外にも 沢山の猫に関わり 沢山の人と 話し合い 会話した。


人伝手で 我が家に来ることになり 
なかなか 里親さんとの ご縁がみつからなかった ちぃちゃん

141230里親募集中 ちぃちゃん

お問い合わせがなかったわけではないのだけれど・・・
来年は 甘えん坊な彼女にぴったりの 
ご家族とのご縁がみつかりますように☆



もちろん!!
ドラミにも!!!
20141227005440432.jpg




今年は 
人から 助けられることの 多い年だったと思う

情報だったり ご縁だったり カンパだったり 物資だったり 知識だったり

肩肘はらずに
ありがとう~!!と 受け取らせていただいた。

良い方向に 神経が図太くなって(^^ゞ
性格が丸くなってるんだな と 思えた 1年間だった。


お世話になった皆さん
今年 一年
ありがとうございました!

141230アムロ
 

来年は しっぽ達の健康に 注意し
あ~(^^ゞもちろん 自分自身の健康にも 気を付けて

ただいま我が家で ミーちゃんから・・・猫風邪が蔓延
あっちで げー こっちで げー・・・ こほこほ。。。ブシュッ
何て事になってまして 

2015年も
できる事を 出来る範囲で!を モットーに
地域猫活動のお手伝いしたり

シッポの生えた こども達 
犬白、アムロと もうちっと お出掛けしたり 
ワンコと一緒に 過ごせる時間を楽しみたいと思います♪



それでは みなさま
良いお年を~♪

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

一週間  

なんだか 慌ただしくて ブログ更新お休みしちゃってました スンマセン <(_ _)>

来年の ネコの里親さん探し
みなと猫の会の 譲渡会
ちぃちゃんと ドラミちゃんこと 彩ちゃんが参加させていただく予定 

2017年 1月 11日 日曜日  13:00-15:00

名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    問い合わせなどは コメント欄へお願いします。




ちぃちゃん!!
赤い糸探し中です。
会いに来てね!!!

20141212001756135.jpg


ドラミ・・・可愛い写真がとれない
どうしても 極悪面にうつる
性格は ちょー可愛いのに・・・(^^;
141005 里親募集ドラミちゃん1


猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


さて



前の日曜日
サツキ、メイ、ナミ、サンジの
4ニャンコを ワクチンへ
 
病院に行きたいのに
なかなか キャリーバックに 入ってくれなかった メイちゃ
 

 
ちょっと強引に・・・・・ 
 
で 
咬まれまして
 

 
翌日には キューピー人形のような手(^^;
でも 4ニャンコ 無事 追加ワクチン済みました。
 
ちなみに
その前の週の日曜は
サボ、イワサン、いせ子、まこちゃん
4ニャンコのワクチンで 
今月は 8ニャンコの ワクチン接種でした (^^;
 
そして
 
火曜の夜

21: 0 0- 翌 2:0 0に 診療してる
 

 

名古屋市獣医師会の夜間 診察所に
犬白がお世話になりました。
 

 
 
眼球の中で出血して 目玉が 
まるで巨峰みたいだった(-_-;)
 
ネコパンチされて爪が刺さったようです・・・。
 
夜間診療で 診察、処置してもらい
翌日水曜 朝イチで いつもの病院へ 
感染症おこさんように
せっせと2種の目薬を 
ポトッ ポトッと落としてます 
今のところ 眼球内の出血も止まって 
目の色も普通に戻ってるので 
ご心配なくですm(__)m
 
 
 

 
 






クリスマス☆イブ
 
我が家に到着

 
 
ネプライザー で 吸入中
  
 
 
 
鼻が詰まって 口で時々 息してて
めっちゃ苦しそうで
慌てて 酸素スプレーを 買いに走ったほど 
息苦しそうで・・・・・・死んじゃうかと思った。
 
 
 
上の駐車場で 久しぶりに逢えた
12月 24日 夕方
茶とらのミーちゃん 撫で撫でしてたら
そのまま 抱っこできちゃいまして(初!抱っこ)
一度 地面に戻して  
側に居た ネコ達のお世話人の Kさんと お話して

ワタシ自身の クリスマスプレゼントとして
ミーちゃんには
ウチに 来てもらいました(^^ゞ
残りの 時間 
一週間か!? 一か月か??
な~んて考えて 来てもらったけど


翌日 木曜日夕方
自宅近くの病院で 
もろもろの検査と 治療
  

  
体重 3. 8 4 キロ
FIV 白血病 陰性  
風邪が治れば (^^ゞ 
まだまだ大丈夫そう (笑)

うちの ルー エース サボ、ナミの ばーちゃんネコだで
大事に 大事にしたいと 思います。



 
茶トラで ミーコ が 居るのに 
あらたに  ミーちゃん
それも 同じ 茶トラ 女子(笑)
病院の受付の おねーさんが 困惑しとった(^^ゞ


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

正式譲渡    


141125里親募集中 にゃーちゃん 

18日が トライアル終了日で
昨夜 すでに 良いお返事を いただいてたので
本日 昼休みに  つっと!ぱっと!行って
正式譲渡のための 譲渡契約書などを 取り交わしてきました!

それぐらい 実家兼 会社からだと 
お近くの 里親さんのお家に ちいちゃんを家族として迎えていただけました♪

12/4 から トライアルへ行っていた
ちいちゃん (元 にゃーちゃん) 
性格がビビりさんなので
ご心配も たくさんお掛けしたと 思うのだけれど
これまでに ニャンコとの生活をされたことのある里親さんご家族なので
安心して トライアルへ送り出しました。

トライアル中 送ってくださった お写真

1412 トライアル中の写真 Oさんより


今日 お邪魔すると
一回り 身体の大きくなった ちいちゃんと対面


141218 ちいちゃん 正式譲渡1





すっかり ワタシの事は 忘れたような
そっけない 素振り (^^ゞ
でも それだけ 今の 暮らしが 幸せなんだよね!!


ということで にゃーちゃん改め ちいちゃん
正式譲渡しました。


ちいちゃんの 里親さんからは 
トライアル時に  マカロンを!

141219 にゃーちゃんから ちいちゃん トライアルの時のお土産



そして
今日は 東海地方の 銘菓  ゆかりを 頂きまして<(_ _)>
書類を取り交わしに行ったのに (^^ゞ
ありがたく 頂戴してきました。 ご馳走様です。



141218 ちいちゃん 正式譲渡2

・・・・・さっさと 帰りなさいよ!
ワタシは ここの子だから!!って 表情だよね (笑)


ちいちゃん 末永く
里親さんご家族と 幸せにね~♪


応援し 心配してくださってた みなさん
ありがとうございました<(_ _)>




仮名 ちぃちゃん!!
ちいちゃん繋がりで ご縁が続きますように☆
141128里親募集中 ちぃちゃん2

ちぃちゃん いつでも里親募集中

ネコジルシ






猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: ありがとう

thread: 里親探し - janre: ペット

待っててくれて ありがとう!  

雨降りだった昨日
 
夕方 ご飯給仕の時間帯 運よく 雨がやみました!


はじめまして!
話しには 聞いてた 茶とら・・・・・ デ、 デ  デカイ

141216 ご飯代行1

たぶん 男の子だよ!と Kさんから 聞いてたけど
どーかんがえても 体格的には 男の子サイズ
・・・まっ Kさんの お世話してる ネコさんたちは
みんニャ  まるまるな体型で この寒さで 冬毛 もっさもさなので
ますます まるまるに見えるのだけど (^^ゞ


141216 ご飯代行2

下の駐車場は ジョンちゃんが フェンス横の 
ご飯を 置くところに 案内してくれるからと聞いてたけど
風が強かったからなのか 植木の中に 誘導されまして
ご飯をお出ししました。

TNRした 
ジョンちゃん♂   ちっちゃいの♀  
まるまる通り越して デブンデブンになってた キジオ♂と
仲の良さそうな  茶とらくん 
(たぶんオス 未去勢!?? サカリの始まる来春まえにTNRだなっ) 
 




そして 上の駐車場に向かい


暗闇のなか まっててくれる 猫たち


141216 ご飯代行3

「 ミケコ~! ミケコ~! 」 と 森へ 呼びかけると
運が良ければ
数分後には やってくる 畑の三毛子ちゃんとも 会うことができた♪
葉っぱの隙間に 茶色と白と 黒の 三色 わかりますか? (^^ゞ

141216 ご飯代行4


ホルちゃんと マロちゃん
どっちか どっちだか・・・・・・ もしかしたら ↓ 逆に名前を書いてるかもしれん (;´・ω・)スマン

141216 ご飯代行5


あと  Kさん大好きっこの チビちゃんと
チビちゃんの お母さん猫にあたる  ミーちゃんの娘の姿を 見てるけれど
私が居る間は 食べなかった。
体調の気になる ミーちゃんは姿見えず




今回の ご飯係代行は 
きのう1日だけで 終了となりました。


まじで 寒かった!!
下で ご飯出して
上で ご飯出して
下に行って お皿片づけて
上に行って 残りごはんと お皿を片付けて  
食べ損ねた猫さん用に ご飯を設置して
45分ぐらい 外を ウロウロして 手が かじかんだ 

この寒さの中 お外で 
ニャンコたちも 頑張ってるけれど
お世話係の皆さんにも 頭の下がるおもいです。


次は
来年 1月半ば  ご飯係代行の予定 

category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

待っててね  

昨日の仕事帰り
久々の
ご飯係代行が始めるまえの 
下見がてら
Kさんの ご飯やり状況を確認
 
下の駐車場
通称 ちっちゃいの

まだ 耳先カットを 知らなかった頃の
避妊手術済みの 目印 
耳ピアスは 外れて 何年も過ぎた





風邪を患ってる
茶とらの ミーちゃんの様子を見たくて
ぐるりと 回ってみたけれど 逢えず
居るかな?と 思った場所には
ミーちゃんの娘が お休み中だった

寝床を使ってもらえるのは
とっても嬉しい


外で暮らすしかない ネコ達をおもうと
夏も 冬もいらない!!
なんて思ってしまう。

寒がりな私は
完全防寒で
仕事帰りの ご飯係りしてきまーす!








category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

頑張れ とらお  

ゲージの扉を開けておくと
自分から 出てくるようになった
とらお

141214とらお フリータイム3

ドキドキドキドキ

ドキドキしながら


141214とらお フリータイム1

空気の入れ替え
まだ みんニャと 一緒に
窓枠に並ぶまでは 出来なかったけど
窓の外を 少しは ながめれたかな~?


ちょっと 頑張って
イカ耳で
同じマットで 里親募集中の ちぃちゃんと 
ネコ団子もしていた


141214とらお フリータイム4




 とらおの鳴き声は
相変わらず
「 ぎゃぁーー 」のまま (笑)

141214とらお フリータイム2

今年のはじめに とっ捕まり 
家ネコ修行してる彼は 
蚊にさされることなく
強い日光に さらされることもなかったので
お外時代 毎夏 悩まされた  
耳に症状が出る 
蚊のアレルギーか 日光過敏症の
血が出るほど掻き毟る湿疹は出来なかった。

室内で暮らせれれば
問題ない。
なので 里親募集の条件で
完全室内飼育は 外せない譲渡条件となる。


次は 
人に甘えることを
抱っこされることの心地よさを
とらおに 覚えてもらわねば

ね (^^ゞ



猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ちぃちゃん!!
赤い糸探し中です。
141128里親募集中 ちぃちゃん2

ちぃちゃん いつでも里親募集中

ネコジルシ







category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

代行ごはん係り 2014冬 心の準備  

来週 16日から 
Kさんにかわって 夕方限定 ごはん代行係りの予定
朝は 今まで通り Kさん
16日だけの1日で済むのか しばらく続くのかは 未定

ピンク文字は我が家のネコ達との繋がり

2014年 12月 常に居る子達 

1.ジョン ♂去勢済み 下の駐車場  たぶん もう 5歳
2.ちっちゃいの ♀避妊済み 下の駐車場 ミーちゃんの娘の子 5歳
 うちのルフィーと一緒に生まれたネコさん

3.白黒海苔ちゃん ♂去勢済み(別称 ホルスタイン  白さん)畑、下の駐車場 上の駐車場を行き来する。
4.キジオ ♂去勢済み  下の駐車場 OKさんの事務所前へも出没中
 梅子の 血縁ネコさん 

5.ミーちゃん ♀避妊済み 上の駐車場 11歳ぐらい この冬 猫風邪を患っている
 ルフィー達のおばあちゃんネコ

6.ミーちゃんの娘 ♀避妊済み 上の駐車場 7歳ぐらい 
 ルフィーと Aceと ナミと サボの お母さんネコ
ナミとサボを保護したあと いつの頃か歩き方が変になった
後ろ脚がロボットのよう
様子を 獣医さんに伝えたところ たぶん 骨盤骨折をしてる状態

7.ちびちゃん ♂去勢済み 上の駐車場 ミーちゃんの娘の最後に産んだ子 ちっちゃいのの弟ネコ
 ルフィー達の 末の弟ネコ 
  
8.とらこ(フサフサ) ♀避妊済み 上の駐車場 チャト達の母とは血縁関係
 不二子ちゃんと 姉妹

9.チャト ♂去勢済み(ちゃーちゃん) 上の駐車場
 イワンコフと一緒に生まれたネコ イワサンの兄  
 
10.マロちゃん ♂去勢すみ 上の駐車場
11.グレちゃん ♂去勢すみ すっかり 上の駐車場に居ついてしまった。
12.フクちゃん    ♂去勢すみ 広範囲に出没するネコさん


会えたらラッキー!なネコさん
畑のちゃーちゃん ♂  11月にお世話人 Kさんが目撃しているけれど姿を見かけなくなってしまった。

畑の三毛子ちゃん ♀避妊済み 畑小屋のご飯処が閉鎖され 上の駐車場へ来る 時々あえる子
サツキとメイの 叔母さんにあたるネコ

畑の薄め三毛子ちゃん ♀避妊済み Kさんは何度か 会っているらしい 
薄め三毛子ちゃんは 我が家のサツキとメイのお母さんネコ
いつの間にか耳先カットがついて 誰が避妊手術をしてくださったのか不明 



御新規さん
下の駐車場に  黒猫と 茶トラが おるらしい


Kさんの ご飯処に関しては
年々 ネコ数は 減っている
保護したり 里親さんちへ送り出したり
姿を消したり 見送ったり

ネコのお世話人さんや 地域の方々と共に  
避妊去勢手術をし
元の場所へ戻した 
一代限りとなったネコの一生を見守ってもらい
見送るのが地域猫活動


保護や 里親さんの所へ 送り出すのは
地域猫活動には 含まれていない。


わかっているけど・・・
楽しいだけじゃない 地域猫活動です。








追記には 
過去の ゴハン代行時の ネコ記録があります。
よろしければ どうぞ




-- 続きを読む --

category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

これからの為に!  

今年は 春から 途切れることなく 
子ネコやら 大人ネコの 里親さん探しをしてる

さっさと 出かけて行ったネコさんも居れば
居心地が良いのか なかなか お出かけしない
ご縁待ちのネコさんもいて

ちぃちゃんとか ドラミちゃんとか
里親さんに懐かず出戻ってきたうえに 
うちへ移動してもらった とらおとか (^^;

今は 保護したいと 思っても
スペース的に ちょっと難しいな と 思いつつ

でも ネコ達のお世話人 Kさんが お世話する
ネコの中には
年齢や 体調を考えると 保護してお家へ・・・・・・と 
考えてしまう子もいて

だけど 
保護して まったく 違う環境に 連れてくることが
ネコの為ではなく 
自己満足じゃないのか?とか

そんなことを ぐるぐる ぐるぐると考えてしまったり


保護スペースをあけるために
里親さん探しとして 里親募集サイトへ 掲載

譲渡会を 開催できたらなぁ~と 
ネコ仲間が 地域のコミニュティーセンターへ打診中
ワタシは 長毛もじゃこ の 迷子願いが出てないかな?と
某、保健所へ 問い合わせをいれた ついでに
保健所の敷地(地下駐車場)をかりて 譲渡会を出来ないかなぁ~?と
保健所地域ネコ活動の担当さんに 打診してみた(^^ゞ 
長毛もじゃこ の問い合わせより 
実は 譲渡会開催の方が 本題だったりして(^^;
他の区の 保健所では 開催されてたので
どういう経緯で 開催に至ったのか
譲渡会を開催できた保健所へ聞いてくれることになっている

おばちゃんになると いい意味で 図々しくなっちゃって
なんでも お願い出来ちゃうのよね(笑)











猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


そんな こんなで
ちぃちゃん!!
赤い糸探し中です。

20141212001756135.jpg



ちぃちゃん いつでも里親募集中

ネコジルシ







category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

今夜は  

 
 
 
 
 
 
犬白の横には ちぃちゃん 
 
 
 
 
ちぃちゃんは 甘えん坊 
 

 
 
先住ネコさんが 居るか
お留守番の少ない ご家族の多いお家を望んでます

甘えん坊通りこした
ストーカーネコ
 
 
 
 

 
忙しくて 
抱っこ出来ないと 
トレーナーに 穴があきます(^^;

 
ちぃちゃん
里親募集中ですm(__)m
 

category: 里親募集

りんご♪  


こらこら
りんご 蹴り蹴りは ダメだって!!


樹里ちゃんの 本当の飼い主さん 
ブクちゃんママさんが 送ってくれた 
ふくしま の りんご

141211 樹里ちゃんと りんご2

今年も ありがたく
美味しく頂いてます。

141211 樹里ちゃんと りんご1


そして 青森県の エメラルドさんからも りんごを頂きました
<(_ _)> ありがとうございます!!
ネコの お世話人 Kさんからは 長野県のりんごを!

愛知県に いながら 
各地の りんごを食べれるなんて 嬉しい♪
相方と 毎晩1個のりんごを半分づつ
どこの りんごも 美味しいぃ~♪ 
これで 今年の冬は 風邪知らず のハズ!

美味しい りんごを <(_ _)> ご馳走様です。


category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

穏やかな時間に  


ソファーで 横たわる 犬白





幸せそうな 犬に
幸せを もらってる 私






おやすみぃ~☆ いい夢みてね








category: いぬ

最近の あれこれ  


働く ワタシの代わりに ソファーで寝ている 犬白さん

141210 代わりに働いてくれない犬白

可愛いので 起こしてみた・・・半分 八つ当たり スマン (^^ゞ




とらおは ちょっとづつ
部屋で探検中

1412 ビビる とらお と 怒れる エース

おまえ!だれだぁー!! と 慌てて走ってきた エースに
びびる とらお 
ちょっとづつ ちょっとづつ・・・ まっ 慣れるその前に
里親さんが決まれば ラッキーなのだけど(^^ゞ
とらおは 我が家になれつつ
ご縁が来るのを気長に 待っとる最中です。





保護色の ソファーカバーと 毛布に埋もれる メイちゃん
かなり ご機嫌なお顔 ♪

141209微笑む めいちゃん



紙袋も 彼女に かかれば
最新ファッションの アイテムに!!

1412 bittu 冬の最新ファッション

夜中に何が あったんだ!?
取っ手が とれて 破れた紙袋が 落ちてましたwww




・・・・・・・ 年末調整で 年内に還付金を渡す会社なので
仕事の方は ちょっと切羽詰まって来てるのに 
ブログ更新 (^^;

現実逃避とういうやつですね。。。
そういえば 年賀状も印刷しなきゃっ・・・(^^;




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ちぃちゃん!!
赤い糸探し中です。
141128里親募集中 ちぃちゃん2

ちぃちゃん いつでも里親募集中

ネコジルシ







category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

次は 半年後!!  

昨年末 爪を切ろうとした 茶トの 肉球は ぷにぷにぱんぱん!だった。

131210茶トの肉球

年があけて
様子を見つつ 先生に相談してた 春

体重が3.4キロまで 落ち
黄疸も出て
入院もした 6月

いろいろ検査した 
先生が「 痛そうぉ~ 」って言いながら 肉球に針もさした・・・(-_-;)
エコーも 何度かしたし

形質細胞性足皮膚炎??
胆管炎??

しかし
決定的な原因、
これです!!って
病名は出なかった。

これかなぁ~って感じで 
肝臓の働きを助ける薬と 抗生剤 の飲み薬で
様子を見つづける事 約半年

久しぶりの 血液検査

141201 茶ト 病院にて


異常値の項目は ぐ~~んと減って 異常は あるものの だいたい正常値に近くなり
とはいえ やっぱり血小板は・・・うぅ~~~ん なんだけど
体重も これ以上は 増やさないように!って 先生から言われるぐらい増えてて 4.8キロ

4つの肉球も この通り!!! 
ほぼ普通 (*^^)v

141201茶ト 肉球変化観察中

今後は お薬中止 半年に1度の血液検査で 様子見となりました~♪
まっ 手放しで大喜びは出来ないけれど
良かった!!!




どこかの 誰かのニャンコさんの
参考になるかもしれないので
茶トの 血液検査は 追記に貼り付けておきます。
宜しければ どうぞ





-- 続きを読む --

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

プレゼント  

トライアル先で にゃーちゃんは 

新しいゲージに 
新しいベットに
新しい お名前をプレゼントしていただいた!

141206 にゃーちゃん 改め ちいちゃん

にゃーちゃん 改め ちいちゃん

里親さんご家族に 感謝です。



ちいちゃん
臆病になってる場合じゃないよ!!
幸せになれるんだから
安心して 
いっぱい いっぱい 甘えなさい!!

と 
保護主おばさんのワタシは
ちいちゃんが 
里親さんに甘える時がくるのを
いまか いまかと
願い 待ってるからね☆








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





category: ありがとう

thread: 里親探し - janre: ペット

チビワン´Sの 里親さん募集してます!!  


子犬の 里親さん募集してます。

保護してる場所は 愛知県名古屋市内の
 オズさん宅 ← うちの犬白を 我が家へお届けくださった方です。



141208里親募集中 わんこ


お問い合わせは

保護主さん E-mail  

sakura2gou1819☆ezweb.ne.jp

(☆を@ に変えてください)



どうぞ ヨロシク!!!!! <(_ _)>



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

隠し子披露  


今朝は 窓のそとに 雪が・・・



寒い日は 寄り添って~♪
ビッちゃん と ちぃちゃんが 仲良く 鎮座してる 下には・・・

141205 ビッツと ちぃちゃん



とらお ルーム (^^ゞ

141205 とらお1

いろいろ理由があり 
相方を説得し

11月25日に OKさんの 所から
我が家に 引っ越して
10日ほど経ちました。


なー とらお! 
そろそろ ゲージも飽きたでしょぉー
外へ出てみない??

ゲージから無理やり引っ張り出す (^^;

141205 とらお3

いやだーーー!! と 必死な前足 

141205 とらお2

イカ耳だけど 
昨夜は 爪切りさせてくれました。

前の日曜日には 病院で 健康診断もしてもらいまして
おデブ認定の 5.7キロ
先生から ダイエットの必要を言い渡されました(^^;


引き続き
我が家で 気長に 里親さん探しします。








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ちぃちゃん!!
赤い糸探し中です。
141128里親募集中 ちぃちゃん2








category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

にゃーちゃん お届けでした。  


保護した日から ちょうど 1ヵ月後

昨日
にゃーちゃんは トライアルへ出かけました!

お届け待機中 実家での様子
実家ネコの 金太郎の 扉は開いてる 3段ゲージで
ワンコがうろつく下界を 観察中 (^^ゞ
 
141204にゃーちゃん お届け日1


お昼は 3ニャンで

141204にゃーちゃん お届け日 昼食風景

にゃーちゃんは これから
ネコさん一人っ子生活になる


優しく いっぱい いっぱい ヨシヨシしてもらえる
 お家へ お届けしてきました。

141204にゃーちゃん お届け日3



トライアル終了は 12月18日
里親さんご家族から
どうか 良いお返事が届きますように☆
にゃーちゃん がんばれ~!!

141204にゃーちゃん お届け日2
臆病な にゃーちゃんが おトイレ行けてるかな?
ごはん食べてるかな? なんて 心配が付き纏うんだけれど
トライアル先の ご家族は
にゃーちゃんが来るのを とても心待ちにしてくれていた様子

だから
にゃーちゃんさえ 頑張れば 幸せになれる

 がんばれ~!!!




猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

さぁ~ 次は ちぃちゃん!!
赤い糸探し中です。
141128里親募集中 ちぃちゃん2





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

明日から トライアル!!  


おかげさまで
にゃーちゃんにも 赤い糸が!!

141203 にゃーちゃん


にゃーちゃんの
トライアル準備に バタバタ (^^;


持って行くものリスト

・トライアルの書類
・譲渡契約の書類
・おもちゃ
・食べてるフード 数日分
・ワクチン接種証明書


実家、兼 職場から 
里親希望者さんの お宅が近いので
明日は にゃーちゃんも 一緒に仕事に出勤
仕事帰りに 
里親希望者さんの おうちへ 行きま~す!!




にゃーちゃんの 赤い糸が
どうか
ザイルロープで 出来てますように☆








猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

お届けでした。  

 ブラックスモーク な 彼 

お届けした時から
里親さんのお膝で ご機嫌さん

141130 里親さん決定 ブラックスモークはレオ君

ほんとは にゃーちゃんに って お問い合わせをいただいた方だったのだけれど
にゃーちゃんとの お見合いで
にゃーちゃんでは なく そばのゲージの中に居た
彼が 里親さんのハートを掴んでしまった (^^ゞ


幸せニャンコが 増えるのは ありがたい
日曜日に OKさんと ふたりで 里親さん宅へお届け

シャイな若い先住ネコさんの 遊び相手に!!と 
ブラックスモーク君を迎えていただきました♪
男の子2匹
相性が 少し 心配だったけれど

翌日 里親さんからは
キャットタワーに一緒に居る
2匹の 動画や お写真を 送ってくださり
ホッとしました!

ブラックスモーク 改め
 レオ君
先住 ちび君と 仲良く
末永く 幸せにね~♪






猫 里親募集ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット