犬白日記

***けんしろにっき***

とらお 譲渡会へ  


28日 今日!





第7回 みなと猫の会 主催 譲渡会

日 時: 2015年 2月28日 土曜日 13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 えんどうじ
              愛知県名古屋市西区那古野1丁目35-15
               地下鉄桜通線 国際センター駅より徒歩7分
               地下鉄鶴舞線 丸の内駅    より徒歩8分



里親さんとのご縁を探してる
たくさんのネコさんが 参加して
出会いを待ってます。

ギャー―って鳴き声の
とらおも ご縁探しに 
譲渡会へ参加させてもらってます。

生とらお めっちゃ可愛いですよっ (^^ゞ
良かったら 会いに行ってみてくださいね!



ワタシは どうしても 仕事を抜けれなくてね・・・くぅぅぅ
今日は 出勤途中で
とらお を OKさんの事務所へお預け !!



可愛い とらおを 預けれる!
信頼できる 
ネコ友達が いて ワタシは幸せ者だぁ~
OKさん Rちゃん 
・・・とらお入りキャリーは 重いんだ(^^;
スマン ヨロシク<(_ _)>


150228とらお

うちでは スグに ごろりん ごろりん♪
ひっくり返ってるけど
たぶん
譲渡会では 固まってるカモ (^^;




 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村


みんニャさんに
どうか 素敵な
ご縁が見つかりますように ☆







みなと猫の会 主催 譲渡会情報 


次回 
第8回譲渡会について 
( とらおも OKさんちの保護ネコちゃんたちも 参加させてもらう予定です)

 日時:2015年 3月8日(日)13時30分~16時
 場所:名古屋市西区 ふれあい館 えんどうじ
     にて開催予定です。


第9回譲渡会

 日時:2015年 3月21日(土曜日 春分の日)
 場所:名古屋市港区 盲導犬協会
     にて開催予定です。



詳しくは  クリック → みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~












category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

梅の花と 麦のこと 譲渡会参加のお知らせ  

仕事前の 散歩道


150225 梅の季節

天気予報をきいてると
週末 また 寒さが戻って来てるようだけど

梅の花も 咲きはじめてる。



花には 興味のない 犬白 と

150225 犬白1

ビビりまくって 
写真どころではない アムロと・・・(^^;


1502 春 梅の花

季節を写真にうつしときたい ワタシ


進まない散歩道

150225 犬白1


天然サラダバー で
時間潰しを してくれる 犬白
すまんのぉ~(^^ゞ




**************



この散歩道
仕事帰りに 車で通るのだけれど

今年1月 暗くなったころに 
麦を2度みかけ
そのうちの 1度は 
すごい勢いで前から走ってきた 麦を 
車で轢くかと思った・・・出来事があった。

麦を元の場所へ戻せなかった
理由のひとつでも ある。

150226 麦

昨夜   初!! 
ノドを ゴロゴロ♪ 
麦の ゴロゴロ♪は とっても控えめで
空耳か???と おもったけど 
やっぱり ゴロゴロ♪ ノドを鳴らしてる音が聞こえました(*^^)v



 ************





 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



譲渡会参加のお知らせ



第7回 みなと猫の会主催 譲渡会 
平成27年 2月 28日

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
会場 時間など 詳しくは クリック

我が家からは とらお
150203とらお4

OKさんのところから 
ふぁみお ふぁみこ 
150215ふぁみお&ふぁみこ

さぁちゃん 
141016里親募集中 busukoちゃん

いちごちゃん
150204 里親募集中 プリティ~いちごちゃん


参加予定です。
会いに来てね~(^^)/
・・・ちなみに ワタシは
当日 仕事シテマスデス。





category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ギャァーーー  




自分の事を
ちゃんと 可愛いと わかってる とらお

150225 とらお



ひっくり返ってても
かわいいと わかってるんだと おもう

150225 かわいい とらお


・・・・たしかに 可愛い!
ブレブレでも 可愛さが 写真から
満ち溢れとる (ハズ)!!



でも
鳴き声は 
「 ギャァーーー  」

ニャン♪  じゃなくて  ギャァーーー! (笑)




 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



譲渡会参加のお知らせ



第7回 みなと猫の会主催 譲渡会 
平成27年 2月 28日

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
会場 時間など 詳しくは クリック

我が家からは とらお
150203とらお4

OKさんのところから 
ふぁみお ふぁみこ 
150215ふぁみお&ふぁみこ

さぁちゃん 
141016里親募集中 busukoちゃん

いちごちゃん
150204 里親募集中 プリティ~いちごちゃん


参加予定です。
会いに来てね~(^^)/
・・・ちなみに ワタシは
当日 仕事シテマスデス。



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ちぃちゃん 正式譲渡  

トライアルスタートから
ちょうど 4週間ぶりの昨日 
ちぃちゃんと 久しぶりに 会いました。

ちょぴり ふっくらした感じ♪


150221 ちぃちゃん


仕事を抜け出して(^^ゞ
正式譲渡の手続きに 
Mさんの お宅へ おジャマしてきました。




お久しぶりの におい???
150221ちぃちゃん においカバン・・・。
嗅がれる ワタシのカバン
懐かしい におい・・・それとも臭い???
(^_^;)


150221 通り過ぎる ちぃちゃん
ほうこく! ほうこく!

かーさん かーさん ほうこくデス

フレーメン反応の
口ぽか~んの 顔になっとった ^^;

150221 ママンに報告


ワタシを 素通りし
里親 Mさんへ 一直線に
向かった ちぃちゃん (^^ゞ


先住ネコの すえさん

150221 小娘ちぃちゃんを 見守ってくれる すえさん
すえさん 
どうか ちぃちゃんのことを 宜しく。<(_ _)>



ふかふか お布団で
伸びまくる

1502 愛称 ちぃちゃん 本名 ちび

トライアル中に 
Mさんから いただいた ちぃちゃんの写真

安心しきって これ以上 伸びれんでしょっ
ってぐらい 伸びきってる ちぃちゃん
この写真をもらった時 とてもとても 嬉しかった。
Mさん!! ちぃちゃんのこと 
今後とも どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿 
賢すぎる 
(譲渡手続き中 ドア開けを披露して去って行った)
ちぃちゃんなら そのうち ドアの閉め方もマスターするかも(^^ゞ




ちぃちゃんの 里親探しでも
色んな方に 助けていただきました


ありがとうございました<(_ _)>



ちぃちゃんの 里親Mさんより
たくさんの 物資を頂戴しました。
150221 Mさんより

ネコ物資
有効に使わせていただきます
ありがとうございました!!


150221 ごちそうさまです

ワタシに チョコも~♪
ご馳走様でした・・・←過去形 (^^ゞ






 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



譲渡会参加のお知らせ



第7回 みなと猫の会主催 譲渡会 
平成27年 2月 28日

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
会場 時間など 詳しくは クリック

我が家からは とらお
150203とらお4

OKさんのところから 
ふぁみお ふぁみこ 
150215ふぁみお&ふぁみこ

さぁちゃん 
141016里親募集中 busukoちゃん

いちごちゃん
150204 里親募集中 プリティ~いちごちゃん


参加予定です。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ネコの おもちゃ  

初めは 

なんでも かんでも

シャ――――って威嚇して
パンチ ☆ ☆ ☆






ネコジャラシにも 怒りまくりだったのに・・・





麦の 
嬉しい 変化です♪








 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村










category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

いろいろ ご報告  

 
 
フフフ
めっちゃ、ワタシの好み♪
鼻ポチ柄
 
  
ふぁみおに続き
OKさんに 保護された
ふぁみこ
 

 
前髪も 素敵すぎる☆
 
現在 ツンデレじゃなく
ツンツン娘 
 
 
 
 

 
先に保護されてた ふぁみおと共に
人慣れ 修行中~ 
ふぁみお!
ふぁみこ ファイト~(^^)/  
 
ちなみに
ふぁみおも ふぁみこも
里親募集中です。

お問い合わせ等
コメント欄にて承っております。
 
 
 
**********
 
 
 
麦の居た 側道の
餌やりさんより
 

 
おど君のTNR費用
麦の 避妊手術に 
ウイルス検査 ワクチン代 回虫駆虫代
 
側道TNRにかかったモロモロの費用の半分
+ アルファーを受け取りました。
 
それにワタシの おやつ迄
頂いてしまった!
ありがとうございます。


側道には 
リリースしたあと
大きな体の おど君が 
餌やりさんを待ってる事があったそうです。
 
 
他にも 食べに来てる猫さんが
居るのか?居ないのか?
引続き
餌やりさんと
ごはん場所 見守り中です。


**********
 
 
Kさんの代わりに
夕方だけしてた
上の駐車場の ごはん係り代行も
火曜日で 終了~♪
 
 
 

*******
 
 
 

怒ってるし
パンチも飛んで来るけど
ヨシヨシ出来るようになってきました♪


 
 
麦に触れた
  
手のひらと
指が 
腫れるし
ガサガサ 
ザラザラ

あぁ
アレルギー性皮膚炎(-_-;)



麦に 付いてる
埃や排気ガスによる汚れが
原因っぽいです 

麦を シャンプー出来れば
手っ取り早いけど

怖いので(^^;
 
麦も 手も 様子見します(^^ゞ
 
 
 
 
*******
 
 
 
トライアル期間中の 
ちぃちゃん 先日、
Mさんから 嬉しい連絡が入りました!


 
 
 
 
 

category: ダイアリー

アムロのワクチンDay  

ジャイアンな性格なのに
びびり
待合室では
隠れようと 必死
 
 

 
 
 
体重が 20キロ ( ; ゜Д゜)ヤバイ

考えてられる
原因は
実家で貰う おやつの焼き芋
 
 
 
  
 
 
 
ワクチンが終われば
出入り口 ガン見 (^^;
 
 

 

category: いぬ

ビッツ の トライアル終了  



当たり前の 顔して 
金太郎の 3段ゲージで くつろぐ ビッちゃん

150214 金太郎とビッツ



ただいま
繁忙期 まっただ中な
相方から
 
「 そういえば・・・ビッ2は??? 」 という 
質問があったけれど





「 金太郎と 楽しそうに やっとるよっ! 」 と 伝えときました。


乗っちゃいけない事になってる
テーブルの上も





150213bii2

自由気ままに 闊歩する・・・・・・(^^;)
 


勝手に オヤツ入れから オヤツを引っ張り出そうと
頑張ってたり
カウンターから 色々 落としてみたり

150213 bi2 ダメージ加工首輪


時々 
ビッツっぅ~~~!! と 名前呼ばれながら 
実家家族の悲鳴が あがったり

ワル子と 呼ばれたり (^^;)



150213 bi2


相方よ!
ビッちゃん 楽しそうに 過ごしてますよ ♪





ワタシ的には 
仕事に これば ビッ2に会えるし (^^ゞ
実家家族に・・・・・自称
ネコ苦手(ウソつきオヤジ:チチ デレデレして猫ジャラシヲ振っとります)は 居るものの


まぁ 飼い主の 親たちに
何か 起きたときは
ワタシか イモウトが お世話することになるけれど

ビッちゃんが 幸せそうで 何よりです ^^



と いうことで
あったような なかったような ビッツの
トライアル期間は 
これにて 終了といたします。  <(_ _)>







 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村










category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お待たせ!  


チラチラ 雪降るなか
待っててくれる

150213 お待ちどうさま!!
2015年1月13日




薄暗いなか
みんなで 待っててくれる



温かくした 缶詰と
少し 奮発した カリカリご飯で
晩御飯


今週に入り
とらこ が 駐車場に着くと
なんだ・・・・・って顔して 
ご飯を食べずに
フッ と どこかへ行ってしまう・・・(-_-;)

Kさん 大好きっこの チビも
お腹が空いてないと
顔を見せないことも ちらほら


畑のミケコちゃんは 昨夜 
半月ぶりに 姿を現して
見守るなか
ガッツリ しっかりと 食べてくれた。



寒さなんか 
吹っ飛ばせるぐらい
いっぱい いっぱい 食べて

みんなで 春を迎えよう


春がくる・・・・・その前に
Kさんが 夕方のご飯のお世話に
戻って これますように☆☆☆




上の駐車場の みにゃさん
今までとおり 朝ごはんの時に
お世話係りの Kさんと 会ってるんだけどね~

それでも やっぱり 
Kさんに会いたいんだろうな すまんね ワタシで (^^;



・・・・・ネコは 
家に 居つくとか 言うけれど
いやいや
人に!! だと 思う  





category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

麦  2週間  

下は 名四国道  上には 伊勢湾岸道
側道の緑地帯 で 夜中 餌やりさんが来るのを
待ってた 麦

ウチに来て
2週間が経過しました。


ちゃんと ベットで 寝るし
トイレを 使うし
水入れを ひっくり返される事もなく


猫パンチ の 回数は 減りました♪


150212むぎ

が!


避妊手術の際に 先生が 切ってくれてあった 

爪が伸びてきて・・・・・・ 

 ぷすっ・・・ と  手に刺さるように・・・。  


猫パンチは減ったのに
威力は 増しました (^^;




我が家に来たばかりの頃の
おっそろしい程の食事量も 
だんだん落ち着き

お腹の調子もよく

ネコジャラシにも 反応して 遊びます・・・怒りながら(笑)


白血病キャリアについては

悲観的にならず 
楽観的にもならず

麦が 人との信頼関係を 
持つことが出来たとき

体調が落ち着いていたら・・・

白血病キャリアに ご理解のある里親さん
との ご縁探しをしたいと 考えています。










 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村




category:

thread: 里親探し - janre: ペット

ネコの違いって 何!?  

来月に 家猫修行期間 3年を迎える

ゾロちゃん



2012年 1月のころ  保護に至ったのは 3月
120318 22:00保護 ゾロ 120127撮影


今じゃ もう
お外で 過ごしてた時の 
キリリとした鋭い眼光は 
すっかり!
影をひそめてしまいましたが 




150209 ゾロ2



ご飯にも困らず
寒い 暑いも ほとんど なく
ゾロ的にも
のんびり ゆっくり
過ごすことが出来てるのかな
などと
優しくなった 顔つきに
ちょっと 嬉しくなってる今日この頃です。

・・・・・・ち、、、
近すぎ!!

150209 ゾロ1

ゾロちゃん 寄ってきちゃうし(^^ゞ

抱っこは まだ まだ
お許しが出ませんが

お尻トントン♪と
オデコ ヨシヨシは 
手を伸ばした かなりの確率で 
させて貰えるようになりました(*^^)v






個人的な考えですが

慣れないネコは 居ないとおもう
ただ 時間がかかるか 
かからないかの 
違いだけ



外で暮らす 飼い主のいないネコも
家の中で飼い主と暮らす ネコも
ペットショップで売られるネコも


人に 命の安全を守られてるか
いないかの 違いは あれど
同じ  ネコという 生き物


先日 名前だけは 人づてに聞いてた
初対面の人に
2匹いた茶トラを1匹しか 見ないの!と 言われ
 「うちに 居ますよ」 と 言うと
とても とっても 驚いていた
・・・野良ネコを 家の中に!?というようなニュアンスの
驚き方だったので。

ちょっと憤慨 (笑)





病気を してても
エイズの キャリアでも 
白血病の キャリアでも
年老いてても

同じ ネコという 生き物

子ネコだって 
時間が経過すれば
シニアネコになる (笑)



野良だとか キャリアとかより
生きてるかが 重要 (^^ゞ






さぁ あなたも 尻尾と
一緒に 暮らす 幸せ いかがですか!?


 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村





里親募集中   とらお


150203とらお6

とらお の 
里親さんになってくださる方を探してます。
シャイな 甘えん坊です。

推定 2011年 夏ごろの生まれ
オス 去勢手術済み
健康状態良好 食欲旺盛 ねこジャラシで遊ぶし トイレの失敗もありません
近年
猫の寿命は どんどん伸びて 20歳越えの猫さんも沢山いらっしゃいます。
終生飼育と完全室内飼育を 
(とらおは 賢いヤツで 引き戸とか 簡単に開けてしまうので
脱走防止対策が 必要です!!)お約束くださる方

コメント欄へ ご連絡ください<(_ _)>よろしくお願いします。





category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

世話焼き  


アムロを 

グルーミングしてやりたい
ネコの jyojyo




150207 jyojyoと アムロ1

アムロの

やめて~~~

やめて~~~

と 心の声が聞こえてきそうな

ブレブレ写真 (;^ω^)


150207 jyojyoと アムロ2


jyojyoに とっては アムロは 


081116-2
2008年11月

いつまで たっても ちびっこい 
弟なのかもしれない・・・



150207 jyojyoと アムロ3


今年の

5月に jyojyo 7歳
10月には アムロ 7歳

同じ 2008年生まれ


いつまでも
仲良く 一緒に 過ごしてください。









 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村




里親募集中  ドラミちゃん

1501 どらみちゃん

通称 ドラミ   
仮名 彩ちゃん(ワクチン接種証明書に記載されてる名前)

女の子 避妊手術済み
推定年齢 3歳ぐらい
ウィルス検査  白血病・エイズ 陰性
ワクチン接種済み

現在 健康状態良好です。

大人猫ですが
はしゃぎっぷりは まるで子猫

他のネコが 苦手なので
ドラミちゃん 1匹だけで飼ってくださる方を探しています。

ペット飼育可能住宅にて
完全室内飼育 などなど 譲渡条件があります。


ドラミちゃんについての ご質問 お問い合わせなど
コメント欄で受け付けております。
ヨロシクお願いします <(_ _)>












category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

勿体ない♪  



トライアル期間 半分が経過した 
可愛い ちぃちゃん

150208 トライアル中 ちぃちゃん1

Mさん!! 
お写真 ありがとうございま~す♪  

ワタシだけ 
ひとりで楽しんじゃ 勿体ない 
写真が 届いたので

↓↓ 良かったら一緒に ニンマリしてください^^









  (*´▽`*)



ザっ オッサン

150208 トライアル中 ちぃちゃん オヤジっぷりを披露


乙女なのに 

花も恥じらう
乙女なのに・・・ 




オヤジ座り (笑)




150208 トライアル中 ちぃちゃん オヤジ座り半端ない







いやぁ~ (^^ゞ
なんとも 警戒心ゼロな恰好で
寛いでるな~ ちぃちゃん(笑)


Mさん 引き続き トライアル期間 ヨロシクお願いします(^^)/







 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村




category: ありがとう

thread: 里親探し - janre: ペット

ご飯係り代行  2015年2月  

今週 月曜日の夕方から 
上の駐車場だけ ご飯係り 代行中

朝は 今まで通り Kさんが 来てくれてる。

上の駐車場で ご飯を食べるのを確認してる メンバーは

とらこちゃん♀   ミーちゃんの娘♀  チビちゃん♂   
チャーちゃん♂   ホルちゃん♂     マロちゃん♂  
グレちゃん♂    畑のミケコ♀     フクちゃん♂ 

9ニャンコ

ご飯処 欠席にゃんこ

月曜日   チビちゃんは顔を見たのに食べに来なかった・・・。   ミケコは 夕方ここ10日間ほど現れてない  
火曜日   ちゃーちゃん チビちゃん この日も顔を見たのに食べに来なかった・・・。  ミケコ
水曜日   チビちゃん  ミケコ
木曜日   チビちゃん  ミケコ
金曜日   ミーちゃんの娘   ミケコ

チビちゃんや ムスメは 顔を見るけど
食べに出てこない事が ある・・・・・・
待ってたのに Kさんじゃなくて スマンね (-_-;)
 

今日は みんな 食べに出てきてくれるといいなぁ~!


間違えた!!・・・・・・・↓ホルちゃん と マロちゃん が 逆です(^^;) 
150205 ご飯係り代行1


フクちゃん(広範囲の ご飯処で お食事してるらしい)は 
まだ みんニャと距離を おいて食べるので
フクちゃんが 居るところまで ご飯をデリバリー

150205 ご飯係り代行

5日の木曜に写した 写真
ピンクの ぽわぽわが・・・・・デジカメが とうとう お釈迦になったかと思った(゚д゚)!
ときどき あるのよね(-_-;)ぽわぽわ


Kさん 大好きっこの チビちゃん


待ち人 来たらず

150205 ちびちゃん♂


晩御飯を ハンストしてた チビちゃん
金曜日は やっと 食べに出てきてくれた♪

すまんね! 
もうしばらく 夕方のご飯係りは ワタシで我慢してね<(_ _)>







 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



里親募集中  ふぁみお


150204 OKさん保護 コンビニ男子3か月


2月3日 猫仲間 OKさんに 
某所で 保護されました 男の子
ちなみに ふぁみこ(=^・^=)も 昨日 保護されたようです!!
近いうちに お写真とってきます♪



推定 生後 3か月
ウィルス検査 エイズ・白血病  ともに陰性
便検査 クリア
ワクチン接種1回 

現在 人馴れ修行中
譲渡は 人馴れ修行後となりますが
フライングで
里親希望の方からの お問い合わせ受け付けてます。

保護地 愛知県名古屋市です。




里親募集中  いちごちゃん


150204 里親募集中 プリティ~いちごちゃん


女の子  避妊済 ワクチン済
健康状態 良好
推定 2才ぐらい

甘えん坊です。
いっぱい 甘えさせてくださる 飼い主さん募集中!!

お問い合わせ ご質問などはコメント欄へ
お願いします(^^)/



category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

我が家の ネコマップ  

麦ちゃん  

血液検査 問題ナシ



ウィルス検査で  

エイズ(FIV) 陰性     
白血病(FeLV) 陽性 とのことでした。

先生から 多頭飼育での 注意点を お聞きして
帰宅し 大移動した あの夜・・・・・
すっかり だいぶ前のように感じるけど
1月末の出来事。

樹里ちゃんスペースで過ごしてた 

4ニャン 樹里ちゃん サクラ  イワサン  テル と
猫こたつ に  3段ゲージと  キャットタワー2つを
 ゾロ部屋へ  汗だくで 移動 (^^;)

ゾロ部屋で暮らした 里花は 
食事量を細かく観たくて
2週間前から 大部屋にしてたので


現在 我が家の ニャンは

大部屋 猫メンバー  17ニャン


jyojyo  猫の長男坊  
ミーコ  慢性腎不全 マスカットグリーンの瞳
茶ト   シャイなので 手がかかる甘えん坊
ルフィー  食い意地のはった甘えん坊
エース   赤ちゃん返り中
サボ     威張りたい お年頃
ナミ     控えめな甘えん坊 
サンジ   ジェントルマン  
いせ子   掛けション女王
サツキ   腰トントンが好き
メイ     ワタシが嫌い・・・目薬するから 
クロちゃん   とにかく 食べる事に執着・・・ダイエット挫折中
チビ    やっと 相方にもスリスリするようになった♪ハウ、テル、バニの母
ドラミ   大きな大きな子ネコ
とらお   シャイな甘えん坊 
マム   誰でもヨシヨシ出来ると思う甘えん坊    
里花   慢性的な口内炎 治療中 


ゾロ部屋 猫メンバー  12ニャン

不二子   今年になり ヨシヨシ出来る様になりました(^^ゞ  
まこちゃん   抱っこ大好き
ゾロ     最近 触れるようになった! 抱っこは まだNG
めりー   すご~く こわがり 
梅子    1分ぐらい抱っこ出来る ヨシヨシ大好き♪
チャッピー   抱っこはNG マッサージ大好き^^
ハウ   肩のりネコ  
バニ   ちょっとビビり だけど 甘えん坊
テル   同じく ビビりだけど 甘えん坊 
樹里    我が家の接待部長 
サクラ    抱っこNG ヨシヨシは オヤツがある時だけ
イワサン  怖がりさん シーバが 大好物^^




ひとりっこ スペース  1ニャン

麦ちゃん    ネコジャラシで 怒りながら遊ぶ!!!!! (笑)


里親さん探しの 第一歩
まずは 猫パンチを出さないで 見てても お皿から食べてもらえるように
信頼関係を 築きたいと 奮闘中です (^^ゞ


※ 現在 積極的に 里親さんを探してるのは
人に慣れていて 性格にも 健康的に問題のない  
どらみ と  とらお です。 
里親希望の方からの お問い合わせ お待ちしてマース!

梅子、サクラ、チビ、ハウ、バニ、テルは
健康的に問題ないけれど
性格が・・・人や 環境に慣れるまでに
非常に 時間がかかります。

白血病キャリアだけど
麦にも 里親さんを探したい!見つけてあげたい!

忍耐強い方で ネコが懐かなくても
気長に 優しく見守って下さる方 
そして 鳴いても お隣ご近所にご迷惑にならない
住居環境が必要と思われます。
もちろん!
ペット飼育可で 完全室内飼育のお約束で!!

良い ご縁がありましたら
ご連絡お待ちしております<(_ _)>
ヨロシクお願いします 


さて 我が家には 
ニャン以外も 暮らしてます

我が家で暮らす
尻尾は 何本あるでしょうか!!? 





 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村






-- 続きを読む --

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

通院DAY   

譲渡会のお知らせ

第6回 みなと猫の会主催 譲渡会
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-126.html


日 時: 2015年 2月7日 土曜日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「みなと猫の会」までお願いします。






 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



**********************




4週間ぶりの 通院DAY

150206 ミーコ通院日 3.4キロ

2日置きの自宅点滴でも
ミーコさん 
体重 4.3キロ キープ出来てました♪


そして
ミーコの通院ついでに  マムも 受診 (^^ゞ
前の日曜日に 自宅の方の病院で診てもらったけれど
ここ3日間 お腹の調子が悪く
日曜日まで 待ってられないので
実家(職場)ちかくの 病院へ

150206マム1


結果 しばらく 抗生剤の飲み薬中止
下痢止め処方してもらいました。

血液検査
白血球数は 風邪症状から高い数値でしたが
なんと 肝機能など ほとんど正常値 (゚д゚)!
時々 多飲多尿だったもんで・・・・・
血液検査結果を覚悟してたんだけど
いらん 心配でした!!!

150206マム

保護した日は 一緒に過ごせるのは 
あと3日 
1週間か??と 思って自宅へ連れてきたのだけれど
いまじゃ 笑い話 (^^ゞ

マム 
一緒に過ごせる時間は
まだまだまだまだ 長そうです!

めっちゃ!! 嬉しい♪ 


 

150206 ビッツ マム 初対面

仕事中は ミーちゃんと マムで
金太郎と ビッツの 3段ゲージを お借りしてます(^^ゞ



金太郎は・・・・・・
 
150206見張りネコ 金太郎

見張るために ワイヤークライミング (-_-;) ヤメテ!

あいかわらず 見張るネコ してます・・・(-_-;)

150206見下ろす金太郎







 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村


category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ツボ  

「かわいい~!!!!! 」しか 
口から 出てこん (笑)


この前髪!!
鼻ポチ柄

150204 OKさん保護 コンビニ男子3か月

サイコー♪

ワタシ 個人的に めっちゃっ!!
 ツボな この子猫ちゃん


2月3日 猫仲間 OKさんに 
某所で 保護されました 

男の子
推定 3か月
ウィルス検査 エイズ・白血病  ともに陰性
便検査 クリア
ワクチン接種1回 

保護当日は 
目が ガビガビで赤く腫れてたそうですが 
 
昨日は すっかり瞼の赤味も引いて・・・
しかし

かわいいぃ~なぁ~~!!! (^^ゞ



現在 人馴れ修行中だそうです。

まだ
里親募集サイトの掲載依頼はしていません
譲渡は 人馴れ修行後となりますが
フライングで
里親希望の方からの お問い合わせ受け付けてます。

保護地 愛知県名古屋市です。







 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村


里親募集中  いちごちゃん


150204 里親募集中 プリティ~いちごちゃん


女の子  避妊済 ワクチン済
健康状態 良好
推定 2才ぐらい

甘えん坊です。
いっぱい 甘えさせてくださる 飼い主さん募集中!!

お問い合わせ ご質問などはコメント欄へ!! 

かわぇぇなぁ~ いちご💛
めっちゃ かわいい

おとな猫には 子ネコにない 
可愛さがあるのよね~(^^ゞ

・・・まっ 

みんニャ 可愛いって事ですなっ(笑)





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

安全確認 パンチ☆  

さささっ 麦ちゃん

オヤツ♪ オヤツっ♪ オヤツっ♪


150205 麦 食事中1

うぅぅ~~~~~ 唸りながら
舌 出てるし (^^ゞ



まぁ まぁ そう 唸らんとっ!
と 
皿を 前に出すと
お皿を持ってる 手の甲に
よーしゃ 無い  猫パンチ 

150205 麦 食事中2

パンチ☆ パンチ☆

コレは 何ですか!! 

パンチ☆ パンチ☆

食べてる間に 動かない??? 
大丈夫かな!!? って パンチして
毎回 確認する 麦


しっかりと 指で皿を掴んでないと
惨劇が起こります
オヤツごと皿が吹っ飛ぶこと
今日までに 3 回 (^^;




うう~~~ん
大丈夫かも

 
そろり そろり



150205 麦 食事中3


一通り 気の済むまで 
皿を持つ手にパンチして
安全確認してるので
食べてる時に 
指が 顔にくっついても
気にせず
 ぱく ぱく ぱく ぱく ぱく


150205 麦 食事中4


外で暮らしてたとき
麦は どちらかとういと
ラッキーな ノラ猫で 
ほぼ毎日 1回は 
フードを食べれてたはず

毎晩 Hさんが 置いてくれる フード

オドくんのように 大きなネコさんが
居た時は 遠慮してたらしい

だから フードを置いてもらっても
少ししか 残ってない時もあったんだろうな・・
食べれるときに いっぱい いっぱい
あるだけの フードを 
お腹に詰め込んでたんだろうな・・・

150205 麦 食事中5


そんな事が 伺える 
食べっぷりと 食事量 (゚д゚)!
オヤツも フードも
うちのニャンズの3~5倍ちかく食べとります。
いままでで保護したニャンの中で
麦が
一番 胃袋が 大きいネコかも!!!!!

ちょっとでも 早く仲良くなりたいと思って 
皿に手を添えるんだけど 生傷が絶えん (^^;

麦が 安全確認パンチを 
出さなくなる日まで
が、、、ガンバリマス('ω')ノ


category:

thread: 里親探し - janre: ペット

とらお! ファイト!!  

ターゲット ロックオン!

150203とらお1



ち、、、 ちかい 近すぎる

150203とらお2


とらおの 肉球は 黒豆♪

150203とらお3


どうやら 左利きっぽい

150203とらお4

チョイ チョイ

150203とらお5

パンチ@へなちょこ

150203とらお6


すぐ ゴロン♪ゴロン♪

150203とらお7

ヘソ天でも ちゃんと 狙ってますよっ ☆☆

150203とらお8

・・・・・・後ろ足の 爪 
ジュータンに引っかかってるし (笑)



とらおと 遊んでると 仕草が 可愛くて 
ニンマリしてる自分に気が付きます(^^ゞ
最近 
ちかくに 他のニャンコがいないと
甘えっぷりが 半端ない とらお

みんニャがいると・・・遠慮しちゃうんだよね (^^:




とらお 里親さん募集中です。
お問い合わせ ご質問など 
コメント欄へ ご遠慮なく!!




 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村




譲渡会のお知らせ

第6回 みなと猫の会主催 譲渡会
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-126.html


日 時: 2015年 2月7日 土曜日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「みなと猫の会」までお願いします。


うちの里親募集中の とらおや ドラミ(彩)ちゃんや
OKさんの 保護ネコさん達は  
今回 都合が悪く 2/7の譲渡会は参加できませんが・・・

こらからネコと暮らすことを考えていらっしゃる方に
一緒に暮らす猫を 保護ネコから 迎える! のも 
選択肢の1つとしていただければ 幸いです<(_ _)>どうぞ ヨロシクお願いします。





category: 里親募集

春よ来い!  



1月末から 冷え込みが ぶり返し
マムの 鼻水や 息苦しさも 
ぶり返しちゃってました。




150201 マム


2月1日 通院  コンべニア(持続性のある抗生剤)注射して

我が家の常備薬的に
ネプライザー吸入用のお薬と ビクタス(抗生剤飲み薬)を出してもらう。

マムの体重は 
保護した 昨年12/24 より 300グラム増えて 4.16キロ
増量♪ 増量♪
院長先生から 
「この子にとっては 大きな300グラムだよっ!!」って
言っていただけました♪


お留守番ニャンコさんの為に
エアコンは ほぼ1日中 フル稼働してるんですが
加湿が 追いついてなかったので・・・いつも湿度30%以下だった我が家
獣医さんや 友人から 
湿度を高めにするとイイよ!とアドバイスをもらっていたので
数年前から買おう!買おうと 思ってた 大容量加湿器を 
やっと購入しました。 (^^ゞ
これで マムの呼吸が 少しでも楽になると いいなっ!


150201 マム♪



マム

ゲージで ご飯や お水を 飲んだり
おトイレを 済ませると
大急ぎで 
人気スポットの ガリガリサークルへ
戻ってきます(笑)



暖かい 日差しの 
春が 早く やってきますように!!





category: ねこ

来てます。。。 出てます。。。  

譲渡会のお知らせ

第6回 みなと猫の会主催 譲渡会
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-126.html


日 時: 2015年 2月7日 土曜日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「みなと猫の会」までお願いします。



ワタクシ 土曜日は仕事のため OKさんも予定があるため
今回 2/7の譲渡会は参加できませんが・・・
ネコと暮らす場合
保護ネコから 迎える! のも 選択肢の1つとしていただければ 幸いです<(_ _)>

 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村


あっ!
OKさんとこの 黒猫 ももちゃん  
先週 トライアルへ出発しました~♪

1501 ももちゃん

先住ネコさんの いない 一人ニャンコ生活
ももちゃん トライアル ファイト~(^^)/



****************





いつも ご飯を持ってきてくれる Hさんを 
待ってた女の子  
仮名:麦  推定年齢 3~4歳ぐらい

150129 麦

避妊手術が済み 29日に 退院引取りしてきました。

ウィルス検査の結果

麦ちゃん 
FeLV(白血病) 陽性


麦ちゃんの 一人っ子 スペースを 作るために
樹里ちゃん達 4ニャン(樹里 イワサン サクラ テル)
3段ゲージ1つ  キャットタワー2つを 
ゾロ部屋に 大移動





避妊手術をしてくれた 先生が
麦ちゃんは 鎮静剤が効きにくかったらしく
「 この子は 気が強いよっ! 」 って言っていたけれど

確かに・・・・・ (^^;
 
仲良くなりたいなぁ~って 
ウマウマご飯を入れた お皿を 近くまで持って行くと
容赦なく 猫パンチが発射されます・・・ 空気砲も 「カッ!」って飛んできます (^^:

150129 麦 到着
2日間ぐらい 顔をみると 
ずっと  低音で うーうーうーうーうーうーうーぅぅぅぅ って唸ってました(-_-;)


相方と 
麦ちゃんの事 白血病陽性の事で 話し合いをしました。

とりあえず まずは!
人と一緒に暮らすための 人馴れ修行
それから 
麦ちゃんを1匹で 
もしくは 
FeLV陽性の先住ネコさんと暮らしている里親さんを探そうと思います。




2/1  トイレ掃除中に  ウンコさんの中に 
白い輪ゴムのような・・・・・ 出ました (゚д゚) 回虫!!

150202 麦

麦  怖くて キャリーバックに入れれないので
長久手のいつも お世話になる動物病院に事情を話して
駆虫薬 ドロンタールキャットタブレットを 出してもらって

お腹を しっかり空かせてもらい
格闘のすえ 麦ちゃんを 洗濯ネットに I N
・・・・・・洗濯ネットに入れて どうする???ワタシ
洗濯ネットから顔だけ出そうとすると・・・

指を噛まれそうな勢いで

困り果てて

夜中 日付が変るころ  
ウマウマ缶詰を纏わせた
駆虫薬を スプーンに乗せて 
恐る恐る洗濯ネットの中の 麦ちゃんの口元に・・・
腹減りさん
うまい事 薬ごと食べてくれました(*^^)v

!!!!!?
洗濯ネットに 入ってもらう必要なかったんじゃないの(;´Д`)


とつぜん 4ニャンが引っ越してきて
ゾロ部屋の面々も ビックリ・・・・・
もちろん 引っ越しした 樹里ちゃんたちも ビックリ
(ワイヤーラックでつくってある
扉越しに いつも顔はみていたけれど) 
昨日ぐらいから やっと ニャン達みんな
それぞれ落ち着いてきてました。





 

category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット