犬白日記

***けんしろにっき***

ごきげん♪  




150327 ご機嫌麦ちゃん



前足を フミフミしてる 
ごきげん麦ちゃん

見てる こちらも ごきげん になってくる♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ガツガツガツガツガツ  


自分の食事は終わって
他のニャンコの お残しご飯回収中な サニー

ガツガツガツ

150327がつがつ サ二ー



ガツガツガツガツガツ

150327がつがつがつがつがつがつ サニー



サニーの食事中は いまだ
ガツガツガツガツ
ほんとに ガツガツ って音がする・・・。


150327がつがつがつ サニー


平べったい薄っぺらい身体が
丸くなったころには 
ガツガツ音がしなくなるのかなぁ~・・・。





2年前の4月に出会った ガリんちょクロ猫 
自宅で保護したクロちゃんも 衝撃的なガリンチョだったけど ↓
130519 くろちゃん2

今は 違う意味で 衝撃的な体型に変異した (笑)
上のネコとは 違うネコに見えるけど 同一ネコです(^^ゞ

くろちゃん

幸せ太りで 許される 増量 すでに大幅にオーバー中 (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






category: サニー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

事故ネコの手術  

ネコは 恋のシーズンが始まってます。

家の外へ 脱走しようと試みてみたり
いつもは 遠くまで行かないのに 帰ってこなかったり
見かけないネコを見かけたり
他のネコに追いかけられて 道路に飛び出したり
知らない場所までパニクって走ってしまい帰れなくなったり

愛猫の いのちを守るためにも
室内での 完全飼育をお勧めします。


さて
先日から ブログアップしてる
交通事故にあった この子
26日に 左うしろ脚の 手術が施されたと 報告が入りました。

150325 事故のネコ2

治療後
飼ってくださる方を募集してます。





ちょっと ショッキングな追加情報

苦手な方は 
どうか スルーしてください。








持ち込まれた病院の
治療にあたってみえる 
先生から

どうも 
交通事故での骨折じゃなくて


バットや 棒で・・・・・


ネコはしゃべらんから
本当のことは 
わからないままだけど・・・







今 このネコに ワタシが出来る事は
治療後 元気になったときに
大切に飼ってくださる人を探すことと
ただただ 回復を祈るのみです。



下に 
術前の 骨折してるレントゲン写真2枚

術中の  固定してるレントゲン写真1枚 

手術あとの縫合部位の写真が続きます。






































150327 事故ネコ 術前レントゲン写真1


150327 事故ネコ 術前レントゲン写真2


150327 事故ネコ 左足手術 レントゲン写真






150327 事故ネコ 左足手術後


頑張れ!!!







猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






category: 転載記事

thread: 里親探し - janre: ペット

久しぶりに  



たまには ワンコ孝行

マスクして~ あれ~ぐら~飲んで!
昼休みを利用して!!
れっつらごー♪

150326大高ドックラン1

小春日和の穏やかな日中
それも平日
貸し切り状態を 期待して行った
大高緑地ドックラン

日曜にくらべたら 
ガラガラ空き空き♪




150326大高ドックラン2


ドックラン到着 5分経過
足取りが重くなり

150326大高ドックラン5


10分経過

150326大高ドックラン4


「 帰るよ~ 」の声に 出入り口へ向かう
アムロ↑ と  犬白 ↓


150326大高ドックラン3


無料ドックラン
無料駐車場
仕事の昼休み 1時間で 
行って帰って
安上がりな
ワンコ孝行となりました (^^ゞ


犬白たちも 飼い主のせいで
運動不足だったんだろうな・・・・・10分で ノロノロ(^^ゞ
ドックラン滞在 ハイテンションで30分 目指して
季節のいい 今・・・花粉症には辛いけどね

今を楽しもぉ~ ♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ガリンチョッ  

生きてる
もぅ 大丈夫だなっ
ご機嫌さんで 部屋を歩き回れる
お腹の調子も 昨日あたりから イイ感じ♪


150326サニー3

3月22日 日曜日に 
首輪はしてないけど首輪の跡があって
ガリガリでって連絡があり

地域ネコ活動の管理エリア内に 
突如 現れた
ガリガリガリンチョ

150326サニー2

大柄で イカツイ感じで男の子かな?と 思ったら おんニャの子(^^ゞ
ひょい!っと片手で抱えられる 重さ・・・2.32キロ(-_-;)
ワタシの腕の太さと 胴体の太さが 一緒
・・・ワタシの腕は特別太いわけじゃないんだけね


150326サニー1

仮の名前は
サニー

ヨロチクネ!






びぃちゃんママさん  ありがとう~♪
そして ↓検査の費用をカンパして下さり 
ありがとうございました<(_ _)>

150322 サニー1

獣医さんによると 1歳ぐらい よくいってても2歳

血液検査結果  脱水と 貧血と 衰弱  (点滴やらビタミン剤注射してもらいました。)

ウィルス検査   白血病・エイズ ともに陰性 (ホッ)

腹毛をバリカンで刈って手術跡がないか診てくれましたが
避妊済か どうかは 不明 でも、妊娠はしてなさそう。

体重 2.32キロ (4キロはあっていい体格)

この子・・・診てくれた先生も不思議がってたけど
長く放浪したと思われるような 身体の汚れが無いのよ
なのに 2.32キロ 

警察も 保健所も迷子届けは 届いておらず。

飢餓感が強く ガツガツガツガツ
小分けにして 出してましたが  
2日間げ~り~



肉と脂肪をつけたら
里親さん探し始めます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



とらおの 里親さんも絶賛募集中!

150303 キジトラ とらお
お問い合わせ ご質問は コメント欄へ ('ω')ノヨロシク

category: サニー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親さんになってくれる人を探してます。  



交通事故にあった ネコさん
とても ボランティア精神あふれる 獣医さんの病院へ運ばれて
(連れてきた人は確信犯!?わかってて連れたのか??)
命の保証もされています。
脚が治ったあと 安全に!安心して暮らせるように
大切に飼ってくださる人を探しています。

150325 事故のネコ1

メス  生後10か月ぐらい
保護地 愛知県名古屋市


その他 質問やお問い合わせは コメント欄へ鍵コメで
コチラから お返事の出来る 連絡先を記入のうえ
ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



*************************


ありがとう<(_ _)>
ロッタとパーシーのおかあさんから 頂戴しました。
カンパは
(交通事故のネコさんの居る病院の先生へ渡してもらいますね ほんとにありがとうございます<(_ _)>)


150326 ロッタとパーシーのおかあさんから

ワンコうまうまご飯は 
里親募集中の俺!と わけっこします<(_ _)>
150128里親募集中 おれ

人間スィーツ♪まで

ほんとに ほんとに いつも いつも ごめん<(_ _)>
ありがとうございます。



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

命があったんだから・・・  

事故にあってしまった ネコさん

ネコ仲間の OKさんが 
動物病院へ容態を知るために
会いに行いきました。


150325 事故のネコ1

後ろ脚 2本 
大腿骨あたりが ポッキリ折れてる

右目は 腫れてる状態 
腫れが引けば たぶん視力は大丈夫・・・。

150325 事故のネコ2


人馴れしてるって!!
ゴロゴロ のどを鳴らすそうです。

食欲もあり♪
食べることは 生きる明日に繋がるから~!

あとは
脚の手術と治療  
それから 里親さん探し!!


実は・・・
我が家には 日曜から 1ニャン
ガリガリンチョが 来とるもんで・・・言い訳かもしれんけど
うーーん うーーーーーん うぅーーーーーん 
預かりも難しい(-_-;)

でも 事故にあったのに
せっかく助かった命
脚の治療がすんだら 
安心して
暮らせるように・・・・

この子の
里親さんに なってくださる方を探してます。



この子に関する
ご質問 問い合わせなどは
コメント欄へ お願いします。


どうぞ
宜しくお願いします




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: 転載記事

thread: 里親探し - janre: ペット

交通事故  


名古屋市 某所で
交通事故にあったネコ



生後10ヶ月 メス
両脚 骨折


病院へ連れて来た人は
手術費用を出す事も 
治療後飼育することも
不可能とのこと
手術費用カンパの申し出は 
数人からあるそうです。

治療後、
飼い主になってくれる人を
探してます。

この子が
気になったら

コメント欄からカギコメにて
お返事の出来るメアド
もしくは連絡先ご記入のうえ
問い合わせ下さい。

どうか宜しくお願いしますm(__)m




category: 転載記事

いちごちゃん トライアルへ  


OKさんの ところで ご縁探しをしていた いちごちゃん

150324おめでとう いちごちゃん

先日 めでたく トライアルが決まったと 
OKさんより 連絡をもらいました!


いちごちゃん 2014年1月 ←クリックすると 保護直後のブログ記事に飛びます。


トライアルがんばれ~(^O^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ありがとう~♪  

おばちゃん!!!

150321 ありがとう♪1

写真は いいで はよ
おやつ!!!


うまうま♪

150321 ありがとう♪2

左:チビちゃん♂ と 右:母猫の ミーちゃんのムスメ♀



うまうま♪ うまうま♪

150321 ありがとう♪3

奥:ちゃーちゃん♂  と  マロちゃん♂



チャッピーの 後任 ボス猫 ホルちゃんも いただきました。

普段、ワタシが ごはん係をする事はないのだけれど
ご飯をもってきてくれる
お世話係の Kさんが くるまでに 少し時間があったので
オヤツ提供
特別~♪ カリカリご飯は ストック場所へ入れさせていただきました。

 ネコ達に代り
お礼申し上げます。

フードに 缶詰
ありがとうございました<(_ _)>


category: 地域猫活動

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

背を向けるオトコ  


3月21日 
みなと猫の会主催 譲渡会に 
お越しくださった 皆さま 
ありがとうございました<(_ _)>



譲渡会に参加させてもらった
背を向ける とらお・・・・・。

150321里親募集とらお 譲渡会

あぁぁぁぁ、、、、、、、、(ーー;)





あんじゅ 女の子 もうすぐ1歳

150321里親募集あんじゅ♀ 譲渡会

あんちゃんを 抱っこしてる
マスクしてるのは・・・もちろん(^^ゞ
譲渡会最中は
あれ~ぐらぁ~飲んでったので マスク無しで過ごしましたが
鼻水垂れず セーフ! 





あいかわらず・・・・・・・・・ゲージにピントが合っちゃって
ブレブレ すみません<(_ _)>
譲渡会参加猫さん達  ブレブレ過ぎて ブログアップ出来ない子も・・・あぁ ごめんなさい



シャミちゃん フワフワサラサラ すばらしい手触りのオンニャの子

150321みなと猫の会譲渡会シャミちゃん


風ちゃん

150321みなと猫の会譲渡会風ちゃん

150321みなと猫の会譲渡会キジトラ男子

150321みなと猫の会譲渡会2


アキちゃん  アメショ―チックな女の子

150321みなと猫の会譲渡会1





トライアルの申し込みのあった 
ニャンコちゃんも居たみたいです^^

ご縁さがしは 焦らず 諦めず
ミニャさんに 素敵な ご縁がみつかりますように☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



とらおよ!

150303 キジトラ とらお

がんばろう~☆

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

迷った結果  

迷う 麦

150319 食べたいのに食べられない麦
食べたそうなのに
食べたら くちが痛いし・・・・・・

食べるべきか・・・・・
いつもと違う カリカリを 出ししてみたら
食べてくれました。

が!!
夕方 仕事から帰って来ても
朝から 1粒も減ってないような状態
あきらかに 口の中に痛みがあるな、、、と

迷っていた病院
消去法で

自宅近くの病院は きのうも
帰宅時間が診察時間に間に合わず

同じく 気になってる 猫専門の病院と
避妊手術をした病院は
診察時間は 間に合うかもしれんが
通院が定期的に必要になると 通えなくなる恐れがある。 



残った

実家近くの病院で
仕事前に病院で受診してきました。

 


今朝は 同伴出勤(^^ゞ
仕事中は
年末から 一人暮らしを始めた
息子2号の 荷物が残る 部屋にゲージを置いて


150320 麦 通院4

昼休憩に覗きにいったら・・・
ネコ砂 散乱 (^^;)

150320 麦 通院2

白血病ウィルスからっていうより
カリシウィルスや 口内炎っぽい 
舌炎

150320 麦 通院3

ちょっと思う所もあり 麦には
ステロイドを用いての治療は 半年は したくなくて
切羽詰まった状態になったら ステロイド治療もアリだとは考えているけれど
今回は 痛みはあるけれど まだ 目先を変えれば 食べれるので
効果の続く 抗生剤(コンべニア)の注射と
免疫力をあげるための インターフェロンの水薬を出してもらうことになりました。


150320 麦 通院 1


心配してくださった 皆さん
ありがとうございます<(_ _)>

とりあえず
麦は 文句たらたら 元気です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



************


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

とらおも参加します!!!

150303 キジトラ とらお


第9回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年 3月21日 土曜日・祝日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「 みなと猫の会 」 までお願いします。

150308 譲渡会チラシ






愛知県 蟹江町 
きじとら迷子ネコ こつぶちゃん 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html












category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

どこへ 行こうか。  



麦の部屋

ワンルーム ロフト付き


150318麦2


お水 飲み放題
カリカリ 食べ放題
トイレ掃除は 朝晩2回
 


150318麦1


ヨシヨシされるのが 
好きになった 麦


気温の高くなった 
17日から どうも不調

口が痛い しぐさをするし
ヨダレが出る。
食事量が 落ち着いたというより
減っている 
イコール 出るものも減っている。


150318麦
 

白血病キャリア
獣医の見立てでは 
推定4歳

麦のエサやりさんの認識でも
3歳 ~ 4歳






口の中を診てもらいに
今日か 明日
病院へ いく予定。


なんでも相談しやすい
実家近くの 病院へ行こうか

麦の移動ストレスの少ない
自宅近くの 病院へ行こうか

もしくは
避妊手術をしてもらった 病院にするか 

はたまた
友人のニャンコが受診してる
猫専門の病院へ行ってみようか

あぁ、、、4択
めっちゃっ 迷い中





category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

陽だまりの ちぃちゃん  


里親Mさんより
頂戴した ちぃちゃんの お写真♪


ブルース・リーの
「 あちょぉーーーー!」 って 声を連想してしまった (^^ゞ

150318 Mさんちのちぃちゃん  あちょぉー1
モモ肉 ムッチリ♪


あちょぉ~ あたたたたたた!!

150318 Mさんちのちぃちゃん あちょぉー2
黒豆肉球


フッ (-_-
こんな 可愛い 肉球になら
どんだけでも 
倒されてしまうwww


150318 Mさんちのちぃちゃん モフモフお手入れ中 


ちぃちゃんは
いろんな意味で 
日々、成長をみせてるらしい ^^



150318 陽だまりの ちぃちゃん


ふっくらフェイスに
腕力も・・・(^^;


保護されるまで
外で 寂しい時間を過ごした分を
取り戻してるんだね

幸せだね ちぃちゃん





Mさん ありがとうございます!












 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村


************



とらおも参加します!!!

150303 キジトラ とらお


第9回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年 3月21日 土曜日・祝日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「 みなと猫の会 」 までお願いします。

150308 譲渡会チラシ






愛知県 蟹江町 
きじとら迷子ネコ こつぶちゃん 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html






category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

季節モノ  


ぷち ご無沙汰<(_ _)>



とうとう 始まった
マスクの季節

垂れてくる 鼻水隠しに
マスクは 必須アイテム

花粉予防もだけど
鼻水隠しよね

ね! 花粉症の皆さん
そうよね


えっ!!
違う!??


あぁ、、、今日も
花粉が見える気がする。

1503 麦
麦 舌が出っ放し





そして

そろそろ 数字をホジクリ返す
・・・・・決算月ともいう (;´Д`) 








 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村


************



とらおも参加します!!!

150303 キジトラ とらお


第9回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年 3月21日 土曜日・祝日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「 みなと猫の会 」 までお願いします。

150308 譲渡会チラシ






愛知県 蟹江町 
きじとら迷子ネコ こつぶちゃん 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html





category: ワタシ

thread: 里親探し - janre: ペット

ありがたい♪  


1ワンコ に 1皿づつ 準備した 
昼の軽食

なかなか 食べ終わらなかった 
アムロを 見つめる 
実家の チー(左) と れい(右)


150313癒しい犬1


アム、のこせぇーーー
のこせーーーー!
と 
目から ビームを 発射してるに 違いない(^^;


150313癒しい犬2

アム 完食・・・ってほどの 量でもなかったけれど

空っぽの皿

食欲魔犬な
実家ワンコたち

空なのに 確認(笑)

150313癒しい犬3



さらに その後に・・・

150313癒しい犬4


癒し犬 ならぬ
いやしい犬 (^^;

150313癒しい犬5


実家のラブ

空の皿
風味ぐらいは 
残ってただろうか???


昨年の今頃 
ラブの体調を考えると
自力で 立てて歩いて
トイレも行けて 
散歩も出来て
食欲ありありで
食欲あり過ぎぐらいで
本当に ありがたい♪





category: 実家のワン・ニャン

ガラスのハート  



5.6キロ
ネコ女子としては 大柄

150314里親募集 ドラミ1

すっかり 大人ネコ
なのに
他愛のない物に
子ネコのような
ハシャギっぷりを 見せる


150314里親募集 ドラミ2

ブラインドの紐とかね(^^ゞ


150314里親募集 ドラミ3


体格や 見た目と違い
どうやら
繊細な心の 持ち主のため


譲渡会は お休みします


が!!

里親さん探しは 継続中です。

<(_ _)> どうぞ よろしくぅ~<(_ _)><(_ _)>





 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村








愛知県 蟹江町 
きじとら迷子ネコ こつぶちゃん 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ぐわしっ!!  


ヨシヨシ好きな 

とらお


150314里親募集 とらお1


スマン!
ちょっと・・・・ と
離れようとすると





ぐわしっ!!  と 引きとめてくれます (^^;

150314里親募集 とらお2




とらおを 
いっぱいヨシヨシしてくださる
里親さん 探してます!!



 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村


************



とらおも参加させてもらいます!!!

第9回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年 3月21日 土曜日・祝日 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
               「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「 みなと猫の会 」 までお願いします。

150308 譲渡会チラシ






愛知県 蟹江町 
きじとら迷子ネコ こつぶちゃん 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

アレルゲン ムギぃ  

麦ちゃん  
人馴れ 加速中♪

150312 ネコ恋しい 麦

まだ 時々 「 シャ―っ 」って言っちゃうけど

もう猫パンチは 飛びません(^^ゞ


150312 麦

本当は 白いんだろうな、、、 
そう おもえる
薄茶色になってしまってる 手足

肩、前足の付け根あたりは

150226 麦 ワタシのアレルゲン

画像だと 白く見えるけど
毛割れをしてる部分は グレー 
排気ガスなのか 機械油が付いたのか??
オイリーな 手触り


ワタシの手が荒れる
麦の毛についてる 汚れは
どうやら アレルゲン

モフモフしたいのを
我慢して
ヨシヨシ止まり




まだ 
抱っこを 怖がるから
シャンプーは難しい



麦が外で暮らした時の
毛を脱ぎ捨てる
換毛期が 
とっても とっても 待ち遠しい。



スパっ!と モフっと
どんだけでも
抜け替わってください!

・・・お外から 家の中へ引っ越したあと
初めての 換毛期は
そらぁ~ もう 
アナタ 禿げてない?なんて
心配したくなるほど
抜けまくります(笑)



そして 
麦を触り放題が来るはず!


 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村








愛知県 蟹江町 
きじとら迷子ネコ こつぶちゃん 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html


category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

今日も 明日も ずっと一緒に♪  

樹里ちゃんは 今日も 元気♪


150308 樹里


巨体で 
ジャンピング頭突きしてくれるもんで
当たり所が いい(わるい)と
膝が カックンとなる(^^ゞ






お久しぶり~の 里花

150311里花


ヨシヨシは好きなのに
抱っこされるのは
相変わらず 嫌い (^^;

難治性口内炎は 
獣医さんと相談しつつ
抜歯も視野に入れて
月、1~2回 通院中

150311里花 口が痛い 体調イマイチだったりする




今日は
ワタシが決めた
樹里と里花の 誕生日
里花は 5歳(推定)
樹里は 8歳になりました。









東日本大震災から 今日で 4年が経ちました。
亡くなられた被災者の皆様に ご冥福を お祈り申し上げます。

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

譲渡会では・・・  

お越しくださった皆様 
ありがとうございました!




固まる とらお

150308 譲渡会1


存在感を消す ドラミ

150308 譲渡会2


OKさんとこの
ソッポを向く ふぁみこ ちゃん

150308 譲渡会3


みニャさま
お疲れさまでございました<(_ _)>



譲渡会に参加してた ネコさん達
譲渡会撤収前に 撮影したので
みニャさん お疲れの様子

たくさん おしゃべりしてた
 茶トラ君

150308 譲渡会9


爆睡中・・・おつかれさま
150308 譲渡会8


150308 譲渡会4
150308 譲渡会5
150308 譲渡会7

詳しくは ↓↓ クリック

みなと猫の会  
譲渡会 無事に終了しました


みんなに 素敵なご縁が見つかりますように☆


 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村

とらおと ドラミ(彩ちゃん) の 
ご縁はみつからなかったけれど(^^ゞ

色んな方に 色んな お話を伺うことができて
勉強になった 譲渡会でした
<(_ _)> ありがとうございました!





愛知県
蟹江町で 迷子ネコ 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html
150307迷子ネコ 蟹江町 こつぶちゃん

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

情報提供のお願い 愛知県 蟹江町 キジトラ迷子ネコ   



愛知県
蟹江町で 迷子ネコ 情報提供のお願い

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目付近、蟹江警察、ローソンの近く です。
知らない地域で迷子になった こつぶちゃんを探しています。

近鉄 富吉駅 南側から国道1号線の辺り、
線路を越えて駅の北側へ行く可能性もあるかも知れません。

似たキジトラの猫を見かけた方はご連絡お願いします。
150307迷子ネコ 蟹江町 こつぶちゃん



******************


こつぶちゃんの 居場所が
早く 見つかりますように☆ 

見かけたら
よろしく お願いします。

category: 転載記事

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

パッカーン♪  

毛布で 簀巻き + キャリーにも 毛布
風に当てないように 完全防備で 
4週間ぶりの 通院デー

150306 ミーコ通院デー


ミーコ

体重 3.4キロ 

150306ミーコ血液検査

血液検査の結果も 
前回の 昨年7月より クレアチニン、尿素窒素も少し下がってて
昨年は 体調が低空飛行で 
ワクチン接種できなかった ミーコ
2日おきに 点滴してるものの
体調、食欲 ともに安定してる
今なら どうだろうか!?と 先生に相談し


祝! パッカーン♪

 5種ワクチン接種することが 出来ました。




150306 ミーコ

血は抜かれるし
ワクチンはチックンされるし
点滴されるし
散々な日だwww と 
ふてくされてる 顔だ (^^;

お昼に ウマウマ缶詰を
特別に パッカーン♪して
ミーコに
ご提供いたしましたら
かなり 美味しかったようです(^^ゞ






 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村
ドラミちゃん





あした
2015年 3月8日(日)13時30分~16時
名古屋市西区 ふれあい館 えんどうじ で 待ってま~す。

150306 ドラミちゃん




詳しくは  クリック → みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~

150308 譲渡会チラシ


category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ちぃちゃん便り  

今日は おっさん化してない
ちぃちゃん♪ 

150304 Mさんちの ちぃちゃん 美しい横顔


ちぃちゃんの里親
Mさんちの 先住猫の すえさん

140304 Mさんちの すえさん

この すえさんの写真を もらって
スマホ画面をみてた時
ワタシは ちょうどメガネを 外してて
何故だか?
すんご~い満面の 笑顔に 見えたんだぁ~ (^^ゞ

でも
ブログアップのために 写真を見直すと
「 あの 小娘(ちぃちゃん)が ブツブツ・・・」
なんて じつは文句タレテル??? (^^;

シニアな ネコさんは
表情豊かで 
シニアにはシニアの
可愛さとういうか 愛おしさが あるよなぁ~と
白ネコ すえさんの 写真をみながら
思わず ニンマリしております。

Mさん お写真ありがとうございます。<(_ _)>

我が家には 保護ネコふくめ
30ニャンコもおるのに
白ネコが おらんのよね・・・

あぁ 一瞬 遅かった!!
でも 一緒のマットで 一緒に食事タイム♪

140304 Mさんちの


ちぃちゃん 幸せだね ^^

140304 Mさんちのちぃちゃん


Mさん ありがと~(^^)/

また!! 
お写真お待ちしております<(_ _)>








 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

梅見 さんぽ道  



梅子

150304-0228 梅子


ヨシヨシする??
クネってする 数秒前


身体のちいさい
梅子は
梅の花みたいに
可憐で 控えめ


150304-2


今日も 今日とて
花には 興味のない
ワンコ兄弟

150304-3

アムロと 犬白

リードを 引っ張るのに
必死な飼い主 (^^ゞ

150304-1















150308 譲渡会チラシ

みなと猫の会 主催 譲渡会情報 


次回 
第8回譲渡会について 
( とらおも OKさんちの保護ネコちゃんたちも 参加させてもらう予定です)

 日時:2015年 3月8日(日)13時30分~16時
 場所:名古屋市西区 ふれあい館 えんどうじ
     にて開催予定です。


詳しくは  クリック → みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~



 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



category: 梅ちゃん親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

キジトラ 5  

150303 キジトラ 不二子ちゃん
 
不二子ちゃん
3月3日は 
5年前に ワタシに 取っ捕まった日です(^^ゞ
推定6歳になりました♪
我が家に来た時の名前は チャッピー
それから しっぽ になり
相方命名 不二子ちゃん に落ちつきました。 




150303 キジトラ まこちゃん

まこちゃん
首輪をつけてたのに
飼い主さんは 見付からず終い
迷子のまこちゃん

他のネコはちょっと苦手かも
でも黒猫バニ、ハウは可愛がってくれる
ありがたい(^^ゞ






150303キジトラ イワサン

イワサン
今は亡き イワンコフの
生まれた時期の違う実の妹
不二子ちゃんとは 血縁関係がある
いろんな意味で (-_-;)
手強い おんニャの子




150303 キジトラ 梅子

梅子
 
子猫 !!?って見間違えちゃうぐらい 
小さい梅子
昨年3月3日に梅子の娘ネコ
こはると ナッツが トライアルで出掛けて
縁付きまして 母ネコ業を卒業しました。
今では ワタシ限定で
ヨシヨシしてくれる?って 呼ばれるんだなっ(^^ゞ





同じ キジトラ柄だけど
見た目も
性格も 
1ニャン1ニャン 違います(^^ゞ 

150303 キジトラ とらお

とらお
可愛い 可愛い とらお
シャイで 優しい 
面白いヤツです
3月1日 ワクチンしてきました
体重 5.4キロ でした・・・ 
ダイエット続行中(^^;
 
 
 



みなと猫の会 主催 譲渡会情報 



第8回譲渡会について 
( とらおも OKさんちの保護ネコちゃんたちも 参加させてもらう予定です)

 日時:2015年 3月8日(日)13時30分~16時
 場所:名古屋市西区 ふれあい館 えんどうじ
     にて開催予定です。


詳しくは  クリック → みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~












 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村



 
 

category: ねこ

桜の花開くまえに  

1502 惨事


・・・・・・。


キッチンペーパーの
雪が降った 我が家




犯ネコは 

あいつか
あいつか
あいつか
あいつか
あいつか


・・・・・容疑にゃんこが 
多すぎて
特定できず。。。


うぅぅぅぅ・・・(>_<)







150308 譲渡会チラシ

みなと猫の会 主催 譲渡会情報 


次回 
第8回譲渡会について 
( とらおも OKさんちの保護ネコちゃんたちも 参加させてもらう予定です)

 日時:2015年 3月8日(日)13時30分~16時
 場所:名古屋市西区 ふれあい館 えんどうじ
     にて開催予定です。


詳しくは  クリック → みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~





嬉しい お知らせ♪


140929 busuko chan里親募集
OKさんの保護ネコ
元 busucoちゃんこと  通称 さぁちゃん

里親募集ポスターから ご縁が 舞い込み
3月1日~7日まで トライアルへ 出かけてます。

性格良しな さぁちゃん
イイ感じらしいです^^

たぶん 決定とのことで
上の譲渡会チラシの
さぁちゃんのところに
里親さん決定と入れさせてもらいました(^^ゞ





 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村






category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

オッサン化!!?  

28日の譲渡会に お越しくださった 皆様
ありがとうございました (^^)/



 猫 里親募集ランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

  にほんブログ村






みなと猫の会 主催 譲渡会情報 


次回 
第8回譲渡会について 
( とらおも OKさんちの保護ネコちゃんたちも 参加させてもらう予定です)

 日時:2015年 3月8日(日)13時30分~16時
 場所:名古屋市西区 ふれあい館 えんどうじ
     にて開催予定です。


詳しくは  クリック → みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~



残念ながら 28日の譲渡会で
とらおのご縁は・・・
 
3月8日の譲渡会に 期待をこめて

とらお入りの 重いキャリーを運びます。
そして もう1つ 
ドラミ入り キャリーも (^^ゞ
彩ちゃんこと 通称ドラミちゃんも 
譲渡会に参加させてもらう
予定です。






28日 ちぃちゃんの里親さんMさんより

150228 Mさん ありがとうございました!
譲渡会に お越しくださり 差し入れを いただきました♪
ありがとうございました~(^^)/

会えなかったのが すごくザンネン!!
また 遊びに来てくださいね!



メールでいただいた ちぃちゃんの おさしん♪

( *´艸`)

相変わらず 美しい ネコさん

150228 ホントは・・・Mさんちのちぃちゃん

なのに
オッサン化 

150228 オッサンの称号を手にした ちぃちゃん


くつろぎっぷりが (笑)

うちでは この座り方をしたことが 無かったので 
オッサン座りを披露できるほど
のんびり出来る環境ではなかったんだろうなぁ・・・
Mさんとの ご縁が結ばれて 
ほんと 良かった。

ちぃちゃんの
幸せっぷりが 溢れてる
オッサン化 写真に 
ただ ただ 良かった(どこまでオッサン化が進むのかは 心配だけれど(^^:)
と喜んでいます<(_ _)>Mさん ありがとう!!




今後とも ヨロシクです(^O^)/



category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット