犬白日記

***けんしろにっき***

ご報告と あしたは 譲渡会  


ご報告が 遅くなってしまいましたが
トライアルへ 出掛けていた 俺
正式譲渡


5月22日 新しい 名前になりました!!

150522俺 改め クッキー

保護されてから ずっと お世話してた OKさんファミリーと
保護主の Aさんが 
俺がトライアルしてる里親さんちを 訪問


150522 俺 里親さんYさんと





その日 
仕事を抜けれなかった ワタシと
これまた 仕事をしてた Rちゃんは
ラインで リアルタイムに 
連絡もらい
仕事をしつつ 一緒に 喜びました。

後日
里親さん宅 訪問の
長い動画を見せてもらったのだけど
なんて! ワンコの事を よく理解されてる方!!

そんな里親さんとのご縁が結ばれたことに
安堵したとともに
あの!あの!あの!!
俺がね・・・・(T_T) 

うれし泣き

俺 あらため
クッキーくん!!
おとうさんと おかあさんと 
共に 末永く 幸せにね~(^^)/







***みなと猫の会さんの譲渡会に参加します。*******



クロちゃん  空くん  とらお  サニー

第13回 みなと猫の会主催 譲渡会  5月31日

1505みなと猫の会 譲渡会チラシ






猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








***譲渡会に参加しませんが
里親さん探してます。
*******

150520 里親募集 彩ちゃん3

我が家で 滞在中の 彩ちゃんこと 通称 ドラミちゃん
ドラミちゃん ひとりで 飼ってくださる方を探してます。

***お問い合わせ
ご質問などありましたら 
コメント欄へ ご記入ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>






・キジトラ(仮名:キジオ)♂ 推定2ヶ月 健康状態良好 検便済み
  某車庫にいたところを保護。空気砲の連発ですが、抱っこはできる子。

150525里親募集 キジオ



・グレートラ(仮名:ポーちゃん)♀ 推定5ヶ月 今は便秘姫。白血病・エイズ(-)
  某会社の駐車場で保護。猫風邪で失明しかけていて、ガリガリでしたが
  今は両目も開くようになり、ふっくらしてきました。目はまだ白く濁っており、点眼しつづけています。
  触って触ってちゃんです。

150525里親募集 ポーちゃん


・三毛(仮名:みけこ)♀ 推定1ヶ月 健康状態良好 検便済
  某公園にいたところを保護。ミルクよこせと大騒ぎの子です。

150525里親募集 みけこ



・パステル三毛(仮名:メイ)♀ 推定4才避妊済 ワクチン接種 白血病・エイズ(-)
                健康状態良好
  TNR対象でしたが、リリースする場所が広い道に接しており、少しずつ人馴れしてきたことから
 譲渡対象に変更。まだまだ人間怖い怖い。おやつくれる人は好き♪でも怖い怖いと猫パンチ。
 根気よくメイに付き合ってくださる方希望。

150525里親募集 メイ

以上 4匹
OKさんの ところで 素敵な ご縁を待ってます。
名古屋市緑区で お見合い可能です。





***お問い合わせ
ご質問などありましたら 
コメント欄へ ご記入ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>









 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

兄弟  

 
 
 
 

 
 
 
 
仕事の かえり道
 
 
 
やっぱり!!
 
犬白と 一緒の日に産まれた
兄弟の ばん君
 
 

 
 
 
今月の末には
もう1つ 年が増える
イヌ兄弟
 
 

お互い 
元気そうで 何より
 
 
 
ばん君が 気になる 犬白


 

 

お父さんと散歩してた ばん君 
たまたま 逢えた
 
 
ばん君ちとは
たまたま動物病院の待合室で
おしゃべりしてて 兄弟とわかり

約束しとらんのに
たまたま ドックランであったり
(^^ゞ
 
 
 


 
何かの縁なのか
 
ばん君ちには
チュウちゃんの お母さん猫が 暮らす。

確か1年半ぐらい前に
 

下半身マヒの状態で 側溝に うずくまってるとこを 保護されたと 
チュウちゃんのお世話してた方に きいてたので
たずねると 

 
今では
歩くし
階段ものぼれるって!!

 
 
 
お互いの家に

イヌ兄弟に
ネコ母娘が ひとりづつ
 
たまたま(笑)
何だか 
不思議な ご縁 
 
 


 



category: いぬ

お泊り  



2013年 7月   チビサビちゃん
  
 一時預かりし  
名古屋市内の里親さんがみつかる


130726 ken to pii2

ワンズにも ニャンズにも 物怖じしない
怖い物知らずな 子ネコだった


130723-3


ちっちゃかったなぁ

130731pii 3





2015年 5月   
Yさんちの ミーちゃん (元 チビサビちゃん)

里親 Yさんに かわいい かわいいと 溺愛されてる ミーちゃん


土曜日から お泊りにきてる

150527 お泊りミーちゃん でかくなったなぁ

2014年の お泊りの時より 
さらに 一回り 身体が デカくなった!!(゚д゚)!



えぇ~~っと ダレだったかな???

ルフィーだよっ

150527 ルフィーと お泊りミーちゃん



一年ぶりだで そりゃ忘れとるよね (^^ゞ

うぅ~ん ここは?  どこだっけ ? 

150527 お泊りミーちゃん

泊りに来た 土曜日から 
約1日 ハンスト 夜泣きを 起こしましたが
月曜からは 良く食べ  良く眠り  良いのを出してます(^^ゞ


仕事へ出かける時は
ミーコのゲージで お留守番


6月1日 里親 Yさんちへ 戻ります。

大人ネコの預かりは 環境変化の
ストレスから 体調を崩さんかな??とか
いろんな 心配はあるけれど
こうして 成長っぷりをみせてもらえるのも
ありがたい(^^ゞ 

ヤメレと言うのに
Yさんちのミーちゃんを 相方は 
「タヌぅー」 と呼ぶ (-_-;) Yさん スミマセン






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

操る  


今朝、 仕事前に 病院に行ってきた チュウちゃん


病院で 血を抜かれて 
昼の休憩になっても
まだ ご立腹中 (^^;

150526 チュウちゃん1


血液検査の結果は
黄疸 消えました!!
貧血も かなり 改善! もう少しで 正常値になりそうです。

先生が気になると言ってたのは 
尿素窒素と 総蛋白の 値
ともに高いそうです。

 
次の 通院も 2週間後となりました。


150526 チュウちゃん ヨシヨシ

そろそろ 
機嫌をなおして くれよぉー
ヨシヨシ攻撃(笑)

150526 チュウちゃん2



ヨシヨシしてた
手を ひっこめると・・・

えっ!
もう 終わりなの???みたいな 表情してくれます(^^ゞ


150526 チュウちゃん3

あと 5分 延長ね
チュウちゃんの表情に
操られる ワタシ







強かな チュウちゃん 

150526 チュウちゃん

ふふふふっ




猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










祝! ミラクル兄弟の クルちゃん
里親さん決定しました。

150514-2
過去写真でスマンネ (^^;

OKさんのところから 
キジオの兄弟の 茶トラ女子と 一緒に
2匹で お迎えいただいたそうです。




怪我をしてた ミラくん

きのう 夕方 OKさんとこで
会ってきましたが
元気です!
めっちゃ 元気すぎるくらい (^^ゞ



2015/5/25  
オデコの傷が縮み 
左目の瞼が ひっくり返って 目を閉じれなくなったそうで
傷の部分の一部を 切開したそうです。


150525 ミラくん


見た目は 痛々しけど
元気に 成長してるよっ



がんばれ!



category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

これからも一緒に  

きのうの 件ですが  結果良い方向へ 落ち着きました。

仕事の合間に
ワンニャンの情報を とりあえず 電話で 
先方へ直接問い合わせ 
写真を 撮りに行っても 良い時間帯を お聞きして

きのうの夕方 仕事帰りに写真を撮りにいったら

昼間の
電話の時 別々に暮らしてる 息子さんが
たまたま 一緒に居たそうで  
息子さんが「 今の電話は何?? 」となり


えぇ!!!
ご家族に相談してなかったの!!???
 




息子さんもビックリ(゚д゚)!
息子さんは 犬も 猫も とても 可愛がってらっしゃるそうで
懐いてて 
ずっ~~~っと ここに住んでるつもりで
迎えた ワンコたちだったそうです。
小型犬の 15歳 と 12歳   
ネコさんは 
避妊済みの 茶トラの女の子 6歳ぐらい

今まで事情を知らなかった息子さんが 
ペット飼育可能な 住宅を探してくれ
ご両親の生活面のサポートを
してくれることになったそうです。





うぅぅ ウチの息子's にきかせてやりたいwww
しかし ほんとに!! 良かった!!

保健所へ・・・と言ってた お母さんも
切羽詰まってたんだろうな
お金のカラム話しだから 息子さんに迷惑を掛けたくなかったのかも
良い 息子さんが いて 
尻尾の家族とも 離れ離れにならなくて済んで
安心した シニアなご夫婦の顔を見て
相談を受けたワタシも ほっっ!とした。

 







***みなと猫の会さんの譲渡会に参加します。*******



クロちゃん  空くん  とらお  サニー

第13回 みなと猫の会主催 譲渡会  5月31日

1505みなと猫の会 譲渡会チラシ






猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








***譲渡会に参加しませんが
里親さん探してます。
*******



・キジトラ(仮名:キジオ)♂ 推定2ヶ月 健康状態良好 検便済み
  某車庫にいたところを保護。空気砲の連発ですが、抱っこはできる子。

150525里親募集 キジオ



・グレートラ(仮名:ポーちゃん)♀ 推定5ヶ月 今は便秘姫。白血病・エイズ(-)
  某会社の駐車場で保護。猫風邪で失明しかけていて、ガリガリでしたが
  今は両目も開くようになり、ふっくらしてきました。目はまだ白く濁っており、点眼しつづけています。
  触って触ってちゃんです。

150525里親募集 ポーちゃん


・三毛(仮名:みけこ)♀ 推定1ヶ月 健康状態良好 検便済
  某公園にいたところを保護。ミルクよこせと大騒ぎの子です。

150525里親募集 みけこ



・パステル三毛(仮名:メイ)♀ 推定4才避妊済 ワクチン接種 白血病・エイズ(-)
                健康状態良好
  TNR対象でしたが、リリースする場所が広い道に接しており、少しずつ人馴れしてきたことから
 譲渡対象に変更。まだまだ人間怖い怖い。おやつくれる人は好き♪でも怖い怖いと猫パンチ。
 根気よくメイに付き合ってくださる方希望。

150525里親募集 メイ

以上 4匹
OKさんの ところで 素敵な ご縁を待ってます。
名古屋市緑区で お見合い可能です。

お問い合わせ
ご質問などありましたら 
コメント欄から ご記入ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>










 

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

疲労  

深夜までの 模様替えと 大掃除は 
もう やめよう・・・  寝れば スッキリな 年頃は 
はるか 昔
寝ても 疲れがとれん (-_-;)


だるだる~うぅ しながら 仕事中

あと 気が重くなる
出来事が 1件
家を 出発しようと した ところに入った電話


「ご主人が 脳梗塞で倒れて
商いができなくなり
ペット飼育可の賃貸住宅を探したけど
金銭的に難しく 飼ってる
犬 2匹と ネコ1匹を
貰ってくれる人が みつからなかったら
店舗が売れて 賃貸住宅に引っ越すときに
かわいそうだけど 
保健所へ連れてかなきゃならない
って その奥さん 泣いてたの・・・・・」 


保健所って フレーズが
ワタシには 脅し文句のように
聞こえて すごく 嫌な感じ

写真なし
健康状態不明
性別不明 
1匹の犬は 14才ぐらいらしいけど
ハッキリした年齢不明
猫は 完全室内飼育してるそう

あぁぁ
写真とりがてら 様子見してこなきゃ

里親探しの ポスターと
里親募集サイトへの 代理投稿位は出来るけれど



あぁぁぁ


近日中に 写真撮って
イロイロ訊いてきますきます。


猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



******里親さん探してます。*******



・キジトラ(仮名:キジオ)♂ 推定2ヶ月 健康状態良好 検便済み
  某車庫にいたところを保護。空気砲の連発ですが、抱っこはできる子。

150525里親募集 キジオ



・グレートラ(仮名:ポーちゃん)♀ 推定5ヶ月 今は便秘姫。白血病・エイズ(-)
  某会社の駐車場で保護。猫風邪で失明しかけていて、ガリガリでしたが
  今は両目も開くようになり、ふっくらしてきました。目はまだ白く濁っており、点眼しつづけています。
  触って触ってちゃんです。

150525里親募集 ポーちゃん


・三毛(仮名:みけこ)♀ 推定1ヶ月 健康状態良好 検便済
  某公園にいたところを保護。ミルクよこせと大騒ぎの子です。

150525里親募集 みけこ



・パステル三毛(仮名:メイ)♀ 推定4才避妊済 ワクチン接種 白血病・エイズ(-)
                健康状態良好
  TNR対象でしたが、リリースする場所が広い道に接しており、少しずつ人馴れしてきたことから
 譲渡対象に変更。まだまだ人間怖い怖い。おやつくれる人は好き♪でも怖い怖いと猫パンチ。
 根気よくメイに付き合ってくださる方希望。

150525里親募集 メイ

以上 4匹
OKさんの ところで 素敵な ご縁を待ってます。

お問い合わせ
ご質問などありましたら 
コメント欄から ご記入ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>










 

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

達成感  

よく動いた 日曜日だった

猫の1段ゲージを2個
2段ゲージを2個
3段ゲージも2個

分解しては 風呂場に運んで
洗剤で洗い 熱湯シャワーして
拭いたら組み立て ハァー頑張った!
 
 
 
 
洗濯機も
日曜日の朝から 働き詰め
今も 8か 9回目の洗濯中
 
 
 
 
 
 

最近 
頻繁に模様替えをしてるから
不二子ちゃんの 非難の視線が
イタイ(^^;
 
だって
ゲージを動かすと
ホワフォワ抜け毛が 
出現するもんで
掃除機かけながら
ついでに 模様替え(^^ゞ
で ついでに
梅雨の前の大掃除(笑)
 
 

アクシデント
 
 
まぶたから出血
 
可愛い顔が 
あぁ、、、血まみれ(-_-;)
 
 

 
 
 
でも食欲は アリアリ
 
 
血まみれの割には
すぐに止まった。 
 

 
 
 
あー 因みに
日曜の朝の犬飯は
こんなんでした!
 
 
 
 
 
 
犬白
あっ!とゆう間に完食♪
 
 

 
 
 
 
そこそこ片付いた部屋を
どれだけキープ出来るかが
問題だなぁ~(^^ゞ 

 
 
さて
来週も( ; ゜Д゜)もぅ 今週だわ

里帰り中のニャンコも居るし
月末だし
 
今週も 頑張りましょぉ~(^^)/
 
 
 
 
 



 
 
 

category: ダイアリー

スタスタスタ  

サニーの 横を 歩いてくのは

150522Aceと サニー

マーキング問題児の Ace

デカい 図体して
甘えん坊なのよね・・・・それも
かなりの・・・。




サニーの 里親募集用の写真をうつしてる

カメラもって ジッとしてるワタシをみつけ 
スタスタスタとやってきて
いそいそと
ヒザに乗る(^^;




こんなに 愛されて
嬉しいような
悲しいような・・・ヒザに漬物石ならぬ Aceで 30分


脚が シビレルんだよぉ


猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



週末ですね!!
今日は 仕事 あしたは 休み 相方は あしたも仕事(^^;
みなさま 楽しい週末を~(^^)/

今日の 仕事が終わったら
里帰りニャンコを お預かりして帰宅の予定(^^ゞ


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ブドウ  

昨年 6月 雨降る 夕方 
雨水の溜まった ドブの中から
助けを求めて鳴いてた 
たった200グラムだった チョッパー 

本当は 1歳ぐらいまで 一緒に職場に同伴出勤する予定でしたが
冬の寒さで
風邪をひかすと 大変!とおもい 
昨年末から 
自宅のゲージで 留守番してます。


150522チョッパー

無事 育ちました。
4月には 乳歯が抜けて
とても 鋭い永久歯が生えてきました。

爪は 切っても
翌日には 尖ってる感じで これまた鋭い

先週末ぐらいまで
発情期が 訪れてたのか
なんだか 荒々しくなってましたが
今は ちょっと 落ち着きました。


150522チョッパー うまうま

甘いフルーツが好き 

羊羹やういろうも 食べた(笑)
食べるかな?ってあげたら食べました(^^ゞ
とにかく
甘い食べ物が 大好きです。


チョッパーにブドウを頂きました。
久々の ブドウに喜んでる♪

150522チョッパー うっまぁ~い!

ありがとうございました。





あいかわらず
愛らしい 我が家の 末娘です。

ワタシ限定
肩乗りチョッパーに育ってます(笑)




category: ダイアリー

人は好きなのに・・・  




猫なのに 猫が 苦手な 
彩ちゃん (通称 ドラミちゃん) です。

150520 里親募集 彩ちゃん3


マイゲージから 出ると 
とりあえず
他のネコが居ないところへ 避難する (^^;



150520 里親募集 彩ちゃん2

ドラミちゃんにとって
気の毒な 我が家の環境
 
ネコワラワラ

猫の居ないところは  
お風呂場か 人間トイレ だけ

ほんとに 申し訳ない・・・状態。





150520 里親募集 彩ちゃん1

ドラミちゃん 過去 2度
譲渡会へ参加させてもらったのですが
翌日から 膀胱炎になり 病院のお世話になり
先生から膀胱炎の原因が「 ストレスかもね! 」と言われ
譲渡会参加も見合わせ中

人は好きだけど・・・
猫ワラワラは 苦手


ペット飼育可能なお宅で 完全室内飼育で
ドラミちゃんと 一緒に暮らしていただける方を
探してます。

避妊手術済み
ワクチン接種済み
白血病 エイズ ともに陰性

気が強いけれど 
譲渡会参加後に膀胱炎になってるので
もしかしたら環境の変化に弱いかもしれません

人は 好きなので
べったべたに ドラミちゃんを 甘やかしてくださるかた
探してます。

保護地 愛知県長久手市です。






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



とらおの 里親さん 募集中

150516 里親募集 とらお

いつでも里親募集中 とらおのページ→クリック

いつでも里親募集中 サニーのページ→クリック



ドラミちゃんは 先日 
掲載半年を過ぎて 一旦 削除されてしまったから
再度 掲載を お願いせねば!! (^^;
ご質問などありましたら コメント欄へ!
どうぞ ヨロシク<(_ _)>



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

黄色い花  

 
 
 
 

 
 
 
 
散歩道
 

黄色い花 と 犬白
 
 
 

 
 
 
 
季節柄
あちこちで 草刈りしてて
草刈機の 音が
気になって 
進まない アムロ
 
 
 
 

 
 
 
 
散歩が楽しい♪

飼い主
 


そーでも ない
犬白と アムロ (^^; 
 


 
 
 

category: いぬ

寄り添う  

 
 

 
 
 
 
可愛いたりゃ ありゃしない
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
麦と 一緒に暮らしてくださる方を
探しています。
 
 
 
 
 
 
 
 

category:

振り返れば・・・  

仕事中 
そこには アムロが居る



150516 アムロ2

来客用 ソファーなのに・・・

お客さまには すぐ 座っていただけない 
犬毛まみれな ソファーとなっております (^^;

150516 アムロ1




外へ 外へ 向かって
オデキの下に 何度も出来てくる 
問題のオデキ

150516 アムロの右目


朝の散歩のあと
オデキのあるマブタから
血が出てて ビックリした。

草か 枝で 引っかけたかも・・・
目薬さして 様子見

外に出てきてるのは 
カサブタのように ぽろぽろ 落ちるので
先生からは 経過観察と 言われてる。









にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



とらおの 里親さん 募集中

150516 里親募集 とらお







猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ふくふくしい  


昨年 5月13日に 道路脇に横たわってた子ネコ
死んじゃってるかも・・・と 鷲掴みしたら
生きてて (^^;
ビックリした。

実家の 
ネコ嫌いだったチチ に 甘やかされて

  デブデブ  ふくふくしく 育ちました。

150514金太郎



去年は 13日に 蟹食ってたのね ワタシ
なんて 
懐かしく ブログを読み返しながら(^^ゞ

今年は カップラーメン
すすってました(笑)


毎日 ワタシと一緒に くる
チュウちゃんが 気になってしかたないらしい・・・

150513金太郎 1年経過


・・・訂正
チュウちゃんの カリカリご飯が 気になってしかたないらしい。
(あげないけどね)

ふくふくしく なる はずだわっ (^^;






猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
















category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

本日の チュウちゃん  




150514-1


天国への移住は 取りやめたようす。








category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ポーちゃんと ミラクル  


どもっ! 

150514里親募集ぽーちゃん

ポーちゃんです。



やっと マブタが 開くようになった
ポーちゃんです。

150514里親募集ぽーちゃん3




ネコ仲間の Rちゃんが 
黒子ネコたちと 会うより ちょっと前に

これまた Rちゃんの働く会社近くで 保護

生後4~5か月ぐらいの 女の子

保護されたときは 目が目ヤニでくっついてしまい
2キロなくて ガリンガリンでしたが
ちょっぴり ふっくらしてきました。

黒子ネコ達と 同じく
OKさんが ケアしてくれてます。

150514里親募集ぽーちゃん1

甘えん坊です。


まだ 当分
目薬が 必要ですが
ちゃんと 見えています。

150514里親募集ぽーちゃん2



コメント欄より お問い合わせ
お待ちしております。



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









何にでも興味シンシン

元気な方の 黒子ネコ女子
仮名 くる

150514里親募集 くる 女子



ポーちゃん
くる の 
里親さんになってくださる方を探してます。




150514-2

くる は 現在、乳飲み子のため 
離乳後の譲渡となります。




ちなみに
怪我をしてる 男の子は みら



150514

お腹  イッパイで~~~す♪

150514-3


みら と くる
兄弟あわせて  ミラクル☆







category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

貧毛  



里親さん探しのために
OKさんとこに 移動してきた
4兄弟 

さっそく 病院へ連れてったら


疥癬・・・・・・だったって。

はげはげ
カサブタ
貧毛 (-_-;)


痒かったね
薬が効いて 痒みとオサラバしたら
抜けちゃった毛も 生えてくるよっ 




女子 ふたり
150514里親募集女子2

男子 ふたり
150514里親募集男子2


まだ 名は無い 4匹
オデコのシワは 無くなる予定
ゴージャスな子猫に変身しそうな予感

生後2か月
保護地 愛知県名古屋市です。

疥癬治療後の 譲渡となりますが
里親さん 探してます。

どうぞ ヨロシク <(_ _)>


猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村












******譲渡条件*****

完全室内飼育
適切な医療、予防
(ワクチンや将来可能な時期になったら去勢避妊手術をお願いします。)
譲渡誓約書への署名 などなど



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

生きる  



怪我をしてる 黒子ネコ

http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1541.html





すく すく すく すく すく





日々 体重も 増加してるって!!




無事 怪我が治り
元気に 育ちますように!!!!!!!








※音声 音楽流れます 注意





がんばれ!




OKさんとこは
昨夜
新たな 子ネコ到着


後ほど 里親さん探しの写真アップします。
どうぞ ヨロシク<(_ _)>




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

嬉しい連絡  


この前の 譲渡会では 
ちょぉ~~~~ご機嫌ななめだった
あんちゃん

150510里親募集0513トライアル決定 あんじゅ

しかし
トライアルが 決まった!!と
今朝 メールが 届きました。
Rちゃん保護で OKさんのところで育ち 
お届けまでは あと少し

良かったね~^^
あんちゃん おめでとね!!



***********



我が家で お過ごしの 麦

150513 麦

(廊下で寝てしまった・・・)ワタシ限定で
添い寝をしてくれるようにもなりました。

相方には
先日 猫パンチをくらわしたらしい (^^;

推定 4才
白血病 陽性  エイズ 陰性
避妊手術済み
経口インターフェロン投与中

今のところ 健康状態良好


人には ツンデレだけど
他のネコさんと 遊びたい 麦

名古屋市近郊で
先住ネコさんが 白血病陽性で
2匹目として お迎えいただける
里親さんを 探しています。

コメント欄より お問い合わせ
お待ちしております。



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村











category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

面構え  

ネコ仲間の Rちゃんが 働く会社近くで 
先週 保護された
黒猫 子ネコ 2匹


元気な女子
150511里親募集 くろ子ネコ女子 はなせぇ~
2015.5.11 PM撮影

離せぇ~~~ぇ~~~
からの
えっ! ミルク!??

150511里親募集 くろ子ネコ女子

離乳してからの 譲渡となりますが
里親さん募集しとります。
保護地 愛知県名古屋市です。



さて 話しは 先週末に戻り
電話で
Rちゃんから
 「 1匹が 頭蓋骨が 見えとるんだわ 」 と聞いて

「 頭の骨!??? 」

意味が分からんかったけど
その子ネコに会って 理解した。
なんで 生きてれるのか 
不思議だったのだけど・・・

きっと 寿命が残ってて
生命力しだいなところは
小さな この子の存在を知って 
応援してくださってる方々の気持ちが 
届いてるんだと思う


めっちゃ いい 面構えしとります。

でも 痛々しい 写真でもあるので
苦手な方は スルーしてくださいね




控えめに 
傷が 直で見えない角度から(^^;







150511 くろ子ネコ 面構え
2015.5.11. PM 授乳後 げふぅ~な写真 

OKさんが 預かって ケアしてくれてます。
もちろん 乳飲み子なもんで 3時間おきに 授乳も
キッチリ 3時間おきに ギャーギャーピーピー 腹減った~~~!!と
大騒ぎらしい。

診察してくださった先生の診断では
傷については牙をもつ
野生動物の可能性が 高いそうです。

目も 耳も セーフ
化膿せず 肉が盛り上がって 
将来的には 傷も小さくなる可能性もあるそうです。




昨夕  この おチビさんたちに
ワタクシ 授乳したんですが
これがまた ちびちびちびちびしか飲まん!
歯が生えてきたせいもあるのか
哺乳瓶の乳首を くちゃくちゃ噛んで・・・・・(^^;
150511 gannbare

なんとか お腹 ぽっこりんこ

とにかく 身体が大きくなれば 
ミルクじゃなくて 
美味しいものが 待っとるよ!
が!  ん!  ば!    れぇ~~~!!!


********




猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








あぁ~すみません 
取り急ぎ



うちで 頑張ってる チュウちゃんですが
本日 退院後 初!通院
先生から 貧血の数値に関して
まだまだ 正常値には 入ってないのですが
「奇跡的な回復!」と言葉をもらいました。
黄疸も プラスから プラスマイナスになりました(^O^)


画面の向こうで
メールで 
電話で
Facebookで
応援してくださり ありがとうございました!

チュウちゃんに関しては
ちょっと 舞い上がってしまうぐらい
嬉しい検査結果でしたが

健康状態が しっかり戻るまで
気を抜かず 引き続き 
強制給仕餌やケアしたいと思います。


<(_ _)> ありがとうございます。







category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

佳節  



OKさんの ところで
約 一年 お世話になった 俺が
日曜から、 トライアルへ出発しました。

150128里親募集中 おれ


お隣の県のご夫婦のもとへ
トライアルは 2週間ぐらい

お見合いの時に
会ったばかりなのに
ご主人に お腹みせちゃうぐらい
俺が 気に入った人らしい

あの! あの! あの 俺が!!!
ビックリするのと同時に
ただただ 嬉しい トライアル出発となりました。

帰ってこんで良いでね~ がっちり ご縁を掴むんだよっ!俺

・・・日々 お世話してた
OKさんは 俺が巣立ち ちょっぴり 寂しくなっとらんかな~と 
心配・・・
しかし 新たな子ネコ祭りが 始まり
ちょっと 命の心配な子猫も居て 
違う意味での 心配を しとります。










日曜 午後からは
西区 えんどうじ ふれあい会館で 
みなと猫の会主催の 譲渡会に参加させていただいてました<(_ _)>
譲渡会に
お越しくださった 皆様 ありがとうございました。




訳ありで 病院で暮らしてた
(通称) おっさん! 
赤い糸を 引き寄せました。

150511トライアル決定 おっさん

来週 OKさん お届けで
現在 病院より OKさんが預かり
トライアルへ 出発の予定です。

150511トライアル決定 おっさん ぺこり

若くはない 10才の おっさんに
ご縁が繋がったことが 
ほんとに 嬉しい。


下のふたりも 飼い主さんが亡くなりにより
病院で 保護されてる子達です。
里親さんになってくれる方を探してます。

くろちゃん 女の子
150510里親募集 くろちゃん

そらくん 男の子
150510里親募集 そら君

大人猫さんなので 
子ネコのような きゃぴきゃぴした感じはありませんが
猫と まったり ゆっくり 過ごすことを望まれる方には
ぴったりな 子達だと思います。





次回
みなと猫の会主催 譲渡会に 参加させていただく予定です。
どうぞ ヨロシクお願いします。






ありがとうございました<(_ _)>


ちぃちゃんの里親 Mさんより
150510ちぃちゃん里親 Mさんより 差し入れ
人間用 お菓子も! ありがと~ございました 御馳走さまでした♪
シーバを ちぃちゃんのご縁の場を作ってくださった みなと猫の会さんへ 
差し入れさせていただきました<(_ _)>
金だしカップ さっそく 夜 チュウちゃんに出してみたら1カップ完食してくれました!
お心遣い いつも すみません  ありがとうございました<(_ _)>



Iさん
犬白のプレゼント ありがと~ ご主人さまにも ヨロシクお伝えください<(_ _)>
いつも いつも 本当に ありがとうございます!

150510Iさんからの差し入れと 犬白にプレゼント



譲渡会の詳しいご報告は ↓クリック

みなと猫の会  5/10 譲渡会の報告
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-223.html








とらお
150505 とらお2

ボクも
また 次回 ご縁探しに
参加します。






猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

♪タタタン タタタン …  

ちぃちゃんの かーさんMさんから
お写真付きの近況連絡 <(_ _)> 
 
心の栄養剤を いつも ありがとう~♪







Mさんちの 先住ネコさん
白ネコすえさん!! 

後ろ 後ろ!!


1505 Mさんちの すえさんと ちぃちゃん



ドシラ
ドシラ
ドシラソラシドシラ
ドシラ ドシラ
ドシラ ドシラソラシドシラ 
ぱぉーおぅーーーーー!!

ちぃ嬢が

ちぃ嬢が

ちぃ嬢が!!!


テーブル下の
椅子の上に登場(笑)

1505 Mさんちの ちぃちゃんと すえさん 領土侵略!?

おおお!
ちゃっかり
すえさん 陣地 侵略か!? (^^ゞ





150506ちぃちゃん全体図

ちぃちゃん!
すえさん陣地侵略は くれぐれも友好的にねっ(^^ゞ


優しい すえさんと 
かーさんと 
大きいかーさんに ご縁があって良かった。

幸せ ニャンコ道
突き進んでください!!



Mさん!
ゴジラのテーマで 遊んじゃいました(^^ゞ
近況のメールや写真に 
いつも ほっこりさせていただいてます
ありがとございます。






猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

ご満悦  



我が家の人気スポット  
ガリガリサークルに
初めて 収まった
とらお

150508とらおinガリガリサークル



むふふ~♪


150508とらお



その頃






ほぼ 毎日
ガリガリサークルを
独占してる マムは




ソファーの上で
むふふふふぅ~♪


150507マム



ソファーに掛けてるのは
透明なテーブルクロス
留めてない座面側を
背もたれに ピラッとあげれば
布の感触を楽しめます・・・(^^;

これは 爪とぎ防止と 
エースの ゲリラちっこ
対策なのです。



ワンコトイレにも ゲリラちっこ 実施中な エースさん

140308 ACEワクチン接種日

まぁ~ジャスト真ん中に お利口さんに ちっこしてある!と
思うと ニャンコちっこ臭なんだなっ これが(^^:



**************





あしたは
西区のえんどうじ ふれあい会館で
みなと猫の会主催の 譲渡会へ
とらおと サニーの 赤い糸を探しに参加してます。



みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → クリック






150505 とらお2

お待ちしております。<(_ _)>







猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

1週間経過♪  


職場に 同伴出勤中の チュウちゃんです(^^ゞ


150508 チュウちゃん


退院から 1週間経ちました!!!

なんだか ワケも分からず 
ノドをゴロゴロ 鳴らした サービス期間は 終了したもよう

突然 手を伸ばすと ビックリするのか
シャ―――とか 言ってくれます。



150508 チュウちゃんルーム

太陽の 暖かさをかんじたり
そよ風かんじたり
飛んでる虫を見たり

まだ 
ヨタヨタした感じは消えませんが
元気です。



来週 チュウちゃんの通院して
余命宣告した
動物病院の先生を 驚かす予定(^^ゞ




ガンバレ!
チュウちゃん


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お知らせ


とらお と サニー
150505 とらお2
  5月10日の 譲渡会に参加します。



みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → クリック

1505みなと猫の会 譲渡会チラシ


あんじゅちゃんや おっさん そら君 くろちゃんも参加予定です。
宜しくお願いします (^O^)/





猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

突然  


今日は 職人さんも みんな休みだから
休めばー? と電話が入りました(^^;

 
 
相方は 仕事だし
部屋の片付けと
抜け毛ワッサワサな 犬白と アムロの 
シャンプーしようと思います。
 
 
今朝の
チュウちゃんです。
 
 
 


 
 
 
 
 
昨夜は みんにゃと同じように
チュウちゃん用に準備した
オヤツを 初めて
自分から食べてくれました!
 
それまでは 準備しても
食べてくれず 手付かずのオヤツを捨てる
日が続いてて(-_-;)

 
 
 
嬉しくて
心配掛けてる OKさんや Rちゃんに 
昨夜リアルタイムで 
メールおくちゃう位
嬉しい チュウちゃんの食欲でした。
 
 
 

では みなさま 
GW最終日
楽しい1日を~(^^)/



category: チュウちゃん

お気に入りの場所  

相方が ソファーに座ると
とらおルーム (とらおの2段ゲージ)から
「ギャーギャー」 鳴く とらお
とらお の ギャーは 鳴きすぎて 声が枯れたワケではなく 
普段から ギャーです。

他の子と比べて とくべつ 良く鳴くことは ありません が
要求があると 鳴きます。

150505 とらおと 相方



相方に ヨシヨシされて ご満悦♪

ソファーの下が お気に入りだったのに
最近では ソファーの上も お気に入りの場所



150505とらお1





里親募集してる 
キジトラふたり
とらお と サニー は 結構 仲良し


150505とらお と サニー1



とらお

2014年 1月 去勢手術 3種ワクチン接種 
          ウィルス検査(白血病、エイズともに陰性) 一般血液問題ナシ 
2014年 2月 2回目の3種ワクチン
2014年 12月 我が家に移動したときに健診
         ウィルス検査(白血病、エイズともに陰性) 一般血液問題ナシ 
2015年2月  6種ワクチン 接種



150505とらお と サニー2







相方に
「 潰れ まんじゅう 」 と呼ばれてる とらお
た、、、確かに 否定できないwww 






とらお と サニー
150505 とらお2
  5月10日の 譲渡会に参加します。



みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → クリック

1505みなと猫の会 譲渡会チラシ


あんじゅちゃんや おっさん そら君 くろちゃんも参加予定です。
宜しくお願いします (^O^)/




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

目ヂカラ  



昨夜の
チュウちゃんです

150504チュウちゃん

病院では 食べるの(強制給仕)を嫌がる と言われたんですが
自分で 食べる気力が残ってたらしく
チュウちゃんのゲージに
シーバを入れておくと カリガリカリガリ食べてたり

トイレも 自分で行けちゃったり


目ヂカラも 出てきちゃったりして


とはいえ
日に透かすと 耳が 黄疸で黄色かったり
するので
奇跡の回復とは・・・言えないけれど

なんとな~くですが 
今度の 金曜日も 土曜日も
一緒に過ごせるような気がする

希望的な事を 書くと
来週も 再来週も 一緒に居るような 気がする (^^ゞ



昨日から
1日 4回の 強制給餌
1回あたり 30グラム → 40グラムに ちょっとづつ増量中




退院した日は 歩くと 後ろ足や 腰がフラついてたんですが
ちょっとづつ 普通に歩くようになってきた。








チュウちゃん 犬白、アムロと
今日も 職場に一緒に出勤しとります(^^ゞ

GW そろそろ 帰宅ラッシュも始まるのかしら
お出かけの皆様 気を付けてお帰りくださいませね




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

とらお について  


おはよっ! とらお
150504とらお1

さぁ ご飯も 食べたし~( ロイヤルカナン センシブル 約20グラム)

150504とらお2

ちょっと 散歩でもしたら??

う~~~ん、、、
150504とらお3


のび~~~ん
お腹が ヤバイね 目指せ 5キロジャスト!!

150504とらお4


そそくさと、、、向かったのは 
隣の ゲージ  (-_-;)

150504とらお5

とらおの 安全地帯は ゲージ
里親さん宅には ゲージを置いていただけるスペースが 必要と思う
ゲージの中なら お留守番も安心です。

しっぽ ピーーーン!  ♪ご機嫌とらお

150504とらお6



おっ! 誰か来た    ドキドキドキドキ

150504とらお7



 ドキドキドキドキ




150504とらお8
とらおは
苦手な ニャンコも居るけど  他のねこを 
まったく受け付けない猫ではありません
相性が良い 猫さんとなら 一緒に過ごせます。 

とらお と 仲良し サンジ


べろ~~~ん
150504 とらお と サンジ

小さいお子さんと 猫との暮らしについて
ワタシ自身  妊娠中も 出産後も 猫と一緒に暮らし
新生児の布団に 猫が一緒に寝ているような 生活をしていたので
小さい お子さんと 猫が一緒に暮らすことに 抵抗がありません
(とくに お勧めもしませんが)
ただ 小さい子供には 目が離せないし手がかかるため
(子猫の時から下半身マヒのあった猫だったので)
ちょっと 大変だなと 思ったことはあります。


子供は成長します。
まっ 自分も 猫も 時間が経てば
いろいろ変化があると思います。 
それすらも 楽しめ 
慈しんで 一緒に暮らせればと 
ワタシ自身 日々、精進中です(^^;


とらおは 突然あらわれた 中猫でした
(推測ですが 捨てられたっぽい)
なので 親猫は 不明です。


食事と ダイエットに関して
食事量を 加減して 減量中です。 朝晩カリカリ 仕事からの帰宅後
みんにゃと一緒に おやつ(ホントは食事だけど ウェット系のフードをオヤツとして出してます)も
食べたいと おもうので その分 カリカリを減らしてます。
時々 大好きな シーバも サプライズオヤツとして 出してます。

時々 オヤツに出す
刺身や 鶏肉や 小あじを煮たのは どちらかというと苦手みたいです。
(わんこは 手作り食ですが にゃんこは 手作り食、挫折した過去があります)


食欲が落ちた時のために 元気なうちから
いろんな 好きな食べ物があった方が 良いと考え 
オヤツには 色んな物 メーカーを お財布の許す範囲で食べさせています。
 いざっ!という時のためにも (^^ゞ

 

とらおに  ご質問  プレゼントありがとうございます。
150502 とらおに関する質問ノートとNさんの想い
150502 とらお Nさんからのプレゼント

とらおは 
5月10日の 譲渡会に参加します。



みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → クリック

1505みなと猫の会 譲渡会チラシ


サニーも参加させていただく予定
あんじゅちゃんや おっさん そら君 くろちゃんも参加予定です。
宜しくお願いします (^O^)/




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

あ゛ぁーーー の消えた夜  



去勢手術に出発するときの タロウちゃん

150504 去勢手術のタロウ


無事 手術も終わりまして
今朝から 元気に ご飯をモリモリたべとりましたが


我が家に来てから 
疥癬のため ほかの子に感染しないように 
ゲージ暮らしのせいもあるのかもしれないけど
毎晩毎晩 夜泣きが 
「にゃーーーにゃーーー」 なら まだ可愛い
にゃーじゃなくて

「あ゛あーーーーーー!!!!!」
 それも とっても 大声 (汗)

だったのが
さすがに 疲れたんだろうね
去勢手術オツカレサマ

静かな 一夜だった。

タロウは Wキャリアだもんで
麻酔が とっても心配だったのだけど

疥癬も まだ ちょっとなぁ、、、、、の状態だし

もうしばらく タロウのゲージ生活はつづく









category: タロウ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

小鳥の観察  


曇り空の日曜日
窓を開ければ・・・   小鳥観察ニャンの みなさん

150503サニー1
左から  サニー    Ace      ルフィ


今日の  エモノ  観察対象は お隣の屋根のスズメです。


150503サニー4


あっちも こっちも 窓を開けといたもんで
あっちも こっちも 気になる みなさん (^^ゞ

150503サニー2




サニーの 例のぱげ ↓ 

150503サニー3

最近 体が すこし 丸くなったせいか ますますハッキリしだした ↑首輪のあと



150503サニー5

来たばかりの時は この窓枠に ジャンプする 体力も気力もなかったけど
獣医から 1才なったか ならないか って言われた それなりの
動きや 行動が できるようになりました。
夜中の運動会とかね 突然 ダッシュするとか 若々しさを爆発させてます(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





サニー  推定 1才
女の子  避妊手術すみ (おなかの毛を剃ったところに傷痕あり)
白血病・エイズ 陰性
6種ワクチン接種 2015年5月 4月26日です(^^;
体重 3.5キロ (目標体重 4キロ)


2015年5月10日の みなと猫の会主催 譲渡会に
サニーも 参加させていただく予定です。
ヨロシク(^^)/


みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → クリック

category: サニー

thread: 里親探し - janre: ペット