犬白日記

***けんしろにっき***

和と子ネコ  






150624 和親子


まだ 若い お母さんネコになった 和
あの日 子ネコのラッキーが 交通事故に合わなければ
和にも 会わなかっただろうから
今ごろ 外で 子育てをしてたんだろうな・・・。



守ってくれる 飼い主も いなくなり
飼い主のいない猫たちを 管理する餌やりさんも いない
ネコを 厄介者として考えてる人たちが 多いと感じた 地域



あの日 
和に出会えた偶然と
助けてくれる 仲間がいて
救われた いのち


150624 和の赤ちゃん




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



子育て中なので 今すぐではありませんが
ちかい将来 
和と 和の子ネコ達の 里親さんに
なってくださる方を探してます。



保護されているネコから
一緒に暮らす ネコを見つける!
里親になる!!ということを
選択肢のひとつとして 考えていただけたら幸いです。

譲渡条件などありますが
里親募集中の猫たちや
和親子が 気になる方がみえましたら
コメント欄へ 是非 ご連絡ください。
どうぞ 宜しくお願いいたします。




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアルと 正式譲渡  

6月27日の みなと猫の会さん主催 譲渡会で
OKさんとこに 滞在中の トトのトライアルが 決定しました♪

トトくん  おめでとね~♪  いつも 元気いっぱい お喋りな男の子^^

150604 里親募集 OKさんとこ カイカイ組



6月27日(土) 譲渡会の報告  みなと猫の会~こぴっと猫だより~

詳しくは ↑ ↑ ↑ クリック
まだまだ 里親さん募集中の猫たちが たくさん!!

次回の譲渡会でもたくさんのお客さまをお待ちしています!

みなと猫の会主催  7月の譲渡会予定

12日(日) 西区円頓時商店街・ふれあい館 13:30~16:00
20日(月・祝日) 港区中部盲導犬協会 13:00~15:00

ヨロシクお願いします~(^^)/




OKさんのところに滞在中のニャンコ達


里親さん探しをしてた 5兄弟も それぞれ
行く先が 決定しています。

150610里親募集 5兄弟


てっきり 男の子だと 思い込んでた オセロは 
なんと女の子 (^^; あわわわ

150626オセロ

譲渡会参加予定でしたが
譲渡会当日 参加前に 行き先が決まりました。
どんな名前になるのかな? おめでとう!!




トライアルへ 出掛けてた ココちゃんは

150608 里親募集 ココ 女子

正式譲渡の お返事をもらったそうです♪
良かったね!!



我が家から
トライアルへ出かけてた
とらおにも 正式譲渡の
ご連絡を いただいております<(_ _)>
ありがとうございます。




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ














category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

嬉しい 美味しい♪  


犬も 嬉しいと 笑う

1506嬉しい犬白♪




これは!
美味しい物だ!!


1506 美味しいプレゼント


犬白の 9歳にと
ウマウマ♪ を頂戴しました<(_ _)>
イヌご飯 馬肉ミンチや
高級 オヤツ~♪

1506モモママさんからのプレゼント
テーブルの下から 実家のれいちゃんも お礼申し上げております(^^;

モモママさん
先日は お忙しいなか お届けくださり
ありがとうございました。






モモママさんちでは
子犬の一時預かりをされてて
うんうん祭りが 開催されてた・・・・・お疲れ様です(^^; 
モモママさんのブログ     
momonosippoの日記




真剣

1506オヤツにはいつも真剣


眼差しが・・・ (^^ゞ
ご馳走様でした。

1506犬白 嬉しい顔


頂戴してから ブログアップまでに時間がかかってしまった(汗)
ごめんなさい!! 今度は
ドックカフェで モモちゃんと 会えたらいいなぁ~(^^ゞ
その時は 宜しくおねがいします(^^)/








にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

6月27日の 譲渡会 参加ニャンコ  

1506 みなと猫の会 チラシ



中部盲導犬協会は 場所を 貸してくださってるだけのため
譲渡会に関しての お問い合わせ は みなと猫の会 さん までお願いします。

詳しくは ↓↓ クリックプリーズ

  みなと猫の会



 

すみません 
我が家に滞在中で里親募集中の 
黒猫チビと サニーは 欠席ですが

OKさんのところに 滞在中の
子ネコ ボーイズチームが 参加します。
宜しくお願いいたします。

全員?全ネコ  男の子です。 
健康状態良好  
FIV、白血病 ともに陰性  
ワクチン接種1回目済んでます。

仮名 トトくん
150626里親募集 トト

仮名 ラッキー
150626ラッキー


仮名 アンドレ  寝起きにスマンね (^^ゞ
150626アンドレ


仮名 オスカー   わわわ ブレブレ(^^;
150626オスカー


仮名 キジオ   肩乗り子ネコくん!  
150626キジオ

 
仮名 オセロ   めっちゃビュティー でも シャイ

150626オセロ


仮名 宝ちゃん

150626 里親決定 宝ちゃん♂
譲渡会参加予定でしたが 
今日!!さっき!!OKさんより
里親さんが決定しました~♪と連絡が入りました。



 


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







アムロの兄弟 ロコちゃんの飼い主
たけももさんが 御仕事先の某、山奥で 
保護した チビちゃん達

里親さん募集中です。

お問い合わせは 
たけももさんのブログ 『 しっぽまみれ 』 まで!!
               ↑クリックしてね!

1506 ロコちゃんちから 里親さん募集中 茶しろくん
1506 ロコちゃんちから 里親さん募集中 サビちゃん


お腹ポンポコリンの 
めっちゃ人懐っこい 子猫ちゃんたちです。
どうぞ 宜しくお願いいたします(^^)/




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

放牧からの ガツガツガツガツ  



早々に 
ご連絡をくださっていた
まぐろさん


ひなこの 体調が 少し安定してきたのを 待ち
昨日の夕方 
ありがたく ケージを頂戴しに 伺うと
にゃんこフード 盛りだくさんに
なんと 犬白 アムロの オヤツまで !!(゚д゚)!
ありがたく 頂戴しました。 


 

150626 まぐろさん ありがとう5150626 まぐろさん ありがとう3

昨日は 運転席の下にもぐり込んで まぐろさんに 
顔も見せなかったのに・・・ オヤツとはシッカリ写真撮影(笑)

ありがとうございます<(_ _)>


さっそく 頂戴した ケージに 放牧された
こな太と ひなこ

150626 まぐろさん ありがとう1


隙間から 脱走できちゃうので
ワイヤーラックで 脱走防止ちゅ~

その後 いただいた デビフの離乳食を
パッカァ~~ン☆したら 
ひなこに ヒット♪

150626 まぐろさん ありがとう2

初めて ガツガツ 自分で食べてるのを 見ました。
(T_T) ありがとう まぢ 嬉しかった。



まぐろさんに たくさんヨシヨシしてもらい
ご満悦だった 犬白

150626 まぐろさん ありがとう4



いろいろと ありがとうございます。
頂いた ケージやフード 保護ネコ達のために 
ありがたく 大切に使わせていただきます<(_ _)>



皆様 本当に ありがとうございました。



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ノミ兄妹  

 
 
 
 

 
 
やっと感情や
動きが出てきた 女の子
 
 
深夜から食欲も 出てきました。

340グラム
 
命の危機は 乗り越えた感じ 
はぁ~良かった。
アッチコッチから元気になれぇ~って 
パワーを送っていただいた
 

本当に 本当に ありがとう!
 
 
 
 
ワタクシを
飯ばばあと認識した らしい(笑)
 


 
 
「 メシは まだかぁー! 」
 
 
 
ノミ兄妹の仮住まいは
段ボール箱 屋根はワイヤーフェンス(^^ゞ
洗濯バサミで ワイヤーと段ボール箱を留めとくんだけど 
もう洗濯バサミの力では 
力のついた男の子を食い止めれ無さそうになってきた
 




男の子 538グラム
 
かなり体重差が開いたなぁー(^^;
 
 
 
 
仮名
 
男の子  こな太
女の子  ひなこ

 
 
 
 
無事 育ち
里親さんとの ご縁が
見つけれますように☆
 
頑張ります!
 
 
 
 
 




 
 


 

 

 
 
 
 

category: 保護ねこ

ゲージの件  

先日  使われていない ネコゲージを 
もしも お家で眠っていたらお譲りしていただけないでしょうかと
お願いしましたところ・・・・・ブログ記事は →お願い事  


譲渡会でお世話になっている
みなと猫の会のスタッフさんが 気にかけてくださったり
ワンコ親戚から 連絡をいただいたり 
ブログを通して お声をかけてくださったり

お陰さまで 十分に
保護ネコ達のケージをやりくり 出来そうです
里親さんが 決まれば ゲージも空いてくるので(^^ゞ

気にかけてくださった皆様
ご心配くださった皆様
ありがとうございました~~~!!!

リンクを 貼ってくださった おでぶにゃんこさん! ゆりさん
ありがとうございました。



たけもも さん!
十分に 使えそうです!! ありがとうございました
ロコちゃん キラちゃん に ニャンコのれん君にもあえて
嬉しかったです! 次回は ドックランで~(^^)/ヨロシクです。


ねこハウスオーナーさま!
早速の 猫ゲージありがとうございます<(_ _)>

150622 ありがとうございます。3段ゲージ


もう一方 ご連絡を頂戴しております。

ありがとうございます 宜しくお願いいたします。



きのう やっと 会いに行けた 
おかーさんネコになった和と 
産まれた 4匹の 子ネコ達 一生懸命に お乳を吸ってました^^

150623和親子

ケージの件では
人の優しさに触れ 
ホントに ホントに ありがたくて
申し訳なくて・・・・・ 
保護ネコ達に ご縁を繋げる ことで
今回 ご心配くださった皆様に
お礼返し出来るよう ネコ仲間と一緒に頑張ります。

ありがとうございました<(_ _)> 


取り急ぎの お礼に
ご報告で ごめんなさい




ノミ 兄弟の 女の子の体調がイマイチで 
悪かったり良かったり 悪かったりで

昨夜
1時間かけて 10ml 強制給仕して
 吐いて
体重 マイナス 12グラム (-_-;) 
どうゆう事!??

自分で 
飲まん食べんで
ドキドキはらはら 

経口インターフェロン、 粉薬の抗生剤  目薬(抗生剤)
女の子  320グラム   男の子  430グラム 







にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



次回 みなと猫の会主催 譲渡会のお知らせです<(_ _)> 

ワタシは 土曜日が仕事の為
6/27 ウチのニャツラ
サニーと チビは お休みします。

ご縁を待ってるネコさん達が たくさん
ご来場をおまちしております。

OKさんとこで滞在中の 子ネコ達も 参加します!!
交通事故で無事だった ラッキーくん兄弟も 参加の予定です。

あと 肩乗りネコになりつつある キジオくん
150623キジオ よし ジャンプ!
ジャーーーンプ!!
あっ! ぶれちゃった (^^ゞ
150623 キジオ 肩乗り猫
キジオも 譲渡会参加予定です。


詳しくは ↓↓ クリックプリーズ
  みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 





 

category: 頂き物

thread: 里親探し - janre: ペット

ノミ100匹  






子猫2匹に
ノミ 100匹

もしかすると 
100匹は
過少の数字かも

 
 
シャンプーのために
お湯につけるたら
ノミの糞が溶け
うすい血の色に なってたのです。
 
 


 
食欲がわかない
女の子
320グラム
 
 


ノミの数が 半端なかった
男の子
片目が、、、 でも食欲あって元気!!
 
 

 
ふぅ~ 女の子は
今夜が山場かもしれん

 

 
 
 
 
嬉しい事!!
 
OKさんより
和が 子猫を4匹産んだと
知らせがありました。
 


そして

ゲージの件では
色んな方に 気にかけていただき
心配いただき スミマセン
本当に ありがとうございますm(__)m
 
ゲージにつては後日
改めて ブログアップいたします。
m(__)m
 
 
 

category: 保護ねこ

出会いは 突然  

わわわわわっ
 
 
 
実家からの 帰り道
某、団地を 通り抜けるのだけど
 
 
続くのね
出会いって(-_-;)
 
 
 

 
 
 
大量な
ノミの オマケ付き
 
OKさんとこで
シャンプーに 目薬
ご飯を もらい


日曜も 通常診察してる
自宅近くの 病院で診てもらうために
一緒に帰宅
 
 
 

 
 
あんなにシャンプーで
洗い流し 毛を掻き分け

もう いないはず なのに 

いる!!
相方と ふたりで
子猫の体を
アーダコーダ言いながら
ノミ探し 
 
 


 
 
 
 
カユカユ
モゾモゾも いなくなり
(たぶん(-_-;))
 
 
 
ペチャンコだったお腹も
ちょぴり 丸くなり 
 
 
 
目薬 ポチョン ぽちょんしつつ
 
 
やっと
スヨスヨスヨzzz

 
 




立て続けの 
出会いに 本当に
ビックリ(^^;
 
 

category: 保護ねこ

その名は!  

交通事故にあって 無傷だった子ネコ

150619里親募集 ラッキー
タイヤに轢かれず 車の車体より 身体が小さかったため
跳ね飛ばされることもなく
走り去る 車の真下を 転がった ラッキーな子猫

仮名が決まりました その名も 
ラッキー です。^^

OKさんが連れて行ってくれた 保護 当日、翌日の
健康診断のときに 問題が無かったため 
子ネコ達 3匹は1回目のワクチン接種済みです。

親子とも FIV、白血病陰性。


先に おかーさんネコと一緒に 保護した 
茶しろ君は
仮名 アンドレ   

150618里親募集 アンドレ




チョコレート色と白の 男の子は
仮名 オスカー

150618里親募集 オスカー



今まで 命を削りながら 子育てしてたんだろうな・・・と
感じられる ガリガリの身体をした
三毛かーさんネコは  仮名  宮 

150618 3匹の母 宮




そして たまたま 見かけ 保護に至った 妊婦ネコさん
まだ 生後7~8か月の 三毛猫  仮名は 和
FIV、白血病 陰性。

150618 妊婦ネコさん 和






保護した 地域住民の方々に お話をきくと
どーも 飼い猫だったらしい 宮 
・・・・・・以前は!

そう!! 以前は。 
賃貸物件に住んでいた飼い主さん 
宮や 和を 置いて
どこかへ・・・・・・・・行方知れず
先日までは 部屋の通路に面してる窓が
猫が入れるだけ 開けてあったらしいのだけれど
管理者が来て 窓を閉じ

宮と 和 
子ネコ達は 帰る家を無くした。


と いう事が わかってきた。



宮も 和も 生粋のノラネコではない
触れる
子ネコ達も 保護され 落ち着いてきた。

保護協力をしてくださった お宅の
少年Aくんと 昨日も情報交換
子ネコは 3 匹 らしい

あと もう1匹 子ネコが居るかも!!と
焦っていたけど 
見かけて2日の ワタシより 少年Aくんの方が 確かかも!!



宮の 子ネコ達 
ラッキー、アンドレ オスカー の飼い主さんになってくださる方を探します!

ちょっと 気になるなぁ~会ってみたいな!という方は
ぜひ ご連絡くださいませ<(_ _)>

完全室内飼育
適切な 予防を含めた医療ケア(ワクチンとかね!)
将来可能な時期になったら 去勢手術のお約束など
譲渡条件はありますが 
お気軽に コメント欄へご記入ください~(^^)/ 



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




朝は 今まで通り
Kさんが お世話されてたのだけど
おとといから 夕方も
猫たちのお世話人 Kさん 復帰

みんな 良かったね!!  代理ご飯係りは 
みんなが来てくれるのが 嬉しくて 暇が出たのが ちょっと寂しかったりするのだよ(^^;
1506ご飯代行
水、土曜日は 今まで通り お邪魔するんだけどね(笑)
大好きな Kさんが 夕方も来てくれるで 良かったね~♪
畑のミケコちゃんも 最近では 毎日 ご飯に出席♪
1506畑のミケコちゃん


Kさんの 復帰が あと 数日、早かったら
宮と 3匹の子ネコにも 出会うことなく
ラッキーの交通事故の現場を
見なかったら 緊急保護にも至らなかった。
そしたら和を保護することもなく・・・。

出会いは
運命!???(笑)

宮の子ネコたちの他にも 
い~~っぱいご縁を探してるニャンコさんが居ますので
ご紹介

里親募集中の 宝 (ほう)ちゃん ♂  FIV 白血病 陰性  ワクチン1回目済み
元気すぎて こんな写真ばっか (;´・ω・)

150618里親募集中


あわわわ 勘違い  キジオと宝ちゃんの 兄弟だとおもってたけど
某 お宅の庭から やってきた 仮名 オセロ  ♂  FIV 白血病 陰性  ワクチン1回目済み 

150618里親募集オセロ♂


元気なニャンコ ミケコ ♀ FIV 白血病 陰性  
「 ミケコと 暮らしたい人は ぜひ手を挙げてくださ~い!! 」

150618里親募集 ミケコ


150610里親募集 5兄弟
5兄弟 
唯一の 女子 ↓
150618里親募集 5女の子



怖がりだった ふぁみこちゃ~ん♪ 
なんかねワタシが ワタシがっていうタイプじゃないけど 
控えめで 可愛い ニャンコなのです。
お鼻に 黒星3つ  ふぁみこと暮らすと 縁起が良さそう(笑)
FIV 白血病 陰性  ワクチン2回済み  避妊手術済みです。  

150618里親募集 ふぁみこ



保護してる場所は 名古屋市です。

里親さんとの ご縁を探してます。
お問い合わせ ご質問などありましたら
コメント欄で 受け付けております。

どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

さくらんぼ  



今年も ぶくちゃんのママさんが
送ってくださった
福島の さくらんぼ


キラキラぴっかぴかで 宝石みたい☆

150617ぶくちゃんちから ありがとう


昨夜
ありがとう! すっごく甘くておいしかった(過去形(^^;)の 
電話で ぶくちゃんのママと 長話



いま トライアルへ出かけてる とらお は
外時代も含めると
3年以上 見守ってたネコ

最近になって やっと
「せっかく ぶくが 落ち着いた状態なので
会いたいけど 会わない」 と
言ってた ぶくちゃんママの 気持ちが わかったよぉ~と
電話の向こうと こっちで 泣き笑い。

150615樹里ちゃん



もしも 正式譲渡になった場合( まだ期日も来とらんし 気が早いけれど(^^ゞ )
とらおと トライアルしてくださってる Hさんには 
正式譲渡の書類のやり取りを 郵送で お願いしてある
Hさんちの 環境は脱走防止対策を含め バッチリ!
亡くなった 先住ネコさん らおう君の事を おききして
とらおを迎えていただくのに こちらから ぜひ!お願いしたい 
お人柄の お二人なのです。



トライアルが終わったら
会いたいけど 会わない 
とらおの 心を かき乱さないために

経験しな わからんかった 
ぶくちゃんママの気持ち
まだまだ だな ワタシ



ぶくちゃんこと 樹里ちゃんは
抜け毛で樹里ボールをつくりつつ
今日も 猫ベットで  お手手をグーパーグーパー
ご機嫌です♪




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




お願い事なのですが もしも!! 
お家で使ってない 2段ゲージ 3段ゲージが 
眠っていたら どうか 保護ネコたちの為に
お譲りいただけないでしょうか

名古屋市緑区付近
愛知県長久手市近辺でしたら
受取りに伺います。 
すみません 宜しくお願いいたします。

ゲージについての ご連絡先
mihoco1970☆yahoo.co.jp (☆マークを @マークに変えて下さい)
もしくは
お返事の出来るURL  メアドをご記入の上
鍵コメントで

どうか 宜しくお願いいたします。



category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お願い事と・・・    

お願い事

なるべく 自分の出来る範囲(お金もキャパも)の保護を心がけているのですが
巻き込んどる OKさん Rちゃん すまん<(_ _)>
これから 出産を迎えるネコを 保護したため 
プラス ネコ仲間一同 あらたな 子ネコ保護が続いてまして

里親募集してる キジオ♂ 宝♂ の 兄弟  
150616保護ネコ2

某 米屋の倉庫で 保護された3匹 風邪ッぴきの200グラムベビーたち
150616保護ネコ1

某 団地で 行き倒れてた ガリンチョくん
150616保護ネコ3

もしも!! 
使ってない 2段ゲージ 3段ゲージが 
お家に眠っていたら お譲りいただけないでしょうか

名古屋市緑区付近
愛知県長久手市近辺でしたら
引取りに伺います。 
すみません 宜しくお願いいたします。

ゲージについての ご連絡先
mihoco1970☆yahoo.co.jp (☆マークを @マークに変えて下さい)
もしくは
お返事の出来るURL  メアドをご記入の上
鍵コメントで

どうか 宜しくお願いいたします。




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



交通事故にあったのを 目撃した
茶白の 子ネコ
昨夜  保護協力してくださった お宅で
無事 保護できました。

きのう 日中 先に保護した
親子と 妊婦ニャンコは
健診などので その日のうちに OKさんが病院搬送してくださり 
4匹とも FIV・白血病 ともに陰性(ホッ!)
子ネコを連れてた 三毛お母さん(推定1才)は 
もしかしたら
また 妊娠してる疑いもあるため(゚д゚)!
避妊手術 見合わせだそうです。

もう1匹の 妊婦ネコさんは 
推定 生後7~8か月ぐらい・・・1才前でも妊娠しちゃうんだよね(-_-;)
あと 1ヵ月ぐらいしたら 産まれそうです。

産まれてくる 子ネコ達にも 
素敵なご縁をさがさねば!!



事故にあった子猫は
とくに外傷は 無く
元気な姿を 深夜 OKさんの事務所に
見にいって 安心しました。

画面の向こうで 心配してくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>

毎度のことだけれど
自分一人では 距離も 時間も 
つっ!と パッ!!と 動けないので
無理をして助けてくれる
ネコ仲間の 皆さんに 感謝です<(_ _)> ありがとう 



category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

帰り道で・・・  

お世話人 Kさんの代わりで

ここ数週間 仕事帰りだけ 上の駐車場の子ら
9ニャンの ご飯係りをしとるのだけど

向かう途中で
きのう 見かけちゃった 子ネコたち
道路を横切る 三毛母猫について
道路を 横切り ドキドキした。




150616 太子にて1


今日は 昼休憩に
OKさんとこに滞在中の 
里親募集してるニャンの写真をうつしに
行き

帰り道
昨日の 三毛ネコ親子に 遭遇


目の前で 茶しろ子猫が 車に轢かれ
逃げてゆくのをみかけ

とりあえず 
近くにいた 別の茶しろ子ネコ 
少し警戒心があるけど
シーバでおびき寄せ 首根っこをつかみ 保護
子ネコと車に乗ろうとすると
母性の塊 三毛母猫が 車までついて来ちゃう (-_-;)
ってことで 母猫も保護・・・ガリガリ(T_T)

片手で 二匹の首根っこをつまみつつ

SOS


「OKさぁ~~~ん!! たすけてぇ~~~!!!」


150616 太子にて3


OKさんも 仕事なのに
遠慮なく 呼び出す ワタシ(-_-;)

娘ちゃんも Kくんも一緒に
すっ飛んで来てくれて ありがとね<(_ _)>

150616 太子にて2




残念ながら 交通事故にあった 子ネコは 
保護が出来ませんでした・・・
幸い 走ったり ジャンプする姿は目撃できまし
保護協力をお願いできる方も 
みつかりってゆうか ネコ嫌いの多い地域なのかな・・・


あと!子猫2匹



すまん!!
OKさん 宜しくです <(_ _)>

Rちゃん すまん <(_ _)>
そんな こんなで きのう送った ラインの写真は 
こんな顛末になりました。



人手が 多いと 役割分担できて
まじ 助かった<(_ _)>

地域住民さんから
ネコ情報を 仕入れたり

捜索したり

保護作業したり



えぇ~っと 親子ネコとは別に 
妊婦ネコ(三毛)さんが 1匹 保護されました。



あまりの衝撃的な 展開に
現在  ワタクシ 発熱中

猫が 車に轢かれるのは(子ネコは生きてるけど)
とっても とっても ショックだったwww(T_T)






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会報告  

 
6月14日
みなと猫の会主催 譲渡会に
足を運んでくださった皆さま
ありがとうございましたm(__)m
 
 


ご縁を探して参加してる
ニャンコも いっぱい

ご来場くださった方も
いっぱいの 譲渡会でした。
ありがとうございました<(_ _)>

詳しくは みなと猫の会さんの ブログへ → "> 
 
 
さて!譲渡会で  OKさん  とこで滞在中の 保護ネコ 
仮名 ココちゃん
トライアルが決定しました!! 

150608 里親募集 ココ 女子

おめでとね~!!


 
 
我が家からは
チビちゃん と サニーが
参加させてもらいました。
 
初参加の チビちゃんは 
(^^ゞ 置物と化してました。
 


 
 

 また 譲渡会に参加させていただく時に 頑張ります。




譲渡会に来てくれた M さんちの ちぃちゃんのかーさんより
イロイロと お土産を頂戴しておりまして
 <(_ _)> いつも ありがとです!
スミマセン!すでに 人間のお腹の中だったり
ニャン達の お腹の中に 収められつつ あったり
食欲不振だった
チュウちゃんや ミーコに 頂いたカップのウマウマが大ヒット♪してたりで
ありがとうございます~!!



なんだかね
ちょっと バタバタで
取り急ぎの ブログアップで 申し訳ありません

アデュー
 
 
 

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



次回 みなと猫の会主催 譲渡会のお知らせです<(_ _)> 

ワタシは 土曜日が仕事の為
6/27 ウチのニャツラは お休みします。


詳しくは ↓↓ クリックプリーズ
  みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

通院  


本日の チュウちゃん
昨夜から 食欲不振
昼ご飯も イマイチ食べてくれんくって 
心配で 先ほど仕事を抜け出し 病院へ

お怒りチュウの チュウちゃん (^^;

150613 チュウちゃん お怒り (-_-;)

体重 2.3キロでした。

効果が2週間ほどある ステロイド注射

食欲不振だけじゃなくて
木曜日から お腹(後ろ脚の付け根部分)に 丸い 湿疹を1ツ発見
金曜 夜には もう1ツ 丸い湿疹発見 

痒いらしく 舐めとる

この湿疹は 退院後 ちょこちょこ出来ては
注射で 症状を抑えてる。
先生いわく
好酸球が 影響してそうらしい
アレルギーとか アトピーみたいな・・・ 湿疹だそうです。

体質的なものも あるそうなので
今後も 注射で抑えていくことになりそう。

病院で 久しぶりに 
チュウちゃんの 「 シャ―――!! 」を聞きました。

150613 チュウちゃん通院

診察終わって会計待ちも お怒り中の チュウちゃん(^^;)
 

ステロイドの 副作用で
食欲が湧くのを 期待!!!!!


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



慢性腎不全の ミーコも 
食欲がイマイチで・・・(-_-;)
出来ることなら
食欲旺盛な ワタシの 
食い意地を 少し わけてやりたい。


category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

子ネコの ように・・・  

ネコの おもちゃが 大好きな
ドラミちゃん


150611 里親募集 遊ぶドラミ


だけど
遊びに夢中になってても


150611 里親募集 ドラミ




他のニャンコの 気配がすると
速攻で 逃げます・・・ (-_-;)






譲渡会に 参加できませんが 
ドラミちゃんの里親さん募集中

150520 里親募集 彩ちゃん3

ペット飼育可能なお宅で 完全室内飼育で
ネコは ドラミちゃんだけで 飼ってていただける方を
探してます。

避妊手術済み
ワクチン接種済み
白血病 エイズ ともに陰性
推定 3歳ぐらいです。

気が強いけれど 
譲渡会参加後に膀胱炎になってるので
もしかしたら環境の変化に弱いかもしれませんが
人は 好きなので
べったべたに ドラミちゃんを 甘やかしてくださるかた!
お問い合わせ お待ちしております<(_ _)>

保護地 愛知県長久手市です。

お問い合わせ ご質問などは
コメント欄へ お願いします。
どうぞ ヨロシク~ <(_ _)>



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



譲渡会のお知らせです<(_ _)> 

我が家からは  黒猫チビちゃんと
サニーが 参加させていただく予定です。

詳しくは ↓↓ クリックプリーズ
  みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会参加  


サニー 可愛くうつせたんだけどなぁ~
よぉ~~~く見ると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-_-;)  
ソファーの上 写真、右端に クロちゃんが  こっち にらんでるぅ      (゚д゚)!

150611里親募集 サニー

推定 1才 (獣医師によると 1才いってるか いってないからしいです。)
♀ 毛刈りしてもらったら 手術痕が出てきたため 避妊手術済みとします。
2015年 ワクチン接種済みです。
白血病、FIV 陰性


元気が良すぎるぐらい!!
若さあふれる ハシャギップリが
みられるようになりました (^^ゞ




最近  サニーと 
仲の良くできない
ミルクティー色の にゃつら 3匹



サボ

150611 サボ


メイ、サツキ 姉妹が 現れると
すんごい 勢いで逃げてく サニー


猫の 相性って ほんとうに
ムズカシイ・・・(-_-;)



他の 毛色のニャンとは うまく過ごせるサニー
ミルクティー色の 先住ネコさんが 居ない
里親さん宅 希望です!! 



チビちゃん と 一緒に サニーも
6月14日の みなと猫の会主催 譲渡会に 参加させてもらう予定です。

どうぞ ヨロシク!!




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



譲渡会のお知らせです<(_ _)> 




みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 



category: サニー

thread: 里親探し - janre: ペット

チビちゃん  

母猫だった チビちゃんとの
出会いは 約、2年前 → ★  クリックすると 当時の記事にジャンプします。


子育ても すでに とっくに終わり
チビちゃん本来の 
甘えん坊な性格が出てきました。


150611里親募集 チビ

推定 3才位   ♀避妊手術済み
白血病・FIV 陰性
2015年 今年のワクチン接種済みです。

150611里親募集 チビ1


チビちゃん
6月14日の みなと猫の会主催 譲渡会に 参加します。

どうぞ ヨロシク!!




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



譲渡会のお知らせです<(_ _)> 




みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 



category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

うとうとうと・・・  


雨降りの日は 
ウトウトウトウト
・・・zzzzzzzzzzz

150611 犬白

雨の日は 散歩も行けん・・・ 
飼い主としては 極力 雨に濡れさせたくない デカ犬
トイレは室内

散歩は 晴れと曇りの日 (^^ゞ 
散歩道の
草の中に入るもんで 
最近 カユカユしとる 
犬白


実家のにゃんこに なった 
ビッツ 

150611 ビッツ 1年と6日 

出会ったのは 
昨年6月
先日 出会ってから 1年が経ちました。
体格は 小柄だけど
元気あり過ぎ(笑)
実家の金太郎と一緒に 部屋の中を
弾丸のように 走り回ってます(^^;




本日の チュウちゃん

150611 チュウちゃん

相変わらず あまり フレンドリーでは ないけれど
抱っこは させてくれる。

「みゃーみゃーみゃー」と よく鳴くようになった
チュウちゃんの声は か細いので 気にならなかったけれど
もしかしたら・・・サカリかもしれない。

つい この間まで
生死の境を 彷徨ってたのに
猫の 繁殖力 生命力 恐るべし(゚д゚)!

チュウちゃんの避妊手術は 
すでに 先生に 相談しとるけれど
今は 体調的に まだ無理っぽい
幸い 我が家のニャンも保護ニャンコも
男子は みんにゃ 去勢手術済み(^^ゞ



子ネコの誕生を望まないなら
避妊去勢手術を!!!
猫のおっぱいは 8個ある
ってことは 
1度の出産で8匹の子猫が
産まれる可能性もあるってこと

手術が 可能なら 避妊去勢手術を!!




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






 


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

兄弟にゃんこ全員集合!  

先日 一足先に 保護されてた
茶しろ君の 兄弟が
OKさんに 保護されて
全員集合したようです。



150610里親募集 5兄弟




5匹中 唯一 1匹だけの 女の子    しっかり者っぽい感じ  
150610里親募集キジ子



以下 男子
150610里親募集ちび茶
150610里親募集キジ太
150610里親募集キジ白
なんだか のほほぉ~~ん とした ふんわりした 感じ(笑)
150608 里親募集 茶しろ男子


子ネコ祭り開催ちゅうの
心優しい OKさんこと 
まゆのブログ

クリック
 ↓ 
キムドジン!!  

ワタクシ (^^ゞ
キムドジンが 何なのか 知らんかったんだが
韓国のイケメン俳優さんの 本名だそうです!! 
OKさんってば イケメン好きなのねっ♪ わたしも 
イケメンも イクメンも好きだけど(笑)

ちゃんと OKさんの保護ネコちゃんの ページに飛ぶので
ためらわず クリックしてみてね~(^^)/




先日 腹天しながら じゃれてる姿を目撃した
ふぁみお も OKさんこと まゆの所で
里親さん募集してます!!

150610里親募集 ふぁみお

お問い合わせ、ご質問など
コメント欄へ ご記入ください<(_ _)> 
こちら犬白日記でも 対応させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



譲渡会のお知らせです<(_ _)> 




みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

お礼  


とらおと トライアルしてくださってる
Hさんより 
とらお お届け時に頂戴しました。


150610 とらお Hさんより

たくさんのフードに 猫砂は

里親探ししてる保護ネコ達や
とらおが 外暮らししてた場所の
猫たちにも フードを
おすそ分けさせていただきました。

ご了承ください。


お心遣いくださり
ありがとうございました<(_ _)>



category: 頂き物

thread: 里親探し - janre: ペット

幸せな寝相  

うふふっ あははっ♪  
いいねぇ~ (笑)
そのうち 寝相100景が 出来そう!!
ちぃちゃんの かーさん Mさん 
ちぃお嬢様の 近況ありがとうございます!


ブラックカカオな ちぃちゃんの肉球 

150609 Mさんちの ちぃ嬢 寝姿1
この色の 肉球を見ると オレオが 無性に食べたくなる



安心 し過ぎ(爆)
 
150609 Mさんちの ちぃ嬢 寝姿2


寝ながら 肉球拳法 訓練中~?
それとも ジャンケン??
後ろ脚が ぱぁ~になっとる (*^^)

150609 Mさんちの ちぃ嬢 寝姿3
ちぃちゃんの 肉球に ウハウハしながらも・・・・・・お写真 右端の ↑「 ねこの単語 」が
気になる ワタシ (^^ゞ 

Mさん!! 今度 お会いする機会がありましたら ぜひ 「ねこの単語」について
教えてくださいませねっ <(_ _)>


にゃんこの 腹天 (お腹が天井を向いてる状態の略)

150609 Mさんちの ちぃ嬢 寝姿4



安心しきってる環境でしか みれないので
Mさんちの ちぃちゃんが
今 とっても安心して 幸せに暮らしてるのか
よく わかる!!  Mさん ありがと~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>








にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



譲渡会のお知らせです<(_ _)> 




みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 



category: 愛しの 里子便り

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親さん募集中!!  

OKさんとこは 子猫まつり  真っ盛り
気になる子がいたら 譲渡条件がありますが
お気軽に コメント欄へ ご連絡ください。




新たに 保護された 茶しろ 男子  
生後1か月半~2か月ぐらい

150608 里親募集 茶しろ男子




*******

疥癬だった この子たちも 良くなってきて
1女子 すでに里親さん宅へ 移動しました。
ワクチン接種1回すみ   白血病 陰性  FIV 陰性です。 

現在 里親さん募集中の 
仮名 ココ   女子

150608 里親募集 ココ 女子


一番 症状が 重かった ↓
この子は 短毛じゃなくて 毛が長そうな感じ
きっと イケメンにゃんこに なるに違いない!!

150608 里親募集 かいかい隊 男子


こちらも 将来 イケメンにゃんこ  仮名 トト

150604 里親募集 OKさんとこ カイカイ組

この 兄弟みんにゃ 人が大好き 遊ぶのが大好き!!


**********


この兄弟も 好奇心旺盛
生後2か月ぐらい 
ワクチン接種1回すみ   白血病 陰性  FIV 陰性です。 

キジトラ柄の仮名は きじお  男子 

150608 里親募集 きじお


茶トラくんは 仮名  宝(ほう)くん  男子
 
150604 里親募集 OKさんとこ チャ虎くん




********



そして 三毛猫  ミケコ   女子 生後1か月半~2か月ぐらい
元気すぎる ミケコ・・・ちびっこギャングの予感 (^^;)
 

150604 里親募集 OKさんとこ ミケコ

150525里親募集 みけこ








********

わが家からは
子猫じゃないけど (^^ゞ 子猫のような麦!
麦の里親さんになってくださる方を探してます。

150608 里親募集 麦

推定 4歳ぐらい  2015年 ワクチン済
避妊手術すみ   白血病 陽性   FIV 陰性
他のにゃんこに対して とっても友好的です。

白血病について ご理解の上
白血病陽性の ネコさんと暮らしてる方で
2匹目として 麦をお迎えくださる方を探しています。



お問い合わせ、ご質問など
コメント欄へ ご記入ください<(_ _)> どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



譲渡会のお知らせです<(_ _)> 




みなと猫の会


1506 みなと猫の会 チラシ

 



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアルへ  


 

とらお
今日からトライアルスタート
 
 
 
お出かけ嫌い 
ドライブ中
「 ギャオ ギャオ 」
譲渡会参加の行きと帰り道中でも
毎度
ギャーギャー騒いどったもんね

 
 
ゲージを準備して
お家の窓や玄関に
脱走防止対策をして
とらおの 到着を待ってくださり
安心して
帰途につきました。


 

 
 
しばらくは 
引きこもるかもしれないけれど
 
 
今までより
もっともっと
幸せになれるから

とらお 
 
 
 
 
がんばりましょう!
 


トライアル期間は 7月5日までです。
Hさん 宜しくお願いいたしますm(__)m

とらおを 見守ってくださってた
とらおファンの皆さま
ありがとうございました!
って まだ トライアルだけどね(^^ゞ
 
 
 
 
とらおの 名前は
「 とらお 」のまま~(^^ゞ
 
 
 
 


category: 里親募集

抱っこ?  


とらお 抱っこしようか?

150604とらお3



抱っこ?


素直な おとこじゃないので
抱きあげようとすると
いや 違う違う と 
逃げようとするのだけど

150604とらお1

やっぱり
抱っこしてほしかったんだよね!??


150604とらお5


日曜日からは
トライアル先の Hさんに
いっぱい甘えて
抱っこしてもらってね!!



150604とらお4


とらお・・・・・
すまん そろそろ・・・横へ


150604とらお2



素直じゃない時もあるけど
自分から 膝に乗ってくるときもあります。

そして 足がしびれても
なかなか おりない なんて時も・・・(^^;



トライアルに行くことが決まって
いろいろ準備したいこともあるのに
なんだか
バタバタで とらおと初めての出会ったのは
寒い日の 夕方だったなぁ~とか・・・思い出に浸る時間もないほど(^^;





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







里親さん募集中~☆



名古屋市緑区で お見合い可能です。
お問い合わせ 質問など コメント欄へ お願いします<(_ _)>


茶トラ ♂   キジオ ♂  兄弟です。 
生後、2~3ヶ月ぐらい    ワクチン1回済    FIV、白血病 陰性
150604 里親募集 OKさんとこ チャ虎くん
150525里親募集 キジオ

 

三毛猫ミケコ ♀   生後 1か月半ぐらい
動き回るもんで 何をうつした??って 写真が大量に出来上がる ミケコ ・・・ 元気いっぱいです。
150604 里親募集 OKさんとこ ミケコ


スモーク  ♂   生後 3か月ぐらい    ワクチン1回済    FIV、白血病 陰性
あぁ~~~ また ブレブレになっちゃった(-_-;)  
150604 里親募集 OKさんとこ カイカイ組


OKさんとこで ご縁を待ってます。
どうぞ ヨロシク~(^^)/



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

半年後  


茶ト
そろそろだね・・・・・ 血液検査 2014年12月9日

150604 茶ト


肉球は 正常
食欲も まあまあ
水の量も とくべつ気にならん

けど

安心したいので 
・・・ ワタシが(^^:

近いうちに 血液検査行ってきます。


150604 茶ト1





抜け毛が 半端ない jyojyo の不満顔
最近 ワタシがベットで いっしょに寝ないのが不満らしい
そこらへんで 掃除の最中に
寝落ちしちゃうもんで (^^; 

うふっ 可愛いやっちゃ!  

150604jyojyo


ちなみに 昨夜は ゾロ部屋で 
床に ごろ~んって転がったら 
そのまま 寝ちゃったwww

まこちゃんに添い寝されてました(^^ゞ





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ガチむちっ  





ちょっと 所用で あの子んちへ


過去写真
2014年11月  OKさんとこにて

141122 スモーク

昨年 成猫で保護され 
その後 あれよあれよと いう間に 里親さんが決まり


約、半年ぶりの 再会


レオ君
2015年6月  里親さん宅にて

150603 Kさんちの レオくん


人懐っこい性格は そのまま~♪
へなへな~した 身体は
がっちり むっちり 5.3キロだって (^^ゞ

先住ネコちゃんと 朝4時ごろから 
遊べ~ ごはん!!って 起こされる飼い主さん
「 もぉ~大変! 」って言いながら 
なんだか 嬉しそうに しゃべってらっしゃるんだっ (笑)






幸せそうで 何より<(_ _)>



猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




里親さん探してます。


うちの クロちゃんと 同じ名前(^^ゞ

くろちゃん 女の子 6才
美しい猫さんです。

1506里親募集 ☆くろちゃん
1506里親募集 ☆くろちゃん

みなと猫の会さん 主催の
譲渡会に参加させてもらってるけど 毎回 固まっちゃうんだ (^^;


黒猫繋がりで

我が家の チビも 里親さん探してます。

150604里親募集 チビ


人へは甘えん坊なんだけれど
(なんと!シャーシャ―言ってた相方にも 甘えるようになりました!!)
どぉ~も 他のネコと 上手く 付き合えない (-_-;)
のんびり 大らかな 先住ネコさんのいらっしゃる お宅か
もしくは チビ ひとりだけで飼ってくださる方を 探してます。

推定 2~3才  女子 
避妊手術済み FIV、白血病陰性
ワクチン接種済み デス


くろちゃん チビへの
お問い合わせ 質問などは コメント欄へ お気軽に!


どうぞ ヨロシク~(^^)/



category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

大物  


里親Yさんから お預かり中だった
ミーちゃん(元 チビサビちゃん)
きのう 自分の家へ戻りました。

先週末からは 留守番中も
フリーで過ごして・・・・・ 

レンジの上で
すよすよすよぉ~~~zzzzz

150530 Yさんちの ミーちゃん


ミーちゃんとしては
遊んでるつもりで
マーキング問題児の エースを追いかけたり
性格のキツイ メイちゃんを 追いかけたり

普段 新入りニャンコに意地悪して 
追いかける方のニャンが 
追いかけられてる光景に 
ちょっと 唖然 (笑)






150530 いまじゃ デカサビ(^^ゞ

めちゃくちゃ 甘えん坊だった





オバちゃん
ヨシヨシが 足りませんよぉーーー!!


150530 チビサビ ミーちゃん

すまんね~(^^;



ミーちゃん
今頃は
自分の おかーさん Yさんに 
いっぱい ヨシヨシしてもらってるはず








猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


きのう 朝 ミーちゃんが 帰って 
夕方 仕事から 自宅に戻ると
ソファーに・・・・・黄色い水たまりが (-_-;)

夜中も あちこちに 散水したようで
今朝なんで 床が濡れてるんだろう?
って ティッシュで拭くと 黄色いんだ・・・(゚д゚)!



犯ニャンは
だれだっ! だれだっ! だれだぁーーー!!?

って アイツだよなっ たぶん(-_-;)








category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

譲渡会の 結果報告  

5月31日 みなと猫の会 譲渡会に お越しくださった皆様
ありがとうございました。

みなと猫の会の スタッフの皆様
保護主の みなさま お疲れ様でした 
ありがとうございました。


昨日の 譲渡会で

とらお の トライアルが 決まりました!


150531みなと猫の会譲渡会 とらお


とらお・・・(^^ゞ 
なんで リラックスして 抱っこされてるんだろう???

と、 不思議なぐらい
ずーーーっと 抱っこされてました。


まっ これが 
ご縁って ことなのかな!?などと 
妙に 納得してしまった(^^ゞ



来週末 トライアルの為に お届けするまで
とらおの 「 ギャァーーー 」って 声を楽しみます(笑)




ワタシ好みの 一押し!! 
そら君  
緊張すると 舌がペロペロしちゃうん (^^ゞ

150531里親募集 そら君

ご縁が 今回みつからなかった
サニー
くろちゃん、そら君も また がんばりますね









トライアルへ 出掛けてた
おっさん 10才・・・過去写真でスマン

150511トライアル決定 おっさん


正式譲渡決定しました~♪

新しい お名前は  
大吟醸の 「 吟 」  ぎん君になりました!!



吟くんの 飼い主さん や
とらお トライアルを 申込みくださった Hさんより
頂戴しました<(_ _)> ありがとうございました。

150531譲渡会頂き物ありがとうございます!

有効に使わせていただきます<(_ _)> ありがとうございます!









猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








***譲渡会に参加しませんでしたが
里親さん探してます。
*******

150520 里親募集 彩ちゃん3

我が家で 滞在中の 彩ちゃんこと 通称 ドラミちゃん
ドラミちゃん ひとりで 飼ってくださる方を探してます。

***お問い合わせ
ご質問などありましたら 
コメント欄へ ご記入ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>






・キジトラ(仮名:キジオ)♂ 推定2ヶ月 健康状態良好 検便済み
  某車庫にいたところを保護。空気砲の連発ですが、抱っこはできる子。

150525里親募集 キジオ



・グレートラ(仮名:ポーちゃん)♀ 推定5ヶ月 今は便秘姫。白血病・エイズ(-)
  某会社の駐車場で保護。猫風邪で失明しかけていて、ガリガリでしたが
  今は両目も開くようになり、ふっくらしてきました。目はまだ白く濁っており、点眼しつづけています。
  触って触ってちゃんです。

150525里親募集 ポーちゃん


・三毛(仮名:みけこ)♀ 推定1ヶ月 健康状態良好 検便済
  某公園にいたところを保護。ミルクよこせと大騒ぎの子です。

150525里親募集 みけこ



・パステル三毛(仮名:メイ)♀ 推定4才避妊済 ワクチン接種 白血病・エイズ(-)
                健康状態良好
  TNR対象でしたが、リリースする場所が広い道に接しており、少しずつ人馴れしてきたことから
 譲渡対象に変更。まだまだ人間怖い怖い。おやつくれる人は好き♪でも怖い怖いと猫パンチ。
 根気よくメイに付き合ってくださる方希望。

150525里親募集 メイ

以上 4匹
OKさんの ところで 素敵な ご縁を待ってます。
名古屋市緑区で お見合い可能です。





***お問い合わせ
ご質問などありましたら 
コメント欄へ ご記入ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。<(_ _)>









 




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

でへへへ  


きのう 9才になった

150530 でへへの 9才


笑顔が 爽やかでない 犬白


これから ウマウマが貰えるから~
ニヤケてしまうらしい(^^;

150531犬白9才 ロッタとパーシーのおかあさん ありがとうございました




実家の ワンズも 貰う気 まんまん (^^;
でへへへへ が とまらん

150530 実家のラブと れい でへへへ



ビッちゃん お先に
缶から 直で (^^;

150530 おすそ分けと ビッツ


チュウちゃん ウマウマ缶詰で
お昼ごはん



150530 チュウちゃん うまうま ありがとう!


ワタシに プリン♪
保護ネコ達に 美味しい缶詰い~~っぱい 
カンパまで 頂戴しました。
ありがたく有効に 使わせていただきます<(_ _)>
ロッタとパーシーのおかあさん
お礼が遅くなってごめんなさい。
本当に いつも!
いつも!いつも!! ありがとう!!!








猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


category: 記念日

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット