犬白日記

***けんしろにっき***

我が家の茶トラ 5  

年功序列で ご紹介

マム ♀   シニア10才は超えてるらしい

150724cyatora's2

元気に 20才を目指してもらってます (笑)
愛人かっ! ってぐらい 相方にべったりんこの あまあまさん 



レディーミーコ ♀  あしたの朝は 自宅点滴って日の前夜は ゲージINしていただく
あさの 追いかけっこは 時間に焦って 精神衛生上ヨロシクないので(^^ゞ


150724cyatora's1

うまうまマグロのお刺身で すんなり ゲージに入っていただけるのです。
1時間以上 部屋の中を 追いかけっこしてたのが ウソのようだwww



茶ト ♂    控えめな性格なのだけど どこか 真が通ってる男の子
横の ムンクの叫びのような 顔は ネコ長男のjyojyo (^^;
ネコ長男、次男は 相変わらず 仲よし♪

150724cyatora's5




ルフィー ♂
男の子にしては 小柄なのに 胃袋は巨大 (笑) 

150724cyatora's3

あいかわらず 肩乗りネコなんだ・・・
顔に べったり ルフィー毛が張り付く季節となっております。。。


そして
チュウちゃん ♀    キャットタワーに上がったり
家の中の自由を 楽しんでおりますの~♪

150724cyatora's4

ワタシが 仕事へ出かける時にはw
サボちゃ と一緒に ベットで 日光浴

150725 チュウちゃんと サボ

チュウちゃんは 小柄 2.5キロあるかなぁ~
サボちゃは  デブ  大きい  6キロ近し (^^;



我が家には
茶トラには珍しいと言われる おんニャの子が 3ニャン
3ニャン 3様で とても 個性的・・・・・・えぇ とっても!!

茶ト と ルフィー の茶トラボーイズは
大らかで とても 甘えん坊






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




保護されて
OKさんのとこで 出産した 和ちゃんの 赤ちゃんにも
茶トラ ボーイが ふたり
あまあま 間違いなし!!
里親さんになってくださる方を 募集中です(^^)/ 

150726里親募集 和ベビー ♂


150726里親募集 和ベビー ♂ 茶トラ


お問い合わせ 質問などは
コメント欄 もしくはメールフォームより
ご連絡ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。








category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

陽気なドンちゃん  


りんは 同伴出勤しております(^^ゞ
毎日 小食ながらも食べて 出して(笑)  
保護した日 7/25から 昨日までで 90グラム重くなりました。
ちゃんと成長してます。
りんが 無事成長できるのよう
一緒に 見守っていただけたら 幸いです<(_ _)>


**********



里親さん募集中の ドンちゃんです。
てへっ♪

150729 里親募集 ドンちゃん1


匂いを かがれても ぜんぜん平気
わが道を行くタイプ

150729 里親募集 ドンちゃん2


おでこの 柄は こんな感じ
スリスリ ごっつん☆2キロちょいの 小柄なおんニャの子です。

150727里親募集 ドンちゃん3

激安スーパーで
色んな人に ご飯をもらって
生き繋いでたらしい ドンちゃん


アピールする必要があったのか
そこそこ お喋り  
 「おばちゃん! 今日のオヤツ少なかったwww」 すまんのぉー(笑)

150727里親募集 ドンちゃん2



見た目も 性格も とってもキュートな ドンちゃんです。

150729 里親募集 ドンちゃん3

里親さんになってくださる方を探してます。
保護地 愛知県です。

仮名 ドンちゃん
推定 生後 8か月
女の子 避妊手術済み
エイズ・白血病 ともに陰性
3種ワクチン接種済み
ノミ駆虫済み




お問い合わせ 質問などは
コメント欄 もしくはメールフォームより
ご連絡ください。

どうぞ 宜しくお願いいたします。




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



 

category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

りん  

相方に抱かれてる りん

150726 rin


痩せっぽちの 子ネコの仮名は りん にしました。

保護した日の夜から 気になった
下腹部の膨らみ
翌朝から 脚を痛がることから

日曜は 自宅ちかくの病院で
月曜(今日は仕事を抜け出して) セカンドオピニオンとして
猫専門の病院で

2軒の動物病院の先生に 診察していただきました。


腹壁ヘルニアと 大腿骨の成長線骨折
交通事故だろうって・・・


脚の骨折は このまま様子見

腹壁ヘルニアの方は
これまた 様子見
急に腹部の膨らみが大きくなったら
緊急オペ!だそうです。





さらっ と 書いたけど・・・。










category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

またまた ご新規さん  

 
 
 

 
 
 
背骨の数も あばら骨も
数えられる位 痩せ細った
ガリガリ子猫
 
 
 
 
 

 
 
 
鼻水に どろどろの目やに
それから 
ノミまでトッピング
 
 
 
 
 
 
 
洗濯ネットも
キャリーケースも
車に積んでなくて
 
 


 
 
 
トラップに入れて帰宅(^^;
 
 
 
 
今日の夕方
ワタシと出会う運命だった
ヤセッポッチのサビ子猫

 
 
フミフミ♪ごろごろ
今夜は 風呂場で一緒に
寝る予定(笑)
 
 

そんな こんなで 
ドンちゃん
大部屋に移動しました(^^ゞ
 
 
 
このところの 
出会い率
半端ないなぁー
 
 
 

category: 保護ねこ

御新規さん  





先週金曜に
ド☆キーホーテの敷地で保護された
おんニャの子

150718 donki1♀


麦ちゃんの 元餌やりさんより 
突然の SOSの電話
ワタクシ もう 自宅ちかくまで戻ってたため ・・・通勤片道20キロ越え(^^;
引き返せず
餌やりさんの ご友人が 保護道具もって 
現地保護に来てくれるということだったのですが・・・

念のため  OKさんに 電話入れて(^^ゞ 
すぐに キャリー持って行ってくれて 
即 キャリーにイン 保護完了!
OKさん いつも ありがとう~<(_ _)>


餌やりさんの ご友人宅に1泊し

翌日 (7/17)から 我が家にお預かり お風呂場にて宿泊
7/18 入院
7/21 避妊手術 
    ウィルス検査 (エイズ、白血病 ともに陰性) 
    ワクチン3種接種
    ノミ駆虫薬 
7/22 退院引取り  お腹の虫 回虫条虫駆虫薬(内服)を出してもらってきました。




獣医師より 
推定 生後8か月・・・・・妊娠初期 でした。

避妊手術の傷が癒えたら
大切にしてくださる里親さん探し始めます。


想定内だけど 夜泣きも酷くて
ご飯より 人に ヨシヨシしてもらいたいネコさんで 
でも まだ 部屋の中をフリーにはしてあげれんくて・・・

迷子ネコで 飼い主さん 探しとらんかなぁ~?
猫1匹 どんな 人に世話になってたんだろうか・・・
なんだか 切ないなぁ。

 




150723 niji

おとといの 仕事からの帰り道にて





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: ドンちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

散歩  

お天気の良かった 
休日の散歩道



150719 散歩道


でも 今日は 
雨が降ったり 止んだり 降ったり で
超 短縮散歩だった。


雨の日は 基本
散歩なし トイレは 室内の彼ら(^^ゞ




 

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トライアルへ  


きのうの みなと猫の会さん主催の譲渡会で
OKさんの所に滞在中だった
イロハちゃんに ご縁が見つかりました。

譲渡会へ お越しくださった みなさま
ありがとうございました<(_ _)>

2015年7月20日
みなと猫の会主催 譲渡会のようすは →  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~

イロハちゃん

150721いろはトライアル出発







トライアル出発まえに イカ耳で 記念撮影 (^^; 
もう 里親さん宅へ 着いたかな?
OKさんが お届けしてくださってます。


次回 また 頑張ります~の
葵 (キジトラ♂) と ジュニア(白黒ハチワレ♂) の兄弟は
譲渡会ちゅ~ ほんとに 気持ちよさそうに寝てたのよね(笑)

150710葵とジュニア




サニーも また 
参加させていただく機会に ガンバリマスね(^^ゞ


20150719073902379.jpg




あっ!
いつも元気はつらつ~♪な
OKさんの所に滞在中の ミケコさん
 
150604 里親募集 OKさんとこ ミケコ


昨日 お見合いして トライアルが 決まりました♪
8月 お盆の頃に出発するようです。





 

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



妊婦ネコさんで 保護し
OKさんのところで出産した 和ちゃんの ベビーたちも
間もなく 離乳  茶トラ (♂1 ♀1) クロ(♀1)  白黒ちゃんが どっちだったかな? 
確認して 個別にお写真も準備してきますね(^^ゞ

150720和ベビー


ちっちゃい 子ネコさんは 長時間のお留守番は難しいので
ご家族の在宅時間の長い里親さんを探してます。
本格的な 里親募集は これからですが
ブログのコメントより お問い合わせ受付中です。
宜しくお願いいたします<(_ _)>




そして 我が家の 犬白、アムロの 命の恩人といっても
過言ではない Iさんが 保護した子ネコ達。
里親さんを探してます。

遊ぶのが大好きなマハロ君 

150720マハロと姫
150721里親募集 マハロくん1

臨場感重視で ブレブレ (^^ゞ
150721里親募集 マハロくん2


少し 臆病な姫ちゃん

157020マハロと姫 里親募集中

この あと ちっちゃな声で 「 シャーーー 」 って言われた(笑)
150721里親募集 姫ちゃん


ネコジルシ マハロと姫ちゃんの 募集記事ページ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-54731.html


マハロ君と 姫ちゃんの 詳しいデータや 
お問い合わせは コチラを クリック!!




みんにゃに 素敵な ご縁が
見つかりますように☆




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

サニー  

 
 
2015年7月20日
みなと猫の会主催の譲渡会に
参加させていただく予定です。
 

 

 
 
 
 
推定 1才
女の子
白血病、エイズ 陰性
避妊手術済み
ワクチン接種済み
なぜか?全体に白っぽいネコが苦手
 
 


サニーが苦手な サボと メイ
 
取っ組み合いのケンカまではしませんが
サニーが 一方的に
うーうー 唸りながら 逃げる
逃げると 追いかけられると言う、、、(-_-;)
 
 
でも そんな状態に おやつを出すと
不思議と一緒に 並んで食べたりするので
嫌いと言うよりは ちょっと苦手ぐらいかな!?
 
 
 


 
 
女の子にしては 大柄
でも 片腕でヒョイって抱えられる
重さです。
 
 
 
 
 

 
 
 
今までで困ったイタズラをしたことは
ありませんが
若いので まだ遊びたい盛り
 
 
 
 

 
 
大人しいネコでもありませんが
元気が良すぎて暴れて困ることもありません。
 
 

 
 
 
 
OKさんのとこに滞在中の
医療ケア ワクチン接種が済んだ
生後2~3ヶ月の子猫達も
譲渡会に参加予定です。
 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
たくさんの
里親さん募集中のネコさんが 
あなたを
譲渡会でお待ちしております。
 
 
 

 
 
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 
 
 
 

category: サニー

ブシュッ!!!  


って 音と共に 飛んでくる  マムの鼻水

150716 Ace と マム


キャットタワーの後ろには 
マムの孫猫にあたる エース


息すると
ずびびびび って 音が するのと 鼻水で 
今日は 通院


チュウちゃんの 仕事中待機ゲージへ

150717 マム通院
マムが 気になる 実家の金太郎 (^^ゞ

台風の悪天候のためと ゲージの関係で
いつも 一緒に同伴出勤してる チュウちゃんは
血尿になっちゃうかな?って 心配しながら 
お留守番をお願いした。


マム 食欲は残ってるので
抗生剤のお薬と 経口インターフェロンを出していただき 
2週間様子見となりました。




すっきりしない 体調だけれど
でも ご機嫌さんで 過ごしてくれる時間が
続きますように☆

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








来月は ワクチン接種だし
お天気を見計らって
チョッパーを
シャンプーしてみたいなぁ~ (^^ゞ

150717 チョッパー

今朝の フリータイム♪

150717 チョッパー散歩中


 もう
ずっしりどっしり体型 です(笑) マジ 重いんだわwww

140614 チョッピー

2014年の 夏は こんなに ちびっ子かったのになぁ~

140729 チョッパー2

いろいろあったけど 無事、育ってくれて ありがとう☆








category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トライアルへお出かけ♪  



こな太と ひなこの トライアルが決定し

20150715トライアル先の決定



仕事の昼休みを利用して
里親さん宅に お届けしてきました。


150716ひなこな お出かけ


不安そうな顔をしてるけれど
これからも 兄弟一緒♪
良かったね。


同じ会社で 働く人が  
こな太 ひなこの里親として名乗り出てくれました。

里親さんは 独身 一人暮らし 若い男性です。
何分 まだ手のかかる子ネコなので
一緒に 会社に 同伴出勤してきます(^^ゞ
自称 ネコ嫌いの父が 
仕事の時は 事務所へ連れてくるように!と申しておりました(笑)
里親さんは 職人さんなので 
日中は 現場へ出かけてしまいます
事務所にいる間の こな太とひなこは
母 よしこ OR ワタシが 育猫サポートします(^^;


正直なところ
こな太の 右目は とっても良くなったとはいえ
心配があるので 親戚、友人で
飼ってくれる人をさがそうと 思い
ひなこだけ
先日 里親募集サイト「 いつ里 」へ掲載依頼したところでした。

まさか 兄妹で迎えてくれる人が現れるとは
思ってもみなかったので 本当に!嬉しいデス。



なんでも 楽しい お年頃
ブレブレ ひなこ (^^;   ひなこの新しい名前は 一(いち)

150715ひなこ


掃除の邪魔ですよっ!!の こな太
こな太の新しい名前は 竜(たつ)

150715こな太






身体の成長を待って 里親さんが 3段ゲージを購入予定の為
我が家で使わせていただいたる
 すこやましまこの まぐろさんから 譲っていただいた ゲージをしばらく 里親さんに貸し出します。
以前 ちぃちゃんの里親 Mさんより 頂戴した 猫ベットを ふたりの
保護直後から使わせていただいてたため  
トライアルへ行く いっちゃんと たっちゃんに 持たせました。

150716トライアル

たくさんの 方に 助けられ
ひなこと こな太は  一と竜になりました。


ありがとうございました。








にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





尻尾ぴ~ん♪で 事務所を駆け回る ふたり
いっちゃん と たっちゃんの 成長を 
これからも 時々 ブログアップしたいと 思います。
良かったら 一緒に見守ってやってくださいね!

150715ひなこな




*********************


OKさんのところに 昨夕
新たな妊婦ネコさん 到着
今日は コチラ地方も 雨が激しく降ったり 止んだり
妊婦ネコちゃんの仮名は ハルちゃん 
きのう 保護されて 良かったよっ。




ひなこ、こな太と ワタシが 出会ってしまった 
同じ団地で OKさんに保護された
仮名 茶ぴー  の ビフォー アフター


保護された時は ぐったりしてて 鳴く元気もなく 
 命の危険が感じられた 茶ぴー

1506 茶P

ボロボロよれよれで ダ二のみで カユカユだった身体も
OKさんのケアや通院で 少しづつ 元気を取り戻し 

150618茶P

ピッカピカの 可愛い 子ネコになりました。


150709茶ピー


茶ぴー  ♂   推定 生後 3か月
白血病・エイズ ともに陰性
ノミダニ駆虫済みです。

名古屋市緑区で お見合い可能です。
詳細はお返事の出来るメルアドや URLご記入のうえ
コメント欄より お問い合わせください <(_ _)>鍵コメでね!!

どうぞ 宜しくお願いいたします。



category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

Wキャリア  


お久しぶりの タロウです。

150715 里親募集 タロウ3


Wキャリアだけれど
今のところ 発症してないけれど
ほかの猫と 濃厚な接触は 避け
ゲージ暮らししてます。 

ご飯やお水のお皿  猫トイレは 
ゲージ内のタロウさん専用をご利用いただいてます。 



150715 里親募集 タロウ1

とっても 人懐っこい 猫なので
ほんとうは もっと いっぱいヨシヨシしてやりたいし
部屋の中を 自由に 行き来させてあげたいのだけれど

ごめんね、、、、、、と 言いながら
ゲージに戻す日々
乗ってる椅子と 3段ゲージの中だけが 
タロウの世界
(椅子はゲージに戻した後 消毒 )


そう若くはない タロウ
でも いっぱい 甘えたいタロウ・・・・・多頭飼育の我が家では
それが 難しい


150715 里親募集 タロウ2



タロウ ごめんよ






疥癬治療も終わり
ワクチン接種も済み
去勢手術も 済みました。
よく食べ いいのを出し
ゲージの扉越しに ヨシヨシされるのを待ってる
タロウ

150715タロウ


キャリアを ご理解の上
完全室内飼育で タロウだけを お迎え
自由を与えていただける方
探しております。

とっても いい子で
かわいい タロウの 
里親さん募集中です。



お問い合わせ ご質問など
コメント欄より 受付てます
どうぞ 宜しくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




category: タロウ

thread: 里親探し - janre: ペット

出迎え♪  



きのう
仕事から帰ってくると
上から 
「 おかえり~♪ 」の視線


150714 樹里ちゃん



後ろについてる ♪は
ワタシが 帰ってくると
お留守番の
ご褒美を振る舞うから なのです(笑)







なんとか なんとか
この調子なら
明日の仕事の予定に間に合う はず・・・たぶん(^^; 

みんにゃが 待ってるから
はよ帰らねば!!!!
って言いながら ブログ更新 (^^ゞ





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

次も半年後!!  

次は半年後!! 2014/12/09  と いうことで

6月、、、一ヵ月ほど 前に 
半年ぶりの定期血液検査してきた
茶ト

肝臓の数値は正常
血小板は 相変わらず 不揃い
今回も小さすぎて 
カウントされないものがあるらしい。
それを考慮すれば まずまず だそうです。

150712茶ト


腎臓の数値が すこし オーバー

肉球が腫れあがってた頃の
一日 200cc~300ccほどではないけれど
ときどき気になる 多飲は そのせいなのか?

また 半年後に 血液検査の予定


ソファーの下で 遊んでる ひなこ こな太が 
気になる 茶ト (笑)



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

猫のみる夢  



Mさんちの ちぃちゃん
スヨスヨスヨスヨスヨスヨスヨスヨ~

1507ちぃちゃん


DVDを 枕に どんな 夢をみてるんだろうねぇ~(笑)

1507Mさんちのちぃちゃん[1]


どんな夢を見てたとしても
若干 首を寝違えそうだとしても
まぁ なんとも 幸せそうな寝相 ( *´艸`)


猛暑日の今日も
スヨスヨスヨスヨスヨスヨスヨスヨ 
お部屋の中で 
昼寝してるに違いない

1507ちぃちゃんが見る夢はどんな夢

ちぃちゃんの Mかーさん お写真いっぱい ありがとうございます!!


猫飼いの宿命
ああ、、、スズメが鳴きだしたで 窓開けて!!とか
なんとも ネコズの朝は早い
夜半のこな太の目薬と早朝のモーニングコールで 
寝不足
お昼ごはん後の 午後一の眠気といったら・・・
半端ないけれど 昼寝が出来んので
だって 明日は 会計士のケンちゃん先生が来る日(^_^;)

そんな頃 家でネコ様たちは
爆睡中のはず・・・・・(^^;

さぁ お仕事の皆さん 
午後もがんばりましょう~!






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会報告  

7月12日 みなと猫の会さん主催の 
譲渡会へお越しくださった皆さま

ありがとうございました。

20150712譲渡会


トライアルのお話 おめでとう~!!

にゃんこの宝箱の 空ちゃん

サクラねこ名古屋の チビ猫ちゃん達

みなと猫の会さんの もなかくん も トライアル決まったかな??

素敵なご縁でありますように☆




さてさて

わが家から
譲渡会会場へ向かう
車中から 譲渡会ちゅうも ず~~~っと
文句たれたれ~だった サニーさん

150712_サニー

沢山の方に 抱っこしていただきました<(_ _)>ありがとうございました。


150712_チビちゃん

終始 気配を消してた チビちゃん (^^;





OKさんとこに滞在中の
ミケコは ブレブレで・・・汗
持ち前の元気良さで アピールしてましたが(^^ゞ

オイオイ! なんで??
こちら ワタシを見ると 迷惑顔で
なぜか イカ耳になる ラッキー 

150712_ラッキー


ちみも
気配を消しとったよね (^^;




オスカーと アンドレ トロアは 体調面で 欠席となりました。


次回 みなと猫の会さん主催譲渡会は 7月20日(月、祝) 
名古屋市港区の盲導犬協会です。
盲導犬協会は場所をかしていただいてるだけなので
譲渡会についてのお問い合わせは 
みなと猫の会~こぴっと猫だより~ まで


里親さんが決まらなかった ニャンコと一緒に
また頑張ります!!






150712_保護ネコたちへ

人間用オヤツに アムロさん江って(゚д゚)!
保護ネコ達に ありがとうございます ご馳走様です<(_ _)>
 


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






チュウちゃんへって 
ちぃちゃんの かーさん Mさんから 頂いた ごはん♪

150713_チュウちゃん
150713_Mさんありがとう

うまうまうまうま らしい^^ 
いつも ありがとう<(_ _)>



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会参加ネコさん  

OKさんとこに滞在中のネコさんで
7月12日の みなと猫の会主催
譲渡会参加予定ニャンズ




150709トロア

仮名 トロア  女の子  
生後2か月半ぐらい
ワクチン接種済み
白血病、FIV 陰性
ツンデレツンツンツン娘
でれでれになるのを 
気長に見守ってくださる
里親さん 待ってます!
 
 
 
 
  

 
仮名 ラッキー  男の子
生後 3ヶ月ぐらい
ワクチン接種済み
白血病、エイズ 陰性
少し 臆病な一面もありますが
すぐに 喉をごろごろ♪ごろごろ
走ってきた 車の下を転がって
無傷だった強運ニャンコです。
 
 
 
 

ラッキーの兄弟
オスカー と アンドレ 
 

 

 
白血病、エイズ 陰性です。
ワクチン接種済み
ふたりとも 人の顔を見ると
♪ごろごろ♪ごろごろ♪ごろごろ
 
 
 
 
 
 

 
仮名 ミケコ  女の子
生後 2カ月ぐらい
白血病、エイズ 陰性
ワクチン接種済み
とにかく元気で 人が大好きな おんニャの子
いっぱい遊んでくれる里親さんを 待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
我が家からは
 
 
仮名 サニー  女の子
 

 
推定 1才半ぐらい
白血病、エイズ 陰性
ワクチン接種済み 避妊済みデス。
 
控えめな甘えん坊
いっぱい!いっぱい 甘やかしてくださる
里親さんとの ご縁を探してますm(__)m
 
 
 
 
 

 
仮名 チビちゃん  女の子
推定 3才ぐらい
白血病、エイズ 陰性です
ワクチン接種済み 避妊手術済み
 
2年前、お外で3匹の子猫を育ててた
賢い かーさん猫です
今では子離れし 甘えん坊に変身
慣れるまで 気長に見守ってくださる
里親さんとのご縁を探してます。




 
 
 
譲渡会で
お待ちしております!
 
 

 





第16回 みなと猫の会 主催 譲渡会7月12日(日)名古屋市西区
 



OKさんとこの
譲渡会には まだ参加出来ないけれど
里親さん募集中のネコさん達
 
 
 

 
仮名 茶ピー 男子  3ヶ月ぐらい
保護されたとき 衰弱してたのだけれど とっても!元気になってきた♪
 
 
 

 
仮名 馬場くん 男子  3ヶ月ぐらい
かいせん 真菌 治療中 完治まで もう少し!! 
ふっわふわの 毛が生えて来たらイケニャン間違いなし。
 
 
 

 
まだ名はない 男の子  2ヶ月ぐらい
保護の時に ちびっと手伝いに参加したんだが
久しぶりに全力疾走したんだwww (^^;
 
 
 

 
和ちゃんベビーズ
もう ヨチヨチ歩くんだ!
 
 
まだまだ 写真を写すのが 追いつかん
ちびっこニャンコが たくさん
 
 
我が家からは ひなこ と 
ネコ嫌いの ドラミちゃんこと 彩
アマアマになった 白血病キャリアの 麦 
Wキャリアの タロウ氏の 里親さんを募集してます。

 
 
質問や 問い合わせは
コメント欄でも受付中です。 
どうぞヨロシク~(^^)/
 
 


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

てんやわんや  

ひなちゃん
そんなに あばれちゃ ダメだって・・・
首筋を優しく 咥えようとする アムロ


150709 ひなこと アムロ


そんな アムロや ワタシの 心配をよそに
元気すぎる ひなこ と こな太

150709 ひなこな ブレブレ


加速装置が付いてるんか???


150709 ひなこな



こな太の 右目は1つ目の病院では 
強膜の炎症じゃないか?との診断でしたが

なんか モヤモヤして 2軒目の病院へ
2つめの病院で デスメ膜瘤と診断されました。
でも
どちらの病院も 処方された 目薬は 同じ とゆう(笑)


はじめ デスメ膜瘤と先生に言われたとき
症状や状態が よく理解できなくて
自宅近くの病院の いつも お喋りな院長先生が 
厳しい顔してたのが気になり
自宅に帰ってから ネット検索

6月29日の写真
150629 こな太 デスメ膜瘤

先生から
自然治癒は 難しい
麻酔が可能な体重になったら 外科的治療になると思います。とのこと

瘤が(写真では見えないけど 2つあるの・・・汗)破裂しないようにしつつ
子ネコらしさ全開で・・・ こな太は 里親募集見合わせチュウです。






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



こちら 今や 
健康優良児の ひなこ ♀

150709 里親募集ひなこ

お腹の虫は 7/13日に2度目の 駆虫薬を飲んで終了
ノミダニ予防の レボリューション済
FIV、白血病は 陰性でした。

推定 生後 6週ぐらい 
平日 昼間(仕事中:(笑))でしたら 
名古屋市緑区で お見合い可能ですが 
その時にお渡しはいたしません 後日 ご自宅へお届けします。


ペット飼育可能なお家で完全室内飼育
将来の医療ケア(ワクチン接種や避妊手術など)
お約束いただけるかたの お問い合わせを お待ちしておりますデス<(_ _)>










category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

肉球のお手入れ  


仕事から帰って来て
台所仕事をしてると
たいてい 足元にいる サニー 

我が家のワンコ以上に
忠犬ならぬ 忠ネコぶりを 見せてくれとります(笑)


150709 里親募集サニー


そんな サニーさん

たぶん 我が家に来て 初の!

150709 里親募集サニー2

キャットタワー
「 天辺 とったどぉーーーー!」の ドヤ顔(笑)





肉球のお手入れしてましたが

150709 里親募集サニー1




このあと 我が家のネコ長男 jyojyoに
タワーのベットから追い出されておりました (^^;




サニーは 里親さんになってくれる方を探してます。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







第16回 みなと猫の会 主催 譲渡会7月12日(日)名古屋市西区
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

OKさんのところから
譲渡会初参加予定の ミケコ↓ めっちゃ元気ガール♪
150604 里親募集 OKさんとこ ミケコ

オスカー アンドレ ラッキーの3兄弟に トロア
我が家からは チビと サニーが 参加させていただく予定です。


1507 譲渡会チラシ みなと猫の会


子ネコから 大人ネコまで
たくさんの 猫たちが 家族になってくださる人とのご縁を探してます。





category: サニー

thread: 里親探し - janre: ペット

血尿騒ぎ  


ブログ更新が ぷちご無沙汰しておりました<(_ _)>

ひなこと こな太を 保護し 職場へ同伴出勤してたため
それまで 一緒に 同伴出勤してた チュウちゃんに 
お留守番をお願いしたら

うっすら 血尿 (*_*; になり
どんどん
どんどん 真っ赤な チッコになり・・・・・・・

 ☆ こんなん!(-_-;)

 ↑ クリックすると 先生に見せるために写した
血尿写真が出ますので 苦手な方はご注意ください。




自称ネコ嫌いな 父の文句は 聞き流し
チュウちゃんも 同伴出勤再開しました(^^ゞ

病院の血液検査や エコー検査では 大きな問題はなく
ひどかった貧血は ぎりぎり正常値の範囲に入り!!
多飲多尿が気になってた腎臓の数値が 少しオーバー(様子見) 
血尿には 止血剤と抗生剤の 粉薬が出て
(注射すると その痕が湿疹になっちゃうから 飲み薬で!)

150709 チュウちゃん 血尿終了 同伴出勤再開


今週に入り すっかり イイ感じの ちっこの色になりました♪


毎日 キャリーに入って
一緒に通勤が チュウちゃんにとって負担になってるんじゃないかと心配したり 
お留守番して 調子が良ければ このまま 仕事の時は
みんにゃと お留守番もイイかもね~なんて 考えてたんですが(^^;

今回の 血尿騒ぎで
これからも 可能な限り チュウちゃんとは
同伴出勤の方向で対応していこうと思います。



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ










category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

チビちゃん  

 
 

 
 
 
 

 
 
チビちゃんの隣の相方は
ゲームのバイオハザードに夢中(-_-;)
 
 

 
 
 
チビちゃんには
ボール
 
 

 
 
 
 

 
 
ブレブレ写真増産
 
 
 
 

 
 
 
 
チビちゃんの里親さん探してますm(_ _)m



category: チビくろ親子

愛されネコ  

トライアルが始まったばかりの頃
夜泣きも酷かったらしく 
Hさんを 困らせたと 想像する。

150701とらお1


この人は 僕を大切にしてくれる人って
とらおなりに わかったんだろうなっ


ストーカーしてる とらお(笑)


150701とらお2


外時代 夏の暑い時には
蚊に刺され 強い日差しにさらされ
耳には 血が出るほどの湿疹が出来て・・・
そんな 昔を 憶えてるのは ワタシだけでいい

Hさんに いっぱい いっぱい 愛されて
幸せにね

150701とらお4

一人っ子生活のとらお
他のネコに 遠慮することなく
ネコジャラシで たくさん 遊んでもらえるね

150701とらお3


おめでとう!!


150701 おめでとう とらお


Hさん とらおの事
末永く 宜しくお願いいたしますm(_ _)m



里親募集を始めてから なかなか 里親さんが見つからなかったけれど
とらおにとって最高の 里親Hさんとのご縁がみつかりました。



正式譲渡のご連絡をいたいてから
幸せな とらおの様子の お写真をたくさんいただき
嬉しくてほんわか幸せな気持ちに満たされてます。

とらおの事を 
ずっと心配し 見守ってくださっていた 皆様
ありがとうござました。







にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

子ネコの成長  

ハロォ~♪
あたち ひなこ
いま オババに ちゅかまっちゃった。

150630 ひなこ脱走


ひなこ 
本日の体重 480グラム
ソフトゲージの チャックを開けると
脱走を図るぐらい 元気になりました。


150630 ひなこ

こな太  先週末
尻尾に うん付き 猫砂 くっつけてた こな太を取り押さえ
テッシュペーパーで 尻尾を拭いたら 
アイボリーな1~2ミリな ヤツがペーパーについてて
レボリューションでは 駆虫できない
条虫が うんから 運よく(!?) 見つかりまして

ノミ、ダ二 回虫は レボで駆虫出来るらしいけれど
条虫(うりざね条虫やらマンソン君)はレボでは駆虫出来んらしいよ

条虫
ノミを 食べてしまう事で 条虫がお腹に入るそうなので・・・
こな太も ひなこも
恐ろしいほど ノミの オマケをつけてたから 覚悟はしてたんだけど
やっぱりな・・・ 
でっかい駆虫薬(ドロンタール錠)の1/4づつ 投薬済み
2週間後に もう一度 投薬の予定

のどに詰まらんか 冷や冷やする 
薬の大きさだったけれど
ふたりとも なんとか ゴックンしてくれました(^^;



目薬と 縁が切れない こな太
体重 678グラム  ぶらぼ~♪ずっしり(笑)

150630 こな太


瞬膜(目頭から出るしろい薄い膜)と マブタの癒着に加え
瞬膜のしたから 何やら 赤い肉片のようなのが・・・強膜の炎症らしいので
目薬を 引き続き ぽちょん ぽちょん しております。




ひなこ こな太ともに
命の危機は すっかり脱して
仕事中の滞在部屋ソフトケージから
脱走しようと 日々 成長ぶりをみせてくれています。




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


わんぱくでもイイ
元気に育ってくれれば ( *´艸`)




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

今夜のちゅうちゃん  

 
仕事へ出掛けてる時
 
お留守番してる事になった
ちゅうちゃん
 
 

 
 
 
 
なるべく時間を作って
スキンシップ
 
 
 
 
 

 
 
 
相方に笑われた
カラフルパンツは
ちゅうちゃんは まったく気になさらず
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ご機嫌さん♪
 
 
 
血尿が出たり
多飲多尿だったり
湿疹を抑える注射で注射痕に
かえって湿疹が出来てしまったり(-_-;)
 
 
 
けっして体調が万全とは言えないけれど
一緒に
ご機嫌に過ごしてくれる時間を
大切に過ごしています。
 
 
 
 
 

category: チュウちゃん