犬白日記

***けんしろにっき***

可愛いお顔  

OKさんのとこに滞在中の子ネコ



いっぱい ゴネゴネ ヨシヨシしてもらって
自分は 可愛いって自覚した!?

マロン 男の子

150829マロン


保護した時は
拗ねた目つきで シャーシャーで
怖くて緊張して 口からぶくぶく泡が出てて
人になれるかな? 大丈夫かな???って
心配したのに・・・
OKさんとこで たくさん愛情貰って
すでに 自分は 可愛いって 知ってる顔だね(^^ゞ





檸檬 女の子
たぶん 大物(笑) 道路で 爆睡してたらしいよ(゚д゚)!
自分は 可愛いって 知ってるね(笑)

150829檸檬かわいい顔


「 檸檬 可愛いね~♪ 」

150829里親募集檸檬


「 可愛いね~ 」って連呼してたら


150829檸檬


どんどん どんどん 伸びてきた (笑)



マロンも 檸檬も
推定 生後 2か月~2か月半
白血病・エイズ ともに陰性
ワクチン接種済みデス。




お問い合わせ ご質問など 
コチラのブログコメント欄でも受け付けてます。

宜しく お願いいたします。<(_ _)>




茶ピー 里親さんが決まったそうです。
おめでとね!!!!!
150829里親さん決定茶ピー



宮ちゃんの息子  ラッキーに続き
アンドレも すでに 里親さんちへ

150806 里親募集 アンドレ♂ 茶しろ

OKさんが 送ってくれた
里親さんとアンドレの お届け記念写真の 
里親さんの笑顔が なんとも素敵で 
ほんとうに ありがたい<(_ _)> 



宮ちゃんの 息子 オスカー
一緒に 幸せになってくれる 里親さん募集中です!!

150806 里親募集 オスカー♂ チョコ×白


ラッキー、アンドレ、オスカー3兄弟のお母さんネコ 
宮ちゃんも 里親さん募集してます。

150806 里親募集 宮ちゃん

白血病・エイズ ともに陰性
避妊手術済み ワクチン接種済みです。
お問い合わせ お待ちしてます(^^)/





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






9月5日は 我が家に滞在中の 里親募集ニャンコは お休みしますが 
OKさんのとこに滞在中の チビニャンたちが
たくさん 参加させてもらう 予定です~(^^)/

これから 猫と暮らそう!と考えていらっしゃいましたら
ぜひ 譲渡会へ!!!




参加予定でも 譲渡会当日 突然の体調不良などで 
お休みする場合もありますので ご了承ください<(_ _)>
また 名古屋市緑区で お見合い可能です。
譲渡条件は ありますが お気軽に~ ブログコメント欄へ
お返事の出来る メアド もしくは URLを ご記入のうえ ご連絡くださいませ<(_ _)>


1509譲渡会チラシ


第19回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年 9月5日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
              「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「みなと猫の会」までお願いします。





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

家ネコ修行 終了?  



デレデレ ごろん♪ごろん♪
あまあま な 麦



150830麦


ワタシに対しては
家ネコ修行が とっくの前に終了してるけれど
これが 他の人に対しては・・・?

猫のお世話には 非!協力的な 相方が
協力してくれるかどうか・・・
麦が来たばかりのころ
猫パンチされて 根に持ってるしなぁ (^^;




麦 推定4~5才 
避妊手術済み
白血病キャリア
朝 晩 経口インターフェロン1ml 飲ませてます。

保護当初から 症状のあった 舌炎は ほぼ落ち着いてて
カリカリも ウェットも お腹が減ってれば 
ふつうに食べます。


お腹がいっぱいだと ちゃんと残すんだけど
むっちり体型になりつつあります(^^;



白血病キャリアに ご理解があり
麦だけで、もしくは 
白血病キャリアのネコさんのお友達として
迎えてくださる 里親さんを さがしてます。






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





category:

thread: 里親探し - janre: ペット

家ネコ修行  



黒猫めりーと 同じく
なかなか触ることを 許してくれない
不二子ちゃんです。


150830不二子ちゃん


でも お刺身 や ちゅ~りを 持ってれば
上手に手から食べてくれるし
かなり 近寄ることを許してくれる
( 黒猫 めりーは 刺身を手から食べてくれるようになったけど 
指ごと食べるのでコワイので・・・最近も指に穴あく寸前だった(^^; )



何も 持ってないと・・・・・




150830不二子ちゃんの シャ―




あぁぁ、、、、、、 ごめんなさい。







今年も ワクチン接種しに病院へ 
連れて行けそうにない めりーと不二子ちゃん
・・・・・(-_-;)









にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ここは どこ?  

えぇ、、、、と
ここは???



はい!病院です(^^ゞ

150830里親募集 ドンちゃん 2回目ワクチン


8/30
ドンちゃん
2回目の ワクチン接種しました。


体重 3.16キロ


150830 里親募集 ドンちゃん

どちらかと言うと
小柄な猫さんです。


相方いわく
ドンちゃんは そうとうな美人らしい (笑)





美人なドンちゃんは
里親さんを募集してます。

お問い合わせは コメント欄
もしくは メールフォームから
ヨロシク お願いします。











にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

めりー  

 
 
 

 
 
おひさしぶりの
めりーさんです。
 
 
いまだに 抱っこどころか
触る事も出来ませんが
 
オヤツタイムだけは
 
くれくれアピールしてくれるように
なりました。
 
 
 
 
でも オヤツタイム以外で
近寄ると
この目付き (-_-;)
 
 
 
 
めりーさんと
信頼関係が出来るのは
まだまだ時間がかかりそうです。
 
 
 
 
 

category: ねこ

ドンちゃんの 好み  



ドンちゃん

150827ドンちゃん

カリカリも食べるけど

150827 ドンちゃん食事中


朝は やっぱり デニッシュ食パンよね♪


150827ドンちゃんはパンがお好き

いやいやいや パンは食べんでいいから
ちゃんと! カリカリ食べておくれ・・・って パン屑しか 残ってないんだけどね(^^ゞ



ど~も  保護された某スーパーで
色んな人に ご飯をもらってたとき 
色んな物を貰ってたんだろうなって 思える

(キャットフードだけじゃなく 人の食べ物も)

ドンちゃんの 食の嗜好 キャットフードも食べるけど
人の食べるものも かなり 気になる様子

デニッシュ食パンだけじゃなくて メロンパンも
ビニール袋に入ったのを 布製のマイバックから 咥えて持って行かれ・・・

全部 食べるわけじゃないけど 
ズタボロなメロンパンが床に転がってました。(^^;


お水もね

150827ドンちゃんと沢山の水入れ


水入れを 何個か
アッチに コッチに 置いてあるんですが
ど~ゆう訳か
シンクの中をウロウロ


ドンちゃん用に シンクの中に 小皿を1枚
水を入れて お留守番中の ドンちゃん用水のみ皿になってます。


捨てられる前の環境も
スーパーで保護される時の暮らしも
観てないので 
想像だけれど・・・・・ね。


食べる事や 水を飲むために
苦労があったんだろうな。 




ドンちゃん 里親さん募集中です。

推定 9か月  女の子 避妊手術済みです。
エイズ 白血病 ともに陰性
ノミも お腹の虫も 駆虫済み 
ワクチン接種 1回済み まもなく2回目接種予定

ドンちゃんに関する お問い合わせご質問は
コメント欄へ !! 

宜しく お願いいたします。<(_ _)>

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






9月5日は 我が家に滞在中の 里親募集ニャンコは お休みしますが 
OKさんのとこに滞在中の チビニャンたちが
たくさん 参加させてもらう 予定です~(^^)/

これから 猫と暮らそう!と考えていらっしゃいましたら
ぜひ 譲渡会へ!!!


20150819れもん
檸檬 女の子

20150821_みけこ
三毛子 女の子

150806 里親募集 オスカー♂ チョコ×白
オスカー 男の子

↓過去写真ですが(^^ゞ 
成長し ウィルス検査 ワクチン接種が済んだ 和ちゃんの 
ベビーたちも 参加予定!!
150726里親募集 和ベビー ♂

参加予定でも 譲渡会当日 体調不良などで 
とつぜん お休みする場合もありますので ご了承ください<(_ _)>
また 名古屋市緑区で お見合い可能です。
譲渡条件は ありますが お気軽に~ ブログコメント欄へ
お返事の出来る メアド もしくは URLを ご記入のうえ ご連絡くださいませ<(_ _)>


1509譲渡会チラシ


第19回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年 9月5日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
              愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
              「あおなみ線」にて「荒子川公園」駅下車。徒歩3分。

 ◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
 ◎ 中部盲導犬協会さんは場所を提供してくださっているだけですので
    譲渡会その他の問い合わせは「みなと猫の会」までお願いします。





category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

術後良好♪  

まったく もぉー・・・ 
たいくつ

150826りんルーム

な 
りんデス・・・・・(^^; スマン もうしばらく
このキャリーケースで お過ごしいただく予定

先生には
もう少し大きい方がいいけど (50センチ×60センチ)
まっ
1週間だから 良いかっ!と 言われ


りんは まだ当分 安静が必要なので
退屈で 退屈で ご機嫌ななめです が (^^;

術後の診察結果も 良好で 
ワタシは ご機嫌で 帰宅できました♪





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






****************


迷子のびぃちゃん の ママさんより
きのう 保護ネコ達の費用に!と カンパを頂戴しました。 

ありがとうございます
大切に 保護ネコ達のために 使わせていただきます。<(_ _)>








category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

絶対安静  

りん
腹壁ヘルニアの手術が終わり 
日帰り手術で
昨夜 退院してきてます。


バリバリバリバリ 爪とぎ出来ちゃうぐらい 元気ですが・・・


150825ばりばりばりん

安静に! と 先生から言われてるので
中型犬が入る キャリーバックに
ネコトイレ(ただのプラケースと猫砂) 
水入れ(陶器のスープカップ利用)  
ベット代わりの小さい毛布を入れて

しばらく監禁状態で 
過ごしていただくことと なっております。



バリバリバリバリ

150825りん

この後 部屋を走り回ろうとしたので
慌てて 身柄確保いたしました・・・ ふぅぅぅぅ




絶食とかで 細かった身体が
ますます細くなって 木の枝みたいだ・・・・・。





りんが お世話になった病院の
先生からの説明では

りんの腹壁ヘルニアは
外腹斜筋 片側が 外れてて
腹直筋は 断裂してて ずり上がり 
腹直筋を縫い付ける相手がいなくて
外腹斜筋を巻き込んで・・・と 

間違いなく 車のタイヤに轢かれてる・・・そうです。
筋断裂したから 肝臓とか内臓にダメージを受けずに済んで
だから りんは 生きてたらしい。


獣医療の難しいことや 術式はわからんのですが
ちゃんと 麻酔から醒めて
食欲もあって 
部屋を走り回りたい って 

無神論者の ワタシですが
色んな方々の 想いや 願いや 祈りが
りんに 力をくださったのだろうと 感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)>



りんの お腹の中は
「僕は こんな小さい子ネコに麻酔できんから 手術できん」と 正直に
おっしゃってくださった 長久手で お世話になってる病院の
院長が 予想してた通りの状態でした。
筋断裂か・・・ どの先生も どこから 飛び出してるのか
分からんって 言われるはずだよ


しかし
オペしてくださる 先生が見つかって良かった。

絶対安静 絶対安静
よっぽど 大丈夫だけどね~って言ってたけど 
トイレで 力んで腹圧が あがって 
再オペに なった ネコさんがいたらしい・・・(゚д゚)!




ご心配くださった 皆様
本当に ありがとうございました。

りんが 再オペに ならんように
しっかり見張りつつ 
引き続き お世話いたしたいと 思います<(_ _)>感謝☆







category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

手術へ  

りん

20150823_りん

きのう 2回目のワクチン接種
1.3キロ

昨夜から 絶食

きょう 腹壁ヘルニアの手術のため
仕事前に 病院へ 預けてきました。


どうか 無事 手術が終わり
戻ってきますように☆

夕方 病院へ迎えに行く予定




先生を信頼し
お任せしたのだから
あとは
 りん の運を願うのみなのだけれど

わかっちゃ いるけど
朝から シヨシヨな ワタシ (T_T)









にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

おっきい黒猫と ちっさい黒猫  



とうとう 通院
ココストアの爆弾おにぎりのような 体型の くろちゃん

20150823_くろ通院お口イタイ

今までの お薬では 
お口イタイの 症状を抑えきれず・・・
でも 食欲は衰える事なく
ヨダレ だらだた~ な日々を1週間ほど 見守ってきましたが
快方に向かわないので 診察へGO
キャリーバックに 押し込みました (^^;

診てくださった先生も驚くほど・・・ワタシも見たけど
奥歯の奥の粘膜が 真っ赤

よく 食べれてたね!って 驚いた
・・・ほとんど 減ってない 体重で
食欲があったことを 先生には証明できたのだけれどの・・・5.6キロでした。

注射と 飲み薬変更で 夜にはヨダレがとまり
今朝からは
今まで以上の食欲をみせ 投薬が ちょー簡単で助かってます。(^^ゞ

食べてくれるって ほんとうに ありがたい。




こちらは 黒猫子ネコ ノア
ワクチン接種のついでに 
ほやほやウンP持って検便

20150823_ノア通院

コクシ 発見で ワクチン接種見送り
昨日から お薬飲んでます・・・。
お腹の調子もいいし
食欲はあるので・・・ありがたい(^^ゞ 






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

食後の風景  

チョッパーに 深夜 
デラウェアを1房進呈

150824 チョッパー食後

皮は ちゃんと吐き出します。
大好きな物は 1粒も のこしません(笑)





150824チョッパー


食欲旺盛
元気で 居てくれるのが 
ありがたい。



category: ダイアリー

段ボール箱 タワー  

実家の 通称 ネコ部屋・・・  ほんとは 
祖母が 実家(祖母から言うと息子の家)へ 泊まりに来るときに
使う和室なのですが (^^;



仕事の材料の入った 段ボール箱が ドドド~ンと積まれ
猫たちの ちょうど良い 休憩場所 遊び場になってます。

150822 ビッちゃんと すず と段ボールタワー

写真 左は ビッツ  
段ボール箱の上は 里親さんと一緒に出勤してくる スズちゃん




りんも ゲージの中だけでは 
筋肉が付かないし
動かないと 食欲も出ないので
仕事の合間に フリータイム

が・・・ちょっと 目を離した 間に
行方不明 (゚д゚)! 


焦りました。



発見!!!

150822 箱の中の りん

一番上の 段ボール箱の中で 隠れてました (^^;
まだ 上らない・・・  上れないと 思ってたのに・・・

りんは りんの 速度で  ちゃんと成長してるんだなぁ~

りんは
里親さんが会社に連れてくる
すずと らん と だいたい 同じ月齢ですが
比べると やっぱり 胴回りが細いし
食欲が無いわけではないのだけれど
食が 細い 

医療や治療については
先生にお任せしするしかないのだけれど
とにかく 日々
育つように! 
食べて 大きくなるように
見守ります。





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

檸檬 と マロン  

8月 19日から
OKさんとこに 滞在して
里親さんとの ご縁を探すことになった


檸檬 と マロン です。



仮名 檸檬  女の子   
とってもキュートなおんニャの子 人に とっても慣れてます。

20150819れもん



仮名 マロン  男の子   
すこし ビビり  シャーシャー言っちゃうけど 抱っこされると ふみふみ(笑)

20150819_まろん1




2匹とも 
ノミ駆虫 検便済み~ 
白血病・エイズはマイナスでした。
8/20 1回目のワクチン接種も完了

推定 生後2か月半 ぐらいです。


ペット飼育可能なお宅で
雨に濡れる事のない 完全室内飼育希望!!

その他 モロモロ 譲渡条件がありますが・・・・
脱走は 気を付けて!!!とか
将来 去勢避妊手術お願いします とか
毎年 ワクチンも したってね とか
なんか 変だな~って感じたら 病院つれいってね とか
医療費のご負担について とか
たま~に ほんとに 気が向いたらでいいから
写真おくってくれたら めっちゃ嬉しいとか(^^ゞ



里親募集中の ニャンコ達
名古屋市緑区にて お見合い可能です。



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



茶ぴー 男の子  茶系男子は 癒されたい方に おススメです。

20150821_茶P



三毛子・・・・・少し 落ち着いた?と 思ったのは 気のせいかっ(笑)

20150821_みけこ

レモン、マロン 茶ぴー、 三毛子は
OKさんとこに 滞在中
OKさんの ブログは コチラ→ ★ キムドジン!!



相方実家より 保護した  
仮名 ノア   女の子  

20150818のあ

うぅぅ~ん ビビりなのか? 部屋に放牧すると どこかへ隠れようとする
抱っこされると ♪ゴロゴロのどを 鳴らして
ゲージの中なら おもちゃで遊んでくれるんだけどね 
まだ 元気爆発~って 感じじゃないな 
これから かな (^^ゞ


里親募集してる ニャンコについての
お問い合わせ ご質問などは
コメント欄か メールフォームへ!! 

どうぞ 宜しくお願いします(^^)/





みなと猫の会さん 主催  譲渡会情報 (^^)/


9月5日(土)  港区 中部盲導犬協会  13:00~15:00
9月20日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00
9月27日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00

の3回の予定です。

詳しくは ↓ クリック

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-321.html










category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

爆走  

お盆がすぎて
朝晩は なんだか 秋の気配も 感じられるような・・・

ノアの次にも 子ネコ保護やら 
奥歯を噛みしめる事が 多すぎたのか 奥歯が パキっって 割れたり(-_-;)
今月、相方が買ったばかりの テレビが 絶不調で 修理へ・・・とか
 
そんな バタバタな毎日を続行中ですが・・・

人間家族の不調は まったく 関係なく(^^; 
すっごく 元気な りん です。

150818 爆走 りんちゃん

今週末  
2回目の ワクチン接種の予定。
腹壁ヘルニアは 様子見ちゅー


150818 爆走 りんちゃん3


大腿骨の成長線骨折してるのも
まったく 感じさせない
爆走っぷりを みせてる 今日この頃

150818 爆走 りんちゃん2

とは 言っても
やはり 歩き方をみてると 時々 
違和感か 痛みがあるんだろうなと感じますし
高いところへジャンプするのが出来ません・・・が
ちょっとした 段ボール箱なら のぼってしまいます (゚д゚)!


150818 爆走 りんちゃん1


りんの ブレブレ写真
増産ちゅ~な 毎日です(^^ゞ





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




みなと猫の会さん 主催  譲渡会情報 (^^)/


9月5日(土)  港区 中部盲導犬協会  13:00~15:00
9月20日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00
9月27日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00

の3回の予定です。

詳しくは ↓ クリック

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-321.html






category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里帰り  

久しぶり


なんとなく 憶えてるのかな???




150811-16 Mさんちの ちぃ嬢 お泊り



里帰りニャンコ 
Mさんちの ちぃ嬢  
16日に すでに自分のおうち
Mさんちへ 帰りました。


我が家に到着した ちぃちゃん
里親 Mさんに
大事にしてもらってるんだな・・・って片鱗が 
ちっちゃな シャーシャーシャーに  
一回り がっしりした体格になってた ^^

久しぶりの しっぽの大家族に
ちぃちゃんは きっと ドキドキだったろうけれど 

ワタシに 楽しい時間を  
ありがとね







Mさん!!
うちの尻尾達に たくさんの 差し入れに
それに 尻尾にも 人にも
たくさんの お土産まで~<(_ _)> ごちそうさまです!!!


150819昼食スープ ご馳走様です。


かんてんぱぱ (メーカー名)の寒天スープ
粉末スープが なんと 寒天で出来た袋に入ってて
袋ごと カップイン  お湯をそそぐと・・・
面白くって 美味しい♪



いちじく
チョッパーも 大喜びでした!
ありがとう~(^^)/






にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

category: 愛しの 里子便り

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

想定外  


先週末  
まず デジカメの焦点が 合わなくなり
それでも なんとか 数枚うつしたのだけれど
とうとう、、、お別れの時を迎えた。

プリンターが チッコテロにあってたのが 
発覚し・・・再起不能 (-_-;)
譲渡会用に つくろうと考えてた
ドンちゃんの 配布用 写真入りプロフィールがつくれなかった。


150816里親募集 ドンちゃん


そして 何より
どこに出しても ぜんぜん大丈夫!!って 思ってた
ドンちゃんが 車で移動中の キャリーバックの中で
一緒に参加した サニーちゃんと 鳴きっぱなし
譲渡会会場 到着の時には
まさかの 口呼吸 ひぃぃぃ、、、、、 (>_<)自販機のペットボトル買って 
ドンちゃんを 冷やしましたがね・・・次からは 
保冷剤もってかなきゃねと 学びましたwww


あんがい 繊細だったのね
ドンちゃん・・・意外だったわ(^^ゞ


8月16日 みなと猫の会さん主催の
譲渡会に参加させていただいたのだけど

150816譲渡会にて2

健康チェックが 済んだ 
たくさんの
たくさんの! 
子ネコ達と 大人ネコたちが・・・ワタシが 参加させていただいた譲渡会で
一番の 参加ニャンコ数だったかも(゚д゚)!

150816譲渡会にて


OKさんのところに滞在中の
葵と ジュニアの 兄弟
譲渡会真っ最中
猫なのに・・・ ず~~~っと タヌキ寝入りしてたり(笑)

150816里親募集 葵とジュニア



150816譲渡会にて3
150816譲渡会にて4

ネコジャラシで 遊んでいただいたり♪
150816譲渡会にて5

そして
 吟ちゃんの里親さん  
ニャンコと たくさん遊んでくださった Kさん

ニャンコたちへの 差し入れ ありがとうございました!!
保護猫たちに大切に 使わせていただきます <(_ _)>

150816 Kさん 吟ちゃんの里親さん Iさん ありがとうございました
 
そして Iさん 
いつも人間 オヤツを ありがと~(^^)/


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


譲渡会に お越しくださった 皆様 ありがとうございました<(_ _)>

ニャンコの保護主さん おつかれさまでした(^^)/ 
みなと猫の会のスタッフのみなさん
いつも ありがとうございます。<(_ _)>



 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

出会いは 突然  

 
 
 
相方、実家にて
( ; ゜Д゜) えぇぇぇ、
 
 
 
 
チビっ子 ゲーット!!
 

 

 
 
 
相方ママによると
チビっ子は
警戒心の塊らしい
 
 
 
そんなこんなで
洗濯ネットに入れて
病院へ
 
 
 
どんだけ暴れるか
不安だったけど
 
 
ウィルス検査も出来ちゃいまして
 
 

白血病、エイズともに陰性でした。
 
ノミ、ダニ予防の
レボリューションつけて。
 
 
仮名は ノアちゃん
女の子
体重 1、1キロ

生後2~3ヶ月ぐらいかな

もうちょい 気持ちと 体が
落ち着いたら ワクチン接種して
里親さん探し 始めます。
 
 
 
そんなこんなで
どうぞ お見知りおきを~(^^)/
 
 

 
 
 
 
いやぁ~ 
まじ びっくりする出会いでしたwww
 
 


category: 保護ねこ

食欲  


8/1の血液検査の結果が 
かなりイマイチだらけだった 里花さん

その後 
ゲージ暮らししてるか!? というと

しょぼぼぼぼ~ん となってしまうので

150812里花・・・そこはトイレだwww



あいかわらず 部屋の中の自由を満喫してらっしゃいます。

が!!!
深夜に カリポリ ドライフードを食べてるのを目撃したり♪


で!

また
なんで ゲージに入れられてるのかというと




おめめ きら~ん☆

150812 里花の食欲

ちゅ~る タイム(笑)


経口インターフェロン(無味無臭)の あとに
上手に飲んでくれた 
ご褒美タイムなのです (^^ゞ

いつか どうしても必要になった時の為に
少しづつ ゲージに慣れてもらってます。
ゲージ = 美味しい って 刷り込みちゅ~(笑)

ちゅ~るを2本食べると・・・舐めつくすと

さっさと ゲージを 後にされます。



ホントは
ゲージで 食事量 水の量 トイレの物なんかも
がっちがちに 管理したいところだけれど



すくなからず 気持ちや 過ごす環境って
体調に 影響すると 思うんですよね・・・個人的な意見ですが(^^ゞ

皮下点滴も なんとか 入れさせてくれるし
すこしづつ食欲が戻り 体調も 
良くなってくれれば!!!!!!!!!!と

見守っています。







にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → ★クリック


150805 みなと猫の会譲渡会ちらし

譲渡会会場で 
里親さんとのご縁を探してる ネコさんと保護主が
あなたの お越しを お待ちしております(^^)/

我が家からは 
ドンちゃんと サニーが 参加させていただく予定です。
よろしく~<(_ _)>





category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

我が家で暮らす 尻尾  


今 現在のメンバーです。
さて!
尻尾の数は!??


犬白 ♂

150612プロフィール 犬白


アムロ ♂

120729アムロ


チョッパー ♀

150522チョッパー うっまぁ~い!




jyojyo ♂

150604jyojyo


ミーコ ♀

1501 ミーコ



茶ト ♂

150604 茶ト



ルフィー ♂

140126 ルフィー1



不二子ちゃん ♀

150303 キジトラ 不二子ちゃん



Ace ♂

110513エース


サボ ♂

150611 サボ


ナミ ♀

120401 関取どすこいナミ関


里花 ♀

150731里花



樹里 ♀

140413サクラと樹里1


サンジ ♂

140222sanji


いせ子 ♀

140130 いせこ1


まこ ♀

1403まこちゃん


めりー ♀

140309めりー


イワサン ♀

150303キジトラ イワサン


サツキ ♀

1308サツキ


メイ ♀

141209微笑む めいちゃん


ゾロ ♂

150209 ゾロ2


クロ ♀

1501 クロちゃん


チビ ♀

150611里親募集 チビ1


バニ ♀

1312バニ


ハウ ♂

140402ハウル


テル ♂

140105テル4


サクラ ♀

140703 サクラ


梅子 ♀

140313 微笑む梅子


チャッピー ♂

1507チャッピー



マム ♀

150201 マム♪



麦 ♀

150409 かわいい麦



タロウ ♂

150715 里親募集 タロウ2



ドラミ ♀

141005 里親募集ドラミちゃん1



サニー ♀

150727里親募集 サニー



チュウ ♀

150611 チュウちゃん


ドン ♀

150729 里親募集 ドンちゃん3


りん ♀

150801rin.jpg





うぅ~ん (^^;
頑張ってるな じぶん
子どもの頃の夢は
十分に叶ってたりする(笑)

自分でも 
改めてビックリな 
尻尾の数 (゚д゚)!




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


みなと猫の会主催 2015年8月16日 譲渡会  詳しくは → ★クリック

category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

宮ちゃん 親子  


里親さん募集中!!!


150806 里親募集 宮ちゃん


先日 ご縁がみつかり大阪へ行った ラッキーと
アンドレ  オスカーの お母さんネコ
仮名 宮(みや)ちゃんです。
白血病・エイズ ともに陰性
ワクチン接種済み

先生によると推定 1~2才だったと思います。
子離れ 避妊手術も 終わりました。
宮ちゃんには
これから まだまだ長い時間が残ってます。

一緒に暮らしてくださる 
家族になってくださる方を
探しています。




宮ちゃんの息子
仮名 オスカー  生後 3~4か月

150806 里親募集 オスカー♂ チョコ×白


白血病・エイズ ともに陰性
ワクチン接種済み

甘えん坊ですが
ワタシが写真をうつすと 
いつも 困った顔をしています(^^;






宮ちゃんの 息子
仮名 アンドレ  生後3~4か月

150806 里親募集 アンドレ♂ 茶しろ

白血病・エイズ ともに陰性
ワクチン接種済み

おかーさん猫の 宮ちゃんに 雰囲気が そっくり(笑)
アンドレは いつも 眠そう なんだ・・・ってか
タイミングが悪くて いつも 寝起き写真 (^^;



兄弟で 親子で お迎えていただけたら 
保護主たちが大喜びしますが
1匹づつでも!!

お問い合わせは お気軽に~コメント欄へ!!






日々 宮親子を お世話してくださってる
OKさんの ブログ

↓クリックすると OKさんのブログへ

キムドジン


さて OKさんの所には 
新たな 保護ネコちゃんが!
ぞくぞくと!!

150806 里親募集 新入りちゃん達



みんにゃ 里親さんを募集してます。 

※ お見合い可能です。譲渡条件あります。
ご質問 お問い合わせは こちらのブログでも
受付中です どうぞ ヨロシク~(^^)/


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → ★クリック


150805 みなと猫の会譲渡会ちらし

譲渡会会場で 里親さんとのご縁を探してる ネコさんが
あなたの お越しを おまちしております。
どうぞ ヨロシクお願いします<(_ _)>


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

初物  


今年も スーパーの店頭に並び始めた。

いちぢく

150806  いちぢじく ビッちゃん

すんすん してるのは 実家のビッちゃん

スーパーの いちぢくは まだ 高くて 手が出ないので
今年も 激安八百屋さんへ!! 

昼休みの時間 ギリギリで 買いだし (笑)




可愛い   チョッパーの 大好物

150805 チョッパー2


「 チョッパー♪ 」


ネコトイレに すりすりは やめてくらはい!!

さささささささささささっ

150805 チョッパー1


注意すると  この逃げ足
でもすぐ とっ捕まえれるんだけどね(笑)


うちの ネコらは 
 ドスドスドスドスって足音がするのだけど

チョッパーは 足音がしないのです(笑)


チョッパー 大好物の いちぢくは
1晩で 1パック以上 召し上がる胃袋を持っています!

ブドウも そりゃぁ~ おそろしいほど
食べるんですが(^^;
ブドウは皮を吐き出すんだよ・・・
食後の掃除が大変 (笑)



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → ★クリック


150805 みなと猫の会譲渡会ちらし

譲渡会会場で 里親さんとのご縁を探してる ネコさんが
あなたの お越しを おまちしております。
どうぞ ヨロシクお願いします<(_ _)>













category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

あぢい・・・。  

ぷち ご無沙汰しておりました。


いやぁ、、、 毎日 暑いですね~が 挨拶になってる 
この頃


犬白  
ごろ~ごろ~  

150804犬白


アムロも ごろ~zzzzz

150804アムロ


人間ベットより
フローリングの床が 気持ち良いらしい (笑)



ゾロちゃん部屋は 24時間 エアコンフル稼働
犬白、アムロも過ごす 大部屋は  相方によって 深夜1時ごろ
エアコンが オフになる・・・・・早朝 
ゾロ部屋で寝てた ワタシが起きてきて スイッチオン

朝の散歩も 6時出発・・・遅寝早起きな ワタシ(笑)




里花  
イイ感じに 食欲は 上向き♪  
自宅点滴も なんとか 出来てます。
でも 今日は 途中で もう いやぁ~って 暴れて 針が抜けちゃってね
2回 チィックン したけどね (^^;



りんちゃんは  毎日 一緒に出勤中

150801rin.jpg

8/2  通院 900グラム   1回目のワクチン接種 
      2週間後に 通院予定   
      先生より 2回目のワクチン前に 腹壁ヘルニアの手術の予約を入れようと言われる。

      身体が大きくなった方が 手術は安全だけれど
      (できたら 避妊手術の時にしたいけれど・・・と先生は言ってた)
      そうすると お腹の筋肉の穴も一緒に成長し大きくなってしまったり
      成長とともに 腹圧も高くなり 
      飛び出してる腸も ますます 出てきてしまう恐れがあるそうです。 



どの子にも 心配は尽きないけど
無事に 成長するように 祈るのみ!! 



里親さんと一緒に 会社へ出勤してくる いちと たつは早々に改名され(笑) 
鈴ちゃん(元、ひなこ) と  らん君 (元、こな太) と なりました。

150804 すずちゃんと らん君

7月後半
鈴ちゃんの 尻尾の先っぽが ライオンの尻尾みたいに なりましてね・・・カビ(真菌)で
飲み薬で 鈴ちゃんが 良くなってきたと思ったら
きのうの朝 らん君の 口元、耳元 おでこに カビ感染拡大 発見!!
鈴と らん ふたりを こよなく可愛がってくれてる
実家の猫 ビッちゃんの オデコにも ぷちっ!と 赤い肌荒れが・・・
診察の結果 カビでした。

病院から戻って仕事前に
実家の尻尾たちの 毛布やらベットやら 大洗濯・・・。
 
バタバタな 毎日は続いてます(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



里親さん募集中!!
仮名 サニー   
女の子 
推定1歳半ぐらい

150731里親募集サニー

健康状態良好 白血病・エイズ 陰性 
ワクチン接種済み 避妊手術済み

甘えん坊の サニーを いっぱい甘やかしてくださる
里親さん探してます!!

お問い合わせ、質問は コメント欄もしくは 
メールフォームへ
ヨロシクお願いします<(_ _)>





ドンちゃんも 絶賛 里親さん募集中です!!

150804ドンちゃん


猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



みなと猫の会主催 譲渡会  詳しくは → ★クリック

150805 みなと猫の会譲渡会ちらし

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

今年の夏も  





めいいっぱい バタバタしております(^^;
あれも しなきゃ これも したい(笑)

ブログに アップしなきゃ !!ってことも
たくさん

とり急ぎ 嬉しいご報告

交通事故を目の前で目撃し
保護に至った 仮名 ラッキーくん
おかーさんネコの 宮ちゃん 
兄弟のアンドレ、オスカーと共に
OKさんの所で お世話になっております。

150626ラッキー

ラッキーに 先日 大阪から 
わざわざ会いに来てくださった方が!!

素敵なご縁が 繋がりました♪

明日、 愛知から 大阪へ
OKさんが お届けしてくださります。 ヨロシクお願いします<(_ _)>

ラッキー
兄弟3匹のうち 1番初めに トライアルへ 
出掛けて行くことになりました。

応援してくださった みなさん
ありがとうございました。(^^)/




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ













とっても不思議な 樹里ちゃん 
昨夜も(!)  電話の相手が 
ブクちゃんママさんと わかってるのかな?
(ブクちゃんは 樹里の福島で飼われてた時の名前なのです。) 

150731樹里

他の電話では 寄ってこないのに
ブクちゃんのママと 話しをしてると
やたらと すりすりしてくるのです (^^ゞ
きっと 樹里ちゃんには
懐かしい 声が ちゃんと 聞こえてるんだよね!!




樹里ちゃんと一緒にお迎えした
福島県出身の 里花(さとか)

定期的に 口内炎の治療で通院をしてますが
この夏 というか 今日の診察で・・・あまり よい状態ではないのが
血液検査でも数値として出てきました。


150731里花


お口が痛い はずなのだけれど
でも ちゅ~るは しっかり食べれる
でも お皿イコール 痛い → 恐怖

うぅ~ん いろいろ 試しつつ
栄養が摂れるように いっぱい食べてもらわねば!!
そして

愛してるよ!と 伝えなければ

前回のステロイドと抗生剤の注射から
比較的 ご機嫌がよく 口からの出血もなく
5週間 開けての通院だったのですが
体重が 2.6キロ(減少)のため
血液検査を勧められて
 結果
脱水も 貧血も 黄疸も・・・と いう状態で
1日置きの 自宅点滴で ゲージで 食事量の観察
2週間後の 通院予定となりました。

口内炎は 免疫が関わってるらしく
先生曰く
ガタガタと 体調を崩してしまう子もいるらしいけれど

茶トラのチュウちゃんのように
奇跡の復活を しちゃう 子もいるので (^^ゞ
発情期再来で 鳴きわめいておりますの
体力が しっかり回復したのか チュウちゃんの
声も だんだん デカクなっとります(笑)

諦めず…あきらめの悪いのが ワタシの取り柄でもあるので(笑)
お世話を努めたいとおもいます。


樹里と 里花が
我が家に来た
2011年の夏から まだ 4年

今年の夏も 我が家の しっぽ達に 
いっぱい愛してると伝えなければ!! 




category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット