犬白日記

***けんしろにっき***

祝!14才  


14才と 1日目の ラブ (9/29 撮影)

150929 ラブ 14歳と1日

食欲の秋♪
うるさいよっ!!と 言われるぐらい
食べる事に 執着 (笑)


ありがたいことに
とっても!!
元気です<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

セーフ!・・・と 色々な・・・  

9月27日 
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆様
ありがとうございました。


150927里親募集 ドラミ

我が家から
譲渡会へ参加させていただいた。
猫なのに 猫が苦手な 彩ちゃんこと
通称 ドラミ (ドラえもんの妹と同じ名前なのよっ!)



以前 2回 譲渡会へ参加した際
翌日から ストレス性の膀胱炎を発症したもんで
しばらく 譲渡会をお休みしてましたが

その間に
ナイスバディに 成長しちゃいまして (^^;


150927ドラミ 譲渡会参加


ウエストが無い (-_-;)
えぇ 尻尾達の肥満は すべてお世話係りの ワタシの不徳のいたすところです(断言!)

ドラミすまん!

ですが 今回は 譲渡会 当日の夜も 
翌日も ストレス性の膀胱炎は発症せず!! セーフ♪


ご縁さがしに 
またドラミも 譲渡会に参加させていただきたいと思います<(_ _)>どうぞ宜しくお願いいたします。



とらお君の里親 Hさんより
いただきました! ありがとうございます!!
保護ネコ達に!使わせていただきますね 
そして 
外時代のお世話人さんへも  お届けさせていただきました。

150927 とらお君の里親Hさんより!フード差し入れ


遅くなりましたが・・・こちらは 20日の譲渡会で
ちぃちゃんのかーさんより 差し入れいただいた分
ありがとうございました。
すでに ニャンズのお腹の中です<(_ _)>ごめんにょ

150920 ちぃちゃんのかーさんより!フード差し入れ







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














********


トライアル中の サ二―さん


Mさんの お宅で すでに
まったり お寛ぎ中~♪




お写真 ありがとうございます!!
よいお返事を頂戴してますが
引き続き 4日まで トライアル宜しくお願いいたします。<(_ _)>





***********


27日の譲渡会会場で 受け取った電話
・・・・・SOS 

発見者のせともんさん!
お巡りさん 呼んで 交通整理してもらってた。

そんな 危険な道にいた
黒子ネコ
仮名 キョロちゃん
駆けつける前に すでに せともんさんが 噛まれながらも身柄確保!!
よかったょぉ~♪


150928 9月27日保護ネコ キョロちゃん♀1.2キロ

かわいい ぶち切れ尻尾
1.2キロの 女の子

150928保護ネコ キョロちゃん1


ビビりデス(^^;
口元に 指がくると がぷりマス (^^;


150928保護ネコ キョロちゃん2


でも 抱っこできちゃうので
そのうち デレデレになる予定


150928保護ネコ キョロちゃん3

お腹の虫(回虫) 駆虫中
ノミをやっつける レボリューション済
白血病・エイズ ともに陰性

ワクチンは お腹の虫がいなくなったら 接種予定です。


里親さん募集中!!!
保護地 愛知県です。


お問い合わせは コメント欄へ(^^)/








category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ルーター交換  

絶不調の会社のネット環境
 
 
原因がルーターってわかったのが
先週
 
 
 
この記事はスマホでブログアップ(^^ゞ
 
さてさて
ルーター交換すると
色々 再設定しないかんらしい
(電機屋の おにーちゃんの説明↑
パスワードが変更するらしいゲゲゲ)

PC4台に 
複合機にプリンターに、、、
出来るんだろうか?ワタシ
 
 
 

 
 
 
今度のルーターは
棒が3本 間抜けに刺さってる
(笑)
 
 
 

 
ルーター交換
来週に 持ち越しの予感(^^;
 

 
スマホが あれば
なんとか なるかな(^^ゞ
 
 

category: ワタシ

みんニャで オヤツ♪  

猫たちのお世話人 Kさん御夫婦が管理してる 
上の駐車場のニャンコたち
おばさんが コケて 不調だったもんで それから
毎夕 おじさんが 来るのが日課になって もう数週間

ワタシも おじさんの顔を見に 
上の駐車場へ 仕事帰りに
立ち寄るのが日課になってるこの頃 (笑)


行くと
ワラワラと 集まって来る ニャンズの面々

オヤツ♪ オヤツ♪ 
150922 みんにゃで シーバ♪ 1




前の譲渡会に 来てくれた
ちぃちゃんの里親さん Mさんから受け取った
色んなフードの中から


150922 みんにゃで シーバ♪2


とりあえず 
おじさんのご飯の前の
シーバ♪


150922 みんにゃで シーバ♪3



ちぃちゃんのかーさん ありがとう~♪
 みんニャが
美味しく頂きました<(_ _)>  




朝、晩  盆も正月も無く
暑いときは 蚊取り線香をつけてもらい
寒くなったら カイロを毛布に入れてもらい
マグロは高くて 手が出んといいながら 
鶏肉をトッピングした
ご飯を 朝晩 もらい
雨を避けれる 寝床を作ってもらい
いつでも水が飲めるようにと水入れがいくつもある



外で暮らすネコ達を
温かく見守ってくれる人たちがいる。

こんな地域が どんどん広がりますように☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
譲渡会のお知らせ »第21回 みなと猫の会 主催 譲渡会9月27日(日)名古屋市西区



150923譲渡会チラシ



これから 猫と暮らそうかな
もう1匹 迎えようかな!って 考えていらしたら
是非 譲渡会へ お越しください<(_ _)>

お家を探してる ネコ達と 
猫の保護主たちが
皆さんのお越しを 心より お待ちしております。

どうぞ ヨロシク お願いします。



我が家からは 彩ちゃんこと 通称ドラミが 
参加させていただく予定です。<(_ _)>

150925里親募集 ドラミちゃん


ナイスバディに なっちまった ドラミに
是非 会いに来てやってください(^^;
ヨロシクお願いします。







category: 地域猫活動

thread: 里親探し - janre: ペット

ヒヨピヨ 正式譲渡♪  


2匹一緒のお家へ トライアルへ行った 

もずくちゃんと めがぶちゃん 姉妹  (元 ヒヨとピヨ)


150923めがぶちゃん

めがぶちゃん!! 
aiさんちの 子になれるように お祈りしてたのね!


あぁ いつみても 何度見ても 可愛い 
もずくちゃんの 柄 (^^ゞ
 

150923もずくちゃん



昨日

姉妹一緒に 家族に迎えていただける
お返事をいただきました!

150923里親さん決定 もずくちゃんと めがぶちゃん

ありがとうございます!
本当に嬉しい♪


そして お返事と共に里親さんのaiさんからは
もずくちゃん めがぶちゃんの沢山の お写真と 
動画を ( *´艸`)えへへ 

動画は アップの仕方が ようわからんから 
独り占めで
何度も ニマニマしながら再生中(笑)




一緒の地域で せともんさんに保護された
ライス親子の エビマヨ(明るい茶トラ)も 
すでに里親さん決定で
OKさんお届け済みデス。

ライスかーさん
ツナマヨ
おかかと 昆布が 里親さん募集中です。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

サニー トライアルへ  


20日の譲渡会で
トライアルに出かけることが決まった
サニー

150920 サニー


昨夜 お届けしました<(_ _)> 

お届けした時から 
お部屋の探索のために うろうろうろうろ

150922 サニー Mさんちにトライアルへ


お水も飲み カリカリご飯も食べ
爪とぎも バリバリバリ  
壁にすり~すり~すり~ 

トライアルが終わるころには
ずっと ココの子でしたけど!??みたいな状態に
なってるんじゃないだろうか・・・(^^;




クシャミをしたのが 少し気になったけど・・・

 
Mさんご夫妻 どうぞ トライアル中
宜しくお願いいたします!






お菓子ありがとうございます。<(_ _)>

150922サニー Mさんより ありがとうございます。



サニーの事を 
気にかけ 心配してくださってた皆さん 
ありがとうございます<(_ _)>
トライアルが 無事に終わるよう!!
一緒に願ってていただけると ありがたいです<(_ _)>宜しくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
譲渡会のお知らせ »第21回 みなと猫の会 主催 譲渡会9月27日(日)名古屋市西区



150923譲渡会チラシ



これから 猫と暮らそうかな
もう1匹 迎えようかな!って 考えていらしたら
是非 譲渡会へ お越しください<(_ _)>

お家を探してる ネコ達と 
猫の保護主たちが
皆さんのお越しを 心より お待ちしております。

どうぞ ヨロシク お願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














category: サニー

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会のご報告 と あらたな・・・  

9月20日の みなと猫の会主催 譲渡会にお越しくださった皆様 
ありがとうございました<(_ _)>


詳しくは みなと猫の会 ブログ↓
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-342.html



たくさんのフードをいただきました ありがとうございます。
大切に 保護ネコ達のために 使わせていただきますね!

150922譲渡会にて



ちぃちゃんの 里親Mさんからも 
たくさんのフードを頂戴しました。
今回は Kさんが お世話してるお外のネコ(なごやかキャット)さんたちに
お届けさせていただこうと思います。
これから 朝晩冷え込むので しっかり食べて体調を崩さないように!
冬を乗り越えるために!! プレゼントしてきますね!
Mさん いつも ありがとうございます。・・・写真はお届けの時に(^^)/



ドンちゃんノアの 体調不良で 急きょ 
譲渡会参加させていただいた サニーにご縁が見つかりました♪
今日の仕事が終わったら トライアルの為 
お届けに行ってきます!!







そして OKさんのとこに滞在してた 
蘭ちゃんと

1509 らんちゃん トライアル決定


ばばちゃんも!

150914里親募集 馬場ちゃん

トライアルが決定しました。


おめでとね~♪






OKさんのとこの
お見合いが決まってる 夢ちゃん

150918里親募集 ゆめ





そして OKさんとこには
あらたな  おめめ しょぼしょぼの 3ニャン が!!!

150920しょぼしょぼ3



猫神様 恐るべし
3ニャンの行き先が決まりそうだで
新たに 3ニャン 


しかし 保護されて良かった!!
この3ニャン
おめめパッチリな頃に里親さんになってもイイよ~って方がみえましたら
コメント欄よりご連絡おまちしております<(_ _)>どうぞ 宜しくお願いします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会参加 サニー  

みなと猫の会さんの譲渡会に参加させていただく予定だった

ドンちゃんと ノアが 体調不良になり 

譲渡会前日に 参加にゃんこメンバーチェンジ



最近、 二段ゲージが気に入り 
まったり生活で(*´ω`)
ふっくら体型になった サニーさん♪

150919里親募集 サニー


仮名 サニー   女の子 避妊手術済み
推定 1才半ぐらい
ワクチン接種済み  エイズ、白血病 ともに陰性

女の子にしては 大柄にゃんこさん
大きな身体に 大きな心 ふっわふわの毛並み
どちらかとういうと
落ち着いた物静かなニャンコですが 
遊ぶのも大好きです!






みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
譲渡会のお知らせ »第20回 みなと猫の会 主催 譲渡会9月20日(日)名古屋市西区



1509譲渡会チラシ


これから 猫と暮らそうかな
もう1匹 迎えようかな!って 考えていらしたら
是非 譲渡会へ お越しください<(_ _)>

お家を探してる ネコ達と 
猫の保護主たちが
皆さんのお越しを 心より お待ちしております。

どうぞ ヨロシク お願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

うとうとうとうと  


事務所の
ふたり掛けソファーを 1匹で 
占領して
昼寝中の 犬白(けんしろ)


150918犬白1


相変わらず
デカい肉球だな~って
ジロジロ観察
・・・少し赤味がある
デカい割に お肌がデリケートな犬白
これからの季節も 草に 
気を付けないといけないのです(^^; 

150918犬白01




あっ!


150918犬白2

起こしちゃった(^^ゞ
前のデジカメは レンズが本体から出てこないタイプだったのだけど
今度のは びにょ~んって レンズが出てくるタイプ
それを忘れて
どんどん 近寄っちゃう 
肉球と レンズが ぶつかった(^^;

スマン スマン




アムロは 
納品のトラックが怖くて 
今日は テーブルの下

150918アムロ





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
譲渡会のお知らせ »第20回 みなと猫の会 主催 譲渡会9月20日(日)名古屋市西区



1509譲渡会チラシ


これから 猫と暮らそうかな
もう1匹 迎えようかな!って 考えていらしたら
是非 譲渡会へ お越しください<(_ _)>

お家を探してる ネコ達と 
猫の保護主たちが
皆さんのお越しを 心より お待ちしております。

どうぞ ヨロシク お願いします。




我が家からは 




ドンちゃん が 参加させていただく 予定

150901ドン1

ドンちゃん  
女の子 避妊手術済みです。
生後 9か月ぐらい
ワクチン接種 済み
白血病・エイズ ともに 陰性
健康優良児です。
陽気で元気で 甘えん坊 な 三毛猫

某スーパーの駐輪場で保護されたネコです。

里親さんになってくださる方を探してます。






category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

可愛い 業務妨害  

 
 
これって
 
 
働くなって事ですか?
 
 
 
 

 
 
里親さんと 事務所へ一緒に出勤してくる
らん君(元 こな太)
 
 
PC画面が
タッチパネルだもんで
動く、移動する
画面が楽しくて仕方ない様子(;´д`)

 

 


真面目に仕事中は 
 
上書き保存しまくり(笑)
 
 
 
 
 
 

category: 愛しの 里子便り

子ネコ祭り   


みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
譲渡会のお知らせ »第20回 みなと猫の会 主催 譲渡会9月20日(日)名古屋市西区



1509譲渡会チラシ

猫の温もりって 
ほんわか ほっこり
これからの肌寒い季節
抱っこしてると 笑顔になれますよぉ~(^^)/

これから 猫と暮らそうかな
もう1匹 迎えようかな!って 考えていらしたら
是非 譲渡会へ お越しください<(_ _)>

お家を探してる ネコ達と 
猫の保護主が
皆さんのお越しを 心より お待ちしております。

どうぞ ヨロシク お願いします。




我が家からは 



サニー

150731里親募集サニー

ドンちゃん の代わりに サニーさん



ドンちゃんと ノア  が 参加させていただく 予定

追記 2015.9.19
ドンちゃんも ノアも 風邪ッぴきの為 20日の譲渡会は 
本当に残念ですが お休みさせていただくことになりました。


150901ドン1

ドンちゃん  
女の子 避妊手術済みです。
生後 9か月ぐらい
ワクチン接種 済み
白血病・エイズ ともに 陰性
健康優良児です。
陽気で元気で 甘えん坊 な 三毛猫

某スーパーの駐輪場で保護されたネコです。







追記
ノアに 風邪をひかせてしまいました(>_<)
元気が無いな~と 思って病院へ連れて行ったら 熱が!
残念ですが 20日の譲渡会は お休みします<(_ _)>


1509里親募集のあ

ノア  女の子
生後 3か月ぐらい
ワクチン接種 1回目済み  2回目は 10月に予定
白血病・エイズ ともに陰性
少し警戒心がありますが
遊ぶの大好き 食べるのも大好き 

相方の実家に突然現れた 子ネコ
物音がすると さささささっって隠れてしまい
保護するまでに 2週間かかったけれど
抱っこされると ノドを ゴロゴロゴロゴロ♪





※ 突然の体調不良で 
譲渡会をお休みする可能性があります。
どうか ご理解ご了承ください。<(_ _)>   




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

そろそろ3歳  

何か??
問題でも???
あるの????? 


150915チュウちゃん


いいえ、、、、、、



150914見送りチュウちゃん


ワタシの羽根布団(お値段以上のニトリのだけど)
を 気に入ったらしい チュウちゃん




私は 薄っぺらいタオルケットで就寝中

餌やりさんに
いつの季節の生れか 訊くの忘れたけど
昨年 秋に2才と言ってるのを 聞いたので
そろそろ3才かな


チュウちゃん
すんご~く 元気です!!
血尿も 無くなり
昨夜も
サカリ独特の声で 叫んでます(^^;
そして だんだん声が 大きくなって(体調回復で 声も出てる感じ)

避妊手術・・・・・も 今後 考えれる状態になりつつあります。
体調や体力が回復したのは
嬉しいけれど・・・麻酔が心配でね
まだ 避妊手術に踏み切れないんだけどね (^^;

FIV陽性だし  
ずっと 前のことのように感じるけど
今年4月末には 天国移住しようとしてたし。



幸いな事に 我が家には 
未去勢のオトコニョコが居ないので
秋の夜長に チュウちゃんの叫び声を聞きながら・・・(^^ゞ

もうすこし 万全な体調を目指して・・・






チュウちゃんの内に

たたたたたたっ と 幼くして空へ還ってしまった
サンジの兄妹 茶トラの女の子
チャコちゃんが居るような気がしてね・・・



チュウちゃんには
もっともっと
長生きしてもらうつもりなのデス。(^^ゞ








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

心の栄養剤  


少し前 夏の終わりの
ちょっと ヘタレてたときに
届けてくれた 不思議生物のお写真( *´艸`)

心の栄養剤を
ありがとうございました<(_ _)>

2015  Mさんちの ちぃちゃん!!!


艶々の黒豆の持ち主は
Mさんちの ちぃちゃん



猫の七不思議に入るかも
えぇぇぇぇぇ 誰って 何度も 見ちゃったwww

素敵 プリンスな とらお君♪ 

2015   Hさんちの とらお!!!



素敵 キャットタワーに 素敵な とらお

里親Hさんに 溺愛されてるのね
とらおの 表情が
そう物語ってるもの
あぁ・・・とらお 幸せだね!!





トライアル中の めかぶちゃん もずくちゃんも

150914 めかぶちゃん もずくちゃん すよすよすよ

遊び疲れて
(届いた動画を 可愛くて何度も何度も再生しちゃったわよっ!!)
aiさんの お腹で すよすよすよ☆
どんな 夢みてるんだろうね 


みんにゃ
幸せそうでナニヨリです。



ありがとうございます。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




もしも 猫との暮らしを考えてみえたら
ぜひ! 譲渡会へお越しください<(_ _)>


1509譲渡会チラシ











category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

私は知っている。  

ライスかーさんの 子ネコ達



左  エビマヨ     右   ツナマヨ

150914ライス子ネコ4



おかか  空気砲発射する 3秒前(^^;

150914ライス子ネコ3



ヤバし ヤバしって 言ってそうな
こんぶ  と   ぶすっとした エビマヨ

150914ライス子ネコ1



ヤバしって 言ってなくても
この 尻尾が・・・・・(^^;

150914ライス子ネコ2



きっと 目を合わせたら 魂もってかれる!!!とか
おもってそうだwwwww



でも 知ってるもんね!

観られてるの知らずに
わきゃわきゃ 子ネコらしく遊んでるの♪


棚の陰から こっそり撮影(笑)



150913ライスの子ネコ


わきゃわきゃ♪ わきゃわきゃっ♪
子ネコが 子ネコらしく 


150913ライスの子ネコわきゃわきゃ



OKさんのとこに 滞在中の エビマヨ ツナマヨ おかかに こんぶ も
そのうち ずーーーっと 子ネコらしいままになる予定
里親さんになってくださる方を 探してます。


譲渡条件など ありますが
まずは
お気軽に コメント欄へ ご連絡ください<(_ _)>

検便 異常なし
下痢 投薬中
白血病・エイズ 4匹とも 陰性でした。

現在 体重が500グラムぐらい
お留守番時間の短い お家希望
もしくは
 もう少し成長してからの譲渡など 
譲渡時期は 要相談で

お問い合わせお待ちしております。









にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

里親募集 ノア  


相方の実家で 保護してきた ノア
先週 やっと コクシ退治が 完了して ワクチン接種できました。


1509里親募集のあ


実は 日曜日に 我が家でお見合いだったのですが
初対面の方には 警戒心だしまくり・・・でした。


慣れるまでに
少し 時間がかかります・・・慣れちゃえばね
写真のとおり ↑ 抱っこされてるのも 嫌いじゃないの


他のネコさんとも かなり 
仲良く 上手に付き合います。
同じ年頃の りんとは ひっちゃかめっちゃか
プロレスごっこを楽しんでます。

150913のあ2


先住ネコさんのいる お宅でも大丈夫!


150913のあ


真っ黒ネコに見えるけど
首元に
毛の根元が灰色の スモーク入ってます。


150913里親募集のあ

ただ 相方実家で 保護するまでに2週間かかってますので
外へ出たら、、、、、もう 二度と会えないかも(-_-;)

脱走されないように 完全室内飼育は 絶対のお約束で!
里親さん 募集中です。

コメント欄 もしくは メールフォームで
お問い合わせ受け付けてます。



宜しくお願いします。



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



仮名 ノア   ♀   生後3か月ぐらい
コクシジュウム退治済   
白血病・エイズ 陰性
ワクチン接種 1回目済み

ふわふわの猫ッ毛は 少し長毛っぽいデス。
尻尾は 長くて ふっさふさ
抱っこしてると 大音量の♪ゴロゴロゴロゴロ
ノドを鳴らす音が聞こえてきます。









category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

里親募集 馬場ちゃん  

ゴージャスな 馬場ちゃん

150914里親募集 馬場ちゃん


2015年 3月末の生まれ  生後6か月
男の子です。

スモークグレーの毛は
柔らかくて
ふっわふわ


いつでも
 
愛情と責任をもって 一緒に暮らしていただける
ご家族のもとへ 行けます!!




・・・・・・あの 
貧相だった 時を↓ 5月の馬場ちゃん 

150914 5月の馬場ちゃん

カイセンと真菌で
まるで 別ネコの状態を 見て知ってる私は
ふわふわな 馬場ちゃんに 会うと 嬉しくなっちゃうのです。
そして 素敵な 里親さんと出会ってもらいたいと願うのです。



ゴージャスで 遊ぶの大好きな 馬場ちゃんへの
お問い合わせは
 コメント欄 もしくは メールフォームへ
宜しくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




仮名 馬場ちゃん    ♂    生後6か月ぐらい
真菌 疥癬 治療済み
白血病、エイズ 陰性
甘えん坊だし 遊ぶのも大好き

ワクチン接種済みです 
 
 
9月20日(日曜日)の 
みなと猫の会さん主催の譲渡会に参加予定です。


1509譲渡会チラシ

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

里親募集 コトラ君  

OKさんのところ → キムドジン!!  新顔たち!
トライアルへ行った めかぶちゃん もずくちゃん(元ヒヨピヨ)と 
同じ地域で保護された。
美味しそうな 仮名の ( *´艸`)
エビマヨ ツナマヨ おかか 昆布 と 
一緒に いる 
キジトラ 男の子 

仮名 コトラ君  


素晴らしく プリティーです( *´艸`) 




指を出すと
チョイ チョイ してくれます♪


150914里親募集 コトラ


めっちゃっ
かわええーーー!!





さぁ コトラ君の
この 可愛さを 独り占めしたい
貴方
コメント欄 もしくは メールフォームより
ご連絡くださいね!!




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


仮名 コトラ    ♂   生後2か月ぐらい
某施設に捨てられたようで
衰弱して ガリガリだったところを
連絡の入った OKさんが保護・・・保護されてきた当初を見たワタシは
あぁぁ もし 保護されるのが あと1日遅かったら この子は・・・・
っていうぐらい 衰弱の激しい子ネコちゃんでした。

今は ぷっくらお腹に 愛情が いっぱい詰まってます。
里親さん募集中です。

検便などの 健康チェックすみ
白血病・エイズ 陰性



150914里親募集 コトラ1

どうぞ 宜しくお願いします。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ヒヨピヨ トライアルへ  


トライアル先の 里親希望者さんの 
おかーさんのポケットに入って 記念撮影


ピヨは めかぶ ちゃん  ヒヨは もずくちゃん

150913ヒヨピヨ トライアルへ


とっても ナイスな おかーさんが みえる
素敵な家族のもとへ  10日間の トライアルへ出かけました。

・・・・・っていっても
ヒヨピヨ、ライス親子の 保護主 せともんさんちからは 徒歩 

我が家からでも 
山道越えれば 車で 10分かからない 距離
めっちゃ お近く

2匹が 保護された
お宅の お庭の お嬢さんが
ご両親を説得してくださっての
トライアル開始<(_ _)> ありがとうございます。

げ~り~が まだ治まらないので
お薬も 一緒にトライアルへ(^^;


無事に 下痢が 治まりますように
そして トライアルが 終わり
ご家族に迎えていただけますように☆






せともんさんに 保護してもらえた
ライスかーさんの4匹の子ネコは
 
OKさんのところ → キムドジン!!  新顔たち!
美味しそうな 仮の名前が ついてます ( *´艸`)
エビマヨ ツナマヨ おかか に 昆布 ♪



里親さん募集中です!



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


 


 

category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

ある土曜日  

 
 
 

 
本日 緊急(泣き付かれたともいふ)
相方の仕事場 お手伝い要員
 
 


 
 
 
 
向こうの方で
相方 作業中
アレがいくつかあって 
移動するのに 
どうしても 人手が 必要らしい
 
 
確かに デカイ
 
 
昼休憩
 
 
うちへ 戻れる距離
相方工場から 
徒歩5分って言うのは
かなり魅力的
 
 

 
お出迎えの ミーコさん
 
 
 
りんは ソファーで お手入れ中
 
 
 

 
 
お帰りの ガジガジ蹴り蹴り(-_-;)
 
 

 
 
犬白 アムロは
人間ベットで
まったり お出迎えも無し (^^;
 
 
まぁ、そんなもんです。
 
 
昼からも
頑張ろっ
 
   
 
飯?
 
  

 
 
 
めしぃ~!
 
 
 

 
 
 
 

category: ダイアリー

仮名決定!  

150909 ひよぴよ姉妹
仮名 
ヒヨ (白黒) と  ピヨ (サビっ子)

あぁぁぁ  なんとなくで 決まってしまいました。

まっ 里親さんに素敵な名前を考えてもらえば
いいかっ(^^ゞ


せともんさんに 保護してもらえた
ライスかーさんの4匹の子ネコは
 
OKさんのところ → キムドジン!!  新顔たち!
美味しそうな 仮の名前が ついてます ( *´艸`)
エビマヨ ツナマヨ おかか に 昆布 ♪



愛情と責任感のある  
素敵な里親さんの 目に とまりますように☆




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


 

category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

チビ ルール  



昼間お留守番してるゲージの扉を開けると
スチャッ!!と 背もたれを飛び越えて
ソファーに 着座

なので ワタシが
ソファーに座るときは


150906 誕生日ケーキとチビ


膝の上
もしくは 脇に移動していただくのが
チビちゃんルールになりつつある今日この頃



150906 里親募集 チビちゃん



先日 ↑ ○2歳に なった 相方
ホールケーキ 爆喰い中 (笑)



写真にはうつってないけど
テーブルの周りには
クリーム色と  茶色の 二人が張り付いてたのは 
言うまでもありません(^^ゞ







にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ほっ!  

すよすよ爆睡中の
もふもふ達も

150910 すよすよ ヒヨピヨ


OKさんのとこの滞在中の
同じ地域で 保護された 親猫(仮名ライス)と 
子ネコ 4 匹(仮名 エビマヨ、ツナマヨ、おかか、昆布)も
ウィルス検査 エイズ、白血病 ともに陰性でした。




里親さん募集中デス。



にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

現行犯逮捕  

そこの お嬢さん

150906 ドンちゃん 現行犯逮捕


顔 隠してるけど
三毛柄 しっぽが 
出たままですよぉー




150906 ドンちゃん




こんな 写真を出したら
ますます 
ご縁が遠のくだろうか (^^;

ドンちゃん 里親さん募集してます。

お問い合わせは
コメント欄へお気軽に!!







にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

ECOカイロ  

 

 
おひさまのような暖かさ
 
 

 
 
 
肩乗り猫のルフィー
 
 
 
 
肩首を温めて
肩こり改善になるかも!
 
 
何て 思えるのは
 
5分まで
 
 
だんだん重みが
修行になってくる
 
 

 
 
動けんことを
良いことに 
サボちゃは メガネに頭突き(-_-;)
 
 
あぁー 肩コリコリ
 
 
 
 
 
 
 

category: ねこ

モフモフ達  

 
 
 
可愛さは
増すばかり
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
仕事中は
他のワン二ャンが入れない
実家の風呂場が
モフモフルーム
 
 
 

あぁ 仮の名前
何が良いかなぁ~ 
 
 

 
 
 
今日も 
とろとろウンチのモフモフ達
だけど
元気も 食欲もある♪
 
 
 

 
 
 
食欲があるのって
ほんとに
ありがたい。 
 
 

 

category: 保護ねこ

深夜シャンプー  

 
ぎゃぁーーー濡れた!!! 
 
 
 
 
 
夜中の ウンチ踏み踏み祭
開催にともない
思いきってシャンプーした。
 
 
深夜1時
 
 
 
 

 

すっきり!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

モフモフ♪ 
 
 
 
 
 
 

category: 保護ねこ

りんちゃん  

車のタイヤに轢かれたであろう りん

150901りん1


怖い おもいも 
痛いおもいも 

おしまい

9月4日に 無事 抜糸が終わりました。
りんが手術で お世話になったのは
くるねこさんに登場する 猫医者

ネコ愛 溢れる 先生でした<(_ _)>ありがとうございました。




これからは
うまうま食べて
ネコジャラシに わくわくして




大人ネコに 成長してね



150901りん2


抜糸後から 
部屋のなかの自由行動を許されてまして
えぇ 走り回ってます。

ドンちゃんを 追いかけまわす りん (-_-;)


次に 猫医者へ行くのは
体調をくずさなければ 
犬歯が抜け替わってからの
避妊手術の とき






今のところ とくに 普通の子ネコと変わりなく
走り回りますが やはり 走りまわり過ぎだろっ!って感じる頃に
成長線骨折してる方の後ろ脚を 少し引きずります。


名古屋市近郊で
もしも 
りんの里親さんになってもイイよ!って 方がみえたら・・・
譲渡条件がありますが・・・
ご連絡おまちしております<(_ _)> どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

譲渡会参加 2015.9.5  

9月5日の みなと猫の会主催
譲渡会に お越しくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>

たくさんの 参加ネコさんと 保護主さん
たくさんの 来場者

150907譲渡会


ラインって便利ね

9/5 みなと猫の会さん主催 譲渡会の様子を
リアルタイムで連絡もらっとりました  (^^ゞ





みなと猫の会
スタッフの みなさん ありがとうございました。

参加したネコさん
保護主の みなさん お疲れ様でした<(_ _)>

OKさんと Rちゃんから

檸檬と ジョニーと 
東(和ちゃんの産んだ子ネコの1匹)

OKさんとこ滞在中の 3匹の トライアル決まったよぉ~と
これまた リアルタイムで ( *´艸`)


良かった。

OKさんが 順次 お届け ・・・すでに お届け済みの子も!!




トライアルから
正式譲渡になりますように☆

末永く 幸せに 
里親さんと過ごせますように☆




にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






これから 猫と暮らそう!と考えていらっしゃいましたら
ぜひ 譲渡会へ!!!


詳しくは ↓ クリック



みなと猫の会~こぴっと猫だより~

1509譲渡会チラシ


次は
9月20日 えんどうじ だよぉ~ (^^)/

どうぞ 宜しくお願いします。





category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

まだ 名は無い ふたり  

 
 

 
 
来てます。
 
 
 
 
 

迷子犬の捜索で数年前に 知り合ったセトモンさんが 
保護した チビチビ子ネコ達 6匹と母猫

我が家では 子ネコ6匹のうち 
違う場所で保護した2匹をお預かり

お母さんニャンコと そのベビーズ4匹は
OKさんが 受け入れてくれました。

いつも いつも
本当に ありがとう <(_ _)> ごめんね

OKさんの ブログは 
こちら↓
キムドジン!!




今朝 ウチの子の定期通院ついでに
病院で まだ名前のついてない2匹も 
簡単な健康診断をしてもらいました。

2匹とも 350グラム

サビ猫は 間違いなく 女の子だけど
白黒おにぎりちゃんは 
お尻みつめながら先生が 
「うぅぅ~ん たぶん女の子!」 だそうです(^^ゞ


軟便を検査してもらったのだけど
何も 回虫とか条虫とか出てこなくて
だけど 病院の診察中にも

ぷりぷりぷりぷり、、、、、って
キャリーバックから聞こえてきて(^^;
産まれてウンコさんも 検査 異常なしで

2匹に とりあえずの 
下痢止めを 処方してくださいました。



元気に 育つように!
そして
素敵な 里親さんとの 出会いがみつかるように
願いを込めて
名前 決めないかんね~(^^ゞ





 
 
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

新たな人気スポット  

 
 
 

 
 
 
サンジに ぴったりサイズ
 
サンジの居ぬ間に
 
 

 
ドンちゃんが普請(^^;
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あぁぁぁ
 
 
 

 
 
 
オデ ノ ベット ナノニ、、、 皆のだけどね(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
まぐろさん!!
お忙しいのに 早々に送ってくださり
お手製 爪研ぎ猫ベットに!!
うまうままで
二ャつらに 
プレゼントしてくださり
ありがとうございます~♪
 
我が家の 
新しい 人気スポットが
出来上がりました。

製品強度は経過観察ちゅー(^^ゞ
 
 
 
 

*******


 
 
 
 
瀬戸モンさん
 
 
御馳走様ですm(__)m
 

 
 
 
残ってる子猫も
お母さん猫も 
無事、保護出来ますように☆
 
 
 
 
 
 

 

category: 頂き物