犬白日記

***けんしろにっき***

年齢不詳  



ほんとうに 
何歳なんだろうね マム


151029 マム

10才 超えててるのは 確かだけど
でも  若いニャンたちに 劣らない 食欲と
目ヂカラ ☆
相変わらず 毎晩 
ソファーに座った 相方の左側ポジションを
黒猫チビちゃんと 取り合っこしております。


マムの前にいた クロちゃんの 
耳先カットのある 耳だけ 写真に入っちゃった ↑

クロちゃんも うちへ来た時には ボロボロの大人ネコだったから
それなりに かなり お年を召してるはずなんだけど



ネコにとっては
年齢って あまり関係ない事なのかもね

今日も 美味しく ご飯を食べれて
気持ちのイイ ベットや ソファーで お昼寝して
ネコ仲間と 追いかけっこしたり
そんな安全で楽しい日ばかりじゃなかった
外で暮らしてた事のある
シニアなネコ達は とても 心の器が大きい感じがする。

 





さてさて 心の器が まだまだチッチャイ ワタクシ

仕事帰りの自宅で
この光景を見た時は・・・・・・(T_T) だれが 掃除するんだよっ!!!!


たぶん って言うか
これを するのは おでぶにゃクロちゃん

オチリがむにっ!ってなってるから
ポトンって落ちずに 毛について・・・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ な 状態を 何度も見てるんだけど


あまりにも
衝撃的だったので
色を加工してみましたが 
下へスクロールするのは
自己責任で  (^^ゞヨロシク
















2015 ある日の衝撃的な出来事


ネコと暮らしてたら
こんな事も ある!って ことで (笑)










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








譲渡会に参加する
ニャンコ数 約30頭らしいですよっ!

これから 猫と暮らそう、 もう1匹 家族を探そうと考えていらしたら
譲渡会へ 足を運んでみては いかがでしょうか?
家族になってくれる方を探してる ネコ達と その保護主さんが
貴方のお越しを 心から お待ちしております 
<(_ _)> どうぞ 宜しくお願いします。


詳しくは → ★クリックしてご確認ください。

151031みなと猫の会チラシ



第23回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年10月31日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館
              
        愛知県名古屋市港区泰明町1丁目1
          あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分




 ◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
  ※駐車場が混む場合は南側にある「4号駐車場」をご利用ください。

 ◎ 譲渡会その他の問い合わせは
    minatonekonokai@gmail.com までお願いします。



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親募集 おかかちゃん  


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催 
譲渡会のお知らせデス!

10月は 予定が合わず 
我が家の里親募集中のニャンコはお休みしますが・・・

OKさんとこに 滞在中の 
里親募集中のネコさんが 参加させていただく予定です。

猫も変わるのね・・・ライスかーさんの子ネコ
おかかちゃん



20151020_おかか0

OKさんとこに来たばかりの頃は
あんなに びくびくしてたのになぁ・・・  → 過去記事★クリック


20151020_おかか3


今じゃ ゲージの横に座ってるだけで
♪ごろごろごろごろごろ
大音量で ノドをならしてくれるまでになりました!!


20151020_おかか7


素敵な 里親さんとのご縁を
待ってます!!
おかかちゃんへの
質問や 問い合わせはコメント欄からも受付中です。






譲渡会に参加する
ニャンコ数 約30頭らしいですよっ!

これから 猫と暮らそう、 もう1匹 家族を探そうと考えていらしたら
譲渡会へ 足を運んでみては いかがでしょうか?
家族になってくれる方を探してる ネコ達と その保護主さんが
貴方のお越しを 心から お待ちしております 
<(_ _)> どうぞ 宜しくお願いします。


詳しくは → ★クリックしてご確認ください。

151031みなと猫の会チラシ



第23回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年10月31日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館
              
        愛知県名古屋市港区泰明町1丁目1
          あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分




 ◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
  ※駐車場が混む場合は南側にある「4号駐車場」をご利用ください。

 ◎ 譲渡会その他の問い合わせは
    minatonekonokai@gmail.com までお願いします。



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

家ネコ修行 1週間  

10月 第3週中ば
仕事帰りに 実家の玄関開けたら
駐車場に居た 黒白ネコと 目が合う
ネコそそくさと逃げる

10月18日 日曜日 ワタシは不在
実家のネコ びっちゃんと ガラス窓越しに
にらめっこしてるのを 実家チチが目撃

10月19日
庭の 濡れ縁の下に  
ドライフードを入れたお皿を置いてみる

10月20日 朝
数粒残し ドライフードが 食べてある





授乳してる おかーさん猫だったら どうしよう
保護しても 子ネコ探しの見当がつかん


と おもいつつ
縁側下に 保護器を セットして帰宅







2015年10月21日







仮名 ポーラ

どうぞ 宜しく<(_ _)>お見知りおきを!!


お乳は張ってないし
授乳中でもなかったけど
コデブなのか? 
もしや妊娠中なのか??
歯は真っ白 若そうな印象 1才前後??
肩の白い毛は 排気ガスなのか機械油なのか 
グレーになって汚れてる

その日の帰宅途中で
ボラ価格で検査をしてくださる病院へ行ったのだけど
興奮しとるし なんだかんだで
診察台で まさかの洗濯ネットからの脱走
診察室で 見事な 垂直ジャンプを 先生に披露して
検便だけ終了
その他の検査は 落ち着いてから・・・検便では
お腹にマンソン飼ってるのを確認



人の動きを
よく観察する
賢いネコさん

151024ポーラ


朝晩 それなりに 掃除が大変
水入れひっくり返してみたり
ゲージを覆っている 布を引き込んでみたり
ゲージから 脱走しようと 数回 試みる





10月25日
長久手の いつもお世話になってる動物病院へ

事前に慣れてないことを お伝えして(^^;

ウィルス検査 白血病、エイズ ともに陰性で ほんとに ほんとに ホッとした。
なぜなら うちで暮らしてる白血病キャリアの麦が居たエリアと 
実家で保護したポーラの生活エリアは 重なってる可能性が高かったから

腹部エコーで
妊娠疑惑も 無くなったけれど
3週間後に もう一度 エコー検査して
スッキリさっぱり 妊娠してない事がわかってから
マンソン君 駆虫 
ワクチン接種
そして 避妊手術の予定

151024-1ポーラ


アゴの下や 耳の下は 触れるんだけどね
もっと ヒトとの暮らしに慣れてもらわないと・・・・・
ポーちゃんの 家ネコ修行 ゲージ暮らしは もうしばらく続きます (^^;

通称 ポーちゃんです
どうぞ ヨロシク(^^)/






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















category: ポーラ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

隙を見て  

きょろきょろ
キョロちゃん 


キョロちゃん63

抱っこは 出来る様になりましたが
まだ 逃げます。
そして隠れます。


他のニャンコとは
上手く 付き合いますが
まだ 警戒心がある
ニャンコにも 時々 シャ―――って言ってしまうことがあります。


キョロちゃん68

↑ キョロちゃんと 
チビちゃん(テル、ハウル、バニの母 推定3歳 里親さん募集中です)

相手のニャンコさんが 大らかなネコ好き
お世話好きニャンコなら 
キョロちゃんも 大丈夫


キョロちゃんを 抱っこして
ヨシヨシしてた 相方
この後 

キョロちゃん60

ニャンコパンチを 顔面、鼻にくらって
キョロちゃん 脱兎のごとく逃げてゆきましたとさ

・・・脱走対策万全の
部屋の中だで
良いんだけどさっ

機嫌が良いと
腕の中で ♪ゴロゴロ ノドを鳴らしてくれます。

ニャンコパンチが 飛んでくることも
ノドを鳴らしてくれるのも 
キョロちゃんのご機嫌しだいです。
 

キョロちゃん
もしかしたら
天邪鬼な性格なのかも


そんな 天邪鬼な キョロちゃんと暮らしてみたいと
ちょっとでも 思ったら ぜひ コメント欄からご連絡くださいませ<(_ _)>
キョロちゃんの里親さん募集中です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

天 高く  


樹里ちゃん肥える 秋




顔のアップは 大丈夫
後ろ姿は・・・もぉ 何も言うまい
でも まだ セーフよね 後ろは!


20151023_jyuri16.jpg


ごろ~ん♪
ごろごろ~~ん♪

THE☆おデブ猫ちゃん     (^^;


20151023_jyuri09.jpg


ウエットパウチや缶詰は あまり好みじゃないけど
カリカリ ドライフード大好き

そして あまり動かない
省エネ貯蓄タイプ


年を取れば
食べても 太れなくなるし

口が痛くて
食べたくても 思うように食べれない 
クロちゃんや 里花を見てると
樹里が食べれて 太れるのは 
良い事だと思う

しかし
量の加減は必要だけどね(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催 譲渡会のお知らせデス!

10月は 予定が合わず 
我が家の里親募集中のニャンコはお休みしますが
OKさんとこに 滞在中の 宮ちゃん 和ちゃん を筆頭に 
10匹前後の
里親募集中のネコさんが 参加させていただく予定です。
譲渡会に参加する
ニャンコ数 約30頭らしいです!

これから 猫と暮らそう、 もう1匹 家族を探そうと考えていらしたら
譲渡会へ 足を運んでみては いかがでしょうか?
家族になってくれる方を探してる ネコ達と その保護主さんが
貴方のお越しを 心から お待ちしております 
<(_ _)> どうぞ 宜しくお願いします。


詳しくは → ★クリックしてご確認ください。

151031みなと猫の会チラシ



第23回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年10月31日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館
              
        愛知県名古屋市港区泰明町1丁目1
          あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分




 ◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
  ※駐車場が混む場合は南側にある「4号駐車場」をご利用ください。

 ◎ 譲渡会その他の問い合わせは
    minatonekonokai@gmail.com までお願いします。



category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

耳先カット  



今年の春
絶叫しながら おんニャの子を探していた
茶白男子



耳先カット!! 入りました。

20151022_茶白君


なごやかキャットサポーター代表のKさんの
ごはん場に 居ついて 数か月
秋には 
あの子を追いかけ 
この子を追いかけ

先日は 茶白くんに 追いかけられて
道路へ飛び出してきた もようちゃんと 茶白くん 2匹を
車で轢くとこだった ワタシ・・・・・・マジで 冷汗がでた(-_-;)はぁぁぁ

未避妊のおんニャの子が居ないのを良い事に
のんびりしてたけれど(^^;

これは 茶白くんの タマタマチョッキンして 落ち着いてもらわねば!!

ってことで お世話人御夫婦Kさんに 聞いたり
見守りお世話してくださってる びぃちゃんのママさんに聞いたり

で  おととい すんなり捕獲
先日 サポーターになった OKさんへ 書類と病院への連絡をお願いし
昨夜 元居た場所へ 
捕獲した時間と 同じ時間帯に リリースいたしました。



これで 落ち着いてくれると良いな。

 

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

かっこいいjyojyo  


カワイイ オデを ヨシヨシしとけ!とばかりに

151021可愛いjyojyo

私が コンロで調理してるときに スチャッ!と
コンロの横に置かれてる
冷蔵庫の上へ かっこよくジャンプする jyojyo


ヨシヨシしないと 肩乗りネコになりますよ!!な勢いで迫って来る

ヌゥーーーン
1510021 カッこいい オデのjyojyo

jyojyoは
かっこいい!って 言葉を理解してるような気がする


151021jyojyo

キリリ☆

151021 アマアマjyojyo

幼いころから冷蔵庫にジャンプするたびに
jyojyoかっこいい!!!!を連発してた ワタシ

かっこいい って言葉は
jyojyoの事ですね!!と 
思ってるに違いない。(笑)


猫も犬も
一緒に暮らしてると
なんとなく 言ってる事も通じるし
気持ちも通じるもんですね~
な~んて 思ってたら
あぁーこれは 絶対に落とさないでね!って言っておいた
棚の上の 置き型 温度計湿度計のついた時計が
床に転がってましたwww

猫との暮らしは・・・物欲を無くし 
見返りを求めず ただただ愛する、、、、、
何てのは 無理 (^^ゞ
肉球 モミモミの刑(肉球マッサージともいふ)で
jyojyoに仕返ししましたわよっ(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











我が家で 里親募集中の ノア  


里親募集サイト  ネコジルシ 
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-60376.html


151019ノア


コメント欄からもお問い合わせ受付中デス
譲渡条件はありますが お気軽に どうぞ!






category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

善き日  

アムロ 7才の笑顔


151019amuro 7さい

19日で 7才になりました。
時間が経つのは 早いなぁ~ 感覚としては
まだまだ 悪戯小僧なのに もうシニアと呼ばれる年になりました。

兄弟の ゲン君  ろこちゃん さくらちゃん
7才おめでとうね~(^O^)/




18日の みなと猫の会さん主催の譲渡会に
お越しくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>

ワタシは譲渡会をお休みして
息子2号の 晴れの席へ行ってきました。

151018 

普段 すっぴん シミだらけなので 
特殊メイクしていただいて(笑)



譲渡会では OKさんのとこに 滞在中の
和ちゃんのベビー 北ちゃんの ご縁が見つかったそうです。
ありがたい!!






イロイロと ブログアップしたいことも溜まってきましたが
仕事も溜まってて あっぷあっぷしております(^^;

里親さん探しも もっともっと頑張らねば!!!


ブログ更新がストップしていた間
のぞいてくださった皆さん ありがとうございました<(_ _)>
また ぼちぼち更新しますので 
どうぞ 宜しくお願いします。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











我が家で 里親募集中の ノア  


里親募集サイト  ネコジルシ 
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-60376.html


151019ノア

ビビりな一面も  美味しい物で克服中(笑)
ご飯をくれる人が 大好きになります(^^ゞ

コメント欄からもお問い合わせ受付中デス
譲渡条件はありますが お気軽に どうぞ!










category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ノア と キョロ  

あぁぁ ザンネン 
ピントが 後方に 合ってしまったwww

ノア  真菌で出来た 耳のハゲも もう少し

151014里親募集中 ノア


最近のノアと りんの ブームは
犬飯(手作り食)の 肉を奪うこと・・・

気弱な うちの犬白(けんしろ)と アムロは
ノアと りんが お皿に顔を入れてると
譲ってしまうので・・・・・・ 犬白、アムロのダイエットになってるかも(^^;



ノアとりんより
すこし 小さい子ネコ
キョロちゃんは・・・


151013里親募集 キョロちゃん すよすよすよ~zzz

すよすよすよ~zzz
ゲージの横のソファーに座ってても 爆睡できるようになりました(*^^)v

ほんとに びびりでね
いまだに ビックリすると 小さい空気砲が 「 かっ!」って発射されたり
カタカタカタカタ震えてたりするときもあるんですが

でも!
脚のびのび~で寝てたり
ご飯のお皿を持って行くと
自分から近づいてきたり
少しづつ 人間との生活の音(テレビだったり 掃除機の音だったり)や
人にも なれつつあります。


確認ちゅ~~~

151013里親募集 キョロちゃん 
コノ ヒトハ 大丈夫ナ ヒトダッケ!???



アッ!!

151013 キョロちゃん


イツモノ オバサン カ~


毎日、 毎回 
確認する時間が必要なキョロちゃんですが

確認の時間が だいぶ 短くなってきました(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












ノアも キョロちゃんも
りんも ドンちゃんも
里親さん 募集してます!
どうぞ ヨロシク<(_ _)> 


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

インターフェロンに プラセンタ!!  

我が家は・・・・10月は 予定が合わず
譲渡会参加は お休みですが
たくさんの ニャンコさんが 里親さんの出会いを待っています!

 

201510 譲渡会チラシ


みなと猫の会さん 主催 
譲渡会のお知らせデス!


詳しくは ↓↓↓ クリックして ご確認ください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/







***********


やっと! 
さっき 仕事の山を1つ 越えました・・・時間ぎりぎり セーフ!!
はぁ、、、、ヤバかった(^^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













朝晩と 日中の気温変化が 激しくなってきたせいか
我が家には
体調不良っコが・・・(゚Д゚;)

151014 クロちゃんの つらら2本

クロちゃんの 2本のつらら 

つららが 透明だから まだ マシだけど
うぅぅ~ん 
インターフェロンと抗生剤は 朝晩2回 毎日だけど
ステロイドの錠剤が 
1日おきに1回じゃ 無理っぽくなってきたwww



茶トラのチュウちゃんは
食欲減退と
おとといから 血尿で Σ(・ω・ノ)ノ!
昨日から 同伴出勤  仕事帰りに 猫医者で 初!診察

避妊手術とか ワクチン接種とかの 
相談をしに行こうと思ってた矢先の血尿で

・・・結果
持って行った オシッコで尿検査
お世話係りの人から聞いてた 年齢(推定3歳)じゃない
オシッコの比重だそうで 
「10才以上の猫のオシッコ」らしい

血液検査では
黄疸も 酷いって・・・ 注射をプスッ!と
注射の中身は ステロイドとプラセンタらしい

何かね チュウちゃん
雰囲気が
小さな ライオンみたいになってまして(-_-;)
凶暴ってほどでもないんですが
メッチャ 不機嫌です
写真は 拒否られました。

現在 
フツーのオシッコの色になり
食欲も まあまあ
体重 2.3キロだったから もう少し 増量を願う
なんだったら ワタシの脂肪を・・・・・(^^ゞ
プラセンタのカプセル購入 今朝から飲んでもらってます。




食欲不振な ミーコさんは
自宅点滴しつつ 
いつも お世話になってる病院で
液体のプラセンタ購入


151014mi-ko
 
チュウちゃんより ミーコの方が
ガタイがイイのに
同じ体重 2.3キロ 
もう これ以上痩せるところがないよ!ってぐらい
今日は チュウちゃんと 同伴出勤してるから
ミーコは自宅でお留守番 
jyojyoと のんびり 日向ぼっこしてるはず
少しでも 何か食べててくれると良いんだけどな・・・・・・。


里花は 自宅点滴を お休み中!!

ある日 1回の点滴で 嫌がって暴れて
3回も針が外れて 心が折れた・・・先生に相談して話し合って
出来そうなら する! ぐらいの 心構えで・・・
彼女も プラセンタのカプセル割って粉末を 
ちゅ~るに 混ぜ混ぜ 食欲もイイ感じかも♪


インターフェロンもね
プラセンタも なんか お財布の許す限り~な 状態です(^^;

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう  

元、サニーの里親さんより譲渡時 保護ネコさんへ!と 頂いたお金は
日々 消費する 猫砂を購入させていただきました! 
我が家と OKさんの所の 里親さんを探してる ネコ達の為に使わせていただきます。
Mさん ありがとうございました<(_ _)>

そして ご報告が遅くなっちゃいましたが
せともんさんからは  療養食や 高価なサプリ(あれは サプリで良いのかな??)を
ありがたく 体調不良なニャンズに ・・・体調不良じゃない ニャンズも缶詰ぱっか~ん♪の音で
奪いにきてますが(ごめんね) 
ニャンズの為に ありがたく 使わせていただいてます<(_ _)>



************
 

実家のラブ と 犬白(けんしろ) と アムロ

151014 ロッタとパーシーのおかあさん ありがとう

美味しい物は 箱 見て わかるんかなぁ~ (^^;



数日前
ヨダレが水たまりになるくらい 垂れてて 
病院から出してもらってる常備してる薬(ステロイドの錠剤)を飲ませたら
ヨダレは落ち着きました・・・脳の中の発作らしいので
2年前 ラブの命が 今日か 明日か・・・の状態の時に
麻酔をかけて行う 脳の詳しい検査は しないことを選んだ実家家族

簡単な定期健診は 毎月受けていますが
何か症状が出たら 
その時 その時で! 先生に相談しつつ話し合い (^^ゞ



151014ラブ



151014食欲の秋


喰い毛があれば とうぶん 大丈夫!!
ロッタと パーシーの おかあさんから
沢山の 美味しいプレゼントをいただいたのっ!!

ラブは
食欲の秋・・・じゃなく
いつも 食欲ワンコだけどね(^^ゞ
美味しいお菓子や 食事で 
もっと もっと この世につなぎ留めておきたいと思います。

ありがとうございます。


そして ニャンコや
私にまで・・・・・いつも ありがとう~<(_ _)>








category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

  

 
 
 
梅子は 大人になりきってない
子猫のように
身体は小さいけれども
もう 3才ぐらいのはず
 


 
 
チャッピーは
デカイ

 
 
家ネコになって
丸くなった身体
性格は甘えん坊に!

 

縄張りは違えど 
元 ボスネコ同士
チャッピーと ゾロ
 
 

 
 
ケンカしたら
どっちも大怪我になると
かなり心配したけど

ボス猫だったオッサン同士
身体も デカイけど
器がデカク
気が合うらしい(笑)
 
 
 
 

category: チャッピー

10月譲渡会のお知らせ  


みなと猫の会さん 主催 
譲渡会のお知らせデス!

201510 譲渡会チラシ


我が家は・・・・10月は 予定が合わず
譲渡会参加は お休みですが
たくさんの ニャンコさんが 里親さんの出会いを待っています!



詳しくは ↓↓↓ クリックして ご確認ください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/







我が家で 里親募集中の ノア  
なが~い 尻尾と 旺盛な食欲が アピールポイントデス

里親募集サイト  ネコジルシ 
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-60376.html


151010里親募集 のあ


ビビりな一面も  美味しい物で克服中(笑)
ご飯をくれる人が 大好きになります(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















コメント欄からもお問い合わせ受付中デス
譲渡条件はありますが お気軽に どうぞ!






category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

チョッパー ワクチン接種  


今週はじめにの昼休みに
激安八百屋へ!


えぇ、、、 あの方の食料です。

151006 チョッパーへ


最近は キャットフードのシーバを食べれるようになったし
ぶどうも バナナも もちろん 混ぜ混ぜ

しかし 好物のいちじく
週の半ばの今朝 すでに 2パック残るのみ


食欲と 抜け毛の季節到来!

・・・昨年は まだ ちびっ子だったから
そんなに 抜け毛も気にならんかったけど
ネコ並みに 抜け替わるようです。

現在 3.6キロ
今年の ワクチン接種も 無事に済ませました。


元気です!!





151006 腹 たぷたぷチョッパー


腹 たぷたぷ たぷたぷ~♪






category: ダイアリー

秋冬準備  



猫用品収納のために
相方がつくってくれた棚 

151006 猫棚アパート

1番下は ネコトイレが2つ
2段目は かろうじて本来の目的に(^^ゞ
3段4段部分は 猫棚アパートメント
今朝は 7にゃんで 満室でした。


日中は 快適で 日差しが強く暑いぐらいの時もあるけれど
朝晩は 冷え込んできましたね。


朝方 1~2時間 暖房つけちゃったり(^^;




151006 梅子



少しづつ 寒さ対策の準備をはじめてます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

キョロちゃん  


まだまだ 
人のことがコワイ 
キョロちゃん

151006里親募集 キョロちゃん1


小さい 肉球は 
想像してたより 皮が固かった。

肉球も 脱皮する!!


151006キョロちゃんの肉球


土や砂利の上を歩かなくなり
固い皮を脱いだら 
柔らかい肉球になるはず!!


その頃には 
キョロちゃんの 心も
少し 柔らかくなってるだろうか?



151006里親募集 キョロちゃん2





昨日 2回目の駆虫薬を ちゅ~るの袋に入れて
口の前に差し出すと 上手に ちゅ~ると一緒にゴックンしてくれました(^^ゞ
来週には 1回目のワクチン接種も出来そうです。

扉を開けると・・・ とにかくコワイ! 逃げたいらしい
人はコワイけど
食べ物につられて 寄ってくるようになりました。

抱っこしちゃえば 
抱っこできるんですが・・・隙をみて
逃げようと試みます(^^;


人は怖くないよ!!って ちゅ~るを片手に 刷り込み中(笑)









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

食欲の秋  

日曜日♪

なんか!
どっか!
楽しいとこへ~♪

151004ワクチン接種 犬白



・・・・・と
思ってたに違いない
病院の駐車場まで とても
楽しそうだったのに
匂いで分かったのか?
病院の入り口で 一気に テンションが下がった
犬白(けんしろ)


体重 22.9キロ


あと100グラム増で 
フィラリア予防薬のサイズが変更っていう
微妙な体重 (^^;





樹里ちゃんも

151004ワクチン接種 6.4キロの樹里ちゃ



順調に 増量してるね・・・って (-_-;)これ以上太らないように
の 6.4キロ  300グラム増


我が家で 一番 体重の重いネコに成長しました。
ブクちゃんママ ごめん(-_-;)




ノアも 
2回目のワクチン接種してきました。


151006 里親募集 ノア

ノア 女の子
推定 生後3~4か月 体重  2.6キロ
コクシジュウム駆虫済み
白血病・エイズ ともに陰性
ワクチン2回 接種済みです。
すこし 臆病な面もありますが
遊ぶの! 食べるの!が 大好きな 黒子ネコです。

里親さんになってくださる方を探してます。

日々 りんと 運動会を繰り広げています(^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

三毛猫  

OKさんちに滞在中の 
里親さんを募集してる 三毛柄の猫





151003里親募集 宮1


宮ちゃん
子離れも済み 避妊手術も済み

楽しそうで 何よりだけど
・・・(^^;
顔を写せた 写真は ブレブレ 




151003里親募集 宮2



そして
三毛子!!


151003里親募集 三毛子



ふっくら♪ 


和ちゃんは 写真とりそこねた!
数か月前の 写真で すまん(^^;

150624 和親子

和ちゃんの ベビー4匹のうち 2匹が 里親さんちへ
1匹が トライアル中で
白黒の 仮名 北ちゃんが 現在 里親さん募集中です。

いつも 控えめな トロアちゃん

150709トロア

私を見た途端
逃げていきましたとさっ・・・(-_-;)で 過去写真より




そして
我が家に滞在中の ドンちゃん



150816里親募集 ドンちゃん


三毛柄も 猫それぞれ~で 個性的

宮ちゃん 三毛子  ドンちゃん
和ちゃんに トロアちゃんは
里親さんになってくださる方を 募集中です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














そして いつも お世話になっている
みなと猫の会さんの 
2015年10月の譲渡会情報です。

10月の譲渡会予定は

10月18日(日) 西区 ふれあい館えんどうじ
10月31日(土) 港区 競馬場会館

です。



いつもお世話になっている中部盲導犬協会さんは、
毎年チャリティーバザーの準備が始まるこの時期から
12月のバザーが終わるまで お借りできなくなります。

今年の盲導犬育成チャリティーバザーは12月6日(日)
※バザー用品募集中だそうです!

その後、バザー用品の片付けが終わらないとお借りできません。


そこで、新たに競馬場会館さんを会場として
使わせていただけることになりましたのでご案内です。


詳しくは ↓↓↓ クリックして ご確認ください<(_ _)>


みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~  『ご案内』
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-358.html






category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

サニー 正式譲渡  

トライアル中だった
サニーは 新しい名前を
プレゼントしてもらい
穏やかで 
幸せな時間を過ごしていました。
 
 
 

 
 
昨日、正式譲渡の手続きと
貸し出し用ゲージを引取りに
里親さん Mさん御夫婦のお宅へ伺いました。

・・・めっちゃっ 
匂いをかがれた ワタシ 
犬? ニャンズ??
お口ぽっか~んってフレーメン反応してたwww 
臭かったのね  スマンネ (^^;


Mさん ありがとうございます。 
末永く 宜しくお願いいたします。
サニー改め 宮ちゃん
里親 Mさんご夫婦に
たくさんの笑顔をとどけてね!
そして一緒に
末永く お幸せにね~!




大人ネコさんの お家が見つかると
ホッ!とするとともに 
一抹の 寂しさも・・・でも
こうして 間違いなく幸せな様子を拝見すると
ありがたくて嬉しくて
本当に良かった!と 思える。


サニーの行く末を心配して 
一緒に見守ってくださってた皆様
ありがとうございました<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













まだまだ 
里親さん募集中のニャンコが
大勢おりますので!!
ガンバリマス(^^)/


昨日 追加ワクチン接種してきた
ドラミ ・・・・・ 体重 5.6キロでした (^^;

150927里親募集 ドラミ

これ以上 増量しないように!
たくさん遊んでダイエットしつつ
あまあまに可愛がってくださる 里親さんを募集してます。
猫が苦手なので 1匹で飼ってくださる方希望です。
お問い合わせお待ちしております。




category: サニー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

時間薬  

ミーコ 
み~つけたっ!


201510mi-ko


自宅点滴の回数も増え 週5
ステロイドの注射しに 2週間に1度通院
体重 2.5キロ 
これ以上 体重が減りませんように!!!!!!!


療養食は どんだけお腹が減っていても
食べてくれず・・・ 食べなくても大丈夫な 
ニャンズのお腹の中へ (^^;


ミーコにとって
何が 
最善なのか


なにが
快適なのか

なにが
幸せなのか






FIPを発症してたイワンコフを保護し
介護してた時も
そんな事をずっと 考えていた




頑張らせるつもりは ないけれど
もう少し 
美味しい物を お腹いっぱい
食べて
大好きな jyojyoと 仲良くお昼寝して
いっぱい日向ぼっこしてからだからね!

今日も 美味しそうな物を見繕って
買って帰るから!!!
待っててね!!!!!



まだまだ 大丈夫だろうけど
ステロイドの反応が いまいちで
注射してもらったのに 食欲が復活しないと・・・
もぉ~~~これでもかっってぐらい 
ミーコの前に
小皿が いくつも並びます(^^;
食べたそうだけど 食べたくない

・・・食べ残しをまってるニャツラは
大勢いるので大丈夫なんだけど


ミーコの細くなった身体と 
バサバサな毛並みを見てると
切なくて イワンコフを思い出す。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













9月26日 
イワンコフを 失った日
あの日から 3年が経ちました
・・・なのに 
いまだに 最後の通院につかった 
布製の肩掛けキャリーバックは
部屋の片隅に置いてある 照明のポールに引っかけたまま。

時間薬が きいてるのか?

突然 泣けてくることも
思い出すことも
少しづつ 減ってきたけど
彼女を
忘れることは 無いし
忘れる 必要もないとおもってる。

来年の9月26日までに
キャリーバックに 触れるか?
洗濯してクローゼットにしまえるか!?
どうかは・・・ 時間薬しだい。


・・・保護ネコいっぱいで
いいのか?悪いのか?
イワンを想い出し 感傷に 浸る暇もないってのも
正直なところだったりする (^^;


category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット