犬白日記

***けんしろにっき***

明日は譲渡会♪  

 
 

 
我が家から 参加予定は
ドラミちゃんと ノアです。
 
えんどうじで(^^)/
お待ちしております。
 
 

 
ソファーで 
うたた寝すると
毛に埋もれる (^^ゞ
 
 
これが
めっちゃ幸せで
暖かい♪ 
 
 
 
 

category: 里親募集

またね!  



実家のラブは
2015年11月24日 夕方6時過ぎ
14歳の寿命を終えました。

ラブの生前
可愛がり 心配してくださった皆様
ありがとうございました。
心から お礼申し上げます。 



昨夕 
家族みんなが 出先からもどり
夕方の イヌ飯を食べたあと 
仕事がもたつき なかなかPCを閉じれないでいると
台所から 母の ワタシを呼ぶ声がして・・・
ラブが突然 倒れ 痙攣を起こした後でした。 

診察時間内でしたので
病院へ両親と一緒に運び
先生方が 処置や 心臓マッサージを
 頑張ってくださいましたが・・・


寝込むこともなく
あまりにも あっさりと旅立ってしまったことに
家族みんな 拍子抜け

最後まで 孝行ワンコでした。
亡くなった日は
朝から 野菜サラダをバリバリ食べ
オヤツに 焼き芋を!
夕ごはんも 完食し
きっと 満腹で 満足して その時を迎えたのだと思います。 







ラブの葬儀、火葬を
行っていただいた
長楽寺にて

151125 長楽時にて



ラブ またね!って言いたいとこだけど
ラブ おかえり♪
・・・今までの先代犬たちは 長楽寺さんの
菩薩様の下で 眠っているのだけれど
ラブの飼い主 父の要望により
ラブは お骨を ほぼ全部 頂いて
戻ってまいりました(^_^;)

リビングに ピンクのデカい箱が鎮座しています。





***********



メールのお返事や
処々の ご連絡が 
遅れています<(_ _)>申し訳ありません
しばし お待ちくださいませ。







category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

筋トレ  

実は 日曜の きのうも
実家( 仕事場 )へ来ていたワタシ



先週末から 実家のワンコ
14歳のラブの体調が崩れました。

151123 ラブ


座ってても ふらぁ~って 真横に倒れたり
食欲不振っというか 食欲90%ダウン
血液検査の結果も 異常値だらけ
おチッコも 尿たんぱく プラス3

力の入らない
体重 30キロオーバーのワンコは
大人一人で 抱きかかえるのは
かなりシンドイ  
そして・・・抱きかかえられるラブも
シンドイ  



2年前の11月 
死の縁から這い上がった ラブ

今回は 早めの通院 点滴+投薬で
順調に 食欲回復中♪


ラブが
32キロの時は 持ち上がるけど 歩くことが
出来なかった
30・5キロのいま なんとか ワタシ一人で 抱いて歩くけど
ラブのお腹に腕が食い込むもんで 
犬マットを 担架がわりにして 車に積み込む感じ(^^;

通院もシンドイので
この連休は毎朝 
自宅点滴セットを 病院で出してもらい
おうち点滴

食事中 くれくれ攻撃で
うるさくても良いから
はよ元気になってもらいたい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









 
犬白は 22キロ 9歳
アムロ 19キロ  7歳
まだ若いとはいえ

ラブの不調で 日々の 
筋トレが 大切だと感じる
40代後半のワタクシ (^^;




category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ネコネコ団子  


散歩道

151122散歩道 アムロ

プリケツ アムロ (^^ゞ


匂い採りに余念のない 犬白 (けんしろ)
151122散歩道 犬白

散歩のあとは
リアルファーに埋もれて
ネコ団子の一部になりたいけれど

団子は ニャンズに任せて




151122イヌネコ団子





今日も 仕事
犬白とアムロも 一緒に 出勤




勤労感謝の日ですね


健康で 働けること
仕事のあることに 
感謝して 一日を過ごしたいと思います (^^ゞ






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

健診  

♪もう いくつ寝ると トライアル~ってなことで
日曜は ドンちゃん連れて 病院へ 検便 検便

検便 問題なし
心音も体温も とくに 問題なし
体重 3、62キロ  そろそろ 成長も止まる生後10か月過ぎ 
これが適正体重となるようです。

念のための健診も済んで これで安心して
いつでも 先住ネコちゃんのいるHさんちへ
トライアルへ 送り出すことができます!

151119ドンちゃん改め あいちゃん

ドンちゃんは 
トライアルのお話が決まった翌日に
新しい名前をご連絡いただいてて
今は 新しい名前で呼んでいます♪

なぜか最近 
キョロちゃんの お留守番用ゲージに 入りびたり(^^ゞ




***************



11月22日 みなと猫の会さん主催 
競馬会館での譲渡会へお越しくださった 皆さま
ありがとうございました<(_ _)>

OKさんのとこに 滞在中だった
デレデレに甘々な マロンと
黒猫 出雲くんの ご縁がみつかりました。

マロンは 保護に関わった子ネコで
保護直後の様子を見てて
ど~しよう、、、 人に慣れてくれるかな?って
心配した子猫でした。
OKさんのところで 心と体のケアししていただき 
沢山の人に可愛がっていただき
とても 甘えん坊になって、、、
マロンとの暮らしを望んでくださった ご家族の元へ
OKさんお届けにより すでにトライアル先のおうちへ出発しています。

151121maron

マロン 幸せにね!
トライアルから 正式譲渡になるよう願っているよ☆
 





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

借りてきた猫  

借りてきた猫というか
ビビりというか
前回参加させていただいた譲渡会では 
キョロちゃんの陰にかくれて
気配をけしてた ノア


151119里親募集 ノア3


普段は
だだだだだだだだぁーーーーーと
部屋を走り回ります。
水の流れが 不思議なのか?
水仕事をはじめると
見守りサービス発動
洗い物が済むまで 監督してくれます。 

151119里親募集 ノア2


長い尻尾を ぴん!とあげて ゆらゆら優雅に歩きます。
なのに どこか ドンくさい(笑)
そして この 可愛さを 
譲渡会で発揮できないのが
ノアの 残念なところ・・・(-_-;)


151119里親募集 ノア1


ご飯の時や オヤツには
最前列に並ぶ 食いしん坊さんです。





ノアの里親さん探してます。
どうぞヨロシク<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










うぅぅぅ 今年も年末調整の季節がやってまいりました!!
毎年毎年、、、憶えててくれよぉーーー!と嘆き中
コピーとって 赤ペンもって これは こう!って
見本を書き入れ
まるで 添削しとる気分

 

**********************





みなと猫の会さん主催 譲渡会のお知らせ

詳しくは ↓ URLに リンクが張ってありますので クリックしてご確認ください。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-date-20151121.html

1511みなと猫の会譲渡会チラシ












category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

女王様  

あぁーーー そこそこ!

151119里親募集 宮4


はい
こっちもね!

151119里親募集 宮2



そう!
そこそこ


151119里親募集 宮1


昼休みに お邪魔してきた 
OKさんとこで
一通り ヨシヨシ
ナデナデ させていただいた
宮さん

ご自分が満足して
気が済むと
じゃっ! と  くるっと背を向ける
ザ・女王様

151119里親募集 宮3



一緒に暮らしてくださる 家族を探してます (^^;


写真 とる暇あるなら
もっと ヨシヨシしなさいよぉー!! な 前足

151119里親募集 宮



べったべたに 
甘やかしてくださる方 希望です。



宮さん
 
次回  11月21日 13:00~15:00
みなと猫の会さん主催の 譲渡会へ 参加予定です。

詳しくは ↓ をクリックして ご確認ください。

みなと猫の会
 http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-398.html




1511みなと猫の会譲渡会チラシ



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

雨の日は、  

 
 
 

 
丸まって
雨が やむのを
待っている。
 
 
 
 
里親さんと一緒に出勤してくる
 
すず と らん 
( 元、ひなこ と こな太 )
 

 
ふたりとも
避妊、去勢手術が済みました。
 
元気すぎて時々、大変(笑)
 
 
 
アムロにジャレつく
らん君 (元、こな太)
 

 
 
 
 

 
 
ゆっくり 昼寝はさせてもらえない。
アムロ、、、ご苦労さま。 
 
 

 

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

予想  


譲渡会では
予想に反して
気配を消してた ノア、、、

うぅぅーん (-_-;)
そうよね、、、もともと ビビりで 
アウトドアしてたときに お世話してた相方のママは
保護できないって 諦めてたんだもんね。



そして 違う意味で 予想外だった
キョロちゃん!!!

ノアを 落ち着かせようと グルーミングしてくれたり
譲渡会に来てくださったかたに 抱っこされては
逃げる隙をさがしてたり (^^;

ワタシが 勝手にしてた 予想してたキョロちゃんは 
譲渡会に参加させてもらっても
ガタガタ震えて ベットに隠れてるんだろうな・・・と
ぜんぜん違う キョロちゃんでした。




里親さんを探してます。
お問い合わせ、お申し込みは ネコジルシのサイトからも受付中です。
どうぞ 宜しくお願いします。<(_ _)> 


キョロちゃん
   
ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61815.html


ノア

ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-60376.html


彩ちゃんこと ドラミちゃん

ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-48271.html



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









次回! 
みなと猫の会さん主催 譲渡会は
名古屋競馬場内 競馬会館 13:00~15:00 です。


1511みなと猫の会譲渡会チラシ


我が家は お休みの予定ですが
OKさんとこに 滞在中のニャンコ10匹ほど!
子ネコから 大人ネコまで 参加させていただく予定です。

猫との 暮らしを考えていらしたら
ぜひ お越しください!
一緒に暮らしてくれる方を探してるネコ達が 
貴方のお越しを お待ちしております。


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ご縁  

みなと猫の会さん 主催 譲渡会へ 
お越しくださった たくさんの皆さま 
ありがとうございました。
 

 
 
 
OKさんのとこに 滞在してる
 
 
おかかちゃん ご縁が見つかりました!
 

 
一緒に写ってる お兄ちゃん家へ
トライアルへ出掛けます。
 
 
 
うーたん♪
明日から トライアルへ
  

 
 
 
そして 大好きな三毛子も
素敵な ご家族とトライアル決定です♪
 
 
 
そして我が家で滞在中の ドンちゃんにも
トライアルのお話しを いただきました♪
 
 
 

 
12月のトライアル開始まで
少し時間があるので
体調に気を配り お届け日を
待ちたいと思います。
 
ドンちゃんも
トライアルが決まった みんニャも
今 呼んでる名前は 仮の名前
 
里親さんご家族に 新しい名前を
プレゼントしてもらう事になる

楽しみだね~♪
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










 
みなと猫の会スタッフの方々
いつも ありがとうございます。
 
譲渡会に参加した
毛むくじゃらの みニャさん
保護主の皆さん お疲れさまでしたm(__)m
 


譲渡会参加で
膀胱炎が心配だった 我が家に滞在中のドラミちゃん
いつも 心配してくださる 皆さん 
本当に ありがとうございます<(_ _)> 
今回も 普通に おトイレしてて 色も回数も大丈夫です。
 
また ご縁探しに
参加して頑張りますので 宜しくお願いします。





 
 

category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は譲渡会  



明日は 
お天気が回復すると良いな


ねっ! ドンちゃん

20151112ドンちゃん


西区 えんどうじ ふれあい館で
里親さんとのご縁を探してるネコと
その保護主たちが お待ちしております。

<(_ _)>どうぞ ヨロシク


アウトドアも楽しいけど

ニャンコと一緒に お部屋でぬくぬく♪
コタツでみかん も かなり楽しいデス(^^ゞ

譲渡会で
沢山の ご縁が 繋がりますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










みなと猫の会さん主催 譲渡会のお知らせ

詳しくは ↓ URLに リンクが張ってありますので クリックしてご確認ください。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

1511みなと猫の会譲渡会チラシ








*************






固い柿は 少し 置いて
柔らかくなったら・・・一口サイズに切って

なかなか お世話に手間暇かかる
可愛い チョッパー

耳だけ なんちゃってミッキーマウス (笑)

20151113チョッパー


チョッパーに!って

お庭になったイチジクや 
柿 リンゴ 
美味しそうな果物を
色んな方に 頂いています。

チョッパーは幸せなヤツです。
ほんとうに ありがとうございます<(_ _)>



category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

ボツ写真ばっか、、、  


チュウちゃん 気温差による
膀胱炎だったみたいで・・・・・
エアコンタイマー入れて 気を付けていたんだけどね
病院の注射してもらい 
ピンク色してたチッコが 
今朝には 普通の色に戻ってて
ホッ!としました。

昼間と 夜の気温差が激しくて
膀胱炎で 通院してくる 
ネコさんが 多いそうですよっ!
みにゃ様も どうぞ お気を付けくださいね<(_ _)>
 
ご心配おかけしました<(_ _)>



***********

朝から 写真! 写真!!
諦めずに 写してれば きっと、、、、、、
何枚ボツ写真が増えたやら (^^;



ノア





クロネコ○マトの 
背景が 真っ黄色の 
あの黒ネコに そっくり体型です。

最近 子ネコらしく
はっちゃけて 遊んで 遊び疲れたら zzzzz


同じぐらいの子ネコ
りん ノア キョロちゃんの 3匹のうち
一番の フードファイター





キョロちゃん


151111_kyoro.jpg



将来 どんな子に成長するのか
すごく楽しみ とにかく面白い!!

保護された状況が状況だけに
どんだけビビりなんだ、、、と思えることもあれば 
アムロや犬白が すぐ傍に座っていても
まったく動じない。

先住ネコさんが どんな性格のネコさんでも 
絶対に大丈夫だと思う・・・・・人には 
気長に見守っていただく必要があるかも(^^;

苦手なものは 掃除機
とにかく怖くてしかたない様子。


そんな ふたりは
とても仲良し♪

クロ黒同士で 何がなんだか???な 写真になっちゃったけど

151111 のあ&きょろ

ノアも キョロちゃんも とても 幸せそうな顔
・・・こうして 
今日も ボツ写真増産中 (^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










みなと猫の会さん主催 譲渡会のお知らせ

詳しくは ↓ URLに リンクが張ってありますので クリックしてご確認ください。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

1511みなと猫の会譲渡会チラシ



我が家に滞在中の 
ドラミちゃん ドンちゃん キョロちゃん  が!! 

OKさんのところから
参加予定の 

マロン ♂  
めっちゃめちゃ 人が 好きな子ネコ。
201511里親募集マロン


大吉 ♂
とにかく 人が大好き!!
201511里親募集大吉


ミケコ ♀
一緒に暮らしたら 毎日にぎやかで楽しいはず♪
超!が付くぐらいの 甘えん坊さんです。
201511里親募集みけこ


category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

氷の視線  


もしも チュウちゃんが人間だったら
絶対に 視線を合わせず
通り過ぎたいタイプかも (^^;



151111チュウちゃん 通院day



血尿が治まらんくて

予定より 1週間前倒し
本日、 猫医者 通院デーなのです。


で! 一緒に出勤ちゅうー

先生と
年内 避妊手術を目標に
体力付けて 
体調を整えて、、、と 相談してあったんですが
血尿ふたたび で 
来年に 持ち越しになるかも




昨日で5日連続
サカリという名の
夜間リサイタル 開演中なのですwww




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

腕のせい・・・ カメラのせい・・・?  




キョロちゃんの 譲渡会プロフィールに使う写真を 撮ろう!と
昨夜 頑張ってたんですが・・・(^^;

151110里親募集 キョロと ノア


左奥 キョロちゃん  右手前 ノア
犬歯の抜け替わり時期が同じだったで
同じぐらいの 生まれ月かもしれない
おおよそ  
生後3~4か月ぐらい

キョロちゃんは ノアに比べると 小柄
短毛 グネグネぶち切れ尻尾
見てて飽きない 可愛さがある♪  

ノアは もふもふ 毛足が長め
なが~い尻尾で ゴージャスな雰囲気

見た目は 真逆な黒ネコ女の子たち
運動神経は ふたりとも 
なぜか
ドンくさーず (笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










みなと猫の会さん主催 譲渡会のお知らせ

詳しくは ↓ URLに リンクが張ってありますので クリックしてご確認ください。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

1511みなと猫の会譲渡会チラシ



我が家に滞在中の 
ドラミちゃん ドンちゃん キョロちゃん  が 
15日の譲渡会へ参加させていただく予定です。
ヨロシク<(_ _)>



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

姿勢の良いネコ  



「 おおおおぉぉぉぉぉーーーーーい!!!!!!

ごらぁ~ ルフィィーーー 」


151109 姿勢の良い ルフィー



まっすぐに 伸びた 背中

「 君の猫背は どこ行った??? 」



オヤツが 置いてないか
確認中のルフィー 
 (-_-;)




ルフィーの 右前脚の とこには
突っ張り棒が 1本 
棚の中の物を 引っ張って 落とそうとしても
落ちないように・・・ 悪戯小僧と暮らしていれば
飼い主も それなりに知恵が付いてくる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










みなと猫の会さん主催 譲渡会のお知らせデス。

詳しくは ↓ URLに リンクが張ってありますので クリックしてご確認ください。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

1511みなと猫の会譲渡会チラシ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里花 通院day  


朝、高速つかって 出勤
出勤途中で 病院へ
体重は 2.3キロ → 2・6キロに 増えてて 
嬉しいビックリ

151109里花

身体は、、、、 ガリガリ
ほっそりしてしまったけれど
つぶれ饅頭の フェイスラインは 健在


口内炎
口の中だけじゃなく
ノドの奥も 赤くただれているらしい
プラセンタを飲むようになって
落ち着いてたのだけど
土曜の夜に 久しぶりに血の混じったヨダレが出た。



前回の通院は 10月23日 
間隔は 2週間ちょっと

点滴に 2週間ほど効果の続く 
抗生剤に ステロイドを入れてもらう


仕事中は 和室のゲージで・・・スマンネ


151109里花 通院day


10月の末と 11月の始めに
ダメ元で 自宅点滴  
2回とも 大暴れすることなく
1回につき 100ccほど
皮下点滴することが出来た。

食べた後に
口を痛そうに
のどに何か引っかかってるような 
様子を見せるけど
食べたい!!って 気持ちがあるのが
何よりも ありがたい。


まだまだ 
もっともっと・・・一緒に そばに居てね
って欲張りになる ワタシ


ミーコは 食欲絶不調でも 元気
チュウちゃん  サカリまっただ中の絶叫に 血尿再び
クロちゃんは 気を付けとらんと 
口からツララが ぶら~んと 2本垂れ下がってるし


先日から 人のいる間は 
部屋の中フリーにしたキョロちゃんが加わり
ドン りん ノア キョロちゃんの 子ネコ組は
小さな 台風になってる(笑)



きのうから
年末大掃除を 少しづつ始めました。

毎年 寒いから年末の大掃除はなしで
夏にするのだけど
今年は バタバタしてて 夏の大掃除もなしだった。

とりあえず
台所の ガスコンロと壁 換気扇は 
今!! ピッカピカデス。

今は (^^; 




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









 






 

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

極悪ツラ  

うぅーん
ううぅーーーん
実物は
愛らしい
ずっしりドッシリ
ぽっちゃり猫の
ドラミちゃん
 
 
写真を撮ると、、、
怒ってる??
って顔になっちゃうけど
 

 
 

 
 
 
ご機嫌で
喉を♪ゴロゴロ
 
 

 

 
 
 
 
写真じゃ
ドラミの可愛さが
伝えれん
伝わらん(--;)
 
 

 
 
 
ドラミは
10月15日 日曜日
みなと猫の会主催 譲渡会へ
参加させていただく予定です。

西区えんどうじの 
ふれあい会館
13:30-16:00

譲渡会の詳しい情報は コチラ をクリックしてご確認ください → みなと猫の会 11月 譲渡会開催日程
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
譲渡会では
猫かぶってるから
無愛想だけど
ドラミに
良かったら 会いに
来たってくださいm(__)m
 
 
 
 
そして
 

新しい 素敵な名前を
プレゼントしてくださる
里親さんとの
ご縁が見つかりますように☆
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

来客用ソファー  




今日 
お客様ソファーを 占領してるのは
アムロと 犬白(けんしろ)

151106 アムロと 犬白



お客さまがお越しになっても
すぐには 座っていただけない
抜け毛トッピングなソファーとなっております。


急な来客があると
コロコロを超特急でしなきゃならん (^^;












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

甘ったれ  






20151105ハウル


ハウル 

可愛い黒猫
すごーい すごーい 甘えん坊
ただし 甘えるのは
ワタシにだけ


ウチの子ならね
相思相愛
ハッピーエンドなのだけど・・・





里親募集サイトで
一時 里親さん募集してた ハウル
2年ほど前
お問い合わせを 1件いただいたけれど

一軒家持家、 若い御夫婦ふたり家族で 
お留守番時間は短いか ほぼ無し

申し分ない 環境だったのに
どうしても 乗り気になれなくて
お断りしてしまった。

梅子親子の
先方からの出戻りとか 
無事身柄確保できたけど脱走とかもあって

もちろん 環境も大事だけれど
飼い主さんになってくださる方と
里親募集中の猫の
性格や気質が合うか合わないか、、、


そっちの方が 大切だと気付かされた。
あとは 確証のない ワタシの感!! (笑)

 
ハウルも 里親さん募集してます。

慣れるまで それなりの時間が必要な猫です。
すばらしい運動神経の持ち主で 
窓枠などには脱走防止対策が必要です。

信頼関係が築けたら
お布団添い寝サービスが始まり
湯たんぽ要らずの 暖かい冬を過ごせれます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










仮名 ハウル  
推定 2才半    ♂  
去勢手術済み
駆虫   ワクチン接種 済んでます。 
ウィルス検査 白血病 エイズともに陰性
体重 4.3キロ
黒猫ベースに 胸や脇 に 白いポイントあり




お問い合わせ ご質問は
コメント欄へ お気軽に <(_ _)> ヨロシク

category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

水遊び  


夏が 過ぎ
秋も真っ只中 もうすぐ冬が来るのに


ノアの  
遊びの流行は

水遊び  


20151104_ノア


水飲み用の 大きなサラダボールに
豪快に 前足を入れて

(^_^;)
カウンター 水浸し・・・なぜか 尻尾まで濡れてる ノア

20151104_2ノア


子ネコの遊びなんで
水浸しになったぐらいは
そう 大したことじゃない




それよか
濡れた 脚のまま
固まる紙砂を使ってる
猫トイレに入ると・・・濡れてる毛に 
猫砂トッピングで 
黒猫が 白黒ネコになったら 大変


20151104_里親募集ノア


遊び飽きたら
タオルで 拭き拭き
ノアも
カウンターも(笑)




子ネコは 性格にもよるけど
あまり 
大人しくしてないのがフツウ


怪我とか 
命の危険(感電とか異物誤飲とか脱走)が 
なければ 何事も経験

笑って 見ていられる (^^ゞ





後ろで ノアを見守ってる
りんは 水遊びしない派デス。

子ネコもイロイロ


ちなみに
犬のアムロは 水飲みの 水の中に 鼻先をいれて
鼻から 空気をブクブク出す 遊びをします (^^:





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

子ネコ待遇終了  


今日は、、、今日も仕事に出勤ちゅー な 
ワタシの背後で 見つめ合う ふたり

151103 今日は仕事 アムロとビッちゃん

アムロと  実家ネコになった ビッツ


ビッちゃんと どーしても 被る  
りんちゃん↓

151103 りん・・・。

名前を呼び間違えて
ワタシに しょっちゅう 「 ビッちゃん!! 」 と呼ばれてます(^^;


息子の名前を  犬白って呼ばないだけ
マシになったけど
犬白のことを 息子の名前で呼んだり は 時々ある。
だいぶ 壊れてきたかも (^^;



りんの 遊んでる ジャラシの動きを封じる
ドンちゃん


151103 ドンちゃん

留守番中に 
オデコの 左右に 各1つ
ぷちっと 赤い カサブタが・・・(゚д゚)!

誰かに 絡んで どうやら 
猫パンチを食らったようです。


大人ネコも 子ネコには 多めに見る事も
すっかり 大きくなった 推定 生後 10か月
のドンちゃん
いつまでも 子猫待遇はしてもらえない ので
教育的指導が 入ったんだろうな・・・。


少しづつ 大人ネコになってきた
ドンちゃんは 里親さん募集中です
ご質問 お申し込みは 
コチラから ↓ 

ネコジルシ ドンちゃん


どうぞ 宜しくお願いします<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

洗濯ネットへの過信  

あわわわ
昨日は タイトルと 記事の内容が 
訳わからん チグハグになってましたね・・・(^^;


そう!
洗濯ネット
ビビりなネコさんを 病院へ連れていき 
診察台で 先生の前から逃げ出さないように・・・

洗濯ネットへ入ってもらって キャリーへINして 
病院へ連れてくんですが

昨日 キョロちゃんと一緒に 追加ワクチンの 梅子を入れようとして
入って ファスナーを締めようとしたところで
梅子大暴れ
洗濯ネットを破り 部屋の片隅に逃げてゆく・・・(゚д゚)!


3.2キロぐらいの 梅子が大暴れすると
洗濯ネットって破れるのねと知る (-_-;)



梅子はいったん 諦め

チビちゃんの息子ネコ  テルを 
洗濯ネットに 入れれた!(ホッ)としたとこで 
大暴れして 破りましたwww

テルの ワクチンを昨日は 諦め
チビちゃんの もう1匹の息子ネコ ハウを 
新たな洗濯ネットに IN

その後  梅子も 何とか 梅子の体型にフィットした
前回の洗濯ネットよりかなり 小さい洗濯ネットに収まり

キョロちゃん 梅子 ハウの 3ニャン連れてのワクチン接種となりました。



過信したら いかんね
洗濯ネットに入っとれば 大丈夫!!!って おもってたけど
猫が 必死になったら 
大き目で ネットの中で余裕のある
洗濯ネットは 破れるのね・・・って事を

昨日のキョロちゃんの事しか 
書かんかった記事に
一緒に書くつもりだったのよ(^^;





151101里親募集 キョロちゃん


キョロちゃん
ワクチン接種の影響なのか???
軽いクシャミ連発中
元気、食欲はあるから 様子を見ています。




キョロちゃん

ネコジルシで 里親募集はじめました。

お問い合わせ お申し込み お待ちしてます(^^)/
どうぞ よろしく









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









category: ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

洗濯ネット  

 
 
 
 

 
 
キョロちゃん 2回目の
ワクチン接種してきました。
 
 
 
帰宅して すぐの様子(^^;
 
ビビってたけど
お利口に ワクチンの注射してもらってきました。
 
 
 

 
 
お疲れさま。
 
 
体重 1,7キロ
健康状態 良好
里親さん募集中です。
 
 
 
 

category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット