犬白日記

***けんしろにっき***

まるまる♪  


脂肪を蓄え・・・蓄え過ぎって 噂もあるけど(^^;

151229 チビちゃん ちゃーちゃん ホルちゃん

チビちゃん  チャーちゃん  ホルさん
みんにゃ まるまるって言うより ぶっくぶく(笑)
Kさんご夫婦が 管理してる
上の駐車場のネコ達 9匹のうちの 3にゃん

後ろのペットボトルは 猫避けじゃなくて
猫たちの飲み水用 と ごはん皿を洗うため用だったりする (^^ゞ

今年は 風邪ッぴきも出てなくて イイ感じ♪

寝床ベットも 異動して 毛布も整理したし
元気に 冬を越せますように!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

子ネコ返り  


151228 チュウちゃん


避妊手術も 無事に済み
少し ふっくらしてきたような・・・っていっても 
2キロちょいの 小さなチュウちゃん

最近
ベットの羽毛布団の上で きゃっきゃきゃっきゃっ飛び跳ね 
遊んでるのを目撃(゚д゚)!

生きてればね
もっと 楽しい事も 面白い事もあるよ



チュウちゃんの、、、 
空へ還ってしまった子ネコ達の分まで
長生きしてもらいたいと 思います。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

12月譲渡会のご報告  

12月23日 27日
みなと猫の会さん主催の譲渡会へお越しくださった皆様
ありがとうございました。



通称ドラミちゃん  
また 来年も!!
ご縁を探しを 頑張りますので 宜しくお願いします<(_ _)>


151228 里親募集 ドラミちゃん


とりあえず、、、今のところ 体重増加してないので
増量しないように 気を付けつつ(^^;
素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように☆



そして
ノア 耳に 微妙なカサブタがあったので 
27日の譲渡会は急きょお休みしました。
健康管理に気を付けて・・・最近 すごい勢いで
成長を続けてるので 次回参加させていただけるときには
巨大猫になっとるかもしれん・・・(^^;
来年も宜しくお願いします。


そして そして
ピコピコ尻尾が可愛い キョロちゃん
年明けしたら トライアルへ出掛ける事が決定しました♪

151227 キョロちゃんとりん プロレスごっこ

キョロちゃんに 降参してるのは りん (^^ゞ

一人っ子生活になるので
少し寂しいかもしれんけど
その分 いっぱい可愛がってもらえると思うので
トライアルへ送り出します。

151227 キョロちゃんとりん1


Nさん お届けまで 大切に
キョロちゃんを お預かりしますね!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




みなと猫の会さん主催の譲渡会情報
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/
  ↑ 詳しくは クリックしてご確認ください。

2016年のはじめての譲渡会は

第31回
1月9日(土) 13:30~16:00 
西区 ふれあい館です。

2016年1月 譲渡会チラシ


27日譲渡会にて
ご馳走様でした<(_ _)>

151227 ご馳走様です。


譲渡会へは 一般参加として
保護ネコと参加させていただいてるのですが
我が家からは譲渡会で
 
Mさんちのちぃちゃん(元ちぃちゃんは 通称ちぃちゃん ほんとは ちびちゃん!)
Hさんちのとらおくん(とらおは とらおのままで~♪)
Mさんちのみやさん(元サニー)
Hさんちのあいちゃん(元ドンちゃん)


小さな子ネコサイズではない ネコさん4匹が
里親さんとのご縁を結ぶことができました。

みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただき 里親さんとご縁を結べることに 
感謝する年末を迎えています。

本当に ありがとうございました。



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

正式譲渡♪  


トライアルのために里親さんちへ移動後
膀胱炎を発症して 里親さんご家族も ワタシも 
心配していた あいちゃん(元 ドンちゃん) 
里親さんが 何度も病院へ通院してくださったり
ワタシはワタシで お世話になってる先生へイロイロ相談してみたり

先住ネコさんも  あいちゃんのトライアル開始後に
大きな手術の予定が入り 
大丈夫かな? 結果は どうなんだろう?と心配になったり


今日の通院は 里親さんと一緒にワタシも診察に立ち会わせていただき
エコーで 膀胱の様子をみせていただいたり
でも 今日の診察で あとは 飲み薬を飲みきったら様子見ということで
あいちゃん 正式譲渡が 決定しました<(_ _)>

あいちゃん!って呼ぶと 返事をしてくれた♪(^^ゞ

151229 元ドンちゃん 正式譲渡決定

先住ネコさんの手術結果も
術後も 良い方向へ向かっていて
あいちゃんとの関係も 良好で
ホッとして

今日の診察後に 里親さんのお宅へお邪魔し 
おうちでの
先住ネコさんと あいちゃん お嬢さんとの様子を
ほほえましく 拝見してきました。

Hさん ご家族の皆さん 今後とも 
どうぞ あいちゃんのこと末永く宜しくお願いいたします。

あいちゃんを 見守ってくださっていた 
皆様 ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

2015年 最後の 譲渡会へ  






151227譲渡会チラシ



今年 最後の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家からは 
お腹ぷにぷにな キョロちゃんと




20151221キョロちゃん





ずっしりどっしりな
ドラミ (彩ちゃん)

150925里親募集 ドラミちゃん



譲渡会では気配を消す
ノア ↓が 参加させていただきます。



151213里親募集ノア





<(_ _)>

譲渡会には たくさんの保護ネコさんが 
家族になってくださる人と出会うために
参加予定です。
これから 猫と暮らそう 
もう1匹猫を迎えようと お考えの 皆様のお越しを
心からお待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

星に願いを 月に祈りを  

お礼が遅くなりました<(_ _)>
10月に たっくさんの チュール大袋
ありがとうございました。
 
151012マム Tさん ありがとう!





目の腫れ
10日ほど前の マム

151213マム  

今日 
今現在のマムの顔は
写真をアップするのが ためらわれるほど
腫れてるため 控えました。

でも
食欲は 今朝も衰える事なく!!

2012年4月のこと・・・もう2年以上も前の事になるのか・・・。
うちの長男猫 jyojyoの母猫は
耳介からの扁平上皮ガンで
保護することなく
森で見守り 見送りました。


マムは同じ病でないか!?と
勝手に疑ってるけれど
医者も たぶん・・・。

今はただ
そうでない事を 願い 祈ってます。





category: ねこ

明日の譲渡会は!!!  

キョロちゃん
なんかね 
身体、、、骨格は 
あまり成長しとらんのだけど
最近、、、お腹が (^^;

20151221キョロちゃん


明日 23日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家からは 
お腹ぷにぷにな キョロちゃんと



ずっしりどっしりな
ドラミ (彩ちゃん)

150925里親募集 ドラミちゃん



譲渡会では気配を消す
ノア ↓が 参加させていただきます。



151213里親募集ノア



1512譲渡会チラシ


<(_ _)>

譲渡会には たくさんの保護ネコさんが 
家族になってくださる人と出会うために
参加予定です。
これから 猫と暮らそう 
もう1匹猫を迎えようと お考えの 皆様のお越しを
心からお待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

一期一会  

Rちゃんや OKさんが 
確認してくれてたけど
健康状態が確認できてなかった
ちびっ子 
気になって
職場の忘年会が行われた
先週 土曜 帰り道の途中に
見に寄った 某所の 電話ボックス



うぅぅぅ
居た! 居たけど

20151219セブン (1)


参ったな (-_-;) 目が・・・・
初対面で どこまで 近寄れるのか?
道路脇に しゃがみこむ 深夜11時

素手で 
上手くいった!! と 思ったところで
振り向いた ちびっ子 
首根っこをつまんでた
ワタシの右手の小指付け根を 
がぶがぶ



ごめんね
怖かったね


20151219セブン保護 (1)

状態のイマイチなちびっ子発見で
真夜中に連絡を入れるワタシ
Rちゃんも OKさんも・・・すんません
そして いつも ありがとう<(_ _)>

身柄拘束後  OKさんのとこで
養生させてもらい 
ケアしてくれています。
本当に ありがとう<(_ _)>


仮名 セブン  生後2か月ぐらいの 男の子です。

えぇーーーっと
噛まれた ワタシの右手は 福々しい手となっております。
痛みは引いた・・・薬は飲んでるので たぶん大丈夫!

23日の譲渡会会場で 
右手が腫れてる人を見たら
たぶん ワタシです(^^;


しかし


保護したいと思ってても 
保護出来ん子もおるし
保護するつもりじゃなくても
運よく保護出来た子もいて
ほんとうに 
タイミングなんだな・・・・・・と 
改めて思う。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 保護活動 - janre: ペット

譲渡会  

先日 ぽちっ!して注文した モバイルバッテリーが届いて
これで 仕事帰りに 寄り道してても 携帯のバッテリー切れになることは
無いはず!・・・・・たぶん(^^ゞ

12月も後半
なんだか 普通に過ごしてても 
慌ただしい雰囲気ですが
今年 さいごの日曜日
みなと猫の会さん主催 譲渡会が 行われる事になりました!!

我が家の保護っこ達
ドラミちゃんや ノア、キョロちゃんが 譲渡会へ参加させていただく予定です。


新年を一緒に迎える
尻尾の家族との 出会いを
譲渡会で探してみませんか?

151227譲渡会チラシ





27日の!
その前に 23日も!! 譲渡会開催されますので
詳しくは みなと猫の会さんのブログ

 ↓ の URLをクリックして ご確認ください。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-424.html


1512譲渡会チラシ


我が家からも ドラミちゃん達を参加させるべく 仕事調整中(^^;
22日には 参加できるか 出来ないかが わかるような状態で・・・すみません<(_ _)>

譲渡会には たくさんの保護ネコさんが 
家族になってくださる人と出会うために
参加予定です。
これから 猫と暮らそう もう1匹猫を迎えようと お考えの 皆様のお越しを
心からお待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

いろいろ あり過ぎて・・・  

一緒に トラップに入って行ったのに
扉が閉まる瞬間に 転がり出てきて
すっ飛んで逃げていった。
キジシロ子ネコ
12月15日 保護

前日の14日 様子を見に行ったら 
兄弟が 保護されて居なくなり
寂しそうに 鳴いていて 
とても 切なかった。
 


151215 サイダーと 残っていたジンジャー保護




キジシロ女の子 仮名はジンジャー

しまった フラッシュ光っちゃって 目がキラーンになってしまったけれど
左奥のキジシロが ジンジャー  右のブラックスモーク は 先に保護した サイダー

1512左ジンジャー 右サイダー


そして





ラムネ(手前のキジトラ)と 
ラムネの鳴き声で寄って来て 同じ日に保護された トマト(奥のサバトラ)

1512奥トマト 手前ラムネ

OKさんが ケアしてくれています。







ありがとうございます。


1512 コロリ達の母さま ありがとう そして Hさんより
京都の母さまから そして Hさん


ノンノンさん ありがとう!
パリパリの最中 ご馳走様でした<(_ _)>甘い物 食べて 頑張ります。

1512 ノンノンさん ありがとう

せともんさんから
完熟摘みたてイチゴ 
めっちゃくちゃ美味しかった!!

ロッタとパーシーのおかあさんから
尊いカンパを!
本当に ありがとうございます。<(_ _)>






15日には
ホッペを怪我して保護した キジコが
OKさんのところで 一通りのケアをしてくださり
人馴れ修行で 我が家へ移動しました。

どこかで 
線引きすることも
大切だとは わかっているけれど
いま
自分が出来ることを
頑張ろうっ!!







さてさて
12月23日 (祝)は
みなと猫の会さん主催の譲渡会

開催時間 場所など
詳しくは ↓ の URLをクリックして ご確認ください。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-424.html


1512譲渡会チラシ


我が家からも ドラミちゃん達を参加させるべく 仕事調整中(^^;
たぶん 22日に 参加できるか 出来ないかが わかるような状態ですが・・・

譲渡会には たくさんの保護ネコさんが 
家族になってくださる人と出会うために
参加予定です。
これから 猫と暮らそう もう1匹猫を迎えようと お考えの 皆様のお越しを
心からお待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 里親探し - janre: ペット

文句ぶーぶー  


あと 10日で 
家ネコ生活 1年
・・・思い返してみたら 
マム(元 ミーちゃん)とは 7年以上の付き合い。
長いなぁ~ 7年前 出会った時に
まさか ウチで一緒に暮らすことになるとは
思っても見なかった。


相方の 愛人1号と 愛人2号にソファーを
占領され ソファーに座れないワタシの図↓

151213チビとマム
・・・・・ソファーに 座らせてもらえないなんて事が
起こるとも思ってもみなかった。
・・・だって 昨年のクリスマスイブに
看取るの覚悟で連れてきたのに(^^;



外で ミーちゃんを 
お世話してた Kさんからは 
10才とも 15才とも 聞いている。


穏やかに 穏やかに 時間が流れますように。

151213マム



えぇ!
なかなか思う通り 時間は 穏やかには 流れない!!
昨日から パラボナ生活です。
左マブタが 腫れてしまい
目薬で様子をみていましたが
改善されず
エリカラ装着を 先生から言い渡されました。
マム 文句ぶーぶー言いまくってます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ノアの可愛さ  

12月13日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった 皆さま ありがとうございました<(_ _)>


譲渡会では 
ずーーーーーっと 
気配を消してた ノア


151213里親募集ノア


家では こんな 感じなんですが・・・(^^:
譲渡会で その可愛さの 1割でいいから出してくれれば・・・

まっ
性格なので・・・・・
ノアは 人見知り 場所見知り
車の移動に強いのが ありがたい。
一緒のキャリーバックに入っていた
キョロちゃんは 人見知りは弱めだけど
車の移動に弱くて 毎回 ゲー・・・(^^;




いつか 見初めてくださる方に出会えるように




また!次
譲渡会に参加させていただいた時に
ガンバリマス。






次の みなと猫の会さん主催の
譲渡会は 12月23日
詳しくは ↓をクリックして ご確認ください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/







1512譲渡会チラシ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

つくねと くぅちゃん  


明日の みなと猫の会さん主催の
譲渡会へ 参加予定の 猫たち



OKさんのとこに滞在中の
仮名 つくね  ♂  生後6か月ぐらい

151212里親募集 つくね♂ 6か月

去勢手術済み  ワクチン接種済み
検便など 健康診断も済んでます。 
エイズ・白血病は ともにマイナス

保護するときに 
小柄で とても優しい顔をしてたので
ぜったいに! 女の子だと おもったのに・・・
甘えたい盛りの 男の子でした。
保護の翌日から ヨシヨシさせてくれる
気立ての優しい子です。



そして

某、他県から OKさんが保護した
ラッキーな おんにゃの子
仮名 くぅちゃん  ♀

151212里親募集 くぅちゃんは ラッキーガール

私が 初めて OKさんのとこで くぅちゃんに会った日
肩で おおきく息をしてて・・・・・・・
小さな身体で 交通事故による横隔膜ヘルニアの手術を
無事に乗り越え
元気になった今!
家族になってくれる方を探しています。

151212里親募集 くぅちゃん ♀

くぅちゃんも 譲渡会へ参加予定です。
ぜひ!会いにお越しください。
モフモフな 密度の濃い毛並が(寒い地方から来たからか??) 
これからの季節 誰かの心も 温めてくれるかも!? 



まだまだ ご紹介せねばならない
参加ネコさんが いっぱいなのですが(^^;
年末も近く これから (←オイ!)
真面目に 仕事しますので
これにて・・・(^^ゞ




2015年12月13日の譲渡会
詳しくは ↓をクリックして ご確認ください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

12月13日 猫の譲渡会!  


詳しくは ↓をクリックして ご確認ください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/






みなと猫の会さん主催
譲渡会のお知らせ!!

1512譲渡会チラシ

2015年12月13日は 西区円頓寺商店街 ふれあい館で
ラムネと 同じ地区から 保護され OKさんとこに滞在中の
キジトラの生後6か月ぐらいの 男の子 
仮名 つくね君も参加します。
(去勢手術すみ ワクチン接種すみ  白血病・エイズ ともにマイナスでした)

里親さんを探してる
たくさんの 猫たちが 参加します。
これから ネコを迎えようと 考えていらしたら
ぜひ 譲渡会へ お越しください。
もしかしたら 運命の猫との出会いがあるかもしれません!!

我が家からも
ナイスバディな ドラミちゃん 

150927里親募集 ドラミ


譲渡会では借りてきたネコになる ノア

151206里親募集 ノア


とにかく面白い キョロちゃん
(健康状態観察中 もしかしたら 欠席したら・・・ごめんなさい)

151120 安心してください
安心してください
入ってます。
151120 ゴロゴロ♪キョロちゃん




譲渡会会場で 
たくさんのネコ達と 一緒に お待ちしております!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

バッテリー3% と ラムネ  

携帯の 充電の減るののはやいこと・・・夜中の3時に 100%充電完了って 表示がでてたのに
朝には 68%って 変!!
今朝 電池喰いそうな アプリを 2つほど アンインストールしてみた。
これで 帰宅まで バッテリーが持ちますように☆

そう!
昨日は バッテリーが足りなくて 
カメラも起動できん状態だった 夕方

運よく 見つけた 子ネコ2匹
黒子ネコと キジ白(初めて目撃)は 
保護する道具をセットしようとした音で
すっとんで逃げていってしまった・・・(-_-;)

子ネコ達が居た場所へもどり
どんな場所か 確認してると
まさかの 衰弱した子ネコ発見(゚д゚)!
そっと そっと 手で保護することが 出来たのに
ビックリさせちゃって 暴れ出したから
ここで手から逃がしたら
この子猫は 死んじゃう!!って こっちも 死に物狂いで
保護用の ゲージに 何とか入れて
OKさんと Rちゃんへ 「 SOS 」の電話
この時点で 携帯のバッテリー残 3% あわわわわ

OKさんは 本当は ほかの衰弱してたネコさんの
保護へ向かうはずだったのに・・・
すぐに来てくれて・・・ ワタシは帰らなきゃならない時間が迫る中 
逃げた 2匹の居場所を 確認して 保護の支度したり
保護した子猫を病院へ連れて診察に走ってくれたり
Rちゃんも 家のこともあるのに
保護を粘ってくれて・・・お任せばかりで 本当に すまん<(_ _)>
でも お陰で とても心強かった ありがとう。


病院の診察後 OKさんが 送ってくれた 画像
女の子 仮名は ラムネです。

151210 ラムネ 女子 生後2か月ぐらい
 

もう ノドを♪ゴロゴロならしてるらしい
だけど 自分で食べられないぐらい
弱ってしまってる 今日も OKさんのとこで
沢山のネコ達が ケアされ 元気になり
里親さんと出会う時を迎えるために がんばっている。


151210保護 ラムネ

ラムネ!
これから
元気になって いっぱい食べて
綺麗になって・・・
ラムネと 一緒に暮らす人が
この世界のどこかで
待ってくれてる居るはず!!
だから 頑張れ~!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





category: 地域猫活動 T

thread: 保護活動 - janre: ペット

わらわらわらわら  


良く見な わからん
枯草の中

151207kitori ミルクティーと子ネコ 

12月7日
昼休憩に走っていった時
枯草の中で
ミルクティー色の 母猫を枕にするように
サバ白の子猫が 日向ぼっこしていた。


151207kitori.jpg


枯草の茎が邪魔をして
タモが 入っていかず
子ネコの保護は 叶わなかった。

子ネコの
目はね・・・健康な目ではないけれど
歩いている様子などを観察してたら
見えてはいるのだと思う。



7日の夜

151207 kitori2


子ネコは 現れず
保護道具の片付け中
人懐っこいネコ達


151207kitori3


写真をうつして
気が付いた 頬の傷
・・・・・しまった(-_-;)



今は とにかく 目の状態の悪い
子ネコの命を優先で保護するために 動いているので
元気な大人ネコたちは 自治会(コンタクト済み)を
巻き込めたら巻き込み
その時に 避妊去勢へ!と 準備をしてて

でも 酷くはないけれど 怪我してた・・・。




↑のほっぺを怪我してた子は 
翌日 8日の夜も 現れてくれて
すんなり 保護
Rちゃん 到着後   
もう1匹 アメショー柄の 妊娠疑惑のあった
ネコさんも 保護して 
2匹とも
Rちゃんが OKさんのとこへ移動してくれた。


アメショー柄の 気の強そうな女の子は 妊娠じゃなく
おデブさんで(^^;  避妊手術後 リリースの予定
その前に 保護してた 妊娠疑惑のあった
キジトラの女の子も ただの 大食いネコだったことが判明し
避妊手術が済み 今、リリースのタイミングを OKさんが見計らってくれている。


黒い子ネコと 一緒に保護した
キジトラ柄の男の子は すでに里親さんが決定したと
OKさんから 連絡をもらい


子ネコ保護に 連夜 Rちゃんが 粘ってくれてる。


*******

里親さん決定 1匹 (♂キジトラ 生後3か月ぐらい)

目の治療中は 5匹 
治療後 里親さん募集の予定(♂2 ♀2 シャムミックス 生後3か月ぐらい ) 
                  (♀黒猫  生後2か月ぐらい)

里親さん募集 2匹 (♂キジトラ 生後6か月ぐらい 去勢すみワクチン済ウィルス検査ともに陰性)
             (♀キジトラ 生後6か月ぐらい 避妊手術予定中)

リリース予定  2匹 (♀キジトラ) (♀こげ茶アメショー柄)


残されてる 把握している子ネコは 3匹
黒子ネコ1                    
パッと見 サバトラの サバ白 縞が濃い目が1  (母猫はミルクティー色)
サバトラ 縞薄目が1  (母猫は麦わら)


それ以外にも 猫が わらわらわらわらの地域

移動時間短縮に
ドラえもんの
どこでもドアが ほしい・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 







category: 地域猫活動 T

thread: 里親探し - janre: ペット

エリカラ生活  


内緒話してるとこだったかな???


アムロと 実家ネコのビッちゃん



アムロ  
つけるときに抵抗するかな?って
心配したけど
すんなりエリザベスカラー付けて
壁や柱に ガンガンぶつかっても
気にすることなく

あんがい フツーに過ごしてます。

脚の指をなめなくなって
ジュクジュク感が 少し 
マシになってきました。


抗生剤の薬は 美味しそうに 薬だけで
ポリポリ食べてくれるし(^^;

エリカラをつけさせてくれたことも
薬を飲んでるのも
かなり 驚き!

・・・アムロも
歳をとったって事かな(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





 

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

爪とぎ猫ベット その後  

今年 9月に出来た 人気スポット → 過去記事 http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1639.html



すこやまさんちの まぐろさん作
『爪とぎ猫ベット』

段ボール製の爪とぎは すでに 4回?5回目だったかな?の交換が済み
今、 某○インズホームっていう ホームセンターのオリジナル爪とぎを入れてみたら
微妙にサイズが 小さかった (^^;





いまだ 人気スポットと 言ってよい
みんにゃの 大好きな場所♪

今朝の一コマ
入れ替わり立ち代わり




1512爪とぎベット1


1512爪とぎベット2


1512爪とぎベット3



1512爪とぎベット4


1512爪とぎベット5

木製のベットは
時々 乾いた布で拭くだけ!
ほんとに 時々(^^;


木の角に 猫たちが スリスリして 
角は すぐに丸くなっちゃうんじゃないかな~って予想してたけど
予想は 裏切られました(^^ゞ
そして 多頭飼育の我が家
ビックバディな にゃつらも 多く
底板が ヘタるかもの 予想も 裏切られ
とても 丈夫で 驚いています!!



1512爪とぎベット6


1512爪とぎベット7


1512爪とぎベット8


1512爪とぎベット9


1512爪とぎベット10



床下に 爪とぎのカスが 落ちるので
朝晩の掃除は必要だけど・・・それだけ
みんにゃが バリバリ楽しんでるってこと♪


1度だけ 爪とぎベットの上で
ゲ――― ッが 吐かれて
木製部分に 掛かっていたことがあったのだけど
仕事から戻って気付いて 拭いたら
少し 痕がついてまったぐらいで 
お手入れも 特別なことはしてない状態(^^ゞ





一生ものの
爪とぎ猫ベットかもしれない。







 

category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

イロイロありすぎ  

先週 金曜日に 避妊手術へ 踏み切った 
チュウちゃん

手術前に 病院の駐車場で・・・

151204チュウちゃん避妊手術へ


もしかしたら 生きてる時の最後の写真になるかもしれん
とか
縁起でもないこと考えながら写した写真

えぇ 無事に退院してきております(^^ゞ

手術と同時に 状態の悪かった歯も1本抜歯してくださったそうで
抜いた穴から 膿が出てきた!と言われて
避妊手術前
食事に 1時間近く 時間がかかっていた理由が分かりました。




チュウちゃんのことは安心できたのに
次から次へと うちの尻尾らが
なんだかんだと不調を訴えまして

アムロは 今朝から エリカラ生活スタート 前足の1本が腫れてジュクジュク
先週末に 見ようとして 前足を握ったら かまれましたwww
リアル飼い犬に噛まれた飼い主・・・皮がむけただけ ご心配なく<(_ _)>

クロちゃんは 定期的血液検査 血小板が少なくて・・・観察中
巨体が 普通サイズのネコに・・・激やせ

マムは・・・湿疹が出来てきたと 思ったら 片目の下瞼が 
とんでもなく 腫れてしまい ちゃんと 目を閉じれる??って心配になり
湿疹は アレルギーだろうって、、、瞼の腫れは、、、肉芽腫っぽい
昨年、保護した翌日の 別の病院の血液検査結果みて
総蛋白の値が高かったせいか
FIPかも、、、、って ボソッと 医者がつぶやきました。
FIP、、、、、、、伝染性腹膜炎ってやつですね。



うちの尻尾らも心配はつきないけど


切ないって書いた
某所の子ネコ達も 心配で

先に保護された子ネコ達は OKさんが
寝る間を惜しんで 懸命にケアしてくれてて
ずいぶん 目もよくなってきてて
身体も まるくなってきて 

↓クリックすると OKさんのブログへジャンプします
キムドジン

今もまだ
あそこで 頑張ってる子ネコを 
生きている間に!!
生きてる間に!!!
保護したい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






 

category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

あわわわ!のハゲ  



ドンちゃんは トライアルの申し込みをいただいてる
Hさんから
 「あいちゃん」って可愛い名前を
プレゼントしてもらい


「あいちゃん♪」って呼ぶと お返事をする。

151127 あいちゃん

あいちゃん
自分が うつくしいって 知ってるわね





あわわわわ Σ(・ω・ノ)ノ! 
朝のコーヒー飲みながら 何気に
相方が 発見した あいちゃんの かかとのパゲ

151204 あわわ!なハゲ


トライアル開始は  あしたの5日夜~

先住ネコさんの居る お宅なので
パゲが感染するものだと 
先様へ ご迷惑をお掛けしてしまう・・・・・・


えっ! 病院!???

151204 あいちゃん


そんな こんなで 
本日 
チュウちゃんが避妊手術だもんで 
その病院(猫医者)で一緒に診てもらって

診たては
感染の心配は ない
傷からの湿疹で ホッとして
でも 薬を塗る手間を お掛けしてしまうので
電話で ご相談させてもらったら
予定変更なしで
あいちゃんは
明日から お薬持って トライアルへ行きます。

トライアルが決まってから
いままでにも まして
親愛ゴッチンの頭突きも激しく
台所仕事してれば
見守りサービス発動
ソファーに座れば 寄り添いサービス
猫の手は足りてるけど
人の手が足りない我が家
あいちゃんにも 
寂しい思いをさせたに 違いない。
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








トライアル先のおうちで
先住ネコさんと 仲良くなれますように☆
迎えてくださる ご家族のみんなさんを
笑顔に出来るネコさんになれますように☆
あいちゃんが ずーーーっとの名前になりますように☆

category: ドンちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

5日!明日は 競馬場会館で!  




1512譲渡会チラシ

12月5日の 詳しい情報は
 ↓をクリックして ご確認ください。
みなと猫の会
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-410.html


参加ネコさんは ↓をクリックして確認をお願いします
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-400.html




家族になってくれる方を探してる
ネコ達と その保護主達が 
皆様のお越しをお待ちしております。



・・・・・我が家は 
ワタシの仕事の都合で

里親募集中の
チビ ドラミ(彩ちゃん) ノアは
譲渡会お休みです・・・すみません。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアル決定 宮と和  

遅くなりましたが 
11月29日 みなと猫の会さん主催の譲渡会にお越しくださった
皆様 ありがとうございました。


OKさんのとこに滞在中の

譲渡会に参加していた 
和ちゃんに お声を掛けていただき

151129トライアル決定 宮と和1


譲渡会はお休みしてた
和ちゃんと仲良しな 
宮ちゃんも 一緒に♪

151129トライアル決定 宮と和2


トライアルのお申し込みをいただきました<(_ _)>


同じ地域から 保護した ふたり
一緒に 正式譲渡となりますように☆
願っているよ!!


我が家から参加した
ノアも
ドラミちゃんも
頑張りましたが ・・・ (^^;
たくさんの方々に 抱っこしていただき
ありがとうございました。






みなと猫の会さん 主催 譲渡会のお知らせ!!



第27回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2015年12月5日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館
              
        愛知県名古屋市港区泰明町1丁目1
          あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分

詳しくは ↓をクリックして ご確認ください。
みなと猫の会   http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

思い出は いっぱい  

子犬時代の 
数少ない ラブの写真

151128  2001.09.28産まれ

写真は少ないけど
実家の家の中には
身体が大きくなってからの
数限りなく残ってる 
ラブの爪痕・・・玄関の木の扉にザックリとか
柱にとか (^^;

151128 ラブ

思い出が いっぱい



お礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
ラブの飼い主の 両親たちからも
ラブの為に ありがとうございました。と
お礼申し上げる様にと、、、


20151128164941904.jpg
151130 ありがとうございます。
151130 ラブとニャンズ

綺麗な花に囲まれ
美味しいおやつをお供えされ
時々 箱の上に 金太が乗ってたりするけど(^^;








みなさん
ありがとうございました<(_ _)>


151128 ラブ またね






category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

切ない  

 
 
 
昨夜、保護出来なかった子猫
 

 
呼吸のズビズビ音がきこえるのに
手が届かない、、、。 

 
保護できたけど
 
 
治療費は負担できないと
言われた子猫
 
 


 
 
 
写真がまだない
少しだけ 生まれの早い
保護したキジトラも、、、風邪ッぴき
 
 
保護した1才前の オスのキジトラの
治療費は出さないそうだ。


でも まだまだ 
どうしよう、、、って悩んだくらい
子猫が居た
 
 
 
 
 
 
 


電話をしてきた人が
保護した2匹と
その夜 
保護された2匹
 
 
 

 
 
 


 
 
 
餌やりの人が 何年も
餌だけ与えている場所・・・・・らしい
(数年前に 数ひき避妊して元居た場所へ戻した猫も居たらしいが 耳カットしたそうだけど 見かけない。)



OKさんにも Rちゃんにも
すまん!m(__)mとしか言えん
 
 
保護した子達は
OKさんが懸命にケアをしてくれてます。 

 
 
 
 
早く元気になりますように・・・。
そして 目がつぶれる前に 残ってる子ネコも
保護れるよう 願っててやってください。<(_ _)>






category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット