犬白日記

***けんしろにっき***

愛されオーラ  


里親さん
Nさんに すりっすり~の ケイトちゃん (元 キョロちゃん)

160129 スリスリ ケイトちゃん


貸し出しゲージの引取り、書類の取り交わしをした 
昨夜の 様子


トライアル開始時は
夜鳴きが ひどく 
もしかしたら 戻ってくるかもな~・・・なんて事を 考えた
素振りは 微塵もない程

すっかり Nさんちの 
お嬢ニャンコさんに なっていました。


保護されて ウチへ来たときは
ビビりまくりで
大丈夫かしら 里親さん見つかるかしら (^^; って 思ってたことは
ケイトちゃんには 内緒(^^ゞ

ケイトちゃん専用の お膝に 
ヨシヨシしてくれる手
愛されてるネコさんになった
その
変身っぷりが 
嬉しくて 嬉しくて


***********



うちの 保護っこ達にも
専用の お膝や 
ヨシヨシしてくれる
里親さんを
諦めずに 探さなきゃ!!って
改めて思いました。

明日は 譲渡会!!
 張り切って行ってきまーす♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

ブレブレ写真増産中  


160128りん


いつも 甘えたくて仕方ない
りんちゃん
仕事から 帰ってきたら

ワンコの散歩から戻ってきたら

お風呂から出て来たら・・・1時間も離れてなかったじゃん!

でも
抱っこ抱っこ♪

嬉しさを全身で表してくれる

そして
よじ登ってくる

160128りんの性格

りんの 写真 ↑ こんなんばっかり 






1月31日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
りんも 参加させていただく事になりました。

160128里親募集 りん




我が家からは
りん   

ノア
160117里親募集ノア
  


人の膝の上で 内緒話してる
 ドラミ(彩)ちゃん   チビちゃんが

160125ドラミとチビの内緒話

参加させていただく予定です。


どうぞ ヨロシク(^^)/

2016年1月 譲渡会チラシ



これから 猫と暮らそう
もう1匹 猫を迎えようと
考えてみえる 皆様の お越しを
猫たちと一緒に
心より お待ちしております<(_ _)>












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

キジコと ポーラ  

2015年 12月
頬っぺたに 噛まれたような怪我があった
 
 



側まで 来て 食べて
そんなに 警戒心が 無さそうに
見えた。
 
 
 
 
 
我が家に
滞在中のキジコ
 
 
 
寝てると思ったら
 

 
ひぃぃぃ 
目があいてた( ; ゜Д゜)
 
 

 
 
 
 
もっと すんなり 人に懐くかとおもってたけど
勘違い(^^;
 
外に居たとき 
側に寄ってきたのは
とっても とっても
お腹が空いてたから
 
 
160122キジコと りん

可愛いのに
ゲージに寄ると
シャーーシャーーシャーー
おまけに猫パンチ
 
 
 
最近 
指を差し出すと
匂いを嗅いだり
爪を出さない
コッペパンチに
なってきた。


まだ1才になってないぐらい
避妊手術済み ワクチン接種済み
エイズ・白血病 陰性でした。


家ネコ修行が 終わったら
キジコを 迎えてくださる 里親さんを探す予定です。
どうぞ ヨロシク<(_ _)>



**********





2015年 10月
実家の庭に とつぜん現れた
妊娠疑惑のあった ポーラ

保護してから 約3か月間も過ぎ
子ネコも産まないし(^^ゞ

妊娠疑惑が 晴れて・・・


151024ポーラ

・・・ただの 
大食いで ポッチャリさん
妊娠ねこじゃなくて ホッとした。



きのう、 マンソン駆虫の注射を打ってもらいに
病院へ連れて行くため

ドキドキしながら
ゲージの中で なんとか
洗濯ネットに 収まっていただき
ブランケットで簀巻きにして(^^;

何はともあれ
お互い、怪我をすることなく
無事に通院、 避妊手術の予約も入れる事が出来ました。


避妊手術は 来月!

きのう・・・・・・病院から 戻ってきたら
なんか 触れそうな気がして
ゲージの中のポーラに
手を伸ばしたら ヨシヨシなんて させてもらえて
嬉しかったけど
マジ (゚д゚)!ビックリ

ちょっとづつ ですが

ポーラの
家ネコ修行も進行中デス。

ポーラも家ネコ修行が終わったら
迎えてくださる里親さんを探す予定です。


どうぞ お見知りおきを!!<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

野良猫の平均寿命  

みんな まるんまるん♪

1601 上の駐車場1

左から  
とらこちゃん♀   グレちゃん♂   ミーちゃん(マム)の娘♀   
ちゃーちゃん♂  チビちゃん♂   マロちゃん♂  ホルスタイン(白さん)♂




畑の三毛子ちゃんメスは
写真右上の端っこ         水色のバケツの       右側 ↓

1601 上の駐車場3





フクちゃん♂ ↓は   三毛子ちゃんの 反対側   駐車場よりで

1601 上の駐車場2






今夜も 
雪が積もるんだろうか?

凍える寒さ
外でしか 暮らす場所のない尻尾達は・・・
と いつも心配は付いて回るけれど







9匹のうち 産まれた年の分かってる子で
一番 若い子は 2011年 春夏生まれの
チビちゃんと ちゃーちゃん 今年 5歳を迎える

マロちゃんも フクちゃんも グレちゃんも同じぐらいの年頃と思える

シニアなのは
ミーちゃん(うちのマム)の娘と
とらこちゃんは たぶん 8才~以上 10才ちかいはず
すべて 不妊手術済み




Kさんの お世話してる子達は
温かい毛布を寝床へいれてもらい
ご飯は 残すほどもらい
体調が悪そうにしていれば
近くの住民さんから連絡が入る

先週から 白さんの 目が腫れ (猫風邪)
1週間ほど 抗生剤を飲んでもらうため
うまうま週間だった


ここのネコ達を 見ていると
野良猫の 平均寿命が 
3~5年と言われてる事を
忘れてしまいそうになる。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

みんな夢中  

なんで こうも
夢中で 追いかけれるんだろう?
って 時々 不思議になるけど
好きなんだよね~ みんにゃ


160117いせ子と サンジ

いせ子 と サンジ



必死な サンジ (^^ゞ


160117サンジも必死

おとな猫たちも
フリフリされる ジャラシの虜


最近 ふっくらズッシリで
安定した 仁王立ちを披露してくれる
ノア(^^;


160117ずっしりノア

新品ジャラシを 振り出して3日目
事前に 棒と フリフリの接続部分には
強力ボンドを詰め込み 強化してある



160117ジャラシに夢中

・・・そうしないと
お安く大量に買い込んだ この猫ジャラシ 
初めの1本は 我が家で フリフリ 10分耐えられなかったのデス。
恐るべし 猫力 (笑)





************

いつも お世話になっている
みなと猫の会さん 主催 譲渡会のお知らせデス!



2016年1月 譲渡会チラシ


参加ネコさんや 詳しい情報は ↓の URLをクリックして ご確認ください。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-448.html


第27回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2016年1月23日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室
              
        愛知県名古屋市港区泰明町1丁目1
          あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分





1月23日の譲渡会 我が家の保護っこ達は 
お休みします スミマセン<(_ _)>
うぅぅ 土曜も仕事にゃのデス。



譲渡会会場で 
ご縁を探してる ネコさんと 保護主さんが 
猫との暮らしを考えている みな様のお越しを
心から お待ちしております。

どうぞ ヨロシクお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

右腕に・・・  


重いというか


違和感



痺れ、、、、、で
目が覚めた 







ある日の朝








160117腕しびれるルフィーりんサボjyojyo


ルフィー、りん サボの
3匹を
腕枕してた ワタシの右腕


そりゃぁ 動かんわっ(笑)









トライアル中だった
キョロちゃん(現、ケイトちゃん)
正式譲渡の お返事を頂きました♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ジャラシ待機   



ジャラシを 見つめる瞳は 真剣そのもの

疲れ知らずのノア

どこまででも
ジャラシを 追いかけます

うっかり 水入れに足を入れても
ぜんぜん平気・・・(^^; 


160117里親募集ノア


艶っつやの 黒い毛並は 少しだけ長め
これから どれぐらい
大きくなるのか楽しみな食欲の持ち主
ご飯前の ♪クレクレコールは必死すぎて 
ご飯準備の邪魔になるほど(^^;
人見知りはするけど
ちょーーーー甘えん坊に成長中
布団の中じゃなくて 
ふとんの上で 寝る 漬物石タイプ





りんは  ジャラシを振り出すと
スタートダッシュは すごいんだけどね(^^ゞ
スタミナは 続かないタイプかも

160117里親募集りん


小顔で スラリとした体型と 
短い毛並に長い尻尾

食べ物に対して執着があまり無いタイプ
たぶん 大人になっても
子ネコに間違われるような猫さんかも
仕事から帰ってくると 
嬉しくて喜んで肩まで登ってくるような 
アマアマさんです。



ノアと りん ふたりとも
推定 生後6~7か月の女の子 
ワクチン2回接種済み  
ウィルス検査 エイズ・白血病ともに陰性
内外駆虫済みです。


160117ノアと りん



家族募集中です。

メールフォーム コメント欄から
お問い合わせください。

どうぞ ヨロシク (^^)/


***********************

我が家の保護っこ達は スミマセン<(_ _)>
ワタシの仕事の都合で 1月23日の譲渡会はお休みですが

譲渡会には
たくさんの ネコさん達が 家族になってくださる方との 
ご縁探しに参加します。

OKさんとこに 滞在中の
今日子ちゃん
人間だ~~~い好きな 子ネコさん

1601 きょうこちゃん 


そして 女の子に間違われて(^^; 
保護された 灰原哀(ハイバラアイ)ちゃん・・・・・男の子だった(笑)

160114 灰原哀くん


抱きしめたり 一緒に眠ったり
半端ない温もりをくれる 
毛むくじゃらな しっぽの子達を
家族に迎えてみませんか?

2016年1月 譲渡会チラシ


参加ネコさんや 詳しい情報は ↓の URLをクリックして ご確認ください。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-448.html


第27回 みなと猫の会主催 譲渡会

日 時: 2016年1月23日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室
              
        愛知県名古屋市港区泰明町1丁目1
          あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

高グレード低分化型  

手術前は
扁平上皮癌かも、、、 と 
疑ってた
マムの まぶた

前のブログにも書きましたが
悪性リンパ腫でした。


高グレード (低分化型)
低分化???

160111 マム 病理検査結果 



なんじゃそりゃ???
って 疑問におもったから
 
便利な時代ね、、、

ネット検索!!



めっちゃ悪いのが高悪性度リンパ腫=低(未)分化型リンパ腫
まあまあ悪いのが低悪性度リンパ腫=高分化型リンパ腫



マム 
めっちゃ悪い方の
リンパ腫なのか、、、

予後も、、、、、、「うぅぅーーーん」って

検索しながら 考え込んでしまったけれど
考え込んでも しょうがない







左前脚はワイヤーでぬってあるから 
抜糸が必要
次の抗がん剤の注射の時
抜糸してもらえる予定

マブタは 抜糸の必要のない糸で

他に、、、
見えないところへの転移が無いと
良いな

手術前は 
無くなっちゃってた食欲も

160110マム

悪いモノ取ってスッキリしたのか
手術後から
食欲も戻ってるし


そこそこ元気です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

脱出  


昨日の朝から 
身体の温もりが 感じられるようになった 
里花



160112里花




先週 病院へ行った時も 低体温で
今回は ほんとうに 
ほんとうに逝ってしまうかも、、、と 

まだ 油断は出来ないし
油断するつもりも 無いけれど

抱っこして冷たい、、、状況は抜け出した!

抜け出せれたと思いたい。


自宅点滴は毎日

キドナ20gを お湯は 少な目で溶いて 
1日1回 強制給仕ちゅー



体重が減って
ガリガリになり
尻尾にも 肉が付いてたんだと
知る・・・今日この頃




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




永遠のいのち  

今日は 実家のワンコ ラブの49日でした。
仕事の合間を縫って 実家家族と 
お寺へお参りに行ってきました。


最近 
不調猫らのケアをしてて
思う事、気を付けている事は 
生活の質(QOL)を いかに保つか

いつか 去ってしまうことは
理解しているけれど
死を、、、 
最後を どう看るのか

自分の気持ち(納得)だけでなく
尻尾の気持ちは、、、、、と 言うことを
よく 考えます。
、、、考え込んでます。

自分にも 
尻尾たちにも
永遠のいのちは 

無いから

時間は
巻き戻して 
やり直せないから・・・



里花 健康な時は
4キロあった体重が
口内炎から 貧血 そして腎機能も・・・
先週末 病院へ行ったときの体重は 1.8キロでした
体温も 下がってきてて
先週から チューブダイエットのキドナを
強制給仕中
あと 食べれる時は(口の中が痛いから あまり食べられないけれど)
好きな物は好きなだけ 食べさせる状態。



マムの病理検査結果 
前脚は 良性腫瘍
瞼は 悪性リンパ腫 
副作用がほとんど無いという 抗がん剤治療を始めました。
10日に1回 4,000円(税別)ほど・・・←参考までに!


くろちゃんは
ステロイドと 抗生剤を 缶詰に混ぜ込み
ヨダレも 時々 ほんとに時々 
イイ感じに 元気と 食欲が戻ってきました。
そして デブ猫から 普通サイズのネコになりました。


ミーコは
経口プラセンタのお陰かな?
自宅点滴は定期的にしてるけど
好きなドライフード発見で 
食欲も浮上中






治療や 薬に対しても
フードも
本当に これで
良いのだろうか?

先生への 相談
治療法についての話し合いも


正直 いつも 迷い悩んでます。

尻尾達は 文句は言わない
飼い主が 決めたことを
受け入れてくれる


間違わないように
間違わないように!!

後悔しない 
別れなんてないだろうけど・・・

縁あって 我が家で暮らす
尻尾の子らに
何か できる事がある 
飼い主で ありたいと願ってる毎日。




ラブが亡くなり
あっ!と いう間に 
49日
月日の経つのは 早いな、、、
お花や お供えを 頂戴した皆様 
お気持ちを 本当に ありがとうございました<(_ _)>
本当は お寺へ ラブの納骨予定でしたが
寂しいので もうしばらく実家で留まってもらうことに
なりました。






category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

寄り添う  


寄り添って、、、、、 
あぁ 本当に嬉しい 
本当に良かった!!


160110 あいちゃんと しんちゃん Hさんちより



あいちゃん(左、元ドンちゃん)と 
先住ネコさんの しんちゃん
(昨年末 大きな手術を乗り越えた強運ニャンコさん まだ療養中 もうちょっとだね!!がんばれー)

大人ネコ同士の 同居は 相性が問題
いきなり 仲良しっていうのは 
あまり無い

ちょっとづつ ちょっとづつ
猫同士の関係を 取り持っていただく

里親さんご家族にも ご心配をかけたり
ご苦労があったりすることもある



しんちゃん!!
あいちゃんを 受け入れてくれて ありがとーーー!!
里親さんの Hさんご家族の皆さん
よくぞ!! ここまで 2ニャンを仲良しに!!!
本当に ありがとうございます<(_ _)>


160110 あいちゃんと しんちゃん 仲良し♪


仲良く 何を観察してるのかな!?

あいちゃん 
Hさん ご家族と しんちゃんと 
仲良くなれて 幸せだね♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




チラリズム  

海(かい)
コッチ向いてーーー!! コッチコッチ!

160109里親募集 海♂


OKさんとこへ お邪魔すると
コッチ来て~って 呼んでくれる 海


実は 白パン はいてて
下の写真で チビっと 披露(^^ゞ

160109里親募集 海 白パンはいてます!


男の子なんだけど
胸には・・・・・・ 白ブラ付けてます(笑)

海に会ったら 抱っこして ぜひ確認してみてね!

鼻水ずぴずぴ
鼻風邪の治療も もうちょっと!!

おしゃべりで 人が大好きな 男の子です。
OKさんとこで 滞在中デスが
(ラムネ、サイダーも  ジュニアや オスカー 
ブチにゃん 優子 ふぁみこ ふぁみお めいちゃんも!!)

こちらのブログでも お問い合わせ 受付中です<(_ _)>


海  ♂  生後3~4か月だろうかぐらいの大きさ
ワクチン接種すみ 
白血病 エイズ ともに陰性
内外 駆虫済みです。
保護場所は 名古屋市内です

どうぞ ヨロシク
お問い合わせ お待ちしております。<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

子ネコワラワラ里親募集中  

OKさんちで 滞在中の 
里親募集中の子ネコ達です。

あの時は・・・ どうなるんだろうと心配したけれど
 ↑ クリックすると 過去記事へ


160109 里親募集 ラムネ♀


目も だいぶ落ち着いて
あとは 鼻水だけ!!
とても プリティーな 女の子に!!


160108 ラムネとトマト

目が合うと いそいそとラムネが 
寄ってくるもんで
踏まれる トマト(笑)

160109 里親募集 トマト♀


トマトも すっかり 美人さんになりました♪
(1/9の譲渡会で トライアルが決定しました!!と
連絡が入ってます ありがとうございます!
トマト おめでとー(≧▽≦))


そして いつも 遊んでぇ~♪
遊んでぇ~~!!の サイダー は ちびっ子男子

160109里親募集 サイダー

160109里親募集 サイダーのビックリ目


後ろの キジシロ女子 ジンジャーは


160109里親募集終了 ジンジャー♀

トライアル無しで 里親さん決定♪





そして
つくねも 里親さんの 元へ!!
おめでとうね♪ 


151212里親募集 つくね♂ 6か月




目の悪い シャムっ子たちも4匹とも
里親さんが 見つかり すでに里親さんちへ
3匹が移動しています。


生きるか死ぬかの状態で保護された子ネコ達を
ここまで 日々ケアしてくださり
お世話してくれてる OKさんには 感謝!!しかありません

里親さんになっていただいた 皆様には
猫との暮らしを 楽しみながら
迎えてくださった尻尾の子らと 一緒に 
笑顔になる毎日を過ごしていただければと 
心から願っています。 <(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

天真爛漫  

天真爛漫って言葉が 
ぴったりの りんちゃん

160109 里親募集 りん♀

保護したときから すでに
倍以上の体重になり
元気に 部屋の中を走り回ってます (^^ゞ


りんは 2015年7月に保護した子猫です。

りんちゃんの過去記事は
 ↓をクリックして ご確認ください。

カテゴリー りん
http://k531.blog25.fc2.com/blog-category-44.html




女の子
生後5か月 訂正です 6~7か月ぐらい  ワクチン2回接種すみ
エイズ、白血病 ともに陰性

今年は 避妊手術も出来るだろうで
(腹壁ヘルニアの手術をしていただいた猫医者で予定)
りんの 里親さん探しも 本格的に始めねばっ!!

名古屋市近郊で
もしも 
りんの里親さんになってもイイよ!って 方がみえたら・・・
譲渡条件がありますが・・・
ご連絡おまちしております<(_ _)> どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

招き猫  



しあわせそうやなぁーーー(´艸`*)


1512Mさんちのちぃちゃん♪


今年も Mさんに
たくさんの
笑いと 幸せを招いてね! 

ちぃちゃん♪
 








Mさん いつも お写真ありがとうございます<(_ _)>
ニマニマが 止まりません
微笑みすぎて 法令線がクッキリはっきりな 
お年頃のワタシwww
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

キョロちゃん トライアル出発!  

キョロちゃん 8日夜から トライアルへ
お届けには 発見、保護した せともんさんも 同行してくださり
道中  車内で ゲー――することもなく
無事に トライアルしてくださる Nさんちへ 到着 (ホッ

160108キョロちゃん トライアルお届け




移動による 緊張からなのか
ハンスト起こしてるみたいだけれど
きっと大丈夫!!!(← 少し 自分にも 言い聞かせてる感ありだけど(^^;)

ウンチも チッコも ちゃんと出たらしいで
出てれば まず安心♪

さっそく Nさんからは  
キョロちゃん 改め ケイトちゃんになった 
元!キョロちゃんの お写真がとどいてて 

160108キョロちゃん 改めケイトちゃん♪


しばらくは 
Nさんも  ケイトちゃんも  
お互い不安だし心配だろうけれど
大丈夫!大丈夫!!

気長に トライアル終了まで 
お付き合いの程 ヨロシクお願いします<(_ _)>



↑お届け先の Nさんちでも
猫話しに 花が咲きそうだったで
そうそうに(?)・・・・・・いや!
今までの お届けさき最長 居座り時間だったかも(^^;  
長居してスミマセン<(_ _)>
お届け帰りの車の中でも
せともんさんと 猫話しが 
楽しくて!話しが止まらん (^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

ラン 出撃♪  

急げ!!
急げっ!!

160103犬白とアムロ


相方の 正月休み 最終日 1/3
急きょ お出かけ!!

1610103ドックランへ


引っ張られる ジジイ(相方)

160103引っ張られるジジイ


休みちゅー 心配なネコらの様子を観てたので
自宅周りの散歩のみで
喰っちゃ寝してた 犬白と アムロ
明らかに正月太りしてるし・・・(汗) 
某公園のドックランで 初走り♪



160103犬白とアムロ 初走り


公園まで車で 片道 30分 往復 1時間
ドックラン滞在時間 30分 

ドックランへ走りにいったのか?
ドライブへ行ったのか???
まぁ 楽しそうだったから いいかっ (^^;


駐車場への 帰路


160103今年も仲良く




今年は!! 今年こそは
何度も ドックランへ 来れるといいなー (^^ゞ





*************************








1月9日の譲渡会
我が家の保護っこ達は ワタシの仕事の都合で ごめんなさい お休みします<(_ _)>




譲渡会では
たくさんの ネコさんが 飼い主さんになってくださる方との出会いを待っています。
ぜひ譲渡会で あなたの 運命のネコを みつけてくださいね!!


みなと猫の会さん主催の譲渡会

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/
  ↑ 詳しくは クリックしてご確認ください。




2016年1月 譲渡会チラシ







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

茶とら女子  

 
 

 
 
我が家の 
茶とら
三女子 

手前から 
マム 
ミーコ 
チュウちゃん
 
 
 
マム 
昨日 日帰り手術で 帰ってきました!!!!!


左目は 眼球は残し
下瞼をガッツリ切り取って
目を閉じました。
マブタが腫れすぎて 目が開かず
手術前から 左目で観る事は出来てなかったので
術後も 生活には あまり影響が出ていないと思います。

手術の四日前にみつけた
左前脚の肘あたり 内側に出来てた
小豆色をした 瘤も 切除してもらいました。 

病理検査結果は 1月11日過ぎ頃には
出るらしいです。


マム自身は 悪いモノ を スッキリ落として
さっぱりしたのか?

思ってた以上に 元気に帰宅しました。


マムのことを
ご心配いただいた 皆さま
ありがとうございました。






category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

あけおめ♪  



160102キョロちゃん

今年も どうぞ 宜しくお願い致します<(_ _)>

今年1番目の写真は
トライアルお届け日待ちの 
キョロちゃんで!
ワタシにしては うまく撮れた(笑)

そして
年末年始 愛猫のお写真を送ってくださいました
里親さんの 皆さま ありがとうございます!!!
幸せニャンコになった姿を
スマホ眺めながら にやにやしております(^^ゞ


さて 
いつもは 年末にしない 我が家の大掃除
1か月ほど前からの マムのカビ(真菌)騒動により

大掃除なみの掃除をし(うちの大掃除は 寒くない 梅雨の前 (^^ゞ)
まったく 年末年始らしくない 年越しをしました。

おかげで マムの真菌も落ち着きまして
・・・・・塩素系ぞうきん掛けは 毎日続行中だけれど
新年早々 4日に 手術日が決定しました。

マムちゃん グロくない方向からの お写真で(^_^;

151231まむ



ぞうきん掛けで 燃え尽きちまった年越しは 
りんちゃんと 
一緒にTVでボレロを見ながら♪

なんでかなっ 写真が正面向かん(^_^;

151231りんちゃん


犬白(けんしろ)、アムロ【春の前にマブタのいぼ切除手術あり】も
お正月だからといって 特別 変わらない毎日♪
自宅点滴してる ミーコも 里花も食欲があり
36ニャンは マグロのお刺身でお正月の祝いする事が出来ました♪



2016年
自分が できる事を!
1つずつ 確実に!!
そして うちのシッポらの健康に気を配り
保護ニャンコの ご縁を 1つでも多く結べるよう
ジャンボ宝くじが 当たる・・・
↑ 欲張り過ぎか??(^_^;)

周りのみんなにも
我が家にも 笑顔があふれる 
2016年になりますように☆




ヨロシク おねがいします<(_ _)>
  

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット