犬白日記

***けんしろにっき***

譲渡会のご報告♪  

2016年2月26日 
みなと猫の会さん主催の
譲渡会へお越しくださった 皆さま
ありがとうございました<(_ _)>

26日 仕事中
譲渡会へ参加してるネコ仲間より

OKさんのとこに滞在してる

ネル

そして

ニャーチと元気 の

160227里親募集 ニャーチ 

お尻トントンしてもイイわよぉ~な ニャーチさん↑ (´艸`*)

寡黙な オトコ 元気くん

160226 里親募集 元気

トライアルが決まったと
知らせが入り
事務所で 小躍りしておりました (^^ゞ





サイダー(仮名) の里親 Oさんより
たくさんの フードを 受け取っております。 

160227 サイダー里親さんより ありがとうございます。

ありがとうございます
保護ネコ達へ ありがたく 使わせていただきますね<(_ _)>






我が家は 
新入りくんが 来ておりまして
だって ワタシのストライクゾーン 
ど真ん中だったんだもの(笑)

お写真は また後程(^^ゞ







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ネル  


1月の終わり

夜 遅くなった 帰り道
(あの日は たしか21時ごろ)
麦を 保護した 実家近くの 高架下で
餌やりさんを 待っていた 子ネコ 


餌やりさんには
「違うネコが来たら
電話してね!!!!!」って 
何度も 伝えていたのに

確認の電話を入れたら
ここ3~4回みてる
連絡しなきゃって 思ってた・・・らしい。




ワタシの運転する停まった車を 
不思議そうに 首をかしげて 見てた。
キジシロ


2月のはじめ
保護に行ってくださった OKさん

詳しくは ↓ 

出会いに意味は?。 
 OKさんのブログ キムドジン
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329/27147257.html




仮名  ネル    
トンネルに居たから ネル
フランネルのような 柔らかな毛並み 

一緒に暮らす 誰かの心を包み込める
心地よいネルシャツのような
ネコさんになれるように ネル

160217ねる

生後5か月ぐらいの 男の子 
(保護後 まだ乳歯が生えてるって聞いて(゚д゚)!)
去勢手術済み
ワクチン接種 検便 ウィルス検査(陰性) 済み




明日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加予定

第36回 みなと猫の会主催 譲渡会

↑ 
詳しくは クリックして ご確認ください。

201602チラシ


これから 猫と暮らそう
もう1匹 猫を迎えようと
考えてみえる 皆様の お越しを
猫たちと一緒に
心より お待ちしております<(_ _)>





OKさんとこに 滞在中の

160217_ナミちゃん

なみちゃん

160217ナミちゃん7

ふっわふわ♪

とても控えめに甘えてくれる
奥ゆかしい なみちゃんも 

明日の譲渡会 参加予定です。








ウチの保護っこ達は
ごめんなさい
ワタシの仕事の都合で お休みです<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

夢も見ず  

ここ 三晩 
爆睡してる 

薄情なワタシ

でも

部屋の中には
里花(さとか)の気配が
あって
見えないことが 
なんか 
不思議な感じ

尻尾の生えてない家族のことでも
少しバタバタ
2月22日に 息子1号が 入籍したり
先月から
少し おボケさんになった 
おばーちゃんが 実家(職場)で過ごしてたり


来月の 緑区T学区の会議で
40人の役員さんを前に 
地域猫活動や なごやかキャット推進事業の説明を
どう話せば
効果的だろうか?と 考えたり
(資料を ご提供くださった皆様 本当に ありがとうございます!!)




妊婦ネコも ちらほらの今


もう一息
頑張らねばね!!




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

さよなら 里花  

里花
2月23日 早朝
お口の痛い 身体を脱ぎ捨て
腕の中から
空へ 還っていきました。







今月はじめごろから
同じ部屋の ニャンコ達に
「 里ちゃんのこと 頼むね!」 と 言いながら
仕事へ出かけていた・・・。


チャッピー 里のこと 頼むね!!!

160219里花とチャッピー


はぁーーーーい!!



里花の 最後の通院となった 
2月20日の体重は 1.9キロ

亡くなる2日前から
大好きな マグロにも 口をつけなくなり・・・

腎不全も
貧血も進んでいたので
動くのも 一苦労だったのに

亡くなる前日まで ネコトイレへ行き

落ち着ける 高い棚にも 自分で移動していました。



別れの朝

口の痛い里花の代わりに
里花の事をいつも グルーミングしてくれてた
まこちゃん

160223 サヨナラ 里花


お陰で  キドナ(腎不全のネコさんに配慮された高カロリーなヤツ)で 
里花が べたべたになっても
いつも サラサラになってた  ありがとね



福島県浪江で保護された
里花を ウチの子として迎えて
約 4年半・・・・・・・・・・・・・。





しよしよな 飼い主に
いつも 以上に
気を使って 
甘えてくれるネコ達

160224気遣ってくれる樹里ちゃん

樹里ちゃんは 
里花と いっしょに福島県から うちに来た

160224樹里ちゃん


大丈夫!!
大丈夫!!!





また いつか
里ちゃんに 会える時がある








また いつか!
また いつか!! 
その日まで さよならね



1306satoka



category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お届け報告!!  


人間のおにーちゃんが 3人も出来る
りんちゃん♪


昨夜 無事に お届けしてきました・・・途中
すこし迷子になったけど(^^;





お届け 記念写真!


160222 りんちゃん お届け1


笑顔を 隠しちゃうのが もったいないけど!!!

プライバシーの ため 
お顔に ぼかしを入れさせていただきました <(_ _)>




ゲージに
キャットタワーまで
ご準備いただき
りんちゃんが来るのを
楽しみに待っててくださいました<(_ _)>ありがとうございます。

 
昨日から トライアル2週間
りんちゃん!!ふぁいとぉー!!!

160222 りんちゃん お届け2



しばらくは 寂しくて 
鳴くかもしれませんが
Kさん ご家族の皆さま
どうぞ 宜しくお願いいたします。




たくさんの フードを
ありがとうございます<(_ _)>


160222 りんちゃん Kさんより ありがとうございます!

地域ネコさんや
保護してるネコ達に 使わせていただきます!!
お心遣いくださり ありがとうございます。

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: りん

thread: 里親探し - janre: ペット

2月22日 ネコの日に♪  

21日 きのう 無事に抜糸がおわり


2月22日 仕事帰りに 
トライアル開始のため
お届けする  りんちゃん

今日は一緒に
職場に出勤(・・・っていっても 実家(^^;)



久しぶり~の 実家、事務所


久しぶり~に対面の 
実家のネコ ビッツ (左) と りんちゃん(右)

160222ビッツとりん



仕事中・・・・・  

160222首長猫


猫の手は 必要ないデス!!!!! 
な 状態 (^^;




160222りんちゃん

2月22日 猫の日に!
トライアルへ 送り出せる 喜びと♪
上手く過ごせるように!って願いと
りんと 出会って
腹壁ヘルニアの手術の心配したり 
色んな事が あったなぁ~って・・・





愛情たっぷり しっかり詰めこんだので 

笑顔で トライアルへお届けしてきます♪





保護当時から 
りんの事を 心配し 見守ってくださった 皆さん
トライアルが 上手くいくように
どうぞ 一緒に願っててやってくださいませ<(_ _)> 




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: りん

thread: 里親探し - janre: ペット

僕の 家族になってください!  


タロウのこれまでは

カテゴリー 『タロウ』
http://k531.blog25.fc2.com/blog-category-37.html
にて ご確認ください<(_ _)>




可愛い じじぃ ・・・っていうか
おじさんネコ タロウ

160217 里親募集 タロウ

保護した 2015年4月の時に 先生からは
8才は いってるよ!!!って言われたので
推定10才ぐらいかな?????

よく食べ よく抱っこを迫り
膝から 降りたくないと ダダをこねます。

ご飯を食べさせてても
トイレ掃除のために
ゲージの扉を開くと
ご飯を食べるのをやめて 
わぁーーーい!って
扉から出てきて 膝に乗る!!


160217 健康優良じじい タロウ


エイズ 白血病 陽性ですが
現在 まったくの無症状  
発症していないキャリア状態です。


とはいえ
我が家では ノンキャリア(エイズ 白血病陰性)の保護ネコも
多数滞在中のため
白血病キャリアの タロウと 麦には
ほんとうに 申し訳ないけれど
部屋の中を走り 歩き回ること 
自由にさせてあげられるスペースが確保できない・・・。

タロウ
wキャリアですが 無症状の為
特別な ケアなどは 今のところしてません
フードも 他の子と 同じ物です。
良く食べ 食べたら食べただけ良いブツを出します(^^;

コンビニの駐車場で 
色んな方に 可愛がられてたせいか?
人見知りもなく
人が 大好きです。

完全室内飼育で!!!!!

タロウを 家族として
迎えてくださる 方を 探しています。

コメント欄 もしくは メールフォームより 
お問い合わせ ご質問 お待ちしております。

どうぞ 宜しくお願いします<(_ _)>




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: タロウ

thread: 里親探し - janre: ペット

満開♪  

梅も満開・・・次は さくらが待ち遠しい♪
お写真ありがとうございます!!


160219 Mさんちの ちぃちゃん2



Mさんちの ちぃちゃんの
黒梅(肉球)も・・・(笑)





うぅぅ~ん お嬢様なのに
見事な
おっさん座り(爆)

160219 Mさんちの ちぃちゃん1



猫の顔のチョコレートは
知らぬ間に 相方の口の中へ入ったようです。
Mさん いつも ありがとうござます。

160207 Mさん ありがとー!

箱の中の 残り少ない
かわいい子ちゃんたちが 知らないうちに
相方の口へ消えないように
職場へ 持ってきたったwwwww 



************


さくらねこさん! ゆず ありがと~ございました!!

OKさん おにぎり ご馳走様でした! 
OKさんの ブログはコチラ → キムドジン!!
Rちゃん おすそ分けの メルティ―キッス めちゃウマ ご馳走さま~♪


160214 皆さま ごちそうさまです



譲渡会にて おすそ分けを頂戴しました
お礼が遅くなりごめんなさい。
保護ネコや 地域ネコに与えました。

160214 保護っこ達へ ありがとうございました!

ネコ達に代わり お礼申し上げます
ありがとうございます<(_ _)>

category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

ノアちゃん 正式譲渡  


ノア
新しい名前は 七緒ちゃんになりました。
里親Kさん
可愛い名前を考えてくださり ありがとうございます<(_ _)>

160219ノア


久しぶり~♪ って 顔を見たら
そっけない
誰だったかな?って 考えてるような表情デシタ(^^ゞ


里親Kさんから いただいてた
トライアル中のお写真

1602ノア トライアル中 五郎丸くんと!

先住ネコさん 五郎丸くんと!!

この お写真が 届いた時から
あぁ ノアは 戻ってこないなぁ~と思ってました。



そして 昨夜
正式譲渡の手続きを済ませ
帰宅途中に 届いた お写真



すっかり リラックスモードの七緒ちゃん♪
と 五郎丸くん!!


160219ノア正式譲渡 七緒ちゃん

ワタシの滞在中
変なオバちゃんが 来た!って 
ななちゃんは ゲージの中で固まってたし
五郎丸くんは
カーテンの裏に隠れて
安全確認してたもんね~(^^;

ななちゃん 五郎丸くんと
仲良くね~♪
里親 Kさんご夫妻
今後とも 七緒ちゃんのことを
末永~~く よろしくお願い致します<(_ _)>





20160219里親さんより頂き物

お心遣いくださり ありがとうございます<(_ _)>




さて 次回
みなと猫の会さん主催の譲渡会は
2016年2月27日 土曜日!!

詳しくは ↓を クリックして ご確認ください

第36回 みなと猫の会主催 譲渡会

201602チラシ



我が家の 保護ネコ達は
ごめんなさい!
ワタシの仕事の都合で お休みします<(_ _)> 

これから 猫と暮らそうとお考えでしたら
是非 譲渡会へ足をお運びください!
どうぞ 宜しくお願いします(^^)/




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

危険な遊び2  


ソファーの 抜け毛対策用のマルチカバーが
なにやら 不自然な形

???

160218 りんちゃん1


わわわ(゚д゚)!




160218 りんちゃん2



そんなとこで
かくれんぼしとったら
お尻に 敷かれちゃうよぉーーー!!!



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

危険な遊び  



空き缶をリサイクルに出そうと
用意しといた ビニール袋


ねこホイホイ  (^^;



160215りんちゃん 袋遊び1

りんちゃんが 入ると

しばらく 出てもらえないので






ビニール袋を
首や 胴体に 引っかけて

こんな風に ↓ 
1412 bittu 冬の最新ファッション
 ( 紙袋の取っ手を引っかけてる 実家ネコになった ビッツ 過去写真より )

ならないように ビニール袋の

持ち手部分を ハサミでチョッキン!


これでパニクって 
部屋を走り回ることは
防げる (^^ゞ


160215りんちゃん 袋遊び2


ビニール袋の 
カサカサ鳴る音が楽しいらしい


りんちゃん
隠れてるつもり・・・




160215りんちゃん 袋遊び3



通り際に ビニール袋から
飛び出して
みんニャを 驚かして
楽しんでる (^^;




元気で 食欲もあるんですが
避妊手術後の 傷が 赤味はないけど
盛り上がってて
21日からの トライアルを 遅らせてもらってと
猫の先生より指示が出てしまいました。

<(_ _)> Kさんご家族のみなさん
りんちゃんを 万全な体調でお届けしますので
もう少し 待っててくださいませ<(_ _)>
 


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

やっぱり・・・  



ポーちゃん!!!
なんとなく そうかな~?って 
思ってたけど



160212 ポーラ 

やっぱり・・・


やっぱり




足が 
短いっ!
!!(゚д゚)!!!

160212 やっぱり・・・足 みじかっ



そんな
足の短い・・・
 ポーラは


わしわし わしわし
ムニムニ し放題に 
なってきました♪



160212 ポーラ わしわし♪





避妊手術の抜糸が済んで
ワクチン接種が済んだら
本格的に 里親さん募集しますが

フライングでの
お申し込み 大歓迎です。



仮名 ポーラ
推定 1~2才
女の子 避妊手術済み  抜糸まち
ワクチン接種 これから!
検便  マンソン駆虫の注射済 近日 駆虫出来てるか確認の検便予定
ウィルス検査 エイズ白血病 ともに陰性


どうぞ ヨロシク~(^^)/


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

無愛想  

ノア!
正式譲渡のお返事をいただいております♪
Kさん ありがとうございます!!
応援してくださった皆さま
ありがとうございました!!




14日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
足を 運んでくださった皆様
ありがとうございます<(_ _)>
ドラミちゃんも たくさん ヨシヨシしていただきまして(^^ゞ
ご縁は見つからなかったけれど 嬉しかったです
ありがとうございました。





************



うぅぅ~ん
まるで 別のネコみたい 





160212 素のキジコ

私が キジコに話しかけてる時の顔は ↑だいたい こんな感じ


それがですね・・・






160212 キジコマジック




素のキジコは どちらかというと
こんな 可愛いんです (^^ゞ






先週 洗濯ネットに入れて
(お互いに怪我をしないために)
爪切りしたもんで

さらに嫌わてたらしい・・・ 
私を見ると
不貞腐れ感 満載の表情になる

キーちゃん


避妊手術も ワクチンも
お腹の虫も駆虫すみ
医療ケア 健康面だけなら
迎えてくださる方が現れれば
いつでも 嫁に行けます。

でも まだ・・・人馴れしてません

※慣れるまではゲージで!
※脱走防止対策必要
※シャーって言われても めげないココロも必要(^^;


野良猫から 
家の中だけで
人と暮らす猫になるまでに。
猫も人も お互いに 
怪我をしないように気を付けるのはモチロンですが

どうやったら
心を許してくれるのか?
信頼を築けるのか
考えたり

話しかける声のトーンに気を使ったり・・・

美味しいモノで 誘惑してみたり (笑)


家猫修行って言うより
ワタシの
根気と 忍耐力が
養われてゆく時間だったりする・・・

自分の修行だったりして(^^ゞ





きーちゃんが
里親募集のスタートラインへ 
辿りつくまで
がんばれ ワタシ(^^:








 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 保護活動 - janre: ペット

来客  



昨日の 
にゃんこオヤツは
かつおのタタキ


 
160212oyatu

シルバーのゲージには キジコ
キャットタワーのてっぺんは ナミ
赤いカウンターの上には jyojyo
右端中央に わーーい♪って走ってきた茶トラのミーコ
食いしん坊の くろちゃんと
甘えん坊の りん
一番手前 で 鼻先とヒゲしかうつってない ルフィー





まな板準備して

さぁ! 切り分けようかって
とこで




駐車場に 誰か来たらしい・・・


同じ部屋のなかにいる
犬白と アムロが
盛大に吠えるもんで

にゃんこの皆さんも 

警戒中
みんな 同じ方向に耳がむいている。


160212 オヤツタイム前


トライアルが決まってる りん
甘えん坊ぶりが 
半端なくなってきてます(^^; 
ウチでは ヨシヨシする手がたりん!
Kさんちへ 行って たくさん ヨシヨシしてもらおうね♪


・・・そのまえに

りんは 顔見るだけで 逃げ出す
大変お世話になった あの先生のとこで 
避妊手術後の抜糸しなかんのだけど・・・(^^;




201602チラシ

明日 14日は  
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
チビちゃんと  ドラミちゃん参加予定です。



そして

ノアちゃん トライアル最終日!
Kさんちの先住ネコさん Gくんと 
仲良くなれたかなぁ~?











category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

一押し  

器量も 
性格も良し
 

 
人の好き嫌いは ありません
 
お刺身は ちょっと苦手だけど
ご飯の好き嫌いも ありません
 
 
外で 過ごしてた時に
苦労したからか?
猫の好き嫌いは 激しいかも(^^;
 
ドラミちゃんの
おっきな体と
シャイな ハートを
優しく 包んでくれる
里親さん 募集中です。

 
 
201602チラシ


 

 

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

一安心♪  

さて ポーラとは 別の病院で
同じ日 2月7日に 避妊手術をうけた
りんちゃん!!


もともと 食も細いし・・・
手術前の絶食も 影響してたのか・・・
家に帰って来てからも
グッタリ 
スフィンクスポーズで じーーーーっとしてるもんで
心配してたけど

160208 りんちゃん 避妊手術お疲れ様!

身体を 横たえて 
丸まって眠ってたし♪



おととい あたりから
手術前と同じぐらいの 
食欲にもどり


160210りんちゃん うまうま
 

ちぃちゃんの里親 Mさんが 
7日の譲渡会で 差し入れしてくださった
ウマウマ 猫ごはん♪

160210 ご馳走様でした!
 
Mさん ご馳走さま~\(^o^)/ 
ありがとう~!
 
 
昨夜からは
元気も 復活!!!
久しぶりに
部屋のなかを 走り
キャットタワーによじ登りました(^^ゞ

あぁ~ やっと一安心♪
 
 

 


category: りん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

春よ来い  

2月7日

なんで 
今朝は ご飯が 
出てこないんだろう?????
と 思ってたに違いない
ポーラ

160207 ポーちゃん ご飯抜き・・・。


避妊手術をすませ
無事に 退院してきています。

病院到着後
先生に呼ばれて 

「 臓器を見せたいけど 見せても大丈夫ですか? 」と
尋ねられて・・・何か あったな!と感じました。


子宮水腫

避妊手術を受けてなければ
突然死も ありえたらしい

はぁ、、、 良かった。

 あの時 迷ったけど
とっ捕まえて 正解だったのね。

先生も 驚くほど 大きな水腫
サカリ中と お伝え済みだったのだけど 
妊娠猫か?と一瞬、疑った 
子宮の大きさだったそうです。

見せてもらったけれど
とうぶん 
もつ鍋が食べれん 
・・・かも(^^;

ポーちゃん
ただの ポッチャリさんじゃなかったのね



翌朝から
ぽりぽりかりかり
食欲もありあり
お腹の傷が 大き目で
ちょっと痛々しかったけど
元気もあって


触れちゃうんだなぁ~♪

あとは手術前に駆虫薬の注射した 
 お腹の中の虫
マンソン退治が出来てるかの
うんちょを持ってて病院で検便確認して

駆虫できてたら
ワクチン接種!!

譲渡会に参加できるように
人馴れ がんばります(^^ゞ





みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせ
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-467.html



201602チラシ



2月14日は  我が家からは
ドラミちゃんと チビちゃんが
参加させていただく予定です。

猫と暮らそうと 考えている
皆さまの お越しを 心からお待ちしております(^^)/



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会 初参加♪  

 
※ スミマセン 仕事から戻ってきたら
ハウルが前足をかばってるので
申し訳ないのですが ハウルは
明日の譲渡会はお休みしますm(__)m
 
 


黒猫 チビの 3匹の子どものうちの1匹
ハウル ♂
2014年 春ごろの生れ 訂正! 2013年 春から初夏の生まれです。 (^^; ごめんなさい

160206 ハウル 気になる右前脚


あした 初めて 譲渡会へ
参加する予定の ハウル



160206里親募集 ハウル




チビの 子どもたちは 
みんな 超!が付くぐらいの
ビビり だけど
慣れると アマアマで
べったべたの 甘えっ子
3匹のうち 比較的 社交的な ハウル

責任と 愛情を持ち 迎えてくださる
里親さんとの ご縁が 見つかりますように
譲渡会へ参加させていただきます☆


・・・猫と暮らすと

ニャンコは 永遠の3歳児だからね (笑)

怒ってもしかたないから我慢強くなるし
怪我や病気をしないように日々 気を配る必要もあるし
壊されたくないものや 大切なものは 片づけなきゃならんし
猫と暮らして 
成長させていただいてるな~と おもうワタシ(^^ゞ


みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
第34回 みなと猫の会主催 譲渡会

↑ 
詳しくは クリックして ご確認ください。

201602チラシ


これから 猫と暮らそう
もう1匹 猫を迎えようと
考えてみえる 皆様の お越しを
猫たちと一緒に
心より お待ちしております<(_ _)>












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

笑うしかない  

りんちゃんも 避妊手術の予約をしてたけど
なんと
同じ日に ポーラも 避妊手術の予約を
別の動物病院で 入れてたという

なんとも 
まぁ~大変!な 
状況を 自分で作り上げた 
ワタクシ (-_-;)



160206 ポーラ


昨日、 はじめて
ポーちゃんの ♪ゴロゴロを 聞き
初めて ワッシワッシと 身体に触れる事を許してもらえました。

最近、ご飯の時間になると
可愛い声で 「早く―――!ごはん!!」って
鳴いて 呼んでくれるようになったので
もうすぐかな?っとは 思ってたけど
いきなり すりすりゴロゴロネコに変身したので
ビックリ・・・・・なのに
今朝は「 シャ――― 」 だって
訳わからん 


ポーちゃんも
手術だで ごはん管理が・・・

食いしん坊ニャンコだで
ご飯抜きが・・・



一食 抜いたぐらい
大丈夫そうな 体型だから
あんま 心配ないけど

麻酔が どうしてもね・・・
何匹目かの 不妊手術だけれど
やっぱり 毎回 
ちゃんと 麻酔から醒めるか
心配になる。

りんちゃん ポーラ
どちらの 動物病院も
不妊手術は 日帰り
無事に ふたりとも手術が終わりますように☆☆☆



そして あしたは
譲渡会も 参加させてもらう
予定なのです (´艸`*)

なのに 相方は 仕事で
病院搬送は 無理という・・・

スケジュール 
タイトすぎやろ・・・・・と 自分に突っ込むワタシ(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は 避妊手術!!  

部屋の中を
弾丸のように
走り回り 



160203 元気な りんちゃん

キャットタワーをガシガシガシッと
よじ登っていく
りんちゃん


遊び疲れたら
ふかふか コタツ布団の上で 
すよすよすよ
眠って 体力回復中


160203 遊び疲れたら


明日は とうとう
避妊手術の日!


麻酔をするため
今夜は 早めに!ご飯
っていっても
8時ごろだけど(^^;
明日の朝は
ご飯抜き!


あとは 先生を信じて
お任せするのみ

無事に 
麻酔から 醒めますように
無事に
手術が 終わりますように☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: りん

thread: 里親探し - janre: ペット

ノア トライアルへ!  

1月31日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった 皆さま
ありがとうございました<(_ _)>


譲渡会では

まったく 愛想の無い
我が家のニャンコたち 


初参加の りんちゃんは
毛布の中へ 隠れよう 隠れようって・・・・・
おぉーーーーい!!


160131 譲渡会にて1

ノアは  ゲージの中では 
やっぱり 置き物と
化してましたが


160131 譲渡会にて



にゃんと!!
この ふたり 
トライアルの お申し込みを いただく事が出来ました。

ノアは 譲渡会の その日の 夜に
トライアル出発
若いイケメンな先住ネコさんが 居る お宅なので 
きっと大丈夫!!と思っています。
Kさんご夫妻 Gくん (先住ネコさんの頭文字!)
トライアル終了まで どうぞ宜しくお願いします。


りんちゃんは
2月7日に避妊手術の予約をしました
(腹壁ヘルニアの手術をしてくださった猫医者で!)
手術をして抜糸を済ませてから!
21日ごろに トライアルお届けの予定

環境に慣れたら
お兄ちゃん達に いっぱい
猫ジャラシを振って遊んでもらえる♪
Kさん ご家族の皆さま 
りんちゃん お届けの日まで 
楽しみに待っててくださいね(^^)/








さて 次回 2月7日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家からは
ドラミ(彩)ちゃん  チビちゃんが 
参加させていただく予定です。




201602チラシ





1月最後の 譲渡会へ 
OKさん運転の車で Rちゃんと Aちゃんと ネコらと 一緒に 向かう道中
交通事故にあった 大きな黒猫が・・・
(亡骸は未去勢の若そうな男の子でした。後日 手厚く埋葬しました。)
譲渡会場へ遅刻した際 
スタッフさん 他の保護主さん 皆さんが
助けてくださり 本当に いつも ありがとうございます<(_ _)>

・・・・・・これから 暖かくなり日が長くなると
サカリが始まり 子孫繁栄の為に
未避妊の女の子は 男の子を探しに 
未去勢のオス猫たちは  
自分の縄張りを離れ
ケンカしたり 追いかけたり 追いかけられたりして
道路へ飛び出し 事故にあってしまう・・・

交通事故にあわせない為に! 感染症予防のためにも
ネコさんは お家の中だけで飼う事が 望ましいと 思います。

空気の入れ替えで ガラス窓を開ける場合は
絶対に 猫が出ない 出れないように ご注意ください!
侮れない 猫ヂカラ!ネコが本気になったら
網戸ぐらい 簡単に破って 
網戸のサッシを動かして 外へ出てしまいます。

脱走されてから 探すより
脱走されないように 対策した方が 
ぜったいに!!!楽だから
(2015年1月に 実家ネコ金太郎が脱走して 3日間マジ懲りた!!)

皆さまも ご注意くださいませね~ (^^)/ 





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット