犬白日記

***けんしろにっき***

ぎゅうぎゅう詰め  




黒猫 めりーちゃん

触れません 
でも 最近 ワタシを 美味しものをくれる人と認識してもらい
顔を合わせるだけで 脱兎のごとく逃げていくことは無くなりました。

保護した日から 約 4年3か月



でも
マグロの刺身を 指でつまんで 
めりーの 口まで持って行くと 加減が分からないみたいで
いまだに 指ごと喰われそうになります (^^;

160331 春の三猫盛り ぎゅうぎゅう詰め


めりーちゃんの 下敷きになってるのは 
チャッピー と ゾロ (笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

手相  

日曜の夕方から
知識線が伸びた ワタシ・・・(-_-;)

160329てそう


ブログ更新も 
ぷちご無沙汰しておりました<(_ _)> ごめんにょ

うぅぅぅ、、、うちの デブ猫クロちゃんが
どーも 調子良くない あんど
クロちゃんが お世話になってた病院
(車で10分、近くてよかったんだけどなー・・・過去形(^^;)の
先生は 受診のタイミングで 毎回先生がちがってたりするのデスが
たまたま 前回診た先生が
「 あーー良くなってるね  」 って
前と同じ 注射して イソジンつけたけど
前々回の時 ちがう先生が診察してて

良くなるどころか 
酷くなってたのに!!!!!
・・・で

キャリーバックに入れられると
げりP しちゃう クロちゃん・・・
まさかの 車で40分もかかる病院へ 転院

そのため 
キャリーバックにお入りいただいて
玄関内で しばし 待機

P が出たころを 見計らい
用意しておりた もう1つの キャリーバックへ移動していただく(笑)


これで 病院までの
片道40分のドライブも 快適♪



ワタシは快適だったけど
クロちゃんは 通院にお怒り


クロちゃんに蹴られて、、、



左手は こんな感じ。




160329 ひだりて


手相に詳しい方からの
アドバイス
ぜひ!お待ちしております<(_ _)>




************




みなと猫の会さん主催
譲渡会のお知らせデス

詳しくは クリックして ご確認くださいね →  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1604譲渡会チラシ

我が家の 保護っこ達は ワタシの仕事の都合で
欠席しますが 
たくさんの 猫たちが 保護主さんと 
お家探しに 譲渡会へ参加します。
一緒に暮らすネコを ぜひ 保護ネコから 迎えてみませんか?
どうぞ 宜しくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

耳先カット  


だれだー だれだーだれだぁーーーー???


160325 O-川底 ミケちゃん 耳先カットあり


三毛猫さん (゚д゚)!
耳先カットされてた!!!


早々に
お戻りいただきました<(_ _)>コワイ思いさせて ごめんね!!



だれかが
この三毛猫の将来を思って
してくださった 不妊手術

耳先カットがついてなかったら
(お世話人さん達は 不妊手術済みだと 
誰も知らなかったので
妊娠前に 保護しなきゃっ!! って、、、、、、)
再度の 全身麻酔で 毛刈り 手術痕が 見つかれば
ストップだったけれど 痕が見つからなかったら
開腹 でした。 (-_-;)


あぁー 良かった!!
色んな意味で


地域猫活動
地域ってつくぐらいだから
ぜひ 地域の方を巻き込んでくださいませ

保護器設置中 
「 何してるの? 」 って訊かれたら
ラッキー♪って 思ってしまう 
今日この頃(笑)




************




みなと猫の会さん主催
譲渡会のお知らせデス

詳しくは クリックして ご確認くださいね →  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1603チラシ

一緒に暮らしてくださる方を探してる
ネコ達が 保護主さんと一緒に
たくさん参加します。
これから ネコを迎えようと お考えでしたら
ぜひ 譲渡会へお越しくださいませ<(_ _)>どうぞ宜しく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

桜の花  

無事に 給料は
振り込まれておりました(笑)

(イヤー ヨカッタヨカッタ、、、ホント ニ ホッ!トシタ )


濃さや長さは違うけど、、、
時間は 誰にも 平等に流れている
いつか 自分も 歳をとる


自分で自分のことが 分からなくなり 
イロイロ出来ない事や
片づけれなくなる日がくるのか・・・もね


160323 さくらの開花

その時も 桜の花は 変わりなく咲いてるんだろうな。




ただいま
父方、祖母の 転居手続きによる
バタバタバタバタ

当の本人
祖母は お家で留守番 もしくは デーサービスへお出かけ






ダダ混み 役所への
モロモロ書類の提出とか確認とかしに行く
母の付き添い。


(一人だと不安なんだって・・・・・・。
たしかに年齢的には 老老介護の 祖母と母)







しかし なぜ? 引っ越しシーズンの 今するんだろう?
もっと 早く手続き出来る 時間あったよね??



と つい 
口にしてしまった ワタシ
まだまだ 修行が足りんなぁー







某 団地にて 
おとといは 白黒ハチワレ
妊婦ネコさん 保護
OKさんのとこで お世話になっております<(_ _)> 
今日も 今日とて 
もう1匹いる三毛猫を 
保護しようと
バタバタバタバタ・・・ (^^; へへへへっ

尻尾のことなら 
がんばれるんだけどな(笑)



************

みなと猫の会さん主催
譲渡会のお知らせデス

詳しくは クリックして ご確認くださいね →  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1603チラシ

一緒に暮らしてくださる方を探してる
ネコ達が 保護主さんと一緒に
たくさん参加します。
これから ネコを迎えようと お考えでしたら
ぜひ 譲渡会へお越しくださいませ<(_ _)>どうぞ宜しく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 保護活動 - janre: ペット

いいんだろうか、、、  

ふっ、、、
明日は 給料日
えぇ 振込み手続きは今日!!
(ワタシノ シゴト)


今朝
出勤途中で 
確認した
ミケちゃん

160323ミケちゃん6棟

昨夜は 
ねばったのに
男の子が 保護出来ちゃいまして
その後も ミケちゃんの姿は見えるのに 
(-_-;) 断念


男の子には
我が家のお風呂場で一晩お泊り頂き
今朝、 OKさんとこへ 搬送済み
(去勢手術後 もとの場所へ戻る
ご飯のお世話をしてくださる方が
たくさん居る 某、団地内)




お世話人 I さんと 打ち合わせして
昼前に ミケちゃんの身柄確保!! と 
I さんから入電 → 昼休みに OKさんとこへ搬送




ミケちゃんの 身柄も確保 出来た!!


給料も 明日 
口座に入ってる はず・・・。

(カイシャノ ミナサン ノ モ 
モチロン ワタシ ノ モ・・・。 )





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




くま太の日常  





160321 くま太と樹里ちゃん

樹里ちゃんと 鼻チュッ で ご挨拶





掻き掻きしてる くま太の 向こうで 
のび~~んってしてるのは
黒ネコのハウル

160321 くま太 カキカキ


くま太が 
穏やかな性格のネコで
良かった・・・くま太が 
猫パンチくらう事があっても
「 いやぁーん 」って鳴くだけ 
めっちゃ低姿勢


とは いえ まだ首周りには
外時代で 作ったと思われる
カサブタが いくつも残っているので
 
オス猫の威厳を保つために
それなりに戦っていたのだろう・・・。


くま太の
抜け毛 べったべたな 
猫ベットカバー  (^^;


160321 くま太 いってらっしゃ~い 俺は寝てるから


環境が変れば
猫も変わる

ウチでは 
ただただ
甘えてくれるだけで 
いい。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

春近し  



春の日差しに誘われて
日曜日は 
犬白、アムロと お出かけ♪

たまには
いぬ孝行しないとね(^^ゞ



風は まだ冷たかったけど
楽しかった♪

160320 ドックランにて 犬白とアムロ


誕生日が一緒の
アムロの兄弟
ロコちゃんのいる
ドックランへ♪

160320 ドックランにて 茶色い兄弟


ランの中を走り回ってると
毎度のことだけど
見間違える 飼い主(^^;

おそるべしDNA

ロコちゃんの妹ワンコ
キラちゃんと
犬白は わかるんだか


160320 ドックランにて  うん?どっちだ??


茶色いワンコは↑
ロコちゃんなんだか?
アムロなんだか??




160320 ドックランにて 茶色い兄弟 2






桜の蕾も 膨らんでいる。



160320 ドックランにて 春近し



もう、
春が来ている。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

地域猫活動の説明  

今週 週半ば
仕事を抜け出し 
T小学校学区の区政の会議で

この区政って名前が 理解できんかったけれど
どうやら
自治会(町内会)の 上のまとまりが 学区(区政)らしい
そして 自治会の中には いくつもの組に分かれている 

 
組 < 自治会(町内会)< 学区(区政)  当たってるかな??




地域猫活動の説明させていただく お時間を頂きまして

なごやかキャットに関しての質問に対して
間違った返答をしないように
緑区の保健所職員さんも ご同席くださり・・・
ただ
事前に、10分位にまとめてね~って
学区の会長さんからは聞いておりましたが

たった10分じゃ 何が話せるんだか、、、って思っていたけれど


なんだかんだと 伝えたいことを言い 

飼い主の居ない猫が多くいる地域の
地域猫活動の進め方や疑問
ご質問の お返事とかしてたら 
30分越え (^^;


学区の中でも
飼い主のいない猫が いない 組と
飼い主のいない猫が たくさん居る組では
とうぜん
役員さんの反応が違ってて

昨年末から ネコ仲間のOKさん Rちゃんと
関わっている場所
(我が家に滞在してる くま太や 家ネコ修行ちゅうのキジコ
OKさんのとこから 里親さんちへ出発した トマトやジンジャー、ラムネ、サイダー、
もも、つくね、シャムっ子4兄弟
リリースした アメコ、キジコの地域)
の組長さんからは
なごやかキャットの申請について質問があり 
すでに町内会の総会でも提案済みとお聞きしまして
とても ホッとしましたが

OKさんとこからすでに里親さんちへ行ってるセブン
そして ケア中の気分
リリースされた ボルト♂の 組長さんと思われる方からは
うぅぅぅーーーんな 反応をいただいて

まぁ 人それぞれ 考え方は違うしな、、、
でも せっかく 名古屋市の事業として
なごやかキャットという制度があるのだし
申請がおりれば 避妊去勢手術に対しての補助金も
利用できるわけで

何もしなければ
今より 良くなることはありません!!!!!
ぜひ 自治会で取り組んでください!!!!!と
お願いしてきましたが・・・
だいたい その地域の住民じゃない ワタシでは
その地域のなごやかキャットサポーターには なれないし
個人が頑張っていても 限度がある
せっかくの 制度なので 
ぜひぜひ 自治会で!お願いしたい。

※ なごやかキャットサポーターの申請は 個人でも可能です。
個人ですと サポーター期間中(年度ではありません)
利用できる補助金は 5匹の不妊手術代
それが 自治会(町内会)で 2軒以上の サポーター申請
町内の総会での提案、住民さんからの賛成を得て
町内会長 もしくは 保健委員の署名捺印をいただき
保健所へ みまもり地域設置届けの提出が出来 申請がおりれば
みまもり地域の 飼い主のいないネコに対する 不妊手術の頭数制限がなくなります。
とはいえ
なごやかキャット推進事業のルール(土地所有者の許可があるかとか ネコトイレ設置 等々)があるので
なんでも かんでも オッケーって訳ではないのですが。

もしも 名古屋市にお住まいで
地域猫活動(なごやかキャット)について ご興味があるときは
ぜひ 保健所へ 問い合わせをしてみてくださいね!



ちなみに 年度末の現在
なごやかキャットの補助金切れ状態で
年度替わりの 4月からの補助金開始にむけ
T学区での 説明をさせていただいた次第でございます<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

換毛期到来!  


犬白 ( けんしろ )

うっとり♪



160310犬白ころころ うっとり


いい~気持ち♪




アムロも するか???







ぼくは・・・・



160310アムロころころ遠慮

遠慮しときます。






コロコロ
コロコロ
コロコロコロコロ
コロコロコロコロ






160310犬白ころころ 痒いところはありませんか




コロコロ
コロコロ
コロコロコロコロ
コロコロ
コロコロコロコロ
コロコロコロコロコロコロ






160310犬白ころころ1

コロコロコロコロ
コロコロ
コロコロ
コロコロコロコロ
コロコロコロコロ






160310犬白ころころ絨毯

犬白色の 絨毯が出来そうな勢い


コロコロテープの消耗が
半端ない!


換毛期到来 
一緒に出勤する
車の中も 毛だらけなのさっ (-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

命名  

仮名だった しんちゃん
やっと 名前が決まりました。

・・・病院行くのに 
カルテ作ってもらうのに必要でね(^^;




命名 くま太   ( くまた )  





後ろ姿で 失礼します (笑)



160317命名くま太

処方食を 
食べてもらってる
真っ最中(^^ゞ


くまちゃん 来た時から 
サカリまっただ中!!???
な 絶叫してたけど
去勢手術すみだしな~???て
不思議に思ってて

診察の結果
どうやら 甲状腺の影響らしく
ただいま 詳しい検査結果待ち

甲状腺からだと
痩せてくるんだけどな~?って 
先生 頭をひねってたけど(笑)
処方食だけじゃ おさまらず
盗み食いが とまりませんの(^^;



あと かなりの
お口 くっさぁ~だったので
相談したら
歯石とかより  
呼気! が 異常な生臭さって言われて
水薬で 様子見中




何歳か わからんので
猫の先生にきいてみたら
10才は越えとるらしい (゚д゚)!


エイズキャリアだし
のんびり ゆっくりと
我が家で 余生をすごしてくれたら
良いなと 思っています。


くま太
以後 どうぞ ヨロシク (^^)/






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

もう5年 まだ5年  




浪江町で暮らしてた 樹里ちゃん
(前の名前 ブクちゃん)

ウチへ来たのは
2011年7月




160310樹里ちゃん お誕生日

今年も
3月11日が過ぎた。

あの時から

もう 5年も
前の飼い主さんとは 会っていない。
彼女


猫の寿命を考えると
まだ 5年とは言えない。


160310樹里ちゃん


飼い主さんが判明した時に
5歳以上は とっくに過ぎていると 言ってみえたので
すでに10歳以上の樹里ちゃ


おだやかに おだやかに
ゆっくりと 樹里の時間がながれるようにと
願った  今年の 3月11日でした。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




初七日  


昨日は 生前 保護してウチへ連れてくるまで 
マムが暮らした場所の 
Kさんご夫妻がお世話してる 猫たちにも
マグロの刺身を配ったでね



160314 マム 初七日


マムの姿が
見えなくなって 1週間

スーパーの お刺身コーナーで 
つい ウルウルしてしまったり
帰宅後のオヤツタイムに
泣けてきてしまったり

里花も マムも
まだ 部屋の中に
居る気がするんだけど
姿がみえなくて、、、


見事な ペットロス状態に 
陥っております。







とはいえ
良くも悪くも 
尻尾ワラワラな 我が家
泣いてばかりもいられない。





そろそろ
再起動しないと・・・


ブログ更新しとらん時も
のぞいて下さった皆さん
すみません
ありがとうございます<(_ _)>






マム 
また いつか
会える日が来るまで
さよならね



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ゲージ生活  

避妊手術の抜糸前から


様子を観ながら
ゲージの扉を開けてまして


160308 ポーラ ゲージフリー



びっくりする 事があると
スグに 元 居た 
扉の開いてる
ゲージに戻って行く
ポーラ



過ごし慣れた
ゲージの中では
モフモフし放題
お尻トントン どこまでも~♪
なんですが


160308 里親募集 ポーラ と テル


部屋の中で会うと

まだ
緊張の面持ち (^^;



 
3月13日に
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく 予定です。

ポーラに 気長に付き合ってくださる
ご家族と ご縁が結べると ありがたいデス 
<(_ _)> どうぞ 宜しくお願いします。


譲渡会について詳しくは  
↓↓ クリックして ご確認くださいね 
 

  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1603チラシ

一緒に暮らしてくださる方を探してる
ネコ達が 保護主さんと一緒に
たくさん参加します。
これから ネコを迎えようと お考えでしたら
ぜひ 譲渡会へお越しくださいませ<(_ _)>どうぞ宜しく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

混沌  追記2016/3/9  

2016年3月9日 追記


昨夜 23:20 
マムが 旅立ちました。

本当に 安らかな旅立ちでした。




外で暮らしてた 茶トラのミーちゃんという名前の時から
(マムという名前は 我が家に来てから付けた名前)
お世話人のKさん御夫婦をはじめ
地域の方々から 
気にかけ心配してもらえる
世渡り上手な猫でした。 

そして 子育て 孫育て上手な猫さんでした。

お陰で 
我が家には マムの血を引く
ルフィー、Ace、サボとナミ が居るわけで


しばらくは その子たちの中に
マムの 面影を探しながら
過ごすことになりそうです。


ご心配くださった
皆さま ありがとうございました。





*************



仕事に行ってくるから 
待っててね・・・。




160308 マム


毎日 毎日 遅刻ギリギリ
車に乗り込むまで
後ろ髪ひかれっぱなし・・・



なのに 帰りは
妊娠猫 保護へ向かう

家に早く
帰りたいけど
マムの今を まだ 
心の どこかで
受け入れたくなくて

帰りたくない。



頑張って 
少しでも傍に・・・という願いと
苦しまず痛みのないとこへ
行っていいよと・・・・・ 




気持ちが
矛盾だらけ

混沌の世界





category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

願い  

名古屋の 桜開花予想 
今年は 3月23日あたり らしい



悪性リンパ腫を
患ってる マム


昨夜の通院で
桜まで もたない、、、、、と
先生に告げられました。


一緒に桜を観たかったけど

桜なんて 
見れんでイイから
マムが 苦しまんと
いいなぁ、、、と 願ってます。






食べたいモノを
食べたいだけ


保護してきた
2014年のクリスマスイブ 以来
我が家では 出さないので
口にすることが出来なかった
カニカマ!

食欲が無かったにもかかわらず
1固まり食べました。


ふふふっ
食い物で つって
この世に 少しでも長く 
滞在してもらう作戦









追記には マムの
今の姿をアップしてますので
苦手な方は ご遠慮ください。





category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ホントの名は まだ無い  

外で暮らしていた頃の 
仮名 キジコ(手前)と 
仮名 しんちゃん(奥 食事中) 
2015年12月の写真↓

151207 kitori2

キジコは 写真を写した翌日保護
(只今 人馴れ修行中 里親さん募集中でございます<(_ _)>)

しんちゃんは
今年 OKさんに捕獲され

その後 
我が家の子として
ウチへお迎えしました。

まだ 本当の名前は無い

有力候補は 
「トラファルガァー信」 だったりする(^^;
相方と相談中 命名までには もう少し時間がかかりそう
すまんね

160228 仮名しんちゃん

デレデレおやじ(笑)

ヨシヨシしろぉー!とか
メシまだかぁーー!とか

となりの部屋で過ごしてると
扉のとこで 
こっち来いよぉー、、、とか

ちょっと情けなくて
文句の多い 
おやじネコしております。





*************


みなと猫の会さん主催の譲渡会へ

初参加

OKさんとこに滞在中の
仮名 志村ケン    

160305里親募集 シムラケン


ケンちゃん 
男の子 去勢手術済み
白血病・エイズ 陰性 
ワクチン接種済みです。


しんちゃんと 同じぐらい 大きな身体なのに
声が・・・ぷぷぷぷぷっ
めっちゃめっちゃ 可愛いのです(笑)

里親さん 募集中です
どうぞ ヨロシク<(_ _)>  



譲渡会について詳しくは  
↓↓ クリックして ご確認くださいね 
 

  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1603チラシ

一緒に暮らしてくださる方を探してる
ネコ達が 保護主さんと一緒に
たくさん参加します。
これから ネコを迎えようと お考えでしたら
ぜひ 譲渡会へお越しくださいませ<(_ _)>どうぞ宜しく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

優しい手  

保護した日の夜は 
お腹が ぼこぼこしてて この子 変!!
腹壁ヘルニアの手術が終わるまで 
心配しつづけた子ネコ
色んな方に ご心配いただきました。
ありがとうございました。
お陰さまで 
りんちゃんに そっと優しい手を差し伸べてくれる
素敵な ご家族のもとへ
送り出せることが 決まりました。
感謝<(_ _)>





トライアル翌日

りんちゃんトライアル1

おぉぉ! もう ナデナデしてる(゚д゚)!



トライアル期間の途中

りんちゃんトライアル2

わわわ! もう 抱っこされてる(゚д゚)!



正式譲渡のご連絡をいただいた 3月3日

りんちゃん正式譲渡

あぁぁぁぁ
眠ってる末っ子くんを 下敷きにして・・・ (゚д゚)!


りんちゃん ご家族の優しさに包まれて
すっかり Kさんちの ネコさんになりました。




Kさんご家族の皆さん
ひな祭りの日の 嬉しい出来事となりました!  
正式譲渡のご連絡 ありがとうございます<(_ _)>





************

みなと猫の会さん主催
譲渡会のお知らせデス

詳しくは クリックして ご確認くださいね →  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1603チラシ

一緒に暮らしてくださる方を探してる
ネコ達が 保護主さんと一緒に
たくさん参加します。
これから ネコを迎えようと お考えでしたら
ぜひ 譲渡会へお越しくださいませ<(_ _)>どうぞ宜しく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: りん

thread: 里親探し - janre: ペット

ひな祭りに  

一緒に願っててくださった 皆さま
ありがとうございました(^^)/


3月3日
地域の 方々にも 見守られ
無事に 残っていた2匹も保護できました。


160303 O団地にて



1日、2日 先に保護した子ネコ達は 二人とも 女の子

OKさんの ブログ  こちらクリック →   キムドジン!!


3日に保護した
鼻水だーだーの この子は 男の子

160303保護男子


鼻ぐずぐずの この子は  女の子   この子も 男の子でした!!

160303保護女子



おとといまで 本当に 寒いかったのに

子ネコ達は たくさんのノミ付き (>_<)
痒かっただろうな・・・・・。

ノミとりの レボリューション付けて
お風呂場で(犬白がね・・・ノミアレルギーなの) 
暖かくして 一晩 お泊りいただきました。



この2匹も 今朝から
OKさんのところで お世話になっております
<(_ _)>ありがとうございます。


春夏秋冬
どの子に
どの 仮名が つくのか 
楽しみデス♪


昨夜
たくさんの人が この4匹を心配し 
ご飯を運んできてたことが
わかりまして・・・子ネコの存在を気に掛けてくださる
優しい方が多い地域

でも 飼い主のいないネコが増えすぎてしまえば・・・
餌やりをしてる 皆さんも とても気さくで
話しやすい方たちばかり

保護した場所の 自治会長さんと 
お会いする約束をゲットしたので
地域猫活動について ご説明してきます(^^)/


************

みなと猫の会さん主催
譲渡会のお知らせデス

詳しくは クリックして ご確認くださいね →  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1603チラシ

一緒に暮らしてくださる方を探してる
ネコ達が 保護主さんと一緒に
たくさん参加します。
これから ネコを迎えようと お考えでしたら
ぜひ 譲渡会へお越しくださいませ<(_ _)>どうぞ宜しく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 保護活動 - janre: ペット

仕事帰りに・・・  



今日は おひなさま♪

尻尾の子たちには マグロを準備済み♪





ブログ更新 プチご無沙汰しておりました<(_ _)>

実は 仕事帰りに

ちびっ子保護しておりまして
4匹中 2匹は保護済み → OKさんとこでケアしてくださっています。

160329 okehazama


夜中 冷えるもんで
子ネコ同士くっついて寝れば 少しは暖がとれると
考え
1日 とりあえず 1匹
(餌やりさんの声に かーちゃんネコ登場! 運よく保護・・・お腹がぷっくらなの
かーちゃんネコも ただいま OKさんとこで 滞在中です。)

次の2日も 1匹
 
今日 3日は 
2匹同時に 保護を目指します!!




我が家のニャンコ様達
すまんね 保護ったら 
すぐ帰るで!
しばし マグロは お待ちを (^^; 




上手く 2匹 保護出来るよう
一緒に願っててやってくださいませ<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 保護活動 - janre: ペット