犬白日記

***けんしろにっき***

爆睡中  

人間と 犬白、アムロが 出掛けてる間
留守番中の ニャンズは きっと 爆睡中


160424譲渡会 お疲れ チビちゃん


チビちゃん 眠りながら 
前足 ぐーぱーぐーぱー してた。



160424 里親募集チビ



眠ってると どこが どこだか??な 
写真になってしまった(-_-;)


我が家で暮らす 34尻尾中 
31ニャンズの
毛色の割合は


黒猫   6匹 メリー、くろ、ちび、ハウル、テル、バニ

クリーム 3匹 サボ、さつき、めい

サバトラ 1匹 チャッピー

キジトラ 5匹 不二子ちゃん、マコ、イワサン、梅子、キジコ

茶トラ  4匹 ミーコ、茶ト、ルフィー、チュウちゃん

キジ白  3匹 jyojyo、いせ子、麦

サバ白 1匹 くま太

茶白  2匹 サンジ、タロウ

黒白  3匹 Ace、ナミ、サクラ

サビ  1匹 ドラミ

ポイント 2匹 ゾロ、樹里


黒猫が 1番多い 続いて キジトラ
滅多にないけれど
我が家にお越しくださるお客さまへ
靴下は 黒がお勧めデス(笑)



GWですね、、、
溜まってる仕事もあるのだけど
じーちゃんニャンコの 自宅皮下点滴があるので
休みも 実家(職場)へ来ることが決定してる
今年のGW + 日曜日も!!
ようは 8月末まで 毎日 実家まで
往復2時間のドライブです(^^ゞ

10月に入ったら 
連休貰えるのを期待して
楽しんでお世話しよっ


お休みの方は 
楽しい休日を!

お仕事の方は 
無理のないように!

さて
休憩終了
ワタシも 働こっ (^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

Hang in  

くろちゃんは・・・背中の傷が
もう少しで塞がるというときに
また、、、


4月半ば 
食欲が ほとんどなくなり
先生からは 
「 厳しい状態 」 と言われた
その時


黄疸 3+



山吹色のオシッコ



体重6キロからの
激やせ・・・痩せれるだけの蓄えがあって
良かったとおもったよ


注射を プスプスと2本
ピンク色の飲み薬




食欲復活した (゚д゚)!
3. 6キロ


まだまだ 危険な状態を
脱したわけではないけれど

食べれる間は きっと!!
大丈夫





そして もう一人




親戚んちの 家の建て替えで
実家でお預かりしてる
二十歳の じーちゃんニャンコ

寝てるの???
息してる???

熟睡してると・・・
死んだように眠ってるんです(比喩じゃなく)

毎日 色んな意味で緊張感ただよう 
仕事場


当たり前だけど
決算が おわらな~い〆れない
 シクシク(ノД`)・゜・。




アムロは 
病理検査の結果 良性(マイボーム腺腫)でした<(_ _)>
ご心配くださってた 皆さま すみません
ありがとうございました。



大分県には 親戚がいるのだけれど
今のとこ 大きな被害は受けていないって聞いて安堵したけれど

九州地方の 地震が はやくおさまりますように
そして 普通の毎日が早く戻りますように



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ご縁  

お届けの日
トライアル先の N さんご家族が
準備してくださった ゲージのベットにて

ポーラ

160426 ポーちゃん トライアルへ


トライアル中は いつも
どの子も
多かれ少なかれイロイロと 
ご迷惑(夜鳴き)やら
ご心配(食べん、出さん)を お掛けする。


トライアル中の 不安や心配事が
いつか 里親さんご家族の
笑い話になるようにと願いながら


トライアル中は 
ハラハラ ドキドキ
トライアル先のご家族と一緒に
ワタシも ハラハラ ドキドキしております。


しかし ポーちゃん!!
またとない とっても素敵な
ご家族の元へ トライアルの為の
お届け済みです。

人馴れ十分じゃないポーラ
なので
トライアル中止になっても
しかたない

でもでも 願っている

Nさんご家族にも ポーラにとっても
どうか
善き ご縁でありますように☆



***********


いつも お世話になっている
みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です。

201605チラシ


今日も どこかで
貴方と 運命の出会いを待ってる
ネコさんが居るかもしれません

ペットショップのガラスの向こう側に居る子かもしれない
公園に置かれた箱の中で鳴いてる子ネコかもしれない
道端でうずくまってる体調の悪そうな老猫かもしれない
譲渡会で 家族になってくれる人を探してるネコかもしれない。

出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

名古屋市 迷子犬が保護されてます。  


4月23日の夜、名東区の東名古屋病院付近で
雨の中、ひとりで歩いている犬が保護されたそうです。





転載元


みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~


『迷子犬が保護されました』 
 ↓ 詳しい情報は URLをクリックして確認ねがいます。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-520.html





1604 迷子犬 みなと猫の会さんよりシェア
散歩の時に似た犬を見かけたことがある
近所で飼われていた犬に似ている
など、些細な情報でも結構です。

minatonekonokai@gmail.com まで

犬が(猫も) いなくなったと探している方がいたら

名古屋市動物愛護センター 052-762-0380 

まで連絡していただくよう伝えてください m(_ _)m



以前、私が迷子犬を保護した時に飼い主さんはどこにも届けておらず、
3週間後にチラシを見たと連絡があり、探していなかったのかと聞くと
歩いて散歩コースは探していた と。

名古屋市の期限は4日間(土日祝は数えず)です。

迷子になった時、保健所や愛護センターに連絡することは
知らなかったと言っていました。

まだそういった方もいます。


拡散、情報提供のご協力お願いいたします m(_ _)m


************

取り急ぎ
みなと猫の会さんのブログの
一部を 抜粋して転載しました。
『迷子犬が保護されました』 
 ↓ 詳しい情報は URLをクリックして確認ねがいます。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-520.html






どうか 飼い主さんが
探してくれてますように!
命が繋がりますように



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 転載記事

thread: 保護活動 - janre: ペット

真夜中のオヤツ  

プチご無沙汰しておりました<(_ _)> 
いかんね 、、、ちゃんとブログ更新しないと
どんどん 記憶がおぼろげになってしまう
お年頃のワタシ (^^; 

さて みなと猫の会さん主催の
24日の譲渡会でポーラへ 
トライアルの申し込みをいただきました♪


ポーちゃん
譲渡会会場で
洗濯ネットなしで 初めての抱っこ!!!

160424初めての抱っこ

譲渡会に来てくださった 里親さんの
ちぃちゃんのかーさんが 記念に写してくださった<(_ _)>
いつも ありがとうございます。

160424ドキドキ 

ポーちゃんも ドキドキな 顔してるけど
ワタシも ドキドキした(^^;


そして
トライアル出発前夜

160425ポーラ 真夜中のオヤツ1

たぶん最後になるであろう
ワタシとポーラの
真夜中のオヤツタイム

160425ポーラ 真夜中のオヤツ2

抱っこ訓練は まだまだ十分ではないけれど
ヨシヨシすりすり お尻トントン♪は
大好きになってます。


そして ちゅ~る も大好きになって 
お皿に出さず手からでも食べてくれるようになってます♪
オヤツタイムしながら
トライアル先のご家族と キッチリ!ご縁が結ばれてると良いね
あんまり 「うーうー」 言ったらいかんよ
いっぱいヨシヨシして可愛がってもらってね
などと言い聞かせ・・・ちょっと しんみりしましたが

トライアル期間は 長めの4週間

今日は 仕事場兼 実家へポーラも 一緒に出勤
いまもゲージの中で 固まっております(^^;

仕事帰りに
笑顔で!!!
お届けへ行ってきますね。



**********

みなと猫の会さん主催の譲渡会
次回は 4/29(祝・金)
これから 猫と暮らそうと考えていらっしゃる方は ぜひ!!

我が家の保護ネコ達は 仕事の都合でお休みの予定です<(_ _)>ごめんなさい

1604譲渡会チラシ

詳しくは
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ↓クリック
里親募集中@ 譲渡会参加猫ご確認ください <(_ _)> どうぞヨロシクお願いします。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-493.html 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

  

ハウちゃんの長い尻尾は 
お母さんネコの チビちゃんソックリ


まるで 番犬のように いつも傍にいて
見守ってくれている ハウル

シャ―――じゃなくて
おはよー♪ の のびぃ~~んを しようとしてるとこ(^^ゞ


160420里親募集ハウル

手前の ↑白っぽい毛玉は 
ゾロちゃデス (^^ゞ




目が覚めて 
立ち上がろうと してる ワタシの膝を
めざして 大急ぎで来る バニ
膝の上で ローリング ごろごろごろ♪

160421里親募集バニ


バニちゃん
ウサギのような 短い尻尾
ビックリすると 
恐ろしく高く!!垂直に飛び上がります。
ワタシの背丈ぐらいまで(゚д゚)!




樹里ちゃんのことを
母と慕う テルは ぶち切れ尻尾

160420里親募集テル

お尻トントンが大好き(笑)

保護した時
赤剥けだった 悲惨な尻尾は 無事に毛が生えております。
骨折した後ろ脚の指も 普通の生活をしてるなかでは
特に問題なく 過ごせています。




保護した時には すでに物心もついてて
賢い チビちゃんから 野良教育を受けていたと思われる
3兄弟
素晴らしい運動神経と するどい警戒心の持ち主です。

でも ひとたび 信頼関係を築くことができたら
心の安らぎをくれる
とっておきの 家族になります。



尻尾の長い ハウルは お母さんネコのチビちゃんと一緒に
 4月24日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定です。

1604譲渡会チラシ

詳しくは
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ↓クリック
里親募集中@ 譲渡会参加猫ご確認ください <(_ _)> どうぞヨロシクお願いします。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-493.html 





譲渡会をお休みしてた
4月17日の 重要ミッションも
無事滞りなく 終了いたしました<(_ _)>
昨年は次男 今年は長男

あぁ~ これで ヤレヤレです。

160414


前回は みんなの笑いがとれた 妖怪ベラだったで
今回は とにかく ナチュラルに!
ナチュラルに!!って お願いしてみた(^^:



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

普通の毎日  



ごろん♪
♪ごろ~ん 
ごろごろ樹里ちゃん


160414樹里

調子に乗って 
お腹をモフモフしてると
手首をホールドされて
がぶがぶ蹴り蹴り してくれす。

普通の毎日が送れる 幸せ












昨夜の大きな地震

続く余震
どうか これ以上 
大きな被害が出ませんように





category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

定位置  


この棚は くま太の定位置


ご飯も ココで

16041くま太スタンバイ

オヤツも ココで


ヨシヨシも ココで

ココに居ると イイことがあると
思い込んでるのかもしれん(笑)

しっかし
顔がでかい くま太



Kさん夫婦が管理する駐車場と森の 
元、ボス猫  チャッピーや

141018チャッピー 



長久手自宅付近の 
元、ボス猫 ゾロも

130608zoro1


「 顔 デカいなぁー 」 ぷぷぷっ て笑ってたけれど

くま太 の 顔のデカさは それ以上 (笑)


3匹とも 同じなのは
顔はデカいけど 優しい性格


160414くま太

シニアだろうけど 
まだまだ
長生きしてね  くま太



***********



17日 ワタシの重要ミッション遂行のため 
ウチの保護ネコ達は 譲渡会お休みですが
たくさんの ネコさんが 
譲渡会で 飼い主になってくださる方との
ご縁を探しに参加予定です。

詳しくは
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ↓クリック
里親募集中@ 譲渡会参加猫ご確認ください <(_ _)>どうぞヨロシクお願いします。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-493.html 


1604譲渡会チラシ


 OKさんとこに 滞在中の

ナミちゃんも 参加予定です。

160413里親募集ナミちゃん
控えめな甘えん坊の ナミちゃん
ナミちゃんのペースで仲良くなってくださる里親さん!お待ちしております。 



優子さん

160413里親募集優子さん

美少女のたたずまい
(たしか)抱っこは苦手です  

17日の譲渡会で ぜひ 会ってみてくださいね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

  

今日の雨で

160413さくら

さくらの花も終わり
ピンク色の歩道







アムロは・・・傷口 ぱっかーん!

草の中に 顔を突っ込んだのが原因



160411アムロ


糸が切れないので
マブタの肉が切れたもよう 
先生へは 写真で報告 
抗生剤の軟膏で様子見してる。

まだまだ エリカラ生活
続行・・・当分 外せないけど
エリカラは もう バキバキに筋が入ってる
傷が乾くまで エリカラが持つかどうか
しんぱい(-_-;)




チュウちゃん

160411チュウちゃん


天気の良い日は
たいてい 日向ぼっこ♪



ミーコ

160411ミーコ

定期的に注射してもらう
ステロイドの効果が 不安定
ぼっさぼさパッサパサ


茶トは
ステロイドの錠剤投与で
なんとか・・・・・・食欲浮上を願ってるとこ
でも 元気は出てきた感じ


クロちゃんは
10日の日曜に 肩甲骨の間に出来た傷の
脂肪変性の組織を プッチプチと細いペンチのようなもので摘み取りまして(先生が)
傷は ホッチキスの 機械みたいので 2本 プチプチと 留められました。(もちろん先生が)
食事を メタボリックス だけ!!の言いつけを守り 
ゲージ生活続行中
顔色が良くなった・・・黒いで分かりにくいけど 
耳の先っぽが へにょっって 曲がって来てたのが 元に戻りました!!
1日に2回 スプレーで 酸性の水を傷口に吹きかけてます(ワタシが)




サンジ
顎のヒゲ (飾り毛?)は いまも 健在

160411サンジ

茶白男子は 
良い意味で ぼーーーっとしてて
甘えん坊で 食いしん坊で
比較的 
おおらかな性格のネコが多い気がする。


あまあま 甘えん坊の↓タロウも同じく(笑)


160217 里親募集 タロウ






4月10日 みなと猫の会さんの譲渡会へお越しくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>
我が家の保護猫は ご縁を 見つける事が出来なかったけれど
いっぱい ヨシヨシしていただき 嬉しかったです。


17日の譲渡会は ワタシの重要ミッションにより 
ウチの保護ネコ達は 譲渡会お休みですが
たくさんの ネコさんが 
譲渡会で 飼い主になってくださる方との
ご縁を探しに参加予定です。

詳しくは
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ↓クリック
里親募集中@ 譲渡会参加猫ご確認ください <(_ _)>どうぞヨロシクお願いします。
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-493.html 


1604譲渡会チラシ

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

しょぼぼん アムロ  


車を運転しながら
お花見♪


160405 桜



手術翌日
今朝の アムロ

160406 アムロ 手術翌日


毎度だけれど エリザベスカラーに
抵抗がないので 助かる。

つけてても
上手に 水 飲むし
ご飯も食べれる
壁や ソファーに 
エリザベスカラーの 端が ぶつかっても
方向修正して 歩いて行く


160406 アムロ 食欲あり


昨日、本当なら 午後の診察時間まで
病院で 麻酔が しっかり醒めるまで観ていただく予定でしたが
うんちょ漏らして その上に 座り込み
看護師さんが お尻を洗おうとしてくださってたのに
21.8キロの アムロ 
自分に危害を加えられるかも、、、と
感じる(勘違いも含む)と 自分で出来る可能な攻撃で 
自分の身を守ろうとします
(牙剥くとか 唸るとか、、、噛んだことないけど 最悪 噛むかも)
カラー付けてても・・・・・アブナイ
 
アムロの性格を分かってる先生が
お迎えに来て!の 
お電話を くださいました<(_ _)>


150516 アムロの右目

切除した 米粒大のイボ  (↑過去写真より)は 
病理検査行き
たぶん たぶん良性 
(ワタシの切実な願い)



きのう
アムロ 1匹 居ないだけで
仕事中 静かすぎて・・・余計に仕事がはかどらん (^^;




窓の外は
カラフルな世界

160406 桜

うぐいすも 上手に鳴くようになった。

今朝は 
今年 初の燕を目撃!!

季節の移り変わりが 
早いったら ありゃしない

アムロの しょぼぼんな 顔が
早く 元気な顔に変わりますように☆


************



里親さん 募集中

1604 四季ちゃんの子ネコ2

3月に妊娠中のおかーさん猫たちを保護しました。
保護した猫たちは
OKさんが お世話、ケアしてくださっています。

OKさんのブログ  ↓クリックすると ジャンプします。 
キムドジン!! まゆのブログ

子育てが終わったら 
避妊手術を施しますので 
おかーさん猫たちは 
最後の 出産、子育てをしてもらっています。

すでに 行き先が決まってる子猫も居ますが

これから まだ 産まれてくる予定!!

今すぐに!の譲渡は できませんが
里親さんになってくださる方を探しています。

キジ白
白っぽい子
ブラックスモーク
白黒
黒猫の子猫が生まれています。

離乳後の
譲渡時期は 話し合いにより

譲渡条件
ペット飼育可能な住居
適正な時期にワクチン接種、不妊手術をしていただく
完全室内飼育、脱走防止対策 
譲渡誓約書の取り交わし などなど。
 

お問い合わせ ご質問などは
コメント欄 または メールフォームより
お待ちしております<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

走る  

160405 またね

しんみりする 別れが あったり


幸せになって!ってね
と願う 別れがあったり

1604 ひなこ
1604 こな太




もう少し
傍に居てほしいと
祈ったり・・・病院へ走ったり。

茶トが・・・激やせし
血液検査の結果
2つほど腎臓の数値が計測不能な範囲まで上昇
血小板は 相変わらず 低値
点滴だけでは 改善せず 
プラスで ステロイド投与で やっと やっと・・・食欲が出てきた。

クロちゃんも、、、、、だったけど
改善の方向へ
くま太も・・・甲状腺
まあまあ 落ち着いてる
ちょー 甘えん坊に変身 思っていた以上にシニアな様子


160404さくら

すこしだけ ホッとして
夜空と サクラを眺めたり



ドキドキする
出会いが あったり

1604 四季ちゃんの子ネコ2

保護したあと OKさんとこに滞在中の
春、夏、秋、冬(4兄弟ともトライアルや正式譲渡)の 
かーさん猫 四季ちゃんが産んだ 
今年の春生まれの 子ネコ

1604 四季ちゃんの子ネコ3

君たちの 未来が 絶え間なく
人の優しさに 包まれていますように



1604 四季ちゃんの子ネコ1

一緒にくらす人を 
いつも 笑顔にする
ニャンコに育ちますように




今日は・・・アムロ(茶色)が 全身麻酔で
マブタに出来た 米粒大のイボを 切除手術


160405 アムロ 手術

一年ほど様子を観てたけど
イボが傷つくと出血して 目の中に流れこみ
血の涙状態 (゚Д゚;)
眼球にも 絶えず刺激があるので白目が充血してて
年齢的にも、、、、、いろいろと考え
ついでに 歯石とりも (^^:



昼前に 無事 
アムロの手術が終わったと
病院から電話が入って
ただいま 息切れちゅー


3月から 気持ち的には
全力疾走しては 息切れして
また 全力疾走してを
繰り返してる気分


どこへ 向かって
走ってるんでしょう(笑)


では ビビりな
アムロの お迎えへ 
病院まで 行ってきます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

お帰り ひなこ、こな太  

里親さんちへ行った
元 ひなこと こな太 が
出戻ってきました。


まぁ 人生いろいろ
猫生も いろいろ

戻ってくる場所が 用意できる状態、状況で 
良かったと思っています。


追記 2016.04.01
お問い合わせを 本当に ありがたいことに 
数件いただいております。
対応中のため ひなこ こな太の 里親募集を
ブログ上でも一旦 停止させていただきます<(_ _)>



160401ひなこな
奥 こな太 ♂    手前 ひなこ  ♀

まだ 1才まえの この ふたり
戻ってきて 少し落ち着いてきたので
これから先
ずーーーーっとの 家族になってくださる方を
探そうとおもいます。



こな太の 右目

160401 こな太の目


よく 涙目になります。
子ネコの時はこんな感じで ↓ 2015年6月の写真

150629 こな太の目
150630 こな太


治療が必要でしたが 
現在は
治療も目薬も必要ない状態です。




ふたりとも 不妊手術済み
2015年 2回のワクチン接種済みです。

160401 里親募集 ひなこな

可能ならば
ふたり 一緒のお家を希望しております。

お問い合わせ 質問などは
メールフォーム、もしくは コメント欄へどうぞ

ひなこ、こな太
どうぞ 宜しくお願いします。







今日は エイプリルフールだっ!!

イロイロ 気を付けねば (^^;

************


明日は 名古屋市港区 競馬場会館で!!

みなと猫の会さん主催
譲渡会のお知らせデス

詳しくは クリックして ご確認くださいね →  みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

1604譲渡会チラシ

我が家の 保護っこ達は ワタシの仕事の都合で
欠席しますが 
たくさんの 猫たちが 保護主さんと 
お家探しに 譲渡会へ参加します。
一緒に暮らすネコを ぜひ 保護ネコから 迎えてみませんか?
どうぞ 宜しくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット