犬白日記

***けんしろにっき***

譲渡会報告 5月29日  


今年の3月初めに

保護したとき↓

http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1780.html

あの時 保護した4兄弟は OKさんのとこでケアしていただき
秋冬の男の子ふたりは すでに里親さんちへ

ご縁を探して 春、夏の 女の子ふたりも
5月29日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただきました。

ちょっと 長めのトライアルへ お出かけすることが決まった
夏ちゃん

160529トライアルへ夏


ビビりんちょだけど
優しく ヨシヨシしてくれる手の優しさは
知っているネコさんです。

Mさん  トライアル中 
どうぞ気長に 付き合ってやってください
<(_ _)>宜しくお願い致します。



夏の姉妹
春は ブルーアイで とっても綺麗なネコに育った・・・のだけど
一旦 ちょっと家ネコ修行にお出かけ
Sさん どうぞ ヨロシクお願い致します。<(_ _)>ありがたい!




************

譲渡会へ おこしくださった猫たちの里親さん

2015年 里親さん探ししてた頃の (仮名) おっさんは
大吟醸の 吟ちゃん  カッコイイ渋いお名前になった!

150511トライアル決定 おっさん

吟ちゃんの里親Nさんより 保護ネコさん達へと 頂戴しました
<(_ _)> ありがとうございます。

160529Nさんおっさん醸ちゃん里親さん


そして 今年1月 ご縁探ししてた頃の
(仮名)灰原哀ちゃん
 
160114 灰原哀くん

あっ!という間にご縁をゲットし まるたろう君とい名前をいただいて
ご家族から 溺愛されている様子を  里親さんのKさん親子から 
いっぱい いっぱいお聞きしできました♪

160529Kさん灰原哀 まるたろう君里親さん

Kさんからも 保護ネコ達へたくさんの 
差し入れを頂きました<(_ _)>ありがとうございます。


いやぁ~猫も 変わるのね
愛されてるなぁ~って
お写真を里親さんから見せていただいて
すっごく嬉しかった♪




個人的に とっても嬉しかった♪ プレゼント

160529sさんちのみーちゃんより

SさんちのMちゃん ありがとーーーー!! 
また譲渡会で
ウチの保護っコ ニャンコ写真 宜しくです(^^)/






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

おめでとう♪ ポーちゃん正式譲渡  


土曜日の仕事帰りに
正式譲渡の手続きで
ポーラのトライアルをしてくださった
Nさんちへ お邪魔しまして
 
通された リビングの扉を開けたら
(゚д゚)!!!!!! 


160528こはくちゃん_元ポーラ


おっきな キャットタワーに
にゃにゃにゃにゃんと!!!
ポーちゃんが Σ(・ω・ノ)ノ!

ポーラは Nさんご家族から
こはくちゃんって 素敵なお名前を
プレゼントしていただいた。


夜鳴きや ご飯食べないや
いっぱいご心配もおかけし・・・そして 
ガッツリ 噛まれて病院へ
痛い思いもされたのに

こはくちゃんを 可愛いって
おっしゃってくださる

4週間のトライアルが済み
スリスリゴロゴロになった
こはくちゃんに
そっと手を伸ばし優しく 
ヨシヨシしてくださる
ご家族に巡り会えた。

こはくちゃん良かったね♪
これからも ずっと
Nさんご家族に 可愛いって いっぱい言ってもらってね 
そして 大切にしてくださる ご家族を
笑顔にできる ネコさんでいてくださいね。  




保護時
実家の庭先に 突然あわられた 
大人ネコだった元、ポーラを
避妊手術後 リリースしようか
人馴れ修行してもらって 里親さん探しするのか
正直 迷わなかったわけではなく・・・。
でも 素敵なご家族とのご縁が待ってたから
すんなり 保護できたんだなっ、、、と
(保護しようと頑張っても 保護出来ないネコさんも居るわけで)

あれよ あれよという間に ご縁が見つかり
素敵なご家族のもとへ 嫁いでいきました<(_ _)>

見守ってくださった皆さま ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ポーラ

thread: 里親探し - janre: ペット

カユカユ カユカユ  


痒くて 不機嫌な アムロと犬白

160526 犬白、アムロ 通院 カユカユ


アムロは ごはんが食べれない時もあり
眠れなくて イライラ 八つ当たりされた ワタシと犬白


原因は だいだいわかってるけれど
道端に生えてる 草だもんで
アレルゲン確定しても どーしようもならんので
アレルギー検査はしない。
せいぜい ワタシが出来るのは
なるべく その草が生えてない道を選んで 散歩するぐらい
それと
散歩あとの 拭き拭きと シャワーぐらい
そして シャンプー


犬白は 掻きすぎて 耳や 目の上の毛が抜けちゃうし
アムロもね・・・で 通院しました。

26日 夕方 ステロイドの注射
今朝から ステロイドの錠剤服用
夜は 抗ヒスタミン剤服用
ステロイドの錠剤は 3日間連続で毎朝
その後は 2日置き 2週間ほど様子見
抗ヒスタミン剤は10日間毎晩服用



その間に アレルゲン(であろうと思われる)
あの草が枯れてますように!!!





そういう 飼い主のワタシも 
ただいま アレルギー症状 真っ盛り  
目は痒いは 咳はとまらんは 
早朝 咳き込んで息が苦しいくて寝とれんし

久々に病院いったら  
フルコースで薬が出た感じ (-_-;)

160527 飼い主のアレルギーの薬

でも!これで 今夜は 朝まで眠れるはず!!!!!

・・・そろそろ 更年期のお年頃かもしれんなぁ~なワタシだけど(^^;
季節の変わり目っていうのも 体調が優れん理由の1つかも


皆様も お身体いたわってくださいね<(_ _)>


160527 贅沢 はちみつ檸檬

頂き物の 
大分県産レモンと 国産はちみつで
はちみつ檸檬 炭酸割り
あぁ~~~ うまうま♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

猫それぞれ  

長めの4週間のトライアルに出かけてた ポーラ(仮名)
トライアル終了だった24日より前に Nさんご家族より正式譲渡のお返事をいただきました!
トライアル中・・・・申し訳なくおもうことも・・・ 出戻ってくるかもっておもうこともありました。 
Nさん ありがとうございます。<(_ _)> 明日は 正式譲渡の手続きにお邪魔してきます(^^)/


ドラミちゃん(通称  仮名:彩ちゃん)は
トライアル先に移動後  少し心配だった膀胱炎もおこさず
すっかり環境に馴染み Sさん御夫婦に見守られ のびのび過ごしてる様子をお知らせくださっています。
<(_ _)>ありがとうございます。
トライアル終了まで どうぞ 宜しくお願い致します。




*********************



茶ト  
朝は 何も食べたくない・・・。
自宅点滴と プラセンタ経口
キドナを 1袋の半分

160525 茶ト

夕方は比較的 食べたいって意欲がある
取り寄せた 鹿肉ミンチ(人間用食材)は 
まだ食べれるの? 食べたいの!?って驚くほど 食べてくれた。






チュウちゃん

160525 チュウちゃん

預かり犬 ゴンタが来たストレスからの血尿は 様子をみてた
3日間で 落ち着いた ホッ
チュウちゃんも 鹿肉が 大のお気に入り


ネコと暮らして・・・食べれなくなった時のことを 考えて
我が家では ドライフードオンリーではなく
健康に害のない範囲で(←当たり前だけど!)
あと お財布の許す範囲で 生食(魚!刺身や 鶏肉)なんかも 
オヤツとして 出します。

ただ ネコでも ちょっと生はね、、、って 
お刺身どころか ウエットフードが苦手なネコもいるんです。
まこちゃんは ドライフードが 好物です。
食の好みも 猫それぞれ(^^:ムズカシイ


くま太

160525 くま太

ごはんが 美味しくてしかたないらしい
そろそろ体重ストップしないと まずいのに
いまだ・・・絶賛 増量中(汗)





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お礼  



あぁ、、、 せともんさん!!
ごめんなさい<(_ _)>
写真を写す前に・・・・・みんニャの お腹の中へ 

c/dのパウチや 
ロイカナ センシブルを 頂きました <(_ _)> ありがとうございました。
助かりました!



今月末に 10才になる 犬白 (けんしろ)
お誕生日を 憶えててくださる Iさんから 
犬白へ ありがとうございます。 

160515 弓美子さん いつも ありがとうございます。


雑草で カユカユになってる 鼻筋ピンクの 犬白(右)と 
そろそろ 落ち着いてきたので
本格的に里親さん探し始めなきゃの ゴンタ (左)


160523 里親さん探し始めなきゃっのゴンタ と 犬白

くわえたボールは 放しません・・・オヤツをくれなきゃ!!!
鼻っ先へ オヤツを持って行くと 素直にボールを放してくれます(笑)

ゴンタくん
物欲 < 食欲  なので助かります(^^ゞ




里子へ行った
ちぃちゃんの Mかーさん から
いつも お心遣いくださり ありがとうございます<(_ _)>

160522 ちぃちゃんのMかーさん ありがとうございます。

人間用は 写真もなく すでに お口の中へ  ごめんなさい <(_ _)> 
美味しゅうございました!! ご馳走様でした。

Mかーさんは
ちぃちゃんと 先住ネコさんのすえさんの なんとも 微笑ましい日常を 写メくださるのです♪
Mかーさんと ちぃちゃんのご縁が結ばれてて
本当に 良かった!! と 今更ながら そう思う 毎日です。






くろノアさん!!!!!

ギュウギュウ詰めの カルカンパウチ!!!
シーバに 金のだし♪
またたびの小枝!!?(はじめて見たオヤツです 歯磨き効果もあるんですね!!)


160523 くろノアさん たっくさん!ありがとうございます。

そして ワンコおやつまで!!!!!
開封してたら・・・いそいそと 犬白が チェックしに来ましたwww



保護ネコさん達へと お送りくださいました<(_ _)>ありがとうございます。
保護ネコを抱えてる ネコ仲間で 分け合わせて頂きますね<(_ _)>
そして
一部、 地域ネコさんへ 昨夕の ご飯で提供させていただきました。
どうか ご了承くださいませ<(_ _)>
夏日だった 昨日の名古屋 
「暑いからか 今朝は ネコ達が食欲が無くてね~~」って言ってた 
お世話人のKさんと 夕方のごはんタイム
カルカンパウチの食べっぷりに 笑いあってきました。  

ありがとうございます<(_ _)>



しっぽ達に代わり
お礼申し上げます。

ありがとうございました。 












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 保護活動 - janre: ペット

もっと、そばに居てね、、、。  

ビビりんちょで
おっとりマイペースだけど 
芯のある性格


ウチの
ネコ次男坊の 茶ト (チャト)

160524 茶ト


4月から 点滴や ステロイド服用してて 
でも5月の通院では 
体重減量が止まっておらず
2. 4キロ


160524 茶トは毎日点滴頑張ってます。


いやがる ステロイドの錠剤投薬をやめて
病院で 効果の続く ステロイドと抗生剤の注射をしてもらったけれど
今のところ 食欲復活ならず・・・。

自宅点滴は 毎日



先生からは 免疫介在性からの
腎不全
貧血も 黄疸も・・・。



今朝も ネコ長男へ
 「 jyojyo!! 茶トを 頼んだよ!」と 言って 
仕事へ出てきました

160519 jyojyoと茶ト



もっと もっと ゆっくりと 時間が流れればいいのに・・・・・と 願わずにはいられない。





******************
 


我が家の 茶トラ4匹とも (ミーコ 茶ト、ルフィー、チュウちゃん) 
体調不良の真っ只中 (>_<)

ミーコ ストレス性の膀胱炎(血尿、タンパク+、細菌+) 注射で 良くなってきたとこ
ルフィーは 咳、 以前 肺炎を起こしたことがあるときと 同じ咳をしてる 病院へ行かねば!
チュウちゃんは 血尿が やっと落ち着いて でも 時々食べた後 「キョェ――ッ!」って 
奇声をあげるので たぶん喉か口内に痛みがあるみたい。


季節の変わり目は 油断ならない!
みにゃさまも お気を付けくださいね!!






****************



寂しいけれど 我が家には 
尻尾達の遺骨を置かない


自分で決めたルール

持ち帰ったら・・・・・手放せないし(納骨できないと おもう)

ワタシが 突然、不慮の事故に巻き込まれたら
尻尾達の骨壺を どーしたもんだか、、、と
息子たちが 困ると おもうから

見送った尻尾達の写真
遺品やらヒゲやら抜け毛は
ワタシの棺桶に一緒に入れてもらうのだ!!



クロちゃん  初七日     


160524 くろちゃん 初七日

形見と お写真だけ

Mさん 黒缶 ありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

明日は譲渡会♪  



チビちゃん あしたは譲渡会だよっ!


160515チビちゃん1


相方にピッタリ寄り添う
落ち着いた 大人ネコ

ですが
譲渡会では 置き物と化します・・・。


160515チビちゃん


慣れるまでには 少し時間がかかると思うので
気長に 付き合ってくださる方
あす 譲渡会で お待ちしております<(_ _)>






会場や日時 参加ネコさんの詳しい事は

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
↑↑↑をクリックして ご確認ください。

201605チラシ


出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ドラミちゃん トライアルへ!  

15日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆さま ありがとうございました。



みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
初参加させていただいた日から 
約1年4か月
ドラミちゃんにも 赤い糸が繋がっていたみたいです♪

160518ドラミ1


トライアルのお申し込みをいただき
今夜 出発の予定

先住ネコさんが居ない でも 
ご実家で猫と暮らしたことのある
御夫婦の元へ お出かけします。

160518ドラミ2


ネコさんとは 相性の良し悪しがある ドラミちゃん
でも 人は大好き
いっぱい スリスリさせてもらって
ヨシヨシしてもらってね!
ネコジャラシも 独り占めできるよっ!!

160518ドラミよしよし




譲渡会参加 当初は 
参加した日の夜から 膀胱炎になり頻尿と痛い!って鳴くなんてことが
2度ほどありました。
繊細な心の持ち主だから 譲渡会は無理かな?って お休みしてた期間もありました。
でも
動物病院の先生からは 慣れだから!って応援やアドバイスをいただいて 
ドラミちゃんも 頑張りました。

やっと頂いた トライアルの申し込み♪

もし 良かったら
ドラミちゃんの トライアルが 上手く行くよう
どうぞ 一緒に願っててやってください(_ _)>








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

またね、、、  


クロちゃん 今日の早朝 旅立って逝きました。



元気なころのクロ 

131202kuro-chan1

真ん丸な顔に 真ん丸な身体

体調が悪いときも・・・

どんよくな食欲に 
ワタシが どれほど救われたか・・・。

食欲のあるクロちゃんだから
食べてれば きっと 乗り切ってくれると思ってた。






2013年5月 保護前の写真

130501kuro3

美味しい物 用意して待ってるから
また ウチへ来てね。



保護当初から クロちゃんのことを
気に掛けてくださった 皆さま ありがとうございました。
朝 起きてきた 相方が
「 クロちゃん 寝てるの? 」なんて勘違いしたくらいの
穏やかな顔で 旅立ちました。


クロ またね











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

馴染む  


ゴンタ
ベンチ椅子に ちゃっかり乗って!

160514 ゴンタ

預かり10日目にして
なんとか
落ち着いたというか
馴染んだというか
素が出てきました。

誰かが脱いだままにした靴下くわえて 
♪ぶんぶん振り回したり。

移動 二日目の血尿も 石などはレントゲンで映らなかったので
先生からは ストレスといわれ お薬で翌日には治まりました。
首筋の首輪のしたに出来た円形脱毛症は 1円玉サイズ
(たぶん毛が生えるまでには少々時間がかかる:獣医師談)

猫たちも 
寂しいと鳴き続ける騒がしい黒い塊に 
少しづつ慣れてきました (ホッ)

しかし なぜか ゴンタ君
室内トイレは 失敗率
20%から 40%に増加中(;´Д`)



そんな ゴンタは
里親さん募集中でございます<(_ _)>どうぞヨロシク!


お問い合わせ、ご質問は コメント欄へご遠慮なく!!



さて!
いつも お世話になっている
みなと猫の会さん主催の譲渡会
5/15 は
うちの保護っこ達 ハウル、チビちゃん、ドラミちゃんも
参加させていただく予定です どうぞ ヨロシク<(_ _)>

会場や日時 参加ネコさんの詳しい事は

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
↑↑↑をクリックして ご確認ください。

201605チラシ


出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

チビくろ 3兄弟  

推定で そろそろ 3歳になる
チビちゃんの子どもたち ハウル、テル、バニ
おかーさん猫のチビちゃんは 
たぶん 3歳半~4才ぐらい

undefined

若くして子猫を産んだ
2013年 保護前 ・・・出会った時には すでに授乳中だった。
階段の上り ご飯待ちしてた頃のチビ

しかし 子ネコ達を観察してると
DNAって すごいな・・・顔が
顔が 一緒  
瓜二つどころか 瓜4つ (笑)



ハウル

160513 ハウル1


寝起き 
ちょっと残念顔 (^^;


160513 ハウル

信頼関係を気付けたら もぉ~~~アマアマ
忠犬ハチ並に 忠ネコになること 間違いなし




テル

160513 テル1

警戒心と 甘えたい気持ちが
いつも テルの中で戦ってる

160513 テル

でも 食い意地がはってるから 食べ物につられて
一番に 保護出来た子ネコ





バニ

160513 バニ1

こちらも かなりの甘えん坊さん
食べるより 甘えたい なのに 警戒心は3兄弟の中で1番強い


160513 バニ

魅惑のボブテイル♪



さて ↓これは ダレ!??

150611里親募集 チビ





***********正解は チビちゃん デス。



いつも お世話になっている
みなと猫の会さん主催の譲渡会
5/15 は
うちの保護っこ達 ハウル、チビちゃん、ドラミちゃんも
参加させていただく予定です どうぞ ヨロシク<(_ _)>

会場や日時 参加ネコさんの詳しい事は

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
↑↑↑をクリックして ご確認ください。

201605チラシ


出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

通院デー  

ヨダレ だらぁ~ん ( ̄▽ ̄;) 
 
 

 
 
 
 
 だけど
食欲は あった、、、過去形
 
 
背中の傷が
どんどん 大きく深く
なっているけど
 
飲んでる薬のせいかも
あるそうで
 
今は、化膿がひろがらないように
傷にシュッシュッと


昨夜から 発熱
食べたいのに食べれない


今日は一緒に出勤
車の中には
犬白(けんしろ) アムロ に  

黒い塊 預かり犬 ゴンタは 助手席に

160505ごんた4
画像は 2016年5月5日撮影

そして 仕事帰りに通院する予定の
クロちゃん入り キャリーバック


車の中は しっぽ達で
ギュウギュウ詰め詰め状態で
出勤した 雨の5月11日




***********


いつも お世話になっている
みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です。

5/15 の譲渡会は
うちの保護っこ達 ハウル、チビちゃん、ドラミちゃんが
参加させていただく予定です どうぞ ヨロシク<(_ _)>

会場や日時 参加ネコさんの詳しい事は

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
↑↑↑をクリックして ご確認ください。

201605チラシ


出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: くろちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

毎日、毎日、、  

 
きのうの 朝も
 
 

 
 
 
目を開くと
 
くま太の ドあっぷが!!
 
 

 
 
 
 
近すぎ、、、(笑)
 
 

4日は 仕事を抜け出し
バリちゃんの通院でした。
 
 
 

毎日、点滴で
振り切れてた数値も
測定出来る状態に
なってきてました♪
 
 
 

仕事帰りには
同伴出勤した
うちの くろちゃんを
猫の病院へ
 
状態は 良くない



そして 
5日に日付が変る前に
預かってきた
黒い固まり


160504ごんた1


恐ろしく 臭かったので
シャンプーしながら
日付が変り、、、

160504ごんた2


預かってきたものの
性格が分からんので
脱衣所に毛布を持ち込んで 
一緒に一夜を明かしましたwww
おかげで 金魚のフン状態 (^^;


 


毎日 朝から晩まで尻尾三昧(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ダラダラ、、、  



今日も 仕事デス。


160503けんしろ


傍らには
事務所の床で転がる
ぐーすかぴー z  z  z の
犬白 (けんしろ)

ドックランへ行って
走って 少し身体を絞ってもらいたいとこだけど
スマン<(_ _)>
事務所でダラダラしててね

アムロは 22キロちょい!
23キロはない
犬白・・・23キロ以上
体重が ありそうな気がする。

フィラリア予防薬を購入するのに
愛犬の体重が気になる この頃 (^^:






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

もしも  


ハウル
美しいネコに育ったもんだっ
で!もって べったりアマアマ
(ただし 馴れてくれるまでには
かなり長い時間が必要デス)



160501ハウル


もしも 

ハウルに トライアルの申し込みがあり

もしも もしも 

お家!決定なんて事を
想像しとったら 

嬉しいけど
寂しくなるな、、、、、、なんて 
愛情ぎゅうぎゅうに 詰めこんだもんだで
お届けの時は 泣き笑いしとるだろうな
まだ・・・
トライアルの申し込みも頂いてないのに
アホな事を考えてしまう(笑)


ハウルは
里親さんになってくださる方を探しています。
<(_ _)> 完全室内飼育については
すばらしい警戒心(ようはビビり)と
運動神経の持ち主のため
窓や玄関周りの 脱走防止対策を準備して 
お迎えしてくださる方希望です。
<(_ _)> どうぞ ヨロシクお願いします。





くま太

ほげぇ~~~~~

160502くま太1


夜な夜な 警備も 
だいぶ落ち着いてきたけど
でも 歩き回る

160502くま太2


最近になって 
添い寝サービスをしてくれるようになった!!

朝 目が覚めると
目の前に くま太のデカい顔があって
Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ(笑)


耳つぼマッサージからの
アゴ下 ヨシヨシ♪

160502くま太3

くま太
家の中だけの生活も
わるくないよね???


***********


いつも お世話になっている
みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です。

5/7の譲渡会は
うちの保護っこ達は 仕事の都合でお休みします
<(_ _)>ごめんなさい

201605チラシ


出会いはイロイロ

これから
猫と一緒に暮らそうと考えていたら
ぜひ 譲渡会へ行ってみてくださいね
<(_ _)>どうか ヨロシクお願いします。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

休日は  



膝にネコ


160501ルフィー

甘えん坊のルフィー
今頃 ソファーの上で
ぐーすかぴー・・・z z z に 
違いない!


今日は仕事
膝にネコは無し
午前中  
会計士からの電話
数字に まみれてます。

息抜きは
バリちゃん部屋で 皮下点滴(^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

バリちゃん  


今年の10月頃には 21歳を迎える
バリちゃん
親戚のウチの子

目チカラ 半端ない


160429バリちゃん


もうスグ 
預かり期間 1ヵ月経過

残り 4か月 

毎日 ハラハラドキドキだけど
食欲があるときは 比較的安心


カーペットの無いとこだと
時々
う、、後ろ足が (^^;

160430バリちゃん


バリちゃんの 仮の部屋は 3階
階段だって
自分で降りて 自分で 上る



慢性腎不全
老猫の定めなんでしょうかね、、、
多飲多尿・・・脱水
自宅点滴
4月7日から 1日おきに200mlを
先週から 点滴毎日150ml



とにかく
生きて!! バリちゃんを
いとこ夫婦へ お返しせねば!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

夏支度  

 
お天気の良い休みは
貴重!!
洗濯三昧
 
 


 
 
コタツを片付けてみた
 
 
 

 
 
 
ちょっと早まったかも、、、
 
 
人間の
膝で 暖をとろうとする
ネコら
 
 
 

 
 
お、お、、重い
 
夜、朝方は 暖房中
 

 
 
 
 

category: いぬとねこ