犬白日記

***けんしろにっき***

居眠り  

相方によって
フリータイムになってた
ちびっ子たち、、、

尻尾たちの食事が終わり
人間も ご飯も 食べ終え
お腹がいっぱいで お皿を洗う前に
フッ、、、と 
気が緩んて ソファーで 
うつらうつらの 
つかの間

テトの悲鳴で 目が覚めました・・・。


160630テトの怪我



ごめんね、、、
好奇心いっぱいのテトが
チョッパーのゲージに手を突っ込んでた
そして発情期でイライラしてるチョッパーが
ガブリ (゚д゚)!

名古屋市獣医師会の
夜間救急の病院へ電話して相談
血が止まってる事
噛まれた前脚はかばってるけど まだ元気と
食欲はあることで 夜間の診察は見合わせました。

出勤前の
朝一で 病院へ受診



160630teto.jpg


レントゲンの結果
骨に異常は無し・・・あぁ マジで良かった!!

化膿止めの 2週間効果の続く 抗生剤の注射をしてもらい
あとは 様子をみる
膿がたまってくるようなら 排膿処置が必要との事



いつか どこかで 
里親さんと ご縁がある子ネコ
そのご縁を探して ちゃんと結び 
送り出すまで

疲れてた、、、、、では
イイワケにならん

テトの前足が・・・
命が 最悪の事態にならなくて 
心底 ホッとした。

テト
ごめんよ
そして 
我が家のチョッパーにも
ごめんね


今年も 今日で半分おわり
飼い主として
保護主として
気を引き締めなければ!!!

テト 体重1キロ
10日後ぐらいに
怪我に 問題が無ければ
1回目のワクチン接種の予定です。





***************




みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です!
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



次回 7月2日 土曜日は
仕事の都合で ウチの保護ネコ達は参加しません<(_ _)>ごめんなさい

保護主さんと 里親さんとのご縁を探してる たくさんのネコさんが
譲渡会で お待ちしております<(_ _)>
猫と暮らしてみようかな、、、って 考えていたら ぜひ!
譲渡会へ行ってみてくださいね。

1607 譲渡会チラシ




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




食欲増進  

子ネコ同士
お互いの食欲を刺激する!
競い合うように 食べる♪


160627 ちびっ子たちの食事風景




実は テト
トライアルへ出かけてたのですが 
ご希望された方の 別居の ご家族の強い反対があり
戻ってきました。 
ウチに滞在してる ちかちゃんと ローラと ほぼ同じ月齢なので
テトは 里親さんが見つかるまで
我が家で 過ごしてこらう事になりました。

テトの母猫は ウィルス検査は済んでいて
陰性  母猫や兄弟猫 血縁猫は
OKさんのとこに 滞在中 
みんな 里親さん募集中デス!

戻ってくるさいに 
トライアル先で食欲が無くて、、、と
心配されてたけれど 
食べ過ぎて 
・・・違う意味での心配が (^^;



************


ルーちゃん そんなに見つめたら 
チビさん達 食べづらいと思うんだけど・・・・・・・。


160627 ルフィー


見つめ続けても なんのその!!





************





人が様子を見ててあげられる時
限定 フリータイム
はじめました♪

心配そうに見上げる
ちかちゃん

160627 ローラとちかちゃんのフリータイム



キャットタワーのてっぺんに居るのは
ローラ

160627 ローラの悶絶前足


ショボショボしてた右目も 
すっかり良くなりました。



里親さんを さがしてます!!


ちかちゃんと ローラ は 女の子
テトは 男の子

ローラはトライアルのお申し込みがありましたので
募集停止します。
2016.7.2 追記


3匹とも 生後2か月ぐらいです。

ペット飼育可能なお宅にて完全室内飼育
医療費ご負担のお願いや
毎年のワクチン接種や 
可能な時期になったら不妊手術
脱走防止対策のお願いなどなど
譲渡条件があります<(_ _)>

猫との暮らしを考えてみえる方からの
お問い合わせを お待ちしております。
お見合いも可能です@名古屋市内

お問い合わせは
鍵コメントにて 
お返事の出来るメールアドレスなど記載の上
ご連絡ください<(_ _)>

ちかちゃん ローラ テトについて
ご質問は 随時!受け付けております <(_ _)> どうぞ宜しくお願いします。



***************




みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です!
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



次回 7月2日 土曜日は
仕事の都合で ウチの保護ネコ達は参加しません<(_ _)>ごめんなさい

保護主さんと 里親さんとのご縁を探してる たくさんのネコさんが
譲渡会で お待ちしております<(_ _)>
猫と暮らしてみようかな、、、って 考えていたら ぜひ!
譲渡会へ行ってみてくださいね。

1607 譲渡会チラシ




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




プラス 1  



160626 里親募集 teto


男の子です。
生後 2か月ぐらい
仮の名前は

 テト



 

 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

避妊手術  

 
 
 

 
 
 
避妊手術していただいた
病院から
24日 退院
 
 
 
気になってた
左目も 診ていただいたけれど
特に出来ることも無いようです。
 
 
 
 

 
 
 
デイジー
お帰りなさい
お疲れさまだったね
 
 
 
 

 
 
 
 
まだ 警戒心は残ってるけれど
触られることは
心地いいと 理解したようです。
 
 

 
 
ちょっとずつ
焦らずに!!
デイジーのペースで
家猫修行中です。 
 

 

 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

寝る子  

 
 

 
 
 
キャットタワー最上階を
譲りあわない ルフィーとサボ
このあと体格の差で
ルーちゃんが 諦めて移動
 
 
上でガチャガチャしてても
爆睡してるのは
 
 
ゲージの柵の間から
脱走するようになった
ちかちゃん
 
 
 
 

 
 
ローラを追い越す勢いで
すくすく成長してる。
 
 
 
 
 

 
ローラは
ゲージの湯タンポのうえ
 

 
 
 
片方の目だけ
涙ショボショボ
 
昨日から 目薬はじめました。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




オヤツ1分前  

 
 
ハウル、トライアル前夜の
月曜の夜
 

 

 
 
 
 
オヤツは
カツオのたたき
 
 
 
 

 
 
 
歓びの
頭突き合い
 
 
 


 
 
 
 
本日
デイジーが
避妊手術で病院で
1泊
ここ数日
サカリが来てたもんで
鳴きっぱなし、わめきっぱなし
数日ぶりに 
静かな夜を過ごしてますm(__)m
 
 
 
 
 
 

category: ねこ

激しい遊び  


猫砂とびちり
ご飯の皿はひっくり返され・・・

ゲージの中で 楽しい激しい
追いかけっこ


160619ローラかちかちゃん 追いかけっこ中

子ネコは元気が一番だけど
この女子ふたり なかなかの激しさデス(^^:
でも
ぐったりしとったら 病気だから (^^ゞ


今日 
ローラと ちかちゃんの
ウィルス検査へ行ってきました。

結果 ふたりとも 
エイズ・白血病ともに 陰性

体重も 700グラム越えて
ローラは 800グラム近く♪

ローラは 検便の結果
回虫(そーめんみたいなヤツ)の卵が発見されたので
今晩 オヤツタイムに駆虫薬を飲んでもらいます!

ついでに 
ちかちゃんも 念のために
駆虫薬を飲んでもらいます(^^ゞ









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




いろいろ  

ハウル トライアルスタートしました。
トライアル終了は 切り良く 7月末日まで

脱走防止対策も 確認させていただいてから
お部屋のゲージに 収まった ハウルは
少々緊張の面持ちだったけれど
暴れる事はなく 
ちゅ~るも 食べて
(びっくり!数日は何も食べないかもなんておもってたのに)
ビビりだ ビビりだっって 思ってたのは
案外ワタシの思い込みだったりして、、、、、

ハウちゃん
良い お返事がいただけるよう
毎日 願っているよ☆

Oさん どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>




**************



先日 樹里(ブク)ちゃんの ママさんが送ってくださった
福島県のさくらんぼは とびっきり ピッカピカで

1606 jyuri

いままでで 一番の甘さ♪でした。
ご馳走様でした<(_ _)>

今年は熊本県の大地震がおき
動物の同行避難について 話しをすることがあり
泣かせてしまうかも・・・と 思いつつ 
やっぱり 電話の向こう側で 5年前のことを思い出させてしまって
泣かせてしまったのだけど
すこし 深い部分まで ブクちゃんのママと話しが出来て良かったと
思う事にした。



もぅ 5年じゃなくて
まだまだ なんだよね



************



ひょっこり!

1606梅子


梅子の里親募集のタイミングも 
考えなきゃね (^^;



1606里親募集 梅子

推定年齢 4才 我が家で過ごすこと 3年
一緒に保護した 子ども達ふたりは 幸せを掴みました。
避妊手術済み エイズ 白血病 ともに陰性
子ネコの様な体格 警戒心ありな 甘えん坊
小さいのに 声のデカさは 猫一倍 (^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




良性!!!!!  

あちぃーーーー汗

ワタシの働く 事務所は風が通らなくて
蒸し風呂状態なのに・・・

風通しの良い
実家のリビングへ行って 転がってる犬白

スヨスヨスヨ・・・zzzz
160618犬白


先週、切除した 耳の腫瘍
「 良性! 」 の連絡がありました。


腫瘍は 「 黒色腫 」  悪性の確立が高いそうですが
(悪性黒色腫、メラノーマ)
幸いな事に 良性とのこと (ホッとした)
あとは キズが化膿しないように 気を付けるだけ~♪


今年3月に悪性リンパ腫で亡くなった 猫のマムのこともあったから
ほんとにドキドキで もっと 大きく切除してもらうべきだったか・・・なんてことも
考えてたけど (^^ゞ 

手術費は デンタルケア(歯石とり)含め
諭吉さん6人越え <(_ _)>

ちなみに 今年おこなった
アムロの 瞼の良性マイボーム腺腫の切除(デンタルケア歯石とり含む)で
同じく 諭吉さん 6人越え

これから 尻尾と暮らそうとお考えの皆さまへ
尻尾の若く(犬白は1歳までも病院通い詰めだったけど)元気なうちから
尻尾の老後貯金をされることを おススメします。



最近 調子の良い
レディーミーコさま
朝は チューブダイエットのキドナを1袋
夜は お好みのウェット  
自宅点滴は 中 二日  経口プラセンタも 中 二日

160619ミーコ

慢性腎不全も 何年目だっけ 3年!4年?
ミーちゃん ・・・まだまだ
諭吉さんを つぎ込むので 傍に居てくださいね!!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

相性  

6月19日 みなと猫の会さん主催の
譲渡会へお越しくださった皆さま
ありがとうございました。



160619里親募集チビ

我が家から参加した チビも
いっつも 気配を消して 置き物のように隠れてるチビにしては
沢山の方に ヨシヨシしていただきました<(_ _)>感謝!



チビの息子 ハウル

160618もうすぐトライアルへ ハウル

トライアルスタートの準備も着々と進み
トライアルしてくださる お部屋の脱走対策を施してくださりまして
明日 出勤前に お届けの予定!

初めは 食事をハンストしたり
夜鳴きをして 
里親さんを困らせるかもしれんな、、、など
心配は尽きないけれど
愛情いっぱい詰めこんだ 約、3年間
どこへ出しても恥ずかしくない ビビりっ子ですが(^^;

笑顔でお届けしてきます!!
 
初めの数週間を 絶えて(^^; 
乗り越えてくだされば
笑いと 笑顔を振りまいてくれるネコとなり
善き家族の一員となれる 
はず(・・・願望)

どうしても・・・な 時は
戻ってこればイイや!な
トライアル期間 4週間 (^^;


あっ!
夏ちゃん(OKさんとこ滞在中)も 戻ってきております。
で 先方さまへ 猫との暮らしは もー無理って心が折れてなければ、、、と
医療行為(ワクチンやら検便やら)も済んでないけど
ちっちゃめな 違うニャンコを送りこませていただきました。


時間が解決するばあいも 多々あるし
その子の性格にもよるけど
ネコと猫も 相性があるけど
人と 猫も 相性があるのでね


トライアル出戻りは 無ければ無い方が良いけれど
無理な時は 戻ってこれる場所がある。

ネコの生涯
長ければ 20年越えなので
慎重に 一緒に暮らす尻尾のパートナーを選んでいただきたいと
思うのです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

必死!  

必死に食べる 
その 顔は まるで 極悪子ネコ (^^ゞ


160617千賀とローラ

左 ちかちゃん   右 ローラ

ちかちゃんは 片目だけ 目ヤニ
ローラは ときどき くしゃみ
で ふたりとも まだ 
風邪治療中です
が!! 
元気いっぱいに ゲージの中を走り回ってます。



ちかちゃん は ちょっぴり 恥ずかしがりや
でも ヨシヨシしてると♪ゴロゴロゴロゴロ 
のどを鳴らしてくれるようになりました。

160617chika.jpg


ローラは 人の顔を見ただけで ♪ゴロゴロゴロゴロ
ゲージへ行くと 傍に寄ってきて 
ゲージの柵の間から手でチョイチョイって 呼び止められます。

160617ro-ra.jpg

ちかちゃんと ローラの 里親さん募集してます。
お問い合わせは ご質問は鍵コメントで!!
お返事の出来るURLもしくは
メールアドレスを お願い致します。
※譲渡条件があります。




明日は みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家からは チビちゃんが 参加させていただく予定です。


チビちゃんから愛情表現の

160529 チビ1

蹴り蹴り蹴り蹴りを されたい
里親さん 募集中でございます<(_ _)>


ワクチンの済んだ 子ネコさん達も参加するようですよっ! 
これからネコと一緒に暮らそうと
お考えでしたら 是非 譲渡会へお越しください<(_ _)>



1606 チラシ


詳しい情報、譲渡会参加ネコさんの確認は
 ↓ URL をクリックしてご確認くださいね。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




最後の犬  

毎日  
ごはんあげて トイレ掃除して
お皿洗って 散歩して
クシャミをすれば おろおろし
調子が悪ければ病院へ
一緒に 車で仕事へ出かけ
ときどき ドックランへ出かけ
長生きしてね!って言いながら
でも ワタシより長生きしちゃだめよと
心の中でつぶやく

毎日 かわいいなぁーと思う

子犬の時も


若かった時も

08犬白の笑顔



今も

160617毎日かわいい 犬白


そして 
明日も
犬白は なんて!!
かわいいんだろう~って 思ってる。










先週末から 体力的にも 気持ち的にも
いろいろあって
ちょっと 疲れ気味です。
でも 今週に入り 解決したり
方向転換したり 良い風が吹いてきたと思う

そして犬白は 毎日 かわいい♪

その昔 かなり昔 このブログを始める前の事 
犬白が 一人っ子だったころ
この子が逝ってしまう時が来たら
きっと 立ち直れないぐらいのショックがあるだろうな・・・と
想像できるぐらいの 自分でも自分が恐ろしいほどの
犬白溺愛っぷり・・・・・・しかし 生き物である以上
死を回避することは 出来ない事なので
愛情の分散を図り  我が家はしっぽの大家族となったのです。
どの子も 毎日 かわいい。



里親さん探ししてる 
犬のゴンタと 元飼い主さんのケースを考えると
ワタシが愛情と体力と経済的な責任を持って 
一緒に暮らす犬は 
犬白とアムロが 最後の犬になる。




2016/06/16 
今年もフィラリア予防薬始めました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

日帰り手術  

犬白(けんしろ)
ウチへ来た その日から
自宅でも 
仕事してる実家でも
毎日 いっしょに居るのが当たり前で

160612犬白




昨日 朝から 夕方まで
病院へ 預けただけで
なんだか 心が・・・。

大丈夫か 自分!?


数年前に 出来て ちょっとづつ ちょっとづつ
大きくなってきた 耳の あれ↓


160612犬白の耳


全身麻酔で 切除手術でした。

麻酔ついでに
デンタルケア! 歯石もとってもらい


麻酔から 無事に醒めて


160614犬白


日帰り手術で 戻ってきてます!!


切除した 耳の腫瘤の
病理検査結果は
1週間後 


ドキドキドキ









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

デイジー   *** ひなぎく ***  

仮の名前 デイジー
女の子
検便 (-)
ウィルス検査  エイズ(-) 白血病(-)
避妊手術は まだ 
  
一歳になってるか、、、なってないかな 
幼い感じがする



うちへ来て! 
今日で  7日目
まだ 警戒心は残ってるし
夜鳴きも、、、、、 でも
だいぶ 表情が柔らかくなってきた。

160613デイジー7


到着日の デイジー
触れるかな、、、って手を伸ばしたら
触れる事を許してくれた。

6月8日の写真↓
160608デイジー

6月13日 ↓
160613デイジー

ヨシヨシ やめると
ぺしっ! もっと!!って 猫パンチされるのです(^^; 


デイジーも 落ち着いたら 里親さん探しします
<(_ _)> どうぞ お見知りおきを!!!




そして OKさんとこには 
小さくて体重がたりない(1キロ未満)のでワクチン接種が出来なくて
譲渡会へは
まだ参加できないけど 里親さん探ししてる 子ネコさんが
たぁーーーーーくさん!!滞在中です

野末町より2

野末町より1

麗し兄弟2

入口3姉妹さびこ

滝ノ水同室茶白

滝ノ水

写真が の載せきれん・・・
沢山の子ネコ達をお世話してくれてる
OKさんのブログは こちらをクリック → キムドジン!!


気になる子ネコが いましたら
コメントにて お問い合わせ受付中です<(_ _)>
お返事の出来る URLもしくは メアドを記載の上
鍵コメントで お願いします。
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

ご報告  


ワタシの大好きな写真

尻尾が ぴーーーん!の
ご機嫌なハウル 


20151105ハウル

昨日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただいてた ハウル
トライアルのお申し込みを頂きました<(_ _)>

トライアル中と 譲渡後の安心も!の
気持ちから里親希望者さんには
バッチバッチの脱走防止対策をお願いしまして
(といっても ウチと 同じ脱走対策(^^ゞ)
ご準備いただけたら 
トライアルへ出発する予定となっております。


今の季節 
窓を開けて空気の入れ替えとかで
ウチのネコに限って・・・脱走はしないわっ
大丈夫って 思わず  
事前の 完璧な脱走対策で 是非 安心を!!




先週末から 
脱走不可能な 我が家の風呂場へ

160608おふろ場

尻尾の生えたお客さま 
隔離 滞在中
 







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

安心を買いに、、、  

最近 突然 このまま息が止まっちゃうんじゃない!?ってほどの
激しい咳が出るので (っていっても5分つづくことはないのだけど 
それが1日2回ぐらいかな・・・留守中は分からなのだけど)

きのう 一緒に 出勤して 仕事帰りに
数年前に肺炎を治療してることなどを 説明して

レントゲン 問題ナシ!!

そして 
一般血液検査 問題ナシ!!!


160608ルー検査結果


アレルギー的な 咳かもしれないねぇ、、、って


生れ時期の違う兄弟の エースも 
過去アレルギーで顔が腫れたことがあったし
兄弟だから なにかしら体質が 似てるのかもしれないね
同じ環境で 暮らしてるしね。。。

とにかく レントゲンと血液検査、体温や心音も 問題なく 
コレ!って治療も必要ないみたいで
また 肺炎かっ!!???って心配してたから
診察結果にホッとしました。
安心を お金で買ってきました (^^ゞ


ワタシの仕事中

160608ルー立てこもり
 

ネコトイレに 籠城


160608事務所のネコトイレ



これで 安心して やっと!
毎年1回の 追加ワクチン接種が できるってもんです。(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

目指せ 体重増量!  


レンジで ちん!の 湯たんぽが
寝箱に ぎりっぎり押し込める!と確認できた昨夜
真夜中のお湯替え無しで 朝までグッスリ・・・zzz
ありがたい<(_ _)>

ローラとちかちゃんは よく眠り 
よく食べ よく遊び 
イイブツを ちゃーーんとトイレで♪
子ネコって ほんと賢いわっ・・・子犬と違って
トイレトレーニングが 超ラク♪

160618ローラとちかちゃん


昨夜の 体重測定では 

ローラが 500グラム越え
ちかちゃんも 400グラム越えました♪

(*^^)v 順調に 増量中です。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




食への要求  

160607俺もくいたい!ごんた


どうしたら アレが たべれるんだろう・・・。


うろうろうろうろうろうろ


160607ごんたうろうろ


うろうろうろうろうろうろ


テーブルの向こう側のベンチ椅子を
落ち着きなく うろうろうろうろうろうろする
ゴンタ

昨日の昼ご飯風景


ゆっくり食べれんじゃないかっ!
って思いながらも 
完食♪ ご馳走様でした<(_ _)>




食事前
黒い塊 まさかの 前脚テーブルON!!

160607ごんた

こらぁ~ ゴンタっ!!!


ロッタとパーシーのおかあさん ご馳走様でした<(_ _)>
おいしく 頂きました♪ありがとうございます。
そして Sさん 
ちかちゃんにフードに お手紙ありがとうございます<(_ _)>
そして 茶トにも

160607 Sさん ありがとうございます。

お心遣いくださり
申し訳ありません<(_ _)>ありがとうございます。

1606 お花がいっぱい

ありがたく茶トの毛玉ボールの横へ
お供えさせていただきました<(_ _)>




そして

モモちゃんのママから!!!

犬白へ お誕生日プレゼント頂戴しました<(_ _)>
お高いオヤツ♪に 
高級ワンコ食材 馬ミンチいっぱい!!

160607モモちゃんのママありがとうございます。


早速 昨夜 ワンたちの晩御飯で使わせていただいてます。
そして ワタシに うまうまシュークリームまで♪
お写真撮るまえに お口の中へ~♪ 
尻尾達も ワタシにも ありがとうございます
<(_ _)>ご馳走様でした<(_ _)>


食べるもので 身体がつくられ 
心臓を動かし 瞬きをし・・・

犬白があまりにも ドライフードを食べてくれないので
作り始めた 手作り食  
1才の時は体重が たしか16キロとか 18キロ・・・とにかくガリガリでしたが
10才の 今 (フィラリア予防薬の関係で(^^;)23キロオーバーしないか ドキドキ

犬に手作り食が 絶対!!イイですよ とは断言しませんが
(その子その子の 体質もあるし  それなりに栄養も考えないかんし
飼い主さんのライフスタイルもあるので)

でも手作り食オンリーでも 
育つんだな・・・と
実感してる 今日この頃です。


 





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

すくすく育て!!!  


遊び疲れたでち


160607ちかちゃん

冷蔵庫保管の指示がある 
つめたーい目薬するまで

デカゲージの中で
取っ組み合い に 追いかけっこしてた
ちかちゃん(↑)と ローちゃん(↓)

160607ローラ


ワタシが仕事へ 出かける頃には
ふたりとも おネムの時間♪

寝る子は育つ!っていうからね
いっぱい寝て体力充電しといてね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




470グラム と  382グラム  

仮名 ローラ     ♀   470グラム 

160606ローラ

性格 怖いモノ無し  自分が可愛いってことをしってる小悪魔タイプ



仮名 ちかちゃん  ♀   382グラム

160606ちかちゃん2


160606ちかちゃん

性格 少し警戒心があるけど 優しくヨシヨシしてもらうと うっとり♪気持ち良いとわかってきた。
    寂しいと ミーミー鳴きます。寂しがりや




大型犬用のゲージ (今は亡き実家のラブの ほとんど使われなかったヤツ)
天井には 100均ワイヤーラックと結束バンドで 天井を作って
他の大人ニャンコが 侵入しないようにしてあって  
闘病してた 今は亡きクロちゃんの スペースだったのだけど
イロイロ片づけて 消毒して 
さて夜には分解して・・・なんて 考えてたら
分解するまえに 御新規さん到着 (笑)
はじめは 大型ゲージの中に キャリーバック2つに 1匹づつで
別々にお世話だったのだけど
ビビりっ子の ちかちゃんが なかなか食べない
シリンジで 口の横から 食べ物流し込んで
ミルク流し込んで・・・歯は生えてきてるので 食べれないわけじゃないけど
・・・風邪ッぴきだけじゃなく どうも 心の問題
ってことで 昨日6月5日から 
人見知りも!場所見知りも!夜泣きも一切しない
ローラと合流


ぷぷぷっ 食べてる食べてる♪

160606チビチビごはんタイム


相手につられて 食欲 増し増し♪

160606ごはんうまうま


食べたら 出す!! 

160606ちびっこエリア


そして寝る(笑)
湯たんぽ代わりの お湯入りペットボトルを
毛布の中に 入れてあります。 

160606お留守番のチビチビ

子ネコ1匹だと 体温管理で もぉ これでもかっ!ってほど
湯たんぽトッカエひっかえなのだけど
子ネコ2匹 お互いの温もりで 暖をとってくれるから
とても ありがたい・・・ただし 余りにも体重さがあると それはそれで
難しいのだけど 今回 我が家に到着した ローラと ちかちゃんは
ほぼ 同じ月齢の子ネコだったから とても ありあがたい

3~4時ごろ    (起きたら)ペットボトル お湯入れ替え  腹減りだったら ご飯
8~9時ごろ    ご飯 飲み薬と 目薬 トイレ掃除 ペットボトルのお湯入れ替え
17時ごろ     相方が帰宅して 様子見(帰ってこれたら) 腹減りだったら ご飯
19時ごろ     ご飯 飲み薬と 目薬 トイレ掃除 ペットボトルのお湯入れ替え
0~1時ごろ    目薬 ペットボトル お湯入れ替え

フルタイムで働くワタクシ
こんな感じで 子ネコ育て中でございます<(_ _)>
完全 夜型子ネコ育児
ローラと ちかちゃんも 今頃は グースカピーで 寝ているはず

もう少し大きくなったら 寝箱も大きくして レンジでちん!の
湯たんぽにする そうしたら お湯の交換がいらないので 
もっと寝れるようになります たぶん(笑)



夜型子ネコ育てで 育った サンジ(茶白)

160606日向ぼっこのチュウちゃんとサンジ

お天気の良い日は
日向ぼっこ こんがりサラダせんべい色♪


下界を眺めてるのは
チュウちゃん 
最近 まるくなってきてるのですよ
・・・性格じゃなくて 体型が(笑)
そして 毛の色も 薄くて 幸薄い感じだったのが・・・
こんがりサラダせんべいに なってきてたりするのデス
焦げた?? 日向ぼっこ成果かしら???








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ほろり   


6月5日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆さま
ありがとうございました。
ハウルと 参加してきました<(_ _)> うぅ、、、ん ご縁見つからず
チビちゃんは ワクチンの追加接種のため譲渡会をお休み予定でしたが
咳をしてたので ワクチン接種しないで 様子見してます。

6月12日の譲渡会も 
チビちゃんは休ませて(咳が感染するモノだと 他の保護主さんの参加ネコさんへご迷惑をかけてしまうし)
ハウルだけ 参加させていただこうと考えています。 どうぞ 宜しくお願いします。





1606 チラシ


詳しい情報、譲渡会参加ネコさんの確認は
 ↓ URL をクリックしてご確認くださいね。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/


茶トが 旅立ってから 
忙しさで 悲しむ暇は無いのだけど
気持ちが晴れることも無くて、、、。

とらおの里親 Hさんが
譲渡会へ来てくださって 
今の とらおの様子をスマフォで見せてくださって
その幸せな様子に 思わず 嬉しくて ほろり(/_;) 
大切にしていただいてる 幸せなとらおと 里親Hさんから 
幸せの おすそ分けを 頂きました♪

フードや オヤツも 頂きました
OKさんの 保護ネコさんと 分けっこしました。
ありがとうございました<(_ _)>

160605とらおの里親Hさんから!

黒毛和牛のちゅ~る 
初めて 見た! こんな味まで出てるのね!!
ってことで 2本持ち帰りまして
保護っこじゃにけど (ゴメンナサイ<(_ _)>)  

160604ミーコ

慢性腎不全の ミーコさん
食欲不振は毎度のことで あの手この手で 食べていただいてて・・・。
でも 久々に!!すごい勢いで 
黒毛和牛の ちゅ~る食べてくれました♪

Hさん ありがとーーーー!

また とらお君の 幸せのおすそ分け画像 お待ちしております<(_ _)> 




昨日の譲渡会で トライアルが決まった
OKさんとこに滞在してた ガブリエル優子さん

160413里親募集優子さん

にゃんばれ~(^^)/




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ドラミちゃん 正式譲渡♪  

6月2日 2週間ぶりに 
ドラミちゃんの居る Sさん御夫婦の元へ
今! お店開店(お住いの1階がお店になる!)に向けて
内装工事に 忙しいさなか
正式譲渡の手続きに お邪魔すると 
お家の ソファーの横から ドラミちゃんが
ひょっこり 顔を出してくれました。

160602正式譲渡ドラミちゃん


ウチでは jyojyoに遠慮して(ビビってたとも言う)はっちゃケルこともなく
大人しいネコ暮らしをして過ごしてましたが
一人っ子暮らしの 今 誰に遠慮もなく 
里親Sさんに 甘えん坊ぶりを発揮しているようです。


160602ドラミちゃん



ドラミちゃん(通称)は・・・
彩ちゃんという 仮名でしたが
正式なお名前が ドラミちゃんになりました<(_ _)>
いっぱい いっぱい 甘えたかった ドラミちゃん
素敵なご夫婦の元へ 縁付きました。

応援くださった みなさま ありがとうございました。

ドラミちゃんへ
相方が 呼びはじめた ドラミちゃんという呼び名
本当の お名前が ドラミちゃんになったと知って 
(゚д゚)!相方は びっくりしとったよっ 
Sさん ご夫婦と一緒に いつまでも 幸せに長生きしてね!

トライアル当初ネコを被ってたようですが・・・(^^;
Sさん どうぞ末永く ドラミちゃんの事を宜しくお願いいたします。



************



明日は みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
ハウルを参加させていただきます。

詳しい情報、譲渡会参加ネコさんの確認は
 ↓ URL をクリックしてご確認ください。

http://minatoneko2014.blog.fc2.com/
1606 チラシ

これからネコを迎えようと 考えている皆様の 
お越しをお待ちしております<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

茶ト またね  


茶ト お休み


160602茶ト

空で
ゆっくり休んだら
また 戻って来てね


金曜日
5月に亡くなったクロちゃんの使ってた
猫ベットを洗濯し ベットを入れてた段ボールの寝箱を捨て

可愛い可愛い
茶トを 送り出し

悲しくて 悲しくて 
お腹も減らず ご飯も食べれず 
 
何だか 
自分の中の時間が止まってしまったようで

これが 夢なのか 現実なのか・・・

せともんさん 
心配させてごめんね ありがとう


なんて 状況は
そう 長続きしなかった・・・。


午後から あちこち電話があり

仕事帰りに
Rちゃんと 一緒に Mさんちへ
夏ちゃん トライアルへ お届けしました。
あぁ・・・古いナビと まともに動かないワタシの
すまふぉのぐーぐ○マップに騙されて迷ってね・・・ 
Rちゃんが居てくれて 助かりました ありがとね!
<(_ _)> Mさん 夏は 怖がりだけど良い子です
トライアル中 どうぞ宜しくお願い致します。 

夏ちゃん お届けの  
その帰りに
受け取り チビチビ 
 
160603 チビコ

ペットボトル湯たんぽに挟まれて・・・昨夜は爆睡しました。
保護主さん そしてロッタとパーシーのおかあさん
フードに カンパ ありがとーーーー!!!
ドーナツ ご馳走様でした♪
息子くんにも どうぞ ヨロシクお伝えくださいませ<(_ _)>
クシュン クシュンくしゃみ鼻水なので 今日 仕事帰りに 
病院へ行って診察してもらう予定 
ちびっこい 歯が生えてます。 齧られたわ(笑)

そして 
少しだけ 大きい・・・っていっても 
手の平サイズの子ネコだけど(^^ゞ

160603 チビ2

こちらも風邪ッぴき 
保護主Sさんが 保護後 スグ
病院へ連れてってくれてて
お薬飲んでます。

ふたりとも たぶん おんニャの子

手のひらサイズの 子ネコ育て 良くも悪くも
悲しみにくれる 暇も与えてもらえない
茶トと クロちゃんの 計らいだろうか・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

犬白10才♪  

160531犬白10才


出会えたことに 感謝♪
元気でいてくれることが 何よりありがたく
一緒に暮らせることが 幸せ♪

2016年5月31日
犬白 お陰さまで 10才になりました♪



ロッタとパーシーのおかあさんから
いただいた プレゼントは 
実家のラブにも お供えして


160531ラブも一緒に

ラブが居なくなってから 
めっきり回数が減った
オヤツタイム♪

160531みんなでオヤツ♪

左から アムロ、 犬白、 
実家のれいちゃん(チワワ 4才で引き取ったワンコ れいも あと数日で10才になる)


これは いつもと 違うオヤツだっ!って わかってる顔だね(笑)

160531美味しいオヤツ

左 実家のチーちゃん (5月に9才になりました チワワ×パピヨン)  そして
里親募集してる ゴンタ (6才半 ミニピンシャー×何か・・・ジャックラッセルっぽい)



保護っ子に カンパも<(_ _)>
大切に使わせていただきますね


160531ありがとうございます

そして!! 里花(さとか) と イワンコフに
思わず涙が・・・心のこもった贈り物を
ありがとうございます(T_T)



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

秘密基地  


チビちゃんからの 
激しい愛情表現を受け取っている相方

160529 チビ1

怒って暴れてるわけではなく
一応、、、
嬉しさを表現してるのだけど
痛そっ (-_-;)


160529 チビ2


譲渡会へ参加してるときは
ひっそりと 影を潜め
存在感を消してる チビちゃんですが
環境や 人に慣れると こんな感じになります。
慣れるまでには 時間がかかりますので
気長にチビちゃんと 付き合ってくださる里親さんを探しております<(_ _)>



チビちゃんと 茶ト

160601茶トの温もり


茶ト もう 歩くのもシンドクなってきてます。
食べたくない(チューブダイエットのキドナでカロリー補給してもらい) 
飲みたくない(自宅で皮下点滴の毎日)

昨夜は いつもの フカフカ毛布の上に居なくて
そう広くもない部屋の中をさがしまわる なんてことがおきましたが

今朝は ベンチソファーの下のベットに

茶トの秘密基地


160602_茶トの秘密基地


仕事から 相方か 
ワタシが帰るまで 待っててね!
と 頼んできました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット