犬白日記

***けんしろにっき***

シャンプーの前に  

 

 

 

 

 

 

ドックランへ

 

 

 

 

 

 

 

 

てへっ♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランのあとは

 

 

公園のなかを散歩

 

 

 

 

 

 

テッ テッ テッ テッ♪

 

 

 

家を6:20出発 

7:20ドックラン到着

9:00帰宅

 

帰宅後は

もちろん予定通り

(^^ゞ

 

 

 

3ワンのシャンプーでした。

 

 

 

 

category: いぬ

夢の中  


8月8日 トライアルへ出かける事が決まった
ゴンタ君

160730ゴンタ夢の中


夜中まで ごそごそしてて 
電気つけっぱなしだけど
爆睡中

トライアルスタートまでに 
イロイロ 確認中
毛布は 大丈夫 噛み噛みしませんでした。
過去
綿入り 枕付きの ペット用マットは 破かれ綿が出て使い物にならなくなりました。
翌日 ウンぴには 少し綿が混じっておりましたが ムシャムシャ食べた感じではありません
ふわふわが 楽しくて噛み破ったという感じでしたので

ぬいぐるみとか 羽根布団とかは 注意が必要かもしれません・・・
幼き頃の 犬白も 実家の2階で 羽根布団を破り
部屋中 白い羽が・・・・・・・映画のワンシーンかと思うほどの 散らばりっぷりに
唖然 
としたのも いまじゃ 懐かしい思い出

明日は
ゴンタ シャンプーデイ
あと 犬白やアムロ以外の他の犬に対しての態度などを 確認したいなと
考えています。

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

元気に  

 

 

 

 

 

 

姉妹仲良く

連れション(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃな怪獣

 

 

 

 

 

動きにスピードが出てきました!

 

 

 

160725ちびちび4

category: ちびちび4

ルフィー退院  

 

 

 

ご心配お掛けしましたm(__)m

 

 

ルフィー  

CTであばら骨に奇形(生まれつき)が

有った事が判明 

 

先生から

大丈夫って言葉を聞き

涙が出そうになる程  ホッとしました。

 

 

 

肺には

 

過去に肺炎を患った形跡が残ってるため

経過観察 半年後にレントゲン

 

 

 

 

 

お帰り ルーちゃん

 

 

 

 

 

 

category: ねこ

ルフィー 入院  

24日 みなと猫の会さん主催 譲渡会へ
お越しくださった 皆さま
ありがとうございました。

次回は  7月30日 競馬場会館
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/




************



昨日 診察へ連れてったら
そのまま 検査入院になってしまった
我が家の 猫三男 ルフィー

160724ルフィー


日曜の夜 ルーが
万歳した体制で 何気に
背中を撫ぜ撫ぜしたら
背骨の脇に 
何やら 固い 丸い物が・・・・そこそこの大きさ
骨なのか? 腫瘍なのか??

実家近くの病院受診時 5月のレントゲンでは 
分からなかった 写らなかったモノ
ルフィーの母猫マムが 最後お世話になった
某 猫医者へ お願いしてきました。

 
普通の姿勢で撫ぜ撫ぜしても
わからない場所



仕事帰りに お迎えデス。









 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

あしたは 譲渡会♪  


詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/




たくさんの保護主さんと
里親さんとのご縁を探してる たくさんのネコさんが
譲渡会で 皆様のお越しを お待ちしております<(_ _)>
猫と暮らしてみようかな、、、って 考えていたら ぜひ!
譲渡会へお越しくださいね。

1607 譲渡会チラシ




 


参加させていただく予定の 
我が家に滞在中の保護ネコ達です

仮名 デイジー  
避妊手術の済んだ おんニャの子
まだ 1才になったかなってない位のお年頃  
抱っこが大好きになりました!!!


160717デイジー里親募集



仮名 ちかちゃん 
女の子 2016年5月頃の生れ  
甘えん坊なのに 甘えるのが少し恥ずかしい 
控えめな甘えん坊さんです。

ちかちゃん1607

仮名 テト
男の子  2016年4~5月頃の生まれ
良く食べ良く遊び 電池が切れたように眠る
子ネコらしい子ネコです。 


160718里親募集テト


3匹とも 白血病・エイズは 陰性
ワクチン接種済み



子ネコの ちかちゃんと テトは
突然の体調不良により 
譲渡会参加を見合わせる事があるかもしれませんが
どうか ご了承ください<(_ _)>

明日 譲渡会場で ネコ達と ご縁をおまちしております。





***************



デイジーのお外時代 
お世話してたSさんから ありがとうございます。

1607デイジーSさんから


前回の譲渡会へお越しくださった
OKさんのとこから 嫁入りした 白ちゃんの里親さんから

160717白ちゃんの里親Sさんご夫婦より
 
保護ネコ達の為に ありがたく 使わせていただきます。
ありがとうございます<(_ _)>







 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴンタについて2  

 

 

ベット

食事中

食後 水入れは こんなのです。

お皿を出して

ベットを戻して

ベットは 大きな洗濯バサミで ゲージに固定してます。

こんな風にキッチンチェックする事もあるので

ご注意下さいね

チビ猫のご飯に・・・。

 

category: いぬ

ゴンタについて  

出勤中 車の中で

160718出勤風景ゴンタ

使い古した布を シートに掛けてます。
抜け毛対策と 
真夏はシートが ヤケドしそうな程 熱いので 


ゴンタ食事中・・・ 右下 

160718ゴンタ食事中w
 

ゴンタのゲージが 置かれてるのは
テレビの前 デス。
寝る時は ゲージの中のベットで眠ります。

Hさま
ご参考までに <(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

後悔  

まさか
膝に乗せれる時が 来るなんて・・・。


160718めりー


我が家で 唯一
ちゅ~るを 手から食べなかった
家庭内野良ネコ めりーちゃん

真夏日が来る前から 
痩せてきたので 気にしてたのだけど
先週 ワタシに部屋の中で
追いかけられて ヨタヨタしながら
必死に逃げ回ったて
棚の上で 疲れ切ったところを
洗濯ネットに入ってもらい
なんどか ゲージイン
これだけ 逃げ回るんだから
きっと まだまだ 大丈夫だと・・・

通院 診察
血液検査の結果 計測不能な数値も・・・
腎不全 
ひどい貧血
黄疸
3泊4日の入院

先週末退院
自宅点滴と投薬


160718めりー不本意な抱っこ

後悔・・・今だったら
家庭内野良ネコにしないのに
あの時のワタシには・・・経験値が 足りなかった。

抱っこできてたら もっと早く
病院へ連れていけて
治療もできたかもしれない


ごめん めりー


めりー
2016年7月20日 20時過ぎに
苦しかった 抜け殻を置いて
出掛けて行きました。


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

毎日 増量中  

160718サビ白 黒キジ

我が家に到着後 36時間で ミルクから卒業した 
チビ達 4匹  右の端っこベットの中には 
一番 体のデカい キジトラちゃん

みんにゃが みんにゃ
哺乳瓶の乳首は いやぁ~~~って ちっちゃな牙で カミカミするし・・・
シリンジで 授乳を頑張っとったけど 



歯が生えてるんだから 食えるんじゃないか???
って事で AD缶 を出したところ
大好評でした(^^ゞ

まぁ まだ
体重が500グラムに ならないので(340~420グラム) 
AD缶をメイン食に  しっかり4回食ですが
ロイカナの チビチビ用のカリカリも
なんとか かんとか食べております。

160718チビ白 里親さん決定

オッドアイの 白子ネコさんは
行く先が決定しました。


水も飲めるし
トイレも行けるし
毎日 数グラム~10数グラム体重が増えてます♪



身体の大きくなった ちかちゃん テトが使ってた 
大型犬用ゲージをチビ達に明け渡してもらい

ちかちゃんと テトは 背の高いスリムゲージにお引越し
ハンモックとかも 吊りさげたで 楽しく遊んでらっしゃいます。
お写真は近いうちに・・・(^^ゞ




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

正式譲渡  *** ハウル ***  



ハウちゃん 願いが叶ったね♪

おめでとう!!!


160718ハウル (1)


トライアル期間終了前に
ハウルを 正式にお迎えしたいと
ご連絡を いただきました<(_ _)> Oさん ありがとうございます。

トライアル期間中
食べん 出さん で 里親Oさんには 
色々と 心配を お掛けしましたが
何かあれば ご連絡を くださってたし
お電話で お話し出来たので ハウルのビビりな性格の
心配は あったけれど なんか どこかで 安心してました(^^ゞ


ハウちゃん 本当に 良かった♪
Oさんに たっくさん スリスリして ヨシヨシしてもらってね!
そして いつも 里親さんに寄り添って笑顔にしてあげれる
ネコさんで いてくださいね。

160718ハウル (2)

里親Oさんと 末永く 幸せにね♪


子ネコの時に保護し
ビビりな性格から なかなか里親さんとの
ご縁を手繰り寄せれなかったけれど・・・

ハウルに とっても 素敵なご縁が 見つかったことに
心からの感謝と おめでとう!を







 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チビくろ親子

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアル  *** ローラ ***  

ローラの トライアル先
さぶりさんから 頂いてる お写真です。

新設された キャットタワーの上で
すよすよすよすよ~zzzzz


160715ローラ

ローラは ちょこちゃん という
可愛いい 新しいお名前を
準備してくださっていました<(_ _)>ありがとうございます。

先住ネコの たまちゃんと ちょこちゃん

160718たまちゃんと ちょこちゃん


たまちゃんには ローラお届けの際に
会っているのですが まったく 人見知りの無いネコさんで
ビックリしました(゚д゚)!

たまちゃん <(_ _)> ちょこちゃんの事 どうぞ 宜しくお願いします。
ローラ改め ちょこちゃん!
あんまり たまちゃんを 追いかけまわさないでね
 (^^; ほどほどに・・・ネコを被っててくださいね。

さぶりさん<(_ _)>
やんちゃな 甘えん坊な ちょこちゃんと
たまちゃんの 相性観察を 
どうぞ ヨロシクお願いします<(_ _)>

 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




  

ちかちゃんと ローラ 
7月15日 コンビ解散

160714ちかちゃんとローラ
出発前夜の14日 記念撮影

ローラ トライアルへ出発します。
先住ネコさんと 仲良くなれるとイイね♪


気になる 左マブタ
目薬持参で トライアル時
お届けさせていただくこととなりました<(_ _)>
Sさん どうかヨロシクお願いします。





まぁ 毎度だけど
しんみり しとったわけですよ・・・
ローラは 明日 出発かぁ~・・・なんて




そしたら ( ゚Д゚) 届きましたwww


160714-1.jpg


しんみり しとる暇なし!!!

ベットの中の湯たんぽが
暖かすぎたみたいで
湯たんぽは ベットの下へ

なのに 垂れてくるぅ~ (^^;

160714-2.jpg



歯は 生えてます!
ちっちゃ~い歯が!
320~400グラムの 
白 キジ サビ 黒の 4姉妹

どうぞ お見知りおきを!




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




開き  




朝一


廊下で 開いてた





くま太




すっかり 家ネコ(笑)

category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

譲渡会ありがとうございました。  

譲渡会にお越しくださった
皆さま ありがとうございましたm(__)m





ウチに滞在中のテトの
お母さんネコ姉妹
OKさんのとこに滞在中の
いっちゃんと しずちゃん
ふたりとも 推定 1才

丸くなった 彩月(さつき)ちゃんと



向こう側は
香南(こなん)くん




うちの犬白の保護主 Iさんちから
譲渡会参加の 麗(れい)ちゃん






麗ちゃん
尻尾が 私好み(*^^*)

人が大好きなネコさんです♪




そして デイジー





ご縁は見つかりませんでしたが
抱っこされてました(^^ゞ




ちぃちゃんの里親 Mかーさんより

たくさんの差し入れ ありがとうございますm(__)m






人間も♪





たくさんのお菓子も♪

動画も
いつも ありがとうございますm(__)m




嬉しい事も
ちょっと大変な事も
心配なことも
盛り沢山の毎日で

盛り沢山過ぎかも・・・

時間の過ぎるのが
早すぎる

category: ダイアリー

抱っこ練習  

草木も眠る 丑三つ時


深夜三時



すよすよすよすよ~zzzzz

160708里親募集デイジー

この後 上の写真の
シャッター音で 起こすことになる・・・(^^;ごめんね


夜中の
行事になりつつある
抱っこ練習

160708抱っこ練習デイジー1

抱っこしちゃったら
小顔まっわーじに

デコ 
ぐっわしわし


160708抱っこ練習デイジー3



・・・・・明日は
みなと猫の会さんの譲渡会
目ヤニはとって行こう。


♪ ゴロゴロ
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ♪

160708抱っこ練習デイジー2




家ネコ修行 終盤(!??)の
デイジー   
2016年7月10日の みなと猫の会さん主催の
譲渡会へ参加させていだたく予定です。




詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/




たくさんの保護主さんと
里親さんとのご縁を探してる たくさんのネコさんが
譲渡会で 皆様のお越しを お待ちしております<(_ _)>
猫と暮らしてみようかな、、、って 考えていたら ぜひ!
譲渡会へお越しくださいね。

1607 譲渡会チラシ




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

幸せの おすそ分け♪  

りんちゃん 
いいねぇ~♪ 
いっぱい ヨシヨシしてもらってるね♪

1607Kさんちの りんちゃん


おばちゃんは りんちゃんが
貴方を選んでくださった ご家族と 一緒に
幸せな 今を過ごしてる事が 
めちゃくちゃ 嬉しいよ!

1607りんちゃんち

あの時 掛かってきた電話で
見に行って良かった! 
保護出来てよかったと 綺麗な夕焼けを見るたびに
思い出します。



2016りんちゃん

Kさん りんちゃんが大きくなった姿を 見せてくださり
ありがとうございます。<(_ _)>


**********



ビビりっ子だった 
ケイトちゃん (仮名キョロちゃん)
歩道もない 車がびゅんびゅん通る道の隅っこで
固まってた子ネコ
ワタシが駆け付けたときには
せともんさんが 警察官呼んで交通整理してもらいながら 
道端で靴脱ぎ捨てて
噛まれながらも 放さなかった命


2度も 譲渡会へ来てくださり
ケイトちゃんを!と 
望んでくださった方の元へ
 

1607ケイトちゃん

見つめる先には 飼い主 Nさん 
信頼の赤い糸が 結ばれてたのね!!!
ケイトちゃん 幸せね~♪



1607Nさんちのケイトちゃん


しかし すんごい!艶っ艶
ピッカピカ
素敵女子に 成長した ケイトちゃん♪
Nさん お写真ありがとうございます<(_ _)>




************





外時代から
見守ってた時間が長く
その分
脱走逃亡が 一番 心配だった 
とらお
トライアルへお届けの時に 完璧な脱走防止柵を
施してくださっていて 感激したのを憶えています。



160607torao5才

とらお 良かったね♪
幸せにお家でゴロゴロしてるのが 
とても 嬉しいデス!
Hさんの お家が一番 安心できる場所って 
分かってる表情だね!!!
6月7日 で とらおが 来て 1年になったと
お写真をくださいました<(_ _)> 
可愛がってくださり 大切にしてくださり
ありがとうございます。



**********




ちぃちゃんの Mかーさんから
沢山のお写真を頂戴してる 
その中の大好きな 1枚の写真


1606ちいちゃんと すえさん

窓の外を眺める
ちぃちゃんと 先住ネコさんの すえさん
なんとも 微笑ましい 二本の尻尾に
ニンマリがとまりません。
いつも 気持ちが ホッコリする
お写真をありがとうございます<(_ _)>



***********




ふふふっ
・・・て 微笑んでるのは

160625_ドラミちゃん

えぇ ドラミちゃんです!!!!!

もぉ~ なんていうか 
今!ワタシは幸せなの~って
全身で表してるような お写真を里親さんが
送ってくださいました。



ありがとうございます<(_ _)>


そんな ドラミちゃんの里親 Sさん御夫婦が 
お店をオープン!


1607BRA我楽多 名古屋市中区新栄1-1-22

アルコールが 滅法ダメな ワタシですが・・・(^^;
食事も出来る 嬉しいお店でした♪ 

BAR 我楽多

個人的な一押しは 玄米ご飯のカレーと ラムステーキ♪
あぁ~ 燻製も!!
一緒にお邪魔した相方の一押しは 
ご主人!!だとか (笑)
<(_ _)>
楽しい時間をありがとうございました♪


 



*************


メールをいただいてて
まだまだ 載せきれなくて
ごめんなさい

元ドンちゃんこと あいちゃんも!
さび猫みーちゃんや
元FJの ポコちゃんの近況も頂いております<(_ _)>
ポコちゃん!妹ペコちゃんの事 たのむよっ!!
 


正式譲渡したあとも
元!保護ネコ達から 里親さん達から
こうして 幸せのおすそ分けをいただける事
保護主冥利につきる・・・<(_ _)>ありがとうございます。


トライアル中の ハウル
Oさんへ 色々 心配を掛けてますが
いっぱい遊んでいっぱい食べて いっぱい出すように
なりますように!!!!!
ビビりな ハウル どうかどうか宜しくお願いします。
☆ハウちゃんが環境に馴染み Oさんと信頼を結ぶことを 
心から 願ってるよっ。 





 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

ぽちょんっ ぽちょんっ  

まだ 少し 涙目の ちかちゃん
毎日 ぽちょんっ ぽちょんっと 目薬をさしてます。


160707ちかちゃん

目薬が 冷蔵庫保管の指示なので
冷たいだろうな、、、と おもいつつ
ぽちょんっ ぽちょんっと 
ちかちゃんにも 頑張ってもらってます。

食欲もあって!
元気も あり過ぎるほどあって!!
抱っこすると 喉を ゴロゴロゴロゴロ♪
大人ニャンコ達にも 上手に挨拶ができる
世渡り上手な 子ネコになってきました。

涙目が 治ったら ワクチン接種の予定です。 


ちかちゃんを 保護してくれた Sさんから
ご飯の差し入れ <(_ _)> ありがとうございます。

160708ちかちゃんへSさんより


Sさんからフードを 預かって 
ワタシの仕事場まで届けしてくれた
ロッタとパーシーのおかあさんから
ワタシの お口にも♪ 

160708ロッタとパーシーのかーさんありがとう

ありがとうございます。ご馳走様です<(_ _)>



 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




大きなネコジャラシ  

あまり知らない 場所でも
しらない ニャンコにも
しらない ワンコにも
しらない 人間にも

みんなに フレンドリーで
何にでも 興味シンシン
ある意味 怖いモノ知らずの

ローラ


何か発見したねっ!! 


160707怖いモノ知らず



困る アムロ・・・・・・気の毒に、、、、、

160707困るアムロ


ターゲットは アムロの尻尾


160707大きなネコジャラシとローラ


大きな
茶色いネコジャラシに
ローラ 大喜びでした♪


ローラは 昨日
実家へ一緒に出勤してました。




160707ローラわくちんへ

仕事帰りに病院へ
1回目のワクチン接種しました。

体重 980グラム
念には念の!検便は 問題ナシ♪

先生が
爪も切ってくださいました。



一夜明けて
ワクチンの副作用もなく
今日も!
元気に 巨大ゲージの中を
飛び跳ねておりましたwww




テトの件から
副作用に ドキドキ
少し心配し過ぎかもしれません(^^;
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




昼寝  

エリカラ生活
無事終了~♪






黒色腫を切除した箇所は
カサブタも落ち
もしも
後ろ足で ガシガシ耳を掻いても
大丈夫な状態になりました。



仕事中の飼い主を
監視することもなく
爆睡中の犬白(けんしろ)。

とくに 昼ご飯後は・・・
犬白と入れ替わりたいと
おもってしまう 
飼い主のワタシ (^^;


 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

家ネコ修行過程 抱っこ練習  

私信: 調子の悪かったスマホを 最新機種に買い換えたら 
使い勝手がわからず ますます
色々な お返事や ご連絡が遅れてます(>_<)ごめんなさい。   




さてさて


この頃 
デイジーは 自分から 寄ってきて
差し出す指や手に 
すり~すり~♪ って してくれるようになりました♪


1607 里親募集 デイジー


抱っこ練習も はじめました。
近づいてきて
イイだけ すり~すり~した頃を
見計らって
ヒョイッ!と 持ち上げて 
膝に乗せる・・・・・ まぁ 人に抱っこされたことのない
人に慣れてない猫は 
初めは
どのニャンコも
ビックリして 慌てて 自分の陣地(ゲージ内)へ
戻ろうとして戻ります。
そこで 押さえつけたり ギュッ!って 抱きしめるのは
ワタシ個人的考えでは NGで
抱っこ = コワイ と 植え付けてしまうので
抱っこされても戻れる! 大丈夫!!と覚えてもらい
翌日も・・・すり~すり~♪
ヒョイッ! 膝から ゲージに戻る
なんて事を
日にちを掛けて 何度も 繰り返します。



で!

少しでも 膝に乗っていられる時間が
できてきたら 
アゴの下や オデコを 
ヨシヨシしまくる(笑)

 

家ネコ修行 終盤(!??)の
デイジー   
2016年7月10日の みなと猫の会さん主催の
譲渡会へ参加させていだたく予定です。




詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/




たくさんの保護主さんと(ワタシも そのうちの一人<(_ _)>宜しくお願いします。) 
里親さんとのご縁を探してる たくさんのネコさんが
譲渡会で 皆様のお越しを お待ちしております<(_ _)>
猫と暮らしてみようかな、、、って 考えていたら ぜひ!
譲渡会へ行ってみてくださいね。

1607 譲渡会チラシ




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

ダイエット成功♪  


つっやつやの 
ピッカピカ
ゴンタ

160701里親募集ゴンタ



現在! 
室内トイレ 成功率 100% ♪ぶらぼ~!

ウンチは 家の中のシートの方が落ち着いて
出来るようで 散歩中は オシッコばっかり
ウンチは 散歩中なかなかしてくれません(^^;


イイ感じに ダイエットにも成功してます! 
体重測定してないから たぶん、、、だけど
寸胴状態でしたが
ウェストにくびれが 出来てきました! 
体重が落ちてなくても
間違いなく 身体は引き締まりました。

体重10キロ前後の 中型犬です。
うちの 犬白とアムロの 半分以下の体重

一緒に・・・お散歩してる
ワタシは 残念ながら 引き締まっておりません (^^;
ちなみに 犬白とアムロも痩せてません




ゴンタ 
里親さん募集中デス

今年の秋に 7歳
いつも 一緒に過ごしてくれる 家族になってくれる方を探しています。

ゴンタに関する 
お問い合わせ ご質問は 
コメント欄へ 宜しくお願いします。<(_ _)>




 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

薬の副作用  



うぅぅぅ ひぃーーーん(>_<) 
相方から きのうの夕方 送られてきた写メ

テト

160701コンべニアアレルギー!テト


6月30日夜中にチョッパーに噛まれ 
7月1日に 化膿止めの注射(コンべニア)
7月2日  コンべニア注射の アレルギー反応(゚Д゚;)
一度帰ってたら 診察時間に間に合わないので
先生に 写真を見せて 薬を処方してもらいました。
7月3日 噛まれてた脚の腫れは治まってきました。 
アレルギーの症状も まだ残ってるものの 瞼の腫れも
だいぶ良くなっています 食欲元気は有り!
月曜日まで アレルギーの症状が残っていたら受診の予定です。




コンべニア注射

副作用
・本剤の投与により、ときに下痢、嘔吐、元気消失又は食欲の減退がみられることがあるので、飼育者に対してよく説明すること。
・本剤の投与時に、ときに注射部位の疼痛がみられることがある。
・ペニシリン系及びセファロスポリン系薬剤では、まれに過敏症を起こすことが知られているので、観察を十分に行い、症状があらわれた場合には適切な処置を行うこと。


ウチの 慢性腎不全のミーコも ほぼ月1で してもらっている注射
口内炎のネコさんや 
怪我や 手術後にも 化膿止めとして 注射してもらう子もいると思う
まさか コンべニア注射で!!?って 
それも翌日(゚д゚)!ビックリでした。


テトの 
未来の里親さんへ

ペニシリン系薬剤
セファロスポリン系薬剤
要!注意です。






 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ありがとう と 脱走防止について  

まとめての ご報告と お礼で<(_ _)>ごめんなさい



エメラルドさん ありがとうございます<(_ _)>

1607エメラルドさんから

ご馳走様です! すでに数本 お腹の中です(^^ゞ 
キンキンに冷やした リンゴジュース♪
美味しく頂いてます。





そして  可愛い あいちゃん(元 ドンちゃん)


1604 Hさんちのあいちゃん

先日 会う機会があって あいちゃんの里親 Hさんから
頂きました<(_ _)> ありがとうございます。

1606あいちゃんちから

1606あいちゃんHさんから

猫のオヤツもいただいたのだけど 写真をうつす前に
Kさんがお世話してる地域猫さんとこへ 差し入れしてしまいました
<(_ _)>すみません ありがとうございます。

あいちゃんの 里親さんも 時々 
可愛い お写真付きメールをくださっていて
独り占めして ニマニマしてるのです えへへっ(^^ゞ



そして  きのうは一緒に出勤して
実家で探索を楽しんだ ローラ
夕方 ちょっと お疲れモード

160701ローラ

ローラ トライアルのお申し込みをいただきました!!

仕事場で お見合いでした。
Sさん 恐縮です<(_ _)>ごちそうさま・・・でした(^^; もぉ たべちゃった♪


160701ローラSさんから

トライアル お届けの日までに 
風邪症状(クシャミ)も しっかり治して
大切に お預かりしますね!




いやぁ~ 暑いですね・・・。
窓を開ける事も多くなった この頃

160630ビッちゃんと脱走防止対策


実家の脱走防止対策と ↑実家ネコのビッちゃん

脱走防止も もちろんだけれど
・・・6キロちかい体重になった もう1匹の 実家ネコ 金太郎の
網戸ごとの落下防止対策だったりも する(^^;

長久手の家の窓は 本当に脱走防止を主に設置してあるので
上下隙間なく ぴっちり ワイヤーがくるようにしてあります。

過去写真より ↓ ウチの窓と チュウちゃん♪

160411チュウちゃん



さて 脱走防止につかう
ワイヤーラック、フェンスの 色について!

実家のように 黒を使うと あまり 視界の邪魔になりません

長久手の自宅のように 白を使うと 中からも 外からも
ばっちり あぁーーー ワイヤーしてあるのね、、、な 感じ

同じ物を使ってても 色によって 
圧迫感が あったり 無かったりするのですが
ワタシ的には 黒が おススメです。






 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット