犬白日記

***けんしろにっき***

明日は譲渡会♪  


1608チラシ

詳しくは ↓のURL
をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



あした 
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定の うちの保護っこ達



ちかちゃん 女の子 生後3~3.5か月ぐらい

201608ちか



エイト 男の子  生後3~3.5か月ぐらい

160819エイト



ちびちび4の
わか葉と よつ葉と ふた葉も 
参加のよていです。
生後2~2.5か月ぐらいの 女の子です。

1608仮名 くろ七
20160823220138098.jpg
160819ふた葉

ちびちび4の
真っ白のランちゃんは トライアル終了日に

160808白ランちゃんトイレ
 
正式譲渡のお返事をいただきました♪




*************


デイジーは 内反症(右目まぶた)の手術後  8/21に抜糸が済みました。
ますます デレデレスリスリな 甘えん坊ぶりを見せています。


マリー  
検便 問題ナシ♪ ウィルス検査は 陰性でした。

160827マリー

体重は 700グラム( ゚Д゚)どんどん増量中!
しっぽの先に湿疹が出てるので 
(他の子に感染る カンジものでは 無いらしい)
お薬は出ず 様子見です。




マリーも デイジーも チビちゃんも
明日の 譲渡会へは参加しませんが
里親さん募集してます。
お問い合わせ ご質問は 
メールフォーム もしくは
鍵コメントで お気軽に!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

愛され ちょこちゃん  



1608ちょこちゃん 家事見守り隊

大きくなったね!!



すっかり 仲良しの
先住 たまちゃんと ちょこちゃん(元 ローラ)

1608ちょこちゃんと たまちゃん


たまちゃん!
ちょこちゃんを 受け入れてくれて
ありがとう!!!
そして 仲良くなるのを 見守ってくれた
さぶりさん ご家族に 感謝です。



箱入り ちょこちゃん♪

1608Sさんちの 箱入り ちょこちゃん


そのうち この↑箱には
入れないぐらい 大きくなるんだろうなぁ~ ^^




たまちゃんの
尻尾ジャラシ♪ 

1608 たまちゃんの尻尾ジャラシ



ちょこちゃん 素敵なお家と
ご縁が結ばれてたこと
ちょこちゃんも 幸せだけど!! 
ワタシも こうして送っていただいたお写真で
成長を見せていただき
幸せのおすそ分けを頂いてます。


************


猫の家族がいっぱいいるから
楽しい事も いっぱい
でも、悲しい事や 大変な事 も あるけれど
こうして ご縁を結べた子の 
幸せな様子をご 連絡いただけるのが
保護ネコを抱えれる! お世話できる! 活力の源というか
うぅ~ん うまく 文字で書き表せれないのですが

里親さんの 皆さんには 心から 感謝しております。

そして ブログを通して
悲しい事も 嬉しい事も!!
我が家の尻尾達やを
気に掛けてくださる 皆さん
本当に ありがとうございます。

そんな 尻尾の家族と暮らしてるワタシは
思っている以上に 
・・・・・・幸せ者だなって。

心から感謝<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




エイトも  

 

 

 

 

 

21日

 

1回目のワクチン接種と

ウィルス検査(陰性でした。)が

済みました。

 

 

ウィルス検査が終わって

ちびちび達

3匹と ちかちゃん

エイトの 子猫5匹で

夜の大運動会が開催されてます

 

 

 

 

 

 

 

 昨夜、

555グラム(洗濯ネット込み)の

シャーシャーなチビッ子

人に慣れてもらうのと 里親さん探しで

我が家へ 到着

 

 

 

仮名 マリーちゃん

女の子です。

 

 

 

ノミ付きなので

ただいま駆虫中

 

 

詳しくはまた後日m(__)m

 

 

category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

寝て待て  



トライアルへ出かけてた テト
正式に お迎えいただける事になりました。

テト改め りょう君
伸び伸びしてる お写真も
里親 Aさんから 届いてます。
寂しがることもなく 元気に 遊んでるようです。
ありがとうございます<(_ _)>



ちょこちゃんも(元、ローラ)
先住ネコ たまさんの尻尾にジャレてる
成長してる お写真が 里親さぶりさんから 
届いてます<(_ _)>ありがとうございます。

って!事で
ちかちゃん

次は 貴方の番です!!! 
よね???

160819ちかちゃん


カホウ ハ ネテ マテ   デシュ


仮名 ちか  女の子
ウィルス検査 エイズ・白血病 陰性
検便 問題ナシ
ワクチン 3種2回接種済み

里親さん 募集中です。(譲渡条件あります)
お問い合わせ ご質問は
鍵コメント もしくは メールフォームより お気軽に!!

お問い合わせ お待ちしております(^^)/






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ワクチン接種と ウィルス検査  

すくすくと 
順調に成長してる 
子ネコ姉妹



よつ葉 (キジトラ)
900グラム

160819よつ葉



ふた葉 (サビ)
840グラム

160819ふた葉



わか葉 (クロ)
860グラム

160819わか葉とよつ葉


8/21  
1回目の 3種ワクチンを 
接種しました。

ウィルス検査(白血病・エイズ)は 
陰性
念のための検便も 問題ナシ♪

2回目の ワクチン接種は 
4週間~1ヵ月後の予定です。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

さよなら 不二子ちゃん  



今朝

ベットに近づいても 飛び起きなかった
不二子ちゃん


とても 安らかな顔で
ただ 爆睡してるのかと 思った。


160819不二子ちゃん永眠


あれっ??
お腹が上下してない

前日まで 元気に三段ゲージの天井から
下僕を見下ろしてたのにさっ・・・。

あまりに 突然の旅立ちで

びっくりして 
涙が止まらなかったよ





ふーちゃん
またね 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




季節モノ  




160816犬白



やっと、、、
やっと 横に 伸びて、、、
リラックスできるようになった
犬白 ( けんしろ )

例年に比べると
今年は 症状が酷かった。

歩行中の
左回転 座り込み など・・・
そして
食べることを 拒む


原因は ストレス、恐怖

突然の破裂音( 花火大会 )と
雷や 風、大粒の雨の音
そして
元気な 保護子ネコ達の フリータイムの爆走

今年は 
脳の前庭疾患も 疑ったんだけれど
先生が 頭が傾いてないし
季節的な モノ(症状)かもしれないから・・・って
様子見だったのだけど
食べんから・・・さっ 無理やり口へ肉を入れたり
散歩中 朝のウォーキングしてる おじちゃんを見かけると
座りこんじゃう犬白を なんとか立たせて 引っ張って
家まで帰るのが 一苦労だった。

犬白が もう少し 歳をとって 
耳が遠くなると 
夏を快適に過ごせるようになるかもしれん

だから 歳をとるのも 悪くない。



犬白が落ち着いたら
今度は アムロが・・・・・。


160818アムロとチビちゃん

アムロ と  黒猫 チビちゃん

アムロ 今週はじめに 
血便 ・・・・・っていうか 血 (゚д゚:)
週末になって やっと塊が出る様に・・・・・・はぁはぁはぁ
そういうワタシも 
アレグラと ロキソニンを交互で飲んでる毎日

・・・どうやら 
生野菜が いくつか
(きゅうりは 完全アウトになった) 
身体に合わなくなってきた感じ



食べれた物が 食べれなくなってきた。 




残暑 厳しい折り
皆様も どうぞ ご自愛くださいませ<(_ _)>







**************


お世話になっている みなと猫の会さん主催の
譲渡会のお知らせ<(_ _)>
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



1608チラシ




どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

仮の名前  

ウィルス検査のために 病院へ行かねばならない
・・・・・・って事は 
証明書やら カルテやらで 
名前が必要になる

相方へ任すと 
えらい事になりそうなので
ここ数日  あーでもない こーでもない と
ちびちび達の 名前を考えてた



黒猫女子  
仮名  わか葉ちゃん

1608仮名 くろ七

ゲージの扉を開けると
一目散に駆け寄り 脱走を図る
怖いモノ知らずな冒険心旺盛な 子猫です。
でも 抱っこも好き♪ ゴロゴロ大音量でノドを鳴らしてくれます。




キジトラ女子  
仮名  よつ葉ちゃん


1608仮名 よつ葉

姉妹の中で 一回り体が大きく
大柄女子に育つ!??のか
将来が楽しみ子ネコ
尻尾の先っぽが 見事なスパイラルになってます。



さび猫女子  
仮名 ふた葉ちゃん

1608仮名 双葉

寂しがり屋の 甘えん坊さん
人の扱いをしってる小悪魔系子ネコ
元気が良すぎて まともな写真が・・・・・・・(;´Д`)
人の顔を見ては 抱っこしなさいとゲージの中から
呼びつけるのです。



ゲージの中では 姉妹仲良く・・・

仲良く
鍛錬の毎日が

1608チビチビ訓練中


繰り広げられている。

そして
ブレブレ写真 増産中
















にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

頭巾ねこ  


カラフル頭巾ちゃん♪







うぅぅ~ん・・・ねこ芋虫!?

すっかりジャストサイズが
気に入った jyojyo
これで・・・・・隠れてるつもり


160816カラフル頭巾ちゃんjyojyo


jyojyo そろそろ
ワタシの 
部屋パン 返してください・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

内反症  

 

  

 

 

 

 

 

 

今は  まだ

痛々しいけれど

術後良好♪

 

 

 

 

 

 

 

 

category: デイジー

口内炎  

  

 

最近 美味しく

カリカリご飯が食べれなくなってた

タロウ

 

 

ワクチン接種ついでに

 

 

 

 

お口も診てもらうと

酷い口内炎

痛いけど 食欲が勝ってて

何とか食べてたんだろうな、、、と想像

次は 2週間後に 通院。

 

 

 

タロウは とっても人懐っこい子で

里親さんを募集してるけど

ダブル キャリアだし

 

なかなか御縁が見つからない

 

そんな

ところへ口内炎

 

 

このまま里親募集してても、、、

 

 

しばらく

口内炎治療に専念します。

 

 

category: タロウ

8 エイト  

 

がりんちょっ

 

エイトです。

 

 

ガツガツ

出されたら出されただけ

食べてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の調子を崩さないように

量や 食事の回数で

様子を観察中

ノミの死骸を

シャンプーして洗い流しました。

 

 

シャーシャーは無くなり

抱っこすると ゴロゴロ♪

 

 

 

可愛い声で

人を 呼びます。

 

 

近日中に

ウィルス検査とワクチン接種の予定です。 

 

 

category: 保護ねこ

ワタワタ  

お盆という事だからではないのですが
ちょっと ワタワタ

犬白が ここ1週間ほど 体調というか 
精神的なダメージからの 不調が続いていて

しかし

新たな子猫も 
8日に我が家へ到着しています。

28年8月8日に 来たので
仮名は 8 (エイト)
黒猫の 男の子
保護されるまで 食べ物にあり着けなかったようで
初めの ウンチには 砂と虫の羽根が 沢山・・・というか
ほぼソレ!!! 
右目が すこし萎縮していますが 視力には問題ないと先生の診断
ノミも沢山ついてた ガリガリくんです。

内反症の 手術をしたデイジーは
上瞼と下瞼の 筋肉が 目じりのところに無いそうです。
そのため 綺麗な アーチに成らなかったと
某 猫先生のプライドが。。。。。とおっしゃっていましたが
デイジーが 痛くないなら良いのです。と言う事で
あと
肛門括約筋も 半分ほど無いらしいですが
ウンチも 出るし
とりあえず 生きていくことに 問題ナシ!!
明日 術後健診です。

ちかちゃんは
2回目のワクチン接種が 済みました。

ちびちび4は 白ネコラのンちゃんがトライアルへ出かけたので
1匹減って すこしは落ち着くかと思いましたが・・・子ネコパワー炸裂中です。
毎日 帰宅後、朝起きた時
ちびちび達が過ごしてる大型犬用のゲージの中は 嵐の後のようになっています(^^;


トライアル中の
ゴンタくん  ランちゃん  テト
それぞれの 里親希望者さんのお宅で
多かれ少なかれ 色々と ご心配やらご苦労をお掛けしております。
ご縁が結ばれてるよう願うばかりです。



新たな 猫の保護について
自分自身が出会ってしまった子については
自分の責任と愛情で 可能なら保護 里親さんとのご縁探しをしたいと思いますが
犬白の状態も考え 色々と
セーブをしなければならない状況になってきたと考えています。


保護活動者ではなく
ワタシも ワタシの意志で迎えた
我が家の尻尾の生えた子どもを愛おしくおもってる
一人の犬と猫の飼い主です。





category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

テト トライアルへ  


8月10日  今夜
トライアルへ お届け予定です。

テト おめでとー♪

160807テトとらいある決定


8月7日 みなと猫の会さん主催の
譲渡会へお越しくださった 皆さま 
ありがとうございました。

テト 譲渡会で ご縁が見つかりました<(_ _)>



そして 
昨年 すてきなご縁を掴んで 
姉妹一緒のお家へ嫁いだ
宮(白三毛)と 和(黒三毛)の 里親さんが 
和ちゃんの 追加ワクチンの病院へ行く道すがら
譲渡会場で 和ちゃんと再会させてくださるという
とっても 嬉しいサプライズが

151119里親募集 宮151129トライアル決定 宮と和1
↑里親募集をしてたころの 宮和姉妹

和ちゃん いつもと違う場所だから
とってもビビってたけど とっても幸せそうな
柔らかい表情してた・・・大切にしてくださって ありがとうございます。


宮と和の里親さんより
保護ネコ達へ フードの差し入れを頂いております。

160807宮と和の里親さんから

ありがとうございます 
猫たちへ ありがたく使わせていただきますね<(_ _)>


category: ローラと ちかちゃん と テト

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴンタ トライアルへ  


28年8月8日
8が三つ並んだ 
なんだか縁起が良さそうな日に
ゴンタ お隣の県へトライアルへお届けしました。

160808ゴンタとらいあるへ

大丈夫
きっと 大丈夫!

里親希望者さん ご家族は 
ゴンタを幸せにしてくださる
努力をしてくださる方

だから ゴンタ!
ガンバレ~~~!!!



ゴンタに伝えてるんだか
自分に言い聞かせてるんだか・・・(^^;

category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

検便・・・コクシ対策終了  

ちびちび4は まだ部屋を フリーにしてなかったもんで
コクシ対策での 熱湯消毒とか次亜塩素酸とかのトイレ消毒や
前の時は部屋全体の 拭き掃除が ゲージ内だけだったから助かりました(^^ゞ


160808白ランちゃんトイレ


ちびちび4
8日の 検便で 問題ナシ♪ 

コクシ駆虫完了

病院の帰り道

160808文句ぶーぶーランちゃん


文句ぶーぶーなのは
タイミングよく ブツが出なくて
スティックを お尻に・・・で検便したから(^^;


白い子猫 ランちゃんは 
11日からトライアルへお出かけ予定です。









 

category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

サカマツゲ  

 

 

 

 

 

お気に入り デイジールーム

 

 

扉は開けっぱなし

 

 

 

 

触りまくりで

分かった

いつもショボショボしてる

左目の原因

 

 

 

 

下まぶた 内反症

 

 

で !

今日 通院

 

 

 

不機嫌 (^^;

 

 

明日 みなと猫の会さん主催

譲渡会に参加して

翌日 手術予定ですm(__)m

 

 

 ちかちゃん

 

 テトも

譲渡会に参加させて貰う予定ですm(__)m

 

 譲渡会で お待ちしております

 

category: デイジー

ご飯  

 

 姉妹 仲良く

  

 

 

今夜の夜食は

カルカン パウチ

 

 やわらかチキン

大好評♪

 

 

 

 

 

category: ちびちび4

モーニングコール  

 

 

寝なきゃ 何とかなる

 

って年頃でも無くなってきた

この頃

 

 

空が明るくなってきた

 

 

 

 

 

 

 

テトちゃんの

モーニングコール♪に

シーバをご提供して

 

 

 

 

 

犬散歩の時間まで

しばし 仮眠

 

 

 

category: ローラと ちかちゃん と テト

検便  

トライアルが決定してる
しろこ(仮名)

160802 トライアル決定してる しろこ

先住子ネコさんが いるお宅なので
感染するモノがない健康体での
トライアルスタートお届けが必修

ちかちゃんが受診する日の朝(8/2)
ナイスなタイミングで トイレで踏ん張る


160802 しろこ


うんちだと  病院へ行くついでに
検便にもってけるからイイなぁ~ と 
パシャパシャ写真撮影(笑)



うふっ♪ 出た!!



160802しろこ トイレ中


実は
チビチビ4 7月後半 体重は増えてるものの
軟便でしてね・・・誰のか わかならいけど
溶けかけた チョコソフト状態のを
病院へ持ち込んだら

先生からは
「 何も出てないよ 」

・・・回虫か マンソンか コクシか
って告げられるかもって思ってたから
正直 へっ!?って感じだったけれど

子猫が小さいから お腹の中の虫も
育ってなくて 食道に居るけど 腸まで降りてきてなくて
1回の検便では 見つからない事もあるからね~って 
先生からは
毎年、、、毎回のように言われるのだけど
・・・その後 軟便は 
ドライフードと比べると水分の多い缶詰(A/D缶)を出すのを止め
ロイカナの ちっちゃい粒粒に 風味づけに
カルカンパウチを申し訳ない程度に 混ぜ混ぜして 
食事の水分を減らして 
(ただし ちゃんと 子ネコ自身で水が飲めてる事の確認が必要!
イコール
オシッコの量とか確認!)
ビオフェルミン細粒混ぜ込んでたら
軟便から 形あるものになりました♪



で ちゃんと!形も出来てた
しろこの 検便

先生からは  
期待してた言葉ではなく
まさかの 「 コクシが少し居た 」
・・・・・(゚д゚)!






昨夜 単回投与(1回だけの投与)で効果が持続するという
バイコックスを ちびちび4 全員に経口投与

薬の効果が持続してる間に
これまで以上に ゲージの掃除と消毒(現在バイオチャレンジ使用中)  
ベットや毛布は熱湯消毒プラス ハイター入れて洗濯
トイレは 熱湯消毒に 日光消毒

あぁぁぁぁ
あの 悪夢が 
よみがえる・・・・・2011年7月


他のネコらが 感染しないように
注意せねば




痛い目あってる分
知識もつけた

・・・たぶん (^^;

**************


譲渡会のお知らせ<(_ _)>
詳しくは ↓をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



1608チラシ


8月7日
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家の 保護ネコ  
甘えん坊な 茶白のテトと 
抱っこが大好きになったデイジーも 参加させていただく予定です。  

どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

ちかちゃん 10日目  

今日は ちかちゃんも 一緒に出勤


テトに続き
ちかちゃんも・・・チョッパーにガブリされ
(チョッパーは2段ゲージのみの暮らしを余儀なくさせられてるので
ちかちゃんから チョッパーのゲージに近づき 
ゲージの隙間から手を突っ込んだってこと)
噛まれたとき
相方しか家に居なかったのだけど
かなり 酷く噛まれてた・・・らしい
帰宅後
名古屋市獣医師会の夜間救急に車を走らせた夜

腕の毛を刈られ 傷の洗浄
レントゲンの結果 骨に異常なし
神経も切れてなかったけれど
腕の肉のなかで トンネルが出来てるって (-_-;)

翌日は 実家近くの 病院で再受診
エリカラをつけ
化膿止めの粉薬と 
インターフェロン水を飲ませ10日目
仕事帰りに 病院へ受診予定

怪我の割に
とっても元気です。

160802ちかちゃん通院デイ


とっても!!
好奇心旺盛で
犬にも 猫にも 人にも ゴロゴロ♪スリスリな 
猫に 育ってます。

160802ゴンタちかちゃん金太郎3ケツ

左から  ゴンタ  ちかちゃん  実家ネコの金太郎





一足 先に 嫁入りした

1607 Sさんちの ちょこちゃんと たまちゃん


ちょこちゃん(元、ローラ)も 
先住ネコさんの たまちゃんと 
仲良くしてもらってるようです♪

さぶりさん お写真ありがとうございます<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村