犬白日記

***けんしろにっき***

さんぽ  

2016年9月10日 うまれの
壱世(いちよん:仮名)かーさんの 
赤ちゃんたち 3匹  
性別は まだ不明


160929壱世べび2

生後 20日目


160929壱世べびの散歩



寝箱ベットを脱出して ゲージ内を
散歩してて
(゚д゚)!びっくり

この後
ちゃ~んと 自分で ベットへ戻って行くもんだから
またまた びっくり(゚д゚)!


もう 赤ちゃんじゃなくて 
すっかり子ネコ(笑)

いっちょまえに シャ― も言う からビックリ (笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 保護活動 - janre: ペット

心配の種  


慢性腎不全と つきあってる
ミーコ


160929ミーコ パパラッチ

9月中頃から
48時間に1回の自宅点滴から
36時間おきに変更しました。

どうにも 口が気持ち悪いしぐさを・・・
食べたそうなんだけど
食べられない。

過去 入院治療をしたときも
3日3晩 食べない為 病院から 帰宅許可が出ました。

療養食を食べた方が良いけれど
そもそも食べなければ・・・・・ 

いまは 
食べれそうなものを 食べれるだけ・・・
それを狙う尻尾が たくさんの 我が家
(-_-;)

昨日の朝は ちゅ~るを4本
昨夜は かつをのタタキを 少しだけ
今朝は ちゅ~るの匂いを嗅いで 逃げ出しました・・・。



もう 1つ

何! これ な数値 
2回目も 上が 90

きのう最低記録が出ましたwww  

160928最低記録

これが 体型のスリーサイズだったら
なかなかのバディー だったかも(笑)

季節の変わり目だし
皆様も ご自愛くださいませ<(_ _)>



じつは
もう1つ 心配の種が あるのだけど
それは また








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

譲渡会 参加予定にゃんこ  

次回 2016年10月2日も
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定の
マリー 

ちょこまかちょこまか
そして ガシッガシッって柱部分から
キャットタワーも 登頂します


160927マリー運動会中

そして 
遊び疲れてパワーを使い果たしたら
充電 ZZZZZZZ

160927マリー



9月24日の 譲渡会での 
我が家の保護ネコ達の様子


M師匠 (いつも ありがと~!)に抱かれる デイジー
このあと ちょうどいいやっ!って抱っこしてもらってる間に
デイジーの 爪を切ったもんだから
帰宅後 えいえんと 文句たれたれで した(^^;

160925譲渡会にて デイジー


譲渡会場では 猫が変る ちかちゃん 
えぇ 超!内弁慶な にゃんこに育っちまいました(^^;

160925譲渡会にて ちかちゃん

ちかちゃんは フレンドリーな性格の先住ネコさんがいらっしゃる
お家と ご縁が見つかると嬉しいな・・・と 思っています。

反対に デイジーは 一人っ子だと ありがたいかも
デーちゃん 女王様タイプなのです(^^;

我が家からは マリー ちかちゃん デイジーの3匹が
譲渡会へ参加させていただく予定です。 




トライアル先から戻ってきた
ナイン 元気すぎる・・・でも まだ一応
疲れが取れてないと思うから安静にしててもらいたい
(子猫だから 安静って難しいんですけどね)

160926ナイン

向かって左側の瞼が 腫れてるので
目薬と 大事をとって 念のため飲み薬も1週間分 
先生が出してくれました。

<(_ _)>心配してくださった 皆さま ありがとうございました。
そして あちこちの黒豆肉球 ごちそうさまです。


2016年10月2日のみなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは ↓のURL
をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



201610チラシ


猫と 一緒に暮らすことを
考えていらっしゃる 皆さまの
お越しをお待ちしております。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

おかえり ナイン  


ナイン 昨夜 
トライアル先へ迎えに行ってきました。


人それぞれ 
愛する猫という動物へ対する気持ちの温度が
ちがうので・・・当たり前なんだけれど
譲渡って 難しい・・・。

160927ビッツとナイン

今日は ナインも 一緒に職場へ来ています。
しっかりと健康面の様子を観たかったのと
仕事帰りに 健康診断へ行くため。

お届け時の夜から くしゃみを連発してたそうです。


ご縁は 焦らず 諦めず で
肩の力を抜いて がんばりまーす♪



わか葉は 順調に ゴロゴロ♪
トライアル先から お写真付きでご連絡が入っています
ありがたいことです<(_ _)> 
うまく ご縁がむすばれますように☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアルお届けへ    

仮名 ナインは 土曜日に お隣の県へ

高速使って(高速代は里親希望者様ご負担いただきました ありがとうございます<(_ _)>)
滞在時間を 省いても なんと車の運転時間 往復 4時間でした。

えぇ 良い ご縁があれば(←これ 第一優先条件です)
犬白 アムロも 同乗で 行って帰ってこられる距離であれば・・・
多少 遠かろうとも いといません


そして
日曜日の譲渡会で お見合いしていただいた
黒猫 わか葉
その日のうちに
トライアルへ 出発♪



ナインお届けの 前日から
ちょっと ボケボケで 携帯を忘れたり
お届け先では 助手席に乗せたはずの・・・・・
途中のサービスエリアへ 入って確認 (;´Д`)やっぱり 落としてて
里親希望者さんに お手数をおかけすることになったり
<(_ _)>すみません
日曜の譲渡会へ参加するために あわててて
自分でも ありえんミスしてたり
わか葉 お届け時は しっかり確認して
里親希望者さん宅をでて 
なのに途中で車のナビが・・・で
迷子になり 大幅に帰宅時間がズレる


こっちで 
ツキをつかうために
あっちで・・・・・・・ なのかな???

まぁ 怪我をしない様 
気を付けながら
1週間過ごしたいと思った 
処理しないかん仕事の書類が山積みの
月曜日デス。





保護ネコ ナインと わか葉の
トライアルお届けの様子などは
おいおい アップさせていただきますので
しばし お待ちを・・・<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ただいま 仕事中・・・。  

テーブルの上にのってるのは
実家ネコの 金太郎 (^^;  
テーブルの下には 実家ワンコの れいちゃん 10才

160924ナイン実家にて


保護ネコ ナイン 今日は 仕事帰りに
トライアル先の お家へ行くので
一緒に 出勤中♪

物怖じも 人見知りもしない
花丸な性格

先住ネコさんが 
仲良くしてくれると
いいね!!


良い お返事が届くよう願いながら
お届けへ行く予定です。

キッチリぴったり 時間になったら
仕事を上がろうと画策しつつ
ブログアップ中(笑)



**********



明日は
みなと猫の会さん主催の譲渡会

160924里親募集マリー

元気ムスメの マリーも 参加予定です。

ワクチン接種1回おわり
エイズ 白血病ともに陰性
健康状態良好♪
生後2か月~2か月半の 女の子です。

どうぞ 宜しくお願いします。


譲渡会について
詳しくは ↓ でご確認ください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

我が家の保護ネコは

デイジー
ちかちゃん
エイト
わか葉 (お見合いの予定あり)
よつ葉
ふた葉
マリー が参加させていただく予定です。



1609チラシ


猫と暮らそうと考え中の
皆様のお越しを
お家を探してる猫と 保護主たちが
心より お待ちしております。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ネコ団子  

しとしとと降る 雨
朝晩 冷え込むようになった
気温が25度を下回りだすと
現れる ネコ団子

160923ネコ団子 さくらと樹里


サクラと 樹里ちゃん 


すっかり 
秋の気配



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: サクラ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トライアル決定 ナイン  


保護ネコ ナイン

160922ナイン トライアル決定


今週末 仕事帰りに 
お隣の県へ トライアルへ出かける事が 
先ほど決まりました<(_ _)>

応援、心配してくださってた 皆さま
引き続き 
正式譲渡になるよう 
ナインのために
願っててやってください。


今週 日曜は みなと猫の会さん主催の譲渡会♪

詳しくは ↓ でご確認ください。

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

我が家の保護ネコは

デイジー
ちかちゃん
エイト
わか葉 (お見合いの予定あり)
よつ葉
ふた葉
マリー が参加させていただく予定です。


これから 肌寒い季節
猫と一緒にお布団♪は 至福の喜びカモ!!



1609チラシ


猫と暮らそうと考え中の
皆様のお越しを
お家を探してる猫と 保護主たちが
心より お待ちしております。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

ちびっこ大運動会  

里親募集してる おチビさん達は
なんでも おもちゃにして 
遊びにしてしまう

ナインと ふた葉
カサカサ音が 楽しい ビニール袋(^^;

160921ナインとふた葉



わか葉ちゃぁ~~~ん♪
って 
豪快なジャンプを披露してるのは 
ナインです(^^;

160921朝の運動会



 
毎日 元気に
バタバタバタバタ
♪ 幸せな音


160921里親募集ナイン

ニゲラレマチタ・・・。


160921ナイン



そろそろ 充電の時間かな(笑)









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

母の愛  

9月10日うまれの
壱世(いちよん)の赤ちゃんたち

160920壱世とべびの内緒話


壱世の 
愛と甲斐甲斐しい お世話によって
すくすくと 成長しています。

おととい 壱世の 赤ちゃんたちの瞼は
カンペーちゃんみたいで笑いを誘ったのに
今朝は もう 愛らしい目に・・・・・日に日に 猫らしく進化中です。



160920べび3


出産前は
 まだ 
壱世を触る事が出来たのに・・・

160920壱世とべび3




出産後は・・・・・・
恐ろしく 

壱世の子猫に 
少しでも手を伸ばそうとすると
威嚇の嵐

トイレ掃除するのも
恐る恐る
スコップを握りしめて
動きも ゆっくりと・・・・猫パンチに怯えながら(^^;
の毎日です。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 保護活動 - janre: ペット

ワクチンGO  

きのうの日曜は保護ネコ達連れて 
ワクチンへGO!


マリー 体重1キロジャスト
1回目のワクチン接種終了

160919里親募集マリー ワクチン接種1回目


黒猫 わか葉  キジトラ よつ葉 サビネコ ふた葉
2回目のワクチン接種終了

160918葉っぱ姉妹

わか葉 よつ葉は 体重 1.25キロ  ふた葉は 1.1キロ に育ちました。
大きくなったなぁ~・・・まだまだ 大きくなるけどね(^^;

エイトの体重は 2.05キロ
一緒に病院へ行ったのですが
少し熱が高かったので 2回目のワクチンは見合わせとなりました
透明な鼻水が垂れてたので大事をとって薬をだしてもらい・・・
でも よく食べるし 
元気に ちかちゃんとバトルしてます(^^;




今朝 妙に道路が空いてると思ったら
世間は シルバーウィークとか・・・・
我が妹は6連休とか・・・オイ!
ワタクシ 黄金も銀も 関係なく 仕事デス
 
仕事の皆さんも お休みの皆さんも 良い 1日を!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴンタ トライアル半ば  

保護犬 ゴンタと 
トライアル生活をしてくださってる
Hさんから 頂いたお写真♪

20160917ゴンタ君


ちみ! ウチで過ごしてた時より
表情がキラキラしておるね!!!!!


で!もって 驚いたのが
ウチでは どんだけ お尻を押しても
オヤツを見せびらかせても
どーしても しなかった 

お座り

うぅ~ん してるし(゚д゚)!!!

トライアル中のゴンタ_20160914


そして
今  ゴンタ君が食べてるフードが
とても良さそうだと思って おしえてもらって
検索したら・・・・・・大型犬サイズには (食べる量が多いので)ちょっと
手が出せないお値段のフードよっ!と ビックリしました。


ゴンちゃん 色んな意味で とても!! 
大切にしていただいております。

トライアル期間中のご連絡も お約束通り届くし
お願いしたワタシが 恐縮するほど
大切に していただいてて ありがたいことです<(_ _)>


トライアル終了は 11月
娘ちゃん達に 「バイバイする!」って言われないように(^^;
ガンバレ!ゴンちゃん!!!



H家の皆さま 
どうか引き続き ゴンタ君のトライアル ヨロシクお願い致します<(_ _)>








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

昼寝  


これから 仕事の月末のイベントに向けて
コツコツと頑張らねばならない ワタシを横目に
優雅に3人掛けソファーに陣取り
昼寝に入る寸前の 犬白

160917 昼寝の体制にはいる犬白


ときどき 本気で
犬白か アムロと入れ替わってみたいと思う
飼い主のワタシ・・・・・・。






がんばろっ・・・・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

仮名 ナイン  

テレビ見てないで
ボクを 見て!!!!!

160916里親募集 ナイン1


いきなり チャンネルが変ってビックリした(笑)


駆虫薬を付けてもらったあと
2~3日 うんPに 回虫が混ざってましたが
今は スッキリ♪ 良いうんち
そして 食欲旺盛です。
他のネコにとられない様に 「うーうー」
唸りながら威嚇しながら食べます。
保護されるまでに食べる事に 苦労してたのかもしれません・・・。


160916里親募集ナインとわか葉

フリータイムでは 部屋の中を
他の子ネコ達と 爆走しています (^^;
ビニール袋の カサカサ音が たまらなく楽しいようです。




ナイン
短足疑惑・・・・・・・足が短いように見えるのは
写真をうつした 角度のせいだろうか?????



160916里親募集ナイン2



推定 生後3か月 
駆虫薬済み 検便済み ワクチン接種1回目済み
ウィルス検査 エイズ、白血病ともに陰性でした。
人のことが大好きな ハチワレの男の子です。


里親さんになってくださる方をさがしてます。
※譲渡条件あります。
お問い合わせ ご質問は 鍵コメント 
もしくはメールフォームよりご連絡ください。



どうぞ 宜しくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は譲渡会!  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です。


1609チラシ



詳しくは ↓のURL
をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



たくさんの保護されたネコ達が
家族になってくれる人との ご縁を探しています。
これからネコと暮らそう
もう1匹 家族に迎えようと お考えでしたら
ぜひ!ぜひ!!譲渡会へ 行ってみてください。
もしかしたら 
運命のネコとの 出会いがあるかもしれません



土曜日に開催される
みなと猫の会さん主催の譲渡会には
ワタシの都合で ごめんなさい!
ウチの保護ネコ達は お休みします<(_ _)>

ですが 里親募集中の保護ネコ達への
お問い合わせや ご質問は随時受付中です
鍵コメや メールフォームよりご連絡ください<(_ _)>



********



昨日は 十五夜でしたね


160915 十五夜

玄関先の お月さまへお供えする お菓子を
地域の子どもたちが もらいに来る
団子盗みという 風習があるので お菓子を並べるのに 忙しかった!
(我が家では 何度かに分けて お菓子をお供えするの(^^ゞ )
子どもたちの声が賑やかで 楽しい月夜を過ごしました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

すべては 運命のままに  

葉っぱのトンネルの 
向こうに 見えるのは



160827 いちよ

外に居たときの 妊婦ネコさん 
仮名 壱世 (14、いちよん)

過去に 保護したいとおもっても とっ捕まらなくて保護出来ないネコもいたワケで
保護したいと思わなくても 
それは・・・・・ 
出会う  壱世と ワタシの この世での運命だったのだろう



そう 一度は 断り
行方知れずだった 仔猫も

160912 ナイン

一昨日 雨降りを前に・・・

(仮名 9 ナイン ♂ 
生後3か月ぐらい 
ウィルス検査エイズ・白血病ともに陰性 
検便問題ナシ ノミ駆虫薬済み 
ワクチン接種1回済み)

風邪ッぴき仔猫が 我が家に来ることになったのも
運命だったことにしておこう

そして どの猫にも 
素敵な里親さんとの
ご縁がみつかるように
ただただ願う



ワタシにも 外暮らしをしてる
長年 気にかけてるネコ達がいるのです。
ミーちゃんの娘 も チビちゃん も 
畑のミケコ も
ルフィーの同胞の妹 ちっちゃいの も 
我が家の猫たちの 今でも外で暮らす 血縁猫たち
不二子ちゃんの姉妹トラコと 
イワンコフの同胞の生まれで ウチのイワサンの兄の
茶トラの ちゃーちゃん 2匹が 
今年前半 空へ還っていった・・・。

誰かの 気になるネコを保護すると
何かあった時に
身動きも スペースも用意してあげれない

今後 ワタシ自身の年齢や
体調も考えると
誰からの連絡でも
犬猫の保護、引受けは出来ません
どうか 相談も ご遠慮ください。
ご自身が飼うから 捕獲して!のお手伝いは大歓迎です。
ワタシの心は それほど頑丈ではありません
自分自身が無責任にならないために・・・
これは
お知らせというか 
何というか 宣言です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

仮の名前  

素敵なご縁が見つかるように願いを込めて
仮の名前を付けなければならないのだけど・・・

うぅ~~ん うぅぅ~~~ん 
夜寝る前に 考えてるんだけど
ここ数日 考えながら 眠気に負けて・・・ いまだ 仮の名前すらない
女の子

160913 まだ名の無い 黒白女の子

朝 おきると
クーラーの風が直接かからないように ゲージに掛けてある薄い布は
引っ張りこもうとしてるし  水入れボールには
トイレ砂が飛び散らないように敷いてある
100均バスマットが 掛けてある
水入れの水は バスマットが飲み干した・・・あぁぁぁ

手を伸ばすと これでもかっ!!ってぐらい
隅っこに行って ゲージの柵にへばり付き
耳が飛行機のように横になる
シャーシャーも 時々 
パンチは 今のところない


外での暮らしの様子を見に行った時に

側溝から道路の下へ埋設された 雨水が流れる パイプから側溝の桝の空間に
ちょこんと顔をだして ご飯待ちをしてた 子ネコ
餌をあげてた人が 台風の時期の大雨を心配し・・・で
やってきた 
小さな子ネコのように
ぴーぴーぴーぴー鳴いて ご飯をねだっていた
チビちゃん って呼ばれてたみたいだけれど
家には 黒ネコの チビちゃんが すでに居るので

うぅ~ん 仮の名前

「ぴーぴー」 


ぴーぴー
ハッピーのぴー
ぴーぴーが いつもハッピーで過ごせるように
一緒に暮らす人をハッピーに出来るネコさんになれるように

素敵なご縁が見つかるように 願いを込めて!!!

そんな ぴーぴー 
とうぶん 家ネコ修行が続きそうです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 保護活動 - janre: ペット

わらわらわら  

わらわらわら

 

 

 

 

まだ 名はない 

生後半年位の 女の子

 

 

 

おかーにゃん

ご出産

 

 

 

 元気が爆発中の 葉っぱ姉妹

黒猫 わか葉

 

 

 

 キジトラは よつ葉

  

 

 

ふた葉 元気すぎて まともな写真が、、、

 

 

 

 

 

 

マリーは 移動先でも

お利口しとるらしい‼

来たときは 葉っぱ姉妹より

一回り小さかったんだが

毛がフッワフワなのもあって

同じ大きさに見えるんだ~(^^ゞ

 

 

 ちかちゃんは

ムッチリ

 

よく食べ よく遊ぶ♪

 

 隠れてる つもりの

エイト(笑)

 

 

デイジーは フレンドリー

 

 

 

 

 

 

 みんにゃ 里親さん募集中です。

家族に迎えて下さる方を探してます

 

 

category: 里親募集

ばたばたばたばた  

アレルギー検査で

やっぱり 桃が・・・・・・先生からは「食べるのを避けた方がいいね」と言われ

す、、、すきな果物が、、、、
でも キウイは 大丈夫だった♪

そして
まさかの 大好物の トマトも ひっかかってて
これまた「食べるのを避けた方がいいね」と言われ

トマトスライスたっぷりに
ハム入れて パンには からし多めの からしマヨネーズ!
このサンドイッチが こよなく好きだった・・・のに

封印(-_-;)


・・・・・・小麦も 少し数値が高くて

でも 大豆は大丈夫だった!!




そのうち好きな物が何も食べれんくなったりして・・・ 
アレルゲン全部を避ける事は
難しいから 
薬で 抑えつつ 
外食は控えつつ
好きな果物も野菜も 加減して食す

いっそ 食べなくても生きていければいいのになぁ・・・などと
極端な事を考えてしまうwwwww




8月末に 避妊手術目的で捕獲したネコさんが ご懐妊中で
避妊手術は考えられず ウチへ滞在
9/10に 3匹の子ネコを出産 
妊婦ネコさんの春に産んだだろう子ネコも 一緒に 我が家に到着してたりして・・・汗
 
葉っぱ姉妹が 3日間ほど 
高熱で 食べなくなりフラフラよろよろガタガタ震えて
三途のリバーを渡るんじゃないかと
おろおろ 心配したり
今は もう姉妹3匹で遊べるまでに 回復して ホッとして
(異変が起きた日、
すぐ横の鉄筋コンクリートの古いお宅の取り壊し工事があったんですが
その爆音に・・・・・・推測だけど それしか考えれなくて)

マリーちゃんは 
一時的に人馴れ修行 社会化のために 
マリーを保護したHさんとこへお出かけしてて


やっと やっと ちょっと 色んな事が落ち着いてきた。
色んなお返事が 遅れてたりしますが
すみません もうちょっと お時間をください<(_ _)>


category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

これから 猫と暮らすなら  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です。


1609チラシ



詳しくは ↓のURL
をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



たくさんの保護されたネコ達が
家族になってくれる人との ご縁を探しています。
これからネコと暮らそう
もう1匹 家族に迎えようと お考えでしたら
ぜひ!ぜひ!!譲渡会へ 行ってみてください。
もしかしたら 
運命のネコとの 出会いがあるかもしれません



土曜日に開催される
みなと猫の会さん主催の譲渡会には
ワタシの都合で ごめんなさい!
ウチの保護ネコ達は お休みします<(_ _)>

我が家の里親さん探ししてる
保護ネコ達

黒猫チビ (チビじゃないけどね(^^; )
160818アムロとチビちゃん

デイジー 
160904デイジー

ちかちゃん
160831ちか

エイト
160831エイト


わか葉
160819わか葉とよつ葉


よつ葉
20160823220138098.jpg


ふた葉
160819ふた葉

マリー
190906里親募集マリー

保護ネコへのご質問 お問い合わせは
随時 受け付けております。
譲渡条件はありますが お気軽に
鍵コメントもしくは メールフォームより
ご連絡ください<(_ _)>どうぞ ヨロシクお願いします。











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

日向ぼっこ  

犬白 (けんしろ)
光合成中 (ウソ)


160906けんしろ



歳くったな・・・
よく寝るし
10才すぎて 顔にも白い毛が
特に目立つようになった
ワタシの髪も 
犬白に負けず 白髪だらけだけどね

お互い 歳をとったってことかっ





約4か月間 お預かりしてた
いとこ夫婦の 大切な 
バリちゃん(もうすぐ21才のキジ白ネコ)が
先週 いとこ夫婦の 元へ帰って行きました。

自宅点滴はお利口さんで ノド♪ゴロゴロで 
療養食は喜んで食べてくれて助かった。
何よりも生きて お返し出来て!!!!!
あぁ~良かった
ホッとした マジで ホッとした。 

犬白も あと10年
一緒に居てくれるかな・・・。
大型犬サイズの雑種
20才越えは なかなか 難しいかなぁ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

実は  

臆病子ネコだった 保護ネコ マリー



190906里親募集マリー


まぁ 今も 臆病では あるものの
臆病って言うか 慎重なネコって言った方が 合っているかも!

しっかり見ていられる時間にゆとりのある時だけ 
ゲージから部屋へ フリーになってまして
ちびちび達と 部屋を爆走したり
デカ犬に ビビってみたり(笑)

ゲージの中では
先日 取り付けた
ハンモックが みんにゃに大好評♪

マリーも身軽に飛び乗り
天井の上にいる 子に パンチパンチ!(^^ゞ



160906マリーはハンモック好き



臆病子ネコも それなりに 子ネコらしさを 爆発させています。



今朝の体重測定で
体重 800グラム ちょい越え
もう少し体重が増えたら 1回目のワクチン接種予定
元気すぎて・・・・・体重測定が難しくなってきた
今日この頃です。




マリーは 里親さんになってくださる方を探してます。
譲渡条件あります
ペット飼育可能なお宅で 完全室内飼育
毎年のワクチン接種や適切な医療、ケア そして可能な時期になったら不妊手術をお願いします。
次の保護ネコ達のために保護期間に掛かったマリーの医療ケアの費用のご負担のお願いなど、など、、、

ご質問、お問い合わせは
鍵コメント もしくは メールフォームより
ご連絡ください<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

添い寝サービス  



ふふふっ
美人さんでしょっ!
デイジーです。


160904デイジー


昨夜は 初めて添い寝をしてくれました。

現在 朝は目薬を2種類 
夜は目薬2種類 プラス マブタに軟膏を塗っています。

食事は ヒルズのr/d ドライフードを 1日60グラム

ブラッシング好き
手を出すとセルフよしよし (笑)

相方を見ると 逃げてくる (^^;
(慣れるのに時間がかかるだけデス)



デイジーは こんなに
早く 人になれるとは 思ってなかったので
びっくらぽん



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

すくすく成長中  

えーっと
ワタシが アレルギー症状で
ダウンしてた間も なんとか かんとか・・・

尻尾達のことだけは 
自分自身で しないといけない環境でして
ってか 相方は 
ゲーが床にあっても 掃除してくれんので・・・



なので 尻尾達のことは するけど
相方のご飯とかは
ちょー 手を抜き 
仕事帰りに 買い物をするのも しんどくて
ドライブスルー多用しました(笑)


ちびちびたちは 日々大きくなってきてます。
奥から わか葉(黒猫) よつ葉(キジトラ) 
よつ葉の足に挟まれてるのは エイト

160904わかよつえいと


ちょっぴり怖がりだった
マリーちゃん(キジ白)は ちびちびエリアに引っ越し
人が大好きなちびちびに 感化され
ちょっとづつ人に慣れてもらってます。

160831マリーふた、よつ

寝起きのマリーちゃんと  おしゃべり ふた葉と 好奇心旺盛な よつ葉



シマシマカバーに
シマシマちかちゃん (^^; 

160831ちか

 
エイトは 甘えん坊

160831エイト




子ネコ達5匹は 里親さんを探してます。
お問い合わせ ご質問は
鍵コメント もしくはメールフォームより
ご連絡ください<(_ _)>どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

幸せな ペタじぃ  

元 サイダー(ハイジ君)の里親 Oさんちで
保護された おじーちゃんニャンコ

保護されたときは
ガリガリへろへろ・・・・・・で
OKさんのとこで 養生し・・・
でも なかなか体調が上がらず

先日、 Oさんのお宅へ引き取られていった
ペタじぃちゃん


その後の ペタじぃ
 OKさんより写真提供

160904ペタじぃ幸せにね

・・・・・元気じゃん!!!!!


Oさんちのベタじぃ

首輪付けてもらって 良かったね
お家が 出来て 良かったね

9/3 の譲渡会に来てくださった
Oさんより 保護ネコ達へ差し入れを頂いたそうです。

ペタじぃOさんから差し入れ

↑ 必死の前脚は 夏ちゃん(笑:OKさんとこ滞在 里親さん募集中)

お心遣い
ありがとうございます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 里親探し - janre: ペット

ヤバかった  

・・・・・・・・・死ぬかと思った。


ワタシが!
(保護ネコも うちの尻尾が生えたヤツらは元気です。)

8月後半 前兆は バンバンに出てた

けど それが 何から来てるのか
自分自身 わからなくて

9/1 朝ごはん
コーヒー(U○Cの アイスコーヒーの粉で 自分ちで落としたアイスコーヒー)
菓子パン(クロワッサンぽい生地のパンにカスタードクリームが挟まってるヤツ)
フレッシュな桃 (チョッパーのご飯用から ほんの1かけ )

30分後 
息苦しさ と油あせやら 寒気に
うずくまりかけたけど 
アレグラ 飲んで
とりあえず 人の居るとこ行かなきゃ・・・って
(家で倒れても 最悪、呼吸が止まってても 相方が帰ってくる夕方までみつけてもらえないから(^^;)
実家家族の居る 仕事場へ

アレグラと ロキソニンで
その日を乗り切り(アレグラ効いてて緊急外来 行くほどでもなくなったし)
9/2は まだ少し腫れぼったい 唇と まぶたと
全身だるだる~おもおも~ お腹と頭と節々の痛いのは
薬で 何とか誤魔化し中 
アレルゲン特定の為  血を摂ってもらいました。

桃かな~ ぶどうかな~ キウイかな~
今まで 食べれてて 
どれも 好きな物だから 食べれなくなるのは辛いな


年とともに
食物アレルゲン 増加中
はぁ~ 
皆様も 突然のアレルギーに
ご注意ください<(_ _)>




みなと猫の会さん主催の譲渡会へ 
9/3 参加させていただく予定だった
うちの 保護ネコ達 すみません
ワタシの体調不良で お休みしました。
<(_ _)>ごめんなさい。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット