犬白日記

***けんしろにっき***

ちっちゃな マリー  



ちっちゃな マリー

161029まりー


我が家の 子猫たちの中では 
とても小柄なマリー
甘えるのも 控えめで でも 甘えたくて 
なんか 健気な美少女なのです。


161029美少女まりー


食べる事も好きだけど
甘えるのも好き
そして 素敵な運動神経を持ってるマリーです。




保護されてからも
とくに 体調を崩すこともなく
健康優良児です。



里親さんになってくださる方を探してます。


新しく迎えるシッポの生えた家族の安全を守っていただくために
譲渡条件はありますが
鍵コメ もしくは メールフォームから
お気軽に お問い合わせください。

ご連絡お待ちしておりますヽ(^o^)丿


****************************


いつも お世話になってる 
みなと猫の会さん

行方不明の猫を探してるそうです(拡散希望)

名古屋市名東区梅森坂から西区へ連れて行かれ
行方不明になった猫を探しています。


オチビ ♂ 生後6ヶ月 未去勢

161030西区で行方不明 おちび♂






みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~  

拡散希望されてます。 リンクをしてくださる場合は
もしも 見かけた際などの連絡先なども記載されてる
拡散元である ↓のURLにて お願いいたします<(_ _)>

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
 
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-636.html



オチビ君 無事に見つかり保護されますように!!!!!
ご協力 宜しくおねがいします<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

離乳期 突入!  

壱世(いちよん)の 赤ちゃん猫たち

やっと!
離乳期に入りました。

お乳を吸わせてる  壱世かーさん
おチビさん達は すでに歯も生えてるし
爪はトッキトキで
壱世 痛いわけないよなぁ~、、、
と 想像しつつ
ふやかした 赤ちゃん用フードを入れてはいたんですが
離乳は完全ではないけど
お乳も飲みつつ
ちょっとづつ ふやかしたフードも
食べ始めました。

161028壱世べび1

食べた後は キレイキレイ

161028壱世べび2

おんニャの子だもんね~♪
身だしなみは大事よ! 


161028壱世べび3


そんな こんなで
おチビちゃん達の写真をとってると・・・・・・


ウチノコ ニ ナニカ ゴヨウデスカ?

161028壱世とべび

すっ飛んでくる 壱世 (-_-;) 


161028壱世べび


壱世と 
前の季節に産んだ娘 ぴーぴーは
来月 避妊手術予定です。


161028壱世べび離乳期突入



壱世の 9月10日生まれの赤ちゃんたちは
キジトラ嬢が ふたり
一見 黒猫の甘ったれ小僧が ひとり

本格的な里親さん探しは 
まだ、これからですが
里親さん探ししてるネコ達への
お問い合わせ ご質問はいつでも
受付けてます。

赤ちゃんたちは離乳完了したら 
お見合いも可能ですので
鍵コメにて ご連絡ください<(_ _)>


************************


次回 10/29(土) の
譲渡会は 我が家の保護っこ達は
ワタシの都合が悪く お休みします<(_ _)>ごめんなさい。



201610チラシ

詳しくは 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>
たくさんの 猫たちが お家に迎えてもらうのを待ってます。
※譲渡条件アリマス
どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

ご飯係り 代行  

猫たちのお世話人 Kさん ご夫婦ふたりとも
体調が悪く 上の駐車場へ歩いて来ることが 難しくなった

8月の末日から 無期限の ご飯係り代行中
1匹 1匹に お皿を準備します!

1609ご飯代行

いつかは 
こういう時が くると覚悟はしてたけど・・・ 
いつも Kさんが来る道を じーーーっと見て 
待ってるネコ達の姿が切ない。

猫たちは 基本 夕方1食

ワタシが どーしても行けない無理な時は 
上の駐車場のネコ達を ご夫婦で ワタシ以上に
観察し 把握してる Sさんの奥さんが 来てくれる

いつもは 自分一人で準備する
寝床の冬支度も Sさんが 
前の冷え込んだ時の 直前に終わらせてくださった<(_ _)>感謝


そろそろ ご飯代行も1ヵ月間経過し 
9月末頃
大盤振る舞いなKさんと違い
ご飯を 適正な量しか 置かないので
わかってきたことは・・・・・・





160924心配の種1

160924心配の種

居るはずのない
耳先カットのない 
大人になり切ってない大きさの黒猫

微妙な 距離感
うぅ~ん 野良の子ネコじゃない感じ








Kさん 名残りの ↑ どの子が食べてるのか不明確な
ご飯スポットを終わらせるために
9月末 保護

保護後 病院へ直行
しばらくは お家へ こもって環境に慣れてもらうため 
簡単な診断後 可能だということで
先生には 去勢手術、ウィルス検査(FLV FeLV ともに陰性)、
検便→駆虫薬、ワクチン接種のフルコースで お願いしました。

リリースしないから 爪切りもお願いしとけば良かった・・・後から気付いた(^^;

1610ひなた


先生が 大丈夫?? お世話できる?って 聞いて下さったぐらい
病院ではシャーシャー ビビりっぱなしだったようです。

名前は ひなた  
乳歯もあった(今は抜けました)し 永久歯は生えたばかりの真っ白な歯なので
推定 生後8か月~12カ月位

保護する時に傷ついてしまった 鼻は カサブタが落ちて
ちょっとづつだけど 今はもっと 毛がはえてきてます。


超!が付くぐらいの怖がりさん
シャーシャーは いうけど
猫パンチは無し 入ってるベットで包んで
ベットごと 抱っこして 抱っこ練習しています。




保護した ひなた について
健康面では クリアしてますが
性格の部分で
里親さん探しするべきか・・・・・
まだ 迷ってます。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

自分だけの ベット  


デイジーのために 用意してくださった
素晴らしく デイジーに似合ってるピンクの首輪や
猫型の可愛い ベット  


161025デイジートライアル中

我が家では いくつか 置いてある
ベットは みんなで共有だったから 嬉しいね!
初めての場所で ちゃんと 隠れれる安心を 与えてくださる配慮も
ありがたい。

161025デイジートライアル中1


抱っこも なでなでも
我が家では 足りなかった時間や 手のぬくもり
手の優しさを 与えてくださるから
デーちゃん 早く ご飯をむしゃむしゃポリポリ食べて
里親さんご家族を安心させてくださいね



161025デイジートライアル中2


お届け翌日は 食べなかったそうです。
でも 抱っこは ↑  写真の通り
デイジーのトライアルが 上手く進むよう 願うばかりです。




デイジーのトライアルをしてくださってる
Sさん お写真や様子を! 
ありがとうございます♪




************************


次回 10/29(土) の
譲渡会は 我が家の保護っこ達は
都合が悪く お休みします<(_ _)>ごめんなさい。



201610チラシ

詳しくは 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>
たくさんの 猫たちが お家に迎えてもらうのを待ってます。
※譲渡条件アリマス
どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

デイジー トライアルへ  

23日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった 皆さま ありがとうございました。

デイジーの お話がまとまり
譲渡会の終わった その夜に
お届け!トライアル開始となりました。

161023デイジートライアルへ

子どものころから 
猫と一緒に暮らしてる 奥様なので
とくに 心配はしてないのですが
先住ネコさんが居るので 猫同士の相性をみていただくために
2週間の トライアル

よい ご縁となりますように☆


デイジーは 慎重な部分もあるけれど
根は ベッタベタの甘えん坊で 女王様で
でも どんくさぁ~なので
Sさん どうか 宜しくお願い致します。



*******



ドラミちゃん  我が家に滞在中の時の過去写真より

160125_ドラミちゃん

ドラミちゃんの里親 Sさんご夫婦が譲渡会にきてくださり 
差し入れと 保護っこ達にご寄付を頂戴しました。
<(_ _)>ありがとうございます! 

ドラミちゃんの里親さんのお店は ↓コチラ

161024 ドラミちゃん里親さんお店

日曜日も営業してると 分かったので 
今度 また 相方とお邪魔しまーす♪







譲渡会終了後
会場にて (´艸`*) ご馳走様でした。

161023譲渡会のあと

161023ご馳走様ですドラミちゃんちから



*******



今日は 仕事抜け出して病院
皮膚カサカサ~や 痒い痒いで
皮膚削られて 
陰性で ホッ

161024皮膚検査

息の苦しさは 
血抜かれて 検査結果待ち

漢方薬どっさりに
痒みを抑える薬に
塗り薬3種

石鹸は 基本!使用禁止
台所仕事の どーしてもの時は 手袋
手や身体も どーしてもの時は 固形石鹸との・・・指示
液体と泡石鹸は ダメだそうだ (-_-;) 

ふぅぅ、、、 過ごしやすい季節になったとたん








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は 譲渡会!  

更新もプチご無沙汰しておりました<(_ _)>

あの黄色いブタクサに負けてるワタシ(-_-;) アレグラ~必修


明日は 譲渡会♪

161023チラシ

詳しくは 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>どうぞ ヨロシクお願いします。



我が家からの参加予定は

マリー 

160924里親募集マリー
 
ナイン

1610ナイン


そして 
保護犬 ゴンタのベットを占領する
よつ葉 (^^;

161022よつ葉


デイジーは  
譲渡会会場へ 会いに来てくださる予定のご家族あり!
ご縁が つながってると嬉しいのだけれど

161022めりー


ドキドキわくわく♪






譲渡会場で 沢山のネコさんがお家探しのために 
保護主さんと これからネコと暮らそうと考えている
皆様のお越しを お待ちしております。

譲渡会 会場内で
鼻の下と目の周りの赤い おばちゃんが居たら
たぶん ワタシですので
お気軽に お声かけくださいませ(^^:







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ワクチン  

日曜日に ワクチン接種に出かけた
マリーさん

体重 1.38キロでした。

夕方 いつもより体温が高いな・・・ってことで
ゲージで安静に

161016マリー



同じく
ワクチン接種した ナイン
体重 2・0キロ

161016ナイン

元気いっぱいだけど
念のため 安静

同じく ワクチン接種した エイト
体重 2.8キロ

日曜日の夜一晩 ぐったりでした(゚д゚)!


二日経過した
今朝は 3匹とも フリー
部屋の中を走り回ってました(^^;



子ネコに対して 安静にって
ほんと 難しいんだけど
ワクチン接種した後は
保温と安静が大切ですね(^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

ありがとう  

心がウキウキしだすような
カラフルなバルーンのイラストの箱には♪


161016美しいカップケーキ

デコレーションが美しいカップケーキ(´艸`*)


ロッタとパーシーのおかあさんから
優しい気持ちが詰まった贈り物が届きました。
ありがとうございます。

161016ロッタとパーシーのおかあさんから



遡る事 数か月前

我が家から婿入りした
ハウルが 正式譲渡になった時
里親Oさんより 頂戴した品々


1607ハウル里親Oさんから


ありがたく 保護猫たちへ食べさせました<(_ _)>
そして 美しい包装紙の
プリンやゼリー 
ワタシのお腹に入りました ご馳走様でした♪



そして

大量のフードを 某 猫病院の前の
道路で受け取ったのも 数か月前 (^^;

我が家の茶犬 アムロの兄弟犬
げん君のとーさんから ありがとうございました。

1608げん君とーさんから


ありがたく 葉っぱ姉妹や 
尻尾の子どもたちへ使わせていただきました。



その他にも
写真を撮り忘れて・・・とか

感謝せねばならない事が色々ありますのに

昨日は 地域猫関係で
Sさんから 手作りの
お芋ゴロゴロほくほくの 鬼まんじゅう
いただきました<(_ _)>ご馳走様でした。

あっ! 写真とってない(-_-;)などなど


ご紹介できてない 皆さま
ごめんなさい<(_ _)>

猫たちの物は 
保護ネコや 地域猫のために
ありがたく 使わせいただいております。



すべてに対して
お礼が述べれず ごめんなさい
そして
温かいお気持ちを尻尾達に
ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 保護活動 - janre: ペット

ふた葉 おめでとう♪  


トライアルへ 
お出かけ中だった ふた葉

ふた葉161017


時間をかけて 様子を観ながら
慣れさていただき ありがとうございました!!

先住ネコさんと 仲良くなれ
正式に 家族に迎えていただけることになりました<(_ _)>

ありがたい!!!

甘えん坊の ふた葉は

ふた葉 改め ひじきちゃん♪

ウチの 相方が すんごくイイ!!
ナイス☆ネーミングと 喜んでました(^^ゞ

ひじきちゃん
Nさん ご夫婦と 先住ネコさんと
いつまでも 楽しく仲良く!

笑顔と 笑いと 愛らしさを振りまいてね

これからも 末永~く どうぞ
ヨロシクお願い致します。


ちびちび4も 残り 
よつ葉のご縁探しとなりました<(_ _)>
がんばろっ





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

大きくなったね♪  


頑張ってきたから
うまうま~美味しいの もっと!!ちょーだい!の お顔かな(^^ゞ

1610ちょこちゃん


ちょこちゃん 避妊手術 無事に終わって良かったね!
お疲れさまでした! 
たまちゃんに 落ち着いた時間が戻ったかな?
さぶりさん お写真をアップさせていただきました<(_ _)>


そして ちょこちゃんこと 元ローラ↑と 
いまだ 我が家に滞在中の ちかちゃん(^^; と

一緒に滞在してた テトくん
のびのび~ 警戒心 ゼロ!な お写真(笑)

テト161016

大きくなったね♪
甘えん坊な性格は 大きくなった今も そのままで~♪
お写真 <(_ _)> ありがとうございます。



こんなに 小さかったのにね・・・

160627 ちびっ子たちの食事風景







ネコ里親の皆さま
嬉しい お写真付きの
成長のご連絡 ありがとうございます<(_ _)>

里親さん探しの 励みになります!

そして 嬉しい
お知らせは つづく のです!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




すくすく成長中  


ナイン 
保護したときは マリーと同じぐらいの大きさで・・・

1610ナイン


よく食べ よく遊び
男の子だからかな?
マリーを 追い越し
よつ葉も 追い越し
5月頃生まれのちかちゃんよりは 
一回り小さいぐらいの 体格になりました。

トライアル中止で戻ってきたときの
目の腫れは すっかり落ち着いて
元気にすくすく成長してるので
明日
2回目のワクチン接種予定です。



ナイン(仮名) 男の子
白血病 エイズ ともに陰性
ノミ駆虫 検便済み
1回目のワクチン接種済み 明日2回目

ナインの里親さんになってくださる方を探してます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

さよなら ミーコ  

レディ・ミーコ
羽毛布団に包んで ここ毎晩
一緒にすごしてましたが
今朝 5時過ぎに まるで眠るように
逝ってしまいました。



若かりし頃の
人間が苦手だった ミーコ
相方からは レディと呼ばれ可愛がられていた。

110731女王ミーコ様

美しいマスカットグリーンの瞳


ワタシと初めてあったのは 2008年の5月
猫たちのお世話人Kさんの管理する駐車場で
ミーコが生後4か月ぐらいの子ネコの時でした。
そして 避妊手術のために!とっ捕まったのは
その1年後 2009年の春 それからリリースすることなく
我が家の 猫長女になりました。

2012年の春ごろから なんとなく体調を崩し

慢性腎不全
2013年10月からは 
積極的な治療(現状を維持させるための) 
皮下点滴 
サプリ
食事療法(うぅ これがもっと出来ていれば・・・)
それなりに長い闘病生活でした。
 
人に触られるのがコワイ ミーコの闘病、通院は
大変だったことも あったけど
過ぎてしまえば・・・・・ただ 
怖がりな性格だからと 
初めから通院をあきらめなくて良かった


はじめの頃は 自宅での皮下点滴も 部屋の中を追いかけっこして
ゲージに追い込み (ぜーはーぜーはー)
ゲージの中でも暴れ逃げるミーコを洗濯ネットへ入れ 
毛布で簀巻きにして(汗だく)・・・・やっと点滴
それが
昨年ぐらいからは 「 はぁ~い!ミーちゃん お部屋に入って!!入って!!」って
呼びかけると ちゃぁ~~~んと 自分からゲージに入り
暴れることなく 洗濯ネットに すんなり収まり 毛布でグルグル簀巻きにしなくても
タオルをピラッっと!お顔が隠れれば 点滴が出来るまでに・・・ミーコも 点滴してもらうと
身体が 楽になるって わかってた節がある





昨日は 黒猫メリーの 百箇日
今日は チュウちゃんの 初七日


ミーコちゃん またね









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

明日は譲渡会  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせです。

我が家の保護っこ達は 
ワタシの都合で お休みします<(_ _)>ごめんなさい



譲渡会について
詳しくは ↓ をクリックして ご確認ください<(_ _)>


みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



201610チラシ






今年生まれの子ネコ達で
はやい子は もう!サカリが来てるようです。

ちょこちゃん(仮名、ローラ)の里親さんから
無事に 避妊手術が済んだご連絡をいただきました!
<(_ _)>さぶりさん ありがとうございます。


全身麻酔での 
手術なので無事に手術が終わったと分かるまで
いつも 心配なのですが・・・

一生に一度の 不妊手術で 
猫たちも サカリのストレスからも解放され
予防できる病気もあります。
飼い主も 脱走の心配も軽減するし
あの独特な鳴き声を 聞き続けなくて済みます。

市町村によっては 
不妊手術に補助金が出る地域もあります。

体調や 成長具合 体重も関係してくるので
不妊手術できるかどうかは
かかりつけの 獣医さんへ相談してみてくださいね!








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

おめでとう わか葉  


トライアル中だった
黒猫 わか葉
正式に 家族へ迎えてくださるとご連絡を頂きました。

161013Yさんち 元らん君とわか葉


実は わか葉のお見合いに来ていただいた
譲渡会会場で 
保護主 Hさんの 保護猫 らん君も
一緒に♪と なりまして
2匹 一緒に お届けし 
2匹の相性をみていだたくための
トライアルでした。 


161013Yさんち しぃくんとくぅちゃん

今では 2匹とも仲良し♪
違う 別々の保護主宅から 行った2匹を
ゆっくり見守ってくださった 里親Yさんご家族
皆さんに 感謝です<(_ _)>ありがとうございます。

わか葉へのお申し込みは ご主人から届いたのですが
Y家の奥様がね!! とっても素敵なのです!!!!!
細やかな気遣いと 優しさや 愛を 言葉の端端に感じまして

あぁ、、、 ここのお家の家族に迎えていただけたら
この子たち 幸せだわっ!と
安心して トライアルお届け時 帰宅したのを覚えています。

とは言え 相性ばかりはね・・・なので
ふたりが 仲良くなって ホントに良かった♪

161013Yさんち 仲良しなふたり


白ネコ ランくんは しぃくん
黒ネコ わか葉は  くぅちゃん
カワイイお名前も頂いて 
いつまでも ずっと仲良くね!!!


たくさん ヨシヨシしてもらってね!
いっぱい ジャラシで遊んでもらってね<(_ _)>

Yさん ご家族のみなさん
ご縁を結んでいただき ありがとうございました<(_ _)>
ふたりの事を 末永く ヨロシクお願いします。


そして
しぃくんと くぅちゃんが
Y家のご家族に たくさんの
笑顔と笑いを運んでくれる
ネコさんでありますように☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

陽だまり  

jyojyo!
ミーちゃんの事 
頼むね






仕事へ出かける時の 
挨拶になりつつある
ことば


昨夜は 
ミーコの身体が冷たくてビックリした。

ここ最近は
少し 温かめの皮下点滴をして
レンジで ちん♪の湯たんぽを
ベットに仕込んでいる


161012ミーコ


ちゃんと ベットで寝ててね!!!


今朝は フローリングの上に
横たわってたから
思わず・・・・・ お腹が上下してるか確認してしまったwww(T_T)

161012jyojyoと ミーコ



もう カニカマもイラナイッ って
食べなくなってしまったけど
jyojyoが 傍に居てくれるから 
大丈夫・・・。











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お知らせ  

2016年11月23日  瀬戸市 瀬戸蔵にて


PCだと ↓の画像をクリックすると 大きく見ていただけるかも

etA4.jpg

前売り券は 11月7日から発売 
料金   500円
(ワタシとリアルに お会いしたことのある方でしたら 
前売り券を お取り置きしてもらうので お声かけください<(_ _)>)

開催場所や時間など
詳しくは ↓を クリックして ご確認ください。

せとまるっとミュージアム イベント情報一覧
http://www.seto-marutto.info/event_list.php




映画監督 山田あかねさんと 
出演者 犬猫みなしご救援隊 中谷百里さんの
トークショーに関する お問い合わせ は

主催者 中島さんまで!! 
メールアドレス
929nekomurar☆gmail.com (☆を@に変えて)




お手伝いしてくださる方や
ゆる~いサポーターをしてくださる方も募集中! との事

ワタシも ゆる~いお手伝い(^^ゞ

中島さんまで 気軽に 問い合わせてみてくださいね


彼女(中島さん)とは 
福島 被災地から 愛知に移動し
その後 某所からの脱走ワンコ捜索時
とある山の中で出会った間柄だったりする。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 未分類

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

祝!生後1ヵ月  


壱世(いちよん)かーさんの 子猫は
生後 1ヵ月を迎えました。


161010 14-2

ゲージの掃除をしてると 
ゲージから出て よちよち歩いてるので

記念撮影

キジトラは 2匹とも 女の子  
一見 黒猫(シマシマ入ってます)は 男の子


161010 14-3

この後 壱世から 
恐ろしい 猫パンチと シャ―――を
お見舞いされました。


抗議の眼差し

161010 14

壱世 子猫に関わる事には
恐ろしい 母猫ですが
裏を返せば 子ネコに対し 愛情深い 
子育て上手な 母猫でもあると思うのです。

そして 子猫が絡んでなければ
ゲージの2段目 ご飯処で
おいしいご飯の時は
触り放題だったりする。

同じ 壱世という猫なのに
これほどまで 子猫が居ると変化があるのかと驚くとともに

今まで・・・
外で 子猫を産み 育て 守ることに
苦労してたんだろうな・・・と 想像しています。


そんな 壱世の 先の子どもネコ
ぴーぴー(仮名 女の子)

161010pp.jpg


壱世からの 野良猫教育がバッチリ入ってて
いまだ ヨシヨシどころか・・・
猫パンチは飛んでこないものの
毎日 シャーシャーの嵐です。

とほほ




壱世の赤ちゃん猫たちは 
情緒の安定や 社会化のためにも
短くても生後 2か月までは 
親子兄弟一緒に過ごさせたいと考えています。
その後 里親さん探しを始める 予定です。
どうぞ ヨロシクお願いします。














にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 保護活動 - janre: ペット

ゴンタ 出戻る  


エーット? 
エーーーット?
ココハ ドコ???

161010ゴンタ


はい!
ゴンタ 本日、約2か月ぶりに
元気に 戻ってきました<(_ _)>

トライアル先から
ゴンタを こちらまでお届けしてくださった際
たくさんの 高級フードを頂戴しました。
ありがとうございました。


我が家は 大人ばかりの環境の為
トライアル先の 小さなお子さんに怪我をさせないか!??
それが 一番の心配事でしたが・・・怪我はなかったそうですが
歯を剥くようになったそうです。
環境になれて 性格が緩んだ??(ジャイアンになりつつあったようです)

ゴンタの譲渡条件に 
未就学児のいらっしゃるお宅はNGを 追加したいと思います。


そして 我が家にいたころは
1度も出来なかった オスワリ!が
出来る様になって 戻ってきました。
感謝<(_ _)>



チュウちゃんの旅立ちから
ふたちゃんのトライアル
そして ゴンタ出戻り

いつも ながら 
悲しみにくれてる時間は
頂けないもよう・・・。










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ふた葉 トライアルへ  

9日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ お越しくださった
みな様 ありがとうございました<(_ _)>

譲渡会場で 爆睡してた 
マリーちゃん (^^;

161009マリー

次回 我が家の保護ネコ達は
10月23日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定でいます。
宜しくお願い致します。<(_ _)>


さて きのうの譲渡会で 
ふた葉がトライアルのお申し込みをいただき
仕事場の実家から お近くのお宅でしたので 今朝! 
仕事前に 里親さんの お宅へお届けしました。 


161010 ふた葉と よつ葉

ふた葉は 4姉妹の中でも
一番の 寂しがり屋で甘えん坊で・・・
お留守番は ほぼ無しな 先住ネコさんがいる
若いご夫婦の元へ お出かけしております。


(トライアルからもどってこなければ)
姉妹一緒の 最後の一枚
左 ふた葉  右 よつ葉


トライアルが無事におわり
正式に 家族として迎えていただけますように☆☆

良かったら 一緒に願っててやってください<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

チュウちゃん またね  

こんがりサラダ煎餅色の
元気な頃の チュウちゃん

160525 チュウちゃん


10/5 水曜日の仕事帰りの夜 通院し

どうにも 口内の状態が良くない
歯石なども 先生が口を開けて見せてくれて確認して
喉の奥も・・・  
皮下点滴に 痛み止め

全身麻酔による抜歯や喉の検査の予約を
先生が早い方が良いって診断で
予約の一番早く入れれてもらえる日にちで
7日の金曜日に 入れてもらってました。

しかし 帰宅してからも 痛み止めが
効いてこないのか
食べない飲まない
6日夜 再度 受診
黄疸が強く出ている事
強い口臭
手術どころではない 状態・・・。
低体温
余命宣告 1週間とか 10日の単位

保温の指示

7日、8日 仕事から帰宅後 通院
皮下点滴や痛み止めの注射など


9日 早朝5時前に
すこし はにかんだ様な
微笑んでるような
とても おだやかな表情で
旅立っていきました。

病院へ行く車の中で
二人っきりで 話しをして
またチュウちゃんとは 
いつか どこかの世界で
出会えるよう 願っているけど・・・空の上で ワタシを待ってなくていいから
望まれて幸せになれる場所へ ちゃっちゃっと 生まれ変わっておいでと
伝えました。


チュウちゃんの生前
お世話になった 皆さま
ご心配くださった 皆さま

ありがとうございました。
チュウちゃんに代わり 
お礼申し上げます。



体調低空飛行の
ミーコは 食い気(禁断のカニカマ)で
現世に留まってもらってます!!!!!!!











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チュウちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

オオモノ  





昨夜


161005ワンズとちかちゃん

アムロに 寄りかかって
眠る ちかちゃん


来た当初
デカ犬達に びびる保護子猫も
そのうち 一緒の部屋に居ても
大丈夫になり

犬を枕に する・・・。
なんて 大物子猫は 一部です(^^;




ちかちゃん
将来 
大物になる予感(笑)


 



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




睡眠  

ミーコ 
昨日の通院で点滴に入れてもらった 
お薬の効果が出たようで
少し ほんの少しだけど 食べれて


161006レディミーコ


ちゃんと 横になって 眠る姿を見る事ができました。
絶不調の時って
ずっと 香箱組んでて
眠りたいのに しんど過ぎて
眠れない感じだったから
 
横になって 丸くなって
眠ってる ミーコを 見て
すこし  ホッとしました。 


今朝も ほんの少し食べて


呼吸が 荒くなってきてるので
この世で一緒に過ごせる時間は
そう 長くはないのだろうな、、、、、と感じながら
仕事へ出てきました。


体調を崩すたびに 
体重が減るたびに
別れの覚悟は 何度もしてるので
今更なのですが
ミーコの 寿命が延びるよう 
何かにすがりつきたい衝動に駆られます。
怪しいツボとか 石とか・・・まっ買わないけどね (^^:


ただ 穏やかに ミーコの時間が過ぎることを
心から願っています。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

禁断のカニカマ  


今朝 高速を使って 仕事前に 通院 
ステロイド 抗生剤やビタミンの入った点滴をしてもらい
一緒に 職場へ出勤しています。

とうとう 
体重2キロを 切ってしまった ミーコ
悲しい程 かるい


2009年4月2日 (推定1歳の時)に 私に捕獲されて以来
食べていない たぶん好物であろう
禁断のカニカマを 昨夜 解禁しました。 

食欲が無いわけではない様子だけど
口が・・・
匂いを嗅ぐと 気持ち悪いみたいで
あまり食べれないのに
7年半ぶりぐらいの 
カニカマを目の前にして
ビックリした顔をして
でも 嬉しそうに ほんの少し
食べる事が出来ました。

慢性腎不全の ミーコさん
24時間おきの 自宅点滴の量を 
200cc → 100cc に変更の指示がありました。






 
そして 



チュウちゃんも・・・・・どうも
お口が 痛そうな(-_-;)

チュウちゃんは 
某猫先生のとこへ通ってるので
仕事帰りに 行こう!ってことで
チュウちゃんも 一緒に出勤ちゅー
あぁ、、、
昨夜 口内炎のタロウの定期通院したばっかりなのになぁ~
タロウは 3週間通院があくと 
口が痛くなってきて食欲は落ちる(体重はへってなかったけど4.07キロ)
次回は 2週間後の 通院~♪





子ネコらが 
元気に部屋で暴れてくれてることが
唯一の幸い。

な 今日この頃 (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミーコ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

チャームポイント  


エイト
保護した時の ガリガリっぽさは
すっかり 無くなりました。


160927里親募集 エイト


ゲージフリーで ちかちゃんと
部屋を走り回り 取っ組み合ったり
我が家の
おとな猫に叱られたり 甘えたりして
猫との 付き合いからも 教わっています。


1609エイトとサンジ


保護ねこ エイトの ご縁を探しています。
萎縮のある右目は 彼のチャームポイント
そんな風に さらりと言ってくださる方が 現れるのを
焦らず 待っています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

スイッチはどこ?  

10月2日の みなと猫の会さん主催の譲渡会に
お越しくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>



我が家の 保護ネコたち

 
キジ白の
マリー・・・・・よつ葉を まくらにして zzz


161002譲渡会にて1


あの、、、、、、 
マリーの可愛さを 是非 
譲渡会でアピールしてもらいたいんですが・・・・・・・


睡魔に負けたもよう。



その後 よつ葉は
マリーの枕係りを 脱出し
ちかちゃんを 枕にして
爆睡(^^;
 
161002よつばとちかちゃん



ちかちゃんも もれなく 爆睡zzzzzzz



もちろん!
爆睡してた譲渡会が終わり 
帰宅後は
元気はつらつ~♪で
部屋の中を 爆走しておりましたwww


譲渡会の時だけでも
保護っこの やる気スイッチを
ON OFF できたらなぁ~(^^;





2016年10月9日のみなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは ↓のURL
をクリックしてご確認ください。

ブログ 
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/



201610チラシ


猫と 一緒に暮らすことを
考えていらっしゃる 皆さまの
お越しをお待ちしております。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

猫ハンモック♪  

  

左 よつ葉       右  マリー

 

ぎゅうぎゅう(^^ゞ

 ハンモックは

子猫達の

人気スポット

 

 

 

 

今日は譲渡会♪

 

譲渡会会場でお待ちしております。

 

 

 

category: 里親募集