犬白日記

***けんしろにっき***

なんでかなぁ~の 子猫  

もぉ 猫は保護しない!!!


 宣言は どこへ・・・・・・・


保護した日の 10日ぐらい前から 突然現れるようになったらしい
その人がお世話してるネコ達は
不妊手術が済んでいるので
隣接する地域から 流れてきたのか?
はたまた 捨てられたのか??



保健所へは迷子届けは出ていなかった。


161130茶豆とデイジー


仮名  茶豆
男の子 

カギ尻尾の持ち主
じゃっかん短足(^^:
おとなしい・・・まだ ネコかぶっとるかも (^^ゞ

11/22 保護
レボリューション

11/25 動物病院受診(健診、検査)
推定 生後4か月
検便問題ナシ
体重 1.9 キロ
ワクチン接種1回目 
ウィルス検査 エイズ陽性 白血病陰性

エイズ陽性については 親ネコからの抗体が残ってて
陽性(擬陽性)が出てるかもしれないので
数か月後 再検査の予定


里親さん募集中です<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 茶豆

thread: 里親探し - janre: ペット

すよすよすよぉ~💤  

27日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった 皆さま ありがとうございました。


161127マリー譲渡会にて


抱っこされ 寝てしまった
マリー

残念ながら ご縁は見つかりませんでしたが
また 今度の日曜日
譲渡会へ参加させていただく予定です。



1612譲渡会チラシ



詳しくは 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

黒豆 訓練所  


ナインは 
ラッキーちゃんという
名前をプレゼントされて
先住ネコさんと仲良く
ネコジャラシで遊んでいただいてるようです♪

ナイン先生の居なくなった
黒豆
・・・寂しがってるかというと


161129黒豆とよつ葉


よつ葉に 見守られ
脱走防止の内扉を
よじ登る・・・・・・・・・・黒豆 (゚Д゚;)

よつ葉先生は 
日々、内扉に ジャンピングアタックするのです・・・。

子ネコは元気が一番だけど
ハラハラどきどきの 毎日

黒豆の同胞 同じ誕生日の
キジトラ姉妹(小麦ちゃんと小豆ちゃん)
里親さんちへ移動後 小麦ちゃんが お腹を壊して 
ご家族に心配をかけてましたが
一週間が過ぎたころ 
お腹も落ち着いて 良いのが出てると
ご連絡が届いてます。

ホッとしたぁ~♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

ナイン トライアルへ  


元気いっぱいな ナイン

161122ナイン

キャットタワーの柱を垂直に登っていく(^^;


161122のぼるナイン

ボックスに隠れてる
黒豆を 熱血指導してくれてた
良き おにーちゃん(血のつながりは無いけれど)

161122くろまめと ナイン

ナイン 22日から トライアルへ出かけてます。
先住猫さんがいるので ちょっと長めのトライアル期間

すでに 先方のお宅で
ネコジャラシに 夢中な二匹の
写真が 届きました。(´艸`*)



ナイン 
モドッテ コナクテ イイカラネ!!!

161122くろまめ




22日は ナインが出かけ
新たな(なんでかなぁ~)
推定4か月ぐらいのキジトラの子猫が 
我が家に来ています。

実家滞在中の ゆりちゃんは
(きのう25日 健診やら検査で仕事帰りに病院へ)
検便、ウィルス検査は陰性でしたが
女の子だと思ってたら 男の子だったり(^^;
左上の犬歯が半分おれてたり
左目の眼球内に炎症が起き
(先生からブドウ膜炎との診断)
濁りが出てきて しばらく投薬の予定
先生が 聴診器あてたら
♪ゴロゴロ で 
心音や呼吸音が確認できんかったらしい(^^;




**********



みなと猫の会さん 主催の譲渡会


詳しくは 



みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



201611チラシ



我が家の保護っこ達は
ちかちゃん  よつ葉  マリーが
参加させていただく予定です。
よろしくお願いします(^^)/


譲渡会には
たくさんの 保護猫たちが
猫の保護主さんと一緒に ご縁探しに参加します。
家族としてお家に迎えてもらうのを待ってます。

どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

さよなら タロちゃん  



タロウ 
11月23日 午後 
疲れた身体を 脱ぎ捨てて
旅立ちました。

161124 タロウ 11月23日 逝く


満身創痍

首筋の 白地にピンクの包帯は
もう外せる状態じゃないので
そのまま 空へ持って行かせました。



1週間後には ミーコの49日
24日は 実家ラブの1周忌

空の上も 賑やかになってきてるから
寂しがり屋のタロウも 寂しくないはず。

タロウが退院してから
夜な夜な いろんな思い出話をしてました。
ウチへ来る前は どんな暮らしをしてたんだろうか?とか
来た当初は ひどい疥癬(皮膚病)で お風呂場暮らしだったね!とか
我が家に来て まだ2年も経ってないのに
もぉー 何年も 一緒に暮らしてたような感じだよ!とか
お別れの時は とつぜん来るから 一緒にいられないかもしれないけど
ご縁があれば いつか また 会えるから 大丈夫!と 言い聞かせました。

タロウは 半月近く(血糖値コントロールのため)入院してたので
コレといった 介護疲れも無く
タロウが亡くなった当日は 相方母との約束もあり
呼吸をやめた瞬間には立ち会えなかったけれど

きっと また いつか
巡り会える気がする。

タロウ 保護時、 里親募集してた時
いろんな方に 気にかけていただきました。

ありがとうございました。




タロウ退院に コメントくださった皆様
ありがとうございます。
お返事 必ず書きますので しばらく おまちくださいませね



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: タロウ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

タロウ 退院  


タロウ 昨夜 退院しました。
症状が改善したからではなく

161121タロウ退院



ケトンの数値も 多少良くなりましたが下がり切ってはいません
食欲も ありません
入院してても血行不良からの 壊疽も はじまってきています。


入院してても
これ以上の改善が見込めないから・・・。
退院となりました。



タロウに残された 
あと わずかな時間が
ゆっくりと ゆっくりと
流れてほしいと願ってます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: タロウ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

近況  

不妊手術から 日帰りした エイトと ちかちゃんは
すこぶる元気に過ごしてます。
相変わらず エイトは ♪ゴロゴロゴロゴロ
ちかちゃんは 猫長男のjyojyoに べったりです。

壱世かーさんの産んだ キジトラ姉妹は
トライアル期間なしで 幸せにしてくださること
間違いなしの ご家族の元へ
ふたり一緒に 嫁ぎました。

壱世かーさんの産んだ 
一見 黒猫に見えるシマシマ有の
男の子は 仮の名前を 黒豆とします。 
一人になって 寂しくてゲージの中で鳴いてたので
昨夜はマリーがゲージの中のベットで一緒に
ネコ団子になって 寝かしつけてくれました・・・マリーも
まだまだ 小さな子ネコなのにね・・・ 
マリーが おねーさん役をしてくれてます。


入院中のタロウは 調子がよければ 今日 退院できるかも!!?
夕方の 電話で確認の予定(キャリーバック持ってく必要があるか ないか。)


実家で保護されてる ゆりちゃん(仮名)は
食欲の塊 人には デレデレ  
ゲージ越しの対面ですが猫とも大丈夫そうです。 


3段ゲージから部屋の中へ脱走中だった
人馴れ修行真っ只中の ぴーぴー
昨夜 ごはんタイムに ひなたのごはん皿につられて
ゲージに入ったところを扉を閉めて 再び 
ゲージ暮らしが始まりました。


犬白も アムロも 元気です。
ゴンちゃんは 元気すぎて 声が・・・・前の飼い主さんのとこで
声帯切られてるんですが 
日々の努力(?)で声量が普通の犬並 それ以上です(^^;

Kさん管理の駐車場の フクちゃんは見つからないまま空へ旅立ったと思われます。
グレちゃんが 一週間ほど 前脚を ビッコひいてるけど 
たぶん 高い所に設置してある
寝床から 飛び降りたときに 体重が見るからに 重いので 前脚を捻挫したんじゃないかと・・・ 
要!観察中です。



里親さんとの 連絡のヤリトリなどに
ラインを多用するのだけど
プロフィール写真が 愛猫 愛犬の方 多数
そういう ワタシも 樹里ちゃんなんだけどね(^^ゞ
ときどき 
そのプロフィール写真が
入れ替わってて♪とても嬉しい
きのう嫁いだ
キジトラ姉妹も すでに(笑)




とうとう 明後日!!

etA4.jpg

開催場所や時間など
詳しくは ↓を クリックして ご確認ください。

せとまるっとミュージアム イベント情報一覧
http://www.seto-marutto.info/event_list.php





出演者 犬猫みなしご救援隊 中谷百里さんの
トークショーに関する お問い合わせ は

主催者 中島さんまで!! 
メールアドレス
929nekomurar☆gmail.com (☆を@に変えて)



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

キジトラ姉妹 動画  






たぶん 生後1月過ぎのころ

の 可愛い記録

♪ガサゴソ
音(ボリューム)に ご注意ください。

category: 地域猫活動 お

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

キジトラ姉妹  

壱世かーさんの おチビさん達


161119 14-キジシロ嬢ふたり3


キジトラ姉妹の嫁ぎ先が
決まりました<(_ _)>



黒猫男子は 引き続き 里親さんになってくださる方を
募集中です!

ポカ☆バシッ


161119 14-キジシロ嬢ふたり1

ハヤク オウチ ガ ミツカルト イイネ
ポカ☆バシッ
お嬢さんたちに比べて
どーもワンテンポ遅いというか トロイというか(笑)

姉ネコぴーぴー も 居るしね
壱世かーさんも居るし 寂しくはないだろうけど
黒猫くんも おうち募集中です<(_ _)>お問い合わせ お待ちしております。



161119 壱世かーさんの 3匹の子猫達




まだ 
仮の名前も つけてなかった姉妹
里親さんご家族に
どんな 名前を つけていただけるのか
とても 楽しみ


161119 14-キジシロ嬢ふたり2

これからも 
ずーーーっと 姉妹一緒に過ごせる幸せ♪
ありがたい ご縁です。


ふたりは明日 嫁入り です 
<(_ _)> ご心配くださった皆さま
無事に 嫁ぎ先が決まりました。

応援 ありがとうございました。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

今日の花 鉄砲百合  


昨日 仕事中 出先からの 帰社途中 

まもなく 到着という時に 
車の中から母と一緒にみかけた
子ネコ

脇腹に傷がある様子


車を停めて
近寄ると・・・



いつのまにか
見失ってしまった・・・。



父も 夜の散歩の時に
探しにいったらしい

たぶん 今朝の散歩でも・・・(笑)



今朝 ワタシが出勤するときに
昨日と同じところで
枯葉の中で 
チョコンと丸まっていました。



すこし 遅刻して 出勤
それからしばらくして見に行くと・・・
(過去に 
我が家で暮らしてる麦や  
OKさんが保護してくれ里親さんちで幸せに暮らしてる ネル(仮名)を
見つけた場所)


保護することが出来ました。

161118保護 ゆりちゃん4


左目に出血がある???


心配だった 脇腹は

161118保護 ゆりちゃん3


傷は 
傷のまわりの毛が抜けてたので 遠目では大きな傷に見えたけど
すでにカサブタになってて 大丈夫そう。


だけど身体のあちこちに 小さい傷がありました





161118保護 ゆりちゃん2


でも 保護直後から 触れるし抱けるし
あきらかに 野良ネコではない感じデス。



保護後の ケア場所は
実家の 尻尾の生えてない息子が出て行った部屋になりました
・・・が
母が 猫アレルギー(自覚がないけど咳をしてる)のため
里親さん 大募集中です!! 


目は だいぶ落ち着いてきた・・・ホッ

161118保護 ゆりちゃん1


11月18日の花 鉄砲百合から
仮名 ゆりちゃん

推定 生後4~5か月ってところ

た、、、たぶん 女の子 (^^;

ノミとかはいなさそうだけど
 念のため 手持ちのレボリューションつけました。

その他の医療ケアは 今後 追い追い
お見合い場所は 名古屋市緑区

お問い合わせ ご質問は
コメント欄(鍵コメントで!) もしくは メールフォームより
お願いします。

譲渡条件があります。

・ペット飼育可能なおうちにて ご家族全員が猫と暮らすことに同意してる事
・完全室内飼育(脱走防止対策ふくむ お庭、ベランダもNG)
・毎年のワクチン接種など適切な医療
・手術可能な時期になったら 不妊手術のお約束 術後のご連絡必要です。
・保護後から譲渡までの間の医療費の実費(領収明細書をお渡しします)のご負担をお願いいたします。
・譲渡に関する書類の取り交わし

書いたらキリがないので これぐらいに(^^;



お問い合わせはお気軽に!!
どうぞ<(_ _)>よろしくお願いします。



あっ!

デイジー きのう 残念ですがトライアル先から 戻りました(^^;
デイジーも 落ち着いたら 再度 里親さんさがします<(_ _)>







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 保護活動 - janre: ペット

ごはん抜き  

と、、、
とりあえず
朝のご飯タイムの間は
ゲージの中に 居てね!!


161118エイトとちかちゃん


なんで ゲージに入ってるのか?
なんで ご飯が もらえないのか!??


キョトン顔の エイト と
お怒りの ちかちゃん


161118お怒りのちかちゃん



だって 不妊手術だから・・・・・


仕事前に 病院へ!
仕事帰りに お迎えに行ってきます!

いまのとこ 病院から緊急の電話は入ってないので
大丈夫!!
無事に終わってますように☆



**********



みなと猫の会さん 主催の譲渡会


詳しくは 



みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



201611チラシ



我が家の保護っこ達は
ごめんなさい<(_ _)>
11月19日の譲渡会はお休みします。

たくさんの 保護猫たちが 
家族としてお家に迎えてもらうのを待ってます。
※譲渡条件アリマス
どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




見舞い  

昨日の仕事帰りに 
タロウの入院してる病院へ寄ってきました。



「今日は(きのう)は元気ないんだわぁ」 と 先生

でも 血糖値はだいたい 安定してきたから
そのうち (たぶん) 退院できるようです。

タロウが戻ってくるときには
インシュリン注射と 飲み薬も 一緒(らしい)

退院後
ちゃんと タロウの健康管理を出来るだろうか・・・ジブン

先生は 「大丈夫 できるよー」って言ってたけど


不安です。


肝臓の ど真ん中にある 何かは 
ステロイド・・・・・で 対処ちゅう
ステロイド使用で 血糖値が余計に上がり
インシュリンの量は多くなる。

膵臓もなぁ・・・?????な感じらしい
加齢とか 肝臓の何かとか いろいろな要因が 複雑に絡まっての
今のタロウの状態の ようです。


現在のタロウの症状
(食欲不振、元気喪失、肝臓の真ん中のうずら卵大のなにか)に対しての 
(そうして行くしか出来ないので)対処療法

あとは 先生の匙加減を信頼し
退院後にワタシが どこまで それを自宅で実行できるかどうか



うぅーん うーん 不安だ
低血糖とか 高血糖とか・・・(;´Д`)不安だ


タロウの生命力を信じて
退院お迎え準備
(知識やら 部屋の模様替え)がんばろぉー 

次回は
土曜日の仕事帰りに
タロウお見舞いの予定♪




ふふふっ タロウの腕についてた
点滴の針の固定は  
白地に ピンクのハートマークの包帯だった(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: タロウ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

今年も  

今年も 年末調整の準備開始
法人のマイナンバーも印字済み

あとは 各自 自分の名前の記載された 申請書2枚をお持ち帰りいただき
(まだ 半分以上 事務所のテーブルに放置され中)
証明書やら メモやらと一緒に ちゃっちゃか提出を!!!!!!

年に1回だから (うちの会社の)みんな・・・ 
どこになにを 書くのか忘れちゃうんだよね・・・・・・(-_-;)

毎年だけど
年末に向けて仕事が 忙しくなります。
そして 年賀状印刷の準備も そろそろ
 


現在、仕事について
気分的には 持久走折り返し地点
全力で走るには 残りが まだ、あり過ぎる 
でも
12月になったら猛ダッシュしんでもイイように
いまから 黙々と作業せねば・・・(^^;





*************


タロウは 快方に向かってるけど 入院中
今日は 仕事帰りに お見舞いに行く予定。

ちかちゃんと エイトは 
11月18日に 避妊・去勢手術の予約しました。
仕事前に病院へお願いし 仕事帰りに 退院!お迎えに行く予定


文字ばかりになってしまったので (^^;


161115-14-べび2

壱世かーさんの子ネコ・・・どっちかな? 
ひとりで 写ってると ほんと どっちが どっちだか(^^;



*************


みなと猫の会さん 主催の譲渡会


詳しくは 



みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



201611チラシ



我が家の保護っこ達は
ごめんなさい<(_ _)>
11月19日の譲渡会はお休みします。

たくさんの 保護猫たちが 
家族としてお家に迎えてもらうのを待ってます。
※譲渡条件アリマス
どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

キャットタワー  



大活躍の キャットタワー

上から

メイちゃん(耳が反ってるし(^^; )
エイト (里親さん募集中です。)
ぴーぴー( 壱世かーさんの娘 警戒心の塊 家ネコ修行中 )

161113上からメイちゃんエイトぴーぴー


エアコンONにすると
猫たちの 人気スポット♪





チビさん達にも!


16111514ベビ男の子

黒ネコさんは・・・・・・・写真が (-_-;)

161115-14べび3

どっちが どっちか???
そっくりすぎる ・・・もしかしたら
同一 子猫かも(^^; な キジトラ姉妹

161115 14-ベビどっちがどっちだか

キャットタワー 人気スポットです♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴンタ近況などなど  

10月10日に トライアル先から
ザンネンながら戻ってきてた
ゴンタ
仕事の時は 猫たちと一緒にお留守番
戻ってきて 一ヵ月が過ぎたころから
生活リズムが整い 情緒も落ち着いてきました。 



161113ゴンタ7歳


留守番中のトイレも
ちゃんと! シートでしてくれるので
助かりますが・・・・・
ゴンタお散歩が大好きなので
散歩時間捻出に・・・ ビビりな犬白とアムロと違い 
ゴンタ君 大好きなお散歩は どこまでも歩いて行くので 時間と体力のある
里親さん希望です(^^:

ゴンタ 里親さん絶賛募集中です<(_ _)>どうぞヨロシク!!




あっ
足元に スリスリしてるのは
よつ葉です。
ゴンタが 好きで よくゴンタスペースで寛いでます(^^;

よつ葉も 里親さん探してます<(_ _)>




先週末
相方と 久しぶりに 夜 出掛けました。
フラッシュで 可愛いオメメが 光ってしまった☆☆

161112ドラミちゃん

ドラミちゃんの里親さんのお店

(クリック↑お酒(ビール)の好きな相方!と お酒の飲めないワタシも一緒に行けるお店♪
BAR我樂多 名古屋市中区新栄1丁目1ー22 火曜定休)
お邪魔してきました!

ドラミちゃん 愛されてるなぁ~♪

相方 お店が居心地よすぎて
酔っ払いジジイと化してたwww



ドラミちゃんの里親Sさんご夫婦
すみません ありがとうございました<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

個性  



キジトラ姉妹より
いつも ワンテンポ
出遅れる
黒縞の男の子



161112壱世べび♂



かなりの 甘えん坊さん




一緒に生まれた 
3匹 それぞれに 
少しづつ個性が出てきました♪





そろそろ
仮の名前を考えねば・・・(^^:




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

抱っこ嫌い  



美人に育ったなぁ~ (^^ゞ
ビビりさんで 
ヨシヨシは 許されるけど
抱っこが 大嫌い 

爪切りは 二人がかり (^^;


161110ちかちゃん

仮名 ちかちゃん
カギ尻尾を持つ 女の子
生後 半年ぐらい もう少ししたら不妊手術の予定
ワクチンは 今年2回接種しました。
ウィルス検査 エイズ・白血病は陰性で 検便も済んでます。

ちかちゃんと
一緒に暮らしてくれる
家族に迎えてくれる人を探してます。



**************




明日 13日は 
みなと猫の会さん主催の譲渡会が開催されます。
我が家の保護っこ達は
ワタシの都合で お休みしますが


詳しくは 



みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>




201611チラシ


たくさんの 保護猫たちが 
家族としてお家に迎えてもらうのを待ってます。
※譲渡条件アリマス
どうぞ ヨロシクお願いします。











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




エゴ  

11月4日 通院したときの タロウ
入院したのは 6日朝一
へろへろ よれよれ よろよろだった・・・。


161104タロウ通院


タロウは 今も 入院中
9日 水曜日の夜 見舞いに行ったときは
 
だいぶ 目ヂカラが戻ってきてた。

きっと 大丈夫 大丈夫と
自分に 言い聞かせてるとこ


入院して わかってきたことは
腎臓は問題なし(ほっ)
血液検査では 肝臓の数値が悪い、血糖値の異常
エコー検査で 肝臓のど真ん中に 2センチ大の 楕円形の何かが出来てる。
口が痛い状態じゃないのに 食べない



医療に関しては
先生を信じて 任せるしかない




へろへろ よれよれ よろよろで
水を飲んでは 吐きを繰り返してた
入院前夜
定期通院してるのに どんどん減ってく体重
このまま
病院へは連れて行かず 
家で看取って・・・・・なんて事も 考えたのだけど
ワタシは タロウに生きてもらいたかった

もう少し 
出来るなら もっともっと一緒に
居てほしいと思うので


タロウは
大丈夫 大丈夫と 自分に言い聞かせてる・・・。










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: タロウ

なんてこった・・・。  


今週初め 昼休憩に仕事を抜け出し
今年 仲間入りした
今はまだ小さな家族を
抱っこして 熱田さんへ お参りへ行ってきました。

161107熱田さん

、、、父親(尻尾の生えてない息子)に似たら 
ワタシに似るということ(気の毒に・・・)

どんな子に成長するのか
将来が楽しみだwww

3年後に 着物を着せて
また一緒に お参り出来たらイイな


*************


週半ば
労務費の調査という 
呼び出しから 解放されて

お付き合いで・・・・・・なぜか 
ラーメン屋で昼食

161109昼ご飯

小麦粉アレルギーなのに 
久々に麺 (^^;
もやし多めを注文して 誤魔化してみたけど
身体は正直だったwww
ダルダル復活

48時間経過で ダルダル~ぅ~が消えた!!!
自分の状態を知れて 良かった!




**************




フクちゃんは 目撃情報すら
無くなってしまいました・・・・・。 

お外で暮らす猫は 
自由気ままかもしれないけど
その命は いつも危険と背中合わせなんだ・・・。

突然 会えなくなる事が 辛いし悲しいけれど

自分が出来る範囲で
出来る事を これからも続けようと思います。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

生後2か月  



昨日で 生後2か月になった
壱世かーさんの 子猫達

161109壱世べび

なんかね
デカいんですよ
身体が・・・(^^ゞ

離乳も完了しました。
里親さんになってくださる方を
募集中です。
お問い合わせ ご質問などは
コメント欄へ!!
どうぞ ヨロシクお願いします。


壱世かーさんと 
チビ達の前に生まれた おねーちゃん猫 ぴーぴーは
避妊手術と ウィルス検査(白血病・エイズともに陰性)
三種ワクチンの接種 検便(問題ナシ)が 済みました。

161105壱世ぴーぴーウィルス検査結果



壱世はゲージでひとり術後の療養中
 
赤ちゃん猫が側に居なければ
普通に触れて
ヨシヨシできるんですが・・・

先に生んだ娘 ぴーぴー 
ただいま 
大部屋の3段ゲージから脱走中
猫たちとは 上手く過ごしてるけど
人への警戒心は 半端ない
ちょー 野良ムスメ・・・・・(-_-;)

でも 人がいない時には
人間ベットの羽根布団で 寝ていたらしい(先に帰宅する相方:談)

大部屋は屋外へ
脱走される恐れが ないので 
気長に 人馴れ 家ネコ修行と・・・・・・・なりそうです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




現在 バタバタバタ  

Kさんの管理する 駐車場へ来てた
フクちゃん 10/24から 顔をみてなく
10/27に 駐車場のご近所さんから写真が届き・・・・・
前脚に けがをしてる!! 

11/2 目撃され 届いた写真は
傷が・・・・・・

病院へ連れて行こうと
探してるのに 見つからない。

写真を送ってくれた人も
近づくと 逃げってしまったので 
フクちゃんを 保護出来なかった・・・。

フクちゃんの 生命力を信じて
出会えたら 保護するために 
私の車には でっかいタモが積んである!!


*************




そして 我が家のタロウ
定期通院してましたが
11月5日の 朝ごはんから まったくご飯に口を付けず
夜から 水を飲んでは 吐くを 2時間おきに
!!これは ただ事じゃない。

6日 朝一 通院 そのまま 入院となりました。
現在も 入院中・・・・・・芳しくない状況 状態です(;_:)



***********



6日のみなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆さま
ありがとうございました。
我が家に滞在中の 保護っこ達のご縁は見つからなかったけど
また ガンバリマス!!

ちぃちゃんの 里親Mさん!!
毎度 たくさんの ネコ物資やフード
人間用オヤツ♪ 
本当に ありがとうございました。

保護ネコ達に そして 
ネコ仲間と分けっこさせていただきました<(_ _)>







壱世と ぴーぴー の避妊手術は
5日に 無事 終わりました<(_ _)>
壱世 リリースせず
家ネコ修行

壱世ベビーたちは 元気に やんちゃに成長中


トライアル中の デイジー(仮名)は
もう2週間 ワタシから トライアル延長のお願いをして
トライアル継続いただいているところ






とり急ぎ

文字ばかりの 記事になってしまった・・・。






category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

エイト と 相方  


見つめ合う
ふたり (^^;


161105エイトと相方


顔を見ただけで
喉を ♪ゴロゴロ♪ゴロゴロ な
エイト




161105えいと



久しぶりに
明日6日の 譲渡会へ参加する
甘えん坊になったエイトの
素敵な ご縁が見つかると いいなぁ~☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

新しい名前♪  


デイジー トライアル期間中の Sさんより
近況お写真を送ってくださいました<(_ _)>感謝!

161103デイジートライアル中3


デイジーは プレゼントしてもらった
 「ひなちゃん」 って新しい名前に お返事するそうです♪


先住ネコさんとも 大丈夫そうね♪
トライアル開始時 お届けした時も ふつ~に お部屋に居たから
少しビックリしつつ 大らかな ネコさんだと感じたんだなぁ~
(我が家の ネコらは 来客があると すっ飛んで逃げて隠れちゃうので・・・ (^^;)

ひなちゃん 受け入れてもらえて 良かったね~!!!

161103デイジートライアル中2



そうそう 首回りや 頭をヨシヨシすると
デイジーは 頭を 反り返る・・・数日前まで一緒に暮らしてたのに
なんか すでに 懐かしい (^^ゞ

161103デイジートライアル中1


あくびが 出るほど
警戒心なく 暮らしてるのね~(´艸`*)

161103デイジートライアル中


ひなちゃん
すっかり安心した 顔して
いっぱい 甘えさせてもらってるね♪

トライアル期間も あと数日となりました<(_ _)>
Sさん どうぞ 宜しくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

かくれんぼ  


毎晩 
こんな感じの我が家


161103よつ葉かくれんぼ (2)



161103よつ葉かくれんぼ (4)


161103よつ葉かくれんぼ (3)


161103よつ葉かくれんぼ (5)


161103よつ葉かくれんぼ (1)


エンドレス 
かくれんぼ 追いかけっこ


黒猫 エイト
キジトラ  尻尾長いのは ちかちゃん
キジトラ  尻尾短めは よつ葉




161103mari


マリー↑ と ナインも 混じって
子ネコ 5匹で
ほんと エンドレス(笑)




************************



みなと猫の会さんの主催の譲渡会
次回 11月6日  我が家の保護っ子は 
 ナイン  エイト  よつ葉  マリーが 参加させていただく予定です。
(体調によって 突然お休みする場合がありますご了承ください<(_ _)>)

201611チラシ

詳しくは 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>
たくさんの 猫たちが お家に迎えてもらうのを待ってます。
※譲渡条件アリマス
どうぞ ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

爪切り  


まだ 生後2か月前の
壱世(いちよん)の 赤ちゃんたち3匹は
9月10日生まれ



赤ちゃん猫というより すでに
もぉ 子猫!!
女の子の キジトラ 2匹は
とても 活発で 冒険心旺盛

161102_bebi223802.jpg


黒猫(しましま有り)の男の子は
ひょうきんで ちょっと ドンくさい (^^;

161103bebi.jpg




壱世の爪が伸びてて 
猫パンチされると 手や腕に刺さって 爪が抜けんもんで
昨夜 壱世を 毛布に簀巻きにして 
爪を切らせてもらったwww

161103bebi14.jpg



これで猫パンチされても 当分だいじょうぶ(^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

幸せ便り  

安心しきって眠ってる 
里親さんちの ちぃ お嬢さま

161028ちぃちゃん



警戒心の ケ も無い 
安心してる ちぃちゃんの寝顔が
寝相が 嬉しい!!


161028あらイヤ~ンなちぃ様


Mさん いつも 楽しい嬉しい 
お写真付きのメールありがとうございます。







11月 今年も残すところ あと2か月
気が焦るのは 
歳をとったせいだろうか (^^;


お知らせデス~♪

etA4.jpg


開催場所や時間など
詳しくは ↓を クリックして ご確認ください。

せとまるっとミュージアム イベント情報一覧
http://www.seto-marutto.info/event_list.php





出演者 犬猫みなしご救援隊 中谷百里さんの
トークショーに関する お問い合わせ は

主催者 中島さんまで!! 
メールアドレス
929nekomurar☆gmail.com (☆を@に変えて)




お手伝いしてくださる方や
ゆる~いサポーターをしてくださる方も募集中! との事

ワタシも ゆる~いお手伝い(^^ゞ






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村