犬白日記

***けんしろにっき***

2016年 大晦日  

今年も

 

残すところ 数時間となりました。

 

私にとって 今年は

 

色んな事に 迷い  葛藤した1年でした。

 

 

我が家に 一時滞在し

 

里親さんちへ

嫁入り婿入りしたネコたちは

15

ネコ達を

迎えくださった里親さん

皆さまに 感謝致しますm(__)m

愛しの里子ネコ達が

里親さんご家族にとって

笑顔になれる

笑顔に出来る 存在でいるよう

ただただ願っております。

 

そして、協力しあえる

ネコ仲間の皆さんにも

感謝しております。

m(__)mいつも!ありがとうね

 

  

一方

我が家から

空へ還したネコは

出会いがあれば

別れもあると わかっていても

心が壊れそうに

ツライ1年でもありました。

そして 数日前

今年、親戚から一時預りした

バリも 21年の寿命を全うして

旅立ったと連絡がありました。

 

 

年末年始関係なく

 

今から

犬達と散歩へ行ってきます。

落ち込んでる暇は

貰えない位が 私にとっては

ちょうど良いのかもしれません(笑)

 

34にゃん

3わん

1チョッパーと

相方とワタシ で

年越し♪

 

 

新たに迎える

2017年が

愛と 光に包まれる

1年になります様に☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: ワタシ

観察  



仕事へ出てくるのも 年内は今日で最後♪
会社の皆さんは すでに お休み中

事務員なので コツコツと・・・・・・入力作業中
電話がかかってこないから
仕事はかどる~(笑) 

合間に ブログアップ(^^ゞ



仕事前に 
見守ってる場所で
暮らすネコ達の
今年最後の観察


上の駐車場は
昨夜、出てこなかった チビちゃんが
首にケガ(ケンカ傷)
大けがではない。
要!観察



そして
今年 寒くなる前に 
寝箱を撤去されてしまった場所へ

4匹が この周辺で寝起きしていたのだけど

夜ごはん時には 定位置に
出てきてはいるけど 
4匹 揃うことは無くなった
いつもは
暗くて あまりよく観察できず

気になっていた


ひめりん

161230ひめりん



隠れていた床下の 出入り口になってた通気口も
半分ぐらい 何かで 塞がれてしまってる・・・

161230姫りんご


キキちゃんは すでに
場所を離れてしまったけれど
新たなご飯場の近くに
キキちゃんを溺愛してる Sさんと寝箱設置


模様ちゃんは 週1 遭遇ぐらい
うぅ~ん どこかに 
新たなご飯処があるんだろうか?

ララちゃんは 
道路の向こうにもテリトリーがあるようだけど・・・
ご飯時には ちゃんと 顔を出す。


身体の老いてきてる 
ひめりんは
ココを離れられないのか・・・

真冬の冷たい風にさらされながら
昼間の太陽の暖かさを
楽しんでいるようす。






category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ゴンタも一緒に  

 

 

朝の散歩は

 

犬白、アムロ

 

そして、里親さん募集中の

 

保護犬 ゴンタも一緒に

 

 

 

 

 

仕事中

 

留守番してる

 

 

ゴンタ

 

夕方の散歩は

 

最近 私より先に帰宅する

 

相方と散歩へ出かける♪

 

 

今年 ゴンタのご縁は結べなかったけど

トライアルへ出掛けたときに

小さな子供さんが苦手と判明

 

保護ネコよつ葉や マリーとは

仲の良いゴンタですが

相性にもよりますが

猫との同居も避けたほうが良いと

思われます。

 

ゴンタ VS

jyojyoや ルフィー、 サボとの仲は険悪です。

 見掛けると吠え続けます。  (;´Д`)

 

 

 

 

来年は  ゴンタにも素敵な ご縁がありますように☆

category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

お腹の中に  

 

 

 

この前の日曜日

 

通院した みずたま

 

 

 

えぇーっと、

 

お腹に マンソン飼ってました。

 

 

 

見つかった

マンソンの卵

 

 

食欲もあるし

お腹の調子も悪くはないので

駆虫薬は

体調が もう少し回復して

体力がついてからの予定です。

 

 

 ウィルス検便は

エイズも白血病も陰性でした。

  

 

カイセンかなぁ?って

気になってた

耳のカサカサは

カイセンの原因ヒセンダニは

見つからず

お外時代の栄養不良によるものかも

耳のベタベタは

ミミダニも見つからず

どうやら

機械油っぽいね!って

先生が綺麗に拭き取ってくれました。

 

 

 

みずたまに

目薬

風邪症状に対しての飲み薬

自宅でする 吸入用の薬剤

 

 一気に症状が改善してきてます。

 

 

 

さて

2回 検便をして

問題が見付からなかった ゆり

同じく マンソンを

お腹に飼ってたました!

 

ゲーと ピーが続き

 

食べなくなって

マンソンが お尻から 

こんにちは してて( ; ゜Д゜)

そーっと そーっと引っ張り出し

ゆりと共に

虫も一緒に病気へ

 

マンソン駆虫薬注射

食べん飲まんゲーにピーだったので

皮下点滴も

 

 

 

お正月休み中に

再 便検査の予定です。

 

  

  

 

 

とりあえず

元気復活!

 

 

 

 

category: 水玉

ずっとの家族  

トライアルへ 出掛けてた デイジー
明日のトライアル期日を前に
嬉しいご連絡をいただきました。


トライアルにお届けした夜
雨の帰り道
運転しながら

デーちゃん
もぉ 帰ってこないだろうな、、、って

嬉しいような悲しいような・・・
娘を 嫁に出すチチオヤって 
きっと こういう気持ちなんだろうなぁーって
トライアルお届けの後は
毎度 思うのです。

里親さんは
トライアル初めから
ウチの子に・・・・と
考えてくださっていたそうで 
ありがたかったです。



今回は お返事と共に
医療費用ご負担分とご支援金も頂戴しました<(_ _)>
保護ネコ達のために 
大切にありがたく使わせていただきます。
ありがとうございました!



そして届いた
メッセージ付きのお写真に 
午前中 
嬉しすぎて号泣





デイジーは 1回目のトライアル先で
トイレの失敗があるけど
イイですよ ウチの子にしますと言われた

その時に このまま お願いしちゃおうか、、、と
ワタシに迷いが無かったわけではなく

でも 
この ご家族が この先 まだ若いデイジーと暮らすと
もしかしたら20年 
オシッコ臭いうんち臭い 布団に・・・なんて
申し訳ないと思ったのと
ウチでは 失敗の無かったデイジーだから
このまま もしかしたら 20年 
デイジー自身も
トイレを我慢して 失敗して・・・・・で

先住ネコさんも みえるし
なにか 不満を 粗相でアピールしているのかもしれないなぁーと
大切にしてくださってたし ご家族に問題はなかったのだけど
トライアル中止をコチラから申し出ました。

といっても
猫ワラワラな我が家に戻ってきてからも
トイレの失敗はなくて、、、
それも これも
ご縁なんでしょうね



あぁ しかし
あの時 デイジーの幸せを妥協しなくて
諦めなくて 良かった。

里親さんのブログで
女子力アップ♪ した 元、デイジーの
ふっわふわ感半端ない
幸せな様子を にんまり♪して
読み逃げするのが 日々の日課にプラスされています(笑)


これからも
ちゃんと 丁寧に
ご縁を結んでいこう!と
心新たに
猫達の里親さん探しを
引き続きガンバリマス<(_ _)>




S家 ご家族のみなさま
末永く 末永く どうぞ
よろしくお願い致します。


category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

特別おやつ  

 

 

 

 

朝から

麦だけ

特別に!

おやつ

 

 

 

もちろん、薬入り (^^ゞ

 

 

category:

クリスマス  

お薬の効果が出てきたのか

トイレに引きこもりも

止めて

ベットで寝るようになった♪

少し 

すこぉーし ですが

食べてくれるように

なりました。

神様も

仏様も

サンタクロースも

信じてないけど

麦が食べてる事で

なんか

すべてに感謝☆

最高の

クリスマスプレゼントを

もらった気分♪

category:

tb: --   コメント: 4

渋い表情  

なんとなく
ここ 1~2週間
渋い 表情だった 麦


21日 食欲があまりないのが
どーにも気になって
出勤前に通院・・・仕事には大遅刻






うぅーん 

念のための 血液検査
(検査結果 クリックすると
たぶん 大きく見えます↓)

161221麦血液検査


口が痛いのか?????


痛み止めは
ステロイドか

非ステロイド性抗炎症薬
メタカム! 
って選択で 

メタカム

診察日は 病院で皮下点滴に 
コンべニア(効き目が続く抗生剤)
と ビタミン剤や メタカムを入れてもらい



23日 今朝

161223麦


前の診察時にも先生に
お伝えしたけど
呼吸が 荒いというか
しんどそうっていうか
元気がない
食欲もない
食べた ちゅーるは げーしてあった、、、、、。




自宅でのメタカム投与を
明日は中止 で36時間後
ステロイド投薬の予定


161223麦 24日はステロイド

今朝は 別のネコの診察で
麦の相談と お薬だけ出していただいた。


想像力

肺炎
肺に水
肺に腫瘍、
もしくは 
気管支に腫瘍
もしくは
もしくは、、
もしくは、、、


あぁ 麦

頼むよ 
元気になって、、、、、、


このところ 毎朝
後ろ髪ひかれながら 
家を出る 



はぁ、、、






昼休憩 終了しました。

働きます<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

みずたまの瞳  

風邪症状あり



161220 風邪ひき みずたま


鼻水で
鼻の穴が、、、、、、、




左目がおかしいのか?
右目がおかしいのか?

161220みずたま


とても 
人馴れしてる みずたまは

生粋の野良ネコとは 
考えれない


人の都合で
捨てたられてしまったのか

飼われてた家から脱走して
戻れなくなったのか・・・。



年末ちかし


病院へ連れていく
時間を作らなきゃっ









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 保護活動 - janre: ペット

むっちり もちもち  



たまには
うちの子




サボ

161219サボ

保護した小さい時は 
カリカリがりがりだったのに

今では
記事タイトルの通り

むっちり もちもちボディ



サボをみてると
きなこ餅が たべたくなる(笑)









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親さん募集中  

18日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった みなさま
ありがとうございました<(_ _)>

茶豆は まぶたが 腫れてしまい
(猫風邪) お休みしましたが

譲渡会へ参加させていただいた
マリー (女の子 左 キジシロ 生後5~6か月ぐらい) 
ゆり (男の子 右 シャム柄 生後4か月ぐらい)

1612 マリーと ゆり君

譲渡会場で
爆睡してた よつ葉 (女の子 避妊済み キジトラ 生後6か月ぐらい)

161219よつ葉


黒豆 (男の子 黒猫 生後3か月)
161216黒豆




ザンネン<(_ _)>




みなと猫の会さん主催の譲渡会は
12/24 クリスマスイブ
名古屋 競馬場会館で 行われます

詳しい 時間や会場については 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



1612譲渡会チラシ





我が家の保護っこ達の
譲渡会参加は
18日が年内最後でした。

黒猫チビちゃん
ちかちゃん エイトたちも

里親さんは 引き続き 募集中です!
メールフォームやコメント欄からも
お問い合わせ ご質問など
お気軽に ご連絡ください






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

目指せ スタートライン   

ナインがね

長期トライアル期間中のナインが
たぶん 帰ってこないので

トライアル終了は 12/30なんですが
22日で トライアル期間1ヵ月
ちょくちょく 
ナインと 先住ネコさんとの 仲睦まじい様子を
ご連絡いただいてまして
日々 猫達のお世話をしてる お母様も
ナインを このまま譲っていただきたいと 
おっしゃってくださってるそうで(ありがたい!)

正式譲渡の手続きに伺うのは・・・忙しい年末をさけて
来年 1月の半ばにしましょうって 先方へご提案
お母様のお隣で暮らして見える
後継飼育者の ムスメさんとも お話がつきまして

来年 正式譲渡の手続き予定です。



ナイン もぉ帰ってこないなぁ・・・・・・って
事で



えぇ  来てます。





初コンタクト時 12/3
暗くて 目の悪い ワタシには
茶色が見えず 白ベースの白黒ネコだと思ってた
ホントは 三毛猫だった!



161203新入り 水玉

仮名 みずたま


8日にね 食べてる時
一瞬 ビクッ!としたけど
首根っこから 肩甲骨あたりを触っても
拒否、拒絶はなく 
お世話人Kさんに 明日の晩御飯は
ワタシは来るまで 待っててね~とお願いして帰宅


9日 キャリーバックに ご飯を入れて
みたものの 落ち着いて食べず すぐ出てしまい
結局 いつも食べてるところで
食事中に 首根っこを 素手で掴み
キャリーバックへ IN

161209水玉


帰宅後 みずたま保護前に 
病院で 出してもらっておいた
レボ


161209水玉と


尻尾わんさかな 我が家
ノミとかダ二とか繁殖したら惨事になるので
駆虫アイテムは 早めに準備


 
こういう事だけは 用意周到(笑)




みずたま
若いのか若くないのか良く解らん
身体は小さいけれど
子ネコではなさそうです。
永久歯が生えてます。
もしかしたら 若くはないのかもしれません。


左右の瞳の彩光の色が違う
向かって 
左は 黄色が濃い 右は薄い

161210水玉



耳の中も 
べとべとしてる

161213水玉


涙も 目ヤニも・・・・・。


レボリューション
お腹の虫 回虫にも効き目があるって
聞いてたけど
ほんと!なんだっって 確認したほど
初!うんちには 白い細いのが
たーーーーーくさん混ざってましたwwwww


人には慣れてます
威嚇や攻撃は一切ありません。
食欲があるのも ありがたい!

だいぶ
環境に 落ち着いてきたので
ワタシの仕事が落ち着き
時間が出来たら
年内に病院で 受診、健診の予定です。


里親探しスタートに至るまでに
どれだけの時間がかかるか
わからないけれど

我が家は あくまでも通過点なので

みずたまにも 素敵な家族が出来る様に
里親募集のスタートラインに到達できるよう
ケア、お世話します。


みずたまの 里親募集 開始の時には
どうか 皆さま 応援ヨロシクお願いします<(_ _)>






※この記事は 予約投稿です<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

毎日が探検  


仮名 ゆり  男の子
推定 生後 4か月ぐらいです!


161216ゆりは男の子

綺麗な ブルーの瞳

161216ゆり


わちゃわちゃ
子ネコらしい 子猫です。



************



ゆり 保護時は
左右の目の色が違ってました
2016.11.18撮影

161118保護 ゆりちゃん4

一時は 曇ってしまい
先生からも 濁りは消えないかもと
言われた 11月初め頃

1611-1yiri
1611-2yuri
 
眼球の表面に傷は
無かったので飲み薬で治療

1612-1yuri

12月 すっかり 
綺麗な瞳になりました。




**************


仮名 黒豆 男の子

ゆりと 仲の良い
黒豆は 生後3か月と7日




知人が ご飯をあげていた
野良ネコ 壱世かーさん(仮名)
飼い主が居ない猫を増やさないためのお手伝いで
避妊手術の為に ワタシが捕獲保護した時は
もう すでに出産間近で
先生からも 避妊手術は無理というお返事

黒豆は
我が家で 9月10日に壱世かーさんが産んだ
3匹の赤ちゃん猫の内の1匹です。
他の2匹は すでに 里親さんのご家庭で
姉妹一緒に幸せに暮らしています。


ハッ!
ミツカチャッタ!! 

161216おばーちゃんの部屋で (2)


産まれたときから 飢えたことがないので
食べる事に 執着がなく 
あまり ガツガツしていません

短毛っというか 猫ッ毛というか
一見 黒猫に見えますが
よぉーーーく 観ると
シマシマが見えてきます。




たまには
凛々しい 涼しい顔



161216黒豆

ワタシの仕事中
デーサービスへ 出掛けてた
実家の おばーちゃんの部屋を
探検しまくり 占拠してたwww


161216おばーちゃんの部屋で (1)


手前の サビネコは 
実家ネコのビッちゃんです。

黒豆は 他のネコとも とても上手に過ごせます。
新しい環境には 少しだけ戸惑いますが
ドタドタわちゃわちゃ
元気すぎる 子猫です。

ゆりも 黒豆も
穏やかな 大人しい性格の子ネコではありません
だからって 手が付けられない暴れん坊でもありません
子ネコ時代だけの
元気に遊びまわって 遊び疲れて
電池が切れて 爆睡するような 子猫達です。


ゆりと 黒豆は 明日18日の
みなと猫の会さんが主催する
譲渡会へ
参加させていただく予定です。


詳しい 時間や会場については 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



1612譲渡会チラシ








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

茶豆の魅力  

とても 穏やかな性格の 茶豆
はじめて猫と暮らすことを
考えていらっしゃる方にも
おススメできる子ネコです。

161215茶豆


とても太い足をしてるので
将来は 大きな身体に 大きな心を
もった猫に育つことでしょう。
そう 育つことを期待しています。

161215里親募集中 茶豆


幸せを引っかけるために
必要な 素敵な
カギ尻尾も 持っています。

茶豆に
ワチャワチャガチャガチャな
元気で 元気すぎて ジッとしていないような
子ネコらしさを
求める方には向いてないかもしれません


だからといって
茶豆が 遊ばず 寝てばかりかというと
ぜんぜん 違います。
もちろん ネコジャラシも大好きです。



茶豆は 次回12/18の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


詳しい 時間や会場については 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



1612譲渡会チラシ








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 茶豆

thread: 里親探し - janre: ペット

サカリ到来  



扉は 開けっぱなしの
3段ゲージ 最上段!



よつ葉

きのう 12月14日
避妊手術 が
無事に終わりました。


161215よつ葉 1214避妊手術



おやすみなさい・・・・・ZZZZZZZZ




161215お疲れ よつ葉


今年7月半ばに 
体重300グラム前後だった
4姉妹 推定の産まれは7月初めぐらい

ご縁が見つからず
我が家に残ってるのは
よつ葉

その よつ葉が
今週初めから
声が違う!!
ねっちょりした あの声で鳴く・・・(゚д゚)!

まだ 生後半年なったか?? なってないぐらいなのに!!


そうそうに避妊手術の 
予約を入れて
出勤前に 病院へ届け
仕事帰りに 病院へお迎えへ


麻酔が覚めると
先生もビックリするぐらい
暴れたそうです (-_-;)



今日は その反動なのか?
グッタリ・・・・。
でも
食欲はあるので
たぶん 大丈夫!






猫は
生後半年で 繁殖能力が!
って良く聞いてるし
自分自身も
地域猫活動で そう説明もするけど
やっぱり
ホントなのね・・・・・・・(-_-;)  





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 保護活動 - janre: ペット

トライアル へ!  


デイジー  前の譲渡会で お話しを頂き
昨夜、トライアル先へ お届けしました。

161212デイジー


デェーちゃん
いってらっしゃい♪

ご縁が繋がってるように 願ってるよっ!

トライアルを希望してくださった
ご家族みなさんを 笑顔に出来る
ネコさんになれるよう
いっぱい いっぱい 願ってるよ!!!


S家のみなさま トライアル期間中
どうぞ ヨロシクお願い致します。

***********************




里親さん探してるネコ達の
トライアルが決まると
一抹の寂しさと
家族になってもらえるかも!という
安堵と
嬉しさとワクワクと
ドキドキと
ハラハラと・・・・・・・・・・トライアル期間中ずっと グルグルグルグル (笑)

そして 


保護ネコを一匹 
家族に迎えてくださる方が現れると
その分 我が家は
一匹分のスペースがあくわけで
保護したいなぁ、、、 なんて思ってる
(キャパオーバーしてるのに)
・・・猫の こととを
考え始めたりするわけですよ(^^;

 
しかし

ご縁!コレばかりは 
わからんので

トライアルが終わるまでは・・・





良かったら
デイジーがトライアル期間中
上手く 新しい環境に馴染み過ごせるよう
一緒に願っててやってください<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は譲渡会♪  


ありの~ままの~ デイジーです。

161210デイジー


目くそ鼻くそ~♪
ありの~まま~(^^;

デイジー 
ご縁が繋がらなかった前のトライアル先で
猫トイレに こだわりがある事が わかってます。


なので もしも!
デイジーと一緒に暮らしたいと
思ってみえる方がいらっしゃいましたら
トイレ持参で!! 
お輿入れさせていただく事となります。


ちなみに 我が家で使ってる
猫トイレ ↓ ↓ ↓ 固まる紙砂を使うネコトイレです。

161210デイジーと布団と猫トイレ



デイジーぶれぶれ (^^;

デイジー かなり 構ってほしいタイプのネコですが
小さいお子さん(未就園児)との同居は 少し難しいかな・・・と感じてます。
落ち着いた家族構成のご家族とのご縁を希望しております。

161203デイジー



明日 12/11 
みなと猫の会さんが主催する
譲渡会へ

我が家の保護っこからは
デイジー、 
マリー
161203マリー


茶豆
161210茶豆

黒豆 (今日で!生後3か月 おおきくなったなぁ~♪ 譲渡会へ初参加です。)
1612黒豆


ゆり (お見合い予定有)
161210ゆり

参加させていただく予定です。


詳しくは 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>



1612譲渡会チラシ








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: デイジー

thread: 里親探し - janre: ペット

たまには・・・  


いつも
一緒に居る事が
当たり前すぎる
犬白(けんしろ)

161207犬白と小さいベット

実家のワンコ(小型犬)たちのベットの
敷物を掘り出して
むりやり
お尻だけ INした 大型犬

犬白の ドヤ顔 


161207犬白



ブログタイトルにも
犬白の名前がついてるのに
たまにしか 出てこない 主役 (^^;








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

新入り  

寒さが厳しくなり 久しぶりに 行ってみた
下の駐車場で
存在を知った からだの小さな猫

近寄ってこなかったし
暗いし 目も悪いので
白ベースに黒の水玉柄のネコだとおもってたら


161205下の駐車場 新入り 水玉


おととい 運よく お世話人さんと遭遇

ジョンちゃん ちっちゃいの キジオ  チャイロと
ワタシが白黒だとおもってた 5匹がくるそうだ

話しをしてると
小さな猫は よってきて
白黒ではなく 
白の多い 三毛猫でした。
茶色が まったく見えてなかったwww


風邪をひいてて 
目があまりよくない感じ



これから
厳しい寒さがやって来るのに



大人になり切ってない
からだの小さな三毛猫







何が 出来るだろう・・・・・・。




上の駐車場では
現在 6 匹

161204 上の駐車場

みにゃさん 勢ぞろいの
ごはんタイム



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう  

4日 日曜日
譲渡会へ お越しくださった
皆さま ありがとうございました。

キジシロ マリーと
キジトラ よつ葉

161204マリーとよつ葉


よつ葉 いつもみたいに
拗ねてないけど 爆睡中 (^^;





161204茶豆

茶豆 サイコニャン
ネコ師匠の腕に仕込まれてました(笑)



また 次の譲渡会も
参加させていただく予定です。



***********



たくさんの<(_ _)>ありがとう



Oさん ありがとうございます<(_ _)>
本日 受け取りました<(_ _)>

161206ありとう


あいちゃん(元ドンちゃん)の 里親さんから
お忙しいのに 会場までお越しくださり 
ありがとうございます<(_ _)>

161204Hさんありがとう


ちぃちゃんの 里親さんMさん!
いつも<(_ _)>たっぷり!ドッサリ!!
ありがとうございます<(_ _)>

161204Mさんありがとう2
161204Mさんありがとう1

たくさんの ヌクヌク毛布 ありがたいです



人間のお口にまで~甘いモノ♪

猫たちの物は 保護ネコや 外で暮らすネコ達へ
みんなで分けっ子させていただきました!
ありがたく 猫たちへ使わせていただきますね!


皆さま お心遣いいただき
<(_ _)>ありがとうございました。





*************


スマフォがぁ・・・・・
机から落として
画面が・・・・(-_-;) 
本日 修理へ出しました。
連絡のやり取りが すこし滞るかもしれません<(_ _)>すみません


お知らせ
ゆり 次回、譲渡会にて お見合いの予定が入りました。

161205ゆり



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は譲渡会♪  



我が家の保護っこは

もふもふ感
120%増量中の
デイジー

161203デイジー



譲渡会では
いつも ご機嫌ななめの
よつ葉

161203よつ葉


性格良しの
小柄な マリー

161203マリー


譲渡会 初参加の 
茶豆
推定 生後4か月の男の子

161203茶豆

↑ 病院で健診のとき
飛んできそうな イカ耳 (笑)


デイジー、 よつ葉、マリー、茶豆が
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。
<(_ _)>どうぞ よろしくお願いします。





譲渡会では

家族になってくれる方をさがしてるネコ達と
その保護主さんが

これから 猫と暮らそう!と
考えてみえる方の
お越しを心からお待ちしております。


1612譲渡会チラシ



詳しくは 

みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/

↑をクリックして 
ご確認ください<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ゆり と 黒豆  



産まれて初めて
キャリーバックで
お出かけだった
黒豆

161202 黒豆1.4キロ


仕事の出勤途中で
向かった先は 動物病院

9月10日生まれの 黒豆 
体重1.4キロ! 
先生が量りなおしてたけど
やっぱり 1.4キロでした(^^ゞ
ギュッ!と 中身が詰まってます♪
検便も問題ナシ 1回目のワクチン接種完了!
ウィルス検査は エイズ・白血病ともに陰性でした。


移動中の
キャリーバックの中の様子が
ふたりの 性格の違いを
ものがたってますなぁー (^^ゞ

161202 黒豆 ゆり2.17キロ ワクチン接種

そして ゆり
1週間の飲み薬で 左目の 濁りも
劇的に なくなり
体重は 2.17キロ

先生に 同じ子ネコ??って 
きかれるぐらい 
瞳も綺麗
体重も Σ(・ω・ノ)ノ!な増量加減



黒豆は
実家ワンコじゃなくて
一緒に出勤してる 
犬白と アムロに 警戒中(^^;

161202黒豆 ワンコ警戒中


毎日一緒に 出勤してる
一応 実家の保護猫の ゆりは 
自由気ままに行動チュー

161202自由気ままな ゆり

ぽんぽこりんの お腹
実家ネコ達の食べ残しご飯を
毎日 綺麗に平らげてしまう

1週間で 400グラム以上
体重増量・・・・・どんだけ 
巨大な猫になるやら (^^;






生後2か月と20日の 黒豆と
推定生後4か月の ゆりは
里親さんになってくださる方を探してます。

お問い合わせ ご質問は
コメント欄もしくは メールフォームから
ご連絡ください<(_ _)>どうぞ よろしくお願いします。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

映画の影響力  

以前 ブログで 
お知らせしてた
愛知県瀬戸市の瀬戸蔵で行われた
映画上映 と トークショー


161123瀬戸蔵


素敵な 
猫メイクをしてるのは
トークショー主催者の 中島さん

161123トークショー主催者 中島さん

中島さんの後ろのパネルには
100円サポーターの みなさんの短冊!!!!!

告知にご協力くださった
皆さま ありがとうございました<(_ _)>

100円サポーターになってくださった
皆さま ありがとうございました<(_ _)>



映画はね 
自分には 何ができるのか
これから 何を していくべきなのか
今一度 考えさせられる内容でした。

トークショーは 中谷さんのトークが面白かった(^^ゞ
そして お勉強になりました。

午後からのトークショーで質問したかったけど 
たぶん ワタシの質問内容はマニアックすぎるだろうから
質問できんかったwww




**************



さて 映画を 
相方母と 相方と 三人で観たの・・・


事前に相談なく
実家保護ネコの ゆりちゃんが 投薬の為に
我が家に通いで泊まりに来てたり
いつの間にか 茶豆が増えてたり・・・ 
いつもなら それなりに それなりの 
苦情というか文句が 相方から来るのだけど・・・


映画の影響か???
相方が 
キャパオーバーしつつも
保護した猫に 寛容になり 
・・・もしかしたら協力ではなく 
あきれてるのかもしれないけど(^^;


ゲーが 床に拡がってろうが 
またいで歩く相方
猫たちが腹減った~と 鳴いてても
ご飯をお皿に入れてくれなかった相方が

ほんの少しだけ猫のお世話に 
協力的になってくれました。

ありがたい<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット