犬白日記

***けんしろにっき***

キジトラ ちかちゃん  

 

 抱っこは苦手な

 

 

 

 

ツンデレ ちかちゃん 

 

 

すこし 垂れ目なとこが

キュートな

キジトラ女子です。

 

  

 

普段は ツンツンですが

オヤツ の時は

スリぃ~スリぃ~

 

ネコじゃらしを持ってれば

お目目キラキラで

見つめてくれます(^^ゞ

 

 

そろそろ 推定、生後8~9ヶ月

 

ウィルス検査は

エイズ、白血病ともに陰性でした。

避妊手術も終わってます。

ちかちゃんを

家族として 迎えてくださる

里親さんとのご縁を 探してます。

 

 

 

 

ちかちゃんも

みなと猫の会さん主催の譲渡会へ

29日 参加予定です。

どうぞヨロシク(^-^)/

 

 

 

category: ローラと ちかちゃん と テト

不妊手術へ  


今週になり
あの 独特なねちっこい声で 
ウニャウニャ鳴いてた
みずたま


170126みずたま



明日27日に 避妊手術の予定



保護後の健診で
大人だし 
迷子かもしれないし(保健所には届け出は出てなかったけど)
もしかしたら
避妊手術済みかもしれないなぁ~ なんて考えてたのに

サカリが来たってことは 未避妊


みずたまを 保護した 場所の 
猫達のお世話人Kさんの下の駐車場には ときどき
オス猫と思われる風貌の 身体の大きな茶トラがくるから

みずたまの 保護しといて 良かった・・・。


みずたまの存在を知らずにいたら 
いつの間にか
子猫が!!!って ことにも なってたかも (-_-;)





マンソンの駆虫して
食べるものが 身になり出して
可愛くなってきた みずたま
無事に 明日の不妊手術が 終わりますように☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

キジトラふたり  

キジトラ柄の 保護猫ふたり

よつ葉(左) と 茶豆(右)

・・・ 茶豆の方が デカいんだけど
1~2か月 生れが遅かったりする


160121よつ葉と茶豆


左 
仮名 よつ葉 生後6~7か月ぐらい 避妊手術済みの女の子
ワクチン接種2回済  ウィルス検査 白血病、エイズともに 陰性でした。
昨年 2016年7月半ばに 里親さん探しのために
姉妹 4匹で我が家へ到着しました。
他の姉妹 3匹は 里親さんのところへ本当のおうちへ出かけて行きました。
残るは よつ葉! 

うぅーん、、、今朝から 右マブタが なんだか
腫れぼったくて 仕事へ出る前に 抗生剤の目薬さしてきました。


右は 茶豆
某 団地に 突然あらわれた 子猫です。
飼い主のいないネコが これ以上増えないように不妊手術をすすめ私も関わった場所です。
思いがけず現れた子ネコに 猫達の餌やりさんが 
悩んで困って 連絡があり 里親さん探しのために 保護しました。

生後 5~6か月の 
将来 どんだけ デカくなるのか楽しみな男の子です
ワクチン接種2回済 ウィルス検査 白血病 陰性  エイズは陽性でしたが
まだ幼齢でしたので 母猫の抗体で陽性反応が出ているの可能性があるため
今週中に 確定検査のため ウィルス検査を受ける予定でいます。

茶豆は 現在 乳歯から永久歯へ 歯の生え変わりが始まってます。


これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま
ぜひ譲渡会へ足を運んでみてくださいね!


詳細はこちら

↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


201701チラシ










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

すたこら  


2017年1月20日 夜

ホカぺと こたつで
ぬくぬくの キジコ

170120キジコ






薬を!!

飲まそうと・・・・毎日
挑戦 しかし
口からの投薬を
拒んで 拒んで 
何とか口に入れた薬を
吐き出そうと 
口から 泡を出すキジコ
その様子をみて
泣けてきたこと 数回

22日の 日曜日には
洗濯ネットにいれて通院
注射で・・・・・と
企んでいたのに

21日 ワタシが仕事へ
出かけてる隙に

すたこらサッサと
空へ還ってしまいました。



くっそぉー キジコめっ (T_T)







腹水のみで 胸水がたまってなかったので
呼吸が苦しそうな様子があまりなかったのが救いでしたが
食べれる量が 日に日に少なくなり 
それでも・・・諦めれんので 
あれや これや お出ししてみて 
でも約10日ほど
ほとんど 食べれてない状態でした。



キジコは・・・
どう おもってたか 
知るすべもないけれど
ワタシは 
キジコを捕獲し家ネコ修行させ
見送り 
かなしいけれど

看取れたことを
幸せと思う。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

複雑  

キジコが
保護後 ウチに来たばかりの頃は
気が強くて シャーシャーで
猫パンチ炸裂で・・・


160121キジコ


そんな 恐ろしかったキジコの体調が良くない


今は アゴの下だって ヨシヨシし放題
昨夜は 抱っこまで出来てしまった。


食べないから
背骨がとんがってきてるのに
お腹は 水風船みたいに
ぽよんぽよん してる・・・。



食べたそうなものを
口元へ持って行く 食事介助はしてるけど
イワンの時のような
強制給仕はしてない。



ただ 自分が 
ウチに居られる時間は
呼吸してる 
生きてるキジコの側にいたくて

寝れない夜が続いている。






里親さん探しをするために
捕獲、保護して
家ネコ修行してたのに・・・


切ないというか
やるせない。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

明日は 譲渡会♪  


いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会の お知らせです。

201701チラシ



詳細はこちら

↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 




えぇー と 
我が家の 保護ネコ達は 
ワタシの仕事の都合で 
お休みします<(_ _)>ごめんなさい。


これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま
ぜひ譲渡会へ足を運んでみてくださいね!

猫と人の ご縁が
1つでも多く 繋がりますように☆






我が家のニャンズは 
(写真の猫らは 保護ネコではなく うちの猫(仔)デス(^^ゞ 念のため )

201701ネコ団子

ネコ団子になって
ヌクヌクしております。

ここ最近
ネコ団子発生率が 高い気がする

エアコン動いてるけど・・・
尻尾同士の温もりには
勝てないって事かもなぁ~ 





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

キジトラの チビ  


猫達のお世話人Kさんが
管理人の駐車場で ご飯を食べる
6匹のうちの

キジトラの チビ


170115Kチビちゃん

我が家の エースや サボ、ナミの 弟ネコに あたる

仕事が終わって暗くなったころしか 行けれないので
傷の確認写真は
近隣住民さんが 送ってくださる



化膿止めを飲ませようと
刺身を準備したり
ネコ用おやつを 奮発したり

なのに
すっごく 慎重に 吟味しながら
食べるチビ

薬が 口に入ったとたん
ぺっ ぺっ!と吐き出し
食べるのを やめてしまう・・・。





170115Kチビちゃんの傷






まだ しばらく
薬を飲んでもらいたいのに・・・

※ チビに飲ませるための 化膿止めは 
写真を動物病院の先生にみて 確認していただき
お薬だけ 出してもらっています。


今日は 何に 薬を 仕込むか・・・


毎日
悩める日々





手っ取り早く
病院へ連れてって
化膿止めの注射を、、、と 考えても

そう 簡単に
キャリーバックには入ってもらえず

あれこれと
なんか 良い知恵が 無いかと・・・


アドバイスありましたら
ヨロシクお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

歯型  

今年 年が変わり 
でも 日の出を見ずに
いってしまった 
叔父のカトレア

うぅーーーん カタミ に なってしまった。

1701 カトレア開花


昨年 家の建て替えの際 
猫のバリちゃん 預かりと 
同じ頃に 実家に来た。

その後 家が完成し
バリちゃんは 家族の元へ帰って行ったけれど

鉢はそのまま

実家ネコ 金太郎が
噛み噛みして歯形が 付きつつも
見事な 花を咲かせてくれた。


たまたま 3階に用があって 発見(゚д゚)!

あまりに金太郎が 葉をかむので
1階に置かれてた カトレアの鉢は
いつしか 
人も行かないけど 猫も行かない (^^;
 
実家の 3階に避難中 

3階まで
階段を上がっていく 気力がないので (^^;
せっかく 花を咲かしてるのに
なかなか 見れない、、、 












category: 実家のワン・ニャン

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

生後4か月と1週間  

黒豆です。


170115くろまめ

人の顔を見れば 
寄ってきて
撫でれば のどを ♪ゴロ
♪ゴロゴロゴロ

先週末 とうとう 
クローゼットの奥から引っ張り出した
ホカペ

170115くろまめのお昼寝

コタツに入って
頭だけ出して・・・・・

まるで 
人みたい(笑)


しかし 大きくなったなぁ~



160921黒豆


2016/9/21  
生後 11日目の 黒豆









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

残念ソファー  

裏側が 豪快に破られた


茶豆に よく似た
あの子も ソファーの下に よく
転がって バリバリしてたなぁー


170115ちゃまめ


ゲロッパ テロとかも、、、


まぁ いろいろ
色んな 思い出が くっついてた ソファー 


お疲れ様でした。




ようこそ!
3台目の ソファー

と 背もたれに

170116エイトとソファー

ひっかかってる エイト (-_-;)

マルチカバーで
カバーリング

そのしたには 防水シート(介護用)

そして 
更に そのしたには
ふとんや毛布を収納用のビニール袋 


座るたびに ゴワゴワ ガサガサ (笑)


いつまで
この3重のガードが保てるやら (^^ゞ









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 茶豆

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

雪道さんぽ  





170115ごんた



ゴンタ 大喜び


スキップ♪ スキップ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

なんか へん!  

安心して 様子を
みていられるようになった



170112麦


数日おきに 
ステロイドは飲んでるけど
適度な食欲を維持してる 




ちょっと ホッとしたら
今度は キジコが、、、、、、



170116キジコ


食欲はあるんだけど
なんか、、、

なんか へん




うぅぅーん、、、

元気がない
そして 少食


1月3日の 
ワクチンの副作用か???

でも・・・今頃???




ひとり ホッとすると
ひとり 不調 (-_-;)

スパイラルに巻き込まれないように
気を付けなくっちゃ







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

  

 

本日1月15日の譲渡会は

 

 

安全や道路状況その他を考慮した結果

中止に 決まりましたm(_ _)m と

みなと猫の会さんより連絡がありました。

今日の譲渡会へ行こうと考えてくださってた

皆様 申し訳ありません

ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m

1月15日9:30追記


201701チラシ

詳細はこちら

 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 
クリックしてご確認を願います↑

天候不順により 譲渡会中止の可能性もありますので
当日1/15、 必ずご確認をしてから お出かけください
どうぞ<(_ _)>ヨロシクおねがいします。



明日の譲渡会へ
我が家に滞在中の 保護っこたちは
ワタシの都合で 
ごめんなさい<(_ _)> お休みします





*********************



犬たちが
おおはしゃぎで出かけた
今朝の散歩道


170114散歩道


雪に慣れてないもんで
散歩中 ぷるぷる
ブルブル 身体に落ちてきた
雪を ふるい落としてました



さ、、、寒かった


170114雪



なんとか・・・ 

仕事へ出てきたけど

びっくり 名古屋市内は 思ったほど
積もってなかった(1/14 am9:00現在)
でも 早めに帰れ!と
指示が出そうな・・・・



170114ゴンタお仕事中



自宅付近は
大雪警報が出た もよう・・・(^^;




こんどは
帰れるのか?と いう 
心配ちゅー (笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ギュウギュウ詰め  


正月休みに
買ってきた 犬用ベットは
入ってくれないで
ネコ団子用ベットになってしまってるのに

実家のワンコ (小型犬)と 猫の兼用ベットには


ギュウギュウ詰め

170111犬白詰め




収まってる 犬白(けんしろ)


みっちり詰まってる
フィット感が良いのだろうか?????




170111犬白


正月休みで
23キロオーバーしてそうな予感

ムッチムチ


爪が折れて
病院で診察してもらった アムロの体重は
22. 3キロでした。




ワタシと一緒に
体重を絞らねば・・・・・・・(^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

トライアルお届け  

マリー 
お届けの時

某 銀行の駐車場の植え込みで 
マリーを保護してくれた 
里子猫 あいちゃんの里親さんから
預かってた 首輪をつけて

17108マリーお届け

先住ネコさんと 仲良くなれると
いいなぁ、、、







そして 別の日
ゆりは・・・ ワタシの記憶違いから
先方へ お約束してた時間から
2時間遅れて・・・あぁぁぁぁ やらかしました
Mさんご夫妻 大変 ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


なのに 居心地がよくて 長居しました
<(_ _)> 重ね重ね 申し訳ありませんでした。


エェーット、、、  キョロキョロ

170109ゆりお届け

お届けしたときは
キョロキョロ きょどきょどしてたけど

翌朝には 
ご飯をたべ お家の探検に いそしんでるようすを
先住ネコさんの 見守り付きで (笑)
ご連絡いただきました。




*******


猫同士の相性だけは
ほんとに トライアルをしてみないと
わからないので


トライアルへ送り出す時は

先住猫さんも 
迎えようとトライアルしてくださってるネコも
ご家族も
幸せになれなきゃ 意味がないので


相性がダメだったら 
戻ってこれば いいさっ!と 
思いつつも
ホントの家族として
迎えてもらえると
いいな!と、、、、
いつも どの子の時も 
トライアル期間が終わるまで 
ドキドキしながら 願っています☆









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会では、、、  

タヌキ寝入りをしてる

マリー(左)  と 

170108譲渡会場にて マリーとちか

ちかちゃん

170108寝たふりのちか





車で移動中
ずーーーーっと 文句を言いながら
鳴いてた よつ葉

170108よつ葉


猫師匠のお膝で まったりな 茶豆

I170108茶豆
(撮影:ちぃちゃんのお母さん)




譲渡会で 
マリーと ゆりに それぞれ 

1612 マリーと ゆり君


トライアルのお申し込みがあり

すでに それぞれの お家へお届けし 
トライアルを開始していただいております。

マリーも
ゆりも
先住ネコさんがいらっしゃる
おうちなので 猫同士の相性を 
ゆっくりみていただくため 少し
長めのトライアル期間になってます。





タヌキ寝入りしてない時の
ちかちゃんです (^^ゞ



170105ちかちゃん

ちかちゃんと よつ葉、 茶豆
風邪の治ってきた 黒豆
また 譲渡会へ参加できる機会に
里親さんとのご縁がみつかるよう
ガンバリマス!



お問い合わせ
ご質問は コメント欄からも
お気軽に<(_ _)>
どうぞ ヨロシクお願いします。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ありがとうございます。  

我が家の犬白の恩人 ロッタとパーシーとユッカちゃんのおかあさんから
(前にも書いたけれど 犬白が うちと ご縁が繋がる前 
兄弟で!一時お世話になっておりました 
犬白がウチの子になって だいぶ経ってから知ったのです)

今年のカレンダーと お手紙
そして 絵を描いて お客さまから受け取ったお金を
保護活動に!と 受け取っております
<(_ _)> いつも ありがとうございます。

1701ロッタとパーシーとユッカのおかあさんから

ロッタとパーシーのおかあさんに 
絵の注文をしてくださった方へも
ありがとうございます 感謝しております<(_ _)>
 
今回は 
地域ネコ達の 風邪薬(季節柄 鼻水を飛ばしながらクシャミをする子が数匹いまして)や 
保護っこ達の日々の消耗品に 尊いカンパを使わせていただいております。





昨日の譲渡会へ
会いに来てくださった ちぃちゃんの里親Mさんから
たくさんの 色んなフードやオヤツ

170108ちぃちゃんの下請け業者さまから

体調を崩してる保護っこに お薬を混ぜ込んで(^^ゞ
ありがたく 大切に使わせていただきますね!
いつも ありがとうございます!!





そして 昨年 OKさんのところに滞在し 
里親さんとのご縁をみつけて
とっても 幸せに暮らしてる くくる( 仮名 柴田恭兵)
里親さんと 一緒にくくるも 譲渡会へ遊びに来てくれて
保護っこ達にと うまうまを 差し入れてくださいました♪

170108くくる恭平の里親さんから

おぉぉ! ちゅーるの大袋のうしろにも うまうまが 隠れてました(笑)




皆さま
保護っこ達に
お心遣い下さり

心より お礼申し上げます
ありがとうございます。


1701おすそ分けいただく



保護ネコ達に
ありがたく 使わせていただきますね<(_ _)>




<(_ _)>つぎの 
ブログアップで 昨日1/8に参加させていただいた
譲渡会の ご報告いたします♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 保護活動 - janre: ペット

明日は譲渡会!!  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催 
譲渡会のお知らせ

201701チラシ

1月8日(日)13時~15時
社会福祉法人 中部盲導犬協会
2階ボランティア室
愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅下車 徒歩3分
詳細はこちら

 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 
クリックしてご確認を願います↑



明日の譲渡会へ
我が家に滞在中の 保護っこ
茶豆 と ゆり と よつ葉 と ちかちゃん(もしくは マリー)が 
参加させていただく予定です。

※ 突然の体調不良、または キャリーバックへ入るのを拒否されたり等で
参加ネコが交代することもありますが <(_ _)>どうか ご了承くださいませ。



*******************


時間はさかのぼり
2017年 1月 3日  
保護ネコ達のうち 8匹を連れて 
今年初めての通院デーでした。



2回目のワクチン接種だった 茶豆 ♂

170103茶豆ワクチン2回目

病院では いつも 
耳が 飛行機の翼のよう・・・(^^;
ビビってるけど 逃げない
固まるタイプ
茶豆は
顔が・・・・・丸いっていうか
なんというか
ハッキリ言ってしまうと デカい(笑)





ゆり ♂ 
隙あらば 探検しようって タイプ (^^;

170103ゆりワクチン2回目

先生に
聴診器あてられて
ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪
マンソン(お腹の虫)は 便検査ではマイナス!
ゆりも 2回目のワクチン接種が済みました。


黒豆も 2回目のワクチン接種したんですが
現在 ちょっと風邪気味 目がショボショボで
目薬さしてるので 8日の譲渡会は お休みします<(_ _)>

その他 3日の通院メンバーは
みずたまとか 梅子とか 秘密のミケコとか
検査やワクチン接種や 相談してきました(^^;
自宅から駐車場 病院
キャリーバック搬送で 筋トレになりました(笑)


*********************


さて
明日は みなと猫の会さんの 今年初めての譲渡会
たくさんの ご縁が見つかると いいな!!!!!

こらから猫と暮らそう 
もう1匹 家族に迎えよう!と
考えていらっしゃる 皆様のお越しを 
ご縁探ししてるネコ達と
ネコ達の保護主さん達と 一緒に
譲渡会場でお待ちしております(^^)/









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

バタバタ  


休み あけました<(_ _)>

年明け早々
身内の不幸で

すんません
ブログ更新

ご無沙汰しておりました。 


年末 食欲を落とした麦をふくめ
ネコズは ぼちぼち元気です。

傾いてる キャットタワーの上には
ぽっちゃりサンジ

美猫ちかちゃん ちかちゃんは 里親さん募集中です。

1701ちかちゃんとサボ

水玉ベットには もっちもちの サボ


里親さんから 届いた
年末のご挨拶の近況や
年賀状に
ニンマリしながら
モチモチばかり食べてた ワタシは
お腹周りが 成長 
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ! ふ、、、服が キツイ



ワンズは
アムロが 年末の散歩で
鋭いものを踏んで
後ろ足の肉球に刺さったようで 
血がなかなか止まらず
止まっても 散歩をすると
また 流血で 難儀しました。

そして 犬白も
アムロとの 日々のおふざけで
爪を 折って 少し流血 
年末年始は ビッコをひいてて


やっと 普通に散歩が
できるようになった



今朝 



アムロ 
通勤中の車内で
爪を折り 
まさかの流血 (;´Д`)


170106アムロ流血




バタバタバタバタな
毎日が始まってます。


うぅーーーん 

現実と理想のギャップに
今年も モガキます (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

2017年 夜明け  

 

 

 

早朝、相方と

初詣の帰り道

まもなく 日の出のとき

 

 

 

毎日を

大切に 丁寧に

積み重ねて

いきたい。

 

 

その中で

保護っ子たちの

ご縁探しを!

微力ですが コツコツと

頑張ります。

今年も どうぞ生暖かく

見守ってやってくださいませ

 

 保護っ子  左 爆睡マリー

右 ちかちゃん

 

  

 

犬白用に 買ってきた

犬ベット (^^;

 

 

 

起きてるときの マリー

 

 

 愛らしい容姿に

素敵な運動能力の 持ち主です。

 

 

里親さん探しをしてる

我が家に滞在中のネコ達

黒猫チビちゃん 推定5才ぐらい

 

黒猫チビの子供  チョービビりな ふたり

 

黒猫女の子 ボブテイルの バニ 

と 黒猫男の子 ぶちギレ尻尾のテル

 

ちっちゃな 梅子 推定5才ぐらい キジトラ 

 

家猫修行してる キジコ 2才ぐらい

 

片方の瞼に癒着のある黒猫エイト

  

黒豆 まもなく生後4ヶ月

 

黒豆の姉ネコにあたる家猫修行中の 白黒ぴーぴー

 

ぴーぴーと 黒豆の母ネコ 壱世(いちよん)たぶん4~5才

 

 

ぴーぴーと 一緒に家猫修行中の

黒猫の男の子 ひなた

 

ゆり シャム柄の男の子

 

キジトラの 女の子 よつ葉と

 

キジトラの男の子 茶豆 

 

ケア中の みずたま

そして 秘密のミケコ(笑)

 

 

我が家は 保護っ子達の

ご縁のある素敵なご家族に

迎えていただく時までの

あくまでも通過地点と考えています。 

 

お散歩大好きな

ゴンタ

  

 

昨年11月に 7才になりました。

落ち着いた家族構成の里親さんを

探しています。

 

 

年末30日から小豆の下準備して

今年も 出来た ぜんざい

 

 

 

お餅は 冷蔵庫に保存してあった

2016年正月の(^^ゞ

 

 

小豆だらけ(笑) 

 

 

毎日を

丁寧に、、、

 

 

毎日を

大切に

 

つい 忘れそうになる

当たり前の毎日が

一番 幸せって確認しながら

始まったばかりの

2017年を積み重ねて

過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

今年も

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 

 

 

category: ワタシ