犬白日記

***けんしろにっき***

ご縁  


2016年6月の ふたり

左 ちかちゃん    右  ローラ

160617千賀とローラ

懐かしなぁ~  ちっさかったなぁ・・・・・・ワタシ的には 
小さい=すぐ病気する 
小さくて可愛いって気持ちより 
ひょぇー大変!って気持ちの方が大きかったりするのです(^^;


2016年7月

160714ちかちゃんとローラ

左側の ローラは 里親さんちで
チョコちゃんという 新しい可愛いお名前を貰い
先住ネコさんの たまちゃんと 仲良くなり
大切にしてもらっています。



1月の最後の譲渡会から 
トライアルへお出かけしてた
右側 ちかちゃん

170222チョコちゃんと チロちゃん


左側は チョコちゃん!
さぶりさん ずっと ちかちゃんの事を
気に掛けててくださり ありがとうございました。

2017年2月
ちかちゃんのトライアル先は 
たまちゃんと チョコちゃんち 
ちかちゃんは チロちゃんという 新しい名前をプレゼントしてもらい
先住ネコさんの たまちゃんに スリスリして
チョコちゃんとは 写真のとおり♪

ビビりな ちかちゃんだったから
トライアル期間中 里親さんご家族に 
いろいろな ご心配もお掛けしました<(_ _)>
チロちゃんを迎えてくださったことに
心から 感謝とお礼申し上げます。
ありがとーーーヾ(*´∀`*)ノ


昨年 同じ日に 別々の場所で保護された
キジトラの 女の子ふたり
ワタシのトコへ 立ち寄り 
別々の日に 同じ里親さんの元へ

チョコちゃんと チロちゃん
猫同士も 
不思議な絆で結ばれてるようです。


ふたりとも 
素敵な里親さんご家族と ご縁が結ばれました。

里親募集中 応援してくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




イヌ クサイ?  

よつ葉に
においを 嗅がれてるのは
ワタシのパーカー

170226サンジとよつ葉


昨夜は 譲渡会から戻り
帰宅途中で Kさん管理の駐車場の猫達に
晩御飯をくばり 


170226里親募集よつ葉


人間用の晩御飯は 相方からのリクエストで
○んタッキーをドライブスルーでテイクアウト


相方がチキン食べてるあいだに
うちの 猫様方の晩御飯を配膳
犬ごはんに チョッパーのご飯

イッテキュー見ながら 自分も食べて
食べたら
ネコトイレ掃除

そして 換毛期到来の 
抜け毛と 犬臭の激しくなってきた
20キロ越えの デカワンコ ふたり(犬白とアムロ)を 
ヒグラシ タビトの ドラマが始まるまでに・・・

なんとか 

シャンプーして タオルドライして
ドライヤーで ドライ完了は 
ドラマの始まる1分前~!

で テレビのお供は
サンジと よつ葉(笑)




ドラマの後は 自分もお風呂入ったり(^^ゞ
尻尾が生えた お子様方のブラッシングしたり
投薬とか 湯たんぽ準備とか
ネコと犬のトイレ掃除で 1日が終わる。


シャンプーで犬臭さは なくなったけど

抜け毛半端ない 季節がやってきました!
ってことは 花粉も・・・(;´Д`)
先週が 顔がヒリヒリして でも
痒くて やっかいな一週間だったwww



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

黒豆のご報告  

きのう 2月26日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった みなさま
ありがとうございました。 

我が家の保護っこ
壱世かーさんの 子猫 

黒豆も トライアルへ出かける事が 決まりました♪


170226くろまめ

次は 壱世かーさんと ねーちゃん猫の ぴーぴーも
ご縁探し出来る様に・・・家ネコ修行加速させねば・・・・(^^:

黒豆は
トライアルお届け日まで 
もう少し時間があるので
愛情いっぱい 詰め込んでおきます(^^ゞ



果報は寝て待て・・・zzz
よつ葉 と エイト

170226よつ葉とエイト

よつ葉 また がんばろー! (^^: 毎回文句たれたれナノデス。
エイトは 健康管理を しっかりして(ワタシガ!) 譲渡会へ
参加できるよう がんばります!!


茶豆は まいど 固まっておりました(笑)




譲渡会の会場片付け後の
嬉しい 美味しい時間  ご馳走様でした♪

170226譲渡会あと♪


くろノアさん
譲渡会へ立ち寄って下さり ありがとうございました<(_ _)>
お会いできて とっても嬉しかったです。



170226くろノアさん ありがとう

くろノアさん からは
いつも 受け取らせていただくばかりで・・・申し訳ない
お菓子 ご馳走様でした<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

秘密のミケコ  


まだ 怒ってるけど
耳が すこし見えるようになった
ミケコです。

170222ミケコ

上の駐車場で 会ってた時みたいに
スリスリしてくれる様になるまで
もう少し 時間が必要みたいです。

ミケコの横に写ってるペットボトルは 
お湯を入れて 湯たんぽ代わりに
入れたは いいけど 猫パンチが発射されるので出せなくなってしまったwww



そして


昨年 9月に 保護した
秘密にしてたわけじゃないんだけど (^^;
ブログには初登場の
もう1匹の ミケコです。

病院のカルテに 「 ミケコ 」の名前で
登録済みの おんニャの子  ↓↓↓


1702秘密のミケコ


Kさんから 上の駐車場の 長期になると思われる
ゴハン係り代行を頼まれたときに
ご飯場所の見直しをし 置かない事に決めた箇所に
ご飯を食べに来てるのを発見した 三毛猫 秘密のミケコ

黒猫ひなた と同じく 存在を知らなかったネコさん
ひなたを保護した その2日後 保護した子

現在 ヨシヨシは そこそこ出来ますが
まだ警戒心は抜けきっていません
ウィルス検査は エイズ白血病、ともに陰性でした。
身体も お腹の中も 駆虫完了してます。
今後 警戒が溶けたら
里親さんになってくださる方を探します。


ミケコが 2匹 
ちょっと ややこしいので 
三毛猫ふたりの仮名を 考え中です。
仮の名前とはいえ
良いご縁を 掴んでもらいたいので
もうしばらく 悩みます(笑)











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

控えめな  


茶豆です。


170222茶豆


我が家では ネコ達に まぶた ぼよよぉ~んが 
大流行りし
やっと 少し流行が収まってきました。

茶豆のマブタも 治ってきました (ホッ


でも まだ今も 
ルフィー エース チビちゃん 梅子の 大人ネコ達が
薬を飲んで(ちゅ~るに入れて) 
そして隙あらば ワタシに
目薬をポッチョン ポッチョンされています。



元気になった 茶豆は
よつ葉と お問い合わせの合った黒豆と
今度の日曜日
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ 参加させていただく予定です。



譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



201702チラシ

これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へお越しください
お待ちしております!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 茶豆

thread: 里親探し - janre: ペット

沢山の ありがとう!!!  



まあさちゃん 元気で 何より♪



まあさちゃんの里親 Kさんご夫婦から!

ありがとうございます♪





元、ゆりの里親 Mさんご夫婦

受け取っております ありがとうございましたm(_ _)m

ありがたく使わせていただいております!

地域ネコ達に! 昨日の猫の日のご馳走として


170221ありがとう ゆり里親のMさん


みんにゃ 大喜び でした♪


170222上の駐車場


左下から キキ グレちゃん ムスメちゃん マロちゃん ホル(しろ)さん チビちゃん デス。

 



ちぃちゃん里親 Mさん

いつも、 ありがとう!



170222ありがと!

170219Mさんありがと

写真に 写ってないフードも たくさん

m(_ _)m ゴメンなさい

すでに 保護ッ子や

上の駐車場などのネコさん達のお腹の中へ


170219Mさんより 絶品チョコレート

絶賛! チョコのミルフィーユ   19日の譲渡会のあと ほかの保護主さん達と 美味しく頂きました。<(_ _)>


そして

ビターな

生チョコの様な 美味しそうな

ちぃお嬢様の 肉球

  


ごちそうさまです(笑)

ありがとう~(^-^)/




きのう 2月22日

ネコの日に

たくさんの

本当に たくさんの

嬉しいご連絡や

わくわくしてるイベントの連絡が届いてました♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



category: 頂き物

thread: 保護活動 - janre: ペット

くろまめ へ  

取り急ぎの業務連絡でスミマセン

iPhone から お問い合わせをくださった Iさま
「リンクをメールで送信する」という機能が使われてるようで
お返事の為のアドレスに
INVALID_ADDRESS@.SYNTAX-ERROR. となっており
Iさまのメールアドレスが ついてないため
ごめんなさい!お返事が送れませんでした

メール送信の際、ご自身のアドレスを送信元となるよう、設定をして
再度 こちらへ ↓    メールの送信を お願いいたします<(_ _)>

mihoco1970 ☆ 
☆を @yahoo.co.jp に変えてください

もしも 私の電話番号を ご存知でしたら
手っ取り早く お電話ください(^^ゞ 

くろまめは 絶賛 ご縁探しちゅうデス!

よろしくお願いします。



170220黒豆


category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

順番到来!  

最近 上の駐車場へ 顔を見せるようになった
キキ 

右上の 白っぽい子



上の駐車場の メンバーは
なんとなく キキの存在を
受け入れ初めているけれど




2014年の夏の前に閉鎖したご飯場の畑の
小屋を今も寝床にして森を抜けて 走ってくる ミケコ

2014年8月
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1336.html



ミケコと
どぉ~も 相性が合わない
弱い者いじめなのか・・・?
敵対視する キキ


1702ur2.jpg



ミケコも 落ち着いて居られなくて
顔を出しても ご飯も 途中で食べずに 
逃げ出してしまう事も・・・。



170219ミケコ保護



ミケコは 2012年にTNRした 猫
その時の記録は ↓

http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-661.html


今年の春で 6才
雪が降れば 小屋から来れず
雨が降れば 小屋から来れず
駐車場までこなければ ご飯には ありつけれない・・・。
秋には 草のトゲトゲの種を身体に 沢山つけて
上の駐車場まで 
おどおどしながらご飯を食べに来てた 
健気な ミケコ


保護して 里親さん探しをしたいと考えつつも
保護依頼や 子猫の保護で
後回し 後回しになってた ミケコ


日曜日のご飯時
キキちゃんが 森の中まで
ミケコを すごい勢いで追いまして・・・・・・ワタシが耐えきれず

たまたま車に乗ってた 
キャリーバックに
ミケコに入ってもらいました。









「ふしゃぁーーー!!!!!!」
ココドコヨッ! オマエ ダレダッ!!

170221mike.jpg



フードざっぱぁー
お皿 ひっくり返してるし(;´Д`)



あんなに 
スリスリデレデレだったのに(汗)




さて!ミケコの
家ネコ修行はじまりました。

これから時を見て健康診断
健康状態に問題がなければ
もちろん家ネコ修行し 
里親さん探しの予定です<(_ _)>どうぞ ヨロシク






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

うぅ~ん ザンネン!  

昨日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった 皆さま ありがとうございました。


 
よつ葉 また次の日曜日
2/26の譲渡会で!


170220よつ葉

黒豆も!
ご縁探しに 参加させていただく予定です。
ヨロシクお願いします<(_ _)>

170220黒豆







譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 







201702チラシ











これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へお越しください
お待ちしております!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

日曜日は譲渡会♪  

次回
みなと猫の会さん主催の譲渡会は
2月19日 日曜日です。

我が家の保護猫から
よつ葉と 黒豆が
参加させていただく 予定♪




仮名 よつ葉  
推定 生後8~9か月ぐらい
女の子 避妊手術済み
ウィルス検査 白血病、エイズ 陰性


170217よつ葉

オヤツと 毛布が大好きな
スパイラル尻尾を持ってる ツンデレ娘





仮名 黒豆
2016年9月10日生まれ 生後5か月
男の子
ウィルス検査 白血病、エイズ 陰性


1702里親募集中くろまめ


細マッチョに成長中の
元気のイイ お坊ちゃまネコ



譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 







201702チラシ

これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へお越しください
お待ちしております!




茶豆と エイトも譲渡会へ参加させていただく予定・・・でしたが
すみません マブタ ボヨヨォ~~~ン (;´・ω・)になってしまい
茶豆とエイトは 譲渡会 お休みです<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

板挟み  

えぇ、、、

父が


母と ワタシの間で 


そして
母と 祖母の間でも


キノドクニ・・・・
(えぇ他人ごと)



父方の祖母
おぼけさんって言えば可愛いけれど
息子夫婦(ワタシの親)の家で同居してから
認知症が みるみる進んでまして


週5で 
デーサービスへお出かけしてるので
そう 接点は無いのですが

会うと
修行の足りないワタシは
カチん! となるわけで
病気だとわかってても
まぁー何度も何度も何度も 数分置きに
30分ぐらい(なんど答えたやら・・・)
同じ内容の事を返事する 心の余裕は
残念ながらありません・・・でしたwww

答える声が どんどんデカクなった
未熟者です。



はぁ、、、、 
母から 祖母の愚痴を 聞くのも、、、
聞き流すことも
しんどくなってきた 今日この頃

わからんでもないけど
母よ!
自分はボケないようにね


母には
同居は むっりぃー♪ と言ってあるけど
息子夫婦との同居も
むっりぃー!!と ヨメには言ってあるので
自分も おぼけさんにならんように


気を付けねば










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

眠れる幸せ  



道路脇の
枯草のベットじゃなく

里親さんを 枕にして

170131Mtyatyamaru.jpg


安心して眠ってる

元 ゆりデス

正式譲渡のお返事を頂いた時に
いっしょに頂いたお写真♪


ぴっとりくっついて
いっぱい甘えさせていただいて
(尻尾ワラワラの我が家では なかなか
してあげられなかった事の1つ )

ありがたい




マリーもですが
ゆり も トライアル終了間際に
体調を崩し
それぞれの里親さんご家族には
ご心配をお掛けしました<(_ _)>


ゆっくりと 暖かい時間が
ネコと共に流れますように☆








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

風邪予防  


マブタが腫れて
ボヨヨォ~~~ンだったけど

すっかり 
元の美人さんになりました♪


よつ葉です!

170214よつ葉


寒さからか?
乾燥からなのか?


この時期
体調を崩すネコが多い気がする


職場でも 今までに 3名のインフルさん(-_-;)
そのファミリーも含めると
今シーズン インフルに掛かったかた10名以上(゚д゚)! 



皆様も(尻尾の生えたお子さん含む!)
体調管理に お気を付けください<(_ _)>



今年ワタシは 
6個300円のお値打ち品とか (^^ゞ
あーる1 とか 
なるべくヨーグルトを食べるようにしてるんだけど
なんかイイ感じ♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

名前の由来  

昨年、夏の終わりから
暗闇に紛れて こっそり ネコ達のお世話人Kさんの管理する
上の駐車場に ご飯を食べに来てた 黒い中猫

保護したときのブログ記事は → ご飯係り 代行



ぼくの なまえ は ひなた です。

170215ひなたは びびりです




すっかり 身体は大きくなり 丸くなりましたが
性格は ビビりのまま 
固まるタイプで攻撃的ではないけど 抱っこしようとすると逃げます。
でも ヨシヨシされる気持ちよさ 心地よさは おぼえたようです♪


170215ひなた

人が在宅中は ↑こんな感じで
キャットタワーの天辺や
三段ゲージの天井の上から 
人間観察をしています(^^;



仮名 ひなた
男の子 去勢手術すみ ワクチンも済んでます。
駆虫済み 白血病、エイズのウィルス検査は陰性でした。

外時代は
暗闇に紛れて こっそり暮らしてた 黒猫につけた
「ひなた」 という仮の名前は
日のあたる 窓際で 
のんびり日向ぼっこする
そんなイメージと 
日向ぼっこしてほしいという願いから

そして 
誰かの心の陽だまりになるような
そんな唯一無二の存在のネコになれるように・・・。


ひなた の里親さんになってくださる方を探してます。
お問い合わせは コメント欄から ご遠慮なく<(_ _)>
どうぞ ヨロシクお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ひなた

thread: 里親探し - janre: ペット

複雑  

日曜午後
里親さんのお宅へ 

正式譲渡の手続きを完了しました<(_ _)>

おじゃました時の
元、マリー

「 ・・・・・・・・・。 」


170212マリー正式譲渡


この後 
ササササササッと 別のお部屋へ (^^;

ちょっぴり 顔が丸くなって
身体も一回り大きくなってました♪

元 保護主のワタシは 不審者あつい(笑)

すっかり忘れて
顔見て逃げてく、、、、少し寂しい気持ちはあるけど
ちゃんと里親さんちの子になった!!って証拠なので
嬉しかったりもするけど
えぇ とっても複雑な気持ち





マリーの里親さん募集中
応援してくださった皆様
本当に ありがとうございました♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

きょうだい  


壱世(いちよん)かーさんが
昨年 春ごろ 産んだだろうと思われる
ぴーぴー(仮名) です。 
なので まもなく1才
避妊手術済み ワクチン接種  

170214ぴーぴー

保護後 駆虫薬もつけたし
検便は2度済んで 問題なしでしたが 先週、トイレ掃除の際
ウンに混じって輪ゴム???と思ったら虫で 同じ三段ゲージで寝起きしてた
ぴーぴーと ひなたに 駆虫薬を付けたら・・・
こっそり お腹に虫を飼ってたのは ぴーぴーでした
えぇ 薬をつけた2日後に 何匹か まとまって 出てきましたwww


さて ぴーぴー 抱っこできません!

相方は 昨夜 キャットタワーの一番上のカップに居た ぴーぴーを
初!ナデナデしてましたが

ワタシは・・・・・・・。


弟にストーキングされる 姉
(手前 黒猫 仮名:黒豆 生後5か月 ♂)

170214黒豆とぴーぴー


壱世かーさん 保護後
我が家で 2016年9月10日に生まれた
黒豆(仮名)は
ぴーぴーの 弟ネコにあたります。

ぴーぴーを ゲージからフリーにしてあげると
黒豆の ぴーぴー尾行が始まります(笑)

ずーーーと 後を付いて
部屋の中を歩いてる おとうと (^^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

目標  


なにかあっても
すぐに身柄確保!できる
抱っこできる
みずたまは
ゲージフリーで ゾロ部屋で生活中

目は、、、涙が なかなか とまらないけど
鼻水は とまった!!

170214みずたま


触れるし 抱っこも出来るけど
まだ コソコソと移動して隠れてみたり
部屋の真ん中で会うと
ダダダダッと 逃げ出す。

外暮らしで 身についた
危険回避行動が抜けきらない
みずたまです。


(まだまだ医療ケアが必要な状態ですが)
目標は高く!
今年中に!! 
もう少し 健康的なお顔になって
里親さん探しのスタートラインへ
たたせてあげたいと 思っています。




願わくば!
みずたまに 
責任感の強く 愛情深い里親さんと 素敵なご縁を!!と
願うつもりです  妥協せず 諦めず♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

セルフよしよし  

ゾロ部屋で ごろ~ん と
床に転がると
放り出した手の平に
セルフよしよしの為に
寄ってくる まこちゃん


170208まこちゃん

外で出会ってから 約 5年半
汚れた首輪をつけて すでに大人だったから
年齢不詳 
若くはなさそうな (迷子の)まこちゃん




ゾロちゃんは 出会ってから、、、
えーっと えぇーっと 出会った時は
犬白は まだ子犬で その犬白も 今年5月で11才だから
若く見積もっても 12才 (^^ゞ

170214ゾロ


腹毛のお手入れに余念のない
おじちゃん猫 ゾロ (笑)


歳をとっても 美しいゾロちゃ



更新してない間のぞいて下さった
皆様 ごめんなさい
仕事に埋もれてました(-_-;)


仕事が忙しくなると
目が、、、ね、、、老眼? ガンセイ疲労ってやつなのかな
近眼だもんで 遠くもみえんのに 近くも 見えん(汗) 
そして入力で キーボード叩くので 
肘がテニスしてないのに テニス肘ってやつ。
ここ数日 ブログ更新にたどり着けませんでした・・・ごめんなさい。

あぁ 
歳は取りたくないwwwwww







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ご機嫌♪  




170208麦

中二日 3日に1回
ステロイドの錠剤を飲んでます。


170208 mugi


麦が ご機嫌で
ノドを鳴らす音は 小さい♪

耳を澄ますと
やっと
聞こえてくるぐらい。



170208ご機嫌な麦



♪ゴロゴロを
まだまだ まだ ずーーーっと
聞かせてくれますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category:

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

もうすぐ 5か月  

10日に
生後5か月になる
黒豆です。

170205黒豆


子猫らしく
ワチャワチャ。 

元気に 暴れたり 遊んだり
甘えたり 大忙しな 毎日を過ごしてます。



ぽっちゃりふわふわしてない
縞アリ黒猫の スマートな黒豆を 
どの角度から写真を写すと
愛らしく写るのか・・・・・・??????

頭を悩ませてる保護主です (^_^;)


写真より
実物の黒豆は 数倍かわいいです(^^ゞ


********************


よつ葉の瞼は 一気に 落ち着いてきました。
<(_ _)>ご心配ありがとうございました。


歯磨きどうこうより もう
歯の質の問題な 親知らずも!虫歯も!
・・・で
ワタシの歯医者通いは 
とうぶん
週1 通院の予定www









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

結膜炎  


保護ネコ よつ葉です。

マブタが 腫れて
ドロッとした目ヤニが・・・・・(゚д゚)!

170203よつ葉


日曜日は 通院デー

よつ葉 眼球に傷はなく
マブタが ぶよっと 腫れてて充血
結膜炎でしょう、、、と先生が
抗生剤の 目薬を出してくれました
お腹も緩かったので 検便
腸内環境のバランスが崩れてるって!
って ことで ビォフェル〇ン細粒を
オヤツタイムの缶詰に 振りかけておきました。
(先生には ↑それで OKと 確認済み)

ふぅー
早く 治りますように・・・。




そして
通院には 体重が減ってた
樹里ちゃんと
 
ワクチン接種で くま太も・・・一緒に
重かった
まじ くま太 重かった。

樹里ちゃんと くま太の事は また後程
詳しく記録として残したいと思います。


***************


あぁーーー 歯が痛い
40後半にして 親知らずを
いままで 4本も温存してきたワタシ
(不正咬合だもんで 
少しでも嚙める歯があった方がイイらしい・・・歯医者の判断)

昨夜から そのうちの1本に
鈍い痛みが・・・親知らずだけじゃなくて
耳まで痛くなってきた気がする
ってことで とうとう避けてきた
歯医者に予約の電話を入れました。



うーん 寒さで
歯と耳が痛いんだろうって
自分を誤魔化すつもりだったのになっ
チッ (-_-;)







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴロゴロ♪  

体重が 減って
5キロ台になった
樹里ちゃん

170128樹里ちゃんゴロゴロ


6キロオーバーしてたので
減量出来て 喜ばしい事なのだけど



170128樹里ちゃん



先月末 2度ほど
ご飯を食べながら
「 キョェッ 」 って奇声をあげた

口の中を見せて~って お願いしても
見せてくれず・・・・・・・。


うぅーん



170128樹里ちゃんゴロゴロ頃



今月も 体重を量って
減ってたら 
病院ですね!!!!!


2012年9月に福島県での 飼い主さんが分かった時
とぉーに 5才は過ぎてると 言ってみえたので
あれから 約 4年半 

すでに 10才以上 もしかしたら
13才とか 15才の可能性もあって
加齢も考慮して
一度 血液検査も しておきたいね

などと・・・・・・


太ったら太ったで 心配し
痩せたら 痩せたで 心配になる

困った性格 (^^;






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




立春  

暦の上では
春らしい・・・・・。


先週から
キキ♂のご飯場へ 顔を出し
移動してきて 一緒に ご飯を
食べる様になった ララ♀


170202キキとララ



推定5才のキキとララ


見た目はそっくりな ふたり
白毛に グレーのうすーーーいポイント
そして碧眼
違いは 
尻尾の長さと 性格

キキ♂は 人懐っこく せっかち
ララ♀は とっても慎重




http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-947.html

2013年4月に TNRした キキ↑


2013年春に 里親さんが決まった
もう1匹の 兄妹 
女の子の 晴(はる)ちゃんは

ララと ほんとにソックリで
性格まで似ていて
とても 慎重なビビりちゃんだった


里親さんちへ慣れるまで ご苦労をおかけしたけれど
今は ご家族にベッタリ 
とくに息子さんにベタベタらしい


春とは 名ばかりの2月
外にしか
暮らす場所のない
ネコ達のことを想うと・・・

せつない。




花粉症だから
花粉の飛び出す春は 苦手だけど、、、ちなみに 夏も 秋も(^^;
でも
ネコ達のことをおもうと 1日も早く春が来てほしい。
そして 暑さ厳しい夏は飛び越して 
秋に・・・ 都合良くはいかないですね(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お姫様待遇  

保護後 気が付いた
臍ヘルニアも
先生が不妊手術の際に 
治してくれました。

保護ネコ 水玉です。

170129みずたま


今は それなりに食欲も回復してきてますが
不妊手術後
風邪症状が 出て、、、というか
ぶり返してしまい
食事をお勧めしなければ
食べなかった時も・・・
保護後 ガッツリ食べてた子なので
焦りました(^^;

風邪薬と 湯たんぽ
そして 匂いの強めのフードで
回復途中です。


お皿に入れて、、、そのまま
だと 食べないのに
手で口まで持ってくと
食べてくれる・・・水玉
一口、一口、、、
お姫様待遇してました

あぁぁぁ 時間が足りない
ち、、、遅刻するぅ~と
毎朝 騒いでた 先週

食欲があって
自分で食べてくれるって
ほんとに ありがたい







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

嬉しい ご報告  

1月にトライアルへ 出掛けてた

ゆり と  マリー
それぞれの ご家族から
正式譲渡で!と ご連絡を頂きました。

お写真も♪
いただきまして スマフォながめながら 
(´艸`*)
ニマニマしています。




ゆり 2016年11月17日
実家(兼、職場)の近くで 目撃
翌日18日 出勤時も 前日の同じ場所の近くで
枯草の中にちょこんと座り・・・・・車も そこそこ通る道
その日のうちに 捕獲保護


161118保護 ゆりちゃん1

出勤時に見かけなければ
保護しなかったかもしれないけれど
こうなる 運命だったんだねぇ~ 
里親さんにベッタリな様子を お知らせいただいてます♪
ご縁をつなげれて 良かった!



昨年2016年8月末日ごろの 
マリーは 小さくて 
臆病で怖がりな子ネコでしたが

160827マリー

いつの間にか 運動神経もよく 
猫じゃらしに目を輝かせる
愛らしいネコさんに育ち 
素敵なご縁を 結ぶことが出来ました♪




送り出す 保護猫それぞれに
想い出も思い入れも・・・それぞれ
ありますが

願うことは 同じ

送り出した保護ネコ達の 安全と幸せ
そして
迎えてくださった里親さんご家族が
笑顔になる時間が増えますようにっ♪

と いうこと
ネコも 人も
幸せにならないと・・・ね♪






保護中  
里親さん探し中
応援してくださった 皆様 
ありがとうございました<(_ _)>




*********************


次回
みなと猫の会さん主催の譲渡会は
2月4日 土曜日です。

我が家の保護猫たちは ごめんなさい
ワタシの都合で お休みします<(_ _)>

201702チラシ

これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へ足を運んでみてくださいね!


詳細はこちら

↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ゆりちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアルへ  *** ちかちゃん ***  


1月29日の みなと猫の会さん主催の
譲渡会へお越しくださった 皆さま
ありがとうございました。



ここ最近 
譲渡会へ参加した時は
狸寝入り してるか
フテクサレテルか・・・・・だった 
ちかちゃん

170129ちかちゃん譲渡会にて



トライアルへ
お出かけしてます。




昨年、我が家に滞在中だった保護猫から
お家の 2匹目のネコさんとして お迎えいただいた
里親さんのご家族の元へ


先住ネコさんとの相性をみていただくために
トライアルは 少し長めの 約1か月間


トライアル期間中
コンビ再結成なるか!!???


Sさんご家族の皆さま (尻尾のご家族ふくむ!)
トライアル期間中
なにかと ご心配ご心労をお掛けしますが
なにとぞ<(_ _)> どうか ヨロシクお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村