犬白日記

***けんしろにっき***

新入りタマちゃん と 譲渡会のお知らせ  

日曜日に トライアルへ出発する予定の
エイトが 昨年 保護された場所と
同じところから・・・


タマちゃんです。



保護170225_たま



真ん丸な顔に ふっくらボディ
お世話係りのオジちゃん
女の子か男の子か わからんって事で
てっきり
・・・妊婦ネコさんだ!って

保護前に
それ用の フードまで購入し
保護後は 病院で お腹の毛を剃って
エコーをし・・・・・・???

ほっ 


妊婦ネコさんじゃなかったのねぇ~♪
ただの ぽっちゃりネコさんダネって事で
その日のうちに不妊手術の予約をして

数日後の手術日 当日
昼休みに
動物病院の先生から 携帯に着信 (゚д゚)!


タマちゃん・・・・・たまたまが付いてたってΣ(・ω・ノ)ノ!

先生 苦笑い (^^;

その後
不妊手術したら 元、居た場所へお戻しするつもりで・・・話しを進め
明日 帰るでね!って お世話してた オジさんに お電話したら 

「ウチへ連れてきて!」って 嬉しい返事が来て
仕事の昼休みに お届けし・・・・・
帰ってきたら
お部屋の中で
行方不明って電話が すぐにあって
ゆっくり探してと お願いし・・・
再度の電話で  いま!ベランダに出ちゃって、、、と入電
仕事をしてる 実家から 車で5分のお宅 
直ぐ!行くからって 電話を切って
ドキドキしながら ベランダの隅に追い詰めたところを
無事に保護  いま 思い出しても 
ドキドキ 
タマちゃんが ベランダから飛び降りんくて
良かった・・・・・・・・。 

ここまでは 2月末頃の話し

その後


タマちゃん 我が家で
家ネコ修行中です。

病院の先生からも 
まだ とても!若いネコと言われたので
里親さん探しする予定です
・・・が
近いうちに 一度 血液検査の予定
ど~も 
多飲多尿な 気がする・・・んだっ。




さて  明日は
みなと猫の会さん主催の譲渡会です!

我が家の 保護ネコ達は
ごめんなさい <(_ _)>
ワタシの都合で お休みです。


1704チラシ


譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

里親さんとのご縁をさがしてる 
ネコさん達が
その保護主さんと 一緒に譲渡会で 
お待ちしております。

是非!!!



OKさんとこに 滞在中の 
マツコさんも 参加予定です♪


170330里親募集マツコ










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

春の土いじり  

スナックエンドウが 大好きで(食べるのが)
食べ放題をしたい!という願望から
今年は 種を購入

実家 母の空いたプランターに 
種を30粒まき
水やりは 母 任せ・・・そのために 
母のプランターに種をまいた 
ムスメのワタシ (笑)

順調に 発芽し
月末を明日に控えた今日の昼休み

実家の横  会社の駐車場になる予定の土地に
ツルが出そうなスナックエンドウの苗を移すため
たい肥を入れ なんちゃって畑を つくってみた

・・・もちろん 
花粉症やら なんやら
アレルギー止めの薬飲んでからね(^^ゞ

これから ツルが出て
伸びてくるのが 楽しみ♪





これも ↓
花を植えたのは ワタシ (^^;


170330土いじり



今年 元旦に亡くなった
母方の叔父の 葬儀の後 
貰ってって!と
イトコから頂いた 白い大輪の菊は
我が家で 49日を過ぎても 
枯れず・・・根が出てきて (゚д゚)!
・・・・・で

1703301月1日の菊


母の プランターへ (笑)





category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

おつかれ  


譲渡会から戻ってくると・・・
参加させてもらった保護っこ達は
みんニャ 移動のストレスと いつもと
違う場所での緊張で お疲れ


170326よつ葉とエイト

お疲れの エイト
晩御飯を食べたら ぐーすかぴーzzzzz

トライアルが決まってるので
譲渡会へは参加しなかった 
よつ葉が
エイトを 労ってくれてる


170326お疲れエイト



エイトも
この前の日曜日に トライアルの
お申し込みをいただきました。

よつ葉より 先に
今度の日曜日 お隣の県まで 
お届けの予定です。



ご縁が 幸せへの
片道切符でありますように☆










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

昨日は 譲渡会♪  

3月26日
みなと猫の会さん 主催の譲渡会へお越しくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>



OKさんとこ滞在中で里親さん募集中の
マツコ・デラックス(仮名)

おんニャの子です。

170326里親募集マツコ

彼女の 雰囲気や態度は
なんとも 笑顔を誘ってくれる

譲渡会前半は 毛布と同化して
やる気無しで 爆睡中でしたwww の
証拠写真の マツコ


170326爆睡マツコ


いつもの場所じゃないところで
ここまで 爆睡できるネコさんも
かなり珍しいと おもう・・・(笑)




OKさんとこから嫁入りした
元、山椒の里親 Nさんより
譲渡会で頂戴しました<(_ _)>

170326山椒の里親さんから

お心遣いいただき
すみません
ありがとうございます♪


すご~い
120本の ちゅ~る!!


170326ちゅ~る120本

保護ネコ達のために
みんニャに ありがたく 
使わせていただきます<(_ _)>





猫師匠 Mちゃんの片腕にのる
保護っこ 茶豆 (^^ゞ

170326茶豆

茶豆は 譲渡会で
トライアルのお申し込みをいただきました。


推定 生後8か月
去勢手術を受けて術後の容態をケアしてから
トライアルスタートの予定です。

トライアルをご希望してくださったご家族を
お待たせすることになるけれど
トライアル先で いきなり 
サカリが始まると おんニャの子を求めての脱走の危険も高まるし
環境の変化と 去勢手術で ヘロヘロになってても困るので
嫌なことは コチラを出発するまえに済ませてから!!!


トライアルスタートの お届け日までに
シャイな茶豆を ゴネゴネあまあま
愛情をいっぱい詰めこみたいと思います<(_ _)>



エイトも!
トライアルのお申し込みを頂いてます。

我が家に
巣立ちの 春が やってきます。



*********************


みなと猫の会さん主催の譲渡会情報です。


1704チラシ


譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 茶豆

thread: 里親探し - janre: ペット

明日は譲渡会♪  

毎晩

22時ごろになると
ソファーに来て
デレデレあまあま
♪ゴロゴロになる エイト

170321エイト



そして 
チビちゃんも♪


170321エイトとチビ


チビちゃんは
ほかの猫に対して
好き嫌いが ハッキリしてて
我が家の ナミや いせ子 サツキやメイとは
・・・要は おんニャの子と
相性がイマイチで

最近 とくにエイトが 可愛いらしく
しつこい程 グルーミングしまくって
エイトが 時々 怒り出す (^^;








いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の
3月26日の譲渡会に

エイトも チビちゃんも 
参加させていただく予定です。


そして

170222茶豆


茶豆と 


初参加予定の みずたまも!

170315甘えるみずたま


譲渡会で お待ちしております。


譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 






1703チラシ


これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へ来てみてくださいね<(_ _)>
素敵な出会いがあるかもしれません
ヨロシクお願いします。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

花粉症  


外で暮らしてる(暮らすしかない)ネコは
会えれば ラッキー

突然 
会えなくなる事も 
想像すれば わかる事で・・・






夕刻の 薄暗くなったころ
帰宅を急ぐ車や
バスも通る道路を 渡り
先に移動してきた兄弟のご飯場へ
ご飯を食べに来るようになった。






ウチは 猫だらけだ
さらに保護猫を増やすのか・・・

この子にとって
保護されれば
交通事故に遭う可能性はOだけど
我が家が 良い環境だとは言い切れん

悩む


警戒心は強いけど
ご飯中に すこ~し触れるようになってきた・・・。


ってことは
人に慣れる可能性が高い

里親さん探しが出来るところまで
馴らせるのか・・・

さらに 悩む


花粉飛び散る
この季節に

先週から
会えなくなる前に
保護できたらよいなぁ、、、と
行動チュー


喉はイタイは 顔はヒリヒリだわ
朝晩あれ~ぐらぁ~ 服用してるけど
今朝は 細い目がさらに細くなり 
目が明かんかったwww (-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

三ワンコ 通院  



奥から ゴンタ
犬白(けんしろ)
アムロ

170320アムロ通院

昨日は 半休貰って
三ワンコ連れて 自宅ちかくの病院へ

ゴンタは お見合いが控えてるので
念には念をの受診
これが正常な
垂れ耳ワンコのニオイなのか?
ようわからんので 先生に お耳のチェックしてもらいに (^^;

体重11キロ 太らんように要注意!
お耳は ペロって上げた 耳の入口が 少し汚れてたけど
とくに問題ナシって診断で

 ほっ

イヤークリーナー入れてもらって終了♪



犬白は ただの付き添い(^^;


アムロ 22.8キロ
まだ 肛門腺から 血が混じった膿がでるため
引き続き 
抗生剤(飲み薬) さらに追加、1週間分となりましたwww
かれこれ一ヵ月 投薬中

ワクチン接種は また延期
アムロだけ
ドックランいけんが(;´Д`)



最悪 投薬治療が難しいと
肛門腺の洗浄らしいけど
それでも ダメなら
手術なのかな、、、、、、、。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

よつ葉 トライアル決定 と 愛しの里子たち  


3月19日 
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>


よつ葉 トライアルのお話がまとまりまして

4月半ばに お出かけの予定となりました♪
先住ワンコさんがいらっしゃる
おうちへトライアルへ出かけます。

170317よつ葉

気にかけてくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>





お気に入りの写真のうちの1枚
姉妹一緒に 連れション(笑)

20160727034017072.jpg


4姉妹で到着して
他の姉妹は それぞれの里親さんのお宅で
幸せに過ごしてるので ちびちび4
最後の1匹の よつ葉

里親さんちに出かけた 他の姉妹は
白ネコは ランちゃん
黒猫わか葉は くぅちゃん
さび猫ふた葉は ひじきちゃん
よつ葉は どんな名前を
プレゼントしてもらえるのか楽しみ♪


あと 数週間
健康管理に気を付けて
愛情いっぱい詰めこんで
よつ葉の
トライアルお届け日を待ちたいと思います。


******************


トライアル期間中の 黒豆は
お名前は 黒豆のまま♪
ちょっとづつ 焦らず 様子を観ながら
黒豆に合わせて過ごしてくださってます
Iさん <(_ _)>ありがとうございます。
引き続き トライアルよろしくお願いします。



名前は とらお~のままの
とらお君の里親Hさんからは
ワクチン接種が終わりましたと ご連絡をいただき
ダイエットも成功してて!!!!!
猫の減量って ほんとに難しいんです
(ダメダメ飼い主のワタシ) 
食いしん坊の とらおの体重管理そして健康管理してくださり
<(_ _)>頭が下がります。
とらちゃんは幸せです!ありがとうございます 






窓際で お日様があたってると
うとうとしちゃうよね
幸せ満喫中の Mさんちの ちぃお嬢さん

170320mさんちのちぃお嬢様


ネコ達に 人にも 
<(_ _)>ありがとうございます。

170319ちぃちゃんのかーさんありがとう






里親さんの元で
安全で 幸せに過ごしてる様子が
ワタシの何よりの 心の栄養です。
ありがとうございます。

まだまだ
里親さん募集中のしっぽ達が控えてるし
保護したい子もいるし
花粉症で グダグダですが
倒れん程度に ガンバリマス (^^ゞ 






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

おひざネコ  

そろそろ 立とう かな!という 
タイミングで 膝に来て 
ウトウトし始める  エイト



170316エイト



困ったなぁ~ (^^ゞ




エイトだけの
専用の おひざ探してます!


170316エイト2


仮名 エイト
昨年 8月 実家近くの団地敷地内で 保護されました
今でも ワタシは 忘れられない 
保護された後 はじめてのウンチは 砂利と砂だらけでした・・・。

黒猫男子
推定 生後10か月ぐらい
ウィルス検査は エイズも白血病も陰性でした。
ワクチン接種済み
去勢手術済み
右目は 少し萎縮があり 涙がたまりますが
視力もありますし家の中で生活するのに 特に支障はありません。
時々 涙を拭いてあげることぐらい。




いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会に

エイトも参加させていただく予定です。


譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 






1703チラシ


これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へ行ってみてくださいね<(_ _)>ヨロシクお願いします。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

昼寝  



実家リビングの 
3人掛けの ソファー



160317犬白

犬白(けんしろ) 

一人で
独り占め

おいおい!




イヌ息子の昼寝中
ワタシは 
仕事・・・月末に向かって
コツコツコツコツ







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

犬ベット  


保護犬 ゴンタのベットを
横取りする よつ葉です。

170317よつ葉

よ: ココ ワタシ ノ オキニイリ♪





ベットが 空くまで 
こまってる ゴンタ (^^;


170317ごんたと よつ葉



夜な夜な 夜の8~9 時ごろから
お留守番してるゴンタの 体力消耗の為の
散歩をするんだけど 
田舎だもんで 外が暗い プラス 歩道には ところどころ
白いラインが引いてあるけど 車道と歩道を仕切る縁石などはない(^^; 

ゴンタは 黒いから 時々横を通り過ぎる自動車に
轢かれんか 心配になるときがある・・・時々 ワタシ自身も
黒いゴンタに 毛躓く (^^;










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

丸顔  



真ん丸な顔が
ますます 真ん丸になってきた
みずたまデス。

鼻のズビズビ音は あまり
気にならなくなりましたが

マブタが・・・涙が出るので
濡らして柔らかくした キッチンペーパーや
ティッシュで 拭く必要があります。



170315みずたま



みずたまは
とても小柄な三毛猫ですが
食欲は とても あり
お腹の状態も良好で
顔だけじゃなく
身体も まるまるしてきてまして(^^;


毛並も ふわっふわっ♪


170315甘えるみずたま

最近 みずたまについて
新たに発見したことは

毛の1本1本にまで 栄養が
まわってきてるからなのか(!?)
茶や黒の毛の色がハッキリしてきました!

そして
黒い毛の部分は 
実は キジトラ柄!!になってて縞がある  


まだ ビックリしたり
ちょっとでも コワイと感じると
隠れるためにコソコソコソと
隠れ家に逃げていきますが

よしよしは大好き
デレデレあまあまデス。



ワクチン接種済み
ウィルス検査は エイズ 白血病 ともに陰性でした。
お腹の虫は駆虫済みデス。
避妊手術も済んでます。
避妊手術の時に へそヘルニアも一緒に処置済みです。
年齢は 推定3~5才 あくまでも推定です。
右の こめかみ辺りに ケンカなのか事故にあったのか?
傷痕(ちいさなハゲ)があります。



みずたまも
そろそろ里親さん探しを始めようと思います。
お問い合わせ ご質問などありましたら
メールフォーム もしくは 鍵コメントから
ご遠慮なく! ヨロシクお願いします。


愛情と責任を持って 迎えてくださる
里親さんとの出会いを探しています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

プラセンタ  



壱世(いちよん) です。


170315 14


口いたい に対して
対処療法の病院での注射も 必要だろうけど
なにか なにか・・・・・・・と 考えてたら

今は亡き
ミーコや チュウちゃんや 里花に使ってた
プラセンタ!!! 
まだ結構 残ってました!
人用プラセンタのカプセルだけど(^^ゞ 
我が家では 猫様用として使用中

でもミーコは 
犬猫用のJBPプラセンタEQリキッドを使用してました。
洗濯ネットに入ってもらって自宅点滴のあと 
口だけ 洗濯ネットのファスナーから出して 
つつつつ、、、と 上手に飲んでたなぁ~ 
リキットタイプは けっこー 財布に響くお値段だったなぁー (^^:


170315 14プラセンタとちゅーる

さて
壱世は カプセルが固いと
口も痛そうだけど どうも 喉も痛いみたいで
飲み込めんので
ちゅ~るに カプセルを入れて 待つこと1分
いい塩梅に プラセンタのカプセルが柔らかくなって
ちゅ~るごと ごっくん出来ました♪


横取り バニちゃん (^^;

170315横取りバニちゃん


ちゅ~るに 入ってた カプセルを噛み砕いて
プラセンタの粉が 粉が あぁぁぁぁ


170315バニ


あぁ~あ
プラセンタの粉だらけ (-_-;)


プラセンタの粉末
人間なら カプセルに入ってないと
かなり飲みにくいんだろうなという
まぐろの血合いの様な
生臭い ニオイがします。

猫によっては プラセンタのニオイで
いやぁ~な 顔をする子もいるけど
大好きな子もいるので
里親さんとこに行った バニの兄弟のハウルは
プラセンタの粉を出したカプセルが好きで
カリカリ食べてたし・・・懐かしい想い出
そこらへんは個体差ですね。

効果についても
個体差があるので 何とも言えんけど

壱世の 口 痛い に効果があるとイイな





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




いちよんの 通院  

注射が効いて
昨日から 食欲が戻った
壱世(いちよん) です。

ちびっと 痩せちゃったね の 4.6キロ

170312いちよん




先週なかば から
ご飯の時間に 「ギャー」 って悲鳴と共に
だだだだだだだだ、、、、と 廊下を走るのと
その後 必死に 口から 何かを
手で出そうとしてる仕草



170312 14-1


日曜日に 通院  口の中が真っ赤だった・・・・・。
効果の続く 抗生剤と 
効果の続く ステロイドと
毛艶は悪くないけど 脱水っぽいとのことで
先生に皮下点滴してもらって



170312 14-2


どきどきの 通院時は
洗濯ネットに入ってもらってから
キャリーバックに入ってもらい
もっと 反撃にあうかと思ってたのに (^^ゞ
無事に 通院できちゃいました。
そして帰宅後も
警戒されるかと思いきや
スリスリあまあま ♪ヨシヨシ
今まで通りの 壱世(いちよん)で ホッとしました。


せっかく 人に慣れてきて
里親さん探しも考えてるのになぁ、、、

口 治るといいなぁ





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

場を読むオトコ  


黒猫
エイトです。

170308エイト


ソファーに座ってると
他の尻尾の子達を一通り
ヨシヨシした後
誰もいないときを
見計らって 膝に乗ってくる
場を読む 猫だったりする。



170308じゃれるエイト

パーカーのフードの紐が
猫ジャラシの代わり(笑)

右目の涙は 出てたり 出てたり 
たいてい出てる
こまめに 
ティッシュペーパーで 拭く と いうより 
目頭をティッシュで押さえ
水分をティッシュに吸い込ませて
涙で 肌が荒れないようにしてます。


今は 目薬も 飲み薬も なし


猫じゃらしと 
ちゅ~るが大好きな

推定 生後10か月です。

里親さん募集中デス!
どうぞ ヨロシク<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

6年目の今日  

今年は 里花のいない 
二度目の 3月11日


樹里ちゃんは 里花の分も
もっともっと長生きしてね

1606 jyuri

2017年 樹里の体重
1月 5.23キロ  ワクチン接種
2月 5.12キロ  口が痛いようなそぶり病院受診 血液検査 特に異常なし 様子見
3月 5.21キロ  前月より 少し体重が増加したので 先生からは このまま様子見で! と指示あり

便秘気味だったり ときどき夜中に 元気に走り回るときがあるもんで
甲状腺機能亢進症も 見てもらったけど 問題ナシだった(^^;
10才越えの シニアになったぶん
ちょっとの変化も 気になる 心配性の飼い主 (^^;






2011年7月  
我が家に 到着したばかりの写真
緊張と不安のせいかもしれないけど 目がギラギラしてた・・・。

110707jyuri病院へ
樹里(じゅり)

110707satoka1よろしくね~
里花(さとか)

いつか 故郷へ 帰れるようにと 
2匹には 里という文字を名前に入れたのに
ごめんね 里花





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




黒豆 トライアル・カウントダウン  




2017年3月9日
素敵な なが~い尻尾

170309くろまめ

最近の好きなことは ラバーブラシでブラッシング
猫ッ毛で ペットリしてる毛が さらに薄くなるんじゃないかと
心配になるぐらい ブラッシング好き(^^;
もちろんご飯より オヤツの ちゅ~るが大好き♪


3月10日  
おめでとー 生後半年!!!!!!


170310黒豆とぴーぴー

2016年8月末 出産間際だった 母猫いちよんと
一緒に保護した 黒豆の 実のおねーちゃん猫
ぴーぴー にくっついて 眠る・・・zzzzz

生後、半年記念のプレゼントに
新しい首輪のプレゼント♪



3月11日
今夜 トライアルへ出かける予定

170311くろまめ


仮名 黒豆(くろまめ)
丈夫に元気に育ちますように!
ご縁のある里親さんにとって 
縁起の良いネコさんになりますようにとつけた
シマシマが薄っすら入った黒猫
まぁ~すらりとした体格で なが~い細い尻尾に 
ちょっぴり シャイで でも 
あまあま♪ゴロゴロな性格


産まれた時から 見守ってるもんで
ちょっぴり 寂しくなるかもしれんけど
次が・・・・・・・(^^; だもんで


今夜は 笑顔で 黒豆を
里親さんちへ お届けしてきますね!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

箱詰め  



ちゃんと
猫ベットも置いてあるのに・・・



170309ゾロ部屋の棚


妹が買い物ののついでに
貰ってきてくれた
ただの箱に
ギュウギュウ詰めの
みずたま と チャッピー と ゾロ 

報われぬ 
飼い主 購入の
猫ベット (^^;







*************************



いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせです。


譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



3月11日の譲渡会

我が家の 保護っこ達は
ごめんなさい!
ワタシの都合で
<(_ _)>お休みします。




1703チラシ


これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へ行ってみてくださいね<(_ _)>ヨロシクお願いします。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

チョコちゃんと チロちゃん  

チロちゃんに なった 
仮名:ちかちゃんの正式譲渡手続きで
チョコ(仮名:ローラ)ちゃんちへ
先日 お邪魔してきまして (^^ゞ


お久しぶり~の チョコちゃん
大きくなったね♪

170307チョコちゃん


とても 愛想の良い
美しいネコさんに成長してました。

チロちゃんとも 対面させていただきましたが
目が合ったとたん
チロちゃんってば

「!!!!!」 

って 顔して
隠れておりました (^^;




チロちゃん
コワイおばちゃんは もう行かないから
さぶりさんに いっぱい可愛がってもらってね!


里親ご家族の皆さま
ありがとうございます
末永く よろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




さぶっ!!!  


寒の戻りなのか

日差しはあるのに
風が冷たい



170305さつき


メイちゃんは
かまくらベットで 
お留守番よろしく!

バッキバキの ブラインドは 
みなかった事にしといて下さい (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

もう春  



窓の外の眺めにも 
葉っぱの緑が目立ち始めた。

花粉も飛び始めたし・・・。


170305jyojyoとよつ葉


お外のチェックに余念のない
jyojyo と
おばさんの監視に
余念のない よつ葉 
見つめても オヤツは出てこんよっ(^^;



よつ葉 
お問い合わせがありましたので
一旦 里親募集を停止します<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

里親さん募集中 @名古屋市緑区  


保護主さんにかわり
代理での 里親さん募集です。


まだ 1歳前の 若いネコ達です。


女の子 仮名 茶々
好奇心旺盛

170306里親募集 茶々♀


女の子 仮名 正ちゃん
気が小さい

170306里親募集 正ちゃん♀



女の子 仮名 千代ちゃん
スゴイ 引っ込みネコで大人しい ビビりさん

170306里親募集 千代ちゃん♀


男の子 仮名 シロちゃん
猫パンチ発射が得意なようです。(^^;

170306里親募集 シロちゃん♂


4匹とも 避妊、去勢手術済み (サクラ耳) 
室内飼育されています。
トイレは 紙砂使用中

保護地  名古屋市緑区


ワクチン、 ウィルス検査などは
保護主さんへ未確認なので
確認取れ次第 追記致します。


お問い合わせ ご質問は 遠慮なく!!!
鍵コメントにて  コチラから お返事の出来るよう
URL もしくは メールアドレスのご記入をよろしくお願いします
<(_ _)>








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

くろねこ  


ひなた と エイト

170305 ひなたと エイト


くろねこ同士 くっついてると
うぅ~ん・・・ 

プラス 黒豆で
もぉ どこが どこやら (笑)


170305黒猫三点盛り ひなた エイト 黒豆

黒豆は  
3月11日に トライアルへ出発することになりました♪

お届けまで あと もう少し!!
風邪ひかさんように
お腹壊さんように
体調万全で お届けする予定です(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ひなた

thread: 里親探し - janre: ペット

久しぶりの公園へ  

日曜日の午後
犬たちの 体力消耗という名の
ドライブと 散歩
飼い主は おかげでぷよぷよぶよぶよだった
ふくらはぎに 筋肉がついてきた・・・(^^;
 
茶色のアムロは 現在 肛門腺炎で
先月から 治療ちゅう(投薬で)
ワクチン接種も2月の予定が 
先生から治療後ということで・・・

保護犬ゴンタと 相性がイマイチなので
車の中でバトルが始まると 厄介なので
アムロは 家で留守番!!

仕事から 夕方もどってきた相方が
アムロを 普通の散歩へ連れて行ってくれてる。


*************



久々にきた 公園に
犬白(けんしろ)さん 名前を呼んでも
知らんぷり (-_-;) 

17305けんしろ みどり公園にて



ゴンちゃんは
お出掛け大好きなヤツなので
もぉ 嬉しくて 呼んでも
それどころじゃない!




170305ゴンタ


里親募集してる ゴン太 
お見合い予定が入りました!!



ゴン太と 数か月暮らして分かった事と思ってる事

散歩が必須! 
  
甘えっこなので 1匹だけで可愛がっていただける
環境が望ましい

ネコなど 他の生き物が 一緒の住居環境は 合っていない
・・・・・・猫だらけの我が家(汗)

小さいお子さんが 苦手です。(しつこくされるのが嫌)

犬と暮らしたことがある方が望ましい

留守番時間の少ないご家庭で

吠える声に 寛容な環境である必要があります。
(手放した飼い主さん ゴン太の声帯カットしたんですが 
年数がたち それなりに吠えてるので 鍛えられたようです)



もしも
もしも 
ワタシが 犬白ともアムロとも ネコ達とも一緒に暮らしてなければ
ゴンタの里親さん探しはせず ウチの子にしてる・・・なっ!という
ワンコです。

(ただし 今まだ私が 散歩に連れ出せる体力があり 仕事に連れ歩ける環境であり
家の周りが 田んぼや畑で となりの家との境もそれなりに離れているので)

だが 
いかーせん!昨年、発覚した 母の犬アレルギー
と ゴンちゃんの 猫(とくにjyojyoy)への威嚇吠

そうか 我が家は・・・・・ 一時 滞在所ってことなのね (;´・ω・)


そんな こんな イロイロ考えても
今回あたためてる 
ゴンちゃんのお見合い話は
ゆっくり!でも しっかり繋ぎ 結びたいと思って
願っています。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

もぉ 夢中   




壱世(いちよ)

はじめの頃は
顔の前に差し出された 
ネコのオヤツ ちゅ~るが 怖くてね・・・お皿へ
入れて出してあげると
やっと食べる・・・だったのが


70304 14-3


必死だし (^^;
必死すぎて 顔 コワイし



17030 14-1


残り少なくなってくると
もっと! と言わんばかりに
ちゅ~るに 噛みつく勢いで・・・


夢中になりすぎて
ほんとに 袋に噛みつくし (^^;


170304 14-2



あぁ 美人な顔が 台無しになる
大好きなオヤツ ちゅ~る (笑)


壱世 あと
抱っこが出来れば、、、里親さん募集もスタートできるとことまで
人馴れしてきています。

焦らず 抱っこ練習 がんばります。










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

3月の譲渡会のお知らせデス  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせです。


譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



3月4日の譲渡会

我が家の 保護っこ達は
ごめんなさい!
ワタシの仕事の都合で
<(_ _)>お休みします。




1703チラシ


これからネコと暮らそう!
もう1匹 迎えようとお考えの皆さま!!
ぜひ
譲渡会へ行ってみてくださいね<(_ _)>ヨロシクお願いします。



***************



エイト(黒猫) と よつ葉(キジトラ)

そこは!
犬用 室内トイレ(^^ゞ

170302エイトとよつ葉

どういうわけか 犬トイレは
ネコの遊び場と化す 
留めてあるシートを外したり
足上げ用の 壁側のシートは
ネコ達の かくれんぼにも最適らしい (-_-;)

しかし犬白もアムロも  なぜか!? 
トイレトレーの端の
プラスチック部分を狙うので
気持ち的にも 朝のせわしい時間的にも 
場外用に 一枚シートを 床に敷いておくのがベスト

気持ちと 時間の余裕に繋がってるハズ (^^ゞ






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう!  


ロッタとパーシーのおかあさん
きのうは ありがとー!!!
そして
Sさん フードありがとうございます。
受け取らせていただきました<(_ _)> 
ありがたく ネコ達に食べさせますね!

170301ありがとうSさん ロッタとパーシーのおかあさん


ロッタとパーシーのおかあさんに頂いた
春色の封筒は
上の駐車場(天満宮って書いた方がわかりやすいかな?)の猫達の
ご飯を購入させていただいて きのう届けて
さっそく 夜ご飯として使わせていただいています。

170301上の駐車場

<(_ _)> いつも ごめんね 
ありがとうございます。






3月になりましたね!

あぁ 今日も雨
一雨ごとに 暖かさがやって来るんだろうけど
夜は まだ寒い

でも昨夜も 雨の中
ご飯の時間に 
全ネコ 出席だった♪

森の向こうの畑小屋から来るミケコを保護したので
自己中かもしれないけど
雨の日は ご飯を食べに来れないミケコを
心配しなくて済むようになって 
気持ちの負担が減ったのは確か!


はやく 
暖かい春が訪れますように♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

くま太の悩み  



さいきん かーちゃんが
いじわる なんだ

ごはんのお皿を
わざと 高いところに置いたり

170301体重8キロオーバーくまた

少ししか
お皿に いれてくれなかったり
大好きな 缶詰なんて ほんとに
すこーーーし しか 
食べさせてくれなかったり



かわいそうで
ひもじい おれ

170301くまた



えぇ いじわるされてる!って思われても構いません!
くま太が 健康的に痩せるなら(^_^;)

先月のワクチン接種で 先生も ワタシも ビックリな
8キロオーバーの体重が 6キロになるなら
意地悪もする!
くま太に 長生きしてもらいたいから

先生からも 
真剣にダイエットするようにと勧められました。

食べるためには 運動ってことで
わざと 棚にお皿を置いたり
ダイエット食を出したり・・・・・・なのに
思うようには 

やせないのよね・・・・私と一緒だわっ (-_-;)







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 T

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット