犬白日記

***けんしろにっき***

明日は譲渡会♪  

明日は みなと猫の会さん主催の譲渡会デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 

我が家からは みずたまが 参加させていただく予定です。


170430チラシ



これから 猫と暮らそう
もう1 匹 迎えようと お考え中の みなさま

家族をさがしてるネコ達と
その保護主さん達と一緒に 
譲渡会でお待ちしております。

<(_ _)>どうぞ ヨロシク




************




めっちゃ 上から 目線の 
壱世(いちよん:左)  
その奥に ゾロ  

170429壱世とみずたまとゾロ


右は みずたま
たぶん・・・これでも 隠れてるつもり(^^;)



壱世 口 イタイの前回の注射から 約1ヵ月半

また 口が痛くなりました。
でも 数日前は まだ カルカ●パウチを食べれた
だけど昨夜は 大好きな ちゅ~るも 
食べられないぐらい・・・口が 痛い

今朝は 
しょんぼりベットで寝ているところを
洗濯ネットに入ってもらってから
キャリーバックにIN

一緒に出勤 出勤途中で病院へ
体重4.3キロ
洗濯ネットから 顔だけ出して診察してもらってましたが
先生が口の奥を確認しようとしたところ
余りの 痛さ?怖さ??に 洗濯ネットから飛び出て
床に置いてあったキャリーバックに 自ら逃げ込みました。


痛みが強く 口から
飲ます 薬は今は難しい状態なので
とりあえず 効果の続く 抗生剤とステロイド
2種類の注射を してもらいました。

痛みを誤魔化せてて 食欲が戻ってる時に
飲み薬(メタカム)について 相談することになっています。



************



・・・・・・今朝は

風呂場の浴槽の上のゲージで(保護初期の隔離スペース)
お過ごしちゅうの 新入りネコさんに
ノミダニ駆虫薬を 首筋に垂らそうとして
右て薬指に プスッと 牙が  

さいきん こんなんばっか (-_-;  













にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

猫パンチ  


まだまだ
家ネコ修行終了までには
時間がかかりそうな

キキ(♂左) と
ララ(♀右)




170426キキとララ



昨夜 ララの猫パンチが 
左の親指のハラに ツメがぷすっ と ヒットして・・・
内出血+腫れ

でも
その3日前には
発情期まっただなかの チョッパーが 
左親指付け根あたりを ガブリと
まさかのマジ噛み ( ;∀;)

その日のうちに外科で 消毒してもらい 
化膿止めのを処方してもらって
服用中なので

猫パンチをくらった
腫れは酷くない


あぁ われながら・・・ヤレヤレ










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: キキとララ

thread: 保護活動 - janre: ペット

残り 一週間!  



先週 実家兼 職場の近くの
もともと毎年 飼育困難になった前の飼い主さんがゴンタを連れて行ってた
動物病院(実家のワンコらと同じ病院(^^ゞ)に行くため
一緒に 出勤した ゴンタ


170422ゴンタ




風になびく
垂れ耳の可愛い事ったら
ありゃしない


170422ゴンタ狂犬病予防接種へ

実家の ちぃと れいと共に
狂犬病予防接種や
フィラリア検査(結果は陰性)を行ってきました。


来月の3日に ゴンタは
お隣の県へ引っ越しの予定

すでに
飼育環境も確認させていただき
お話しも重ねて 本当に
申し分ないご家族のところ

今回は 
ゴンタの性格を考慮して
(お届けしておいてくると 捨てられたと勘違いしそうだから)
里親さんご夫婦に 我が家まで お迎えにきていただく
予定となっております。

でも
海外旅行の予定が以前からあるとのことで
ゴンタ 一時的に我が家へ里帰りの予定も あるので
不安も無いし あんまり寂しくもない・・・たぶん(^^;


とりあえず 残り 一週間
ゴンタに 楽しい時間と 愛情を
たっくさん詰めこもうと思います♪




***********


ふぅ 

け、、けっさんが、、、、、、(;'∀')



やること は あるんだけど
やるき が おいつかない:汗





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

黒猫のチビ  

明日は譲渡会♪


いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会!!
譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 






1704チラシ




我が家からは
黒猫の チビちゃんが 参加させていただく予定です。

170421里親募集チビちゃん

推定 5才  避妊手術済み  エイズ・白血病 ともに陰性
駆虫済み  ワクチン接種済み
ネコに対して 好き嫌いの激しいタイプ  
人には 甘えん坊です

<(_ _)>どうぞ よろしくお願いします





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

春の散歩道  


なんだか
毎日 数字に埋もれてます。

厄介なのは
あっちも
こっちも
そっちも
同時進行で
進めていかないと、、、
間に合わないという(^^;


毎年の事なんだけど
ひっちゃか めっちゃかな 

ここ数日

こんなのが 来月の上旬まで続く




170419sakura.jpg


桜の花も もう散る頃になってしまった。

今年の春は のんびり
散歩してた 記憶が残ってない


1704今年の桜


小走りで
時間に追われ、、、



あっ!という間に
桜が散ってしまった。






170419アムロ



そんな 慌ただしい日々も

ゴンタと過ごした
思い出の中に
残しておく予定。



170419ゴンタ









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

趣味  



趣味  
変化の観察 (笑)





170417スナックエンドウ



葉っぱと同じ色した
ちいさぁ~な アブラムシが
茎や 葉に付き出した。



さて 
どうしたものか・・・

牛乳を水で薄めて 
噴射してみるか

それとも
テントウムシ集めでも
してみるかっ、、、、、










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 土いじり

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

ありがとう!と 譲渡会のお知らせ  

4月16日の みなと猫の会さん主催の
譲渡会へ お越しくださった皆さま
ありがとうございました。

譲渡会で
里親さんご家族とも お会いできて
お話が できた嬉しい時間になりました♪

Kさん 譲渡会にお越しくださり ありがとうございました!!

170416Kさんより

そして 
OKさんのとこから 嫁いだ 
元、小林君(おんにゃのこなのに仮名が小林君(^^;)の
里親さんから 子ネコ用フード
これから保護されてくる 子猫たちに 
ありがたく使わせていただきますね<(_ _)>

小林君 てんちゃん里親さんより

ありがとうございます!

そして 元 デイジーの里親Sさんご家族のみなさん
お会いできて嬉しかったです!
いっぱいのマドレーヌは 譲渡会後に 保護主さんたちと
美味しく頂きました<(_ _)> ありがとうございました!

170416デイジー里親Sさんから

大量の ちゅ~るは 名前が しろさん時代の 元 デイジーと 同じところで
ご飯を貰っていた とらちゃんへ1つ お渡ししようと思ってます <(_ _)> 
1つは 我が家の保護ネコ達の投薬の時に 有難く 使わせていただきますね!







さて
我が家から 16日の譲渡会へ 
黒猫のチビちゃんが 参加させていただいてました
・・・事後報告 で すみません(^^;


また 今度の日曜日 23日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家の保護ネコも
参加させていただく予定です<(_ _)>

1704チラシ


気温差が激しくて
クシャミしてる子もいるので
体調次第となってしまいますが、、、 
我が家の参加ネコは
直前になったら お知らせさせていただきます。

<(_ _)>よろしくお願いします



*************



現在 トライアル期間
真っ只中の

エイトは コタツの引きこもりは卒業したようで
早々に キャットタワーが!!!

びびりな 茶豆も かっこよい名前を貰い
猫じゃらしで 遊んでるそうです♪

ちびちび4の最後の よつ葉も 
15日に トライアル開始で
先方へお届けしました!

お届け時の 性格の違いもそれぞれ(^^;
行ったときに ネコジャラシで 遊びだす
よつ葉は 食欲もあり 
たぶん 帰ってこないだろうなぁ~と思ってますが
お返事が来る日までは・・・ねっ!

それぞれのお宅で
それぞれのペースで
うまく ご縁が結ばれていきますように!!!



毎日 
ドキドキワクワク
継続中なのです(笑)


*************



先週なかば
キキの 同胞の生れの兄妹
ララ 身柄確保しました。


キキについては → 

ララについては  → 

ララの健診やケアは これからですが
キキちゃん ララちゃん 共に
家ネコ修行の後 里親さん探しする予定です。


日が長くなってきて
現れる 時間帯も だんだん遅くなってきてたララ
相方の繁忙期も 終盤に差し掛かってて
晩御飯を用意する時間も 気になりながら
保護を試みていました。

とりあえず
ホッとしました (^^ゞ








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

雨の降る日は  

現在 お話が進行中のため
里親探しは 一旦停止してる
保護犬 ゴンタです。





雨の日は 退屈顔



170417ゴンタスペース


退屈しのぎに
歯磨き用の 靴下を振り回し
おもちゃの骨を ガジガジ


ガジガジガジガジ


170417ゴンタお気に入りおもちゃ



傘が必要なぐらい雨の降る日は
基本的に 
散歩は お休みの我が家
室内トイレは 必須

犬白・アムロの 
デカワンコ用 トイレの
半分のサイズを
ゴンタ留守番スペースに設置中



ゴンタ 室内トイレ

一応 
写真に加工はしてありますが
お食事中の方や
ブツを みると 気分は悪くなるかたは
下へ進むのを 
ご遠慮くださいネ!



トイレシートは
ワイドサイズ 3枚使用





170417ゴンタトイレ


ウンが 時々 キレが悪くて
フローリングに転がってる事もありますが・・・
オシッコは 
立壁をつくったら ほぼ100% 
シートに的中してます♪





170414 ゴンタお見合いで


お隣の県の 4月14日の桜
満開の桜を見ながら
ご縁を結びたいと思っている
ご家族と 二度目の
ゴンタのお散歩してきました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

見守り中  

食べ放題を 夢見て
実家のプランターに種をまき
発芽したあと
駐車場の横の耕した 畑(もどき)へ
移した スナックエンドウの苗は



細いツルが 伸びだした♪



2017年4月10日撮影

170410スナップエンドウ



数日前に
ツルが巻きつくように
とりあえず ネットも張ってみた


大雑把な性格だもんで・・・1度目に
買ってきたネットの 大きさというか
長さも幅も ぜんぜん足りなくてね

また ネットを買いに行くことになるとは・・・




でも ネットのおかげで
犬白たちにも 踏まれず
実家のワンコたちにも 齧られず
なんとか 成長中




大あくび (^^ゞ

170411よつ葉

今月 15日から 
トライアル開始予定の
 よつ葉
お届け日まで もう少し 
ワクワク♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

お見合い散歩♪  



朝まで 雨が残って
どうしようか、、、と 気を揉んだ
きのうの 日曜日

約束の時間には
なんとか 雨が あがって

オヤツももらい
ご機嫌な ゴンタ

170409ゴンタお見合いデー



モリコロパークで
ゴンタへお問い合わせをくださった 
ご夫婦と 2時間ほど 時間をかけて 
ゆっくり散歩を楽しんできました♪




次のイベントは
お宅訪問!
ご縁探しの ドキドキ継続チュー




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

黒豆の正式譲渡♪  

トライアルへ 出掛けてた
壱世かーさんの産んだ
最後の子猫 3匹の内の 1匹 
黒豆

我が家に滞在中だったときの ↓写真
よく しゃべる(鳴く) 子猫だったけど
トライアル期間中も よく しゃべってた様で・・・
里親さんが 寝不足になってないか 心配だった・・・。


161122くろまめ


同じ日に生まれた
姉妹の こむぎちゃん あずきちゃんに 
遅れる事 数か月
この度 
無事に 黒豆にも
素敵な 里親さんが 決まりました♪

先日
正式譲渡に伺ったときの
里親 Iさんの 黒豆に対する
対応というか 振舞いというか もぉ~めっちゃ優しいの!!

なんとも 嬉しくてねぇ
黒豆 良かったねぇ~♪


仮名だった 
黒豆は 本名も 黒豆になりました!!



黒豆の里親さん募集中
見守ってくださった みなさま
応援してくださった みなさま
<(_ _)>ありがとうございました!




***********************


明日は 犬白、アムロの 
狂犬病予防接種

そして 
ゴンタの お見合いデー
お天気 良いと いいなぁ~





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

花盛り  


実家の母のプランターじゃない

自宅に 地植えした
花の苗

ここ最近の暖かさと
時々降る 雨で



170406自宅1F

ありがたいことに
枯れずに ちゃんと
花を咲かせてくれている。

この花壇(という程のものではないけれど・・・)
数年前は
 
保護前 外で過ごしてた
チビちゃんや 
ガリクロと呼んでた 
今は亡き くろちゃん達のための
ネコトイレだった場所  (笑)






仕事に出かける時
毎日 車で 通る道

170406サクラ



そろそろ
桜の花も 満開









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 土いじり

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

譲渡会のお知らせと 家ネコ修行  


いつも お世話になってる

みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせです!


2017年4月8日譲渡会チラシ



譲渡会についての 詳細はこちら
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



4月8日の譲渡会
我が家の 保護っこ達は
ワタシの都合でお休みデス
<(_ _)>ごめんなさい



OKさんとこに 滞在中の 夏ちゃん
真ん丸オメメの 可愛い子です

1704里親募集 夏

夏と一緒に生まれた兄妹たち 
春 秋 冬 はご縁がみつかり
里親さんの元で暮らしています。

オヤツの ちゅ~るが 大好きな 
夏にも 素敵な ご縁が見つかりますように☆


譲渡会では 
里親さんとのご縁を探してるネコ達と
その保護主さん達が 
これから
ネコと暮らそう! もう1匹 迎えよう♪と
お考え中の 皆様のお越しを
心から お待ちしておりますので
是非 行ってみてください!

<(_ _)>どうぞ ヨロシクお願いします。




********************


・・・・畑のミケコは 
病院のカルテ用に 仮名ミカコとしたのだけど
つい ミケコ♪と呼んでしまう 
畑のミケコ
ゲージフリー生活にしたのは良いけど 
ワタシ ガ イエ ニ イル アイタ ゙ハ 
衣装ケースと壁の間に引きこもり中 
あんなに なれてたのに・・・ (-_-;)



で ↓こちらも
もちろん ミケコ!と 呼ばれてる 
三毛猫 ミケコちゃん(^^;

2段ゲージの扉を開けといても
なかなか 出てこなかった
ミケコ

170403ミケコ


おぉぉ!今日は
ゲージの段ボールベットに居ない♪って
探してみたら 
マルチカバー類を
しまってる場所に こっそり
ちんまり(笑)


・・・そして

夜ごはんの 時間には
ちゃ~んと
自分の 2段ゲージに戻ってた (笑)


なかなか
コチラの 思う通りには
うまく いかない 
家ネコ修行 (^^;




ミケコと ミカコ
今年中に 
里親さん探しスタートできると
良いなぁ、、、、、、、、、、、、。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ミケコとミカコ

thread: 里親探し - janre: ペット

緊張感  


とりあえずの 
小さい
「 シャァーー 」 は 
言うものの・・・



小顔マッサージは
お気に召したようで (^^ゞ


うっとり

170404キキ小顔マッサージ中


マッサージのお礼に
指が削られそうな
ザリザリの舌で
ねろ~ん のお返しをしてくれる
キキちゃん


170404キキからのお返し


まだ 
保護されて環境が変ったことによる
緊張感が 残っては いるけど
だいぶ 薄れてきた♪



コレ(緊張感) も
ネコそれぞれの
個体差に よるんだろうなっ




畑のミケコなんて
保護前は あんなにスリスリで
あんなに なれてたのになぁ、、、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴハン待ち  


朝ごはんは 
まだぁ~?? な
壱世(いちよん) と

170403壱世とさくら

後ろの窓枠で
待ってるのは
サクラ


壱世 お口イタイの 注射の効果は
まだ継続してるみたいで
よく食べれてます♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




茶豆のお届け  

昨年の11月
保護してほしいと連絡のあった子猫

 茶豆

その場所は ネコ仲間と一緒に 数年前に
猫の不妊手術の お手伝いをしたところで
もう 子猫が生まれる事は考えられないし

他の地域から移動してきた親猫と一緒ならともかく 
いきなり子猫が 現れたってことは・・・ 





そんな 茶豆は
慎重で マイペースで

甘え方も
わかってるのか 
わかってないのか・・・でも抱っこは好きで


我が家では 
子ネコ待遇が終わったころから
デカい にーちゃんネコ達に 意地悪されることも
度々 目撃してて
ワタシが仕事に出かける間の お留守番中は
2段ゲージが 安全地帯になっていた。




トライアル
お届けの日



170404茶豆

一緒に出勤
出勤途中で 念のための検便 (^^ゞ
仕事中は
実家の デーサービスに出かけてる
おばーちゃんの部屋にて・・・

キャリーバックから 出てこーへん (^^;




茶豆
いっぱい 可愛いね♪って言ってもらってね
いっぱい ヨシヨシしてもらってね
いっぱい 抱っこしてもらってね



170404 茶豆に


お届けした先は

真新しい お家で
とっても ネコと暮らすことに配慮されてて
ネコと暮らすために建てた
お家ですか(!??)と お聞きしてしまったほど
いいなぁ~♪ と おもった!!

そうそう!!
脱走防止の窓のフェンスも!
おもわず 購入先を
お聞きしてしまったほど(笑)





茶豆!!
トライアル期間が うまく過ごせるように願ってるよ!!


戻ってくるなぁ~ と 念じてるからね!!(笑)










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 里親探し - janre: ペット

ドックランへ♪  


こんどの日曜
お見合い予定の入ってる ゴンタ

きのうは 午後から
ドックランへ♪


170402ゴンタ



アムロは・・・昼一 通院
肛門腺炎 爆発はしてないので
絞り出してもらう膿の量は減ってきてるけど
血が混じってる
今週も抗生剤の錠剤で治療
ってことでワクチン接種 延期チュー 
で・・・・・家で留守番 
拗ね拗ねで ご飯いらな~いなんて事が
薬を飲ませなきゃならないから大変だった(^^;


170402犬白とゴンタ


そんなことは関係ない
ご機嫌な
犬白(けんしろ) と ゴンタ






明日 4日は 茶豆の
トライアルお届け日 




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

出発の朝  



エイト  
2日 日曜日
お隣の県までお届け!

トライアルに
送り出しました。







昨年8月、某 団地の住民さん達が
必死に保護してくれた子猫です。
一晩 ご近所の方が預かって下さり
翌日8月8日に ワタシが里親さん探しのために
彼を 受け取りました。

保護直後 ビビりっぷりが
ひどかった エイトは
すっかり
甘えん坊に 変身した
毎晩 あそんでー!
あそんでー!!の催促(笑)



170329エイト


ときどき
アホな事してるな・・・って思う
いっぱい いっぱい 愛情詰めて
可愛くて 可愛くて
でも 
今、以上の幸せを願って
よそ様のお宅へ 送り出す・・・。

だから
毎度ですが
お届けの時 しつこすぎるほど
ご家族全員での
脱走にたいする ご注意をお願いしてきました。




久しぶりに 猫との暮らしをされる
ご家族は
彼に ピッタリな
新しい 名前もご用意してくれてました
<(_ _)>ありがとうございます。


エイト
いっぱい 甘えて
いっぱい 遊んでもらってね



これから先 長ければ20年!
一緒に 共に暮らせるか 
確認していただく トライアル期間は
4月末までの予定です。


エイトのトライアルが
うまくいくよう
一緒に願ってていただけたら
嬉しいです<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

さらに・・・  



2017年3月28日の夕方

いつもの 日課になってる

ネコ達のお世話人Kさんの管理してる駐車場で
仕事帰りの ネコ達の代行ご飯係り

が・・・ 
しっぽの生えてる
ご飯待ちメンバー 不在

不在どころじゃなく 気配すらしない
荒らされてるとかは ないんだけど
しーーーんとして 生き物の居ない
ただ事じゃない雰囲気で
ネコ仲間や 
朝ごはんを 与えてくれてるSさん
そして Kさんへも 緊急連絡

そんなところへ
のこのこと 自分のご飯場の方から
駐車場へ出てきた
キキちゃん ♂ 耳先カットあり そろそろ5才   


世間では 物騒な事も 起きてるから
不安で・・・・・・。

少しだけ悩んで 
洗濯ネットで 身柄確保

動物病院へ連行 (^^;

体重 5・7キロ 大柄です!
ウィルス検査は 白血病は陰性 エイズは 陽性でした。 
ノミダニ駆虫薬に ワクチン接種もして
検便だけ後日の予定


翌日 3月29日 
帰宅すると
壁には 怪しい黒い液体が・・・肛門腺液噴射したのね (^^;

170329キキ


困り顔
 
食欲旺盛だった キキちゃんなのに
環境の移動で・・・食べん (-_-;)

3月30日 ちゅ~る♪ちゅ~る♪ で食欲が出るのを誘う作戦






170330キキ



3月31日 朝
ウェットだけ 完食♪
食いしん坊 バンザイ!!

食べりゃ 出るから!!!


170331キキ 食いしん坊万歳


4月1日 
ゲージの真横で 寝てるんだけど(^^ゞ
真夜中にトイレに 入って
紙砂 カサカサかけてた 音がしてた気が・・・(*^^)v朝 確認したら 出てました。

ドライフードも 食べた形跡があったし♪
クッションの上で くずれたような香箱座りもしてたし
挨拶程度の 
ちっちゃな 「 しゃぁーーー 」は 出るけど
可愛いモノ(笑)



しかし・・・・・・・・・・おっかしいなぁ~
キキじゃなくて
ほんとは 毎日 交通事故にあう恐れのあるララを 
先に 保護する予定だったのに・・・。

保護に至るタイミング
これも
ご縁って事なんだろうなぁ、、、。



気配の無かった駐車場
3月30日 夕方には

170330上の駐車場


また 全員集合で 
ごはんを食べる様になったけれど

身体の一番おおきな
グレが なかなか
出てこなくて 生存確認ができなくて
みんなが 心配してくれてた
ごめんね<(_ _)>ありがとうございました。


春休みだからなのか 子供たちが 
元気に(元気すぎるほど)賑やかに遊んでたりするから
なにか、、、出てこれないぐらい
びっくりした コワかったことが
あったのは 間違いない。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 里親探し - janre: ペット