犬白日記

***けんしろにっき***

ネムイ  

ここ 数日 
しっぽの生えた
毛むくじゃらの誰かが げー  
毛玉と共に おえおえ げー

あっちで げー
こっちで げー 

それも 吐いたものの中に含まれる
抜け毛の色を確認すると 複数の猫様が
げーー してる www

※ ブラッシングを怠ってました・・・ごめんよ
なので げーだけじゃなく 毎日 フローリングに
フワフワ舞う 抜け毛の量も半端ない

まぁ 一緒に暮らしてる 
尻尾の数も 数なので(汗)

今朝は 4時起きで 朝のそうじに組み込み
ゾロ部屋の 雑巾掛け・・・雑巾を 洗って乾かすのが
難しい天気なので
キッチンペーパー掛け (^^;


その合間に  寄ってきた
毛むくじゃらたちの
ブラッシング


そんな日の

昼休憩後の 仕事は
睡魔とのタタカイをしながら



**************



某センターから GWにお預かりした
(ある程度 成長したら センターへお返しする子ネコ達です)
乳のみ子猫だった 2ひきは
珍しく お腹を壊すこともなく  離乳も 終えて
すくすく育ち  預かった時の倍以上の体重
600グラム前後になった。 
体重増加の様子を観てた ワクチン接種日は
来週に決定した。



今回の子ネコ離乳で気を付けたこと

人の離乳食も
はじめは スプーン1さじからだったよなぁ~って事で

離乳食1日目は (ふやかした1粒+ミルク授乳)×3~4回
離乳食2日目は (ふやかした2粒+ミルク授乳)×3~4回
離乳食3日目は (ふやかした3粒+ミルク授乳)×3~4回 

こんな感じで 現在 
子ネコ成長前期用の ふやかしてないカリカリ と
時々 ウェットパウチを少しトッピング を 1日 3~4回 
なるだけ 3回にしようとしてるところ 

もちろん 仕事の日は
一緒に 出勤
仕事中は トイレットペーパーが入っていた
巨大段ボール箱の中が 子猫ルームになっている。


昼休み フリータイム

DSC_2337.jpg


おとといから 突然
ダッシュするようになって
ビックリした(笑)


子ネコの成長は いちじるしい
オバサンの成長は・・・・・・・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

よつ葉   


この前の日曜日に
トライアル中止で 我が家に戻った
よつ葉

少し ぽっちゃりさんに なってました(笑)


170525里親募集よつ葉

トライアル中止は
鳴くのが気になるとの事でした。
まぁ 確かに よく(鳴く)しゃべる子だとは 思う

トライアル先でも可愛がってくださったけれど
生活リズムが 合わなかったのかなぁ~と思います。

よつ葉が昼間のお留守番中 
体力温存で昼寝して 人が帰宅後 
遊んでぇ~と 鳴いていたと思われます(^^;

トイレの失敗などは 無かったそうです。



5/28日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただこうと 考えています。


詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ

これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴンタ 正式譲渡♪  



一昨日 今年の
追加ワクチン接種を行ったと
里親 Sさんより ご連絡があった ゴンタくん
近況 お写真

台所に立つ
ご主人の手元を 監視する眼差しは 
真剣そのもの(笑)



170524 Sさんちのゴンタ君


まだ
チャイムの音などには 過敏に反応してるようですが
時間がかかると 気長に ゴンタが落ち着くのを
みてくださっています。

ありがたい

ゴンタの
里親募集中 気に掛けてくださり
応援してくださった 皆さま
ゴンタ 素敵なご家族と ご縁を結ぶことが出来ました。

ありがとうございました<(_ _)>










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 里親探し - janre: ペット

感謝の譲渡会  


ご縁って 不思議ですね

一期一会
ワタシも 大切にしたいと思います。

Kさん 突然のメールに
お心遣いくださり ありがとうございます。

170521 グリメギフト券Kさんより


スナップエンドウじゃない(笑)
美味しい食事を 頂きますね!
お会いできて 両手に花ならぬ 両手にニャンコちゃん達のお写真を拝見して
とても 嬉しかったです <(_ _)>ありがとうございます。




ネコたらし(間違いなしと 確信(笑)) な Kさん  
可愛いどうぶつのお饅頭 分けっ子させていただきました
ご馳走様です<(_ _)> 

170521譲渡会にてKさんより



ネコのフードやオヤツは 
ありがたく 保護っこ達に使わせていただきますね
お気持ち 感謝いたします<(_ _)>
OKさんのとこから 婿入りした
仮名 サイダーの 里親Oさんより

170521譲渡会にてサイダー里親さんOさんより



仮名 楽くん の里親Mさんより
先住ネコさんと 仲良くしてる様子を
お聞き出来て よても嬉しかったです♪


170521譲渡会にて楽くん里親Mさんより



嫁いだ先での
幸せな様子を 聞けるのが
なんとも 言えず嬉しいのですが

ネコとの暮らしを望んでくださる方と
ネコと人の相性というか
生活リズムと 猫の性格のマッチングというか


難しいことも、、、、、

よつ葉 昨日 トライアル中止で
戻ってきております。

トライアルをしてくださった方にも
申し訳ないし
戻ってきた保護ネコにも 申し訳ない気持ち・・・ごめんよ

でも これも それも ご縁
諦めずに 焦らずに 保護ネコ達のご縁を
見つけたいと思います<(_ _)>





きのう5月21日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆さま ありがとうございました<(_ _)>


OKさんのとこに滞在中の夏

170521里親募集 なつ

マスカットグリーンの瞳
美しいネコさんに成長しました。
抱っこは 好きではありませんが
ちゅ~るが大好きなので ちゅ~るがあれば
仲良くなれます(^^ゞ


OKさんとこに 滞在中の あーちゃん!
ネコ師匠こと 笑顔のMちゃんに抱っこされて(笑)

170521里親おb集あーちゃん

あーちゃん おにぎりの様な白黒模様が 
もぉ~なんとも可愛い
そして存在感ありな 大柄ボディ
抱っこするとズッシリです(^^ゞ

我が家からも みずたまが参加させていただきました。


170521里親募集みずたま

出掛ける前に 顔を拭き拭きして
なのに 譲渡会会場では
気配を消しまくってたwww


また 次の日曜日も!
譲渡会へ参加予定です<(_ _)>


詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ



これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 里親探し - janre: ペット

仕事中  





今日はシゴト 
デカ犬ふたりと 預かり中の チビ猫連れて
一緒に出勤


昼ご飯も終わり
そろそろ 午後の仕事に取り掛かります。

170519昼寝ソファー




明日は 譲渡会
みずたま・・・・・・・・・今朝の一枚。


170520みずたま


マブタは
拭いてても 

朝になると こんな感じ


うぅ~ん



************



みなと猫の会さん主催の譲渡会情報 デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ



我が家のご縁探し中の保護ネコ 
みずたまも参加させていただく予定です。
<(_ _)>よろしく お願いします。

これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 里親探し - janre: ペット

ごちそう  


採れたて
スナップエンドウ



170519収穫


レンジで チン♪して
お昼ごはんで いただきました。



昼休みに 横の駐車場のわきに行って
摘んでくる

あぁ~♪ 
なんて新鮮!
なんて 贅沢!!




170519夏日



春の花が 終わり
そろそろ
夏仕様になってきた母のプランター

紫色の花とグリーンの後 のプランターは

サニーレタス


別の プランターには
ミニトマトや
ゴーヤ(ここ数年恒例になってきてるグリーンカーテン用)

今年元旦に亡くなった叔父の
根がでてきた葬儀の白菊は しっかり根付き 
(゚д゚)! すくすくと成長を見せている。





category: 土いじり

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

くまどり  


朝 めざめの
ヨシヨシタイム

みずたまの横で
ヨシヨシの
順番待ちを してるのは
キジトラの梅子



170518よしよしみずたま


ヨシヨシついでに
頭を ツムツム


170518ツムツムみずたま


ちょっと気を抜くと
くまどり が出来てしまう 

みずたまの 涙は慢性的
保護したあと受診した獣医さんからは
すでに瞬膜やマブタは 
「これまでの炎症によって ぶ厚くなってるね・・・」って
瞬膜(目頭の膜)は マブタの内側と
癒着を起こしてる箇所も・・・なので みずたまのマブタを 
優しく そっと拭いてあげる事が必要です。



170518みずたま


ドロドロの目ヤニの時は 
抗生剤の目薬をしてましたが
現在は とくに目薬をしてません。


一瞬の逃げ癖はありますが
あぁ! いつものオバちゃんかぁ~と確認できると
さーヨシヨシしなさいよっ!と 自分から膝へ乗ってきます
愛情と 適量のご飯があれば
みずたまは いつでもご機嫌です。



************



みなと猫の会さん主催の譲渡会情報 デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ



我が家のご縁探し中の保護ネコ 
みずたまも参加させていただく予定です。
<(_ _)>よろしく お願いします。

これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 水玉

thread: 里親探し - janre: ペット

美味しい お顔  

あんみつ

???
なぜ アゴの下が・・・(笑)


170516あごにお弁当あんみつ


みんにゃが 
大好きな 猫のオヤツ
ちゅ~る♪

170516あんみつまめ


相方が 自分の事を
ニャンズに 気に入ってもらえるように(!??)
自分専用の ちゅ~るの60本入りを
購入してきた・・・相方よ
、、、アホすぎる(笑)



170516美味しいお顔のみつまめ


みつまめ の
美味しいカオ

うまうまぁ~♪


もぉ 必死!!!

必死すぎる キャラメル (^^;


171516必死なキャラメル


三角の 背中
あぁぁ、、ほんとに 細い
あんみつ みつまめ キャラメル 3匹とも!

現在 3~4回 小分けにして 1日の食事量を食べさせてる。
お腹の調子は 落ち着いてる

背中も三角で 背骨ゴツゴツだけど
太ももに 筋肉が 付いてない。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




確認中  

えぇーーーっと、、、

ここは どこだっけ??


170516茶豆


6週間ぶりに
大部屋に戻ってきた
茶豆

戻ってきて
食べなかったのは 
半日だけ

トライアル先でも
快食快便と お聞きしてる。


茶豆の
体調を把握するために
もうしばらく3段ゲージで
過ごしてもらう予定







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 茶豆

thread: 里親探し - janre: ペット

収穫  


種から育てた
スナップえんどう


170516スナップエンドウ


収穫できるようになりました♪






category: 土いじり

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

食欲  


よしよしよしよしよしよし

ぐぅ~♪ ぐぅ~♪ ぐぅ~♪

170514キャラメル


よしよし してる 
手を とめると

・・・・・・・もっと!


170514キャラメル3



人の顔を見て
手の平 ぐー ぱー ぐー ぱぁ~
キャラメルは 甘えん坊


170514キャラメル2



現在 出したら出しただけ 
すごい 勢いで 
フードを平らげてしまいます。
そして 水も 良く飲む

一気に食べさせて
お腹の調子を崩さないように
フードの量を調整しながら
与えてます。





*************


トライアル中だった 茶豆
残念ながら 戻ってきました。
身体が 一回り 大きくなってた!!

トライアルしてくださった
Yさん ありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




狂犬病予防接種  

肛門腺炎の服薬などで 
遅れ遅れになってた

狂犬病予防接種を
昨日 やっと 済ませた 

ビビりの アムロ

170514アムロ


化膿止めは 一旦 中止
一か月後に
もう一度 オチリを 先生に診てもらう

大丈夫だったら
今度は 6種ワクチン !!


ドックランは  
ワクチンが済んだら
それまで 
お預け (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

明日は譲渡会!  

明日は いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会デス!

詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





201705譲渡会チラシ



我が家のご縁探し中の保護ネコ 
みずたまは<(_ _)>ごめんなさい 
ワタシの仕事の都合で 
お休みです。


これから ネコと暮らそうと 考えていたら
ぜひ! 譲渡会へ足を運んでみてくださいね!

ネコさんとの運命の出会いが
あるかもしれません♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

におう  


仮名 キャラメル
男の子  推定 生後9か月~12カ月 
2017年5月10日 去勢手術済み
検便 (-)  ワクチン接種済み
ウィルス検査 エイズ、白血病ともに 陰性
体重は 3.75キロでした。



あ゛ぁー なんか 
大事なモノを 無くした 気分、、、

170511キャラメル



って 思ってそうな 表情のキャラメル
無事に 去勢手術も終わり

ネコの迷子届けが出てないか 確認したけど
・・・出てなかった。

しかし におう

鼻の悪い ワタシでも
おもわず 「 シッコ クッサァー!!」 と
言ってしまったほど

あんみつ キャラメル みつまめ の3匹は
オシッコ臭い 

なんで??
なんで??



保護した 野良ネコさんは 
ホコリっぽかったり
砂っぽかったりはするけど 
こんな シッコ臭は しない!!




相方が ペット用ウェットティッシュで
一生懸命 ネコ達を拭いてくれたけど
ニオイは落ちない(-_-;)

まったく どんな 環境で暮らしてたのか

ネコ達が しゃべれるなら 訊いてみたい・・・。











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ネコ三昧な日々 てんやわんや  

GW中 皆さま いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシ シゴト ノ ハズガ・・・・・うふっ

5~7日は なんと!!!
仕事を連休いただきまして

某所で 乳飲み子ネコのミルクボランティアの講習を受けて
優雅で のんびりな 子ネコ育てを楽しむつもりが

ぎゅうぎゅう 汗汗で ドタバタな
ネコ三昧な日々を おくりました・・・今も
ネコ三昧で バタバタな日々は継続中


でも いいの 
昨日 仕事は ひと山越えたし

ミルクボラで 5月5日から お預かりちゅうの
2匹の子ネコも
預かり当初からの 風邪症状も 落ち着いて
寝かせてもらえるようになってきたし
(ゼェーハァーゼハー、、、心配で寝れんかったのは1日だけ)
※ミルクボラで預かり中の子ネコ達は 離乳したら センターへお返しするお約束
動物愛護センターから 里親さんの元へ嫁ぎます。



***** ↓里親さん探し準備 の前段階 ******



某 団地内に とつぜん現れたというネコ達も
住民さんが 頑張ってくださって 保護して
無事に 3匹身柄確保となったし
(ゼェゼェゼェゼェ、、、、、ゲージ組み立てたり汗だく) 


仮名 あんみつ 女の子 
5月6日 保護 → 我が家でケア その後里親さん探し

スリスリであまあま抱っこも出来ちゃう



170506保護あんみつ

背中を 触ると 背骨のゴツゴツが手の平に・・・
保護当日の ガツガツガツガツうにゃうにゃうにゃうにゃって
食いっぷりは すこぉ~し 落ち着きました。




仮名 キャラメル 男の子
5月7日 保護 → 我が家でケア 5/10去勢手術予定その他検査など 
その後里親さん探しの予定
I さん Sさん 夜 遅くまで お疲れさまでした<(_ _)>

人を見かけるたびに 
大きな大きな声で 鳴いて人を呼んでいた。


170506キャラメル♂

横っ腹には 素敵な渦巻き模様
ガリガリではないけど 脂身は無い
細マッチョな体つき



キャラメルを保護しようと 
住民さんと一緒に 探してる最中
二度見した



170507うりふたつ


なんで!!? 

170507二度み


あんみつが もう 1匹???








瓜二つだけど


シロキジでした。

授乳時間に追われる身の為
住民さんから 
「保護出来たよ~」と ご連絡いただき 帰宅途中
逆戻りして 身柄を受け取りウチへ来た

仮名 みつまめ 女の子
5月8日 保護 → 我が家でケア その後里親さん探し


170508保護みつ豆



保護された3匹は 爪切りされた形跡があります。
ドキドキしてる様子だけど抱っこも出来ちゃいました。

1匹だけなら 
お家から脱走してきちゃったネコ??とも おもうけど
3匹ともだとね・・・・・(-_-;)



すてられた3匹と暮らしてた人に
どんな理由があったんだろうね・・・。





ケアや検査 不妊手術などが 済んだら
里親さん探しをはじめます。

あんみつ、キャラメル、みつまめ 3匹

どうぞ<(_ _)> お見知りおきを!!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




仮名 あめちゃん  

話しは 何度か聞いててたけれど
一度も 見かけた事がなく

初めて見かけたのは 4月21日夕方
昨年 壱世を保護した場所
そこから 近くの側溝へ入っていく
一瞬!

その翌日
2017年4月22日
保護しました。



小柄な おんニャの子


170502あめ

思っていた以上に
警戒心が強く

そして
気が強い (^^;


170502怒りん坊あめ





保護後3日目から
毎日 毎晩 猫トイレの紙砂をばら撒いてた
お風呂場の浴槽の上のゲージから
世間がGWになったころ
大部屋のスリム3段ゲージにお引越ししました。

毎日のように 段ボール箱ベットを 
噛み千切ってはペッ!ペッ! と
破壊活動に精進してる 仮名 あめちゃん
女の子 もしかしたら・・・あめちゃん 
妊婦ネコの可能性もるもんで

もうしばらく 本格的な里親さん探しは 
保留中のまま
家ネコ修行中です。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

ゴンタ トライアルへ  

5月3日 ゴンタを となりの県から 
お迎えに来てくださった Sさんご夫婦と

ランチを 美味しくいただきながら
書類の取り交わしや 
ゴンタについて その他にも根掘り葉掘り(笑)
 


リラクセ

170503リラクセ穀物コーヒー

食後の穀物コーヒー♪

オーナーの Yさん いろいろ
ご配慮くださり ありがとうございました<(_ _)>

ゴンちゃん は
Sさんちで 楽しそうで嬉しそうになってる動画や
リラックスして爆睡してる様子のお写真など
ご連絡がとどいてて 安心してます(´艸`*)

トライアル1週間 がんばれ~!!!!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

青空食堂  





170501青空食堂ジョンとキジオ




ジョンちゃん と キジオ




GW も 仕事帰りに
通常営業中






きのうは 
保護犬 ゴンタのトライアル出発で
私は仕事の 休みをもらい。

ネコ達の朝ごはんを 出してくださってる 
Sさんが
夕方のご飯も 出してくださった。
感謝!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

とらお  



とらおと 飼い主の Hさんが
4月30日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
遊びに来てくれました。




170430とらおとHさん

とらおの トライアルお届けの時には
まだ警戒心が抜けきってなくて
脱走しないように
脱走防止対策をお願いしたのだけど
 
お願いしておいた コチラが
えっ! ここまでしてくださったの!!と
驚いたほど完璧な
脱走対策を施してくださったHさん


便利な世の中で 
ラインやインスタで

とらおの 愛らしい姿や顔は拝見してたけど
もう、、、 生とらおを見る事も 
触れることもないだろうと思っていた

幸せに 暮らしてる事は
十分すぎる程 わかってるから・・・



まさか
まさかで

自分も ビックリ 
うれし泣き (笑)

久しぶりに 
とらお 独特な鳴き声
「 ぎゃぁ~ 」を聞けて

Hさんに へばり付くかのように
抱っこされてる様子に

ただただ 嬉しかったデス。
Hさん お越しくださり
ありがとうございました<(_ _)>



そして ニャン達にも♪

170430Hさんありがとう

ありがたく
他の保護主さん達と
分けあっこさせていただきました<(_ _)>

そして さっそく

170430駐車場


とらおが むかし過ごしてた 上の駐車場の
ニャンズ達も ありがたく
頂いてます!


とらおは 外で暮らしてたとき
蚊のアレルギーもしくは 日光過敏症で
毎年 夏は 耳の外側に湿疹をつくり
酷い時は 血が垂れ、、、
それが今は 蚊に刺されることもなく
快適で 安全で 愛情いっぱいに注いでもらい

ほんとに 有難い <(_ _)>

とらお!
Hさんと いつまでも 幸せにね!! 
そして 長生きするんだよっ!!


********************


4/30 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆様 ありがとうございました。


201705譲渡会チラシ


我が家に滞在中の みずたま は 
また 
5月7日の譲渡会に参加させていただく予定です。
<(_ _)>よろしくお願いします。

みなと猫の会さん主催の譲渡会
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

エイト 正式譲渡  

トライアルへ出かけてる 
エイト(仮名)を
昨年 8月8日に保護したあと 
ガリガリな体が
少し落ち着いた頃の写真

160819エイト


2016年の内は
ずーっと ビビりで みなとさん主催の譲渡会へ
参加させてもらっても、、、
びくびく おどおどしたり ぶぅー垂れて 拗ねてたり (-_-;)
余りのビビりっぷりが 気の毒になり 
一時期、譲渡会参加をお休みしてた時期もありました。

それが
今年になり 精神面も落ち着いてきて譲渡会へ参加するようになり
エイトに トライアルを申し込んでくださった
Hさんのご主人と息子さんが 譲渡会で 
抱っこしてくださってる時は
ずーーーっと 大人しく抱っこされてて 
あの!エイトがねぇ~・・・大人しく抱っこされてる!!
おぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!って 少し驚いた 記憶が残ってる。


エイトは きっと
わかってたのかもね!!


その後 譲渡会からの帰宅途中に 
トライアル申し込みのお電話を頂きまして♪


Hさんのお宅へトライアルへ

くろすけ っていう 彼に ぴったりな
名前をプレゼントしてもらい♪
コタツからの引きこもりも
無事に卒業し

170501エイトはくろすけに




ネコジャラシも
独り占め・・・・・でも手が とどいてない(笑)


170501Hさんちのくろすけ

本日、正式譲渡のお返事を頂戴し
エイトは 
H家の くろすけ君 になりました。

末永く くろすけが ご家族皆さんの
笑顔の素になりますように!!

H家の 皆さま ありがとうございます。
くろすけのこと <(_ _)>よろしく お願いします。

170402エイトHさんから

お届け時 Hさんより 受け取りました
<(_ _)>お心遣いくださり ありがとうございます。


*****************

もぉ~保護しない!って言いつつも (^^;

ネコを迎えようと考えたときに
保護されてる猫を ウチの子として迎えてくださる
里親さんたちが居るから  
次のネコを保護することが 可能になる
我が家です。

里親の皆さん
本当に ありがとうございます。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット