犬白日記

***けんしろにっき***

譲渡会の結果  

7月30日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった みな様 ありがとうございました<(_ _)>


さて 我が家の保護っこ
お疲れさまぁ~の キャラメル


170730おつかれキャラメル


彼は ドライブが とても苦手
慎重に運転して ゲロゲロせずに 
なんとか譲渡会場へ

譲渡会開催中
ヨダレまみれの キャラメルを
猫師匠 Mちゃんが 抱っこしてくれとった
<(_ _)>申し訳ない いつも ありがと!

でも 昨日の譲渡会では
ご縁を掴めなかったので
また 来週の8/6 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。

みつまめ、紋、あめこ、のりちゃん、
天太、空太も また ガンバリマス(^^ゞ




**********************

トライアル決定


シェリー (右)  
トライアルのお申し込みをいただきました♪
ネコとの暮らしは初めてのご家族
迎え入れるご準備が完了したら
トライアル開始!の 予定です。

170730志とシェリー


志 (こころ 左)
きのう、譲渡会へお越しくださった りんちゃんの里親さんご家族へ
すでにトライアルで出発しています。


懐かしいなぁ~ 
2016年2月 
先住ネコさんになる
りんちゃんの トライアル途中でKさんがおくってくださった
りんちゃんと息子君の写真
りんちゃんは 保護した 子猫の時に 腹壁ヘルニア
(通り越して 腹壁の穴じゃなくて腹壁が剥がれ お腹の中でめくれあがってしまって)
後ろ足は 成長線骨折もしてて・・・
しかし ご縁は わからん!

りんちゃんトライアル2

今では Kさんちの窓辺で 
ご近所さんからは お上品なネコさんとして!
安全に そして愛情に包まれて暮らしてる
しかし・・・ときどき 
息子君のお腹の上でお昼寝したり
キャットタワーで 大股開きしてる お写真も(笑)


当たり前なのだけど
息子さん達が 大きくなってて
オバサンは びっくりした(笑)



志(こころ)は りんちゃんの里親さんちの
次男くんのネコさんとして!! 
りんちゃんの お友達ネコさんとして
ただいま トライアル中です。


170730ここちゃんトライアルりんちゃんちへ

Kさん トライアル中
どうぞ 宜しくお願い致します。


そしてフードと ご寄付
ありがたく 保護猫達の為に
使わせていただきますね<(_ _)>

170730りんちゃんちから!ありがとうございます。

志は 美味しい物を目の前にすると
性格が変わるので 
指ごと食べられないように 気をつけて下さいね!!!


志が りんちゃんと 
どうか 仲良くなりますように☆



********************




8月6日 我が家の保護ねこ達も
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


1708チラシ






※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

日々精進  

5月26日生まれの
あめちゃんかーさんから産まれた子ネコ達


健診の為に
仮り名前を命名・・・いいの
とりあえずの 名前だから
里親さんが決まったら 素敵な
お名前をプレゼントしてくださるはず!

4匹のうち 見分けやすい
黒白の女の子は のりちゃん

ワタシも見間違いする
そっくりな! 空太 と 天太 

170727空太、天太、のりちゃん

見分け方のポイントは 前脚の柄の違いと  
鼻の下の模様 !!
鼻の下に両方 色が付いてるのが
天太(あまた) 片方だけが 空太(そらた)デス! 


170727のりちゃん


あめこの 前脚は白

170727あめこ


日々 精進してる
あめ子’s

昨日は 上れなかったところに
今日は 上れちゃったり (^^;


170727のりちゃんのぼうけん


猫ジャラシを 振れば
2足歩行も!!! (^^ゞ

さぁ! クイズです
↓ 空太? 天太??  答えは いちばん下に!!

170727天太




********************

7月30日 我が家の保護ねこ達も
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



1707譲渡会チラシ


我が家からは

キャラメルと みつまめ
志、紋、シェリー、
空太 天太、あめこ、のりちゃん が

参加予定です。

ひだりから 志、シェリー、紋

170727志シェリー紋



※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!
譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>


答え

天太(あまた)デス (^^ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

里親さん募集中!  


ジャラシを振れば
みんにゃ オメメ キラキラ☆

170727志シェリー紋

左から
志 (こころ 黒白♀ 推定 生後2カ月) 
シェリー (しぇりー 灰トラ♀ 推定 生後2カ月半) 
紋 (もん 茶白♂ 推定 生後2カ月)




170727志とシェリー


ふっふふふ
ジャラシを振ってるだけで
注目の的 (笑)


170727志


ここちゃんは
ワタシの顔を見るだけで
ノドを♪ゴロゴロゴロゴロ


紋は、、、
なんかね ぽわぁ~んって雰囲気で
女子たちに 一歩遅れるの

170727紋


茶白男子だもんで
そんな性格よね (^^ゞ

*********************

昨日は 早出した分 早退したものの
大急ぎで帰宅して
バタバタ バタバタ

あめちゃんの子ネコ あめこ、空太、天太、のりちゃん 
そして 志、紋、茶太、柑
まだ ブログに登場してない エン 
9 匹の入ったキャリーバックを積んで健康診断へ!!!

ギリギリ 診察時間に受付が間に合うか・・・???
途中 視界不良の大雨で こりゃいかん!と
事前に動物病院へ電話を入れて 
受付は ギリギリ 5分間に合わんかったけど
電話をしといたので 今回だけ特別に!ってことで 
時間外料金は無しで・・・診ていただけました(^^;


170726検査結果9匹分


9 匹とも エイズ白血病とも陰性で ホッとして
ワクチン接種して !!

検便では エンだけ 回虫、鉤虫が検出されて 
飲み薬 2 回分を出していただきました。

他の 8 匹は 問題ナシ♪

エンをのぞき
一番重かったのは 天太と 紋 体重1,1キロでした!
次が 茶太 1,01キロ 
空太は950グラム
アメコは 900グラム 白黒の のりちゃんは850グラム
柑は 800グラムで 
志は 750グラムで一番のおチビさん



********************

7月30日 我が家の保護ねこ達も
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



1707譲渡会チラシ


我が家からは

キャラメルと みつまめ
志、紋、シェリー、
空太 天太、あめこ、のりちゃん が

参加予定です。

170718空太とあめこ



※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!
譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

祝!生後 2カ月   

身体の小さな あめちゃん
その あめちゃんから産まれた

小さな4匹の赤ちゃん猫達も
今日で 生後2ヵ月♪


170726あめちゃん親子


離乳も進んでる

今日は 早出して 
早出した分 早退 (^^;


ちびっ子たちの健診や検査へ行く予定


バタバタバタバタ(汗)











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

ツンデレ王子  


外で暮らしてた時は
これでもかっ!ってぐらい
甘えん坊で
スリスリ スリスリしてくれたのに・・・




170722キキ


今は 
甘えて アピールしなくても
ちゃんと ご飯出てくるし・・・たしかに!

気が向いた時だけ
ヨシヨシさせてくれる
ツンデレ王子 キキちゃん

ある日
ワタシが 三段ゲージのロックを締め忘れて
フリー生活に・・・
まぁ どのタイミングで フリーにしようかなぁ~って
考えてたところだから・・・
そのまま ゾロ部屋(ゾロちゃんの居る部屋)で生息中

しっかし
まぁ~ 抜ける抜ける 
キキちゃん どこか 禿げてない??って
心配になるぐらい
クイックルワイパーかけても かけても
振り向くと ふわふわの 白い綿毛が
半端ない抜け毛 (-_-;)



キキ 
男の子 推定 5~6才
去勢手術済み
エイズキャリア 白血病陰性

ツンデレだけど
実は 超 甘えん坊 (^^ゞ

環境に慣れるまでに
それなりの時間のかかるネコさんですが
気長に のんびり
月単位での キキの変化を楽しみに暮らしていただける
里親さん募集中デス<(_ _)>どうぞヨロシク






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: キキとララ

thread: 里親探し - janre: ペット

名前はマダ無い  


先週の 木曜 帰り道
いつもの道が工事で渋滞
わき道に入って・・・


フッとみた
2階建てのアパートの階段の上に

ちょこんと

なに???

車を道路脇に停車して



そっと階段をのぼり
逃げちゃうかな?っておもったけど
右手で そっと 首筋を つまんで



もう 逃げる力も
暴れる力も 無かったのかも




でも 車に乗り込んだら
デカワンコにびっくりして
ワタシの指を カプッって (-_-;)


キャリーも無い
段ボール箱も無い
洗濯ネット無い


で ちょうど積んてた洗濯したての
長座布団カバーに IN


大急ぎで 診察が間に合う病院へ


170720保護女の子


風邪 鼻づまりと瞼の腫れ 涙
耳ダニ わんさか
ガリガリ 600グラム
キジシロの女の子 

170720保護キジシロの女の子


首をつまんだ時に
左目から クリーム色した 膿が・・・

自宅にいる間は 2~3時間おきに 目薬
深夜も 

おかげで 今日
「メシー!!おなか減ったよぉー!!」 って
要求する元気が出てきた。

毎日寝不足だけど
元気になってきて良かった
嫌がる力も強くなっちゃって
でも目も 治るように 目薬頑張ってます。
 
まだ 油断は出来ないけどね
そろそろ名前を考えなきゃね!




ふぅ
出逢いは突然
 
保護 出来るか
出来ないかは
その子ネコの 運命しだい。












にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 保護ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがと!!  


きのう 7/23の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
飼い主(里親)さんと遊びにきてくれた
ルルちゃん(仮名もルルちゃん)

170723ルルちゃん

OKさんのとこで 滞在 里親さんちへのお届けを
ワタシがさせていただいたネコさん

飼い主さんに とても
大切にされてて お家は「 ルルの城 」 状態だそうだ(笑)

ルルちゃん♪
もうすこし 朝は ゆっくり 起きてね
早朝4時は・・・さすがに まだ早いとおもうよ(^^;


170723ルルちゃんちから

ルルちゃんの飼い主さんより
滞在してた OKさんへ お渡ししました。
<(_ _)>保護猫達のために
ありがたく使わせていただきますね! 


そして Kさん
いつも ありがとうございます。

170723kさんより



******************



Hさんちの 先住ネコさんシンちゃんと 
アイちゃん(仮名ドンちゃん)
夏なのに べったり 仲良しさん(笑) 

アイちゃん 肉球の湿疹が はよ 治るように 
エリザベスカラーがんばれぇ~!!


170723Hさんちのシンちゃんとアイちゃん



Mさんちの ちぃ御嬢様

1707夏 ちぃちゃんからのお中元

箱入り ちぃちゃん <(_ _)> 結構なお写真を頂戴しました♪





毎日 毎日
つい 「 あつぅ~~~」 が 口から出てしまう気温ですが (-_-;)
里親の皆様も 尻尾のみにゃさんも
お身体に気を付けて お過ごしくださいね<(_ _)>




**********************



Rちゃん保護猫
里親募集中の アラレちゃん

170723 里親募集 あられ


我が家の保護っこ達は・・・・・ザンネン
また来週も ガンバリマス
守山区で開催される みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加予定です<(_ _)>どうぞ ヨロシク



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

トライアル中♪  



仮名びわちゃん
新しいお名前は
小梅ちゃん・・・・・しっかり ネコかぶっててくださいね


170723Aさんちの小梅さま

にひひひっ  

と 笑ってそうな 
トライアルお届け
初めての夜
さとおやAさんから 届いた お写真

その前に
奥様からは ネコジャラシに噛みつく
動画も届いてる♪


そして 今朝




170724小梅ちゃん


トライアル終了は 
8月3日まで



どきどき わくわく
さとおやAさん御夫婦は
猫と暮らすのは はじめてご家族
でも
こまめに様子をご連絡いただけるので
どうしてるかな?とか 大丈夫かな??
って いらない心配で気を揉まなくていいので 
ありがたい<(_ _)>

小梅ちゃんになった びわちゃんの
トライアルがうまくいくように
良かったら 一緒に 願っててやってください<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: びわちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

明日から トライアル♪   

フリーにすると
元気に 部屋を 走り回ってる
 
びわちゃんです。

170722びわちゃん
 
明日は トライアル開始で
里親さんちへ お届け

びわちゃんは 

友人のNさんちで 医療ケア期間を過ごさせてもらい
風邪に・・・ コクシに・・・ケアありがとうございました<(_ _)>

元気になってウチへ 移動し

初めて参加した譲渡会でトライアルの
お申し込みをいただき 
お迎え準備をしていただいた1週間 
あっ!という間に トライアル出発です♪

170722小梅ちゃん



びわちゃんはの新しい名前は
小梅ちゃん!!

小梅ちゃん来るのを 
里親さんが 楽しみに待っててくださってる♪


やんちゃ猫ムスメに
しばらく ネコを被ってるのよっ!と
今夜 言いきかせねば(笑)




****************


7月23日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
我が家の保護猫
シェリー、よつ葉 茶豆 みつまめ キャラメルが
参加させていただく予定です。



どうぞ
ヨロシク <(_ _)>


1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: びわちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

仮名 つぎは健診!  

病院へ健診に行くために
そろそろ
仮の名前を・・・・・







たぶん

たぶん 女の子  仮名 志 (こころ 通称ここちゃん)

170720志

志だけ 他の子ネコ達と
性格が違い過ぎる
もぉ~ 尻尾ぴーん♪で
ノドをゴロゴロ♪ゴロゴロ 人馴れしてるのよ・・・。





たぶん 男の子  仮名 茶太郎 (ちゃたろう 通称チャタ)

170720tyata.jpg

チャタは ただいま シャーシャー王子 (^^; 
兄弟の中で一番のビビりくんです。
攻撃的ではないので 
あまあまの甘えん坊になるのも 時間の問題かな



たぶん 男の子  仮名 柑ちゃん (かんちゃん)

170720kan柑

かんちゃんは 男子のなかでは 一番
小柄 ここちゃんと同じぐらいの体格 
金柑みたい! ってところから 柑ちゃんという 仮名になりました(^^ゞ



たぶん 男の子 仮名 紋ちゃん (もんちゃん)

170720mon紋

なかなか 保護出来なくて心配した子猫。
警戒心もあるけど 
人を とても観察する子ネコです。
とはいえ 茶白男子だから
性格は きっと・・・・・・ ほげぇ~(*'▽')な
能天気くんのハズ!


今後
便検査、ウィルス検査
可能なら ワクチン接種!


問題はどうやって 
健診、検査を受けに行く時間を作るかだっ!!
平日は診療時間に間に合わん

ツッと パッと 動物病院へ行ける
・・・どこでもドアが欲しい。




子ネコ達の里親さん募集してます。
※譲渡条件あります<(_ _)>

お問い合わせ ご質問は
お気軽に ご連絡ください!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 側道

thread: 里親探し - janre: ペット

隔世遺伝  

もう、 ここには 
いない





えぇ 
我が家の ゾロ部屋
三段ゲージで お過ごし中 


名前は まだ 無い(^^:


*****************



ウチの 尻尾の生えてない息子1号に
言わせると
ワタシが 猫を保護、捕獲することは
何がしたいのか 
意味が わからんそうだ

しかし
そういう ワタシも
どこの ネコでも 
保護、捕獲をするわけでは
ありません


実家から 往復 徒歩5分
車や トラックの往来のある道のすぐ脇
自分自身も 実家兼職場へ行くために
車を走らせる道路の横で
暮らしてるのを見つけてしまった
親子ネコ達




今月 もしも 見かけなかったとしらた 
秋には さらに繁殖して
ガリガリのよれよれの子ネコ達が
道路で轢かれている可能性もあるわけで・・・。


せめて 自分の生活エリアだけでも・・・と 
考え(えぇ一応 考えてます)動くわけです
が、、、まぁ 4匹保護の予定が まさかの 6匹!!
でも 
1週間以内に 身柄確保出来て
ホッとしましたが・・・・・えぇ自己満足の世界ですね


息子1号  
イヌモ!ネコモ! 飼わないと 
家族に宣言してますが
まもなく1才 伝い歩きの始まった 
彼のムスメ
ワタシの孫娘は 尻尾モフモフ好き♪

犬白や アムロを 
撫でては にっこり♪

おそるべしDNA 
隔世遺伝バンザーイ (笑)



ケケケケケケッ







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ブレブレ写真 増産中 あめ子たちの里親さん募集中  

保護した妊婦ネコさん
あめちゃん から 産まれた
2017年5月26日生まれの4兄弟

通称 あめ子たち 
(あめちゃんの子ネコたち (^^;)

 
あと1週間で 生後2か月♪

ちゃんと成長中 (ほっ)

170718あめこたち


そろそろ お見合い写真もとらないかんのに・・・


170718あめこたちは暴れん坊


元気良すぎて
毎日 ブレブレ写真増産中
とほほ



170718あめこたちの運動会

性格は おかーさん猫の あめちゃんには似ず (^^ゞ
物心ついた時から 人と接してるので 人に慣れています。


黒白の女の子
キジシロの女の子
キジシロの男の子が ふたり


里親さん募集中です。

※譲渡条件あります。
家の中だけで飼ってくださいとか
ワクチン接種や将来、不妊手術してね!とか

お問い合わせ ご質問など
ありましたら お気軽にご連絡ください。


<(_ _)> どうぞ ヨロシクお願いします







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

さんぽ  


きのう 
今年はじめての
セミを見た!

もう、、、梅雨明けなんだろうか???



170718.jpg

緑の生命力の
たくましさに
驚きつつ

スナップエンドウの
なんちゃって畑は 飲み込まれ
網はそのまま・・・ 


秋になるまで
放置だな・・・(^^;


170718inuさんぽ


昼休憩の ひと時
飼い主が とろけてきそうな 
暑さには 我関せずな 
シニア兄弟

じじいのくせに
力強く 引っ張ってくれてます (-_-;)







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

感謝  

6月11日 麦を失うであろう悲しみに飲み込まれないように
自分自身を暇なし にするために
お預かりした センターの ミルク飲み子猫達 
第二弾 茶トラ3ニャン

1706aigobora-2.jpg

ちっちゃかったなぁ~ 



ワクチンも済み
駆虫も済み
7月22日に センターへ戻りました。

170715ミルクボラ茶トラ組


大きくなった!!



170715あいご2弾


どうか
素敵な未来を掴めますように☆



我が家に 一時
滞在してくれて
ありがとね!!!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

譲渡会で♪  

7月16日 みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった 皆様


ありがとうございました。

譲渡会へ
初参加した

シェリーと びわちゃん




ありがたいことに びわちゃんに
トライアルのお申し込みをいただきました<(_ _)>
現在 お迎えご準備をしてくださり お届け日打ち合わせ中デス

170717シェリーとびわちゃん

シェリーは 緊張と疲れからか
今朝から 鼻水が・・・( ゚Д゚) 
食欲は シッカリあるので すこし様子を観る事にしました。


Mさん ありがとうございます<(_ _)> 保護っこや 地域のネコさん達へ 使わせていただきます!
そして お写真撮り忘れ(^^; すみません 人間にも ありがとうございました。
170716譲渡会にてMさんから




アンニュイな キャラメル
来る途中 ・・・●●●したことは 内緒 (笑)

170717アンニュイなキャラメル



うつくしい みつまめ

170717みつまめ




爆睡してる よつ葉


170716よつ葉

茶豆は ・・・・・・・ (^^ゞ
イカ耳しとりましたwww



7月23日も ご縁探しをしてる保護猫達と
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定です。





どうぞ
ヨロシク <(_ _)>


1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

アウトドアライフ終了  

 


見てしまった・・・・・。  と 
 待ってる

の ・・・・・続き








170712びーと


2017/7/13  夕方 身柄確保


同じく
その後


170712トンネル猫保護


白い おかーさん猫
黒白さんは どーやら 男の子っぽい

身柄確保


3匹は14日 深夜というか 15日に日付が変って 
風呂場から 部屋のケージに移動




茶トラ系 子猫達だけでの夜

深夜には 大雨・・・。



翌日  2017/7/14    20:00
茶トラ ボーイ ×2 身柄確保

えさやりの Hさんちで 1 泊
翌朝 身柄引き渡し(^^; 

170714トンネルこねこ







最後のひとり  茶白の子ネコ

170714 22時 モンちゃん身柄確保


あの手この手で
もう これで ダメだったら
どうしよう・・・って悩むぐらい

2017/7/15    
22:00 身柄確保 ホッ




はぁ~ 良かった
子ネコだけで過ごさせた夜は
心配で心配で・・・実家の母や イモウトにまで
子ネコ達が 移動せず いるかどうか
様子を 見てもらったほど(笑)



ホッとしたものの
外部寄生虫のノミだけでも 
風呂場で落とさねば・・・

Nさん レボリューション感謝です<(_ _)>
ホントに 助かりました!!

茶トラボーイ3匹も
15日 早朝  訂正 16日 早朝
部屋のケージに移動しました。


で  隔離後の残骸 (-_-)

170715隔離あと1
170715隔離あと2


もう
くったくた 
普段の事に プラスアルファだから
寝不足だった 先週末
当たり前だけど
相方からの苦情で 早急に! 
風呂場として機能するよう
もくもくと お片付け (^^;  



でも日曜日の譲渡会で
嬉しいご縁もみつかって
疲れも吹っ飛ぶんだけどね♪


保護した6匹は
医療ケア および 家ネコ修行後
里親さん募集する予定です<(_ _)>どうぞ お見知りおきを!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 側道

thread: 保護活動 - janre: ペット

里親募集中 びわちゃん  

はじめまして
びわちゃん デス


170713びわちゃん


コクシ駆虫も終わり
昨日の夜
シェリーの お友達として 犬白家にやってきました。




むかって左目に 小さな白い曇りがありますが
現在 目薬などは必要ない
状態になっているそうです。


170714びわ1


昨夜から
びわちゃんと シェリーの
大運動会が始まりました。



170714びわとシェリー



やんちゃムスメ同士
まぁ~ 遊ぶ遊ぶ


170714びわとシェリー運動会中



仮名 びわちゃん  キジシロ柄のおんニャこ
推定 5月の生まれ 訂正 4月生まれ
風邪治療済み コクシ(お腹の虫)駆虫済み
ワクチン接種1回目終了
エイズと白血病は陰性でした。




170714里親募集びわちゃん1


びわちゃんの 里親さんになってくださる方を探してます。




びわちゃんも 7月16日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定です。





どうぞ
ヨロシク <(_ _)>


1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: びわちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

♪ごろごろごろごろ、、、  

顔を見るだけで
のどを
♪ごろごろごろごろ、、、と鳴らしてくれる

シェリーです。


170713ゴロゴロ里親募集シェリー





まだ少し 
臆病なところもあるけれど
環境になれ!
人に慣れれば!
あんがい 早く なれる子だと思っています。


フリータイムや
ゲージに入ってる時も
保護猫 みずたまと
ゲージの中と外で仲良く
遊んでいます。



170713シェリー




シェリー

7月16日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定です。





どうぞ
ヨロシク <(_ _)>


1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


我が家の保護猫は
シェリー キャラメル  みつまめ  茶豆  よつ葉が
参加させていただく予定です。










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

待ってる  


待ち人来たらず・・・。


170712れん

たぶん
茶トラのちびっ子たちの
かーちゃん猫さん

まだ 若そう・・・。
ちびっ子たちは見当たらず



ビックリ( ゚Д゚)
まだ 他にも いる!!
エサやりさんにコンタクト



片手サイズのちびっ子↓ (-_-;)

170712黒白ちび




ちびっ子の おかーちゃん猫だろうか???


170712黒白鼻ポチ






気持ち的に お疲れ気味の 
自分に ご褒美♪
某所の 激安八百屋さんにて

170713ご褒美自分用


値下がりしてて 1個 200~300円
お値段も嬉しいけど
 激甘 ♪ かれこれ 3回目のお買い上げ(^^ゞ


今夜 いただく予定♪

さぁ 今日も 残りの後半
ガンバリマス!








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




パゲ!  


あっち行ったり こっち行ったり
隙間に入り込んでみたり
誰かの尻尾に 飛びついてみたり♪


170710シェリー


シェリーの フリータイム
いままでの 耳ダニ駆虫隔離期間の退屈さを
取り戻す勢いで 遊んでます。



今の注意してる事と心配は 
遊びすぎて 疲れてるのに それでも 遊ぶ・・・ので
適当に
三段ゲージへ 連れ戻す。

そして 
耳の小さな パゲ ! 
ハゲ!って書くより ソフトな感じがするから パゲ(笑)


170710シェリーのパゲ

パゲの面積は広がってないけど
毛が 生えてこん!
先生が 検査する時に ピンセットで プチ!って
毛を引っこ抜いたので・・・生えてくるまで時間がかかるのか・・・
もしくは 
検査では カビ(真菌)でも疥癬(ダ二)もみつからず
パゲが広がらなければ大丈夫っていわれたけど
もしかしたら毛は生えてこず 
このまま ちいさなパゲのままかも・・・( ゚Д゚)と 

ちょっと心配

170711シェリー


シェリー
おんにゃのこなのに・・・・・



小さなパゲのある
(将来 毛は生えてくるかもしれませんが(^^;) 
シェリー の 里親さん 募集してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

昼寝  


すよすよすよ~zzz


110711昼寝中犬白


仕事中は 実家のリビングで
昼寝タイム

アムロは
食卓机の下が 安全地帯(^^;


170711アムロ



一応 チャイムが鳴ると
起きて
吠えるけれど・・・・・・・。



昔は チャイムが鳴る前に
外を歩く足音で 吠えてたのに
寝てる事が 多くなったなぁ~


170711犬白


犬白 (けんしろ)
11歳の夏







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

見てしまった・・・・・。  


ほげぇ~♪


170709サボとサンジ



サボちゃん!!




くち! 

くちが開いとるよっ!!








******************





ここのところ
仕事(本業)も忙しいけど

ずっと関わってる場所では
ネコ達の数も落ち着き
キナコの去勢手術もすんで

ネコ仕事は 
もちろん責任はあるけれど
お手伝いがメインだったのに・・・




実家近くの トンネル脇
(過去に 今は亡き麦や 
里親さんちで幸せになってる ネルや ゆりを保護した場所)


コンビニの袋?って思ったのは
白っぽいネコでした
そして 
茶トラ系の子ネコ達が・・・






170710-2.jpg




あぁ、、、 
みてしまった。




ステルナヨ (-_-;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

抜歯の相談  



洗濯ネット片手に
右に 左に

ソファーの下に入った
壱世(いちよん)が
うぅーーーって 唸るもんだから

しゃがみこんで 
腕を伸ばしてたら
背後から素足の 土踏まずに 

ペシ!ペシッ!! 

くま太は ワタシが 壱世をイジメてる!と
勘違いしたのか (!??)

猫パンチくらいました www



くま太のコッペパンチじゃ
血も出んけどね
チクッ! チクッ!!って 

くま太も ゾロも チャッピーも
外暮らしの時は ボス猫クラスの 猫たちなので

こまってる仲間を 守る・・・・・。



・・・・・・お口 痛い
の 壱世の通院なんだけどって
説明しても わからんわなぁ(^^;



170709壱世つういん


壱世
ドライフードを恐る恐る食べてて
ウェットは 口の中の痛い場所にくっつくのか避けるようになってて
食が進んでないなぁ~と思ってたんですが
やっぱり・・・体重が減ってました。

2017/07/09  4.1キロ

とりあえず
効果が続く 
痛み止めと 抗生剤の2本の注射


抜歯を前提に麻酔をかけて
口内のチェックをしていただくために 
来月 術前健診8/13と 手術日8/16

洗濯ネットもって
くま太の コッペパンチくらいながら 
部屋の中をウロウロする予定です。









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




びしょびしょ  



さらば耳ダニ!!


170709シェリー通院


やったね♪

耳ダニ駆虫完了しました!!

耳ダニチェックの ついでに
念のための点耳薬で
耳掃除してもらった
シェリーです
耳 びしょびしょ (^^;


昨日の通院 診察で
耳ダニは検出されませんでしたが
念のために
殺ダ二薬入りの 点耳薬で
もうしばらく 自宅で耳掃除します。


2017/07/09  体重 1.01キロ
1 回目のワクチン接種も
やっと出来ました!!




仮名 シェリー  
女の子
推定 5月上旬ぐらいの生まれ 生後3か月


里親さんに
なってくださる方を探してます。

譲渡条件ありますが
<(_ _)> お問い合わせ ご質問は 
コメント欄、メールフォームよりお気軽に どうぞ!


ヨロシクお願いします。



生後 2か月ぐらいの 
シマオ♂と ココビッチ♀の 
里親さんも募集中です!!!


170707しまお♂
170707ココピッチ♀





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

七夕の願い事  


昨日は 七夕
綺麗な お月様が出てました。


よつ葉は 
どんな願い事をした?




170706よつ葉



猫ジャラシと~
踏み踏み ぐ~ぱ~ぐ~ぱ~出来る
柔らかいフカフカ毛布と
ヨシヨシしてくれる 沢山の手!




小さい子ネコの時に保護され
食べる事には 
あまり苦労してないのですが
なんせ構ってちゃんで
(生後1才で お留守番はできます)
甘えん坊なので
お留守番時間が 短いお宅 希望です。
・・・といっても 
ワタシも相方もフルタイムで働いてます(^^;


仮名 よつ葉 
生後14か月ぐらい
♀ 避妊手術済み
エイズ白血病ともに陰性です。

一緒に保護された 他の兄妹3匹は
すでに里親さんちで幸せに過ごしています。


よつ葉を迎え 一緒に
暮らしてくださる ご家族を探してます。


***********





七夕に・・・


シマオです。 
(・・・たぶん男の子 女の子だった場合 シマコになります (^^;)

170707しまお♂


ココビッチです  (たぶん 女の子)

170707ココピッチ♀



兄妹です。
推定 生後1か月半~2か月ぐらい
医療ケアは これからですが
里親さん募集中です!!


訳ありかーさん猫から生まれた子ネコ達
かーさん猫も 昨日
身柄確保されましたので
残るは シマオとココビッチ以外の
2匹の子ネコの身柄確保を待つのみ。


訳ありかーさんネコ

とある お宅からの脱走にゃんこで
ご近所の
ひろ~い敷地のお宅へ居つきました 
その後 妊娠、出産
生まれた子ネコ達は
居ついたお宅の方が 保護してみえます。

シマオ・ココビッチへの
お問い合わせ
ご質問は お気軽に!
コメント欄やメールフォームからご連絡ください
どうぞ ヨロシクお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

雨が降っても  


時間になると集まる
いつもの メンバー

♪ いっただっきまーす

170704 台風の日の上の駐車場





左から チビちゃん グレちゃん 
ムスメちゃん  マロちゃんと ホルスタイン(白さん)

もちろん 
台風の時も・・・ちゃんと 待っていたし

お盆も正月も 関係なく待っている(笑)

外で暮らすしかないネコ達にとって

テリトリーの中に 
屋根のある場所を準備してもらい
過ごせる事ができるのは
ラッキーなネコ達なのだろうと 思う


Kさん夫婦が体調不良で 上の駐車場へは
ほとんど、来れなくなったけれど
ワタシ以外にも
日々 ネコ達のお世話をしてくださり
観察してくださる方々がいるので
ホントに ありがたい



しかし
蚊が・・・・すごい
毎日 血を吸われながらの
ご飯提供 (-_-;)

***********************


上の駐車場で 2011年の夏に 
子猫の時に保護した
サンジ




170706サンジ

すよすよすよ zzzzz





雨の被害が 
大きくありませんように☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

焼もちと 相性  


体調は すっかり戻り
ほどほどの食欲もあり

一時期ほど 
人の食べ物には
強い興味を示さなくなったけれど

調理中は
食材によっては 包丁の前に
手を出すので
ゲージに お戻りいただく
あんみつです。


170704あんみつ



それほど
人の食べ物に強い興味は示さないけれど
ゲージに入ってもらってるのは
 ↓ キャラメルです。




170704あんみつとキャラメル


仕事からの帰宅後
フリータイムに  メイちゃんに
ケンカをふっかけて
取っ組み合いになりました・・・。




茶色のアムロの 
奥に居るのが 
気の毒な メイ

170703アムロとサツキ


メイは
ワタシが触れないネコ

子ネコの頃・・・さんざん目薬をさし
骨折して通院し
痛いこと 嫌な事をする人と認識してて 
いまだに嫌われています。

メイの姉妹 さつきは 
ワタシにスリスリ甘々なんですがね・・・・・。

相方は メイを抱っこは出来ないけれど
ヨシヨシはし放題
夜 眠るときは 相方の傍へ行くので
どこかケガをしていないか 確認してほしいと頼みました。

それぐらい心配になる 
毛の飛び散りっぷりの取っ組み合いだったのです。


キャラメルの性格は 甘えん坊で 
焼もち焼き かも!!?

キャラメルは 十分に 人に甘えれる環境で
1匹で迎えてくださる 
ご家族とのご縁を探していきたいと思います。




キャラメルの入っているゲージの上で
寛いでいる あんみつも
よつ葉と 相性が悪い

追いかけっこって可愛いレベルの運動会ではなく
テーブルの上の物を蹴倒し
恐ろしい勢いで追いかけまわすので
あんみつと みつまめが ゲージから出ているときは
そのゲージに よつ葉が入っています (-_-;)



尻尾が 多ければ 多いだけ
相性も 性格も それぞれ
仲良しどうしで 部屋を分ければ良いのだろうけど
部屋の数がないので
悩ましいところ





********************




ジメジメ感

このところ さぼり気味だった
大部屋の雑巾掛け

水虫は飼ってないのに
数日前から
とうとう自宅を素足で歩いてると 
足の裏に 
むずがゆい感覚が
アレルギー きたぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!


昨夜というか 今朝は
深夜1:11に 目が覚めたので
それから フローリング磨き 


たぶん寝不足だったのです。


相方用 朝食のパンと一緒に
左の人さし指まで
スライスするとこだった今朝

指先の傷って
びっくりするぐらい
血が出るんだもん 
流血騒ぎで
尻尾の生えてない輩は
朝食抜きだった・・・すまんね (^^;




********************






1707譲渡会チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



7/8 土曜日の譲渡会は 
ワタシの仕事の都合で
わが家の保護っこ達は お休みします
<(_ _)> ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




移動  

先週末
お風呂場の隔離期間をおえて
部屋に組み立てた
三段ゲージに 移動してきた
シェリー


170703シェリー♀

風通しのよい (隙間風ともいうけれど)我が家でも
こう 蒸し暑いと エアコンのついてない
脱衣所と お風呂場を 
新規保護っこの隔離部屋と使用することは
もう無理!!


ゾロちゃんたちの部屋に移動したら
お風呂場での隔離中
絶叫してた夜鳴きもなくなり
部屋を行きかう
大人ネコ達を 観察してます イコール
天真爛漫な怖いモノ知らずの子ネコではではなく 
一欠けらの警戒心があります。

いまだ いまいち お腹が 
とろとろぴー・・・・・まだ本調子ではないので
ワクチン接種が 出来ずという状態です。



******************


シェリーの 社会化のお友達に
お隣の市のNさんちから
里親さん探しの保護っこが 1匹 移動してくる予定
コクシ駆虫が 済んだら 
我が家に移動してくることになってます。 




*****************



Rちゃん 案件
お手伝い
すすすす~と Rちゃんが ビニール紐を引っ張って
身柄確保した 7/1  


170702みけ

健診は 早めが 良いよね!ってことで
7/2
健診される洗濯ネットの子ネコ達


20170702篠の風♂黒白あられ

黒白 男の子 7/2現在 体重 1キロ 


20170702篠の風ミケちゃん

三毛 女の子  7/2現在 体重 850グラム


兄妹です。
おおよそ 生後3か月 ぐらい
エイズ 白血病ともに陰性でした。
検便 → 回虫の卵発見 → 駆虫薬済みです。
ワクチン 1回目接種済み 

某所で 保護されております<(_ _)>




保護ネコ達の
家族になってくださる方を探しています。

譲渡条件は有りますが
里親希望の
お問い合わせ ご質問はお気軽に!
鍵コメントもしくは メールフォームへ

お待ちしております(^^)/










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット