犬白日記

***けんしろにっき***

シェリーは ミントさんになりました。  

ちゅんは 逝ってしまったけれど・・・日が経つにつれ
何度も ちゅんが そこに
居ない事実を確認して
悲しみに耐えられなくなる前に・・・・・・


正式譲渡のお返事をいただいてた
シェリー(仮名)の 正式譲渡の手続きに
予定通り里親さんちへ! 

毎度の夜間訪問で お邪魔してきました <(_ _)> 
Kさんご対応くださり
ありがとうございました!!


170830Kさんちのミントさん


トライアル中
コクシジュウムに 回虫に・・・と いろいろと
お手間をお掛けしたこと
通院を重ねてくださったことを 
お聞きして・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
<(_ _)>
本当に ありがとうございました。

そんな トライアル期間を経て
シェリーから 
Kさんちのミントちゃんになった

ラッキーガールは


我が家から婿入りした子がいる
里親 Mさんが 出会ってしまった
夜中の道路脇それも交通量の多い道で 
一生懸命 必死に鳴いてた 子ネコ

相談の連絡があったときに
「保護出来るか 出来ないかだから・・・保護出来たら
ご連絡ください」と いったん 電話を切った後

「保護出来ました!!!」と 

ちんまり

170618届いた子ネコシェル

6月18日夜 19日に日付が変る前に 我が家へ やってきました。



その後は
隔離期間を 浴室で過ごし
ノミと 耳ダニと サヨナラするまで

毎日 毎晩 浴室から
さみしー さみしー 誰かぁ~!!!と
絶叫してた。


170628シェリー1


身体に付いてた 虫たちと サヨナラして
ゾロちゃん部屋に移動したころには
元気っぷりにも磨きはかかり


170710シェリー


絶叫することは まったくなくなった。


170713シェリー

来た日は ちんまりした 
おチビさんだったのに・・・ (^^ゞ
  




お邪魔した昨夜
里親 Kさん 
ご家族の皆さんに愛されて
ミントさんは トライアルにお届けした日より
ふっくら 身体が大きくなってた♪


里親さんからは
シェリー時代に掛かった医療費ご負担分に加え
活動の資金にと  お手紙とともに支援金を頂戴しました。
申し訳ない気持ちと、、、有難い気持ちと、、、
本当に すみません<(_ _)>

使途が決まったら ブログで ご報告しますね。
 

ミントさんが いつまでも
ご家族の 笑いと笑顔の素でありますように☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

ちゅん 逝く  

7月20日に 保護してから
なんか 、、、、、、、すっきりした
体調の日が少なかった ちゅん

スズメみたいな 毛色から
ちゅんと 仮の名をつけた。








入院中に 輸血をしていただいて
食欲も もどり 
おチッコの色も普通になり

170828ちゅん退院


何より 身体は温かく 動いてた
退院した 8月28日
「入院中に よく食べるようになったし 
出来る事は したから あとは 
この子の生命力にかけるしかないね」 と
先生からの言葉





帰宅した夜は
美味しそうな匂いのパウチや 大好きな 
ロイカナの赤ちゃん猫用のドライフードを食べて

なのに
また翌日から ちょっとづつ
ちょっとづつ・・・・・・・

心配で  
親(上司)から文句を言われるのは 
覚悟して 一緒に職場に通勤


170830逝く ちゅん

8月30日の朝も
気なる事があって 出勤前に通院して


でも 
退院の時出してもらった
お薬が飲めてるのなら・・・と 
言われて出勤


残念で かなしいけれど

ちゅんは
仕事からの帰宅途中
車の助手席で 17時 45分ごろ
息を引き取りました。



ワタシにとっての
救いは
一時的な反応だったけれど

入院中にしてくださった
輸血によって ちゅんが 好きな
ドライフードを 食べる事が出来たこと!
(a/d缶も嫌いで 入院中もニオイかいで 
フンッ!て顔を背けてたらしい・・・(^^;)

ただ 今は かなしくて 
かなしくて

この悲しみは たぶん これから
ちゅんが 居ない事を確認するたびに
しばらく増していくのだけど

頑張ってたのは 

ワタシじゃなくて
ちゅん だから・・・


ちゅん 苦しい呼吸と身体を 
脱ぎ捨てて
今は 楽になったかなぁ、、、



ちゅん 
可愛い ちゅん 
いつか また どこかで






category: 地域猫活動 お

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう  


りんちゃん ここちゃんの 里親さんから
先日 ここちゃん正式譲渡の手続きで伺った日に
いただいた 物資と たくさんの子猫フード

ここちゃんの 2度目のワクチン接種も
無事に済んだ ご連絡を ありがとうございました。


1708りんちゃんここちゃんちより寄付物資とフード

子猫では ない
ルフィーが 並べてると
さっそく チェックしにきて
パウチに 噛みつこうとしたのを 阻止して
写真撮影後 そうそうに 扉の付いた棚の中へしまいました(^^;



申し訳ないと 思いつつも 子猫が 
わんさか(我が家 比) なので
ありがとうございました 助かりました<(_ _)>

・・・お写真撮る前に すでに
数袋 食べさせちゃって減ってるのですが
すみません<(_ _)>




<(_ _)>感謝







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

志(こころ)は ここちゃん になりました。  

正式譲渡の手続きへ お邪魔してきました♪


成長の様子を
送っていただいてて 大きくなったなぁ~って
ありがたく拝見してたけど

まさか!
実際に 会えるとは♪

余程 不測の事態(脱走とか だっそうとか ダッソウトカ)がなければ 
里親さんちへお邪魔することは無いわけで(^^:
それも 今回は 
不測の事態ではなく 嬉しい訪問でして♪ 

170826りんちゃん


不審なおばちゃんに
どんぐり眼の りんちゃん!!


お久しぶりぃ~♪


そして

170826ここちゃん正式譲渡

りんちゃんちで 
トライアルしてくださってて
このたび 嫁入りが決定した
黒白ハチワレの 志(こころ:仮名)

志は Kさんちの 
ここちゃんになりました♪

飼い主さんは 次男の S くん!
(もちろん ご両親のフォローのもと!)



末永く 末永く
りんちゃんと ここちゃんが
Kさんちの 笑顔の素になりますように☆


170826ここちゃんとりんちゃん


ここちゃんの正式譲渡の際に
医療費の ご負担分を受け取りました。
たくさんのフード 
そして システムトイレのシートまで!
日々 消費するものなので 助かります<(_ _)>感謝!!
ありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ちゅんちゃん入院中  

ちゅん の
保護直後から ずっと診ていただいてる病院へ
日曜日に 通院予定だったけれど
なんか・・・・・・・
間に合わないような気がした
土曜日の朝


犬白たちが お世話になってる
実家近くの 病院へ
実家の猫 ビッちゃんのワクチン接種を口実に
犬白とアムロは 職場(実家)でお留守番してもらい
ビッちゃんと 一緒に ちゅん も 病院へ


170826ちゅん入院 (1)



我が家が信頼してる先生の一人
副院長の A先生へ 診察をお願いし
・・・・待ってる間も 身動きせず
目だけを動かす・・・・ちゅん


体重は 970グラム ここ数日
減っても無いけど 増えても無くて

先生が触診で
腹水じゃない?!!!!!!

お腹に針をさして
血の色した 腹水が ごく少量 抜かれました。

もぉ この時点で 口には出さなかったけど
先生も ワタシも 頭に浮かんでた病名は

 FIP

発症してると対処療法しかない
ちゅんを先生へ預けて 
ビッちゃんと待合で待ってる間
暗い気持ちで検査の結果を 待ってたら・・・


総蛋白の数値は 高くなくて!!
ってことは FIPの可能性は低くて

170826ちゅんちゃん血液検査結果

↑クリックすると大きく表示される・・・と思います<(_ _)>

しかし
肝機能の数値が高くて
レントゲンでも 肝臓が大きくなってるのが確認されてて
貧血も酷くて 黄疸も出てて・・・・・・金曜の夜 それで ヨロけてたんだ

入院決定で  


先生からは 
輸血して 様子見るってお話しで 
でも  もしかしたら 
ダメかもしれないけど・・・ ちゅんが頑張ってる間は
病院からは連絡は無しで
病院から電話が無ければ 
「月曜に 生きてるか確認の電話して!」って ←オイオイって感じだけど 
こんな感じの先生なのデス

今日の午前中に電話をしたら 看護師さんから
ウチでは食べなかったというか 食べれない状態だったのに
けっこう食べてますよ!!って お聞きできて
「えっ!?」って 嬉しい驚きと 
ちゅんの 生命力に 感謝しつつ


退院の予定は 
まだ 未定だけど
追記 2017/08/28 夕方退院の予定

ちゅん の 今後について
相方と 相談せねば・・・
ウチの子にするべきと思うけど
どう 思うかを・・・・





category: ちゅん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

振り出しに戻る  

キジシロ 女子
ちゅんちゃん(左) と ジョイ(右)


170824ちゅんとジョイ


そして
ジョイの 兄妹  

デレデレの白黒の男の子 
エン


170824えん


性別からの個体差なのか?
いままでの体調不良のせいなのか?

エンとジョイは 
言われなければ 
兄妹とは 思わないほど
体格に差がある

170824エンちゅんジョイ



性格は デレデレあまあま♪ごろごろな 白黒 エン♂
甘えたいんだけど 少し控えめな キジシロの ジョイ ♀


暴れん坊で あまえんぼうなのは
ちゅんちゃん 
昨日の夜は 
ちゅん用に出されていた点滴セットは使い切っていたし
熱も平熱だったので なにもしない夜を過ごし・・・


過ごしたら
今朝から 熱っぽいプラス 食欲不振 
あぁぁぁぁぁ(-_-;)


ごめん ちゅん

振り出しに もどってしまった、、、、、、かも (-_-;)




170823点滴セット終わり

月曜から土曜まで 実家勤務という気楽さはあれど
朝から晩までなので なかなか
診察時間内に通院をするのが難しい
出勤時 一緒に連れて出勤し 帰宅時に受診もするけれど
犬猫アレルギーをもつ 犬猫とくらす 実家ハハが居るため
実家に 一時的にでもアレルゲンを多くするのは 
あまり望ましくなく
自己責任の名の下 
点滴セットを出してくださる動物病院が無ければ 
あめこは復活しなかっただろうし 
ちゅんちゃんも・・・・・・いまごろは

まっ
どうしても!というときは
入院という手もあるけれど・・・ね


いろいろ感謝しつつ
復活するよう ちゅんに
がんばってもらいます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




花火と雷雨  


丸い 黒パン 白パン

170824アムロと犬白


じゃなくて
お腹の調子が悪くて 丸まってた 
アムロと 犬白(けんしろ)です (^^;


今週 自宅近くの 盛大な花火大会と
帰宅途中の 雷雨で
お腹が ぴーぴーゴロゴロになった ふたり


病院から常備薬で出してもらってある
下痢止めで 飯抜きは 
昨日の朝食だけで すみました。


やれやれ


昨日の夜ごはんを 食べても
夜中の散歩を要求しなかったので
ふたりの お腹の調子は回復したと 
思いたい。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

寝る子  


真夏のお昼寝姿は (笑)

170824ちぃお嬢さま


ちぃちゃん
すよすよすよ~zzz


幸せな 寝息が聞こえてきそう



Mさん
ありがとうございます(^^)/



黒豆肉球ごちそうさま♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

たいへん!!  


「  ぎゃーーーー たいへん!!   」





170823茶太

茶太 本当の心のこえ
{ げっ! ばばあ こっち くるな }
シャーーーーー!!(あいさつ代わり)


柑(かん) の まぶたが!!!!!!




170820柑


おなかの調子は すっかり良くなり
マブタについては 病院で出してもらった
目薬 2種類(点眼と眼軟膏)で
様子をみてますが・・・・・・・(-_-;)


眼瞼外反症??????




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




キャラメルのトライアル  


2017年8月23日 夕刻

みつけた 虹


70823の虹


えぇ~ ばたばたで 写真をとってないのですが
キャラメル 20日にトライアル先へお届けしました。

少し 不安そうな顔をしてたけど
自分から キャリーバックに入って
道中も 車酔いせず 無事に到着!

里親さんのお家は現在 新築施工中で
お勤めの(24時間 人がいて もしもの時も 医療面においては みじんの心配もない)職場で 
キャラメルはトライアル期間を過ごしてもらい
性格や行動などを みつつ 里親さんに懐いてもらう そして
里親さんのお家の完成後 新居へのキャラメルの引っ越しをもち
正式譲渡になるか もしくは 
トライアル中止で我が家へ戻ってくるか なのだけど

たぶん

キャラメルは 戻ってこない・・・。





170820キャラメルトライアルへ

お心遣いの お土産 すみません 
ぷるっぷるで美味しかったです
ご馳走様でした<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




たいおん 2  


キジ白 ちゅん と  白黒 エン

ちゅん の 枕になってあげる
優しい エン

170820ちゅんとえん

ちゅんと エンは 兄妹ではない

エンは ジョイの兄妹ネコ
ちなみに 

 ↓ ジョイも キジ白

170812じょいワクチン接種



たいおんの低かった あめこは
現在 復活し 自分で食べるようになり
触ると ぽかぽか 温もりを感じるようになりました。
兄弟と 暴れまくる元気も復活しました (^^;


・・・ちゅん 先週から 40度越えの発熱
抱っこすると 温かいじゃなくて アチチ熱い!!

くしゃみ鼻水で通院したあとからの症状で

再度 受診して 食べれてないことを伝え
点滴セットをだしていただき。
自宅で 皮下補液プラス 3種の薬やビタミン剤を
補液に混ぜて 点滴しています。
食事は 食べなかったけれど
熱が高いので カロリーも消費するだろうと考えて
チューブダイエットのキドナを 強制給仕(-_-;)

ちゅん
ウェットフードは あまり好みじゃないらしく・・・
やっと 昨日あたりから
自分で ドライフードを
口に入れるようになりました。


ワクチン接種の翌日から
調子を崩してるのは ジョイ

こちらは 熱はなく
食欲不振

保護する前に 
兄妹の世話をしてた人から
エンとジョイは 兄妹と聞いてるし
たしかに 骨格は似てるのだけど
身体のサイズが  
産まれた時期が1ヵ月は違うんじゃないの!?
と感じるほどの 体格差が出ています。


 

子猫って 
ちょっとしたことで 本当に
体調が 崩れるんです・・・。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




避妊手術が済みました。  

今年 8月上旬に 
避妊手術を施していただき
術後も 順調に食欲が回復 

これで
チョッパー(ジャコウネコ科の哺乳類)の
発情期の イライラが落ち着く

ホッ




はじめて出会った 2014年
 200グラム ベイビー だった 

チョッパーも 3歳

現在 体重は 5キロオーバー

170819ちょっぱー



チョッパーのゲージのロックを
閉め忘れて・・・・・
たまちゃんの部屋になってる
三段ゲージの天井で寛ぐ の 図


お~い 自分のゲージに 戻ってよっ (-_-;)


なんて呼んでも
聞こえてるのに 聞こえないふりをする
チョッパー・・・
こんな時に必要なのは

一口羊羹!!!  

ケージのお皿に入れると
速攻で 戻ってきます(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 未分類

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

みつまめの お届け  


昨夜 
みつまめの トライアルで 
お待ちいただいた I さんちへ

素敵な猫グッズが
一揃い! ご準備ありがとうございました。


↓ ベットは みつまめが 使っていいんだって♪

170818みつまめトライアル


緊張の面持ちの みつまめ(^^;


ゆっくり みつまめのスピードで
付き合ってくださる様なので 安心して帰宅しました。




帰宅後
大雨と雷の~ 駐車場 
玄関に走るのも
ためらってた車の中で・・・ 

チロちゃん(仮名ちかちゃん)の 爆笑した
面白動画  さぶりさん! ありがと~♪
そして
りんちゃんちで トライアルしてた 
ここちゃん(仮名 志)の
トライアル終了正式譲渡の ご連絡っ!! 

感謝 いっぱいの 1日でした。




なんとか 家の中に入ると
待ってた
ブルブルガタガタ震える
デカ犬 ふたり (^^;
アムロは お腹 PPP、、、、、

その点 ニャンズたちは 
自然界の音に対して 動揺しないんだよなぁ




明日は 午後から
キャラメルをトライアル先へ お届け予定!!!











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




みつまめ、キャラメルも トライアルへ  

トライアル出発する前に
サカリが来て 避妊手術をうけたので

はじめの予定より 5日遅れで 
今夜 トライアルへ出発する
みつまめ


170817みつまめ


手術後 
化膿止めを 飲ませる時に
薬に ちゅ~るを 付けて
誤魔化して飲ませてたので

投薬 =
楽しい イベントの時間になってしまった(^^;


みつまめ・・・
オヤツ持参で トライアルへ
お届けしてきます!!




廊下前の脱走防止柵で
とうせんぼ してる キャラメルも 
8月20日から トライアルへ お出かけ予定です♪


170815きゃらめる

目が合っただけで
♪ゴロゴロ 喉が鳴り出す キャラメル (^^; 



あんみつ
ときどき 毛玉を ゲロッ!するものの
ゲロッとする間隔も長くなってきて
体調面の不安は 薄くなってきました。

170815あんみつ

もう少し ワタシが まめに
あんみつの ブラッシングできれば・・・(^^;

あんみつの
ブラッシングをしたい 里親さん募集中です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




抜歯手術  

今年になり 
抱っこは出来ないけど ヨシヨシも出来るし
そろそろ 里親さん募集をしたいなぁ~と考えてた矢先
ご飯を食べてると 突然 「 ギャッ 」と悲鳴を上げた
壱世(いちよん)

お口が・・・・・・猫の口内炎と言われる症状は 
人の口内炎とは違ってて
舌に ぷちっと出来るどころか 舌や舌の付け根 ノドの奥が真っ赤になり
口内炎というより 潰瘍手前を 言ってるような気がする。

免疫をあげるのが必要で
プラセンタや インターフェロン水とかとか

それでも・・・・ のときは
効果が続く 
抗生剤とステロイドの注射をしてもらいに
(口が痛くて食べられないのに 錠剤を飲ませるのは難しいので)
通院が必要になるのだけれど・・・それも
はじめのころは 2~3か月効果が なんとなく続くものの
最後は 10日ほどしか 効果がなくなってしまった事も・・・


推定年齢 5~6才の壱世
これから先 10年以上 と考えると

麻酔に耐えられるだけの体力と
健康状態なら 抜歯手術も ありかなぁ~と・・・

とは 言っても
病院や 先生によって
抜歯手術を勧めてくれるとこもあれば
抜歯しても・・・と 言う先生も いらして

最終的には
人 (ワタシ) が 決断するのだけど 




まだ 若い壱世
8月16日に 抜く予定だった一部を残して

(犬歯より後ろを全部 抜歯予定だったのが
時間がかかったのと 抜いた左側下の
のどの腫れがヒドク 右側下も抜くと
気道をふさぐ恐れが出たためと先生から説明アリ)


17日 20:00 退院
帰宅して ホッとしたのか
爆睡してた。



170818壱世抜歯退院1日目


18日 退院後 1日目
食欲は いまいち


抜歯予定だったけど
抜かなかった歯は 9月20日に抜歯手術 

壱世の
お口痛いが 早く治りますように☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




4兄弟の里親さん募集中!  


脱力・・・・ココビッチ 
個性的な 黒白模様の 女の子です。

170816里親募集ココビッチ

兄弟の中で 一番! 人馴れしてます。



どっちが
どっちだか・・・・・・な
しまお と しまた 兄弟


170816里親募集 しまおとしまた兄弟

日々 4兄弟を お世話してる Kさんによると
縞の色が濃いのが しまお 薄いのが しまた だそうです。

(ひろ~い敷地のKさんのお宅には 保護直後の子ネコ一晩預かりなど 
お世話になっているのだけど・・・
我が家では 尻尾がキャパオーバーすぎるので ウチに移動は無理!と判断 
4兄弟の里親募集のお手伝い中!!)


そして
黒猫の おんニャの子
クーちゃん


1708里親募集Kさん保護くーちゃん



兄弟のうち 一番最後まで
アウトドアライフをしてたので
他の 兄弟より 慎重な性格です。




健康診断、 お腹の虫はサヨナラしました。
ワクチン接種1回目済み  
ウィルス検査は未実地です。

170806里親募集Kさん保護4兄弟

ココビッチ兄弟の里親さんになってくださる方を探してます。



書き出すととまらなくなる (トライアル期間含む)譲渡条件です。

ペット飼育可の住宅にてお家の中だけで 飼ってください。

時期がきたら かならず不妊手術をしてください。
この子猫たちの母猫は ある お宅から脱走し Kさんの敷地に住み着き
子ネコ達を産み育てました。 母猫は 子猫達と一緒に捕獲保護されました。 

適切な医療行為を必要に応じ 施してください。(ワクチン接種など)

譲渡の際に 保護期間の医療費の実費分 その他 
お届けにかかる交通費などの ご負担をお願いしております。

署名捺印の必要な書類の取り交わし と 
身分証明書の提示なども お願いしとりますデスデス<(_ _)>




お問い合わせ ご質問などは
コメント欄 もしくは メールフォームより
お気軽に ご連絡くださいね (^^)/





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

たいおん  

わぁ~い! まずは 嬉しい ご報告♪
シェリー(仮名)は
Kさんちの ミントちゃんになることが 決定しました!!
後日 、正式譲渡の手続きに 伺う予定です<(_ _)>


********************

さて、、、まだ 
不安が拭えたわけじゃないけど

忘れないように





あめこ通院記録

2017/08/04

170804あめ子不調


元気喪失 食欲不振 下痢 嘔吐

体重 700 グラム

パルボウイルス検査陰性
点滴 → 入院をすすめられる → 自宅点滴で対応 
3日分自宅点滴セットを出していただく

a/d缶 強制給仕



2017/08/07  動きがあり 食欲も少し出る
体重 780グラム

強制給仕を中止



2017/08/12

他の兄弟 (天太、空太、のりちゃん)にくらべると
大人しい・・・おとなし過ぎる

身体に 温かみが無いため 湯たんぽを使用する

170812あめ子通院

通院 診察待ちのあいだ

キャリーバックの中でアメコが 
白いうんち(!!!)をしてるのを 偶然、病院でお会いした
みなと猫の会の 代表Oさんが 見つけてくれて 検便

便から 寄生虫は見つからず・・・。

体重 700 グラム

体重が増えないどころか 減っていく

血液検査 
貧血や炎症 内臓機能など 診ていただいたけど
大きく 基準値を外れるものは 無かった。

点滴 → 自宅点滴   6日分
a/d缶 強制給仕


2017/08/13

体重 690 グラム

いやがる 
a/d缶の強制給仕をやめて
チューブダイエットのキドナの強制給仕に変更

はじめは 薄めで少量から 徐々に濃度をあげて
1日あたり 1袋(20グラム) 給仕


2017/08/15

170815あめこ


キドナ 1日 1袋を 3回に分けて 給仕中
湯たんぽは 継続

14日夜から やっとよたよた歩くようになり
自分で 水を飲み
身体も温もりを感じれる・・・ 今朝は 
ワタシの顔を見ると 鳴いて呼ぶようになった。




後ろ髪を引かれながら
出勤 (-_-;) 
そのうち、、、後頭部が禿げそうデス(笑)








 アメコと一緒に
通院した メンバー 8/12は
キャリーバック5個で 通院したの (^^;

みつまめは 避妊手術で! 
今日もおりこうに ちゅ~るで 化膿止めを飲めました♪

柑 (かん)  
なみだ まぶたの腫れ 下痢

目薬2種類と 飲み薬

170812柑通院

 

ちゅんちゃん (♀ エイズ・白血病陰性 ワクチン接種1回目済み)
涙目 鼻水 くしゃみ    目薬2種類と 飲み薬
耳ダニ 再検査で 検出されず♪ ほっ!

170812ちゅう通院




じょい ・・・ブログ初登場かも (^^:

170812じょいワクチン接種

健康診断で通院
女の子  エイズ・白血病は陰性でした。
検便も問題ナシ  1回目のワクチン接種完了

なのに翌日13日から なんか体調がイマイチ・・・とほほ





油断しないようにせねば!!




*********



8/19(土)は
我が家の保護っこ達は
ワタシの仕事の都合で お休みです<(_ _)>ごめんなさい

1708チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

支援ありがとうございました。  



あぁ 遅くなってしまった・・・すみません<(_ _)>
8月6日の譲渡会で
ちぃちゃんのMかーさんから頂戴した
猫達の うまうまフードに オヤツ

170806ちぃちゃんのMかーさんから

保護っこ達に ありがたく
食べさせました<(_ _)> ありがとー!!


そして  仮名 志がトライアルでお世話になってる
りんちゃんの里親Kさんから 7/30に
頂戴した ご支援金は

上の駐車場メンバーの


1708駐車場メンバー


ノミダニ予防薬を 
購入させていただきました。
<(_ _)>

1708駐車場ノミとり


ご飯を食べてる真っ最中に 上から
プチュ!と 首筋を狙って
5匹とも 何とか 付け終わりました!!!!! 





ご報告と お礼が遅くなり 申し訳ない 
ごめんなさい。

<(_ _)>ありがとうございます




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 保護活動 - janre: ペット

みつまめ トライアル延期!  


本当は 13日から トライアルへ出かける予定だった
みつまめ・・・・・・数日前から 
低音で独特なねちっこい絶叫 (-_-;)サカリだっ

170813みつまめ避妊手術退院

大人ネコで保護したため
そして 明らかに 飼われてたネコだったため
不妊手術されてるか どうか・・・不明
保護から月日が経ってるので 妊娠してないのは確認してたけど

トライアルが決まってからの サカリ(-_-;)
数日 出発が遅れる事になって 申し訳ないけれど
でも 出掛けてから 里親さんに
お手数をお掛けすることにならず ホッとした。


訂正! 8/13 8/12 避妊手術  8/14 8/13 退院
(曜日どころか 日にちまで怪しくなってきた (-_-;)2017.08.15訂正追記)


今朝から お薬3日間!

170814みつまめとあんみつ

みつまめに
薬を飲ませるために出した
ちゅ~る

あまりを
奪い合う

170814みつあんチュールに夢中

みつまめ と あんみつ (^^;


Iさん
術後も 食欲はあるので大丈夫そうです♪
トライアルお届けまで しばし
お待たせしますが ヨロシクお願いします<(_ _)> 








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




感慨  

テト(仮名) の里親さんからも
先日 1年経過のお知らせと
ワクチン接種が済んだ ご連絡が届きました♪


おお~きく なったねぇ!!!

1708てと



楽しい玩具で
運動不足解消に ファイトぉ~(笑)


お写真ありがとうございます。


テトが
こうして 楽しく
安全な お部屋の中で暮らしてる事

某、工業団地の一角で生れ

あのまま育っていたら・・・



里親さんご家族の愛情に包まれて
おおきく育ったこと  有難く
感謝します<(_ _)>

これからも ヨロシクお願いします!






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




はみ出してる感 満載  


我が家から 嫁入りした
りんちゃん


1708りんちゃんハンモック

ここちゃんがトライアルで来るまで
見向きもしなかった ハンモックに
乗るようになったらしい・・・
はみ出しながら いっぱいいっぱい感
満載 (^^ゞ


1708トライアル中ここちゃん

トライアル中の ここちゃんは
おにーちゃんの 作ってくれたオモチャに夢中♪

1708ここちゃんとオモチャ



楽しそうに遊んでるね
ありがと~♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 愛しの 里子便り

thread: 里親探し - janre: ペット

びわちゃん正式譲渡  

とんとん拍子で!


びわちゃん(仮名)から 
小梅ちゃんになったねぇ~♪


170810びわちゃん正式譲渡

ムスメのように 可愛がっていただいてる
里親Aさんご夫妻
手続きに伺った時 残念ながらご主人はお仕事でしたが



170810小梅ちゃん

奥様に 小梅ちゃんの 日々のヤンチャっぷりを
お聞きして ニンマリしたり
申し訳なかったり (^^;


170810小梅アート

新しいお家なのに
びりびりな素敵すぎる・・・
小梅ちゃん仕様の障子になってしまったwww

この↑障子の穴から出入りして 
障子紙と窓ガラスの間でかくれんぼとかしとるらしい(^^;


トライアル中 風邪をぶり返して通院してくださったり
いろいろ心配もお掛けしたけど
正式に おうちの子として お迎えくださる事に
感謝<(_ _)> ありがとうございます♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: びわちゃん

thread: 里親探し - janre: ペット

良い感じ♪  


仮名シェリーこと ミントちゃん


1708トライアルKさんちミント

娘さんに 抱っこされちゃってる♪

上手に優しく抱っこしてくれて 
ありがと~(^^)/


夏休みの間に
いっぱい仲良くなれますように☆











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: シェリー

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会報告!と 私事  

嬉しいお知らせ


びわちゃんは 
正式譲渡の ご連絡をいただきました♪
正式譲渡手続きは後日 里親さんのお宅に訪問予定


8/6の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加した
みつまめが トライアル決定

170803みつまめ4


今度の日曜日に お届けの予定
I さん ヨロシクお願いします!


そして キャラメルも!!
お話が 舞い込みました♪

170610キャラメル




譲渡会へ 人にもネコにもウマウマフードを差し入れてくださった
ちぃちゃんの里親Mさん

いつも ありがとうございます♪

そして 
保護っこ達のお写真を激写してくださった♪


譲渡会へ参加中
爆睡する のりちゃん (^^;

IMG_3166.jpg


おぉーーーい!
起きて ご縁探しwww(笑)


初めての参加で 
緊張しまくりの
茶太(ちゃた) と

IMG_3170.jpg

二度目の譲渡会参加で
隠れる術を覚えた 紋(もん)


あと一緒に
しまおとココビッチ兄弟 

170707しまお♂

170707ココピッチ♀


そして よつ葉も!!

また 参加させていただく
譲渡会で ご縁探しガンバリマス





********

私事

S_6507568849335.jpg

いつもの病院から
きのう、紹介状を持って
某、大きな病院へ行き
総合アレルギー科を受診

検査では やっぱり菌(真菌とか酵母)も
見つからず・・・
じゃあ????何???
爪の色から
爪の下では内出血してるらしい
・・・それで 痛いのか

担当医の教授と治療方針を決め、
軟膏指導で
上の様な手になり 足も同じような感じで (笑)


そんなこんなで 指が 
しばらく不自由なため
お返事やご連絡が 遅かったり
不義理しちゃってるかもしれませんが
<(_ _)>ごめんなさい。

*********



8/19(土)は
我が家の保護っこ達は
ワタシの仕事の都合で お休みです<(_ _)>ごめんなさい

1708チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

♪チロちゃんと チョコちゃんと  


Sさん!
近況のお知らせ ありがとうございます♪

チロちゃん (元ちかちゃん)
なんだか ふっくらボディーになったのは
気のせい??  (^^ゞ




チョコちゃん(元、ローラ)は 相変わらず 美人さんで♪

Sさんちの先住ネコの たまちゃん 
キジトラの妹ふたり 今後とも どうぞ ヨロシクね<(_ _)>


人馴れのイマイチだった
チロちゃんが Sさんちに 慣れるまで
本当に いろいろ ご心配もご苦労もおかけした・・・。
こうして 近況のご連絡をいただけることに 感謝です<(_ _)>



ありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




♪りんちゃんと ここちゃん  


我が家の 元保護猫 
Kさんちに嫁入りした先住ネコさんの りんちゃんと



トライアル期間中の 志

ここちゃん ふぁいっと!
りんちゃんと 仲良くなれますように☆



Kさん
ご家族の皆さま
よろしくお願いします!!

<(_ _)> お写真ありがとうございます♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




めらめら  

壱世(いちよん)の 
ムスメ猫 
ぴーぴーデス


170803pp


相方からは
バッちゃんと 呼ばれてます(^^;


ぴーちゃんに 先に
触れるようになったのは
相方が 先



ジェラシー めらめら(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




よつ葉と キャラメルの相性  

美人さん
キリリとした可愛さの
キジトラ よつ葉です。

170804よつ葉

しかし
最近
床に伏せてる よつ葉を
上から見て
・・・・・ナマコ みたい!!と
思ってしまったのは
よつ葉には 内緒 (^^;


******************


よつ葉と キャラメル



保護猫同士
仲が 良いとは言い辛い ふたり


170804キャラメル

ドンくさい キャラメルが 窓枠にのって
ワタシに
自分の可愛さをアピールしてる 真っ最中(笑)



よつ葉が・・・・窓枠に!!!



170804キャラメルとよつ葉


キャラメルから
「  ひぇぇぇー!! 」 って
悲鳴が聞こえてきそうだった 瞬間 (^^;



そんな
よつ葉と キャラメルも
次回 8月6日の 
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。

<(_ _)>どうぞ ヨロシク








1708チラシ


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ちびちび4

thread: 里親探し - janre: ペット

シャーシャー王子 茶太  

同じ3段ゲージで過ごしてた
志と びわちゃんは
トライアルへ出発して

子ネコひとりでは
広すぎる スペースに
いまは
紋(もん)は ひとり


170804紋

昨夜 初めての ノド
♪ゴロゴロを きかせてくれました!



こちら
となりの大部屋の
1段ゲージで
顔を見れば 威嚇と空気砲が飛んできてた
紋の兄弟


170804茶太

やっと空気砲は 発射されなくなったけど
まだ シャーシャー 迫力のない 
あいさつ代わりの威嚇が 日課の 茶太(ちゃた)

 (^^;
茶太も 次回の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただく予定です。

食い意地が張ってる子ネコなので
ちゅ~るがあれば 寄ってきます

気長に 見守りながら
シャーシャー子ネコが
デレデレの甘えん坊になっていく 
日々の僅かな変化を
楽しんで 一緒に暮らしてくださる
里親さんを探しております<(_ _)>



どうぞ ヨロシクお願いします。







1708チラシ



みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 側道

thread: 里親探し - janre: ペット

里親募集中 みつまめ  

人が大好きな みつまめ
でも 抱っこされ続けるのは 
あまり得意ではありません

座ってる人の横に ぴとっ


170803みつまめ1


ベットで転がってると
足元で 控えめに ぴとっ





170803みつまめ4

人の傍に 
そっと寄り添っていたい
控えめな甘えん坊さんです。

170803みつまめ5


里親さん探しに
可愛いお写真を!!!と 
スマフォを 向けてると

なに! なに!? と
すぐに寄ってきて

こんな お顔アップの写真や・・・


170803みつまめ6

寄って来る
ブレブレ写真がスマフォの 
メモリーのなかに蓄積中(^^;


170803みつまめ3


みつまめ(仮名)
名前の由来

とても小柄=豆(ちいさい)
上の写真のように 横っ腹に1つ 薄茶の○模様が (^^ゞ
そして
蜜(みつ) 里親さんが決まったら
甘えん坊の みつまめが いっぱい甘えられるように
ご家族になってくださった方と
豆(まめ)に元気に過ごせますようにと

願いを込めて


みつまめは 今の体格で5月上旬に保護した猫です。
保護当時 若そう 1歳いっていない位と感じました。
少しは 骨格が大きくなるかな?と思ってましたが
小さいまま 体重は3キロ無い 片腕でヒョイ!と抱えるネコさんです。

現在まで 
サカリは来ていませんが 
妊娠もしていません
(5月の時点で妊娠していたら すでに出産間際ですが・・・体型も変化なし)
不妊手術の確認のために お腹を開くわけにもいかず
不妊手術が済んでいるのか 
済んでいないのかは 不明です。



みつまめより 身体は一回り大きい
あんみつ


170704あんみつ

数日違いで 同じ場所で保護した 
あんみつも! 
不妊手術が済んでいるのか 
済んでいないのかは 不明です。


ウィルス検査で白血病、エイズは陰性でした。



あんみつ キャラメル、みつまめは
同時期に 同じ場所で保護したものの
そんなに べたべたの仲良しという事もなく(^^;

3匹 べつべつの
それぞれの ご縁を探しております<(_ _)>




1708チラシ


2017年8月6日 
我が家の保護ねこ みつまめ、あんみつ キャラメルも
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
参加させていただく予定です。


みなと猫の会さん主催の譲渡会について
詳しくは
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村