犬白日記

***けんしろにっき***

食欲の秋♪  


秋だけじゃなく
いつも 食欲のカタマリな

くま太

170930くまた


夜は 
温もりを求めて
ワタシの添い寝をしてくれる (^^;

で ついでに 腕枕なんて要求してくるもんだで
くま太の重みで 腕がシビレル (-_-;)




朝晩は肌寒いを 通り越して
寒い!ので おとといの夜から
自動で暖房が動き出したエアコン

もちろん 
レンジでチンする湯たんぽも
猫ベットに仕込み中 (^^; 







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

2回目の抜歯手術  


壱世(いちよん)です。


170930壱世

8月17日の
1 回目の抜歯手術  で
予定していた歯(犬歯から奥 全部)を
全部抜けきれなかったとのことで

2 回目の抜歯手術を 9月20日に受けて 
10日目の壱世

2回目の手術は 下の左奥の歯のみとなっていたので
退院後も 1回目より 楽そうで退院した日から
食欲もあって ホッとした♪


170930抜糸後10日壱世



壱世
食欲は生きる源だからね・・・

いっぱい食べて 長生きしてね♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




のりちゃん 里親募集中  

今年の春 避妊手術目的で保護した妊婦ネコさん(あめちゃん)が 
2017年5月26日に産んだ 子猫4匹のうちの 1匹が のりちゃんです。

あっ! おかーさん猫の あめちゃんは 子猫達の 離乳が済み
8月9日に避妊手術をうけ 現在も 我が家で 家ネコ修行の最中です。


170926おにぎりのりちゃん


のりちゃんは キリとした 顔をしてるけど
女の子 しっかり者の 長女タイプ

170926のりちゃんキリリ


運動神経も抜群で
180センチ高の キャットタワーも らくらく登ります (^^ゞ




170926のりちゃん

毎朝 毎晩 部屋の中で 運動会をする
元気な子です。

尻尾は
長くて 真っ直ぐ!!
性格は すこし 慎重なところもあって
べたべたの 甘えん坊ではなく
ツンデレな 小悪魔タイプです。


170926里親募集のりちゃん

2017年5月26日生れ 生後4カ月 の女の子
ウィルス検査 白血病エイズともに陰性でした。
ワクチン接種 2回接種済み
お腹の虫駆虫済み
 
ツウデレな
のりちゃんに 翻弄されたい
下僕タイプの飼い主さん
お問い合わせ お待ちしております(^^)/
鍵コメント もしくは メールフォームより
ご連絡ください。






 
いつも お世話になってる 
みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせデス!!


次回は 2017年9月30日 (土)

我が家の保護っこは ワタシの都合でお休みしますが
たくさんの ネコさんが ご縁を探しに参加予定です。



詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


170906最新チラシ


みなと猫の会さんが主催する
2017年10月の譲渡会 開催日のお知らせ!

1710チラシ



これから
ネコを迎えよう 
もう1匹 家族に迎えようと
お考えでしたら 是非! 譲渡会へ!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

空太 トライアルへ!  

昨夜 雨の止み間に 空太(そらた)を
トライアルのために お届けしました♪ 


トライアルお届け数日前の
寝起き写真 (^^ゞ
黒白のりちゃんと 空太


170926のりちゃんと空太

ほげぇ~zzz

空太は
イヌと長く暮らしていたけれど
ネコと暮らすのは 初めての
ご家族 Mさんちへ!

ゲージに 猫グッズを揃えて
新しい名前を考えて お待ちくださってた
Mさんちの
先代の 亡くなったワンコさんたちが 通っていた病院(本院)の先生が
ワタシも 犬白と アムロが お世話になる自宅ちかくの
病院(分院)の院長先生だったりして・・・なんだか 親近感 (^^ゞ 



170927空太トライアルへ


空太は みつまめ君になります♪

みつまめ
せっかくの
かまくらベットなのに・・・なぜ そこ!??



170927空太はみつまめに!

はじめての場所で
緊張もしてるみたけど
さすが 子猫さん♪
オモチャで 一人遊びする様子も見れて
ワタシ的には 安心して
Mさんちを おいとましました。


応援してくださってる皆さま
いつも ありがとうございます!
空太(みつまめ)のトライアル期間 そっと
見守っていただけましたら幸いです<(_ _)>



Mさん ご家族のみなさま
トライアル期間中 みつまめを
どうぞ よろしくお願いします!





 
いつも お世話になってる 
みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせデス!!


次回は 2017年9月30日 (土)

我が家の保護っこは ワタシの都合でお休みしますが
たくさんの ネコさんが ご縁を探しに参加予定です。



詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


170906最新チラシ




これから
ネコを迎えよう 
もう1匹 家族に迎えようと
お考えでしたら 是非! 譲渡会へ!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

ぷんすか!  


食べてないのに
吐き気 たっぷりだった よつ葉

膵炎か 胆嚢炎か 胆管炎か???って疑ってたのに


血液検査と エコー検査と レントゲンの結果

なんと なんと
特に異常なし Σ(・ω・ノ)ノ! 嬉しい結果だけどビックリ


朝 検査のために 預けた病院でも
ゲコゲコゲホゲホしてたそうですが・・・
特に のどの腫れもなく
レントゲンでも 肺は きれいで
エコー検査からも異物誤飲も・・・可能性は ほぼ無く
強いて言えば ゲッホゲホしてるからか
胃と腸にガスがたまってるね、、、ぐらい
だそうでして
膵炎も 血液検査から 否定され
胆嚢も エコーやレントゲンで とくに気になる状態ではなく

と 先生も ???のゲホゲホでしたが

念のための抗生剤と
胃腸を働かせる 動かす お薬を処方されて
帰宅しております。 
帰ってきた 翌日から
元気復活と までは 行かないけれど
よつ葉は 8割ぐらい 元気がもどり


被害を被ってるのは
よつ葉と 仲の良くない
あんみつ (^^;



170927ぷんすかあんみつ



ぷんすか!

よつ葉 と あんみつは
場所の好みが 被るのか
場所取りで いつも にらみ合い

だいたい あんみつが ギャァーーー!って悲鳴と共に
逃げるという・・・騒がしい レクリエーションが (-_-;)

よつ葉が  ゲホゲホげこげこしてた
数日は 静かで
平和だった・・・・・・・www

なんて書けるのは
何ともなかったから・・・・・お財布には痛い出費だけど
検査結果に 安堵 ホントに ホッとしました。




<(_ _)> ご心配をおかけしました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




五年  



時間の経つのは早い

触れる事が 叶わなくなって
5年が経ったよ



イワン


先月 
小さな ちゅんが
そちらへ 引っ越しました
どうか ヨロシク




category: イワンちゃん

秋の草  

春も 痒い痒い 要注意だけど
秋も・・・な 犬白(けんしろ)

だから 散歩中は なるべく草の中へ 
入らないようにしてもらいたいのだけど

自然豊かな 自宅付近 
そうそう 都合良くもいかない


170926犬白脚が気になる


肉球を 歯でガジガジしてる様子を
よく見かけるようになりつつある
今日この頃


170926犬白脚カイカイ




( ゚д゚)ハッ !


170926犬白ふりだし


足が気になってて
接近してるのに
気付くのが遅れると・・・・・


ドスッ!


容赦ない

170926犬白とjyojyo


jyojyo (じょじょ 我が家のネコ長男)の 
愛の頭突きを 食らいます(^^;




気の毒な
イヌ長男の 犬白




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

1泊2日の入院  

数週間前から 誰かの
お腹の調子が悪そうで

軟便に少し血が混じってる ブツを片付けてたのだけど 
2グループに分けてるとは言え 多頭飼育で 
お部屋フリーの子達は 
誰のブツか 確認するまでに 時間が掛かるのが・・・
我が家の難点。

推定 で そろそろ 
10才を迎える チャッピー

170917チャッピー


誰の ブツか ザクザク音がすると
トイレへ 見に行くという ことを繰り返し
とうとう 現行犯 最中に ブツを確認して

やっぱりね・・・
最近 痩せてきてたし  

で 通院となるわけですが・・・
部屋では 温厚でヨシヨシも大好きな性格ですが
抱っこは いまだ NG
元は 某所の ボス猫 (^^;

通院受診をしようと 気持ちを固めても
家庭内捕獲になるため
勇気がいるわけです。


なんとか 洗濯ネットを被せて・・・
チャックを閉めて・・・それでも
抵抗しようとする (もぉ 汗だく)のを
なんとか かんとか バスタオルで包んで
キャリーケースへ
で 通院
先生へ チャッピーの性格を お伝えして
どこまでの治療をするのかを 話し合い
そのまま入院
翌日、 電話で 検査結果と そのまま入院が必要か 
もしくは退院かの話し合い
で 昨日の夕方 退院引取り


検査結果は カンバシクなかったけれど
今の状態が判って 良かった
腎臓も 肝臓も 問題ナシの血液検査結果
ただ エコーで 腹部のリンパ節の異常と 
腸壁の異常が確認されてて
すっごく いい方向で考えると 腸炎
ま、、、冷静に考えると 
リンパ腫、大腸がん
確認するためには パイオプシー
(病変部位の組織を採取し顕微鏡で病変部位を観察)が必要になる
もしくは 開腹して状況を目視で確認してもらう必要があるのだけど
それを ワタシは望まなかったし
先生からも チャッピーの年齢や 性格から
勧めないと言われた。

今後 チャッピーは 過度の通院も 入院も する予定は無し
腸炎なら 退院の時に出していただいた 薬と点滴で
週末までに 快方へ向かうだろうし
薬での反応が無ければ
あとは 症状を伝えて 自宅で処置の可能な
薬や点滴を出していただく事になっている。 



昨年 まぶたに出来たリンパ腫を患った
マムの時は まぶた切除、その後 抗がん剤治療

体調不良から 通院 その後 入院し
ケトアシドーシスを発症した タロウの時も
最後の最後まで・・・・・・もうすこし
体力のあるうちに 家に帰してもらい
自分自身で タロウの介護をしたかった という気持ちが
今も残ってて とても良い先生なのだけど
タロウを亡くしてから ご連絡だけ入れて 
その病院へは行っていなかったりする。


チャッピーにとって何がベストなのか?
今回の 入院検査も ワタシなりに
連れて行こうか このまま彼の生命力にまかせて・・・って
それなりに悩んだりしたのだけど

見送るのが
もう少し できたら 数年後だと嬉しいと思う。

現在
少食ながら 食欲はあるので
食べれるうちに 食べたいものを!!で
チャッピー限定 刺身祭りを開催中です(笑)



170926よつ葉

で、、、今日は チャッピーの病院は休診日なので
げろげろ げこげろ げこげこげろしてる
体調不良の よつ葉を 
別の病院へ朝一 診察時間前に先生へ電話でお願いして
夕方までの預かりと 検査とそれに係わる処置を お願いして仕事に出勤
何とも ないことは ないと思うけど 治る病気でありますように (-_-;) 





そして 明日の夜は
空太のトライアルお届け日♪

シンドイ事と 嬉しい事が
入り混じって
ばったばたなのさぁ~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: チャッピー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

天太 トライアル決定♪  

170924天太トライアル決定♪


9月24日の みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
お越しくださった皆さま
ありがとうございました。

お陰さまで 天太(あまた) が 
トライアルのお申し込みをいただきました♪
トライアル開始は 来月上旬から

朝晩冷え込むようになってきたから 
健康状態に注意して
トライアルのお届けする日まで
元気に過ごしてもらいます<(_ _)>




170924紋と柑

・・・・・(-_-)
気配を消してた
茶色い兄弟


おなじく

170924えん

気配を消してた
えん 



えんの兄妹 
じょいも・・・・・ (-_-;)


170924じょい



頑張ってた
ココビッチ兄弟
黒白の個性的な柄のココビッチ うぅ~ん 大物かも
のびのびで お昼寝 (^^;

170924ココビッチ達

大らかな しまお(キジトラ男子)
すこしビビりの 黒猫 くーちゃん


あっ! 天太の兄妹 
のりちゃんも ご縁探し中デス


また 譲渡会へ参加させていただくときに
みんにゃで ご縁探し ガンバリマス!!


 


茶々丸さん(仮名 ゆり)の里親 M さんから
たっくさんの ウマウマフードの差し入れを頂きました♪
<(_ _)> ありがとうございます!

170924茶々丸さんの里親Mさんから


他の保護主さんと 分けっこさせていただきました。
我が家も 保護ねこ達や お外でお世話してる子たちに 
ありがたく食べさせますね<(_ _)> 本当に ありがとうございます!










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会参加予定にゃんこ  


2017年 9月 24日開催の
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ

我が家に滞在中の保護猫から

えんと じょい 
クリックして ご確認ください<(_ _)>
↓↓↓
 えんと じょい プロフィール 

そして 
天太(あまた)と のりちゃん

茶白の のほほん男子 紋(もん)と
170923紋


紋の兄弟 みかん色の 柑(かん)は 参加!
茶太は ご挨拶が 「シャ――」って言うので まだ
譲渡会はお休み! 家ネコ修行中です。  

手前 柑  奥 茶太(ちゃた)
170923茶太と柑

それから 



里親さん探しの手伝いをしてる
ココビッチ(女子 エイズ・白血病ともに陰性 推定6/1生れ )と 

170816里親募集ココビッチ

その兄弟の しまお (キジトラ男子)と くーちゃん (くろねこ女子) が 
譲渡会に 参加させていただく予定です。

※子猫達ですので 突然の体調不良で
譲渡会を欠席することがあるかもしれませんが 
どうかご了承ください。


詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


170906最新チラシ



他の保護主さんと 保護ネコ達と一緒に
これから ネコと暮らそうと考えてみえる
皆さまの お越しを お待ちしております(^^)/











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

とくべつ  





170917内緒のちゅ~る樹里ちゃんだけ


相方から ひとりだけ
こっそり ちゅ~るを貰ってた
樹里ちゃん





千葉県に避難してた 福島での飼い主さんは
今年の夏に 千葉県から福島県へ戻ったけれど
浪江には もどらない・・・もどれない。


樹里ちゃんも
ぶくちゃんには もどらず
ずっと 樹里ちゃんのまま
愛知県で暮らすことが 決まりました。








にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




のりちゃん 里親募集中  

私の帰宅後
フリータイムになると
母猫の あめちゃんに
挨拶へ行く のりちゃん

・・・かなり 危ない
落っこちそうな体制からの
ご挨拶(^^;

170920のりちゃんはおてんば

母猫 あめちゃんは 8月9日に避妊手術も済んで
ワクチン接種もしてもらい
その翌日 8月10日には 
(出産前日の5月25日にも 大量のマンソンを吐いたのだけど)
また 大量のマンソン君をリバースして

その後 9月に入って あめちゃんの検便結果は
やっぱり
マンソンの大量の卵!! という結果で
9月半ばに通院して マンソンを駆虫する注射をしてもらった。

マンソンは 猫から猫へは感染らないので
その点は安心なのだけど
胃袋いっぱいにマンソンが増えた頃
食欲が無くなり・・・吐く
吐いた後は また 食欲が戻るのだけど
それが おおよそ 3か月・・・そら 大きくなれんかった訳だ
の 体重3キロの 小さな母猫 あめちゃんなのです。


そんな 小柄な母猫あめちゃんから 産まれた
天太、空太 のりちゃん達 兄妹は 
すくすく成長し そろそろ体重も 2キロ前後

のりちゃんは
最近 気の強さと 賢さと 目立ち始めた(^^; 

170920里親募集のりちゃん


・・・そこは 隠れ家でも
休憩場所でも ありません!!
犬白とアムロの室内トイレ (-_-;)

170920空太とのり 犬トイレにて

男の子用に 足をあげても大丈夫なように
垂らしてある ペットシートがぴらぴらするのが
楽しいらしく
子猫ホイホイになってしまう 犬トイレ (^^ゞ



そんな こんなで (どんな こんなだ??)
のりちゃんの 里親さんになってくださるかたを
探してます。
質問 お問い合わせは 鍵コメントもしくは
メールフォームから
譲渡条件はありますが
お気楽に ご連絡ください<(_ _)>
どうぞ ヨロシクお願いします。

*************


我が家に滞在中の保護っこ達も
2017年9月24日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会に参加させていただく予定です。

譲渡会について
詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



170906最新チラシ


これから 猫と暮らそうと
考えてみえたら 
譲渡会へ ぜひお越しください
運命の猫との出会いが待ってるかも!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ボクハ ガンバリマシタ  

9月17日
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ お越しくださった
皆さま ありがとうございました。

譲渡会では
兄弟の 柑(かん)と くっついて
存在を消そう 消そうと 頑張ってた紋(もん) 
うん、、、たしかに!
違う方向で 頑張ってたよね (-_-;)

170916紋

紋(もん)  うちに居る時は はっちゃけてます(^^;
猫ジャラシを 見つめる 真剣な ひとみ

残念ながら 紋、柑 兄妹の ご縁は見つからなかったけれど
次回、譲渡会へ参加さえていただく機会に 
正しい方向で ガンバってもらいマス!



空太は
トライアルのお話がありましたので
里親募集を いったん停止させていただきます。

170916そらた

空太の兄妹
天太と のりちゃんは 絶賛里親さん募集中です<(_ _)>
どうぞ引き続き 応援 ヨロシクお願いします。

トライアル中の あめこ事 みやびちゃんは
順調に Tさんちに 馴染んで アマアマな様子をご連絡いただいています♪


*************


みなと猫の会さん主催の譲渡会で
保護猫の里親さん探しで ご一緒する 
保護主 しおんさんが更新してる
ブログ さとおやさがし(ぴりから三姉妹編) ←クリックでジャンプします♪
ブログURL http://sion1226.blog.fc2.com/

仮名 わさび おんニャの子   モフモフの毛並♪

1709Sさん里親募集わさび


仮名 さんしょ  おんニャの子

1709Sさん里親募集さんしょ


仮名 からし  おんニャの子

1709Sさん里親募集からし

お隣のゲージの子が
ちゅ~る 貰ってたら
鼻を くんか くんか してた
さんしょと からし きっと食いしん坊に違いない(笑)


保護に至る経緯など
ブログに更新されてるので
わさび さんしょ からしの 
ぴりから3姉妹が 気になる方は


さとおやさがし(ぴりから三姉妹編) ←クリックでジャンプします♪
ブログURL http://sion1226.blog.fc2.com/を
ぜひ チェックしてみてね (^^)/



*************




ちぃお嬢様の里親Mさんより
譲渡会へ参加してるネコさん達で
ちゅ~るパーティー開いてね!と
うまうまの差し入れ

DSC_4240.jpg

ありがとうございました!

そして 写真に写す前に
すでに分けっこさせてもらったり
色んなネコ達のお口の中へ入ってしまった
残りの一部になってしまった お写真 (^^;ごめんなさい
ネコ達のために<(_ _)> ありがたく 使わせていただいております。

170917ちぃちゃんちより


ちぃちゃんの里親 Mさん
いつも ありがとうございます。





*************


我が家に滞在中の保護っこ達も
2017年9月24日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会に参加させていただく予定です。

譲渡会について
詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



170906最新チラシ


これから 猫と暮らそうと
考えてみえたら 
譲渡会へ ぜひお越しください
運命の猫との出会いが待ってるかも!







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

譲渡会 初参加!  


追記: 
9/17参加予定だった ココビッチ兄弟
ココビッチと くーちゃん しまお しまたは
譲渡会参加を 見合わせる事になりました。
ごめんなさい<(_ _)>





明日
みなと猫の会さん主催の譲渡会へ
はじめて 参加させてもらう予定の


じょい(仮名)


170916じょい


女の子  生後 4 か月ぐらい
エイズ、白血病は陰性でした。
コクシジュウムやお腹の虫はサヨナラしました。
今年の ワクチン接種も済んでます。   
人見知りをしますが 猫ジャラシ大好きな おてんば娘です。

えん と 兄妹です。





えん (仮名)


170916えん


男の子  生後 4 か月ぐらい
エイズ、白血病は陰性でした。
コクシジュウムやお腹の虫はサヨナラしました。
今年の ワクチン接種も済んでます。   
おにぎり模様の白黒 大柄子ネコです。
じょいとは 大きさがかなり違う 兄妹です。




170916みずたまとえんとじょい




えんも じょいも 
遊ぶのが 大好き♪



愛情と 責任をもって
迎えてくださる 里親さんとの出会いを探しています。




17日 日曜日の
みなと猫さん主催の譲渡会で
お家を探してる たくさんの保護猫達と
他の保護主さんと 一緒に 
これから 猫と暮らすことを
考えてみえる皆様のお越しを
心から お待ちしております(^^)/

詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

部屋の中の嵐  

探索から
一番に 回収された
空太(そらた) 


170916そらた



そして
カリカリを食べ始めた 空太をみて
戻ってきた 天太(あまた)


170916あまた


天太 食いしん坊です (笑)



そして 最後まで
見つからない
のりちゃん


あっ( ゚Д゚) 発見!!


170916のり1



 ミツカッチャッタ


170916のり2


三段ゲージの上から
のりちゃんの身柄確保!


170916のり3




ソファーの下とか
ベットの下とか探してても見つからないはずだwww




身体の成長とともに
運動量も半端なくなってきた 子ネコ達
ゲージアウトすると
まるで嵐のように 
部屋の中を走り回る!!

あめこ(みやびちゃん)が トライアルへ出かけて
少しは 静かになるかなぁ~と思ったけど
ぜんぜん (^^; 

元気いっぱい 
部屋を駆け回ってる

天太、空太、のりちゃん

里親さん募集中デス<(_ _)>



明日の
みなと猫の会さん主催の譲渡会に参加させていただく予定です。

譲渡会について

詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



170906最新チラシ



お天気がね・・・心配


お越しくださる皆様
足元に気を付けてお越しくださいませね









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

今度の譲渡会は!  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会 の お知らせです。

詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



次回  9月17日
うちに 滞在中の保護猫から
参加させていただく 予定の コは

①天太(あまた)、②空太(そらた)、③のりちゃん 兄妹
④えん、⑤じょい デカさが全然違う 兄妹
そして ⑥紋と⑦柑 の兄弟  
紋と柑の もう1匹の兄弟 茶太は まだ「シャ―シャ―」言っちゃうのでお休み
それから
⑧ココビッチと ⑨くーちゃん ⑩しまお、⑪しまたの 4兄弟
以上 11匹です。






天太

1709里親募集あまた

以前の譲渡会に参加させてもらった時の お顔(笑)
4兄弟の中でも 一番体格が良く
運動神経ばつぐん 性格は あまあまの寂しがり屋
5/26生れ  エイズ白血病は陰性 ワクチン接種済み
お腹の虫(回虫とコクシジュウム)とは サヨナラしました。
医療行為については 兄妹の のりちゃん 空太も 同じです。




空太

1709里親募集そらた

天太にくらべると ちょっと 控えめで 優しい
でも かなりの運動神経の持ち主 


のりちゃん

天太、空太、トライアル中のあめこの 兄妹
キジシロの中に 1匹だけの黒白ハチワレの女の子
のんびりさんで ひ弱そうに見えて 兄妹で
一番 気が強かったりする (^^;
 


えん

170824えん


我が家の中では とても人懐っこい子
将来 大柄になりそうな 男の子です。
エイズ白血病は陰性 ワクチン接種済み
お腹の虫とも サヨナラしました。

身体の大きさが 違う  
すこしビビりな じょい(女の子)と 兄妹です。

えんと じょいは
産まれた時期の推測が難しい・・・
えんの大きさで 考えると
4月生れ?
でも じょいは 5月後半 
それぐらいに 身体の大きさの違う兄妹です。







こちらは↓
健康診断の際に 獣医さんから
推定で 6月1日ぐらいの お誕生日とのこと

仮名 ココビッチ 
個性的な黒白模様のお顔
白い手袋してる 女の子です。


170816里親募集ココビッチ


クーちゃん
性格に少し 慎重なところがありますが
環境になれてしまえば ゴロゴロ♪の甘えん坊さんです。

1708里親募集Kさん保護くーちゃん

そして
そっくりな しまお と しまた

170816里親募集 しまおとしまた兄弟

写真のない
じょいと・・・紋 と 柑の 可愛さは
ぜひ 譲渡会で 実物を見て ご堪能下さい (^^;




17日 日曜日の
みなと猫さん主催の譲渡会で
お家を探してる たくさんの保護猫達と
他の保護主さんと 一緒に 
これから 猫と暮らすことを
考えてみえる皆様のお越しを
心から お待ちしております(^^)/







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

あめこの お届け  

昨夜は あめこ が来るのを
お待ちくださってた
Tさんちへの トライアル開始の お届けでした。


車中、か細い声で鳴くもんで
少し 切なくなりながら・・・

でも 大丈夫!
笑顔でお届けしてきました♪



170914あめこと届


到着後
ご準備いただいてた
ゲージに入ってて 
寂しくなると 人を呼ぶ 
あめこ (笑)




しかし
今は 元気いっぱいですが
一時は・・・・・と いう時期もあった
あめこなので

トライアル期間は
先住ネコさんが居ない お宅としては
長めの 1カ月とさせていただきました。



あめこが プレゼントしていただいた
みやびちゃんという 素敵な名前のように
優雅で上品な ネコさんに育ちますように☆
そして
家族を 笑顔に出来るネコさんでありますように!


Tさんご夫妻!!

やんちゃムスメですが
トライアル期間な中
どうぞ 宜しくお願い致します。



*******************




いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会のお知らせです。

詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 








※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!

譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

あめこ トライアルへ  

あめこ と 
天太か 空太か 

170913あめこズプロレスごっこ

毎朝 毎晩 
兄妹4匹で
繰り広げられてる
プロレスごっこ

1709010あめこは みやびちゃん

一抜けで
今夜から トライアルへ出かける
あめこ


コクシ駆虫で
トライアル開始を お待ちいただいてた
Tさんからは 新しい 
名前もプレゼントしてもらってる


170910あめこ


健康面での
心配も ほぼ無くなり
今夜 笑顔で
トライアルお届けへ行ってきます♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 地域猫活動 お

thread: 里親探し - janre: ペット

肉球だより  


里親 M さん
ちぃお嬢様の 写真ありがと~♪

070911Mさんちの ちぃちゃん



ちぃちゃん!
黒豆肉球
ご馳走様でした♪


170911ちぃちゃん黒豆肉球ご馳走




着実に
秋は近づいてきてると
思うのだけど
昼間の日差しは まだ
焦げ付くように暑いし

でも
朝晩は 肌寒い

ひとも
尻尾の生えたご家族も
みなさま
ご自愛のほどを!!





ワタシも 明日は 
自愛の日(笑)

あぁ
奇怪な色(内出血のせいらしい)の変形した爪と
指先の 痛みから お別れしたい
某 総合アレルギー科 受診日


予約時間通りにはいかない
大きな病院への受診
きっと半日つぶれるwww (^^;







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




通院備忘録  


キキと ララ
ずっしり むっちり 兄妹

170426キキとララ


キキ ( ↑ 左側 ♂去勢手術すみ 耳先カットあり 推定5歳
検便済み ウィルス検査はエイズ+ 白血病は-)は 
すでに ワタシのうっかりから
ゲージフリー生活中 (^^ゞ

とくに 問題なく
ゾロちゃん部屋で お過ごし中



そろそろ ララちゃんも
ゲージフリー生活に向けて

ワクチン接種やら
検便やら ウィルス検査やら・・・

えぇ なかなか 時間がつくれず
言いわけしつつ
のびのびに なってた ララの健診、検査
この前の日曜日に 行ってきました!
ララちゃん入り キャリーバックを 持ち上げたときの
おぉ、、、重!!

まぁ 骨格がデカいんだけどね 

病院で体重計ってもらったら
5. 6キロ  おんニャの子なのに でら重だったわ(笑)


170910ララ


キキより
3倍ぐらい びびりな性格の ララは
もちろん 洗濯ネットに入ってもらって通院受診

結果 検便問題ナシ!
エイズ、白血病は ともに - (陰性)でした。
ワクチン接種も完了




現在 ゲージから 時々出ては
また 自分の三段ゲージに もどり
日々のほとんどを
扉が開いたままの 三段ゲージの中で過ごしてる
ララなのでした (^^;


そして
あめこ、のりちゃん、天太、空太の母猫
あめちゃんも!!一緒に 通院でした

もちろん 洗濯ネットに入ってもらって
猫からネコに 感染することがないので
のんびり構えてた
マンソン退治の 注射をしてもらいに!!

体重 3キロ

あめちゃん・・・彼女の性格上
写真を撮る 余裕はありませんでした (^^;









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: キキとララ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

年月  


2010年11月の Aec (その頃の名前は ちびすけ)

101113ちび里親募集!



手のひらサイズだったなぁ、、、

背骨の数が 
1本足らない
マム (茶トラのミーちゃん)の 血筋

ルフィーも Aceも 同じく
サボも ナミも 然り








2017年 9月の Aec


170911えーす


そんな 彼も  
秋には 7歳
シニア猫の仲間入り


まだまだ 元気で
長生きしてね!




( ゚Д゚) 自分も 年取るハズだわwww
ふぅ、、、
時間の流れが 早いたら ありゃしない! 













にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ゴンタの里帰り  


今年の5月に 
里親さんちへ行った
ゴンタ  → → 過去記事 残り 一週間!



今月1日 
お隣の県まで お迎えに行ってきました♪


170911わんこ3で散歩


だって ウチへ お届けしてもらうと
ゴンタが 捨てられた!!と
勘違いしそうなほど  里親 Sさんに
大切にしてもらい幸せに暮らしてるから


ワガママも言い始めた
預かり 後半 




ワタシの 靴下 返してヨ・・・・・。


170910ゴンタと靴下





昨夜 Sさんご家族
空港から 直行で 我が家へ 
ゴンタのお迎えにきてくださいました。


・・・・・ゴンタ
溺愛されてるのね


ヨカッタ



我が家から 送り出した時より
性格が 落ち着いてたことと
散歩のあとに 後ろ足を 嫌がらずに
拭かせてくれたのには ビックリ!

Sさんちの
愛のチカラですね



10泊11日 泊まりに来てくれて
ありがと!
楽しかったよ!

ゴンタ 機会があったら
また 会おうね(^^)/







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

ありがとう!!  



ブログ くろわんこしろにゃんこ
くろノアさんから!!


170910ルーもビックリ くろノアさんありがと!


ルフィーも びっくりな大量フード!

ありがとうございます<(_ _)>



jyojyoや ルフィー ウチの猫達の
外で暮らすしかない親戚猫たちへも
フードを差し入れさせてもらいますね<(_ _)>


170910上のご飯処

左から マロちゃん グレちゃん シロ(ホルスタイン)さん ムスメちゃん チビちゃん


くろノアさん
いつも
本当に 本当に!!
ありがとう~<(_ _)>

感謝☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 頂き物

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

みつまめは ヒメちゃんになりました。  



みつまめは 里親 I さんちの ヒメちゃんになりました。

170803みつまめ5


ワタシが思っていたより
誰でも オッケーなネコさんじゃなくて
里親さんには ご苦労をお掛けしますが
先日 正式譲渡のお返事をいただき
先週末 手続きに伺ってきました<(_ _)>

ヒメちゃん
ビビってました・・・・・私に (;´・ω・)


そんなヒメちゃんになった
みつまめとの
ファーストコンタクトは
こんな感じで 
鳴きわめいていた あんみつと キャラメルとは違い
じぃぃーーーっと 人を観察してる ネコさんでした。

170507二度み


じーーっと 観察しつつ
色んな変化にも対応できる猫だと思ってます。
環境になじむまでに
もうすこし時間が 必要だけど・・・
来客がなければ 大丈夫そう・・・幻のネコと化す(^^:


正式譲渡とさせていただきました<(_ _)>

ヒメちゃん  I さんを 頼るんだよ!!
護ってくれる人だからね!!
I さん どうぞ よろしくお願いします。 

I さんから みつまめにかかった
医療費のご負担分を受け取りました。
ありがとうございます<(_ _)>


そして保護猫達に!


1709009みつまめ里親 Iさん


お気遣いいただき
ありがとうございます<(_ _)>






みなと猫の会さん主催の譲渡会 情報です。

次回は 9月17日
詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 


1709_20170909103151ae9.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




今日は譲渡会!  

いつも お世話になってる
みなと猫の会さん主催の譲渡会 開催日です。

詳しくは ↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 



すみません
我が家の保護っこ達は
ワタシの仕事の都合でお休みします<(_ _)>






※ ちびネコたちは 突然の体調不良などで
参加を見合わせる場合がありますが ご了承ください。  
<(_ _)>どうぞ ヨロシク

我が家に滞在中の保護猫達への
お問い合わせ ご質問は
ブログ コメント欄 もしくは
メールフォームでも受付中です!


170909あんみつ

あんみつ
おんニャの子 若い
エイズ 白血病は陰性
ときどき 毛玉を吐くものの
現在 健康状態良好


譲渡条件はありますが
お気軽に ご連絡ください<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




おめどとう  

今日は ハハ ヨシコの誕生日
おとといは 相方の誕生日
一週間後には 相方ママの誕生日


ケーキ三昧な 9月


某 ケーキ屋さんに頼んどいた
相方の誕生日ケーキ



(・_・)   

170906誕生日相方


おめとう 



(笑)

相方の向こう側で
ケーキ くれくれ光線を発射してる
アムロと 犬白(けんしろ) (-_-;)


170906誕生日

相方よ
44さい おめでとぉー!!







category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

投薬終了  

170906あめこ

あめこ兄弟4匹は
昨日の夜で 三回目の投薬を終了しました。


170906あめこず投薬


サルファ剤(アプシード)では 時間もかかるし・・・
あめこちゃんは トライアルも控えてて
里親さんには トライアル開始をお待ちいただいてるし

昨年 まだ子ネコだった よつ葉が 
軟便でコクシ検出の際 
1回の投薬で コクシジウム駆虫が完了した
バイコックス

セカンドオピニオンの病院でも
取り扱いを始めたとのことで
処方してもらいました。

あとは 環境からの 再感染をしないように

猫トイレの 熱湯消毒に
毛布類の交換と 洗濯と
家全体の掃除 (;´Д`)

となりの部屋の
柑、紋、茶太も コクシ検出はされてないけれど
予防的に バイコックスを1回投薬しました。


茶太なんて・・・洗濯ネットに入ってもらって
そこから タオルで包んで
もぉ、、、、、、、、、汗だくで
途中 ちゅ~るで 誤魔化しながら
なんとか・・・


茶太と比べると
あめちゃんの子ネコ達や
他の子ネコ達は
めっちゃ 投薬が 楽だった・・・
みんにゃ 涙目で 
クチからカニみたいに泡ぶくぶくは 
お約束だけどね(^^;

(泡ぶくぶくにならない様に 喉の奥へ垂らすのが
なかなか 難しいのです。)



170906バイコックス終了あめこ



そして しばらくは
クソまずい(らしい) 薬を飲ませた 
ワタシとは
視線を合わせてくれない (笑)





猫砂交換量
捨てる分が 毎日 25Lゴミ袋 1袋半
もちろん新しく猫トイレに入れる紙砂も!!
笑える消費具合

あぁ どうか
コクシ駆虫 出来てますように!!









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




紋・柑・茶太 三兄弟の性格  

目薬 ぽっちょん ぽっちょんで
かわい子ちゃんに なった 
柑(かん)

170906柑


8月20日の 柑
これは これで・・・・・ぷぷぷぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

170820柑


可愛かったのだけど
ちゃんと マブタが もとに戻って 
ホッとした (^^ゞ




性格は 
控え目な 甘えん坊さんだけど
そこは 子猫!
好奇心旺盛なので 猫ジャラシ大好き♪
猫トイレ掃除の見学も 欠かしません(笑)

170906柑と紋


そして 兄弟の 紋(もん)は

170906ひょっこち柑と紋のどあっぷ


柑の写真をうつしてると
・・・・・・寄ってきて どアップ(^^;

170906紋

ノドをゴロゴロ♪ ゴロゴロ♪
そして 親愛の おでこゴッチン!ゴッチン!を
プレゼントしてくれます。


紋・・・・・・親、兄弟を保護したのに 最後まで
なかなか 保護できなくて
一人ぼっちの夜を お外で過ごさせてしまって・・・
あの 警戒心は 
どこかに いってしまったのねぇ(笑)



同じ兄弟なのに・・・現在 
家ネコ修行まっただ中なのは
茶太(ちゃた)


170906茶太


自分から 寄ってくるのは
ワタシが 猫のオヤツ ちゅ~る を差し出した時!!
そして
うまうま ウェットフードのお皿を出した時 (^^;

食いしんぼう 茶太

でも そこは 子猫
猫ジャラシにも!! 
喰いついてくるので(笑)

日々
怖がらせないように
追い詰めないように
茶太のペースで家ネコ修行進行中です。



現在 44尻尾のネコが暮らしてる 我が家
コクシジュウムは 
一番 嫌な部類の感染症
過去に痛い目にあってるし → コクシジウム症 2011/07/15

それ以降 新入りさんには
そういうものを落とすための隔離期間中に
検査して~ もぉ 大丈夫だね!ってところで
お部屋へのフリータイムとかをつくり
里親さんちへ行っても困らないように
家の中で 人と暮らすことを 覚えてもらうのだけれど

あめちゃんの子猫4兄弟といい
エン、ジョイといい
何回 検便をすれば 良いのやら・・・


この
三兄弟も 三度は検便をしてもらってて
何も出ず
でも 軟便で・・・・・・うぅ~ん (-_-;)











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

ヘロヘロ確定  

きのう仕事場の 事務所内で 

ひとり運動会をして
そのあと カルカンパウチを食べて
爆睡してた あめこ

170904あめこばくすい



ZZZZZZZZZ



170904あめこじゅくすい



寝てるのは 社長の椅子 (^^;




さて 仕事帰りに 朝の検査結果を聞きに行ったところ
血液検査は 大きく外れている数値はなく
微妙に少し外れてるものはあったけれど
体重も増え 
   8/31 → 9/4 の 数日間で
1250グラム → 1360グラム なので 大きな問題はなさそうですが

少し 軟便かなぁ~ぐらいの硬さの ウンチが・・・・・・(-_-;)
まさかの 回虫さんに コクシジュウムのオーシスト検出という

えっ!!! まぢで Σ(・ω・ノ)ノ!
で 昨夜から 早朝 4時過ぎまで 
猫トイレの熱湯消毒に 
ゲージ磨きに フローリング磨き 
夜明けとともに 仮眠 して

(^^;  若くはないので ちょいヘロヘロ

エンとジョイ兄弟も 
先日 8/31の 二度目のワクチン接種の際
ついでの 検便で コクシジュウム発覚で・・・ゾロちゃん部屋は
大掃除じゃなく 中掃除ぐらいをしてたのだけど・・・

その際に あめこ達兄弟も!
もちろん検便をしてもらってて何も出てなくて
・・・ うぅ~ん

あめこは これまでに
3度は 検査してるのだけど・・・
4度目 あめこは 初めて お世話になった
(他の子では よく お世話になってる)病院で

これまでの 病院のセカンドオピニオンとして
体調不良や検査結果の意見を聞きに
受診したのだけど

里親希望者さまへは 結果をご連絡して
トライアルは 駆虫完了後に!延期

トライアルお届け前に わかって
結果オーライだけど
なんだかなぁ~ (-_-;)
まぁ 便の一部で検査するんだから
100%の検査結果では ないと
知りつつも・・・なんだかなぁ~ (-_-;)


もちろん
あめこと 同じゲージ内で過ごしてる
天太(あまた) 空太(そらた) のりちゃんにも
クソまずいんだろうなぁ~と思う バイコックスを投与して
いまだに 授乳してた お母さんネコの
あめちゃんは ゲージのやり繰りをして
子猫達とは 別のゲージへお引越し! っていっても
同じ部屋のキャットタワーを挟んで 
となりのゲージに移動


そんなこんなで 
ふぅぅぅ、、、、、、しばらく続く
猫トイレ 熱湯消毒・・・とか 床掃除とか

部屋がきれいになって
いいんだけどね・・・へろへろ確定


そして
トライアルが決まってた もう 1匹の しまた ですが
先方のご家族の都合で
残念ですが トライアルキャンセルのご連絡をいただきました。



170816里親募集 しまおとしまた兄弟

推定 6月1日生れ 
キジトラ兄弟の しまお と しまた 
ひき続き
里親さん募集中です<(_ _)> どうぞヨロシクお願いします。










にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

あめこトライアル前健診  

ぷち ご無沙汰しておりました<(_ _)>ごめんなさい

8月末に みつまめのトライアルをしてくださってる
I さんより トライアル中 夜鳴きなどで 
ご苦労をお掛けしましたが・・・正式譲渡の
お返事をいただきました!<(_ _)> ありがとうございます。 

後日 正式譲渡手続きで
 みつまめ 改め  ヒメちゃんと
会ってきますね♪



**********************


2017年9月3日
みなと猫の会さん 主催の譲渡会へ参加させていただきました。
譲渡会へお越しくださった皆様 
ありがとうございました<(_ _)>
会のスタッフさん いつも ありがとうございます!
保護主のみなさま
 オツカレサマでした<(_ _)>

1709チラシ


次回は 9月9日(土)
詳しくは 
↓ クリックして ご確認をお願いします。


 みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ 





さて 昨日の譲渡会で

里親さん探しのお手伝いをしてる
しまおしまた兄弟の・・・しまた (縞の薄い方・・・(^^;)

170816里親募集 しまおとしまた兄弟

たぶん(^^; 左が しまお 右が しまた!

トライアルのお申し込みをいただきました♪
今週末 トライアル お届けの予定です。


そして
我が家で 保護した妊婦ネコさん あめちゃんから産まれた
あめこが!!

トライアルのお申し込みをいただきました
<(_ _)> 

今週半ばに お届け予定の為


今朝は あめこも
一緒に出勤して お届け前の 健康診断(ワタシの安心を買いに)


170904健診へあめこ

朝、問診 採血 便検査をお願いし
出勤時間が迫ってたため
夕方  結果を聞きに 病院へ 
ドキドキ・・・・・


170904あめこ


ワタシの心配をよそに
事務所で ひとり運動会中の あめこ


170904あめこひとり運動会



一時は 体調が崩れてしまって
ほんとうに ちゅんか あめこか、、、という状態で
ちゅんは お空へ還ってしまったけれど
 
あめこ
よく ここまで 暴れれるようになったなぁ~と
蹴落とされた書類を片付けたり
水を ひっくり返したり(2回も)
仕事にならんがな!
でも 元気であることを 
とても とても嬉しく思う 
あとは このトライアルの ご縁が 
きちんと結ばれれば 有難い。 







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫 里親募集ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット