犬白日記

***けんしろにっき***

いつも通り  

130709-2 
手前 イワサン 右奥 サクラ


帰って来たね




玄関内に くろちゃんが入り 
扉をしめたあと

匂いを嗅がれてるのも 気にせず 
皆が残した オヤツまで食べちゃう くろちゃん

130709 くろちゃん帰宅


このあと 手前のお皿も ペロっと平らげました。


翌日から ちょっと後悔
無事に帰宅した 嬉しさから 食べさせ過ぎたのと
外出した際に食べた 草が未消化のままウンPで出て
猫トイレの 中にも 外にも 床や 壁にまで 茶色いドット柄が入った 我が家です(汗)




2日ほど お掃除大変期間がありましたが
その後は いつも通り


130709-1
犬白を 保護してくれた Iさんからの いただきものの ↑蜂のオモチャ
ありがと~♪ 
蜂さん 大人気!すでにプロペラも外れ 羽が取れて 芋虫さんに若返りました(^^:





1307012-2
 
くろちゃん 脱走時 
ご心配をおかけし お騒がせしました<(_ _)>
今後 このような事が起こらないように
家族ともども 十分に気を付けます。







・・・・・先日、お届けした あいちゃん
あいちゃんちには 脱走魔の先住ネコさん トラコちゃんが居る
夜中の 2時半に 脱走に気が付いた 里親さん
あいちゃんの兄妹 はなちゃんを 玄関先で うずくまってるところを身柄確保し
あいちゃんを 真夜中に捜すこと 2時間 
お届け時につけていった首輪の鈴の音で
ご近所の エアコン室外機の陰に隠れていた あいちゃんを発見
無事に 身柄確保されました。
2匹を うちの中へ入れたら 網戸の向こうに トラコちゃんが居て
網戸を開けたのが トラコちゃんと判明 ^^;
網戸を開けられないように措置したそうです。




窓を開ける機会の 多くなる季節
昼間はエアコンを付けて 閉め切ってても
夜は 自然の風が 気持ちいい日もあるし

網戸やドアを 自分で開けちゃう 賢い尻尾も居ますもんね!
みなさまも
しっぽの家族の脱走には お気を付け下さい。



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさんへ

ちょっとづつ 時間が 薬になってくれると良いですね
まだまだ 心が落ち着かず 
大変なのに コメントありがとうございます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/07/18 14:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/17 21:32 | edit

☆おでぶにゃんこさんへ

茶色いドット・・・ 初めは いったい何が起きたのか分かりませんでした。
お騒がせしました<(_ _)>
食べ過ぎは ネコも 人間も ダメですね(汗
くろちゃんは クーラーを付けた部屋へ移動していただきました(^^ゞ
これで くろちゃんが脱走できるチャンスは 断然減りました。
お外の事を忘れちゃうぐらい しっか~り部屋で ジャラシを振らねば^^;

我が家も 気を抜かず脱走防止に努めます!!!!!
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/07/17 14:09 | edit

☆茶チャママさんへ

隙間風用のスポンジなんてあるんですね!?
いろいろな 鍵が ありますね~アイデアありがとうございます!!

里親さんちも早急に網戸が開けれないようにしてくださいました。

我が家は 網戸ごと外れて転落するのが怖いので
つっぱり棒とワイヤーラックで網戸に触れないようにしちゃいました 
まるで人間が 檻に入っているみたいになっております(汗) 


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/07/17 14:00 | edit

☆コロリ達の母さまへ

あいちゃん ほんと! よく見つけてくださって・・・ホッとしました。
真夜中の脱走だったのも 音とかにおびえなくて ラッキーだったのかな?と
思いました。
なにせ 畑のど真ん中で 育った子なので 車を理解してるのかどうか・・・
道路を渡ることもしたことがないだろうし^^;
賢すぎる猫さんは ほんと 困ったもんですね(^^:

くろちゃん お騒がせしました<(_ _)>
戻ってきてくれた嬉しさから・・・食べ過ぎは ダメですね(汗
・・・ワタシもです(^^:



お返事が 遅くなってごめんなさ~いデス

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2013/07/17 13:49 | edit

茶色いドット・・・
脱走の後遺症ですね。
元気になってよかった。

しんのすけも今でもスキ在らばと狙っていることがあります。
脱走は忘れたころに起きますので気を抜かずに頑張ります。

URL | おでぶにゃんこ #-
2013/07/16 16:51 | edit

網戸用の鍵もありますが(力任せにあけてしまうんです)
両面テープで鍵をしっかり着けたりすっると良いですよ
開け閉めには隙間風用のスポンジをひっかっ駆るように貼って
切り込み入れて、フックが降りないようにサッシを推すようにして引っ掛けます
お試しあれ

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2013/07/15 15:12 | edit

めっちゃリアルに納得です
あいちゃんよく捕獲できましたね
うちはばかちんエンドで
毎回苦労しています(泣)
それにしても
ほんまに猫って賢い
なので気を引き締めて
夏を乗り切ります

くろちゃん・・・
食べ過ぎたらあかんよ
あっ!私もです(汗)


URL | コロリ達の母 #-
2013/07/14 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/1003-7eab1644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)